TOHOシネマズ Screen97
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvv:1000:512
↑二行重ねる
TOHO公式
http://www.tohotheater.jp/
そろそろ幕間の時間も終わりです
お知らせと予告編に続いて上映開始です
夢のある映画の旅をお楽しみください
◇前スレ
TOHOシネマズ Screen96
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/movie/1519943240/
※>>970を踏んだ人が次スレを立ててください、無理な場合は速やかに他の人に頼むこと
紘菜ブログ
ttp://ameblo.jp/hirona-yamazaki/
紘菜インスタ
ttps://www.instagram.com/hirona_yamazaki/?hl=ja
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>625は地上出入り口からの経路のことです、はい >>623
小さいよ
今まで観た名古屋、新宿、横浜、品川、川崎のIMAX の中で明らかに一番小さかった >>622
>>626
サンクス
明日は新宿IMAXリメンバーミーとミニシアターとお花見と日比谷ヴァレリアン行くわ
新宿IMAXのH列辺りが好きな人は日比谷だとG列辺りかな? >>628
まじでか。。。
品川IMAXは音響面でアレなので日比谷のに期待してたんだけど。。。 しっかし、新しいビルで一から開業なのに似非MAXと揶揄される新宿より酷いとはね。TOHOさん映画事業向いてないんちゃいます? 日比谷の土地柄からしてIMAXなんておまけみたいなもんで
1番スクリーンみたいなのが本命なんだろ この調子だと池袋にもIMAX作った所で
シネマサンシャインのレーザーIMAX負ける未来が見えそう >>636
それでもガッカリ仕様だとは思わないだろう 池袋のレーザーはエキスポと同じサイズだから心配するとしたら傾斜が緩いかどうかぐらいじゃない?
エキスポの座席は傾斜緩いから池袋は品川と同等かそれ以上に急勾配にしてほしいわ IMAXの映写音響品質なんかどうでもよくて、客単価上げるためのツール程度にしか考えてなさそう TOHOのフロアに上がると真っ先にIMAXのでかいサインが目に飛び込んでくるほど
主張はしてるんだけどねw
4番に入った途端ほんとにエッ…って感じだったわ >>640
体験を売るんだからさ良い施設の映画鑑賞は高級料理のようなもんなんだし、それをケチったら駄目だよな
その売りが忘れられなくて行くのにさ…… IMAXで映画を観るとき、
前の席の人が、高い座高の人、前かがみの人、席に浅く腰掛ける人
だと、ものすごく損をした気分になる >>635
それでもTOHOってだけで客は入るんだな・・・、全体的に入る新宿でもぶっちぎりの客入りだし。
TOHO池袋はシネマサンシャインが相当強敵になりそうだけどどうするんだろうね、上野みたいなショボさじゃ敵わんだろうし >>644
日比谷の段床は傾斜がキツいからそれは大丈夫かな 日比谷IMAX期待してたのに・・やはりアベ3は遠征するべきか >>645
上野は駅から近いので終電のレイトショーも安心。
東京側でアニメが充実
でお気に入り。休日は忙しくて観に行けないし それでも東映や松竹が同じ場所に出店したらもっとひどくなってそう >>588
仕事終わって来てみれば偽MAXの写真がある まさかTCXを際立たせるために他を小さく作ってるとか?
んなわけないか 大阪レーザーだけは堂々とサイズを謳っていて、
それ以外のIMAXサイズを表記しないのが
なんか詐欺感を漂わせている >>644
身長はともかく座り方が悪る人は注意した方がいいよ。 >>653
あと成田HUMAXはスクリーンサイズも公表してたか、イマージブを導入してれば東日本では現時点で最強なんだけどね。
まぁ結局定期券内の新宿か、二子の二択になるんだよな。 >>647
池袋は東急と協同で109シネマズとして開業するとかいう噂もある ジュマンジが4DXとかそんなんばっかなんだが来週とかになると通常上映になるパターンかな?
たしかマジンガーZもそんな上映方法でしたよね ジュマンジの本公開は4月6日から
4D系だけ先行公開してるんだよ >>653
近くのTOHOの最大スクリーンをIMAXにしてくれないかな
それでもエキスポには遥かに劣るけどさ
>>656
その方がみんな得しそうだな >>656
なるほどバルトみたいな共同シネコンか。 >>579
おーこれは朗報
今使ってるオリジナルの黒カードもう禿げてボロボロなんで良かった
オリジナルを完全再現してくれてるのかな
しかし15年もこのカード使ってたのかぁ すでに書かれてるけど、日比谷でうっかりエスカレーターを使うと、市中引き回しの刑に遭う。
エレベーター一択と覚えておこう。 >>576
ロボットの造型からして、トランスフォーマーの下位互換みたいな感じだからね。
前作にあった重量感が皆無なんだよね。 >>618>>664
ご新規でまさかの新ピカレベルの失敗設計!? >>664
余計に歩かされるとストレスが溜まるだけなんだよな
内部が見たきゃ勝手に見に行くのに余計な事をすると心象が悪くなるだけなのに イオンモールみたいに反対側に行かないとエスカレーター乗れないってこと? >>570
真似するほど間空いてない
スパローは小説もあるしアクションが売りではない >>669
予告篇で判断する一般客はそこまで知らないよ うーん、金曜新宿IMAX連チャン予約した俺が勝ち組とはw
新宿の前に日比谷グレマン連チャンしたいところだが… 日比谷3番は本当は4Dシアターだけどジュマンジは椅子動かさせないでベスト着せるって事なのか?
追加料金が無かった 上野に続いて日比谷も評判悪そうだな
都心のシネコンはとにかく狭い 今日日比谷行ってくるが、評判イマイチで個人的にはあまりハードル高くないみたいで気軽に行けそうでちょっと安心かな。 >>666
あくまでもメインは商業施設とオフィス
ショッピングモールのシネコンも似たようなものだろ
>>668
そう
回遊性を考慮した動線計画だった 日比谷はサウンドシステムがいろいろありすぎてどれがいいのか全然分からんな(´・ω・`) これからの季節、香水や汗臭い誰が着たかわからないベストなんか着たくないや 潔癖症ではないけど、
確かにベストはちょっと嫌かもw カフェや映画館で貸してるブランケットとそんな変わらん >>680
俺はむしろ付加価値の何もない、100席の箱たちがどんな感じか気になる 通常スクリーンはデフォでヴィヴオーディオなんでないの? ベストは確かに嫌な感じもするけど、そもそも座っている座席自体が。。。
去年の夏、隣の人が汗かきだったけど、汗ぬぐったタオルハンカチをひじ掛けに置いたときは
ちょっとひいたわ。 ベストはむしろレディプレイヤー1の方が向いてるんじゃないかね 日比谷のスクリーン5ってどの辺が見やすいだろう?
TCXだから最後列? ジュマンジはソニーだからできるけど他社作品はまだ厳しいんじゃないの 日比谷のスタッフは凄く初々しくてよかったですな
まぁルックス的には橋本環奈似がいる上野のがいいな 日比谷TOHO、今日初めていくんだけどガッカリ点まとめるとどんな感じ?
・国内で一番スケール感のない狭く小さいIMAX
・階移動に10数m歩かされるめんどくさいエスカレーター
他に何かある? 体感ベストは本格導入されるようになったら3Dメガネみたいに追加料金取るようになるんだろうな
市場テストの結果次第じゃテストのまま消える可能性もあるし
どっちにしろ今のうちに体験しておいた方が良さそうだ 劇場入り口からスクリーンまで遠い。コの字に歩かされて面倒。
コンセッションとかも無駄に広く、こういうことをやるならその分スクリーンデカくしろと思う。
要は東宝らしく映画に愛がない。単なる商材として見ていない。 >>696
ポップコーンセット買うとチュリトスなどサイドメニューを奨められる あと、ハコの割にエレベーターとかエスカレーターたかの入場ルートがプアな気がする。
プレオープンでガラガラだから良いけど、29日は阿鼻叫喚な気がする。発券もパニックになるんじゃね? >劇場入り口からスクリーンまで遠い
これ、地味に嫌だなあ・・・・ エスカレーターで降りてぐるっと半周する通路が狭いと思いますよ。
多分週末とかは人が多すぎてスイスイ歩けないと思うのでエレベーター一択。
3Fからエスカレータで上がると、左側に有人カウンターと自動券売機、右側にvitの一群。 >>705
エレベーターも基数が多くないので混むと思うよ。
エレベーター待つくらいならエスカレーターでって感じになると思う。
映画館専用じゃないから他の施設の利用客も使うしさ。 明日仕事終わってから行くけど、わりと時間の余裕ない回予約したから、エスカレーターかエレベーターか悩ましい
混んでなければエレベーターが確実だろうけど、エレベーター混んでたら、エスカレーター行ってしまいそう 動線はなんとも、だけど入場者と退場者が滞留しなければいいよ
シャンテほど最悪じゃないだろ
スクリーンも梅田の7番に比べれば、、ゴホッゴホッ 旗艦館の割に問題多そうw
多目的施設の中にある映画館はそういうとこ多いけど。ま、低層階なだけマシかと。
これで上層階なら目も当てられんw 先行チケットで5列ぐらい埋まってた今日のヴァレリアンが全席解放されてるな >>687
2,3,10,11,13はデジタル5.1ch
つまり無印 映画館で3階から11階に上がるのにエレベーター1基とか馬鹿劇場もあるからなあ。
9階まで丸井と一緒に3基も少な過ぎ。 日比谷に客とられて日本橋の30日の予約がスカスカだな 日比谷は4階に上がるとすぐにチケットカウンターがあるけど
そこからしばらくは皇居や帝劇方面を見渡せる広いスペースや
上階に向かうエスカレーター部分が続く
あそこもいちおうTOHOのスペースなんだろか
そこを通り過ぎてコンセとかがあるロビーに至るまで結構距離があるね >>711
そういや新宿は一応全スクリーンにヴィヴオーディオ導入してたね
日比谷が旗艦劇場みたいな感じだけどなんだかねぇ >>715
上野の初日の阿鼻叫喚ぶりは凄かった。
今時窓口でチケット買う情弱でロビーは大パニックだったからね。
>>716
日比谷は小林一三以来の東宝の城下町だからね。その割にはショボい。 チケットを窓口で買うと情弱なんだ!
情強様は言うことが違うねぇw >>703
それな。着いたときにはひろなちゃんのパートが半分くらい終わってるときあるもんな >>718
今時ネットでチケット取るのが普通だし、
劇場ですら自動券売機勧めるこの時代に窓口並ぶことを馬鹿みたいに思わない奴は情弱だろw
俺もフリパの時とか仕方なく窓口に並ぶけど情弱にはイライラさせられる。 昨年のシングの時は絋菜の後輩だった気がするけどあの子は何処へ行ったんだ…
今年から前回の東宝シンデレラの子はのみとりとかで推され始めるっぽいけど。 >>723
萌歌ならシンデレラオーディションの同期だろ
つかグランプリだから同期のトップのはずだったのに
紘菜、萌音、萌歌、浜辺が同期だな >>720
ひろながパリにイルミネーションに取材しに行ったやつ、1年かけて全6回やる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています