TOHOシネマズ Screen97
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvv:1000:512
↑二行重ねる
TOHO公式
http://www.tohotheater.jp/
そろそろ幕間の時間も終わりです
お知らせと予告編に続いて上映開始です
夢のある映画の旅をお楽しみください
◇前スレ
TOHOシネマズ Screen96
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/movie/1519943240/
※>>970を踏んだ人が次スレを立ててください、無理な場合は速やかに他の人に頼むこと
紘菜ブログ
ttp://ameblo.jp/hirona-yamazaki/
紘菜インスタ
ttps://www.instagram.com/hirona_yamazaki/?hl=ja
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 3月29日(木)“日比谷オープン記念”限定シネマイレージカードが2種類登場!
https://www.tohotheater.jp/campaign/hibiyacard.html
【内容】
▼特別デザインカード @
<3,000枚限定発行>
“三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE 山下 健二郎、岩田 剛典コラボ”シネマイレージカード
▼特別デザインカード A
<10,000枚限定発行>
“ゴールド”シネマイレージカード >>78
今週は新作ないから融通が利く。ただ来週は都心TOHOでの洋画ラッシュがある以上…。
逆に地方郊外が難民の受け皿にもなるかもしれへんけどね。まぁガラガラの映画館にしてみれば本当にこうなればありがたいだろうけど。 >>75
グレイテストショーマン入れとこうとかジョークを言いたくなったけど冬君にしとこう
>>78
箱のデカさは保証できないけどな なんでこんなにダサく作ってしまったのか...日劇の最後のやつもそうだったがちょっとデザイナーとそれを決裁している人間の感性を疑うわ シネマイレージの宣伝でも冬きみとコラボしてるな
東宝作品でもないのに ベッキーのCMで観客全員爆笑
なんかいるだけで面白いね >>79
これらも含め過去に出た映画作品デザインのやつとかも全くそそられない
結局六本木限定の黒カードが一番だわ ロペとアキラ先輩以外のロペのキャラのカードなら欲しい どっちも物好きなファンが買って日比谷の三代目カードよりは売れるかもしれんね。
まぁただどっちも一般使用はキツくね? >>93
ソレダ!
季節毎に限定100枚で出せばいい。 人気ないというかあまり知名度がないからな…
東宝の女優は長澤や沢口さんとか上が地味に詰まってるから、あまり他の事務所ほど若手を本気で売る気がないようにも思える。 沢口靖子もそんなに言うほど働いてるか?二時間ドラマや科捜研の女でしか見ないイメージだけど。まさみから下が詰まってるのは事実だけどさ 二時間ドラマ枠が軒並み無くなってる現状を鑑みれば
科捜研の女という安定したシーズンドラマレギュラーを持ってるのは大きな強みだろ >>100
まぁ東宝女優だったことを忘れるぐらい科捜研、鉄道捜査官とテレ朝のイメージが付いてはいるね。千と千尋…の声優以降は東宝映画に出てたイメージはないな。
>>98
東宝カレンダーみたいに月1で出すのもエエかもね。そこまで需要があるかは知らんけど。 >>97
男女みたいで全然色気を感じないから興味持てない >>88
別に東宝配給縛りがあるわけでもあるまいし スケジュール出ないから、日比谷のプレオープンは一部の特別上映を除いて無いのかね? >>107
パシリムプレミアやIMAXヴァレリアン先行の他は、
プレ期間中に試写会が数作品あるらしいんだけど。
それ以外ほんとどうなんだろね。 ボスベイビーはやめておけよ。
地雷なんてもんじゃないぞ。 オープンだからといって特別なことはしないのかな
普通に2日前予約開始な気がする
新宿や日本橋の時どうだったんだろ >>110
直近だと上野はプレ期間あったよ
確か映画の日と重なったんで普通に客もたくさん居た >>111
上野は11月4日に本オープン11月1日プレオープンだったかな
11月3日にはラストレシピ舞台挨拶全スクリーンジャックとかやって本オープンしてないパルコヤの建物ゆえにエレベータしか導線なく大混乱だったとか なるほど
普段金曜〜のスケジュールが火曜に出てたから日曜か遅くとも月曜には出るか、29日からのスケジュール できれば土日と平日で時間変えないでくれた方が週間予定立てやすいんだが >>114
イオンシネマに行けば
一部を除き平日も土日も上映時間割は同じだけど ゴールドシネマイレージカードは
デザインといえるのか? 新宿と六本木普通にグレショーが最大箱で普通に満席ペースw
日本橋も8番だけど同じ感じ
新作の立つ瀬ないな
てか日劇でやってたら毎週末900人集まってたろうな >>109
オスカーノミネートされてるくらいだからそんな酷くないだろ
もしかして吹替でムロツヨシがぶち壊したのか >>119
今回から投票方法が変わりアニメ関係者以外の人も投票できるようになったとかで
知名度はあるものの評価がイマイチな作品もノミネートされたとか聞いた
ボスベイビーはその最もたる出来らしい トマトメーターはリメンバー・ミーが97%でボス・ベイビーが52%か
まあ52%なら普通にある凡作だな
絵文字の国のジーンの9%みたいなのは見て後悔するレベルだろうけど >>118
今回ほとんど応援上映にノらなかったのもったいないな >>119
去年国際線で見たんだけど、ホントに酷い。
ふざけて言ってるんじゃなくて、ホントに酷い。
とにかく酷い。 メアリもさんざん酷評されてたけど30億。
子ども向けを大人視点で酷評してもなんだかなぁ 何をそんなに目の敵にしてるのか知らんけど、
ボスベイビー面白かったよ
大人も子供も楽しめる >>125
良くも悪くもジブリ臭満載やったからなぁ。男子ウケは無理でも女子には結構受けたんやろな。
まぁ残念ながら脚本はお粗末過ぎたが。あと杉崎の声も私は苦手やわ。 >>53, 56
日比谷スクリーン1 8.3×19.8
新宿スクリーン9 8.0×19.2
六本木スクリーン7 8.4×20.2
TCXでもIMXでもない、海老名スクリーン1 9.5×22.6が圧勝じゃないですか。
それより。
日比谷スクリーン6 2.6×6.3って・・・・。
ほかに、タテサイズ4mに未満のスクリーン2・3・8・10・11と
案外小さい気がする。 >>125
メアリーはエセジブリで色々と歯抜けてた印象が強かったから >>129
別にやらんくてもエエのにと思ったけどよく考えるとミューヲタの聖地だからな。まぁ新宿や日本橋ももう回数維持できないだろうし難民が入ると踏んだか。 >>120
今まではアカデミーのアニメ部会の会員の投票だった
だから興行的には歯が立たない日本アニメも毎年のようにノミネートされてた
全会員の投票になって大手スタジオ作の大規模公開作品が断然有利に 日比谷のニュースを漁ってて
スタッフの制服が日比谷限定でLACOSTEのポロシャツになるという、どうでもいいことを知ってしまった… 会員の中にはアニメに関心のない人もいるだろうし、皆が皆ノミネート候補作を全部観るわけじゃないから
自ずと目に触れる機会の多い方が有利に
全会員の投票になったのはアニメの地位向上ではあるんだけど >>136
やたら力説してるね
宿命とか言っちゃってるし 日比谷13スクリーンのうち
7つもスクリーンサイズは10m以下か >「映画の父」と言われるリュミエール兄弟はフランスの映画発明家であり、映画とフランスを代表するブランド“LACOSTE”とのコラボレーションするにいたったのは、ある種宿命といっても過言ではありません。
こじつけすぎだと思うのよ プレミアラグジュアリーシート+3000円
高いのか安いのか >>136
あの小学校に近いんだからアルマーニの制服にすれば話題になったのに ショーマン1日もまだ行けそうかぁ
とりあえず火曜は夕方からのは行けそうだけど
1日も期待しておこう >>130
海老名は元THXシアター
当時のワーナーマイカル海老名に対抗して全スクリーンTHXにしてたし >>142
すでに六本木にもあるけど
名探偵コナンで初日に取れたらいいな TOHOはイオンシネマみたいにTHXウリしてないけど市川とか結構認定されてた劇場はあったよな。
まぁヴァージンからTOHOになった経緯もあるんだろうけど。 >>150
TOHOシネマズは結構THX認定シタアーあったけど全部やめちゃった
チネチッタの2スクリーンもだけど認証継続するために毎年費用かかるからね
だから独自規格のTCX始めたのがTOHOシネマズ
チネチッタはライブサウンド、ライブザウンドを旧THXシアターで始めた そういやいつのまにか上映前にTHXのロゴを見なくなったな
ルーカスのところに払う費用が負担だったか TOHOのTHXはデジタル化の際に全廃止だったと思う だから独自規格のって、TCXは全然THXとは別物じゃん
単にスクリーンデカいですよってだけで 日比谷のスクリーンサイズは意外とショボいな。
どうせならせめて現時点での都内最大いれろや、ボケ いまチェーンシアターでTHXがあるのは旧ワーナーマイカルのイオンシネマだけ
しかも2003年より前に開館した館だけ
2007年の新規開館再開後はウルティラという独自規格を打ち立ててTHX認定館はつくらなかった
ぶっちゃけTHXシアターがあるイオンシネマは古いと思っていい >>154
要はTHXみたいな認証規格もどきを打ち立てたかったんでしょ
わざわざやらなくてもいいならTCXなんて打ち出さなくてもいいわけで TCXはあくまで当社比だから
始まる時の映像もなんか大げさ
個人的にはスクリーンサイズそのものより座席との位置関係というか座ってみての体感で判定したい
まあ100席の小箱であんま大きいスクリーンはいらない気がする >>146
通常料金と書いてあるな
先行上映行ってみるか TCXは音関係ないからね
THXと名前が似てるだけで >>156
そういや、板橋のイオンもTHXのプレートがあったわ TCXって絶対的なサイズじゃなくて同じ座席数の従来の箱に比べて1.2倍大きいと
きちんと書かれているのに、日本橋は小さいとか海老名のが大きいとかいう話になるのだろうか。 >>164
相対値じゃなくて絶対値のハナシしているでしょ
スクリーンサイズのハナシばかりなんだから 座席数に対してと言っても、
左右の座席数が少なく、奥行で座席数を多くしても
物理的にスクリーンは大きくできないわけで、
結局は原寸サイズで大小を測るしかないと思うけど。 犬ヶ島TOHOでやるじゃーんと思ったら東京だけか
もっと増えて >>164
そもそもその1.2倍の基準て何って話だし
wall to wallで壁一杯スクリーンて言うのは昔からあるし、その基準満たしてるのは昔のVCからあるし最近のTC新館の小箱も基本そう
アメリカのPLFスクリーンと一緒で言ったもん勝ちみたいなところがある
散々言われてるように、TC海老名最大館以上のスクリーンサイズのサイト未だに無いし
小箱でも全スクリーン横幅10m以上ある旧VC市川や浜松よりスクリーンが小さいところしかない >>140
というか隣にラコステの店があるからなんですかね。 近くのtohoでグレショー観たけど、まだまだ需要あるわ
普通に笑いありすすり泣きありで年齢層も幅広い リメンバーミーで頻繁に咳する人いたから途中で出たわ
咳するなら来るな 結局、日比谷のフライング鑑賞はヴァレリアンの先行しか手はないのか
いぬやしきの完成披露もやるらしいけど >>173
どんまいだな。
まあ、リメンバーミーつまんないから、問題無いと思うよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています