吹替ファン集まれ〜!【PART129】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
内田稔が亡くなって劇団昴の最年長は小沢寿美恵になるのかな
小沢寿美恵は今も現役で舞台に出てるけど吹替やらなくなっちゃったな ラスト・ボーイスカウトの磯辺 江原版は午後のロードショーで見た時
ビックリするくらいいいセリフをカットしてあって不思議だった
警察署前での二人会話で「これはゲームじゃない、わかってんのか」とか
ウェイアンズがなんで薬物に溺れたかを話してトイレで感情を爆発させるとことか
なんか会話で一番美味しいとこが全部カットさせてた
野沢 山路版も村野 玄田版は両方ともその場面はちゃんとあるだけに、なぜに磯辺 江原版だけは
こんな変な編集にしたんだろう
ひょっとして初回放送は延長枠とかだったのかな あとラスト・ボーイスカウトって吹替が3大ウィリス+磯辺っていう吹替的にはこれ以上にないくらい
凄いバージョン揃ってるんだからダイ・ハードの吹替の帝王並の売上は期待できそうなのに
なぜにいつまでもほっとかれちゃってるんだろう 国内だとブルーレイにすらなってないし 連投失礼しました
ラスト・ボーイスカウト大好きです笑 >>95-96
野島昭生、中尾隆聖、塩屋兄弟なんかは上手いけどな 4月13日深夜(14日)中部地方メ〜テレで『トゥームレイダー』 >>106
安原義人(ボス・ベイビー)と潘めぐみ(ティム)の掛け合いが面白いね
嫌味な上司(赤ちゃん)役で内田直哉も出てる
なぜかママ役とパパ役だけ、機内版の佐々木優子と大西健晴が続投してるのが気になるけど あと第2話から出てくるシリーズの敵役が宮本充だった
猫っぽい変態をノリノリで演じてるw >>108
佐々木優子が誤ってボスベイビーの宣伝して削除しない理由が分かった >>79
井上和彦はアーロン・エッカートとマシュー・フォックスだなあ。
クローとステイサムはこれじゃ無い感 現役最高齢の久米明さんには、いつまでも元気でいてほしい 久米明さん、何故か最近になって
家族に乾杯で顔がワイプで写るようになったな >>111
自分も、井上和彦のラッセル・クロウは声が優男すぎて何か違うと感じちゃう
山路のコッテリした声が一番合ってると思う
磯部も悪くなかった 『夫婦の楽園?! エデンへようこそ』って映画、Netflixでは配信終わったけど、dTVでは今月末まで配信される予定
あまりオススメできる映画ではないけど、吹替版はDVDに入ってるやつよりもだいぶ豪華だから気になる人は見といた方がいいかも? 午後ローのロミオ・マスト・ダイは前回放送時同様ソフト版
ジェット・リーに飛田展男は合ってると思えなかった
テレ朝版の横堀悦夫のほうが良い 午後ローも半分以上ソフト版の比率になってきたな…
どんどん音源が処分されていくのはかなしい 最近はサタシネがテレビ版での放映が増えてきたけどね >>119
自分も村野ウィリス好き
ダイ・ハード完全版で初めて村野版を見たけど俳優の吹替も良いな、と感じたわ 2年前フジでしたダイハード3が村野版で結構レアだったり、未だにフジは意地でも村野ウィリス推奨だから、那智派には割とアンチ多いよね〜
実際村井ハリソンみたいに後々ソフトでも使われるほど定着しなかったもんな‥ シックス・センス以降も村野ウィリスで見たかった
あのあたりから新録しなくなっちゃったもんなあ BSの大いなる男をディスクに落とそうとしてるんだけど、いつものBS作品より容量が半分で済んでしまいます。なぜかわかるかたいらっしゃいませんか?
質問の意味がわからなかったらすみません。 >>124
なるほど。
そういうことがあるんですね。
ありがとうございます😊 >>116
ロミオ・マスト・ダイはジェット・リーを池田秀一で新録して欲しい。 >>120
俺は那智派だけどアルマゲドンの村野ウィリスは好き
ベタな感動物に那智さんは合わない ブラック・ダイヤモンドはソフト版の飛田展男テレ朝版の楠大典ともに合ってないと感じる
テレ東あたりで池田秀一か横堀悦夫で新録しといてほしかった >>123
先回は本編89分でしたが今回は何分ありましたか? セント・オブ・ウーマンの
アルパチーノの那智さんもダメってことか
感動ものだからあれ。 君の名前で僕を呼んで
ティモシー・シャラメ:入野自由
アーミー・ハマー:津田健次郎
ttps://natalie.mu/eiga/news/277176 今まで心の奥にしまっておいたけど、ジェームズ・ディーンの那智さんもめちゃくちゃ違和感 4/18の「地獄のコマンド」
映画は正直アレだが、チャック・ノリス=森川公也/リチャード・リンチ=中田浩二
ときたら見逃すわけにはいかない。 ジュマンジ吹替版観てきたが、作品自体中々いい感じだけど、思いの外ヒットしてないのが哀しいな〜
FIXの楠ザロック、高木ブラックを始め、脇には江原や森とかせっかく本業声優揃えたいい吹替なのにね‥
来月のランペイジはワーナーだから楠で、ユニバーサルのスカイスクレイパーは小山って振り分けだろうか? インフィニティウォーがどうなっているかが気になる。
本編同様に声優もオールスターだし、どんな風に収録したんだろう。 >>137
ガーディアンズオブギャラクシー組は山寺とタレントのみなさんが合同で収録したんだとか キーファーサザーランドは菅生隆之。
フラットライナーズ(2017)
https://www.fukikaeru.com/?p=9113 >>139
オリジナルでキーファーをやったのが菅生だから、そういう意味では正しい配役なんだろうけど、思い切ったって感じだな 個人的に見たい組み合わせは楠大典×マット・デイモン(顔がジョン・シナに似てるので)
マットは顔立ち自体は結構いかついのに吹き替えた方々は
優男系爽やかヴォイスの人が多いですね >>136
いちいちヒットししてないヒットしてないとネガティブなアピールをする奴ってうざいな、本当にその作品を面白いと思って観たのかと
だったら菅田将暉やら佐藤健やらをやたらと起用して制作され
それを「世界に背を向けるオレ格好いい」とスイーツ脳で嬉々と見ている糞みたいな邦画ブーム(笑)に文句言えばいいじゃない 誰かに噛みつく時だけ現れるcatv(笑)
まぁそれは置いておいて、声優がFIXだの豪華だのと気にしてるのは吹替ファンだけで
一般人はそんなものを目当てに映画を観ないから
温度差が有るのは仕方が無い >>142
何が「だったら」だw
意味不明な文章になってるぞ 野沢那智は
至高:ドロン、パチーノ
優良:ジェンマ 野沢那智の次にジュリアーノ・ジェンマ多く担当してるのって松橋登なんだよな
見たことないんで、どれでもいいからブルーレイに収録してほしい >>129
本編前後のCMカットして、本編中のCM込みで104分でした。 自分の野沢那智ベストワーク
パチーノ
ジェームズ・ウッズ
C3PO
ドロンやウィリスはさほど合ってるとは思えない
堀勝之祐・樋浦勉の方が好き >>141
マット・デイモンは平田広明が安定してる感じで好きだな
オデッセイも平田で見たかったけど何で変化球な配役にしちゃったんだろう… 平田が安定してて良いのは同意だが個人的にデイモンは桐本拓哉がいいな >>151
テレビ版オーシャンズの桐本デイモンも悪くないよね
ボーン・シリーズのフジ版は三木眞一郎じゃなくて桐本拓哉で作ってほしかったな
三木眞一郎だと声が甘ったるく感じて自分は苦手だった 担当作は1本ずつしかないけど、野沢那智はマルコム・マクダウェルやジョン・グローバーもかなりハマってた 松橋登の声は高貴な感じがして好きだ
リトル・ブッダのキアヌとかハマってた
またキアヌやってくれないかな 高貴な松橋登ならラストエンペラーを是非ともソフト化希望だなあ >>155
ラストエンペラーは吹替入りで出してほしいね
主役の松橋登だけじゃなくて井上孝雄とか小林昭二とか脇の配役も素晴らしかった
どこか吹替に理解あるメーカーからブルーレイ出し直してくれないかな >>130
セント・オブ・ウーマンは野沢那智のアル・パチーノは文句なしだったが江原正士のクリス・オドネルはめちゃくちゃ違和感があった。
草尾毅か森川智之あたりでやって欲しかった。
>>145、>>146、>>149
自分の野沢那智ベストはロバート・レッドフォード。 >>134
野沢那智は昔のイケメン俳優なら何でも合いそうな気がするけど
合ってないと思ったことも、しばしばある
自分もジェームズ・ディーンは、そこまでハマってるとは思わなかった
何だかんだ言って野沢那智は昔のイケメン声代表みたいなイメージあるから >>123
フジのやつ?
途中、L字が入ったりしてて保存には向いてないでしょ。 ジャッカルの日は野沢那智版、前田政明版、山本圭版どれでもいいから完声版を制作して欲しいな
山本さんや前田さん現役だろう
>>131
予告ナレーションは櫻井だから本編もそうなるかと思っていた
キングアーサーも予告ナレーション津田、ボブという名の猫も田丸篤志だったが
吹き替えに出なかったのは勿体なく感じた >>159
知識不足で申し訳ありません。
まだ、みてないのですが、L字ってなんですか? >>159
すみません。わかりました。L字スペースに速報みたいなのが、入るやつですね。
それはまことに残念(T-T) ダイ・ハード1作目の時ってブルース・ウィリス33歳なんだね
自分が来年33だけど樋浦勉や野沢那智の声が当てられるような貫禄絶対出せない・・ >>163
声の仕事専門の人たちはすごいよ。
若い頃から渋い声も若い声も同時に作れたんだから。
還暦迎えた人でも若いときの声を大切に守ってる人もいるし、一般の人が真似できるわけない >>164
森功至がいい例だ
未だにパチスロでマッハgogogoやってる >>163
自分だって、貫禄ある人に吹き替えってもらったら
それなりに見えるかもよ >>165
池田秀一が最近やった10代のシャアはかなりつらかったが、古谷徹はまた10代やれるのは凄い
野沢雅子も凄いと思うけどね
10年前ぐらいに黒柳徹子がやったサンダーバードの吹き替えは悲しいぐらいつらかったな 「マクベイン」の吹替版VHSでウォーケンの声が池田秀一
池田=ウォーケンって多分これくらいか。 >>149
パチーノもテレ朝は途中から菅生隆之を推すようになったよね
テレ東は野沢那智で通したような印象あるけど本数は少ないな
堀勝之祐のドロン良いよね
ドロンは野沢那智の印象が強すぎて
他の声優が吹き替えたバージョンが過小評価されている気がする アンタッチャブル以降出来損ないのソフト版にテレビ用吹替を抱き合わせたソフトがパラマウントから出ないのは売り上げが芳しくなかったのか ソフト版の代わりにテレ朝版が入ってたら、確実にあと一本は売れていた
つまり俺が買っていたって話だがw
まあ個人的な需要は別として、FIX揃えたテレ東版のパッケージ化が望まれていることぐらいは把握していないと企画の立てようが無いんだろう 戦争と平和とか出して欲しいな
ソフト版は池田昌子と他のキャストのバランスが悪過ぎる気がする >>171
あの頃のテレ朝の旧作新録って商品価値が薄い気がする
マッドマックス2、ポルターガイスト、ゲッタウェイ、ミクロの決死圏、十戒
FIXは外すし(大抵山寺か磯部か菅生)キャストはチープだし役者サイドの自己満でしかない気がするんだよな ポルターガイストは2と揃えて近藤版、ミクロは広川版か井上版を収録して欲しかったね ミクロは15年ぐらい前に関東でも広川版が放送されたんだけど、ちょうどDVDを買った直後で、しかも抱き合わせで買ったもう一本が広川版地底探検だったもんだから勘違いしちゃって録画見送っちゃったんだよなあ 井上孝雄のピーター・オトゥールは最高だ
アラビアのロレンスもテレ朝版と日テレ版を何とか発掘して収録してほしいが
テレ東版アラビアのロレンスは作られた時期が新しいこともあるけど
どうしてもテレ朝版と日テレ版に比べると配役が見劣りするんだよね
脇で磯部勉とか瑳川哲朗が出ていて、それなりに豪華なのはわかるが
そもそも主役の山寺宏一がミスキャストっぽい感じがする >>178
いや、収録されれば買うよ絶対にw
松橋登と金内吉男は系統的に近いものを感じる
声が似てるとかじゃなくて担当する役が似通っているというか
松橋登に声が似てるのは宮本充かな
宮本充は今年もう還暦だけど声は若々しい >>177
番宣しか観てないけどロレンスだけ深夜アニメの爽やか系イケメン声で萎えた http://www.superdramatv.com/new/2018/04/post-11.html
「S.W.A.T.」
2018年6月22日(金)独占日本初放送スタート!
ダニエル・“ホンドー”・ハレルソン:シェマー・ムーア(声:咲野俊介)
デヴィッド・“ディーコン”・ケイ:ジェイ・ハリントン(加藤和樹)
ジム・ストリート:アレックス・ラッセル(相葉裕樹)
ジェシカ・コルテス:ステファニー・シグマン(本田貴子)
ドミニク・ルカ:ケニー・ジョンソン(西村太佑)
クリスティーナ・“クリス”・アロンゾ:リナ・エスコ(種市桃子)
ヴィクター・タン:デヴィッド・リム(手塚ヒロミチ)
ジェフ・マムフォード:ピーター・オノラティ(白熊寛嗣) ジュリアーノ・ジェンマやった事も有る神谷和夫って現役なのかな
野沢那智に似ていると言われる人って
聞く人によって大勢の名前が挙がるが
個人的には若い頃の松橋登と池田秀一なんだよな
羽佐間道夫は、前に本で『水のように無色透明な特徴の無い声だがそれゆえにどんな役にも合う』
と評されているのを読んだが
後の人だと磯部や山寺がそんな感じなのかね テレ東が20世紀名作シネマのときに作った吹替はどれもパッとしない。 >>156
ラストエンペラーの完全吹替版は本当に出して欲しいね〜〜
なんで出ないのか不思議で仕方ない ジェイソン・ステイサムの新作がザ・メグだけど
山路は2003年頃にメガロドンで主演してたな
大して面白くもない映画だったけど 日テレ版魔宮明日シネクラでするけど、ダークボが地上波が中々インディ手放さなかったと言ってたが、そういうBS落ちしないTV吹替ある映画は割とあるよね
ハムナプトラもTV吹替ある1〜2しないで、3ばかりTV吹替でしてるけど、音源自体はまだあるよな?
破棄されてたらショックだな‥ >>187
1は配信されてるらしいな
2はわからん シー・オブ・ラブの羽佐間パチーノは結構良かった
3種類の吹替のうち2種が羽佐間でもうひとつが野沢那智
野沢版だけ未見
テレ朝版は納谷悟朗が出てるがちょい役なのが不思議 1の音源あるだけホッとしたw
日テレ版の賢雄ブレンダン、田中レイチェル、中尾ハナーは至高だから、2〜3もこの3人で新録して欲しい位なのにね >>187
ハムナプトラシリーズの地上波での放送履歴をまとめてみた。
「ハムナプトラ 失われた砂漠の都(1999)」
<日本テレビ版 (堀内賢雄・田中敦子)>
2002年3月22日/日本テレビ・金曜ロードショー(21:03~23:24)※30分拡大 【19.8%】
2003年10月12日/テレビ朝日・日曜洋画劇場(21:00~23:19)※25分拡大 【16.5%】
2005年1月7日/日本テレビ・金曜ロードショー(21:03~23:24)※30分拡大 【12.9%】
2006年2月26日/テレビ朝日・日曜洋画劇場(21:00~23:19)※25分拡大 【13.5%】
2008年1月26日/フジテレビ・土曜プレミアム(21:20~23:30) 【11.9%】
2009年12月2日/テレビ東京・午後のロードショー(13:30~15:30) 【3.6%】
2012年4月25日/TBS・水曜プレミアシネマ(21:00〜22:54) 【7.1%】 「ハムナプトラ2 黄金のピラミッド(2001)」
<フジテレビ版 (堀内賢雄・玉川砂記子)>
2004年4月10日/フジテレビ・プレミアムステージ(21:00~23:19)※25分拡大 【17.1%】
2006年10月13日/日本テレビ・金曜ロードショー(21:13~23:04) 【10.1%】
<テレビ朝日版 (堀内賢雄・石塚理恵)>
2005年4月10日/テレビ朝日・日曜洋画劇場(21:00~23:14)※20分拡大 【17.0%】
2008年8月18日/TBS・月曜ゴールデン(21:00~22:54) 【13.1%】
2009年9月27日/テレビ朝日・日曜洋画劇場(21:00~23:14)※20分拡大 【10.5%】
2012年5月2日/TBS・水曜プレミアシネマ(21:00~22:54) 【8.1%】 「ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝(2008)」
<フジテレビ版 (堀内賢雄・玉川砂記子)>
2010年10月9日/フジテレビ・土曜プレミアム(21:00~23:10) 【12.8%】
2012年1月29日/テレビ朝日・日曜洋画劇場(21:00~23:10)※16分拡大 【11.8%】
2015年9月4日/日本テレビ・金曜ロードSHOW!(21:00~22:54) 【10.3%】
1はU-NEXTでノーカット版の現存が確認されてるけど、2のフジ延長版&テレ朝延長版はどうなのかね...。 こう見ると水曜プレミアって実に有難かったな〜
大体通常枠でカット多めだったけど、TV吹替でやってたし、クリフハンガーやシックスセンスとかもう廃棄されたTV版を最後に見たのはこの枠だったりする
ハムナプトラ1〜2はBSでもそろそろして欲しいけど、地上波が手放さないんだろうし、なら金ローで久々にして貰いたいねw >>173
90年代も初頭だったけど山寺&津嘉山版スティングはかなり好きだったんだけどな…
twitterではボロクソに叩かれててショックだった >>196
当時見たけど
山寺はあの頃はあんまり有名じゃなかったし日曜洋画なのにニューマンが羽佐間じゃないし誰得感が半端ない印象 家にあるTV版
ハムナプトラ 失われた砂漠の都 105
ハムナプトラ2 黄金のピラミッド(テレ朝)109
ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝(フジ)103 >>177
2000年製作って事を考えるとオトゥールに合う人はもっといたと思う
井上倫宏とか宮本充とかもっと知的さが際立つ声の方が理想だったかな >>199
Wikiでは便宜上テレ東版ロレンスてことにしているようだけど、作られたのはもっと前のはずだよ
少なくとも95年ごろには北海道か長野県でテレビ放送されている
多分復元完全版の公開後に発売されたソフトのための吹替じゃないかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています