吹替ファン集まれ〜!【PART129】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>484
というか、今はやるもの全てをHD化してる。 追加
再放送はこれが最後です!みたいな事もよく言ってたから、
限られた期間の権利が多いんだと思う (6月公開だったか)空飛ぶタイヤという映画のチラシに津嘉山さんの名前があった。 金曜ローで夏に「ジュラシックワールド」放送するんだってね
日テレ版のメイン声優だけ差し替えてくれ〜 >>489
ザシネマでHD化してるのね
HD化されるに越したことはないんだけど、SDなら予算的に放送作品増やせるのかな ソフト版、テレビ版の両方を吹き替えしても、配役が違う声優
「アイデンティティー」:大塚芳忠さん
ソフト版:レイ・リオッタ(警官、実は脱獄犯)
テレビ版:ジョン・ホークス(偽のモーテル主人)
「ザ・ウォッチャー」:小山力也さん
ソフト版:ジェームズ・スペイダー(刑事)
テレビ版:キアヌ・リーブス(殺人鬼)
「星の王子 ニューヨークへ行く」:山寺宏一さん
ソフト版:アーセニオ・ホール(王子の付き人)
テレビ版:エディ・マーフィ(王子)
「ゆりかごを揺らす手」:戸田恵子さん
ソフト版:レベッカ・デモーネイ(復讐鬼)
テレビ版:アナベラ・シオラ(幸福女)
「クロウ 飛翔伝説」:大友龍三郎さん
ソフト版:トニー・トッド(悪の首魁の手下)
テレビ版:マイケル・ウィンコット(悪の首魁) >>487-488
何年も前に日本のユニバーサルに『ビッグ・リボウスキ』の新録版キャストを問い合わせた時も同じ答えだったな
もし同じくユニバーサルが作った吹替なら、実は豪華声優陣でしたってオチもありえるかな? アメリカングラフィティ2なんか、わけわからんメンツだったけどね >>488
カナルのクソ字幕みたいに外人が日本語吹替をやってたりして
自分のところの売り物の内容を把握してないのはどういうわけだ アメリカン・グラフィティは折角1も2も新録したのに統一キャストじゃないのが勿体なかったな
まあ後から作った1は近年のなのに豪華キャストだったんで先発の2に合わせられても困っちゃうが
以前スカーフェイスの新録版が声優表記ない事について聞いたけど、アメリカのユニバーサル本社が独自に作った素材を使ってるから詳細の資料とか渡されてないんで表記出来ないって話だったな
パチーノが山路とかそのくらいは聴いて想像つくんだけど間違ったりした場合問題だから結局何も記載しない様にしてるとか >>498
へえ、そんな事があるんだ
日本の声優事務所を通してるのにノンクレジットなのは不思議
二次使用なしの買い取り契約なのか
ウィキのキャスト表は視聴者の視聴識別かな 予約した。
吹替え収録の一報を待っていた。
謎の2016年音源は自分の耳で確かめる。 失礼
ロボコップ2のBlu-ray買ったんだけど声優表記が直されてた
ちょっと前に見た時は菅原正志になってたと思うがちゃんと谷口節になってた >>501
ナイトホークスは佐々木が入ったってだけでいいじゃねえかよ
これはチョイやりすぎではないかな >>499
日本支社が関与してれば資料も取りやすいんだろうけど詳細不明な新録はユニバーサル本社が直で東北新社とかグロービジョンに発注して作ったのを供給されてるだけだからソフト出るのと吹替制作に何年もラグがあったりして子会社だろうが判らんもんは判らんのよ。 コブラは羽佐間版とささき版があるからあれは玄田版作られたら嬉しいかも
確かピンクパンサー2のDVD新録のも表記なかったかな
あれは実際に見ないと分かんない状態で羽佐間や内海で脇に西村知道とか出ててお〜っ!となった >>504
安心のささき版が入るから>>506が言ってるような玄田スタローンでも大歓迎だし、極端なこと言うと若手声優でも許容できそう
あくまでテレビ版のオマケって認識だからか >>509
内田直哉か山路和弘だったらウケるな
ユニバの傾向からして >>505
解説ありがとう
日本の業者が権利元に販売権契約を求めても
「あんたには売らん」
「採算とれないのでマスター作らない」
と断られることも多いのに、コストの掛かる新録を勝手に作ってくれる不思議
2桁数の外国語が収録されてるBDがたまにあるけど権利元製作吹替と関係あるのかな >>510
一番やりそうなキャスト、内田直哉、加瀬康之、咲野俊介、小松史法、大塚智則
演出は三好慶一郎か椿惇とw ナイトホークスとりあえずテレ朝版が入るということで一安心だな
本音を言えばフジ版も入れてほしかったけど
しかし2016年版は本当に謎だな 「バベットの晩餐会」なんか吹き替え版をスタッフが作りたがってるのに作られてないパターンもあるのにな。制作される基準が分からない マジで「意見を言えば入る」のか?
割とマイナーな映画こそ、豪華(限定生産)仕様で吹替も基本搭載しとくべきだと思う
ただでさえソフト売れないのに、ニッチなファンを不安にさせてはいかんよ >>515
メーカーの柔軟性じゃないか?
ワーナーなんかはベンハーは頑なに「決定事項だから今更変えられない」って言ってたしな >>516
そんなに変な質問か?
吹き替えファンならこれくらいのことは聞くと思うけど
まぁ、答えは返ってこないと思うが 聞き取りで声優を識別できる社員がいない
契約上声優の名前を出せない
回答できない理由はこんなところか
ソフトを買わんとわからんだろうな
PD連中が新録を担当している可能性も 海外の映画を日本語吹替版で鑑賞するのも違う魅力があって楽しいですよ!
と皆さまに知ってほしい何ともお節介なアカウントです!
字幕派のあなたも吹替派のあなたも!
そして映画に興味が無かったあなたも宜しくどうぞ! >>520
ここにいる人たちなら吹替の魅力を理解していると思うぞ 地獄のコマンド今夜放送!楽しみじゃわ〜
しかも来月はザ・シネマで地獄のヒーロー1〜3吹替え版放送
チャック・ノリス祭りですな 吹替映画CLUBタイラーとかいうやつ
ツイート辿ると大分アレな感じがあるな
だいぶ前にも話題になったけど、吹替愛好家なんちゃらとかいうのも何かして晒されてたっけ。
自分のアカで、わざわざ吹替って付ける人の言動や距離の取り方のおかしさ率はちょっと高すぎると思う。
こう書くと個人を晒すのはどーかというのは、本人がここ見てるだろうから
そりゃ気分は良くないわな。 ジョーズとか未知との遭遇の時の
若々しい樋浦ドレイファスの声が好き
今ではもう出せないだろうなぁ アメリカン・グラフィティは4バージョンもあるのに樋浦勉版が無いのは
樋浦ドレイファス好きとしては残念
ブルーレイ用に新録したときに樋浦勉を起用してくれれば粋な配役だと思えたが
ジョーズのソフト版に合わせてなのか堀内賢雄になってしまったな
高校生の役だから樋浦さんだと老けすぎと判断されたのかもしれないが 「RED」も樋浦ドレイファスで見たかったけど、マルコビッチが優先されてしもうた オールウェイズTV版では今の樋浦声に大分近くなってる
BD版では樋浦&池田両人さすがに歳を感じる声になってた。
キャスティングはいいんだけどね。 BSジャパンの「地獄のコマンド」、吹替が存在しない箇所は字幕を付けて放送。 >>530
英語じゃないから吹きかえられてないんでしょ? 「地獄のコマンド」のリチャード・リンチは吹替えが中田浩二なのもあって
格好良さが三割くらい増してる、 https://natalie.mu/eiga/news/278270
君の名前で僕を呼んで
入野自由、津田健次郎、星野充昭、沢海陽子、下山田綾華、櫻庭有紗、伊沢磨紀 >>532
中田浩二が吹替した俳優は知的な人になるよね >>533
この手のセンシティブな内容の映画で吹替えってめずらしいね。
それもタレントでなくアニメ系だなんって。 ツダケンには宮部マックィーンの追録やって欲しい。「華麗なる賭け」辺りを。 >>537
代役による追録なんて三流声優への慈善事業なんだから難しいと思うよ
ツダケン一応人気中堅声優だからさ 地獄のコマンド
大体90分弱だったがロストフのセリフが結構字幕になってたけど放送禁止用語とか入ってたの? >>540
29日に延長枠で『ゴースト・プロトコル』放送すると思ったら…
『ローグ・ネイション』も新作公開に合わせて夏に放送してくれるかな? これだとバイオファイナルも新録してくれないのかな?
日曜洋画はダークナイトやホームズ、アイアン2、インセプション、タイタン辺りまでは積極的に新録してたのにね‥ >>528
樋浦勉はジョン・マルコヴィッチもハマり役だよね
REDシリーズはウィリスとマルコヴィッチとドレイファスが出てるから配役する側も考えただろうなw もうテレ朝が新録することは無いと思ったほうがいいだろうねえ >>542
芳忠さんのイアン・グレンで、バイオファイナル見たいのに・・・ バイオ自体は元々がフジのキャストを踏襲した形だからな
他局のキャストを踏襲してたのはオーシャンズやMIB、ハムナプトラとかもそうだよね
日曜洋画も10年代の新録は当たり外れあったが、何だかんだ楽しみではあったからね〜 佐々木勝彦は近藤洋介の追加録音できそうだな
近藤洋介が現役なら本人が一番なんだろうけど 今は映画ファンがわざわざ途中にCMが入る地上波やBSの無料chで
映画を観るような時代じゃないからね
タダなら観てみようっていうようなライト層を相手に新録なんかしても
あまり意味が無いんだろう 地上波ででやらなくても映画は身近なものになった
淀川さんの思いは成就されたわけだ せめて地上波にはタレント吹替のガイドキャスト放送する位はして欲しいけどねw
本当は新録して欲しいが、コスト掛かるから、それ一番無難かも 夏にジュラシックワールドが再放送されるが どのバージョンになるのか楽しみではある >>549
地上波の映画番組自体が存続が難しい状態だからね
金ローのプロデューサーも厳しい状態だってインタビューで答えてた
ファミリー路線に転向しますって宣言も結局そういう映画が一番視聴者の反応がいいんだろうな
>>550
それに関しては素直によかったと思う
劇場と地上波番組でなきゃ洋画が見られないのは辛い JWは主演の2人も気になるが、それ以上にマルコムが芳忠かどうかが気になる‥
代わるにしても磯部や江原クラスでないと嫌だな
金ローはファミリー路線だと以前より更にコアな映画はしなくなるね〜
第9地区やステルス、96時間、オペラ座とかやってた頃が今や懐かしいな‥ 芳忠さんはゴールドブラムのFIXだけど、特にマルコムは代表作だもんね
他の声優は考えられない
(なぜマスラニにキャスティングしたのか・・・) >>555
旧三部作の納谷六郎さん枠とか?
さすがにマルコムは続投キャラだからほうちゅうさんからは変えないと思う マスラニは正直ソフトの芳忠より日テレ版の江原の方が合ってたな〜
新録あるとこういう聴き比べが出来るから、色々と面白いよねw
他だと玄田ドノフリオ、賢雄ウォン、星野オマールも割と好きだな 日本のドラマの英語吹き替えを
英語圏住人に受けるように吹き替えたら
受けたってちょっと前に聞いたが
その英語吹き替えのイメージ生かし
逆輸入で日本語で吹き替えた
日本のドラマ見てみたい。 どこかテレビ用に新録してくれないもんかね〜
タレント吹替か、それに近い形のものでも文句言わないからさ
個人的にはジュラシック・ワールドは劇場版・日テレ版ともに悪くなかったと思っている 木村絵里子嬢にしては中々の豪華キャストだったな 女性陣が壊滅的だったのは忘れる 地上波の新規吹替はテレ東が最後の希望だったが今はもう何処も駄目だ
旧作の新規や追加はBS・CS頼りやね 堀内賢雄のジョン・ウェインとか中村悠一のアラン・ドロンとか
CS局が旧作を一本丸々新録すると微妙に外してる配役になることが多い気がする 荒野の七人とかソフトに入っているものが追加録音までされてて完璧なんだから
吹替の尺が短いとか、もっとそういう映画を新録してほしかったな ジュラシックワールドの続編の吹替に田中信夫さん出てほしいな >>564
夕陽のガンマンまでフォックスが追録したのは七人とロッキーくらいか?
その時はFOX作品はカットありで収録、MGMは完声のみだったような 羊たちの沈黙、ロボコップ、ターミネーターはカルチェアの出来損ないを採用しないで日曜洋画劇場版に追録して欲しかったな >>560
嬢って年かよ笑
ジュラシックワールド日テレ版は仲間由紀恵以外に栗田エリナが下手に感じた 堀内賢雄のバーターで起用されたのかな
星野は黒人俳優にもよく合わせられる逸材だからもっとやって欲しい
村瀬も子役のような凄い声だからもっと少年役してくれ
仲間って昔は深夜アニメのレギュラーやってたのに下手になっていたのはどういう事だ スターチャンネルの太陽がいっぱい新録は、どうせなら那智の息子で作っといたほうが良かったような… 午後ローのtaxiは前回ソフト版だったけど、今度やるのはフジ版みたいだな。番組表に記載されてたよ >>562
たぶんだけど静かなる男の新録版はスタチャンじゃなくて配給会社が作ったものだと思う
スーパーマグナムの磯部版みたいに
スーパーマグナム、なぜかウィキペディアでは磯部版がBSジャパン版って書いてあるけど、あれ局が作ったやつじゃないよね >>572
そういう可能性もあるんだ
静かなる男もスーパーマグナムも局が主導で作ったものとばかり思ってた >>573
スーパーマグナムの磯部版とビッグガンの山寺版は配給会社が作ったものだってダークボが断言してた
昔スタチャンで放送された明日に向って撃ての石川・東地版もスタチャンじゃなくてフォックスが作ったものだって後でわかった
あと上で言われてる白い肌の異常な夜の多田野版もユニバーサルが配信用に作ったものが放送されただけだった
愛と青春の旅だちの浪川版もWOWOWじゃなくてパラマウントが作ったものだと思う パラマウント作品は結構出てきてるね
そのうち当たりがあるといいんだけど… >>574
やっぱり、そうなんだ
初放送がCSだっただけで局が作ったわけじゃない新録版も結構あるのね ナイトホークスの2016年吹替も配給会社が作ったものだったりして ここ最近の局主導の新録はBSTBSのポセイドン・アドベンチャーとジュラシック・ワールドか。
ピタパンは下敷きだろうから…。
そういや、新録かもしれないと言われてたBSTBSのシルバラードは字幕になってたな…。 長く熱い週末や小さな恋のメロディみたいにBD収録のため新録されることもある
本当に稀だけど >>580
LD版でも吹替してた大木民夫さんを連れてきてくれたのは良かった。 >>580
配信でも使える音源を作りたかったのかな?
ほとんどのブルーレイ用新録音源って配信にも流用されてるよね ナイトホークス2016年版の正体は結局わからんの?
ここでも明らかにならないとするとホントに謎だ。 ソー・レガシー
トビン・ベル 銀河万丈
マット・パスモア 三上哲
カラム・キース・レニー 広瀬彰勇
フキカエルより >>583
>>577がいうように配給会社が配信や放送用に作ったけどお蔵入りしてた音源って説が一番有力かな? 「スーパー・マグナム」初BD化
「日曜洋画劇場」TV吹替音声(ブロンソンの声はFIX声優の大塚周夫)を初収録
TV放送時のダイジェスト映像をリメイクして収録(ナレーション:小林清志) パニッシャーたっけぇーーーーー!!
でもこの仕様ならしょうが無いか 3本分だもんね スリー・ビルボード
フランシス・マクドーマンド:塩田朋子
ウディ・ハレルソン:大滝寛
サム・ロックウェル:加瀬康之
アビー・コーニッシュ:佐古真弓
ジョン・ホークス:隈本吉成
ピーター・ディンクレイジ:内田直哉
ttps://www.amazon.co.jp/dp/B079TTFKWC/ref=cm_sw_r_cp_awdb_c_v5l2AbEPJ3MEG ダウンサイズ
マット・デイモン:平田広明
クリステン・ウィグ:小林さやか
クリストフ・ヴァルツ:山路和弘
ホン・チャウ:竹内多己美
ウド・キア:沢木郁也
ジェイソン・サダイキス:青山穣
ttp://db2.nbcuni.co.jp/contents/hp0002/list.php?CNo=2&AgentProCon=37433
平田デイモンと山路ヴァルツのFIX共演 ハレルソンをホーチューにしない辺り、内田とか、主演に大物を使う余裕がないのが悲しい。 >>587
TV放送と同じ編集で、吹替の無い箇所を自動でスキップできる「日本語吹替完全版」機能を搭載。 >>562
ジョン・ウェインはほーちゅーの方が良かった気がする。
おやっさんの音源は無かったのかな? >>597
残ってたとして何分ぐらいのものなんだろ?
おそらく30分以上はカットされてるよね ジョン・ウェインは個人的に小林昭二>小林修>前田昌明>納谷悟朗>その他な感じ 今日BS日テレでやるウォール街は、どっちのバージョンかな ウォール街の小川真司版、最後に放送されたのはいつだろうか・・・ 飯塚御大のお芝居が見られる点では欲しいがね
大塚版もノーカットかね >>603
そうかな?
入れないよりは入れてくれたほうが良いんじゃなかろうか…
磯部勉のブロンソンも現代に作られた吹替としては悪くないと思う >>605
逆にFOXから出てたら磯部版しか入らないんだぞ マスターズ/超空の覇者がblu-rayになるそうだ
吹替は大塚親子版、玄田版はコレジャナイ感が半端なかったもんね 明夫キター!!
https://www.amazon.co.jp/マスターズ-超空の覇者-Blu-ray-ドルフ・ラングレン/dp/B07C3C5SKC/ref=pd_rhf_dp_p_img_1?_encoding=UTF8&psc=1&refRID=XYD8ZTPPAAX400JVCZQK 明夫版入るのは嬉しいけど近年はバンデラス同様ドルフも明夫がほとんどやらなくなってるのが寂しい
アクアマン、クリード2に期待したいところ まだ今後フォツクフの旧作の吹き替えがどうなるかは分かってないよな
今は出し直ししかないから アベンジャーズのホークアイは
今は宮迫だけど初出演のソーの時って
誰でしたっけ? >>612
WIKIに載ってるとおり阪口周平じゃないの? >>606
いや、そうとは限らないだろ
磯部版って放送権持ってるブロードメディア・スタジオが作ったやつでフォックス関係ないし
>>607
むしろ再放送されまくった玄田版の方が思い入れあるんだけどなぁ ナイトホークスの新録版が、どの程度の出来栄えなのか今から非常に気になる
それなりに有名な声優が使われてるのか、それとも全くの無名声優なのか… >>616
ルドガー・ハウアーが一番気になる
小川真司さんが吹替してほしいけど2016年制作だから無理かな >>612
アニメアイアンマンの吹き替え版はホークアイが阪口周平になっていたんだよな フューリーは手塚秀彰だし
ブラックウィドウも佐古真弓にしてくれてたら完璧だが笑
>>609
でもクリード2は羽佐間版に合わせると
ドラゴは若本規夫の方がいい アベンジャーズIWのメイン吹き替え発表来たね
サノスが銀河万丈さん続投で良かった。楽しみ……字幕吹き替え両方観なければ
発表されてない所もみんな同じだろうし、これであと気になるのは
サノスの部下ブラックオーダーのメンバーを誰がやってるかかな >>608
マクザムは吹き替え1つしか入らないな製作コストの関係かな 「レディ・プレイヤー1」吹替版、観てきた
ベテラン声優陣を贅沢に使ってたね
玄田哲章と高島雅羅のやりとりはBTTF2を思い出した(笑)
楠大典のベンメンデルソーンは意外なキャスティングだが、これはこれで面白かったな
10年前の映画だったら、マークライランスの役は青野武がやってたんだろうな・・・と思った。 >>563
その人の場合、誰を吹き替えるか以前に
吹き替えで声を聴くこと自体が貴重になってきたなあ
まさかローガンラッキーのダニクレやらないとはね >>618
自分もクリード2は若本でもいい様な気もするが、今の若本に昔みたいな精悍な演技が出来るとは思えないけどw
シリーズ毎で声が違うとまるで違うキャラに思えるから不思議
例えばJP3のサムニールとローラダンは富山、弥永から小川、安藤になったせいで、まるで別人に思えたな‥ 実家のベータテープ漁ってたら「怒りの100連発」とかいう多分90分枠での作品が出てきたよ。
声から察するに主人公はたぶん納谷さん。
劣化したフィルムをそのまま映したようなヘナヘナした映像で、最後は現代に戻って皮肉を言うヘンテコな映画だった。
調べたら午後ローが初放送らしいが、私の持ってるのは多分地方での再放送版。 あと先日羽佐間ランボー募集の際に、テープの中身が分からなくて結局送らなかったのが
再生してみたら渡辺ランボーの方だった。
後は家弓シャイダー版2010年とか昭二エル・ドラドG洋初回とか、スーパーマン1〜4初回版とかいろいろあった。
中でも収穫だったのが、少林寺三十六房。
DVDの吹き替え音声がひどいという話だけど、初放送時から同じくらい酷い音質だと分かった。
同時期の録画テープはふつうに聞ける音質だから多分そう。 >>619
言語版はキャリークーン(ゴーンガール)とピーターディンクレイジ(GOT)らしい 恥ずかしながら初めてトランスポーターを原語で観てジェイソンステイサムの声を知ったけど完全に山路声なんだね グリースのHDリマスター版が出るらしいが日曜洋画劇場版は入らないらしいな
http://db2.geneonuniversal.jp/contents/hp0002/list.php?CNo=2&AgentProCon=37415
マイフェアレディの売り上げが芳しくなかったのか ウォール街テレ朝版、ホリケンさんがチョイ役なのが面白いと思ってしまう
それ以前にチャリやらせてるのに 来月NECOで放送する「続少林寺三十六房(少林寺拳道)」
てっきり1作目と同じ池田秀一だと思ってたら堀内賢雄だった。 >>630
だいぶ経ってから木曜洋画で作ったやつだからもうリュー・チャーフィーが誰かも忘れ去られてる頃だよね レディ・プレイヤー1後藤哲夫の演技が一番良かった。しかし森崎ウィンうまいな。声優経験ないのに
違和感なく本人吹き替えやってのけてたからな。
けどキャスト表で一番謎なのがショウトウ。絶対二人でやってる。
アバターのときはツグツグがやってんだどうけど、現実世界では10代の子供だから矢島晶子辺りの子役声の声優がやってる。
ただ翻訳が堅すぎる。「ザ・フライのリメイク」ってセリフがあるけど正しくは「蝿男の恐怖のリメイク」だしな
あとキットには全くセリフがなかった。野島昭生出す必要全くなかった。 >>633
現実世界での"ショウ"は、小林由美子じゃなかった? >>635
宝亀克寿とか宮澤正みたいに質の悪い声優学校のやり方が刷り込まれてる印象なだけに興味をそそられれるな ジェフ・ゴールドプラムの吹き替えは大塚芳忠以外だと映画見る気が格段に落ちる…
グランド・プタペスト・ホテルは酷かったな…俳優陣は豪華なのにフィックスが誰一人としていない 後藤哲夫は声質も特徴的だし結構いい仕事すると思うんだがなあ
脇役や端役のイメージも強いけど >>640
流石にblu-rayでは差し替えられたみたいだけど後藤哲夫のヴィンディーゼルがあるってのが衝撃的 >>641
ピッチブラックか
俺は見たことないけど、すごいというか思い切った配役としか言いようがない
新録されるのも仕方ない気がするw >>642
松川陸はどんどんおかしくなってたもんな
多田野とかは有り難かったってインタビューとかで言ってたけど高額のソフトに主役から端役まで新人を大抜擢するって椿軍団よりタチが悪い気がするな >>643
変化球な配役だけなら演出家の好みというのもあるんだろうけど
主役にまで新人や無名を使うってのはギャラだけの問題なのかねえ?
正直それ以外にメリットって無い気がするんだが… ギャラの問題があったとしても、せめて主役ぐらいは名のある声優を使ってほしいわな
主役すら新人や無名だと、もうそれだけで見る気を無くす… >>646
明夫や芳忠、山寺もあの時期からすると大抜擢なんだよな、演技力がハイレベルだったけど
エバランや井上和彦ぐらいじゃないかなVHS時代からの有名声優って >>647
その人たちは声に特徴や華があって若手時代から主役やメインやってるのも、うなずけるけど
今の大抜擢されるような新人や無名は声に個性も何も無いからなあ…
見ていて面白みが全く感じられないというか >>647
その辺の大抜擢陣の名前出しちゃうと、新人を育てようって姿勢自体は間違ってない気もする
まああくまでも新人にチャンスを与えて育てるってことならば、の話だ 主役に新人や無名を起用するようなものに比べればピッチブラック旧録版はマシだろうな
あれは主役の配役が変化球なだけで脇は有名声優それなりに使ってたし >>647
芳忠さんはその山ちゃん、明夫さんよりは上世代で井上さんとエバランさんと同年代
役者としてのキャリアだと井上さんが地味に長いんだよなあ
(20代前半で元嫁の作品とか009で主役クラスやってるし)
江原さんと芳忠さんはほぼ同世代にデビューで明夫さんが年齢を考えると遅い感じだよな 大塚明夫さんは声優デビューとしてはやや遅めな方だけど
売れ始めたのは割りと早めだった感じがする
デビュー二年目でラングレンの吹き替えとかやってるし 宝亀さんて質悪いか?
むしろ過小評価されすぎだと思うし
今は豪華に感じる。
ヴィングレイムスはジャスト! >>652
声優としてのキャリアだと30年前後で確か山ちゃんより短いって
二人でのインタビューで対談してたからね
まあ、売れ初めは確かに早いほうだよね、デビュー2,3年でBJとアナベル・ガトーだし
そこから5年もしないうちにメタルギアソリッドのスネークに吹き替えならセガールやラングレン
本人曰く5年は親のコネで仕事頂いたって謙遜してるけど 大塚明夫はデビューした年に「コットンクラブ」のニコラス・ケイジを吹替えてるんだよね
そのケイジもあと3、4年で引退するらしいから、明夫の持ち役が減っちゃうのか... >>655
コネだけでは継続して仕事貰えないし、売れっ子にもなれるもんでもないな
さんま・イマルとか、声優でいうならナッチ・野沢聡かな
前者は調子乗ってる感ありありだったし、後者はそんなの全然ないし舞台では有名みたいだけど
ダイ・ハード5で聞いたときは正直微妙だった。まあ作品自体がアレってのもあるかもしれんがw >>656
ミッションインポッシブルな
3ではメインキャラに昇格したから銀河万丈に交代したんだよな >>657
コットンクラブのblu-rayってTBS版の吹替入ってんの?
明夫ケイジ見たいわ >>654
ラングレンもアクがキツい外見になったし大丈夫じゃない?
>>659
2も3もルーサーの扱い大差なくね? >>659
銀河のルーサー・スティッケルってフジ版だからなぁ…テレ朝が3や4を流用せず作ってりゃ宝亀だったんだろうが
そいや2も3も初放送はビデオ版や劇場版の流用だったからもうテレビ版吹替は作られないかと思ったのに2度目の放送で新録された珍しいパターンだな デトロイト
ディスミュークス(ジョン・ボイエガ):杉村憲司
クラウス(ウィル・ポールター):益山武明
デメンズ(ジャック・レイナー):木島隆一
グリーン(アンソニー・マッキー):井木順二
ttp://www.vap.co.jp/goods/1523613790251/
スター・ウォーズ以外の杉村ボイエガがここで。 フィンの演技が好きな俺に朗報
決して下手ではなかったけど、パシリムの中村ボイエガは最後まで違和感あったなぁ >>664
ここまで極貧にならないと起用されないのか杉村
まあ予算があったらSW関係なく単純に上手い人を起用したいもんな 最近は安易なタレント吹替に頼らなくなった分、有名声優を主要に当てる傾向あるから、パシリムでポイエガが杉村から中村になったのはそういう人気や知名度的な理由かな?
出来れば杉村で固定して欲しいけど、主演作だと中村や細谷とかそこそこ名のある声優が配役されそう‥ 声優にも女性人気のある人がいればそっち使いたがるのは普通では? そりゃ豪華声優陣を売りにしてるんだから有名声優を起用するわな DCのフラッシュが小林親弘から細谷佳正に代わったのもその辺の理由かね
小林も今アニメで主役やってて人気出始めそうだけど >>657
最後くらいは大手会社の作品に出てほしいです。 >>658
何を言いたいかよく分からないが
潘めぐみや畠中祐は声優はじめたらすぐに売れたし
野島兄弟も揃って人気者だ
戸谷公人は顔出しで成功して欲しい気もする
吹き替えもやった事あるんだよな 明夫はハビエル・バルデムとかクライヴ・オーウェンとか新規も開拓してるから刑事なくても大丈夫だろ >>673
ディエンドって戸谷公次さんの息子なのか!
知らなかった 畠中祐はアニメだとボコボコに叩かれてるから吹き替えだけやったほうがいい >>667
知名度が低い人を起用すると>>666みたいに悪く言う人が一定数いるからね
知名度が高い声優が優先して起用されるのは仕方ない >>678
叩く人がいるから〜なんて言ったら知名度高い声優だって「またコイツかよ」叩く奴いるじゃん >>681
玄田哲章は白人はシュワちゃんしかハマってない印象
黒人全般と白人デブもいいけど
ラングレンは若さが欲しいし
セガールには声がデブ過ぎる >>682
オカマなら人種関係なく無条件でハマるけどなw レパートリーが
イケメン
筋肉モリモリマッチョマンの変態
ギャグキャラ
オカマ
だからな
幅が広そうで意外と狭いかも ゴーストバスターズのダン・エイクロイドみたいな、キモ可愛い役の玄田さんが好き 昔はフツーの役もやってたんだけどね
声優が増えた今、その種の仕事は普通の声質の声優に回すわな
結果的にマッチョイメージが強くなる 無茶苦茶笑ったwここまでぶっちゃけキャラだとは知らなかった
ライオンのごきげんよう (2006.06.30) ベテラン声優大暴走
https://www.youtube.com/watch?v=1IDBMZU9nlc >>690
津嘉山正種さんが台本叩きつけて帰った話、凄いな BSでエクスペのささきスタローン、明夫ラングレン見ると、テレ朝版のロッキー4が見たくなるなw
玄田スタローンの日テレ版の3と同じでもはや音源すらないのか? >>683
ジャッジ・ドレッドは玄田で正解だったと思う
特にテレビ版はヒーロー的な感じで >>673
ただ、オヤジと違って、声がいい意味でも悪い意味でもクセがないんだよなあ
ディエンドの戸谷ジュニアは
めぐみ嬢はいい意味でお母さんの若い頃のにヒロインをするためにある声じゃないけど
その代わり少年役や様々で使えるええ声だなとは思う >>661
最近の若本だと変なクセついているし
だったら明夫でもいいと思った >>690
この頃はまだ病魔に蝕まれてなかったろうな、那智さん
でも、ここでのハリソンは時期的にはリーアム・ニーソンが正しいのか
それともそれころ、特別編とかで演じて降りて磯部さんに変わったのか微妙ではあるけどね >>697
特別篇は松竹のビデオ音源流用が前提の追加録音だから津嘉山は無関係だと思う。 >>698
だとしたら、那智さんがリーアム・ニーソンとハリソン・フォードを勘違いしたんだろうな
まあ、翻訳の平田さん曰くEP1があまりにもゴタゴタしたから
EP2ではあちら側がある程度、日本側に寄ったとかどこかのインタビューで言ってたな >>699
平田勝茂さんのインタビューだね。吹替ファンサイトにあるよ。大分、アメリカと揉めたらしいからね >>700
そうそう、あと吹替の帝王でもそれ言ってたから相当揉めたのがわかるんだよね
EP2では日本側の主張をある程度わかってくれる人呼んでくれたとか
(まあ、あの平田さんが制御されてる時点で、相当アレだったのもが作品でもわかるけどさ) >>700
修正 吹替の帝王サイトのインタビュー集 明日に向って撃ての4K版が配信されたらしいな。
UHDもそう遠くないだろう。 LDの羽佐間&広川版収録してほしいけど望み薄かな。機内上映の川合版といい。 foxチャンネルでmashとか
スタチャで大陸横断とかでLD版を流してるから
収録可能性がゼロって訳じゃないな。 山田康雄のカーミットの『マペット・ムービー』出せないのかな
『七年目の浮気』『オーメン』1・2や『続・猿の惑星』とかも 80年代初頭に出てたLDやVHSの吹替版はどんどん収録してもらいたいね
そろそろ経年劣化で再生できなくなってくるだろうし 石田太郎の『聖衣』や大平透の『パットン大戦車軍団』、内海賢二の『ボセイドンアドベンチャー』なら持ってるから募集してくれたら送れる 声優・藤原啓治、“人間臭さ”への飽くなき追求 ヒーローも父親も「根底は同じ」
アニメ『クレヨンしんちゃん』の野原ひろし、『鋼の錬金術師』のマース・ヒューズ、
『ぼのぼの』のアライグマくん、『ケロロ軍曹』のナレーションなどを担当し
主役はもちろん作品に欠かせないキャラクターを数多く演じてきた名バイプレーヤー声優・藤原啓治。
そんな彼が、マーベルヒーローが集結する映画『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー
(27日公開)にアイアンマン役の吹替えで出演する。 アイアンマン続投でほっとしたけど、野原ひろしはなぜ復帰しないのだろう? 契約の関係でキリの良い4月から復帰か?とか言われてたけど
まだ復帰してないのか。単発の仕事はよくても毎週の収録は厳しいのかね?
まあ復帰できてるだけでも良しなんだろうな 森川智之が今年中に休業したらどうなるんだろう
藤原が復帰するのかまた違う声優を連れてくるのか 「アイ・トーニャ」のアリソン・ジャーニーは久々に夏木マリにアテてほしいな。 >>714
売れっ子だし穴がデカすぎだな
ゲームなんだけど、ゴッドオブウォーが玄田さんから三宅さんに変わっててちょっとガックリ
子供が出来て老けてるのに中の人が若返るという・・・
シリーズものの途中変更は病気や不調でもない限り、止めてほしいなぁ 『レディ・プレイヤー1』観てきた
豪華声優陣だったけど、ベテラン勢はほとんどが出番少なかったな
それでも全体的に違和感なく良い出来だったと思う
後藤哲夫のマーク・ライランスと山寺宏一のサイモン・ペッグが意外とハマッてた >>716
ゴッドオブウォーのキャストが変わったのは「新生」だからだと開発者がインタビューで言ってた
だから海外版でもキャストが変わってるらしい >>704
羽佐間ニューマンは個人的には、そこまでシックリくる組み合わせではないけど
吹替の欠落部分が無いのは大きいよね
ディズニーのFOX買収によって今後どうなってしまうのやら… >>709
パットン大戦車軍団のLD吹き替えをブルーレイに合わせて見たんだが
やってびっくり、ノーカットではなかった
セリフはまず全てあるんだが、1カットごとにその前後がカットされまくってて
インターミッションもなしの短縮版て感じだった 今夜BSイレブンでやるロッキー4はやっぱり羽佐間版かなぁ
何かの間違いでささき版が流れたりしないだろうか カサンドラクロスは126分の本編中
TV&LD両方120分という珍しい例
容量と放送時間の最大が当時はこれくらいだったのかね。 エンドロールというか、カメラを引きながら
スタッフクレジットを出してくレトロスタイルだから
それが1分くらいかな。 此島ローレンで思い出したけど、
エル・シド木曜洋画初回放送は3時間枠だったんだな。
83年では通常枠になってる。 ネレトバの戦いも前後編で放送されたな。
小林修のブリンナーだから収録して欲しかったけど、募集しても集まらな買ったんだっけ? >>722
時間だけで言えば、全長版でも普通に間に合うんだけど
面が変わる部分を気にしたのかな
問題は、切り詰めたカットをまたいで声が入ってるから
若干ごまかしたりズラしたりしなければ映像と合わせられない
BD収録は厳しそう 『ゲットアウト』大塚芳忠出てるぞ!!wキャスト欄に載ってないのにwww メインじゃない所で好きな声なり有名な声なりが出てくるのは嬉しいサプライズ
俺もゲット・アウトで芳忠さん出てて驚いた。最近のだと他に、女神の見えざる手で加瀬さんいたの嬉しかった >>727
前・後編のゴールデン洋画版は残ってないんだろうなあ。 >>719
今やっているけど、年取ったのなら
むしろ玄田続投してほしかった。
三宅も玄田に近い感じで悪くはないとは思うがでも玄田になれているからなあ。 来週久々にテレ朝でMI4するが、新録したりはもうしないんだろうな‥
昔の日曜洋画ならラストサムライみたいに、森川トム以外はまるで違うキャストで新録したりしてたもんねw
それかナイト&デイみたいに所々の声優差し替えて新録する様な事もしてたしな >>733
三宅さんはなんというか、
玄田さんの低さと江原さんの太さを合わせて、二人からコミカルさが抜けた感じ
ヤッターマンとかでかつてのたてかべさんのポジやってたけど、どこかそのコミカルさが感じ敵ったな アラビアのロレンスの日本テレビ版ってそんなに貴重なの?
昔ニコニコにあったからけっこうな人が見てると思ってたんだけど >>735
GOWといえば、3でゼウスの声が小島敏彦から壤晴彦に変わったのも残念だった 昨日のザ・シネマ「フェイズ4」は本編約70分でした。 まさかサム・フィッシャーもそろそろ玄田氏から変わるんじゃ・・
いい加減サイフォンフィルターを日本でも出して欲しいけどその時はもちろん初代の千葉繁で 昨日のフェイズWは時代考慮しても
音質悪くなかった? >>740
それがねぇ…良質ってわけでもなかったよ ウチのザシネマはHDじゃないから
画質はDVD以下なんだが、音質はHDだと変わるのかしら。 プリンセス ユニキャット
http://www.cartoonnetwork.jp/sp/cn_programs/view/01162
プリンセス・ユニキャット:内田真礼
プリンス・パピーコーン:辻野悦子
フォックス博士:渡辺明乃
ホーコダイル:山下大毅
リック:藤翔平 BSフジでアウトブレイクを放送するけど尺的にソフト版だろうね
ソフト版と日テレ版は両方とも吹替の完成度高いからどっち流しても文句はない 大和田ホフマンの日テレ版を最後に見たのが、約十年前の水曜シアター以来かな?
日テレ版吹替は割と出来いいけど、音源破棄されてるのか最近見なくなってるの多いからね‥
シックスセンスやクリフハンガー、キャスパー、ゾロ、エメゴジとかはまた見たいけど、午後ローやBSだと大抵がソフト版だなw 貴重な音源が...
ttps://www.youtube.com/watch?v=33WMdJYnyAk
ttp://www.nicozon.net/watch/sm32892693
やはり持ってる人はいるんですね 遠藤綾って地声で演技するとなんか地味だな
アニメで不快極まりないキンキン声出す奴って地声は大体こんな感じだってわかったよ TBS・フジ版翻訳は榎あきら、日テレ・テレ朝版翻訳は森田瑠美(森みさ)っぽい
同じ翻訳だと比較するのが楽しい >>746
松橋さんいいね。あと榊原さんの声がいつもとは違うね >>746
この人がやってるブログ結構おもしろいよ 死霊のはらわたリターンズ打ち切りか……
江原キャンベル良かったのに
>>748
アニメで不快なキンキン声というと水田わさびか >>745
この前の午後ローで日テレ版のアウトブレイク流してたから、破棄はされてないと思う 「アニメで不快なキンキン声」
昨今の良くない潮流すべてを凝縮した発言だな ドラえもんの声優交代に未だに文句言ってる方が少数派なのにね
世間では普通に受け入れられて映画も毎年ヒットしてる 森川公也って基本的にどの役やっても、声浮いてることがなくて凄いなと思う。
アテてるというより役者が日本語喋ってる感じがする。 僕としては栗田貫一よりはるかに今のドラえもんのが不愉快だな… クリカンはクソやねんって文句言っても長続きしてるルパン >>757
大塚周夫タイプで役に同化するのが上手いよね >>757
森川公也はジェームズ・コバーンとかリー・マーヴィンとか自分の持ち役以外の俳優アテても
あまり違和感なかったと思う 森川公也は王様と私のユルブリンナーも上手かった。どんな役やっても良い仕事してくれた 山田康雄に取りつかれてる馬鹿が多いから物まね芸人ごときにやらすなんて事になる
芝居を馬鹿にしてるとしか思えんが 世の中には
物真似芸人側には俺は物真似芸人としてといい
俳優側には俺は俳優としてというコウモリもいるから。 水田わさびは羊たちの沈黙のカルパブ版に出てたことに後で気がついて
基礎がしっかり出来てる人なんだなーと感心したのを覚えている 金曜にBS朝日で放送される「処刑ライダー」、
予告だと池田秀一・井上喜久子・大塚芳忠の出てるTBS版だな >>746
これは凄い
石立版結構まとも
松橋版いいな
中村悠一好きだけどリプリー役には合わんなー
>>751
アド教えてくれ 今のドラえもん声優さんには不満全然ないな
脚本とか演出について思うことはあるけど >>766
池田版残ってんの?
チャリ坊を赤い彗星で見るのは久しぶりかも BS朝日はホームアローン2やダイハード2が予告と本放送で吹替が違ってた事があるから、
実際に放送されるまでは分からない 羊たちの沈黙は予告は石田&戸田で放送も同じだったね
アルマゲドンは内田版流した半年後にソフト版流すとかやってたような >>769
少し前にルーキーやってた。ジャパンの前に あれソフト版なのに4;3のSD画質だったよな
なぜか容量が大きかったけれど >>767
中村版が唯一最も優れている点は音質がいい。ただそれだけ。
他と比べるとこの作品の時代と賭け離れ過ぎている声優感しかない。 >>774
時代に合った声優じゃないからね。
あの頃の雰囲気を知ってる人じゃないとできないよ 死刑台のエレベーターの日曜洋画版のロネ役が真木恭介だった
カップルの男が森功至で女が鈴木弘子 旧作は当時の声優が良いけど、思い入れがない今の視聴者には関係ないかと
再演も無価値というわけではない
中村版「太陽」も遠藤やてらそまは悪くなかったし
タワーリング・インフェルノなんか結構良かったと思う
ブレランはちょっと微妙
ビバリーヒルズ・コップは最悪だった >>778
石田太郎×下條アトム版のイメージが強いから今更見る気はしなかったね ナイトホークス [Blu-ray]
※日本語吹替音声は吹替音源の無い箇所は原音+字幕となります。
※日本語吹替音声で一部原音で字幕のない箇所があります。
※テレビ放送版日本語吹替音声は一部放送時よりカットされている箇所がある場合があります。
ttp://amzn.asia/7qSG46T
買うつもりでいるけど少し不安 『アベンジャーズを90年代に作っていたら』
というたられば記事を見たけど
吹替キャストも妄想が弾む >>777
中村版、ここの場面だけ聴いてるとそんなに悪く感じないんだよなあ
そら、那智さんの全盛期(演技、声のバランス考えると相手が榊原さんのテレ朝版)には劣るが
むしろ、この場面にいないフレディが鈴村な方がもっと言われても可笑しくない気が
ってか後の時代に女ボスポジを当たり前に熟す榊原さんが1番可愛い声だしてる件 >>783
あ、フレディは三宅さんで、フィリップが鈴村だった
正直、中村がまだフィリップした方がまだマシだろとすら思ったスターチャンネル版 >>783
スレチだが、新しい銀英伝では榊原良子がやった役を遠藤綾が引き継いでるんだよね 2~3年ぐらい前かな、榊原さんがある雑誌でインタビューに答えてたけど、
84年頃までは声の作り方に苦心してたみたいだ
ロミジュリの吹替がキッカケで、うる星のエルやナウシカのクシャナの役を貰ってからは、
自分の太い声を活かすようになったんだって
太陽がいっぱいはその過渡期の頃なのかな モーリス・ロネに鈴村健一とか、ふざけてるとしか思えなかったな >>785
フレデリカやな
しかし、あの頃の榊原さんって結構声高め出してるんだなあ
とフレデリカやハマーン、南雲さんなどと声が低音って認識が頭にこびりついて
改めて映像でみてるとそうじゃなかった事を思い出す、かつての榊原さんの声 >>770
スピードも予告がテレ朝版だったが、本編はソフト版だったり、よく分からんよな‥
他局の音源ならまだしもテレ朝版なら、無い訳ない気するしね
池田チャーリーはメジャーリーグとかでも合ってたから、山寺よりか好きだが、いつか賢雄で新録されないかなって思ったが、結局無かったなw ここ1年だと榊原さんはワンダーウーマンの女王の印象が強い >>766、>>769、>>772
「処刑ライダー」と「ルーキー」はチャリ坊を堀内賢雄で新録して欲しい。 >>791
でもルーキーのクリ爺は山田康夫じゃないと意味がない アルマゲドンソフト版のチープさは謎だよねぇ。テレ朝日テレも使い回しでやる気ないのもナゾ キングレコードが死ぬまでにこれ観ろ枠で去年までに出たブルーレイ大量廉価だな。
レイズ・ザ・タイタニックとオフサイド7が見当たらんので、権利切れか?
買っとくかな。 >>794
脇が多少は地味なメンツでもウィリスが樋浦勉とかなら、まだ納得できたんだけどな
諸角憲一じゃ微妙すぎる
アルマゲドンはフジ版と日テレ版の出来が良いからソフト版が余計チープに感じる
日曜洋画劇場も新録する機会あったのに日テレ版流用したのが不思議だった
諸角憲一は陪審員テレビ版のアレック・ボールドウィンは良かったと思う
あんまり個性のある声じゃない気がするけど >>796
壷井正がプッシュする役者なんてろくなのがいない
真実一路、小出達也、高桑満、小林さやかとか諸角もね >>797
パッとしないメンツだよね
地味な声が好みなのかな? >>798
どう考えても売れる要素がないのに声優業に取り組んでるから可哀想で手を出したくなるんじゃないのかな テレ朝が那智か樋浦で新録してればね〜
ブエナビスタ時代はまだ寛容だったのに、名称変えてからはソフト版を公式化して、意地でも新録させない様になったからな‥
それなら過去の音源流す位は許して欲しいけど、それすら許さない頑なさは何なんだろうか? >>799
そういうもんなのかなw
吹替好きとしては勘弁してほしいが >795 ウィラードとベンを定価で買った俺…複雑 ほとんど半値かい ザ・フォッグを発売日に買った人がかわいそうだ
あの値段なのに4か月で廉価って… 最終盤廉価は本編のみだろうね。
いいもん・・・装丁結構気に入ってるし・・・ 限定版の4分の1価格
通常版の半額やな
キングレコードいつもこんな事やってたんか ラストエンペラーも出すらしいが日曜洋画劇場版の吹替も入れて欲しいな >>791
イーストウッドやトム・スケリットは
チャーリーより渋くないと意味ないから限られるな
ラウル・ジュリアは池田勝がいい
許されざる者、何で瑳川哲朗版やらなくなったんだ
>>797
三上哲を見出だしたのは壺井正じゃないか 映画秘宝見たが『ナイトホークス』のBlu-ray解説に「キングレコードなのに吹替も特典もなしとはどういうこっちゃ!?」と今から見ると間抜け過ぎること書いてあった
マニア雑誌なのに事前に詳細教えてもらえないのね
ポリス・ストーリー香港国際警察も収録分数が日本公開版のランニングタイム記載されてるの真に受けて見てもないのに日本公開版だと書いてたし(実際は香港短縮版)
地獄の黙示録に日テレ版吹替収録!と書いて実際はテレ東版だったりとか >>809
山田康雄=イーストウッドは鉄板だからさ >>811
山田康雄版があるものをわざわざ他の役者で見たいとは思わないな
シークレットサービスにパーフェクトワールド >>812
ソフトに収録されたザ・シークレット・サービスは、ともかく
許されざる者とパーフェクト・ワールドは午後ローでやるならテレビ版を使ってほしかったな
パーフェクト・ワールドは前回放送時にテレ東版だったから次やったとしても、たぶんそれだろうけど 若いクリント・イーストウッドの作品を新録するなら多田野曜平を起用してほしいっていうのはわかる
だけど、息子のスコット・イーストウッドの吹替に多田野を起用してほしいっていうのは違う気がする
SNSで希望してる人がたまにいるけど合わんやろ… >>752
ワンピース(映画じゃなくてTV)の水田わさびはハスキーでかっこよかったけどな >>814
多田野はレジェンド声優のモノマネが得意なんだからやらせてみたら面白いかもよ >>816
終始山田康雄でキレると青野武、偶に永井一郎声のイケメンってなんか気持ち悪いな >>816
だからクリント・イーストウッドならいいんだって
スコット・イーストウッドには合わんやろって話
山田康雄本人だとしてもスコットには合わん 日テレ版マディソン郡の橋の伊藤孝雄とテレ東版パーフェクト・ワールドの黒沢年雄は
吹替の仕事は多くないけどイーストウッドに合っていて良かった
あの時期は山田康雄が亡くなった後で各局、後任者を模索していたんだろうな 金ローのパシリムに合わせて、ニコ生で三ツ矢、玄田、千葉の実況座談会あるね〜
この3人が並ぶなんて中々見れるもんじゃないからなw >>814
吹き替えしてるの小野大輔、高橋広樹とかだから流石にね<スコット・イーストウッド
IT/イットのビル・スカルスガルド(ペニーワイズ)みたいなのがあれば…ってところか お遊びで見てみたい気はするけどね
テレビ吹替全盛期ならば >>778
悪くないとしかいいようがない。
やはり、山ちゃんエディは優等生すぎ。
アトムと明夫がよかった。
浪川ギアは問題外。 来月のムービープラスはロクなのがねぇ…
ここまで魅力ない月も久しぶりだ >>823
山寺が昔明夫との対談で48時間のオンエア後に明夫は評価されたが自分は富山敬の方が良かったって言われて傷ついたとか言ってたな、配信版の収録にあたって何か変化させたのかな
富山敬とか下條アトムが醸し出すインチキ外国人臭の方がエディに合ってる気がする wowowが浪川版の尻拭いに愛と青春の旅だちの津嘉山版の追録版を作るとしたら主にどんなシーンがカットされてて追録しなきゃいけないのかな 今年後半の吹替の力は何になるやら
スーパーマンはエクステンデッド版が出るからないと思うけど…
しかし戦略大作戦を何で追録しなかったのかね
1時間くらい欠落してるってのに 48時間 PART2 帰ってきたふたりのニック・ノルティも石田太郎で見たかった >>827
パラマウントじゃないんだし代役による追録なんていらないわ
wowowが2013年辺りに存命のキャスト集めて追録してたらよかったな >>825
山寺、明夫だとユニソルとマスクのTV版が良かったが、48時間も山寺、明夫の日テレ版が一番好きだけどな〜
てか富山って48時間自体吹替してないのに、何故名前出て来たんだろう? >>827
「リーサル・ウエポン」シリーズor「ダーティ・ハリー」シリーズ
「リーサル」ならWOWOW!追録の磯部&池田版収録してほしい。
「ダーティ・ハリー」は初回全長の山田版
かWOWOWの多田野追録になるのか? 追録の池田さんはさすがに爺さんっぽさが出てたな
坂口さんは最初からそんな感じだったけど 浪川は順調だけど林勇はいずこ?
あっちの世界にいっちゃたの? >>833
深夜アニメでそれなりの活動してるよ
レギュラーもよく貰えてるしまずまずじゃないのかな キングの廉価はジャケのトラウマがあんだよなー
買うに買えない >>830
ビバリーヒルスコップの影響だろ。
富山敬のエディばかり観た人は48時間もやってほしかったんだろう >>836
裏に普通のジャケも印刷してあるから嫌なら入れ替えなよ >>838
確か初期のやつはリバーシブルになってなくて評判悪かったけど
去年?からはリバーシブルになってるね 個人的に息子の方のイーストウッドは小野Dで良いと思うな。
今更だけれど、パシリムのジンティエンって伊藤静じゃねーのな。何か違和感あるな。 >>838
>>839
おお、そうか。情報感謝です。
ひさびさに買ってみるかな。 >>837
あれは富山じゃなく下条だとずっと思ってたなw
声似てるし、やっぱ軽い声の方が役に合ってたのかも
反対に山寺や江原はおっさん臭い感じになるしね >>840
役柄のおかげか魏涼子も違和感なかったと個人的には思う
まぁ女優本人の年齢よりも上には見えたけど >>842
「ネゴシエーター」みたいにコミカル<シリアスなエディなら江原でも
悪くないかな・・と思った。
まあ山寺は山寺でそつなくこなしてたけど。 >>843
そうなのか。
伊藤静ってどちらかといえば東洋系の女優の方が向いている気もするな。 下條エディ派だけど流石にナッティプロフェッサーは山ちゃんじゃないとできんんわな 80年代の若いエディなら下条、90年代以降のエディなら山寺って感じだろうか
ドリトルやナッティとかは山寺でないとこなせないわなw
伊藤静はたまに吹替に出るが、東洋人がよく合うよね〜
同い年で同じ賢プロの甲斐田が出まくってるし、もう少し吹替に出て欲しいから、ジンティエンはFIXにして欲しかったな 下條エディ復活しないかな
最初にゴールデン洋画劇場で見たから、その時の印象がずっと残ってる >>808
ラストエンペラーめっちゃ嬉しい!
是非ともノーカット版の日曜洋画劇場版吹替でお願いしたい。 芸能人にすべてを奪い取られるんだなあ。
アニメサザエさんですら横取りしていく
強欲のかたまり芸能人。 >850
声優の一部がまぎれもなく「芸能人」になりたがっているからねえ。 俳優が芸能人なら、俳優の副業である声優も芸能人だけどね
昔から本当の意味で声優だけしかやってなかった人なんて極少数でしょ グロリア月ロー初回版持ってるわ。
荻昌弘がやたら褒めてた。
午前10時の映画祭でHDマスター作って上映したから、ブルールイも割とすぐ出せそうなんだかな。 >>856
ネズミじゃないんだし差し替え版なんか出ないと思うよ >>853
声の仕事しかやってなくても芸能人だよ、芸能で食ってるんだから。
ジョン・カサヴェテス&ジーナ・ローランズのグロリアは作品自体は宮崎駿が絶賛してたけど吹替え版は貶してたな。 >>856
三作目から山口じゃないから、狙うなら1と2。 ドリームワークスアニメの権利がフォックスからユニバーサルに移ったから、ユニバからソフト出し直す時に差し替え版を収録すればいいよ
三作目に合わせて佐藤せつじかな?
強制わいせつよりかはマシな出来になるだろ >>860
アラジンみたいに人気声優に差し替えじゃないから売り上げに繋がらないから可哀想だな カンフー・パンダは1と2しか見てなかった
ポーの声、3だと佐藤せつじ、テレビシリーズだと小松史法なのか 逮捕じゃなく書類送検で示談してるんだから差し替えとかしないだろう >>864
その点『PAN』の成宮ってすげぇよな
逮捕も送検もされてないのに地上波放送で差し替えだもん サンダーバードなんかそもそも何もなくても吹き替えが消えてるけど
ユニバーサル >>866
パラマウントに移ったから消えたんだよ。
声優と違って契約し直さないかんのじゃね? >>867
パラマウントってシャレードも確か吹替が消えたんだよな >>865
PANは成宮だけでなく、水川まで替えてたからなw
そのおかげでガイドキャストの存在がはっきりしたし、これからも地上波でそれを流してくれたらいいのにね‥
ワーナーのならターザンやキングコングはガイドキャストで是非観たい >>868
相手役の佐々木勝彦がイマイチだったな
中村正のイメージが強くて
コバーンもコバキヨじゃないし >>867
失敬。しかし権利が変わるのは吹き替えが無くなるきっかけでもあるわけだな
あと、ユニバは会社変わらなくてもBDで吹き替え無くなったりしてたような
逆にDVDに無かったVHS吹き替えが復活したり、よくわからん >>868
パラならパワープレイも消えた。
フォックスもアリスのレストランが消えた。
ワーナーはスーパーガールが消えたな。
DVDなのに…。
田代まさしは仕方がないがw。
悪魔のいけにえのように権利元からダメだし食らうTV版吹き替えもあるからな。 >>872
穴だらけは許さんっていうなら追録すりゃよかったのにな つーか>>856は最近の時事ネタをぶち込みたかっただけだろ
誰も手を付けないうちに俺が一番先に振るネタダー!と
いちいちそんなのに流されずに普通に吹替の話をすればいいのに >>873
メジャーじゃ、ユニバだけは映画追録してないな。
WOWOW版もたしかない。
メジャー以外は悪人伝とバンデットQ、クレイグ・ボンドのキング版カジロワくらいか?
ロジャー・ムーアだけなんちゃって追録だったが。 >>873
メジャーじゃ、ユニバだけは映画追録してないな。
WOWOW版もたしかない。
メジャー以外は悪人伝とバンデットQ、クレイグ・ボンドのキング版カジロワくらいか?
ロジャー・ムーアだけなんちゃって追録だったが。 6月のスター・チャンネルで
『パットン大戦車軍団』のLD版が放送予定
『大陸横断超特急』のLD版も再放送を予定
ttp://www.star-ch.jp/channel/detail.php?movie_id=1843
ttp://www.star-ch.jp/channel/detail.php?movie_id=3786
ついでに『ライアー ライアー』の山寺版も再放送予定
ttp://www.star-ch.jp/channel/detail.php?movie_id=7334 アメリカン・クライム・ストーリー/ヴェルサーチ暗殺
エドガー・ラミレス:高宮俊介
ダレン・クリス:岸尾だいすけ
ペネロペ・クルス:皆川純子
リッキー・マーティン:辻井健吾
マックス・グリーンフィールド:中野泰祐
ttp://www.star-ch.jp/channel/detail.php?movie_id=26874 >>878
ライアーライアーはちょくちょくやってるね
パットンはカットしてるのかな 佐藤せつじさんは声質的に若い頃のイーストウッドやったらハマるんじゃないかなと思ってる
批判は出るだろうけど >>794
グランドプタペストホテルも新録されないかな…
そんなに外しがない20世紀フォックスなのに誰一人豪華キャストに合ってる声優がいない >>882
狐はブロスナンに横島亘を起用し始めた頃から外しまくってたよ シネフィルwowwow6月はパリは燃えているかの吹替版
短縮版だけど楽しみだな ソフト化する時にローガンラッキー新録してほしいわ。 >>883
単純な役者との声質って意味だとブロスナンは細いガラ声だから地味に横島さんの方が声が近いのに
風貌に比べると違和感が発生する感じなんだよなあ
(その意味じゃ芳忠さんやてらそまさんの方がまだ近いけど、コレジャナイ感)
ある種、田中さんのマイルドな中低音が風貌と合いすぎるってのもデカいかも >>746
最高は那智
最低も那智
晩年の那智はギャグレベル 中村悠一はそのうち関俊彦のポジションにつきそうだな。 晩年の那智でもナッシュブリッジス、ダイハード、コンスタンティンはハマってたんだかなぁ
ドロンの再録(レッドサン、太陽がいっぱい)には流石に無理があったのは那智本人も認めてたよな テレ東版作った時那智さん以外を当ててたとしたら誰になってたかな
ビッグガンの山ちゃん版結構好きなんだけど他だとどうなるか >>890
テレ東版は宮本充にやってもらいたかった
声質的には松橋登と被るかもだが
山寺でも無難にこなしてただろうな >>887
お前の感性じゃ若山弦蔵のDVD版007もギャグレベルだな 何をやってもハマってしまう羽佐間道夫的声優の山路和弘でもドロン役は無理かな 何でもこなせるで云えば磯部勉もそうだが、さすがにアラン・ドロンは違うなw
意外と、アメリカ人でちょっと線の細い感じのヒーローにしかハマらないのかも 当時だと賢雄や宮本辺りなら或いはって感じかな?
宮本は声優デビュー遅かったせいか、割と若いイメージあるが、実際年齢は賢雄や小杉とほぼ同じってのが驚きw
家中や小野建と同じで今年還暦なんだよね‥ < 吹替えキャストも豪華っぷりが止まらない!!
5月18日(金)公開となる『ランペイジ #巨獣大乱闘』日本語吹替えキャストとして、ドウェイン・ジョンソン演じる霊長類学者デイビス役に人気声優の楠大典さんを起用!さらに若本規夫さん、高木渉さんなどの豪華声優キャストがそろい踏み!!
ttps://twitter.com/warnerjp/status/989413795641507840?s=21
若本規夫はジェフリー・ディーン・モーガンかな? >>897
フィールドワークスで音源集めたのに無料配信とはな 松橋登は声も演技も昔の人っぽくないという感じがある。 >>896
多分高木はPJバーンだろうなw
他だとユンリーとかは内田や伊藤かな?
相変わらずワーナーは楠ロック様で固定なんだね
となると次のユニバーサル配給のスカイスクレイパーは小山だろうか? 野沢那智はコブラから入ったからアル・パチーノもブルース・ウイリスもアラン・ドロンもみんなコブラがチラついて困った カサンドラクロス、青野武のマーティン・シーンはさすがに違うんじゃない >>899
松橋登は今も現役なんだし吹替もっとやってほしいな
もう十年以上吹替からは遠ざかっているみたいだけど >>902
野沢那智をハイグレ魔王で知った俺と比べたらマシよ >>899
松橋さんはカイル・マクラクランやルー・ダイアモンド・フィリップスやキアヌ・リーブスなど年を結構離れた俳優の吹き替えをやってるね 角川から発売のレッドブルはちゃんとVHS版吹替入ってたよ 松橋登では、ビリー・ザ・キッド 21歳の生涯のボブ・ディランがよかった
ボブ・ディランの演技を何倍も味わい深いものに変えている
ただセリフを日本語化しているだけではない、まさに吹替の力だ >>909
おまえは俺か・・・・・・
それ言ったら、加藤精三さんを雲黒齋で富山さんがその正体だった未来人
で知った俺なんて・・・・・・・・ >>913
幼少の頃にドラえもんとクレヨンしんちゃんの映画を観まくった影響で、知ってる声優さんが吹替にたくさん出てることから吹替ファンになったよ。 初期のクレしん映画は今は亡き塩沢、郷里とかがよくオカマ役やってたり、那智が玄田とダイハード以来の師弟対決したり、今や涙もんのキャスティングだったりするw
矢島や藤原は当時から吹替でよく出てたから、馴染みあったが、その矢島が同時期Wのリリーナもやってる事に衝撃を受けた少年時代‥ >>914
というか、富山さんに関しては
未来人→友蔵と晩年が初めてで、
その後スパロボとかで山ちゃんや賢雄さんがやってたキャラを「あれ?声が違う、ハスキー声だっけ」
で知ったのが若かりし頃の富山さんって感じだな俺 ドロンの吹替って黎明期は結構いろんな人が担当していたみたいなんだよね
資料によると山本学とか横内正とか天田俊明とか 宮川bttf、作ったのはいいが
めっきり放送せんな。 んで永井一郎は俳優さまのために
死んでもらわなきゃならなかったのか。 ザ・ボディガード
サム・ワーシントン:東地宏樹
オデイア・ラッシュ:芹澤優
アレン・リーチ:西谷修一
イーベン・ヤング:前田雄
ステファニー・ドゥーリー:葉瀬ふみの
ttp://www.wowow.co.jp/detail/111951
DVDに入ってるのと一緒かどうかは知らん >>893
山路和弘は野沢那智の定番のアル・パチーノ、クリストファー・ウォーケン、
ブルース・ウイリスの吹き替えしたことがあるからアラン・ドロンも大丈夫だと思う。
>>906
マーティン・シーンは佐倉友蔵つながりの富山敬が一番合っていた。
今なら島田敏でもいいな。
>>916
グレンダイザーのデューク・フリードのこと? 堀勝之祐さんもドロン、パチーノ、ウォーケン、マーティンシーンやってるよね
さすがにウィリスはやってないか ドロンは堀勝の方が好き
ベルばらのフェルゼンは堀・野沢どちらも良い
個人的にフェルゼン役は野沢那智のベストワーク
声はいつもと変わらないのに上品で物悲しい演技が最高 インフィニティ・ウォー、エンドクレジットを追いきれなかったけど、吹替声優も全員続投のはず
演出は三好だったけど、続投組のおかげで豪華な声優陣だったよ デッドプールのケイブルも
銀河ブローリンだったらいいな 堀勝ドロンは70年代、それも初期に多くて
もう見れないモノも多いな。 フランク・リーヴァとか年齢的にも掘勝さんで吹き替えいけたとおもうんだよな カンフーパンダ1、2ともまだNETFLIXで配信されてるね、さすがに声だけで自粛とかやらないわな
3はオリジナルで吹き替えは一新されてる >>925
新キャラのブラックオーダー(敵幹部)はどんな感じだった? ザ・ワイルドの小川ホプキンス山路ボールドウィン有り得んほど合ってないな…… BS朝日でやる『処刑ライダー』、ソフト未収録の池田秀一版なら嬉しい >>924
ベルばらで野沢那智の代役が堀勝之祐だったのは
やはりアラン・ドロンの吹替つながりなんだろか はじめまして。映画の話がしたくて来てしまいました。
レディ・プレイヤー1 よかったですー! >>933
ダイハードとは違ってよそでやりもしないのに
また予告だけそっちで、本編はDVDと一緒だったら面白いね インフィニティウォー吹き替えよかったよ
ストーリーは傷心だが… >>939
失礼しましたm(。_。)m
元ネタって、映画に出てきた映画 シャイニングとかですか? 色々な映画のオマージュがありましたね。 スレチはともかく、ネタバレはやめといたほうがいいぞ >>933
予告は池田秀一版だったけどどうなるやら >>942
内容を話すなら作品スレの方がいいんじゃないかな? >>942
5chに慣れていないご様子なのでとりあえず半年ROMってから出直してください 今日のアンパンマン後半は江原、賢雄、藤本譲と豪華だったなー >>930
ぶっちゃけ敵幹部は台詞多くないからあまり印象に残らない
その分、銀河万丈のサノスが出番も台詞も多く、凄く印象に残るよ 処刑ライダー、TBS版だな
見るのは15年ぶりくらいだ 吹替の出来は結構良いのだが、やはり賢雄シーンで制作して欲しかったな しかしTBS版吹替って意外と音源残ってるよな〜
当の昔に映画枠捨てたから、音源自体破棄されてるかと思いきや猿の惑星、コマンドー、レインマン、エイリアン2、木人拳とか割と音源残ってるのが不思議w >>952
月ロー吹替と云えば、瑳川哲朗のブロンソンは楽しみにしていたんだがなあ
あと、キンキンのグレートハンティングとか残っていたら神を信じるわ 90年代のTBS水ローの音源は割と残ってる印象ある
同時期の日曜洋画の音源紛失率ときたら・・ ふきカエルまだインフィニティウォー載せてないのか。
ランペイジ/巨獣大乱闘
https://www.fukikaeru.com/?p=9224
ジェフリーディーンモーガンは若本規夫、ナオミハリスは本田貴子、ジョーマンガニエロは三宅健太でした >>952
ブレードランナーとかも。バットマンもうちの地方でやってたな 思えばキャプテンマーベルの吹き替えも気になる。今ヒットしてるレディプレイヤー1のベンメンデルゾーンやジュードロウも出てるらしいしどんな吹き替えになるんだろう。 インフィニティウォーの吹替最高。
タレントさんもいるけど、プロの力を再認識。
藤原さんが元気で本当によかった。
銀河さんもだけど、やはり山ちゃん天才。 ノクターナル・アニマルズのジェイク・ギレンボールは加瀬康之? 午後ローで来月放送の『S.W.A.T. 闇の標的』が放送用に収録した吹替だそうだ
主役の声を担当した花輪英司がツイートしとる
インフィニティ・ウォーとりあえず初日は字幕版で。吹替は声優予め知ってから観たいから
日曜に予約…したけどまだ出てないのか。明日にはブラックオーダー判明してたらいいな
字幕版観ながら自分の頭の中ではプロキシマ・ミッドナイトが田中敦子さんで脳内再生されていた 午後ローは去年10月『傭兵奪還』でも放送用収録をしているが、この時は無名声優ばかりだった
今回はメインだけでもベテランを起用してもらいたい インフィニティウォーの吹替版で一番驚いたのが吹替キャストのクレジット順がまともだったことだわ
これまでならメインキャラの出演者を無視して米倉が頭にクレジットされて次に溝旗や宮迫といったタレント勢の名前から表記するふざけたことしてたのに
今回は藤原啓治、三宅健太、中村悠一のビッグ3を演じた三人から表記と今までは考えられない事態 だからと言って許されることじゃない。
南北会談と一緒だよ。 インフィニティウォーのCMで意味ありげな起用されてた水樹奈々は出てなかったん? >>965
メインにベテランや中堅起用しても何か微妙な出来だったピンクの豹とかあったな ヒューゴの不思議な発明見たんだけど、ひどかった
アクションシーンは無駄に尺稼ぎで入れてるとしか思えないし、
肝心の機械人形と映画監督とのつながりもうすく、
無理矢理つなげたようにしか思えない
というか全般的に無理にいろいろつなげただけのものにしか見えなかった
これは評価低くて有名なんじゃなかろうかと思ってググったらむしろ高評価でビックリ
でも低評価の人のレビュー見てると感想が同じで、高評価はステマでは?と思ってしまった 処刑ライダー、録画中にPCがトラブった
見たかったなぁ
スタチャンあたりでリピートされるのを待つ
ソフト版の山寺チャーリーは山寺が苦手な自分の唯一例外的お気に入り
ラストの台詞が良いせいかな 「処刑ライダー」の山寺版も良い吹替だと思うけど、
あれも当時のテレ朝の"困ったときの山寺"時代の産物だよねぇ
たしか「ゴールデンチャイルド」「スターウォーズEP5」「処刑ライダー」で3週連続で山寺版を新録してた ゴールデン洋画劇場は江原を、日曜洋画劇場は磯部と山寺をゴリ押ししていた印象がある
メル・ギブソンを磯部じゃなくて山寺にやらせるというのは全く持って理解できんかった 同じ感じで金ローは小山や東地を推してたね
特に小山はメルギブソンやニコラスとかやらせてたが、どちらも山寺よりかマシだったなw 未知との遭遇テレ朝新録版の山寺ドレイファスとか日曜洋画独特の配役だよなあ
それでもソフト版に比べれば、はるかに出来が良いと思うけど Netflixでロスト・バケーション配信されてたから初めて見たんだけど最初から最後まで甲斐田裕子出突っ張りで嬉しかった
内容的に痛々しい喘ぎや苦痛の叫びばっかりだったんだけどやっぱ良い声だわ 未知との遭遇のテレ朝新録版は演出と翻訳がソフト版と同じで福永莞爾と平田勝茂なんだよな
それでもドレイファスとトリュフォーの声優がソフト版より段違いに良いから全く違う印象を受ける >>955
これも手堅いキャスティングだ
若本のアクの強さもこういった無茶苦茶なパニックエンタメなら、まあいいかw
以前は個性的ながら渋めに脇を固めてくれてたのになぁ…氷の微笑とか >>980
若本はスピード・フジ版で、脇役のSWAT隊員をいい感じに演じてたな >>981
ノーウッドね、「この道路は未完成ですぅ!」「バスのそばに寄れぃ!」の言い回しが印象的だわ
若本といえば刑事、特殊部隊、テロリストとか真人間から苦労人、危険人物も演じてて大活躍してたな >>982
バスの側に寄れぃ!はそこまで怒鳴らなくてもwと思ったわ
隊長も玄田でかなり熱いキャラになってたしね フジ版『スピード』の収録現場は凄かったんだってね
江原正士はライブパフォーマンスみたいな収録だったと語っている位だし
ttps://youtu.be/kxdXQS152io?t=426 角川のカナルのはユニバーサルソルジャーとか氷の微笑、カットスロートアイランドとか廉価DVDにはパイオニアLDCの時のビデオ吹替が入ってるんだな
5千円くらいするBlu-rayにはテレビ版入りで
レッドブルは今回東和ビデオ版が新たに入ったのにDVDもBlu-rayも廉価のまま >>985
地声と演技してる時の差じゃない
ジュマンジの続編では昔みたいな高めの声で演技してたよ ジュマンジ続編の江原さんは、ジュラシックパークのDNA君の時の演技っぽいと思った 池田秀一さんとかインタビューとか地声が全然違うから驚いた >>987
うんにゃ
「二ヶ国語」で喋りまくってた時は地声も吹替と変わらない印象だったから フジは江原をキアヌやトムにしたり、ミスキャストすれすれの事してたもんなw
思えばギフトの明夫キアヌも中々大胆な起用だったよね〜 >>992
ロビンフッドの江原コスナーなんてのもあったな
フジは、とにかく困ったら江原に振っていた印象がある トムは知らないがキアヌやコスナーは悪くなかった
ロビンフッドは津嘉山だと合わなかったと思う >>980・
ジェフリー・ディーン・モーガンとマリン・アッカーマンは
WATCHMENに合わせて欲しかった気もする 江原正士はバンダイディズニー版(アニメ)でもロビンフッドやってたなぁ
現行ソフトに入ってる劇場公開版より出来が良かった 江原カーク・ダグラスという超変化球
バンダイ版vhs限定だけど、おもったより悪くなかった。
江原ロビンフッドはノーカットな上に
最後のコネリーはキッチリと若山起用してたな。 2000年代にテレ東が津嘉山コスナーで色々作り直してたな。
ダークボの意向なのか、脇も極力FIX起用だったけど
比較的若い時期のコスナーに当時の津嘉山声は渋すぎるようにも感じた。 >>998
ロビンフッドもアンタッチャブルもテレ東版は、かなり後になってから製作されたもんね
ロビンフッドのソフト版は津嘉山コスナーだけど脇の配役が微妙に外してる感じなんだよな
脇の配役はフジ版とテレ東版のほうが断然良い このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 23日 5時間 50分 37秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。