邦画がアニメ一強になりつつある件
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
実写とアニメどこで差がついたのか?
昔はいい実写邦画もあったが今は…
予算は実写の方が多いのにいい作品を作れない 強いのはコナンとかの定番数本だけやん
残りの50本以上の糞アニメは話題にもなってないし
興収もゴミカス 数年前に70本超えてたから今は80本くらいあるんじゃないの? 継続は力なり、だね
長くやってると観る側も足を運ぶのが習慣になる >>2
まあでもイメージは上位タイトルで決まるから。
毎年40〜50億叩き出してるアニメとそれ未満の実写ではアニメのほうが強いというイメージになる。 実写邦画って言ってもアクション映画とかスイーツ映画しか見なきゃつまんない映画ばかりって印象かもしれんが、
ミニシアター系を中心に面白い邦画はコンスタントに作られてるぞ。
そもそも興行収入=作品の質ではないから、分けて考えた方がいい。
とりあえず今年だと「勝手にふるえてろ」「犬猿」 「巫女っちゃけん。」あたりを見てみたら? >>6 それよく聞くけど確かにそうだろう だけどさ、よく宣伝されてる映画の方が面白くないってのも問題あると思うけどな 特に日本は世界に比べれば本数少ないだろうけどさ 宣伝量の多い大作になるとテレビ局とか広告代理店とか色々な連中が入ってきて船頭が多くなる。
必然的に作り手がスポンサーと呼ばれる奴に忖度してつまんない映画になるんだと思うよ。
それに比べてミニシアター系は作り手のやりたいことがストレートに伝わってくるからね。
大作でも「シン・ゴジラ」とか製作委員会方式じゃない作品は面白いし。
なので製作委員会映画はほぼ期待してない。
これは集金する為にクソみたいなハイエナが色々寄ってくる日本映画界の構造的欠陥だと思う。
なのでメジャー系しか見ない連中には実写邦画はつまらなく見えるんだろう。 ミニシアター系も大半は製作委員会方式で作られてるのをご存じない?
大作とミニシアター系の違いは予算規模の違いだけで集金方法は変わらないぞ。 シン・ゴジラが面白いとか言ってる幼児にマジレスするなよ 子供できてからアニメとアニメ実写しか見に行ってないわ
ドラ、コナン、ディズニー系、ジブリ細田、今後は深海も
そんだけで一年の映画鑑賞ノルマは果たしたなって満足する 親になると子供ファーストはしょうがないね
子供が自立したらまた実写に戻ってきてほしいと思う ノルマ果たしてるのは子供だろ、それ
付き添いが満足してどうすんだよw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています