わりとまじめにディズニー映画part24
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
リアリティに突っ込むならまず氷の魔法と雪だるまが存在する事自体おかしいやろ 野獣のが好きだけど野獣が人間に戻りたいから仕方ないね 1の言ってる事と住人の頭の中が違いすぎてつまらんわ そらその時々の流れとかあるから仕方ないだろ
1に沿う内容を自分が話せばいいだけ >>673
リアリティの問題じゃないんだよな
あの一番重要な場面でご都合主義をブッ込むのはマズイでしょ
どう考えても観客が「は?何で?」って思っちゃいけないところだよね 言いたいことはよく分かる
しかしアナ雪は終始そんな感じだからいちいち拾うほどでもないというか
終盤のそれが気になるような人間はアナ雪自体無理ってことだし
あのシーンになるまでもずっとアナ雪を何の違和感もなく楽しめたなら
終盤のあれだけ気になるってこともなかろうから
そういう人間に噛み砕いて話しても無駄
結果的に
剣砕けるってオイと思ってる人間自体は山ほどいても
誰もいちいち言わない状態になってるんだと思う
時代劇で中尾彰が姫役やったりジーパン履いた将軍が出てきたりしたら
農具や履き物などの小道具で多少おかしな点があっても
そこは大して注目されたり話題になったりしないだろう
多分そんな感じ シュガーラッシュ1のヴァネロペがレースでゴールすれば全てが元通りになるっていう所だけはもうちょっと別の理由がほしかった
レースに優勝する事でチートツールが隠された優勝カップをキャンディ大王から奪うとか アナ雪最大の「は?」ポイントは姉妹の問題を全部ハンスに丸投げしてやっつけて終了したところ
あんな薄っぺらい真実の愛は初めて見た シュガラ2もそうやけど
ちゃんと話し合うって展開はディズニーは描くのは苦手みたいだね
アクションとか第三者の介入でゴチャゴチャにしちゃうというか
ピクサーはそういうのが得意なイメージだけど >>681
アナ雪の本当のヴィランはヅラ男爵だからなw >>682
ピクサーは好きだけどちゃんと話し合ってるピクサー映画どれだろ状態になった >>684
モンインとかどうだろう
話し合いというかぶつかり合いだけど
あの二人の幼稚園の時から息が合ったコンビって構図好きだったから続編で大学からの友達ってことになったの残念過ぎたし
バリバリに差別炸裂であーあってなったなあ
ペンキ被せられた『可愛いマイクちゃん(笑)』がストアでグッズ化したのもえぐい サリーがキャラ演じてたとはいえDQNだったのも嫌だ
マイクだったら学生時代調子のってても許せるけどサリーは優等生キャラでいて欲しかった
そこに意外性なんていらん 特に思い入れも無かったから気にしてなかったんだけどファンはそこ気になるのか
リメンバー・ミーがピクサーで1番どハマリした映画なので今から震えて待つわ 実際に毒がある訳でもないのに人間=毒って決めつける奴らだしあの世界は話し合いで解決するの難しそう 自分はモンスターズインクは好きだったけどあくまで本編のみで
サイドストーリーは全く見てなかったから
モンスターズユニバーシティはすんなり受け入れられたな
むしろユニバーシティの方が人間の挫折と成長を
見事に描いているという点で好き
これから学生になる子供たちに見せたい作品 >>685
> あの二人の幼稚園の時から息が合ったコンビって構図好きだったから続編で大学からの友達ってことになったの残念過ぎたし
え、設定変わっちゃってんの?
どっちも見たの大分前だしどっちもハマらなかったからうろ覚えなんだけど
もしそうならそりゃ一作目のファンは嫌だろうね… モンインも話し合いとはまた違う気がするな
サリー母親と仲良いマイクの様子から付き合い長いんだろうなと思わせる描写はあるけどあれは続編好きな人もいる感じ ユニバは確かに大学退学になってから超大手会社に清掃員バイトで潜り込んでそこから片方エース社員、
方針変更後は相方がエース社員化ってなかなか小気味いいサクセスストーリーだと思う
ただあれだけ形態が多種多様なのに『怖くない』のは馬鹿にされてるって設定を後付けするのは嫌だったわ >>692
後付けというより、単なるスクールカーストじゃない?
アメリカのティーン向け映画なんかでよくある
スポーツマンじゃない子がイケてない扱いされるやつ 才能の無い主人公が最後の最後で本当に才能が無い事に気付くって斬新で良いと思う
普通の作品なら後半で覚醒しちゃうもん 単体の青春映画としては素晴らしい出来だと思うし
確かにラストでは感動したが
あの大人の童心が満ち溢れた、それでいて緻密な世界観のMIの
続編としてはどうしてもモヤモヤする
特に公式本に書いてあった設定の改変がひどすぎて
自分の中ではもうパラレルワールドということになってる >>695
公式本の裏設定と続編の設定が違ってたってことなのか
それで続編が楽しめなかったというのは気の毒だな
リメンバー・ミーの続編があるのかどうか分からないけど
本編以外の設定は一旦忘れることにしよう ピクサーって続編ものはもう作らないんじゃなかった? トイストーリー4を最後にってこと?
そんな話あったかな ピクサーの続編方針は知らないけど
アンクリッチ監督が退社したので
リメンバー・ミーの続編は無いと思う 幼稚園からの仲ってセリフ入れちゃったけど今回の作品のためには必要な改編だったとかインタで見たけど普通逆だよな
モンスターズエレメンタリーやれば良かったのに インクの方のラストが怖がらせ屋廃業して笑わせ屋になったわけだし
マイクが才能無い事に気付いたけど自分の得意な事生かして違う形で夢叶えたってオチがあんまり伝わらないんだよな >>699
https://www.youtube.com/watch?v=VplFL0KS75s
続編は無いとしてもこれは何の時の映像なんだろ
ここ勝手にふざけた映像ばっか上げてるチャンネルなんだけどこれだけちゃんと本家の方で作られた映像っぽくね >>702
コメントにも書かれてるけどブルーレイの特典用の映像だよ
日本盤でも見れる コメントにあったんか、お恥ずかしい。
有り難うございます。 >>699
リメンバーはともかく、ジョンラセターにリーアンクリッチが退社、エドキャットムルも引退だから、
今後の先行きは不透明だなぁ KHやってるけど後任のミッキーの人なんか声こもってて馴れないな 元々別の役で知ってた声優さんだから応援してあげたい
選抜方法はいつもの米国の声優さんに顔が似てる人だろうか アニメに関しては2019年はトイスト4、2020年にアナ雪2かな? >>718
MovieNEXをお買い求めいただくことをお勧めいたします ミッキーマウスの声はわざとキモい感じにしてるんだよね ミッキーはまだ聞き取れるんだけどドナルドの声ってアニメでもショーでも基本聞き取れないからもう少しだけ聞き取りやすくしてほしい ここの人はアニメと実写とCGをどう定義して分けてるの? ドナルドの声は公式がネタにしてるぐらいだからわざと聞きとりにくくしてるんじゃないの >>715
アニメとか実写って撮影技法だから作品単位でどちらかに区分するのは元々無理があるよね。カット単位でアニメか実写かそれ以外か区分するべきななんだけど、アニメでなくても絵を動かせるし実写でなくても写真を動かせる時代に作ってる人しかわからない現実 脱糞ツェルは育ての母を殺しても何とも思わないのかな トドメはペットがしたから無罪だし
育ての母でも毎日小言言われて軟禁生活してたらそりゃ怒りも貯まるよ
魔法目当ての犯罪者ってわかったら尚更
ボーは2以降ヒロインのジェシーが
バス鞘に収まったからようやくウッディ相方として
出したとっといたネタ感が強くてな >>729
こういう意見たまに見るけど
初めて外に出た直後の情緒不安定ぶりと
それでも最期に差し伸べた手に何も感じなかったのかと思うね
ラプンツェルが手を下したわけじゃないのは勿論
パスカルもゴリゴリ殺意があったかどうか
殺意があったところで殺せたかは疑問
落ちた一番の原因は本人がパニクって顔覆って暴れたことだし
転落死ではなく不自然に何百年も生かされた肉体が空中で粉状になったみたいな感じだったわけだ
育ての親ってのも
それが相手に罪悪感植え付けて操縦するための唯一の武器だから必死に振りかざしてただけ
ラプンツェルは美容家電みたいなもんで
元々は物も食わず口も利かず使い放題だったのに
そうじゃなくなったから仕方なく洗脳して親子ごっこしてた
その状態を維持するためなら人も殺すし
ラプンツェルがいよいよ思い通りに出来なくなれば
鎖つけて引き摺り回すってのが本性だから
ラプンツェルが何を思ってようが何も思ってなかろうが
あれ以上何もやりようがないだろう
ヴィラン寄り視点もそれ自体は面白いけど
映画の内容ろくに頭に入ってない状態で話してるような意見が多くて
人と違うこと言う俺!をやりたいだけかよと引く ???「『ハデスは真面目に神様やってる上にガチのイケメンなのに殺されるの理不尽』……っと」 何か、スープ作ってあげたとか欲しいもの買い与えてるとかで
ゴーテルにも少なからず愛情ある!ってなるらしいよw
あとラプンツェルがまともに育ったからそう悪い人じゃない!とか
その調子だとラプンツェルが基地外犯罪者に育つか
分かりやすく拘束され暴力振るわれてるシーンを序盤からてんこ盛りにでもしない限り
親の異常性認められないってことになるね
生みの親にしろ育ての親にしろ影響が大きいのは確かだけど
子供も別の体と心を持った別の人間だからね
子供の悪いところが全て親のせいとも限らんように
良いところが全て親おかげってことも有り得んわけさ
おかしな親でも子供がそれに気付いて逃げたり反面教師にするなんてよくある話
それをディズニーアニメであそこまで描いたのがちと結構衝撃的ではあったけど ゴーテルを可哀想だと、同情に値する部分もあるじゃないかと、言いたくなる気持ちも分かる
ただあれは全てひっくるめて否定せなならん
かわいそうだとも思っちゃいかん、ラプンツェルを責めるなんて論外なんだ
もしあの魔法の花を見つける以前のゴーテルが描かれたなら、その時初めて同情してもいい
ただそんな機会は永遠に来ないだろう 自覚のない毒親やその予備軍結構いるんだなとゾッとした記憶ある
昔は子供が成人前に死ぬこととか多々あったし
生きて自立してくれるならそれが親孝行っていう基本を親も子も分かってたけど
今は高確率で親も子も長生きするし一世帯あたりの子供の数も少ないからな
互いの自立よりも長く楽しめる趣味のように
尽くし尽くされたエピソードをコレクションしながら共依存に陥る親子が多いんだろう
そういう人間にとっては外に出た直後の不安定ぶりとか別に何も感じない
ほのぼのする日常の一コマでしかないのかもしれない 王様もさあ、あんな凄い効果のある花まるまる煎じなくてもとは思ったよ ブリグズビーベアってのもそんな感じだったな
実際限られた環境で愛されてる風に優しくされてたんだから、そう単純に憎めるわけでもない、憎しみとかよりやるせない虚しい感じのが大きいだろうな
そういうとこも含めて二重に非道 そういう事じゃないんだよなあ
たとえロクでもない相手でも長く一緒にいると情がわくのが人間ってもんだ
脱糞ツェルにはそういう人間らしさが感じられないんだよね 割と決死の覚悟で魔法の髪を全部捨てたのにアニメの続編でまた生えてたな >>741
世話は焼かれた側より焼いた側が愛着や執着を持ちやすく
やり方を間違えれば焼かれる側には苦痛になるものだよ
親子間に限らず
奢って食わせてやってりゃ離れてはいくまいと相手の話を聞かない男や
料理が上手くて家庭的なら捨てられまいと考え自ら母ちゃん化する女なんかもそうで
周りからどんどん人離れてくだろ
それと一緒
血の通った人間相手に関係築くってのは貯金みたいにやればやるほどというわけにはいかない
だから「18年間育てたにも関わらず」は
どちらかと言えばゴーテルの異常さを際立たせる要素なんだよ
最初は髪のためだったとはいえ服を着せ料理を作るなどするうちに情湧かなかったんか…と
それを差し置いてラプンツェルが薄情とはどうにも無理がある
鎖で繋いだうえ目の前で恋人を刺し殺し「こうなったのは全部あんたのせい」だからね
拘束されるだけなら何人か、目の前で恋人刺されるだけならベルとかいたけど
ここまで陰惨を極めたヴィランとプリンセスの関係ってはじめてじゃなかろうか どんな意見を言われても自分の中で結論付けがされてるからそういう考え方があるのかって事ですら感じないタイプ >>681
ハンスは「ズートピア」の羊の市長みたいな存在だよ ズートピアの場合は、というかズートピアに限らず
最近よくある最初からヴィラン丸出しじゃないヴィランでも
「!」「ああ、こいつだったのか」的な
一応話として繋がる感じあって知った上で二回目見るのがまた楽しみなんだけど
アナ雪はそれすらないからどうもね アナ雪はブロードウェイ 版で少し深掘りされた気がする
アナの「真実の愛」への考え方とかハンスの動機とか
それだけアニメ版が浅かったとも言える ディズニーアニメなんて美女と野獣やアラジンの黄金期から、もっと言えば白雪姫からずっと浅いだろw
ファンはそんなもん理解した上で歌とキャラの動きを楽しめればそれでいいと思って見てきたのに流行った途端にドヤ顔で突っついてくる外野がうざい アナ雪の舞台版見たいなぁ
2020年6月オープンの新四季劇場の柿落としだと噂もあるけどどうなんだろ
アナ雪2が3月公開だろうから時期としてはぴったりかも 美女と野獣の実写のメイキングで、アニメだと気にならないような点でも実写だとちゃんと書かないと不自然になるみたいなのがあった。
あくまでもディズニーの場合アニメがしっかりあってからのメディアミックスで深掘りしていくパターンは多い気がする >>750
浅いなら浅いでいいし音楽と映像がメインなのは皆承知だろうw
ただ他作品の浅さをディスるような台詞を入れておきながら過去作品より遥かに浅かったから
それはどうかと思ったよ
テンポも悪かったしね
あと白雪姫とかその辺の時代まで遡って比較する頓珍漢や
他作品下げとセットで語る奴が多いから
作品そのものへの感想に加え「ああ、こういう人間にとって面白いだろうねw」と
冷ややかに見られやすい
>>748
そりゃいいね
アニメ映画の続編はどんな風にするんだろ
短編中編挟んだし補完するには今更感あるから
前作引きずってる感のない全く新しいエピソードかな >>754
2行目はシュガーラッシュオンラインの話なんだろうか
あれ好きなんだけど浅いかなあ 白雪姫はともかくダンボとかシンデレラは充分な厚みがあるエンタメだろ
バンビなんて芸術の域に踏み込んでるレベルの深い作品だし
この辺の作品に比べるとエンタメとノリに片寄ったリトルマーメイド以降の作品でもメインテーマにだけは真摯に寄り添ってたよ
それに比べてアナ雪ときたらすれ違う姉妹の相互理解というメインテーマに対して何と不誠実なことか
まぁメインテーマすら無いコルドロン辺りに比べたら遥かにマシだけど あとアナ雪はミュージカルはヘタクソの部類だろ
生まれて初めてリプライズに関してはエルサが魔女だった設定ならハマったかもしれないけど結局のところ失笑もの
それでもレリゴーだけは歴代最高レベルで良いけど 劇団四季では見たくないから本国キャストで来日して欲しい メリポピ60〜70年代の筆致が再現されてて最高だったわ
たぶんcg彩色だよね?
ちょっと3d感着けて馴染ませてんのがすげー上手いと思った。 メリポピ良かった
午前10時の映画祭で予習してて良かった
色彩は本当に教科書のような設計で
見ていて気持ちよかった
ラストのアナベルの衣装とか本当に好き ノートルダムの瞳のサントラ曲『Sanctuary!』はスポーツ大会・テレビ番組でのファイナルステージ(及びそれに相当するステージ・関門)のイントロダクション・ルール説明のBGMに似合うよね
https://youtu.be/_ueAOJmCSdc?t=1m51s
https://youtu.be/_ueAOJmCSdc?t=5m26s 鉄腕DASHの反射炉のテーマソングのイメージが強い インクレとシュガラ、アニー賞ダメでしたね
作品賞以外もスパイダーバースに持ってかれてしまった
ソニーもフォックスみたいに買収しちゃった方がいいんじゃないか?w >>757
ラストもエルサは魔女のままだったんじゃ? 前作も見てるけど話がどうこうよりミュージカル楽しむ映画だし
ストーリーもあんま覚えてないわ
たまにサウンド・オブ・ミュージックと記憶ごっちゃになる >>770
メリーも父子家庭にナニーとして来るんだねw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています