【GUN】この銃撃戦が凄い! 通算25発目【FIGHT】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
6/29アメリカンアサシンやっと日本公開か。
頼むから余計な事せんと、ノーカット版で上映してくれよな。 何でこんなに公開がクッソ遅いのかねぇ…まぁ公開してくれるだけマシなんだけどさ。 テイラー・キッチュが悪役やってるやつだっけ
この人、バトルシップとかジョン・カーター見てて
正義側より悪役の方が向いてね?と思ったので本作の悪役は楽しみ 「ランペイジ 巨獣大乱闘」
シカゴ市街を舞台に怪獣同士の激闘は勿論の事、怪獣VS軍隊もかなり派手にやってくれててサービス満点。
そしてロックがグレネードランチャー、ヘリのガトリングガン、ミサイルと獲物
とっかえひっかえで怪獣撃ちまくるシーンは結構燃えるw 勇ましい登場して映画前半の盛り上げ役を担う民間軍事会社の皆さんに敬礼 怪獣つながりで「ザ・グリード」の傭兵部隊と戦わせてみたかった。 M1L1は3銃身と言っておきながら
5銃身じゃねえかっていう創作銃だったな。
しかも発射速度も普通のアサルトライフルと
大して変わらなかったという。
でもまぁ「盛り」も重要だよな、
映画の嘘はあえて突っ込まないほうが楽しいし
「リベリオン」のクラリックガンセレクター
(普通ハンドガンならフレーム後方じゃねえか?)とか
マトリックスのスコーピオン
(なんで同時に32ACPとライフルカートがおちるんだ)とか
そこはおめえ嘘ついていいんだよ、 https://www.youtube.com/watch?v=hAIe5XYpl_w
映画『アメリカン・アサシン』日本版オリジナル予告編:6/29公開
https://www.youtube.com/watch?v=BoGh1i4yY8g
イーサン・ホーク主演、復讐に与えられたのは24時間限りの命/映画『リミット・オブ・アサシン』予告編
アサシンを冠する映画が2本来る。どっちが面白い? ガンアクション映画の傑作「ルール無法都市」の監督ウィリアムカウフマンも、かつて「アサシン」という作品を撮っている
内容は…主演のキューバグッティングJrが致命的なぐらいミスキャストだったけどドルフラングレンがチャーミングだったからまぁ許すレベル。 あれ割と好きよ、銃撃戦はカウフマンらしく優秀だし
何だか楽しそうなドルフも確かに見モノやねw >>211
序盤のスナイパーライフルによる銃撃戦は見ごたえあった。 ふと思ったんだけれさ、最近のアクション映画で何処かがテロリストとかに占拠されて、そこに居合わせた主人公が闘うみたいな映画あるっけ? 正月にダイハードのパチモンみたいなドラマはやってたけれど。 >>214
日本のドラマ?
犯人前手錠で銃器奪われたり、チェック6怠って部隊全滅させる糞ドラマだっけ?
余りに馬鹿すぎて、途中で番組変えたからよく知らんけどw >>215
アレ見てやっぱり日本に本格的なアクションモノは無理かも知れないと絶望したわ。ミッドナイトイーグルとか戦国自衛隊1549とかも期待してみたら全然アクション映画じゃなかったんだよな(´;ω;`) >>214
9月公開の「スカイスクレイパー」は予告から察するに
「ダイハード」+「タワーリングインフェルノ」っぽい。 マイクハマーはリメイクされんのか。愛国者のタカ派探偵なんてトランプ政権下ではウケそうなのに。 ここで書くのもちょっとあれかもだが
「ロック」はエドハリスが最初から市民を犠牲にするように見えない描写(ガス強奪時に隊員不殺)→緊迫感0
シールズが間抜けで全滅
トロッコチェイス→冒険映画か!
で映画の完成度的には好きじゃないんだがわかる人いる? ケーブルカーが爆発したり
なぜか娘がたまたまサンフランシスコにいたり
ご都合主義杉だわな。
シャワー室の舞台劇みたいな演出とか
発炎筒二本もってYの字ニコラスとか
見せたい描写優先で作られた映像に
ジマーの音楽かぶせて作りました的な、
マジックミラー割る描写は好きだが
何故かコインくれるのも良く考えるとおかしいぞ、 >>221
わかるよー。
「お父さんに協力してもらってるんだ」と
「JFKの真相を知ってるか?」
のセリフが効いてた以外はグダグダであんまりパッとしなかった。
MP5を連射するときのSコネリーが迫力ないんだよなあ。 VXテロネタでは、「ザ・ロック」と同時期に「エグゼクティブデシジョン」もあったな。
こっちもいきなりセガールが沈黙の強制退場したり、カートラッセルがジャンボ着陸したり… >>219
持ってるのSTI 2011のコスタのキャリーコンプだね VXガスは、オウム真理教の事件から着想を得たんじゃないかと
当時話題になりましたね。香港映画だと「ホーク B計劃」とか
直球でネタにした作品もありましたが。 ジェットリーの冒険王は鉄道に鬼畜関東軍が
真昼間堂々と毒ガスをバラ撒くシーンがあり
当時はさすがにドン引きした。後この映画
発射された銃弾に水をかける→弾道が遅くなる→避けれる
という意味不明シーンが登場するのだが。
これがどういうことなのか未だにわからない、 いまgyoでやってる「囚われ人 パラワン島観光客21人誘拐事件」
実際にあった事件の映画化で銃撃戦はかなり迫力あった。
フィリピンの映画って初見だけどあなどれんわ。 >>222-225
ありがとう
おれも映画自体は嫌いじゃないんだが、予告編以上の映画ではないなと思って
所々のカッコイイ画とジマーの音楽だけの映画
まあ今考えればまさにベイの映画なんだが
特殊部隊や軍隊好きなやつらにゃ神映画とか書いてあるのをよく見るんでずっと納得してなかったんだ。 別に考え押し付けなきゃどう思おうがええやん
所詮娯楽映画、矛盾があって当然
ちなみに特典ではガチの特殊部隊がシャワールームでの戦いについて
「あんなに確認がうすいのはありえないね。実際はもっと徹底的に安全を確保しないと
袋小路になるような場所に全員突入はさせないよ、ハハハw」と言ってるぞw 犯罪者引渡し条約のない国へ逃亡
するつもりだったらしいけど
金銭を要求するなら連邦政府じゃ駄目だよな。
人質の中に軍産複合企業の要人がいる
とかならわかるけど。そもそも入金確認後
どうやって逃亡するつもりだったんだ?
あとコンクリート迷彩が綺麗過ぎる、 ジョン・ウィック3もう撮り始めてるんだな
キアヌ様vsマーク・ダカスコス
ガンフー、カーフー、今度はなんだろね ハル・ベリーとかアンジェリカ・ヒューストンとか
ワクワクするジャストが追加されて期待が高まる >JW3
出来ればジョン死なないで サザーランド親子が出てるワイルドガンという西部劇を見た。
7か8連発で散弾も撃てるとかいうリボルバーが出てきたんだけど実在するんだろうか。
というより実在するとしてもあんな辺鄙な町に入荷するなんてことあったのかなあ。
ガンアクションは正統派の見せ方でごく普通。そこが良かった、 残酷西部劇のケッ作「トマホーク」を撮ったSクレイグ・ザラー監督の新作が「デンジャラスプリズン」のタイトルで日本発売が決まったようで一安心。
https://www.youtube.com/watch?v=zSibh4vuPaM "Den of Thieves"
米版BDで見た
140分の公開版に8分加えたロングバージョンで、家族描写もろもろ「ヒート」譲り
「ヒート」の反響音もすごかったけど、銃撃音の音圧の高さは「コンサルタント」に近かったかな
あと、地面に散乱した薬莢の多さに笑った
劇場で見ないと損するタイプの映画でした >>237
レビューありがとう。
日本でも発売して欲しい。 フェイクシティある男のルールを久しぶりに見たがよかった
でも原題だとストリートキングなんだな
邦題と全然違うw グリースガンで滅多撃ちとか嫌すぎるよな。
プリズンブレイクのスクレも出てる。 フェイクシティはクリエヴァが恐ろしくあっけなくやられてた印象しかないw
ラストもあっけなかったし。まああれがエアーの作風なんだろうな
良くも悪くも冷めた目線のものが多い >>238
“Den of Thieves” 日本公開は秋らしい
配給がプレシディオだから東京だとバルト9とかテアトルシネマ系列かも
「アンロック/陰謀のコード」
銃撃戦はそこそこの緊迫感あり
主人公が躊躇なく相手にヘッドショットする部分は小気味がいい
敵味方がわからない状況を持続させるために、事態が進むほど辻褄が合わない部分が出てきて
手堅い演出と演技がなければ最後までもたなかった
劇場で見ている最中、少なくとも3回おかしいと思ったくらい >>239
ストリートキングだと露出狂が主人公みたいw 痩せゆく男見たけどak撃ちまくるシーンがあって音とかものすごく迫力あったよ
ループしてそのシーンだけ何回も観ちゃう
観たことある人いるかな? 別に銃撃戦を期待してなかった映画で良い銃撃戦が見られると、ボーナス貰った気分になれる
具体的には・・・今は思い浮かばないけど >>246
最近だと「ターザン・リボーン」はそういう感じだったかな。
ターザンがパワーとスピードで暴れまくるだけかと思ってたけど
クライマックスでマキシム機関銃が大活躍するシーンはまさしくご褒美。 クラッカーみてえなもんだからな。
マフィアもギャングもテロリストも殺人鬼も、
最後はド派手に鉛弾食らって派手に退場
めでたしめでたしの方が分かりやすいし、
パニッシャーウォーゾーンはそのへんわかり安すぎて好き >>246
個人的には「ザ・バンク」がそうだった
地味目なサスペンスだと思って観に行ったら、グッゲンハイム美術館での銃撃戦で度肝を抜かれた
全体を通して見ると、あそこだけ浮いてる気がしなくもないがw >>246
MUDそうだった。
クライマックスで元海兵隊スナイパーのサム・シェパードが大活躍w >>249
俺もそうだわ。
バンクは全体的に派手なシーンはないのに美術館の銃撃戦は飛びぬけてるw
一面真っ白な壁に着弾痕がインパクトある。 >>249
あの中盤の見せ場だけがド派手で浮いてる感じが
70年代アクションの感触に近くてスゲえ好き
フレンチ・コネクションとかも地味なリアリズムに徹してるけど、中盤のカーチェイスだけド派手だし ザ・バンク大好き
監督が好きなので劇場に行って観て意外でびっくりした思い出w
こんなの撮れるんならもっとこっちの路線行ってくれていいのよ?
と思った あのラン・ローラ・ランの監督とは思えん、骨太サスペンスアクションであった デップー2どうなんだろ
秘宝の特集では登場する銃器がいっぱい紹介されてたけど 最強の.50口径AE弾が撃てるってことで、市販されてる拳銃ではデザートイーグル最強!になるんだろうな。
ガス式作動と本体重量のおかげで反動はマイルドで、
同じ.44マグナム弾で比べると意外にもM29よりも撃ちやすい。つまり口径と弾薬を大きくしてもまだ実用的ということだ、
7+1発の装弾数もM29より勝る。 マグナム弾や散弾を使用する拳銃への幻想は強いが
普通にライフル使えばいいと思うんだよね…
拳銃弾を使うライフルの事じゃないしライフル弾を使う拳銃の事でもないですよ そんなお前らは一体どんな「拳銃」が一番なのよ?
僕はUSPの40口径です。次点で
M84も好きです。スライド硬いけどね、 デザートイーグルはデカイしカッコいいし映画映えするね。イスラエル製というのもマニアックなでいい。
絶頂期のシュワが構える姿はそれだけで絵になった。
でもデザートイーグルの初見は「イヤーオブザドラゴン」。 一つ選べと言われると難しいなw
自分はゲームのバイオとダイ・ハードでお馴染みのベレッタかなぁ
活躍が多いし、見た目も好き
ショットガンだとダントツでT2のウィンチェスターカスタム?かな
あのリロードは何度見てもカッコイイ やっぱりベレッタだな。
「パリ警視J」でのフルオート連射はガンマニア初心者の中学生には強烈だった。 なるほど そうだな
DEいいよな。映画の嘘とかそんなんどうでもいい
チームアメリカで金正日も使ってるからな、
M9いいよな 作動が確実で分解もしやすいし。
MEUいいよな 左右スイッチ利くし45口径だし。
M93Rいいよな これって携行型サブマシンガンじゃね?
うん 全部良いな、 ベタベタにコルトがいいな
M1911でもいいんだけど、
『ヒート』でパチーノが使ってたオフィサーの象牙のグリップがいいな
そう、コルト好きだけど茶色のノーマルグリップよりはなんかカスタムしたいね >>271
エレベーターでチャンバー確認して蹴飛ばすの いいよな。
ついでに言うと ライフル撃つ前の
「ファラウェイダァンフォラウェイ!」の
トリガーにかけない人差し指もいいよな。 「ザ・ミッション非情の掟」観てからはブローニングハイパワーだな ザ・ミッション非情の掟といえば
青井邦夫の銃器解説の特典が入ってるDVDがあったけど今、入手困難で超プレミアがついてるんだよなあ
何で売っちまったんだ、俺・・・ www.youtube.com/watch?v=eeBMQpzoEXQ
ジェニファー・ガーナーのリベンジアクション「Peppermint」予告編
ガーナーのアクションというと「エレクトラ」以来になるが「タフなオバサン」大活躍モノは
好きなジャンルだし期待してよさそうだ。
監督が「96時間」のピエール・モレルなのもデカイ。
(つくづくオリヴィエ・メガトンじゃなくてよかった・・・と思う) Amazonプライムにあった若い頃のドウェインジョンソン主演の「ワイルドタウン」、掘り出しものだった。
アメリカの田舎町を牛耳る組織に立ち向かう正義の男!ってシチュエーション、
とりあえずそれだけで萌えるよね。 上映時間わずか80分で、角材持って暴れるロック様という
このシンプルぶりが楽しいね>ワイルドタウン 11ミリオン・ジョブの中盤でロックが現金合だ一味と繰り広げる銃撃戦が結構好き >>273
ブローニングもいいよな。
でもマグセフティはキャンセルしたほうがいいね。
ビバリーヒルズコップとか殺し屋ハリーとか。
1911や9mm拳銃みたいな短列弾倉も好きだけど
やっぱり多弾倉じゃないと俺は安心できないと思う。
ザ・ミッションは全員同じ銃にして(同じ銃だったっけ?)
弾倉の共有シーンとか見たかったよね
「おい 使え!」とか「無駄撃ちすんじゃねえ!」とかいって、 「ダブル・サスペクト 疑惑の潜入捜査官」
製作が御大バリー・ウォンなので脚本は結構ゆるく、あとで思い返すと
腑に落ちない点がボロボロ出てきますが、それでも随所にアクションの
見せ場を散りばめて、見ている間は十分に楽しませてくれるのもやはり
バリー・ウォン作品ならでは。地下駐車場での銃撃戦が個人的には〇。
キャストや設定的に「レクイエム」と重なる部分が結構あったような。 デッドプール2スゲーな。デッドプールとX-MENの映画でもあり、きちんとデヴィッド・リーチの「アクション映画」でもあったな。 デッドプール2がキャプアメリカウィンター・ソルジャー並にガンアクションを
見せてくれるのなら、劇場に行きたい。 >>290
そこを考えたシナリオだったよ「デッドプール2」
「アトミック・ブロンド」とデップ2で、この監督は細部へのこだわりが
足りないと思ったけどね
アクションは結構えぐいのに軽く流し過ぎというか、メリハリがないというか プレデター新作の脚本がフレッドデッカーって
不安が大きいけどそもそもそこまで出来のいいシリーズでもないから
いいか ロボコップ3の印象でフレッド・デッカーを低評価してる奴が多いけど、
クリープスやドラキュリアンみたいな佳作作れるんだから大した才能だよ
気心が知れた旧友のシェーン・ブラックと組んだプレデター新作には期待しかない 日本じゃ「クリープス」も「ドラキュリアン」もVHSが出たきり。こなた「ロボコップ3」は人気作の続編で頻繁にテレビ放送されたこともフレッドデッカー低評価に追い討ちをかけた。 現スタトレのtvのほうでも脚本やったみたい
劇場版ではタランティーノがやるとかやらんとか言ってるけど東映とか日活調になるのか オートモVSプレデター
まぁプレデターの勝ちだな、 プレデターといえばプレデター2
ダニーグローバーが
照準付きのデザートイーグル持ってたな
やっぱ黒人の肌にはシルバーの銃が映えると思う もう続編企画はお腹いっぱい。
映画産業は新しいSF作品に挑戦して欲しい。
https://www.youtube.com/watch?v=-T_GmJKEke0
「アップグレード」
これなんかは予算をかければ大化けするかも。 >>293
シェーン・ブラックといえば…初監督作のキス・キス・バン・バンは面白かった
銃撃戦は少しだけだけど >>297
黒人でシルバーといえばブレイドだべよ。
弾丸まで銀だぜ。まぁ銃は黒かったけど、
ギレルモ監督がブレイド4撮ってくれないかな?
2作目までは小道具が凝っててアクションも
生身+CGのバランスが良かったのに、
実はPS2海外版でゲームもあるんだよな、 「ブレイド」シリーズはギレルモ・デル・トロ監督が撮った2作目が
評価が高いですが、私的に一番好きなのは何と言っても1作目ですよ。
オヤッサンとの死別、からの怒りのショットガン発砲シーンにおける
抑えていても溢れ出すエモーション。あとシリーズで一番カッコイイ
サングラスを取り返す場面のアクションは何度も見返しましたね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています