午前十時の映画祭 15
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>115
マジか?ジャズの方は数年前に映画館で見たが、さっぱり意味がわからんかった。
午前10時のコンセプトには合わんような気がするなあ。 小遣いの都合でどちらかしか観られない。主観でいいのでお奨めポイントよろ オーザジもいいよなー
地下鉄のザジも最後がカオスでいいぞ >>122
どっちも観ない方がいい。まだ君には理解出来ない。 >>122
映像の迫力と多少のグロを求めるなら地獄
音楽芸能ならジャズでいいのでは?
地獄もドアーズやワグナーが名場面で使われている 「地獄の黙示録」にしろ「オール・ザット・ジャズ」にしろ、他人から勧められて観に行く映画じゃないよ。
自分が観たいものを観ればいい。
いずれにせよ小遣い少ないから保険かけて少しでも損をしないようにとかいう発想からは離れた映画。 というかレビューとか口コミとか公式とか見て自分で判断しろ 今回は、「タイタニック」「シェーン」「太陽がいっぱい」と
3本続けてパスしてしまった。こんなの初めて
「オールザットジャズ」は、日比谷みゆき座でのロードショー公開以降
見てないから、久しぶりに行ってみようかなー。 とりあえずグロ苦手なんでジャズにする
少ない小遣い笑だから一瞬たりとも見逃さない!!!
これからノリノリで観るよ! 「太陽がいっぱい」がホモ映画だというのに得心できない
ワイラー版「ベン・ハー」がホモ映画というのは脚本家等の証言があるので
理解できるのだけど デイモンのやつみてるとやはり視線とか行動とかは
そんな感じをうけるから 業界ではあるていど評価が
標準化されてんてんじゃないの? >>132
ホモっ気ある?
ベンハーとかしょっぱなから美人ヒロインに鼻の下伸ばしまくってデレデレしてたじゃん マット、新作でてるな。
ジェイソン・ボーンがみたいよ。
ジェレミーの回で一回損しっちゃてるからなあ 『アルカトシャンクの穴』を観たい。
脱獄三羽ガラスリミックス ショーシャンクは終わり方がいい余韻で好きなんだけど
個人的には終わり以外は特筆すべきこともなしって感じだった シャーシャンクさえ誉めときゃ安心みたいな安直な風潮はどんなもんかと思うね。 >>142
ショーシャンクは刑務所に響くアリアだろ ショーシャンクはいい映画かもしれんが「名画」かな?
とは思う
おなじ刑務所ものなら告発なんてもっと評価されるべきだと思うけど >>142
特筆すべきとこなし?
無実の罪で刑務所行きで、ドン底の中で、人脈築いて地位を上げていくとこが面白いんじゃないかよ。 空海のパンフレットでチェン・カイコーがショーシャンクに言及してる件 >>148
あのつまらん映画のパンフ買うとは奇特な人だなw トムクルーズのナイトアンドデイがいいんだよなー
ショーシャンクとはぜんぜん反対でナンパなアクシヨン映画だけど
ラストシーン、シーケンスの余韻みたいのが同じここちよさがある トムさんのとか高いんだろうけどもっとプログラムに
取り込んでほしいよ 明日オージャズ見てくる
週末と違ってチケット取りやすくて助かる 地方じゃいつも空席
今までで一番は,砂の器の初日とシェルブールの雨傘の初日だったかな
地方なんでそれでも半分いかない 地方にもよるだろ
太陽は地方だったが埋まってたぞ
いつもは空いてる映画館で 地方じゃ台風直撃すると来てるのは自分だけってことある ジャズ観てきた
ショービジネスに興味ないと間が持たないというか少しでも興味あれば最高なんだろうなあとは思った
あんなハイのまま死ねたら最高だろうなあ 地獄行ってきた
劇場で観て良かった…。
今度はフルメタルジャケットとシャイニング頼む 太陽いっぱいの4Kは今回が初なの?
1週公開はハードル高かったわ >>165
既に今年2月にやってる。俺は有楽町の角川シネマで見た。 >>164
地獄も良かったけど、やはりフルメタルジャケットだよね〜!
来年度に期待してるよ >>169
ハートマン軍曹の罵声を大音響で、
プライベートパイルのニヤニヤを大スクリーンで観たいよな!
あと何の関係もないがシェルタリングスカイが観たい。 地獄の黙示録、全く救いがないな。終わった後、気持ちが沈みまくった。この狂気と映像美、劇場で見てよかった。
フルメタルジャケットもまた見たいね〜 午前10時の映画祭って必ずしも10時開始じゃないんだな
日本橋は11時40分スタートじゃん 今上映している「私はあなたのニグロではない」で「招かれざる客」が酷評されてた いくら使えば1月無料パスもらえる?
費用対効果を考えると新作1回あたりいくら位
になる?
ちょっと計算得意な椰子計算してみてくれ. >>174
1マイルあたり3円で計算するのが妥当かな。
6000ポイントでムビチケでの1,400円のチケット代−事前予約出来ないデメリット500円=1本あたり900円×20本でフリパの価値18,000円。
フリパ=6,000マイルだから1マイル3円。120分の映画で360円分のポイントが付く計算。
また、フリパを手に入れるコストは6000マイル=55本分としてムビチケ換算77,000円。
それで18,000円分のキャッシュバックなら悪くない。 つか、それ東宝シネマズの話題のでは? 勘違いして俺も書いたけど。 もしも午前10時だけで計算するなら、フリパ入手コストは、
一般1,100円×55本=60,500円
学生500円×55本=27,500円
キャッシュバック率はかなりいい。 6万円で何マイル?
55本≒60本として,10本無料--- 新作1300 x 10 = 13000
60本x100分=6000分 ≒ 1ケ月 1300 x 30 ≒ 40000
5万3千くらいのダブルティップってことでOkすか?
てことは,ものすごい還元率ですな. フリパの還元率は半端ないよ。ルール改悪で使用条件に制限かけたのもわからんではない。
が、同じ作品でもピカデリーなら常時1,200円で見られる事を考えると、
条件次第でピカと東宝の逆転現象が起きる可能性もある。ただこれはTOHOシネマズスレの話題だよな。 還元率云々は何本観られるかによるんじゃないの?
10本、20本では元は取れない。 >>172
今日の日本橋は計画停電で特別編成なだけかと バットマン(1989)も久々にスクリーンで観たい
わりと新しめとは思いつつ >>181
誰も元を取る話なんてしないよ。元を取るために見たくもない映画見ても意味ないし。
少なくとも、>>175-178は数字的根拠が提示されているからさ。お前さんの主張など織り込み済みで言ってるだろ。 有料のを1100円で55本見て、6000マイル達成
フリパスで10本を見る
65本を55000円で見たことで、1本あたり9300円 930円だ
フリパスで20本見たら、もっとやすくなるね 朝から晩まで1ヶ月洋画を見続けたら
たぶん英語が話せるようになるような感じがする
夜 うちに帰ってシナリオがあってそれを音読する
環境があればガチで達成できそう
そういう意味でも 学生が夏休みにターゲットを据えて
朝10見まくるってのはありかもしれない 僕が学生の頃は、入れ替え制じゃなかったから
1回目を字幕を読みながら鑑賞。
2回目はストーリーを把握してるので、字幕を見ずに鑑賞。
そうやってリスニングのトレーニングをしたことはある。 俺は朝から晩までポルノ映画を観ていたが、エッチが上手くなった感じはなかったな。むしろ女と話せなくなった。 12モンキーズのホール試写会で
スポンサーが英会話学校だかでその兼ね合いとかで
まずは英語字幕バージョン、休憩挟んで次に日本語字幕版を流したというのがあった 地獄の黙示録は字幕が最低だった
翻訳の内容もそうだけどフォント、サイズ、位置のすべてに美的センスが無い 本物やろ
本物の死体吊るすくらいだし
牛、首斬られて涙と鼻水たらしてた どうやって死体を入手した?
最後らへんのロケ地はどこ?
ジャングルなんかはフィリピンロケと聞いたが 死刑囚の死体を調達したらしい
場所はたぶんフィリピンじゃね?
ハート・オブ・ダークネス久しぶりに見たくなった 地獄の黙示録、カーツ王国の撮影はフィリピンのパグサンハンで行われた。
(おそらく撮影は全てフィリピンで行われた模様)
カーツ王国の民として現地の原住民が出演、
水牛の屠殺も彼らの祭式として行われたものを撮影された。
DVDーBOXのブックレットより うわっ・・・
本物の死体って王国の入口に吊るされてた死体?下半身も写ってたよね、、、 ジョン・ヒューストンはアフリカで人食したというから、それに比べたら。騙されてだけど >>192
あれは酷すぎるよな。前にシネマートで見た時も思ったが。
恐らく海外で作業してるので、そうなったんだろうな。日本語ネイティブの人の作業じゃねーや。 リストラされたばかりのヒマな50代前半の者ですが
今日、高槻アレックスシネマで地獄の黙示録を観ようとしたら
何と30人ぐらい入ってたのでやめた。やはり人気作品なんだな。
混んでるのは苦手なので後日出直すつもりです。 ドンマイやで
ワイも先週がらがらのくずはで観たけどもう一度観たい。
大阪駅シネマはやはり明日はかなり埋まってるな
高槻なら平日だと空いてんのとちゃう? ありがとうございます。初公開時に京都の確か今は無い東宝公楽だったと思うけど
ぎゅーぎゅー詰めの超満員の劇場で観たので今回はあの作品をどうしてもガラガラで観たい。
だから高槻がまばらな入りになるまでしばらく待ちますわ。 午前十時の映画館がこんなに混むコンテンツとは思ってなかったからびっくりした
客層は老人ばかりだけど人気あるんだね オールザッドジャズなんか選定したって日本人にうけるはずないのに客席ガラガラだ作品選定センスが悪すぎる、こんなんじゃ午前10時の映画祭10回目の開催がむずかしくなる選定委員はもっと考えて >>208
映画の趣味で日本人論を語るなよw
あの映画好きな日本人だって普通にいるよ。
ただ、「地獄の黙示録」とか「七人の侍」と比べると興行力がないだけ。 >>208
まあまあ。日本人に受ける受けないは別にして、俺もこの手の作品を選ぶのは反対なんだが、
一年に1、2本はこういう作品があってもいいとは思う。 ジャン=ポール・ベルモンド主演の映画ってやってないよね 大衆受けする有名作品だけやってたら毎回似たようなラインナップになってつまらん。
少なくとも「招かざる客」なんてここでかからなかったら見なかった。
その経験が「私はあなたのにグロではない」の鑑賞にプラスに働いたりしてるからいいんだよ。 チャーリーシーンに任務を説明する若い軍人って
ハリソンフォード?若いw >>213
確かSWに出演する前に撮影してるはず。
あと、モーフィアスも少年兵で出てるよ。お母さんからのメッセージ聞きながら死んじゃう役。 オールザットジャズは何年か前にテレビで見た(多分日テレ深夜だったか)時、良かったから映画館で観るの楽しみ
そんとき実況でも良かったって感想いっぱいだったよ >>194-195
本物の死体説、当時たしかに噂はあったが
その後これといった証言も出てないし客寄せのガセだろうと言われてる
まあなにしろ逸話の多い作品だから
本物の死体使ってても不思議はないけどな 「地獄の黙示録」で死体使ってる説と「マッドマックス」でスタントマン死んだ説は割と都市伝説。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています