午前十時の映画祭 15
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>81
名作なのに…。新宿とかもガラガラだなあ。 >>76
その通りでようやく予定が立って今日のシェーン
午前10時もシェーンも初めてだったんだけどいい企画いい映画だった
本当は太陽がいっぱいも観に行きたかったんだけど断念
次は雨に唄えば行こうと漠然と思っていたんだけどオールザットジャズ面白そう あとたしかに暗い
ラストで本当にバス走っているのか確認するつもりがまるで分からん
田舎の夜の暗さという感じ
ジャック・パランスはバットマンでお年を召した姿しか知らなかったんだけど出てきたらすぐ分かった
悪そうだなあ ジャック・パランスは去年のバグダッドカフェで存在感があったから
感慨もひとしお
もちろん時系列は逆だけど ジャック・パランスは去年のバグダッドカフェで存在感があったから
感慨もひとしお
もちろん時系列は逆だけど シェーンが途中から暗すぎて劇場スタッフに指摘しようかと思ったけど
このスレの書き込み思い出してやめたわ
あれは夜の設定らしいね。空にうっすら昼間の雲が写ってるし不自然だわ ジャック・パランスの存在感いいよね
向こうの領域に踏み込まないとどうにもできない相手ということでシェーンが出てくる流れもいい
ライカーも過去の仲間の犠牲を口にするあたり単純な悪役ではないよね
シェーン撃たれる描写あったので最後の最後に死ぬのではと少しハラハラした >ライカーも過去の仲間の犠牲を口にするあたり単純な悪役ではないよね
ほんとそれ。正義は自分の立場によって生まれるものだと感じたわ
シェーンが最初に流れ着いた家がスターレット家でなくライカー家だったらどうなってたか たのむから「午後10時の映画祭」にしてくれんものか
冬場の朝とか関節炎や腰痛できつくてな アメリカの夜、ってやつだろうね
フィルターかけるか何かすると夜に見えるという >>83 >>91
剥げ同
この企画,夜十にはならんの?
割り増し人件費がかかりそうだから
よるっぱち でもいいんだが22時
に終わるようにして
夜10で終わる映画祭でもいいや そもそもあまり人が入らない時間帯にって始まった企画だからね >>90
それだと任侠映画だ
ワラジを脱いだ一家がよくないヤクザだったっていう展開はよくある >>75
「レベッカ」「サイコ」は過去にもう午前十時で上映済みですね!
「哀愁」はやってない「心の旅路」「旅愁」「逢びき」「深夜の告白」とか
この辺も多分20年前の企画ならかかってただろうけど今では無理そう >>93
その意見はよく出るけど公式HPでも回答されている。 最初の頃、六本木で夜の回があった気がするけど(20時くらい)、継続しなかったということはあまり入らなかったのかな。 オールザットジャズはグレイテストショーマン見た後
見たいと思ったから見直しに行く
太陽がいっぱいは盛況なのか
ドロンみたいな影があって凄みも感じさせる二枚目って
今はほとんどいないな
ニーノ・ロータの音楽も素晴らしいしね 最近この催し知ったのでサイコやレベッカ見逃したと知ってガックリ
次のチャンス待つわ
哀愁もいつか流してくれないかなあ
白黒映画を今の大スクリーンで観るの大変な贅沢に感じる
他に見たことのない白黒映画この催しで開拓したいわ
エイリアンやブレードランナーやスター・ウォーズの劇場公開版なんてのもいいなあ
最新バージョンよりもあえて初公開のバージョン流して欲しい
他にスペース・バンパイアとか スペースバンパイアは日本の一番長い日よりも可能性ないな てーか 土日勤務者にはわるいが
週末午後の映画際にして その劇場の最小箱を
午後から22時ころまで3回転ぶん回すってのはどうか? 「どうか」ってなんだよ
自分の都合で世の中回るわけないだろう 公式HPくらい読めよw
http://asa10.eiga.com/2018/faq.html
平日の午前十時では仕事や学校の関係で見られないお客様は数多くいらっしゃると思います。
今回の映画祭を始めるに際し、「午前十時」に決めた最大の理由は、これが作品と映画ファンの出会う最も効果的な時間と考えたからです。
映画興行では、毎日毎日、作品同士の競争が行われています。強ければ強いほど座席数の多いスクリーンが用意され、大ヒットすれば複数のスクリーンで上映されることもあります。
反対に興行成績が芳しくない作品は座席数の少ないスクリーンが用意され、上映回数も少なく、上映期間も短くなる場合があります。
こうした中、最も入場者が多いのが、1週間の中では土日祝であり、平日では夕方以降の時間帯です。
ですから当然、強力な新作群(つまり大きな興行成績が期待できる)はこうした曜日・時間帯を最も大切にします。これは映画ビジネスとしては当然の行為です。
もしこの時間帯を「午前十時」の作品群が希望する場合、「ショーシャンクの空に」や「ニュー・シネマ・パラダイス」そして「ローマの休日」のように人気の名作数本は可能かも知れませんが、
そうではない名作は希望がかなわず、入れ替わる新作の合間合間に上映されることになります。
「なぜ映画館で映画を見ないか」という映画業界の調査によると、「何時から上映されているか、わかりにくいから」という理由が上位にあります。
上映時間を作品の需給関係に任せますとその上映時間が不定期になり、
そのため「いつ上映されているかわからない」状態での映画祭になり、結局は名作と映画ファンが出会う機会が減ってしまいます。
今回の映画祭の特徴のひとつが、「どこの劇場で、何時から」という告知不足が最初からないことです。
58の劇場では、「毎日、朝十時」から必ず上映されています。
今回の「午前十時」がベストではないこと、映画ファンにご不便をおかけしていることについては申し訳なく思っています。
ご不便を少しでも緩和すべく、上映劇場に対しては、可能ならば基本の午前十時以外にも上映回を増やして頂けるようお願いをしております。 教えてエロい人
TOHOシネマズでこの作品を見た場合、ポイントつく?
6回見たら1回無料になるやつ 白黒で言えば狩人の夜とかベルイマン映画ってやった? ポイントもマイルも付くけどフリーパスはダメヨという謎の仕様 「オール・ザット・ジャズ」
恐らく「ライトスタッフ」「ストリート・オブ・ファイヤー」と並んで人生で何度も観た好きな映画。
やっぱり劇場で見ると良いなあ。ボブ・フォッシーの鬼気迫る気迫を感じるよ。
「Bye Bye Love」から一瞬の静寂があって「ショーほど素敵な商売はない」の流れは何度見ても痺れる。
「地獄の黙示録」とのカップリングはカロリー高過ぎるわw >>105
運営側の独りよがり?
だったら旧大作で夜っつパチ
で八時からでオッケー。 >>107
安い料金だから。あんまりTOHO行かないのでよく知らないのです
>>109
あんがとー。地獄行ってくる オールザットジャズ
カンヌグランプリを影武者と分け合ったが
こっちの方が遥かに出来が良かったな 両方見なくていいよ。そんな質問をする人間には楽しめないと思う。自分で観て考える映画なので。 >>115
マジか?ジャズの方は数年前に映画館で見たが、さっぱり意味がわからんかった。
午前10時のコンセプトには合わんような気がするなあ。 小遣いの都合でどちらかしか観られない。主観でいいのでお奨めポイントよろ オーザジもいいよなー
地下鉄のザジも最後がカオスでいいぞ >>122
どっちも観ない方がいい。まだ君には理解出来ない。 >>122
映像の迫力と多少のグロを求めるなら地獄
音楽芸能ならジャズでいいのでは?
地獄もドアーズやワグナーが名場面で使われている 「地獄の黙示録」にしろ「オール・ザット・ジャズ」にしろ、他人から勧められて観に行く映画じゃないよ。
自分が観たいものを観ればいい。
いずれにせよ小遣い少ないから保険かけて少しでも損をしないようにとかいう発想からは離れた映画。 というかレビューとか口コミとか公式とか見て自分で判断しろ 今回は、「タイタニック」「シェーン」「太陽がいっぱい」と
3本続けてパスしてしまった。こんなの初めて
「オールザットジャズ」は、日比谷みゆき座でのロードショー公開以降
見てないから、久しぶりに行ってみようかなー。 とりあえずグロ苦手なんでジャズにする
少ない小遣い笑だから一瞬たりとも見逃さない!!!
これからノリノリで観るよ! 「太陽がいっぱい」がホモ映画だというのに得心できない
ワイラー版「ベン・ハー」がホモ映画というのは脚本家等の証言があるので
理解できるのだけど デイモンのやつみてるとやはり視線とか行動とかは
そんな感じをうけるから 業界ではあるていど評価が
標準化されてんてんじゃないの? >>132
ホモっ気ある?
ベンハーとかしょっぱなから美人ヒロインに鼻の下伸ばしまくってデレデレしてたじゃん マット、新作でてるな。
ジェイソン・ボーンがみたいよ。
ジェレミーの回で一回損しっちゃてるからなあ 『アルカトシャンクの穴』を観たい。
脱獄三羽ガラスリミックス ショーシャンクは終わり方がいい余韻で好きなんだけど
個人的には終わり以外は特筆すべきこともなしって感じだった シャーシャンクさえ誉めときゃ安心みたいな安直な風潮はどんなもんかと思うね。 >>142
ショーシャンクは刑務所に響くアリアだろ ショーシャンクはいい映画かもしれんが「名画」かな?
とは思う
おなじ刑務所ものなら告発なんてもっと評価されるべきだと思うけど >>142
特筆すべきとこなし?
無実の罪で刑務所行きで、ドン底の中で、人脈築いて地位を上げていくとこが面白いんじゃないかよ。 空海のパンフレットでチェン・カイコーがショーシャンクに言及してる件 >>148
あのつまらん映画のパンフ買うとは奇特な人だなw トムクルーズのナイトアンドデイがいいんだよなー
ショーシャンクとはぜんぜん反対でナンパなアクシヨン映画だけど
ラストシーン、シーケンスの余韻みたいのが同じここちよさがある トムさんのとか高いんだろうけどもっとプログラムに
取り込んでほしいよ 明日オージャズ見てくる
週末と違ってチケット取りやすくて助かる 地方じゃいつも空席
今までで一番は,砂の器の初日とシェルブールの雨傘の初日だったかな
地方なんでそれでも半分いかない 地方にもよるだろ
太陽は地方だったが埋まってたぞ
いつもは空いてる映画館で 地方じゃ台風直撃すると来てるのは自分だけってことある ジャズ観てきた
ショービジネスに興味ないと間が持たないというか少しでも興味あれば最高なんだろうなあとは思った
あんなハイのまま死ねたら最高だろうなあ 地獄行ってきた
劇場で観て良かった…。
今度はフルメタルジャケットとシャイニング頼む 太陽いっぱいの4Kは今回が初なの?
1週公開はハードル高かったわ >>165
既に今年2月にやってる。俺は有楽町の角川シネマで見た。 >>164
地獄も良かったけど、やはりフルメタルジャケットだよね〜!
来年度に期待してるよ >>169
ハートマン軍曹の罵声を大音響で、
プライベートパイルのニヤニヤを大スクリーンで観たいよな!
あと何の関係もないがシェルタリングスカイが観たい。 地獄の黙示録、全く救いがないな。終わった後、気持ちが沈みまくった。この狂気と映像美、劇場で見てよかった。
フルメタルジャケットもまた見たいね〜 午前10時の映画祭って必ずしも10時開始じゃないんだな
日本橋は11時40分スタートじゃん 今上映している「私はあなたのニグロではない」で「招かれざる客」が酷評されてた いくら使えば1月無料パスもらえる?
費用対効果を考えると新作1回あたりいくら位
になる?
ちょっと計算得意な椰子計算してみてくれ. >>174
1マイルあたり3円で計算するのが妥当かな。
6000ポイントでムビチケでの1,400円のチケット代−事前予約出来ないデメリット500円=1本あたり900円×20本でフリパの価値18,000円。
フリパ=6,000マイルだから1マイル3円。120分の映画で360円分のポイントが付く計算。
また、フリパを手に入れるコストは6000マイル=55本分としてムビチケ換算77,000円。
それで18,000円分のキャッシュバックなら悪くない。 つか、それ東宝シネマズの話題のでは? 勘違いして俺も書いたけど。 もしも午前10時だけで計算するなら、フリパ入手コストは、
一般1,100円×55本=60,500円
学生500円×55本=27,500円
キャッシュバック率はかなりいい。 6万円で何マイル?
55本≒60本として,10本無料--- 新作1300 x 10 = 13000
60本x100分=6000分 ≒ 1ケ月 1300 x 30 ≒ 40000
5万3千くらいのダブルティップってことでOkすか?
てことは,ものすごい還元率ですな. フリパの還元率は半端ないよ。ルール改悪で使用条件に制限かけたのもわからんではない。
が、同じ作品でもピカデリーなら常時1,200円で見られる事を考えると、
条件次第でピカと東宝の逆転現象が起きる可能性もある。ただこれはTOHOシネマズスレの話題だよな。 還元率云々は何本観られるかによるんじゃないの?
10本、20本では元は取れない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています