午前十時の映画祭 15
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>172
今日の日本橋は計画停電で特別編成なだけかと バットマン(1989)も久々にスクリーンで観たい
わりと新しめとは思いつつ >>181
誰も元を取る話なんてしないよ。元を取るために見たくもない映画見ても意味ないし。
少なくとも、>>175-178は数字的根拠が提示されているからさ。お前さんの主張など織り込み済みで言ってるだろ。 有料のを1100円で55本見て、6000マイル達成
フリパスで10本を見る
65本を55000円で見たことで、1本あたり9300円 930円だ
フリパスで20本見たら、もっとやすくなるね 朝から晩まで1ヶ月洋画を見続けたら
たぶん英語が話せるようになるような感じがする
夜 うちに帰ってシナリオがあってそれを音読する
環境があればガチで達成できそう
そういう意味でも 学生が夏休みにターゲットを据えて
朝10見まくるってのはありかもしれない 僕が学生の頃は、入れ替え制じゃなかったから
1回目を字幕を読みながら鑑賞。
2回目はストーリーを把握してるので、字幕を見ずに鑑賞。
そうやってリスニングのトレーニングをしたことはある。 俺は朝から晩までポルノ映画を観ていたが、エッチが上手くなった感じはなかったな。むしろ女と話せなくなった。 12モンキーズのホール試写会で
スポンサーが英会話学校だかでその兼ね合いとかで
まずは英語字幕バージョン、休憩挟んで次に日本語字幕版を流したというのがあった 地獄の黙示録は字幕が最低だった
翻訳の内容もそうだけどフォント、サイズ、位置のすべてに美的センスが無い 本物やろ
本物の死体吊るすくらいだし
牛、首斬られて涙と鼻水たらしてた どうやって死体を入手した?
最後らへんのロケ地はどこ?
ジャングルなんかはフィリピンロケと聞いたが 死刑囚の死体を調達したらしい
場所はたぶんフィリピンじゃね?
ハート・オブ・ダークネス久しぶりに見たくなった 地獄の黙示録、カーツ王国の撮影はフィリピンのパグサンハンで行われた。
(おそらく撮影は全てフィリピンで行われた模様)
カーツ王国の民として現地の原住民が出演、
水牛の屠殺も彼らの祭式として行われたものを撮影された。
DVDーBOXのブックレットより うわっ・・・
本物の死体って王国の入口に吊るされてた死体?下半身も写ってたよね、、、 ジョン・ヒューストンはアフリカで人食したというから、それに比べたら。騙されてだけど >>192
あれは酷すぎるよな。前にシネマートで見た時も思ったが。
恐らく海外で作業してるので、そうなったんだろうな。日本語ネイティブの人の作業じゃねーや。 リストラされたばかりのヒマな50代前半の者ですが
今日、高槻アレックスシネマで地獄の黙示録を観ようとしたら
何と30人ぐらい入ってたのでやめた。やはり人気作品なんだな。
混んでるのは苦手なので後日出直すつもりです。 ドンマイやで
ワイも先週がらがらのくずはで観たけどもう一度観たい。
大阪駅シネマはやはり明日はかなり埋まってるな
高槻なら平日だと空いてんのとちゃう? ありがとうございます。初公開時に京都の確か今は無い東宝公楽だったと思うけど
ぎゅーぎゅー詰めの超満員の劇場で観たので今回はあの作品をどうしてもガラガラで観たい。
だから高槻がまばらな入りになるまでしばらく待ちますわ。 午前十時の映画館がこんなに混むコンテンツとは思ってなかったからびっくりした
客層は老人ばかりだけど人気あるんだね オールザッドジャズなんか選定したって日本人にうけるはずないのに客席ガラガラだ作品選定センスが悪すぎる、こんなんじゃ午前10時の映画祭10回目の開催がむずかしくなる選定委員はもっと考えて >>208
映画の趣味で日本人論を語るなよw
あの映画好きな日本人だって普通にいるよ。
ただ、「地獄の黙示録」とか「七人の侍」と比べると興行力がないだけ。 >>208
まあまあ。日本人に受ける受けないは別にして、俺もこの手の作品を選ぶのは反対なんだが、
一年に1、2本はこういう作品があってもいいとは思う。 ジャン=ポール・ベルモンド主演の映画ってやってないよね 大衆受けする有名作品だけやってたら毎回似たようなラインナップになってつまらん。
少なくとも「招かざる客」なんてここでかからなかったら見なかった。
その経験が「私はあなたのにグロではない」の鑑賞にプラスに働いたりしてるからいいんだよ。 チャーリーシーンに任務を説明する若い軍人って
ハリソンフォード?若いw >>213
確かSWに出演する前に撮影してるはず。
あと、モーフィアスも少年兵で出てるよ。お母さんからのメッセージ聞きながら死んじゃう役。 オールザットジャズは何年か前にテレビで見た(多分日テレ深夜だったか)時、良かったから映画館で観るの楽しみ
そんとき実況でも良かったって感想いっぱいだったよ >>194-195
本物の死体説、当時たしかに噂はあったが
その後これといった証言も出てないし客寄せのガセだろうと言われてる
まあなにしろ逸話の多い作品だから
本物の死体使ってても不思議はないけどな 「地獄の黙示録」で死体使ってる説と「マッドマックス」でスタントマン死んだ説は割と都市伝説。 >>221
亀さんを生きたまま甲羅剥いで解体してた 甲羅ひっぺがされた亀の内臓が動いてるのドン引きやで >>218
マッドマックスのスタントマン死亡情報は東宝東和のでっち上げで
「撮影でスタントマン死なせたりしたら組合に突き上げ食らって
映画が撮れなくなるよw」
とジョージミラーが完全否定してるんだよな
オールザットジャズ
カンヌ映画祭で黒澤の「影武者」とグランプリを分け合った作品で
「グレイテストショーマン」と同じショービズ舞台のミュージカルって
結構タイムリーな選択だと思うよ
まあ物凄くクセが強くて万人向けじゃないが >>225
マッドマックスの信じてたわw
トワイライトゾーンの件もあるし
今年は七人の侍の再上映が嬉しい。前回逃しちゃったし。
近所のシネコンは4K上映じゃないだろうけど >>228
このスレではシチサムと言っているとおもふ >>229
『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ <ディレクターズ・カット>』
これは何て呼ばれるの? >>228
赤箱のDVDは5・1化のおかげか台詞がはっきり聞こえる >>225
ララランドやグレショーを受けてのセレクトだよね>オールザットジャズ
ミュージカルパートはさすがボブ・フォッシーという出来だったけど、
ああいうデカダンス的なノリは今の時代の空気感には合わないかもね
少なくともグレショー好きな人にはハマらないと思う 一昨年見たときは菊千代のセリフが聞き取れると感動したが、
近くに座ってたおそらく初見であろう学生風の二人連れが休憩中に、セリフが聞き取り辛いと話してたのが印象に残ってる。 黒澤監督は完璧主義のはずなのに、なぜあんな聞き取れないセリフを放置していたのか? 逆に実際あんな聞き取りやすいセリフばっか喋ってないよねっていう考え方ではなかろうかw ジャズはロイ・シャイダーというのも見に行きたくなった理由
たまには変わったのをというのに加えてブルーサンダーとかジョーズとか思い出してしまって サイコ観たい
ミセスベイツの振り返るシーンを劇場のスクリーンで観たいあの悲鳴を劇場のスピーカーで聞きたい >>212
ガス・ヴァン・サント版をご用意しました オール・ザット・ジャズやばいな
1979年にこれが作られていたとかやばいな 前半は、仕事への執着、愛憎、生の倦怠といった日常のあれこれで、面白くても非常に疲れる
後半は、死の絶対的リアリティの前では、所詮、生は夢(ショータイム)に過ぎない、って祝祭感が最高だった キューブラーロスの5段階説、ガジェットとして使われてると思ったけど
むしろテーマだったんだな
ラスト近く、死の恐怖から逃れようと病院を徘徊している途中、孤独な女性に
安心感を与えようと「君はきれいだよ」とか言うんだよね。
そのときに「受容」というナレーションがあって、そこから主人公の表情も穏やかになっていく
ラストも死神を思しきジェシカ・ラングに向かっていくとき、諦めたかのように微笑む
のが忘れがたい オールザットジャズ正直言って普通に撮ってくれたほうがよかった グレイテストショーマンを求めていったらララランドだったオールザットジャズ 観て来た
字幕は基本DVD版と同じだった感じ
エブリシングオールドニューアゲインの場面とラストのショー程〜の字幕はDVD版と同様に無くビデオ版みたいに入れて欲しかったなぁ、と
劇場ならでわな音響と大画面で観れたんで満足
大好きな映画だけにソフトがもっと充実したらなぁ
何故か吹き替え版のみでリリースされたLD版とTV放送版の吹き替え入れたデラックスバージョン発売希望します >>235
それは単にワンス。 ワンスのディレカ物という。
この夏は、シチサム見て そんでパリ恋 ですかな。
なんか営業関係なのかしらん? おどりーが多い。
ロマ休とか面白いからいいけれど フラッシュダンスとかブレックファストクラブとかの80年代映画やってほしいけど
選考委員の趣味からしてなさそうだな ブレックファストクラブやれや!
フェノミナやれや!! >>257
何年か前のイオンシネマの旧作企画ではそのへん入ってた気がする。平日しかやってなくて行けなかったが……。 アジア人から観た米国人のガタイのでかさ、得体の知れなさを描いてるのも秀逸
別スレでも書いたけど、「乱」「フィツカラルド」「2001年宇宙の旅」と並んで
自分の中では4大狂気の映画 撮ってるやつ頭おかしいという点では八甲田山も加えたい それはつまらんだろ 井筒の映画の中でも最もつまらんほうだ
ガキ帝国やるほうがいい >>262
モノローグで「カーツ大佐に会えばすぐに任務が果たせると思っていた。だがダメだった」ってのがあるけど
こっちは「主人公がカーツ大佐に会えばまもなく映画が終わると思っていた。だが違った」って感想になったわw マーロンブランドもだけどデニホッパーもなにいってるのかさっぱりわからんw >>272
ホッパー先生は現場でドラッグ漬けだったもんな
のちのモーフィアスも17歳なのにホッパーに相当付き合わされたそうな >>265
「八甲田山」って現代の日本の組織論って視点からも良く出来てる映画だと思うよ。ダメな組織の典型。
一度決定したことが色々な横槍でワケのわからん方向に進んでいくってリアルでも経験するし。 地獄の黙示録の音楽って、富田勲やゴダイゴが担当するはずだったって やっぱ,映画は,日本の新波,アッテゲだよな
渚の 泥棒とか残酷とか酔っ払いとか銀幕でみたよな
おっと儀式や愛コリも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています