【映画評論家】町山智浩【ウェイン町山】Part122
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
町山智浩脚本『進撃の愛人』第四部 マ・チャ・ランド編
\ r'´ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄`、::. ___
l} 、:: \ヘ,___,_ ______/::.__| .|___________
|l \:: | | |、:.. |[], _ .|:[ニ]:::::
|l'-,、イ\: | | ∧,,,∧ . |::.. ヘ ̄ ̄,/:::(__)::
|l ´ヽ,ノ: | | (´・ω・`) ,l、:::  ̄ ̄::::::::::::::::
|l | :| | |,r'",´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`ヽ、l:::::
|l.,\\| :| | ,' :::::... ..::ll:::: そうだ
|l | :| | | :::::::... . .:::|l:::: これは夢なんだ
|l__,,| :| | | ::::.... ..:::|l:::: ぼくは今、夢を見ているんだ
|l ̄`~~| :| | | |l:::: 目が覚めたとき、
|l | :| | | |l:::: 『進撃の巨人』は大絶賛され、
|l | :| | | ''"´ |l:::: ヒラリーは大統領選に勝利して、
|l \\[]:| | | |l:::: 『ラ・ラ・ランド』がオスカー受賞してるんだ。
|l ィ'´~ヽ | | ``' |l:::: そしてぼくは愛人とプールにいっておもいっきり遊ぶんだ・・・
|l-''´ヽ,/:: | | ''"´ |l::::
|l /:: | \,'´____..:::::::::::::::_`l__,イ::::
『マ・チャ・ランド』 〜 Ma Cha Land
本年度アカデミー賞 史上最多タイ
作品賞ほか14ノミネート!
https://www.youtube.com/watch?v=3CVcGOE-N8E
♪タッタッタタ〜タッタッタッタッタッ〜タ
町山さんは
「間違いなくヒラリーだ」とおっしゃっていたんですが。 ―― 久米宏
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/movie/1487931667/422-
『ラ・ラ・ランド』:こんなもん全然大したことないね ―― 菊地成孔
http://realsound.jp/movie/2017/03/post-4278.html
菊地成孔先生とデミアン・チヤゼルがいかにダメかを語りあう対談をしたい。
―― 柳下毅一郎
https://twitter.com/kiichiro/status/835442362071437312
町山さんは(思想が)偏ってる人ですよね? ―― ウーマンラッシュアワー村本
http://www.asagei.com/excerpt/75201
昨日のゲストも(中二病という言葉をつくった)僕に対して、
「それいわゆる中二病ですよね」っていう話を始めるのね。 ―― 伊集院光
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/movie/1487931667/419- 第一話「わたしはグンペイ」 〜『キングコング:髑髏島の巨神』より
1/5 町山ツイート
https://twitter.com/TomoMachi/status/816976188132323329
今ここに自分が字幕監修する3月公開の映画の原語台本があるが、固有名詞、歴史的背景、専門用語、英語独特の言い回し、ジョークや反語的表現、暗喩について製作側による英語の注釈がついている。これが通常。
2/6 15分のフッテージ上映(字幕版か吹替版か英語版かは不明)
http://www.oricon.co.jp/news/2085567/full/
樋口「イカリはわかるけれど、グンペイは横井軍平さん?」
2/28 日本最速試写会(字幕版か?)
http://moviche.com/contents/conference/19085/
3/21 たまむすび
http://miyearnzzlabo.com/archives/42688
町山「僕ね、4つぐらいしか修正をしてなくて、なにもしていないんですけども。」
http://www.fukikaeru.com/?p=6289
字幕の翻訳者は吹替版の翻訳も担当
https://twitter.com/TomoMachi/status/844075143164903424
町山ツイート「(吹替の監修は)してません。」
3/25 キングコング公開
3/28
@TomoMachi 突然の質問で失礼します。キングコングの字幕で日本兵の名前を「ガンペイ」にしたのには何かお考えがあるのでしょうか?監督がインタビューで横井軍平にちなんだとおっしゃっていたので
https://twitter.com/JFunnyfunny/status/846797688196640768
「大事な人。忘れちゃダメな人。忘れたくなかった人。誰、誰……きみの名前は……!」
「これじゃあ、名前わかんないよ……」 第二話「チャゼルとはわしのことかとシャゼルいい」 〜『セッション』より
'Whiplash' | Anatomy of a Scene w/ Director Damien Chazelle
https://www.youtube.com/watch?v=gHEiqYYrZeg
2014/10/11 に公開
ハイ マイ ネーム イズ デミアン シャゼール
↓
町山智浩 ジャズ映画『セッション』のバトル映画的魅力を語る
http://miyearnzzlabo.com/archives/21949
2015/1/6
(町山智浩)でね、これ監督はですね、デミアン・チェゼルっていう人なんですけども。
※このトークの時点では邦題が決まっていなかったので原題『ウィップラッシュ』でお話されています。
↓
映画『セッション』予告編
https://www.youtube.com/watch?v=mZjUEIV2Ru4
2015/02/03 に公開
監督 デイミアン・チャゼル
「大事な人。忘れちゃダメな人。忘れたくなかった人。誰、誰……きみの名前は……!」
「これじゃあ、名前わかんないよ……」
つづく 町山智浩監督・脚本・主演 『珍ゴジラ』
町山智浩 @TomoMachi
「シンゴジラ」には足引っ張っる奴が出ている。大杉漣首相と小池モドキ防衛大臣たちで、そいつらがいっぺんに死んだから仕事が楽になる。
それとあのな、「シンゴジラ」と今回の選挙を強引に結び付けるないで消えてろ唐沢俊一。
https://twitter.com/TomoMachi/status/922508684453806080
カラサワ @cxp02120
町山さんは大杉漣の首相以下内閣メンバーを悪役としていますが、ドラマツルギーから言うとあれは悪役ではないです。
あれは“無能”をキャラクター化した三枚目たちですね。本来の悪役は主人公に明確な敵意を持ってその行為の邪魔をする存在。その不在が、大きな特長となっているのがシンゴジです。
https://twitter.com/cxp02120/status/922689894140469248
町山智浩 @TomoMachi
どこに「悪役」なんて書いてある? 「足を引っ張ってる」のは「悪役」?
いつもいつも捏造と歪曲ばかりだから唐沢俊一は業界で仕事を失ったんですよ。
https://twitter.com/TomoMachi/status/922818522387955713
町山智浩 @TomoMachi
首相が死ぬことで仕事がはかどる「シンゴジラ」を唐沢俊一は「首相の足を引っ張る野党への反感」と解釈→歪曲。
「首相が足を引っ張る」と書いた俺のツイートを唐沢は「首相を悪役としている」と要約→歪曲。
このような歪曲や嘘を繰り返した挙句、唐沢は物書きとして仕事を失った。反省はないのか。
https://twitter.com/TomoMachi/status/922843804662579205
町山智浩 @TomoMachi 2017-10-25 06:43:02
@cxp02120 唐沢俊一、あんたはもう終わったんだ。事実を受け入れて消えてなさい。
https://twitter.com/TomoMachi/status/922941529525665792
カラサワ @cxp02120
@Essai_Ushijima まあ、あんな映画の脚本書いても消えない人もいるんだから、なかなかこれで消えるってのも難しいんですよ(笑)。
https://twitter.com/cxp02120/status/922969291850375168
牛島えっさい @Essai_Ushijima
(笑)
https://twitter.com/Essai_Ushijima/status/922969621988237312 麻薬に関しての音声映像
町山智浩 フルートベール駅で おすすめ映画
http://www.youtube.com/watch?v=5D2S5cscPHk
11:52〜
マリファナやってたら殺していいなんて
そんな馬鹿な話ないわけで
そしたら俺も殺されちゃうよアメリカで
ウェイン町山のLA秘宝館.part14.flv
http://www.youtube.com/watch?v=T1_ikfLfUG4
6分26秒から大麻吸引シーン
町山さんが向こうから上杉隆と言い合ってた時の動画で
手元にあったワンヒッターをささっと隠すのを見逃さなかったけどw
https://www.youtube.com/watch?v=DupCzdqbqwA
30:50〜 スタジオジブリ発行『熱風』2015年9月号
特別収録 インタビュー
「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN」 町山智浩
※2015年8月4日(実写版 『進撃の巨人』前篇の公開直後)
に行われた国際電話によるインタビュー
https://i.imgur.com/nzH158L.jpg
https://i.imgur.com/fINM70H.jpg
――いままでのような厳しい評論はできなくなる?
町山 いままで、映画のプロットの論理的な整合性のない
部分を指摘してきたんですが、実際にやってみると、それ
が発生する理由がよくわかりました。パズルみたいなもの
で、実際の撮影で一か所ズレると他の部分もズレてくる。
それを修正しようとすると、今度は別の部分がズレる。そ
の修正をどこまでできるか、なんですね。
たとえは後編には、石原さとみさんがらみで、どう見て
もおかしい展開があるんですが、これは撮影現場で生まれ
たもので、後からどうしようもなかった。もう、ギャグと
して笑ってもらうしかないかと。
――今まで評論していたのが、今度は評論される側になっ
た。インターネットでは、賛否両論、レビューが書かれて
いますが。
町山 そうですね。でも、「進撃の巨人」という映画は前
篇と後篇で一つの映画なので、後篇も観てから最終的な評
価をしてほしいと思います。 ※2015年9月19日実写版 『進撃の巨人』後篇公開
宇多丸と町山智浩 『実写版 進撃の巨人』を語る
https://miyearnzzlabo.com/archives/30287
(宇多丸)あの、前篇の方ね、ちょっと私、やらしていただいたんですけど。お聞き、いただいたんですよね?
(町山智浩)はいはいはい。
(宇多丸)いかがな感じでした?
(町山智浩)はい。もう、見なくていいよ(笑)。
(宇多丸)ええっ!?後編?
(町山智浩)うん。見なくていい!
(宇多丸)なんすか、それ!(笑)。どういうことですか!?
(町山智浩)見なくていいよ、もう(笑)。 >>1乙
菊地にボコられた奴とかムダ話叩かれてブロックとかもまとめてちょ 是枝が国からの祝福を辞退していたのに、安倍を叩いてた町山w 思想的な面では大学って結構やばいとこだよな
法学部の教授とか学生から見てもこの人左だなって分かったりする
学生は結構無防備だから危ないよ 74 吾輩は名無しである sage 2012/04/04(水) 21:21:58.16
>@kiichiro
>戸梶さんの小説のようだw RT @eiganokai: 金沢市。97歳日本刀男、歩行器で来て女性切り付ける(読売新聞) - Y!ニュース
https://twitter.com/#!/kiichiro/status/187059112209682432
低脳のツイート
>@kiichiro
>あったかくなって行き交う女性も薄着が目に付くようになってきましたね! 性犯罪の季節ですね?
https://twitter.com/#!/kiichiro/status/187373037987954688
などと意味不明な供述をしており >>14
>>16
どこの大学にも左派、右翼、統一教会、なんでもあるから 町山「ネトウヨ、しつけえんだよ!
いいかげんにしないと、薬盛って拉致って、
赤い玉出るまで搾り取ってやるぞ!」
本人による修正前の完全版は
「ネトウヨ、しつけえんだよ!
いいかげんにしないと、薬盛って拉致って、
腎虚になるまで搾り取ってやるぞ!」
病名だとまずいと思ったのに
これでも大いに問題あるとは思わない町山であった とりあえず是枝監督はネトウヨもサヨクもすり寄るんじゃねー!うぜーわボゲェ!
あ、金貰えるなら貰うよ。あと大人と権力は汚いよってボンヤリした人なんで
あまりすり寄っても塩対応されるだけだと思う 74 吾輩は名無しである sage 2012/04/04(水) 21:21:58.16
>@kiichiro
>戸梶さんの小説のようだw RT @eiganokai: 金沢市。97歳日本刀男、歩行器で来て女性切り付ける(読売新聞) - Y!ニュース
https://twitter.com/#!/kiichiro/status/187059112209682432
低脳のツイート
>@kiichiro
>あったかくなって行き交う女性も薄着が目に付くようになってきましたね! 性犯罪の季節ですね?
https://twitter.com/#!/kiichiro/status/187373037987954688
などと意味不明な供述をしており 「どうせ廃棄されるんだから万引きしても大して問題ない!」 ボクが住んでいるアンメ〜リカァではァ、遅れてる人権後進国ニッポンとは違って、
廃棄食品は福祉施設に運ばれて貧しい人たちに配られるのが常識なんですヨネッ 福祉の話なのに助成金を受けていたのが批判されたとか
微妙に話をすり替えてたね
いつもワザとなのか天然なのか判断に苦しむ 万引き家族を「見ないであーだこーだ言うな」って
もしドラの監督に自分が言われた事そのまんまやんw 生活保護とかにネタ変換してるつもりなんじゃないかな。 万引き感想がアベがどーのトランプがどーの言ったら違ぇよクソが!
観てねーだろテメー!ってレベルの作品だと思う 万引き家族
なんかスゲー客入りみたいだけど
見に来た客の8割は当惑して劇場を後にしてると思う
人情下町犯罪コメディみたいなもんと思ってる奴多そう バカジャップはぜぜぜぜんぜん前世からのーとかだけ見てればいいんだよ
もう一流の映画や本やエンタメ芸術等理解する脳みそがないww
特にバカウヨわw >>36
ジャップww 遠慮はいらんから出身国の「チョッパリ」って使っていいぞ。
近親相姦の繰り返しによる奇形DNAの汚らわしい出自が恥ずかしいのか?
しかしコイツ等パヨクって本当に「ネトウヨ!」しか武器がないんだなw なんかこの人
最近、話題の映画やエンタメに首を突っ込んでは炎上してない? 映画でなく映画を利用した自分宣伝だって大抵の人が気付いてるからね おすぎと浜村淳と鳥越俊太郎の悪い所だけ抽出した人格が露わになった さらに香山リカの最悪成分が最近極端に増えて庇える要素ゼロ。 スターウォーズエピソード8の監督のライアンジョンソンがツィッターでアンチブロックするのは気持ちいいという意味の勝利宣言してるけど、アメリカ版町山みたいな存在なんだろか?
作品に対して金落としてくれるファンにいらんこと言って炎上してるのが、実写版進撃の時の町山と瓜二つだし。 >>43
二人の感性ってすごく似てるからね
逆張りと文法無視とチ−プ好きって点で。
ブレイキングバッドのオジマンディアスはヴィンス・ギリガンらTOPの功績って評価改めた人多いと思う 最後のジェダイは大嫌いだが
進撃の町山扱いは流石に失礼だw
それこそ町山じゃないんだから過去の作品の出来は関係ない。ブレイキング・バッドでの評価は落ちないよ。 >>44
>ブレイキングバッドのオジマンディアスはヴィンス・ギリガンらTOPの功績って評価改めた人多いと思う
ブレイキングバッドはもともと脚本(とそれによるキャラの魅力)の評価が
凄く高いシリーズだったからねえ
一方ルーパーが脚本が穴だらけだったのはだれがみてもわかることだし
まあ必然的な結果だわな ブレイキング・バッドちゃんと見てない町山のスレでは意味ない話だw 今後ライアン三部作のスターウォーズ見せつけられることになるファンの人たちに同情したくなる。延々進撃実写版と同類のモノ見せつけられて、ツッコミ入れたらディズニー公認でヘイター認定されるし。日本でも町山が理解できないやつは低能だとか煽るだろうし。 感想は人それぞれなのに悪口は絶対言うなよ空気がすごいやばい >>35
689 名無シネマさん
2018/06/13(水) 06:35:03.79 ID:6UerD4uY0
明日の座席
座席数・上映回数・館数前日集計:20180614(木)
順位 座席数 回数 箱平均 取得館数 上映館数 取得率 映画(作品名)
*1 425855 1182 360.3 223 328 68.0% 万引き家族
*2 295687 1142 258.9 235 318 73.9% 羊と鋼の森
*3 274442 1274 215.4 244 363 67.2% デッドプール2
*4 134734 *831 162.1 195 238 81.9% 終わった人
*5 126333 *864 146.2 225 301 74.8% OVER DRIVE オーバードライブ
*6 110271 *796 138.5 218 321 67.9% 50回目のファーストキス
*7 *89559 *598 149.8 227 335 67.8% 妻よ薔薇のように 家族はつらいよV
*8 *82754 *627 132.0 226 300 75.3% 恋は雨上がりのように
*9 *77713 *467 166.4 238 359 66.3% 名探偵コナン2018 ゼロの執行人(しっこうにん)
10 *71504 *464 154.1 215 311 69.1% ピーターラビット
11 *64484 *381 169.2 101 143 70.6% Vision ビジョン
12 *48234 *360 134.0 230 326 70.6% のみとり侍
13 *42483 *277 153.4 240 339 70.8% ランペイジ 巨獣大乱闘
14 *39415 *246 160.2 237 355 66.8% アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー
15 *37272 *228 163.5 *55 *73 75.3% 家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。
16 *35918 *252 142.5 228 333 68.5% 孤狼の血
17 *33401 *259 129.0 148 200 74.0% 友罪
18 *33240 *230 144.5 227 314 72.3% ラプラスの魔女
19 *20818 *127 163.9 122 214 57.0% レディ・プレイヤー1
20 *18272 *121 151.0 110 145 75.9% 犬ヶ島 >>43
ルーパーもEP8も鈍重でクソつまらないゴミ映画だったしなあ
確かに印象的なシーンはあるにはあるが、MV撮ってたほうが良いんじゃないのこの人 町山さんが褒めるからルーパー観たけど
どこを観て褒めたのか謎だったな
あれの何が面白かったんだろう 町山さんは記憶や過去を改竄する話が好きなんだよ
インセプションとかも 自己犠牲ネタも大好きだな
キリストなんです!(ファン失禁) >>56
映画見てないのに町山さんの話だけで目頭が熱くなる!
ツイッターではまだテンプレ信者結構いるのかね それにしてもこの話の流れナチュラルに頭がおかしい
>(町山智浩)ねえ。あと、その映画を見ないで攻撃している人とかはね、
>「そんな万引きなんかで生活をしているやつらはクズだ!」みたいなことを言って、
>ひどいことを言っているんですけど、あの家族は働いているんですよ。
>実際に映画の中でこのリリー・フランキー演じるお父さんは建設現場で働いているんですよ。
>安藤サクラさん演じるお母さんもクリーニング屋さんで一生懸命働いているんですよ。
>働いているのに、それでもご飯を食べるのが大変なんですよ。
>それで、「万引きする」って言っているけどなにを万引きしているのかっていうと、食べ物ですよ。
>(赤江珠緒)うん。
>(町山智浩)スーパーでほんの少し、家族全員が食べるご飯をとっているだけなんですよ。
>それで「万引きなんかしやがって! 万引きなんか犯罪じゃないか!」って……ちょっと待て。
>彼らは働いていてもご飯が食べられなくて、わずかな食べ物がほしくて万引きをしているんですよ。
>この映画の中でね。それ、スーパーとかで年間、どれぐらいの食料が賞味期限切れということで
>捨てられていると思いますか? 将来はあらゆるものがトラッキング(追跡)可能で
品物を持って店を出た瞬間にその人物の口座から料金が自動引き落としになり
万引きという概念がなくなるだろうね
口座を特定できない者はそもそも店に入れないけど
ベーシックインカムで最低限の飢えはしのげるようになる
時代遅れの映画だな ネットやTwitterの一部の意見をいつから日本はこうなったんだ!とか大きく
括りすぎなんだよな。あんたの方がよっぽど極端な正義マンだと言いたい 弱者に寄り添い女性への人権侵害を許さない町山さんが
女性社員のセクハラ被害率5割超えのテレビ朝日の番組に
出演を続けることはセクハラに悩む女性たちや
ファンに対する裏切り行為ではありませんか? >>59
wwwwwwwwwwww
自分で「将来」つっといて時代遅れって頭悪すぎてワロタん
バカ過ぎちゃんww >>61
番組に出演することがセクハラに悩む女性ファンへの裏切りになることを論理的に
明太脳じゃ無理かなww >>58
得意のこれは万引きの映画じゃない!万引きの悪さを責める映画じゃない!ってので考えたらあww
これは日本の映画じゃない!は間違いだけどww
ワープア映画だから日本の映画だね!
グローバリズムがもたらす格差社会描いてるからヨーロッパでも評価されたんだろね
まだ見てないけど(・ω<) 嫌韓の宝島社と距離を置いたように
セクハラのテレ朝に対しても同様の対応をしないと
ダブスタ野郎町山と嘲笑されるだけですよ >>65
当時の宝島が嫌韓なの?おっさん勘違いしてない?
しかも距離置くどころか今も秘宝に書いてますが?w
なんか都合よい関連付けして自己完結してない?典型的なネトウヨ脳ww
隠蔽しようとする財務省、自ら膿を出すテレ朝w
やってることが真逆なのに同じに見えるのがめんたい脳の限界w
これじゃ質の高い映画や文芸なんかを理解できるわけないわなあw
ワンピースだけ見てなさいw
ところで裏切りの論理付けは?また逃げ?w CMでリリーさんが車上荒らししてハンドバッグ盗んだり、メーキングで子供が釣竿盗んだりしてたけど、町山さん本当に映画見てるのかな。 「決別した」なんて嘘ついたのはなぜ?
町山智浩・告知用@TomoMachi
2005年の本ですね。私が宝島社と決別した「在日特権」が2006年だから、ほとんど同時期ですね。@rawota >>68
wikiより
1996年、『映画秘宝・底抜け超大作』に載った中原昌也の原稿の事実関係の間違いを、
老舗の映画雑誌『キネマ旬報』の副編集長が「こんな映画いじめの本はダメだ」と批判した。
これに激昂した町山はキネ旬編集部に乗り込み、シェービングクリームで作ったパイを副編集長にぶつけるという暴挙に出た。
キネマ旬報は弁護士を通じて洋泉社に抗議文を送り、町山はキネマ旬報に謝罪するとともに依願退職し、
アメリカの大学院で勉強し直したいという妻とともに渡米した。
宝島社とは決別した 何がウソなの?w
洋泉社に今も書いている=事実
洋泉社は宝島社の関連会社=事実
何を改ざんしたのかおせーておせーて明太くん なんか乗っかってきてるアナルでもいいけどww 中国には五毛党というやらせ書き込みで小遣いを稼ぐ工作員がいるんだよね
http://www.epochtimes.jp/2016/05/25689.html
町山さん本人やずっと張り付いてる信者なんかも同じ仕組みなんじゃないの >>60
ホントにこれ。ネットが普及して色んな人の考え方が目につくようになっただけで、日本はいつの間にかこうなってるとか言ってるのが笑えてくる 朝鮮総連の工作員トランプさん
切られそうで必死に金払う統一教会の工作員安倍さん
正義の味方のスーパーヒーロー堕落して白痴化する日本を救う救世主の町山さん 宝島社とは決別したと言いつつ
子会社の洋泉社から仕事をもらう町山さん RADWINPSの件が本物の威力妨害運動に発展してるから責任誤魔化そうと必死になってるな。 ラノベの時は滅茶苦茶な事されてそこまで騒がれなかったのにRADはそれだと
結局権利侵害とかポリコレとか云々って支持母体の大小で決まる感があるな 町山 「言論弾圧してねーから あっちが勝手に日和っただけだから」 被差別界隈の権利闘争のデッドコピー的なデカイ声でイチャモン付けた者勝ち的な
万人の闘争感溢れるクソみたいな話だ。そういう事ばかりやると世間の空気と心が荒むぞ パリの100人以上死んだコンサートテロで犯人側に同情した町山が、
政治理由でコンサートを襲う左翼団体の原因の一旦になったら笑えない。 >>74
正論とかVoiceとかウィルとか、昔は隅っこにあった極右雑誌が
いまは平積みじゃん
書店にも行かないのかよw >>79
反共は週刊新潮だろ
そんな前提すら知らんのか
文藝春秋は伝統保守
(ただし連載コラム執筆陣には昔から左派が多い) 正論もvoice も雑誌全体の低迷状況と同じで
ずっと部数落としてるぞ… 頭悪い嫌韓嫌中本は売れてるだろ
ネトウヨバカすぎてVoiceとか正論読めないんじゃねwwせいぜいハナダかwww
文春に寄稿しながら文春を糾弾する町山先生こそが真の愛国者!
まちゃはウヨク!ホークチキン! 正論とかの保守な説教文体も
それはそれで町山並に面倒くさい類だからね。 信者が革マルと町山は関係ないみたいに援護ツイートしてるけど、町山は枝野信者なんだよねー。 正論もHanadaも新聞や電車の広告は見るけど買ってる人を見た事はないなぁ とは言え雑誌なんて全部商売だからね
売れりゃ何でもいい 「万引き家族を攻撃する奴は」を冠にして間抜けな例え話 >>58
理由はどうあれ万引きは犯罪だろが
それにシャンプーも万引きしてたろうが >>94
枝野が革マルとかもうデマがすべてのベースのネトウヨそのものじゃんww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています