【映画評論家】町山智浩【ウェイン町山】Part122
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
よし、なら俺は評論の際に聖書との関連性を毎度こじつける量産型クソ評論家になるぞ > 万引き家族を落語に例えるならお直しだろ
えー?なんか違うと思うんだけどw
久々のアナル解説いってみよー!ww 信者は頭悪いがアンチも同じくらいバカ
結論ありきでディスってるだけ
本当何も考えてねーなw こいつのどこに需要があるのかわからない。
評論はつまらないし、出鱈目。
イデオロギーは反日極左で頭の中は朝鮮半島のことばかり。
口を開けば、日本を貶め、自慢と悪口ばっかり。
映画の脚本書いても中学生レベル。
帰化したくせに、日本への愛はみじんもない。
もういやだよ、こんな男。 いやだ嫌いだと延々とつぶやきながらファンよりも一言一句熱心に聞いたり読んだりするのは(でも内容理解できてないww)
饅頭こわいを地で行ってるのかい?wwwwwww >>649
山里が「割引」ってさりげなくフォローしてたね
語ってる方は自分に酔っちゃって気付いてないっぽいが
海よりもなお深くの舞台の狭い団地を長屋とか見立てが酷くて笑う
あれは是枝が実際育った団地をモチーフにしてる映画なんだがねえ
それから「長屋落語は養子の話が多いんですよ」とか
江戸時代は今ほど血統重視でなく養子で家を繋ぐことが多かったというだけの事
「江戸落語の登場人物は江戸っ子が多いんですよ」とか言ってるのと大差ない
長屋=疑似家族とかも
落語好きなら
大家といえば親も同然店子といえば子も同然って言葉が
人情とは正反対の方向で使われることもしょっちゅうだって知ってるはずなんだけどねえ・・・ >>613
万引き家族はドストエフスキーがモチーフです >>659
> >>649
> 山里が「割引」ってさりげなくフォローしてたね
> 語ってる方は自分に酔っちゃって気付いてないっぽいが
twitterで本人もすぐに訂正してたよw
> 海よりもなお深くの舞台の狭い団地を長屋とか見立てが酷くて笑う
> あれは是枝が実際育った団地をモチーフにしてる映画なんだがねえ
放送中に是枝が団地に住んでたって言ってるよ?現代の長屋=団地(プロジェクト)って話だよwおバカさんwww
> それから「長屋落語は養子の話が多いんですよ」とか
> 江戸時代は今ほど血統重視でなく養子で家を繋ぐことが多かったというだけの事
> 「江戸落語の登場人物は江戸っ子が多いんですよ」とか言ってるのと大差ない
万引きは江戸時代の話じゃねえからww
これも現代に養子が多いんですか?って話だよwwおバカさんwww映画と同じで人の話なーんも理解できてねえのなwww
> 長屋=疑似家族とかも
> 落語好きなら
> 大家といえば親も同然店子といえば子も同然って言葉が
> 人情とは正反対の方向で使われることもしょっちゅうだって知ってるはずなんだけどねえ・・・
それは経営者と雇われの話だろwwwwもうアナルバカ過ぎるって毎度のことながらwwww
なんか基本的な理解能力が著しく欠如してるなww
新空挺キャラは落語好きなんだよねwww映画と同じでまるで理解できてないんじゃねえの?wwww 僕の娘が
通ってた日本語学校の
クラスメートの友達の
いとこが落語家なんですよ!!! なんかもう無理やり自論に引き寄せようとしてひどいことになってるな なんか頭のおかしい人に絡まれたが
大家といえば親も同然店子といえば子も同然というのを
「経営者と雇われ」と理解する四次元殺法にはちょっと感心した
店子っていうのは長屋の住民の事なんだけどなー
なんも知らんとこう解釈できるのか・・・メモメモw 経営者って言ってんだから現代の話と気づこうなww
団地と長屋は違う!もそうだけど基本的な話の構造が全く理解できてないんだよなあww
今のアパートだかマンションの住民に大家と店子の関係があんのか?w
あるとしたら経営者とサラリーマンだろがって話なんだけど…(釣りバカ日誌は実は落語なんですよ!)
なんかすごいよアナルおじさんww
そもそも(現代の)長屋に住んでるってだけで大家と店子の話なんて誰もしてないのにw
勝手にトンマな話持ってきて叩くキチガイアンチww(相当バカ)
↑のが余程四次元殺法w 現代団地に住んでる人って雇われて住んでんの?
じゃあ家賃不要で給料貰えてお得じゃんw
それなのに貧困ガー >>666
こりゃまたすごいバカがww
池沼庭だからソーシツだな懐かしのw
相変わらずバカの切れがいいwww 批判になると猛烈に拒絶反応するからな。
進撃の打ち合わせでも散々言われただろう ワイマに絡むのも何だけど今でも借り手のこと普通に店子っていうだろ
経営者とサラリーマンの関係って何?もしかしてマジで店子の意味が分かってないのか? >>660
ドストエフスキー一文字も読んだことないでしょw 落語の話はさておき、システムで救えない人を救うのは人情!って幾ら何でも雑すぎるだろ >>665
江戸時代に経営者っていなかったんですかw 悪意や偏見、悪い意味のコミュニティ意識も人の情なんだけどなー
関東大震災の朝鮮人虐殺も始まりは人情 今回の訴訟脅迫みたいなのって
愛人ネタ消して回った時のやり方が遂に表に出た感じかな。 落語ってビートたけしも演ってるからオイラとしては使わない訳にはいかないでしょ
そのうち立川談志の魔法の言葉「人間の業の肯定」とか言い出しそうw 【貴族きどり、俳優″】 マイトLーヤ『すべての人間を選び分け、偽善を暴き、彼らの本性を示そう』
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1529460111/l50
国会前デモを尻目に、安部と会食するバカ垂れントたち、金持ち、喧嘩せず? >>672
絡むのもも何もお前アナルだろ!!!!
はあぁ…よー知らんけどららぽーととかレイクタウンの話?
で、万引きの何がららぽーとで何がアズールバイマウジーなんですか?おせーてくださいww
>>665
> そもそも(現代の)長屋に住んでるってだけで大家と店子の話なんて誰もしてないのにw
> 勝手にトンマな話持ってきて叩くキチガイアンチww(相当バカ)
あ、それと上で逃げてるこれもシクヨロ!
>上で落語モチーフはおかしいって指摘されてるのに >>675
また同じ質問にアナルけど万引きにおける
大家=経営者=不動産会社は何なんですか?
店子=アパート借りてる人は何なんですか?www逃げるかなw
>>665
> 今のアパートだかマンションの住民に大家と店子の関係があんのか?w
> あるとしたら経営者とサラリーマンだろがって話なんだけど…(釣りバカ日誌は実は落語なんですよ!)
> そもそも(現代の)長屋に住んでるってだけで大家と店子の話なんて誰もしてないのにw
> 勝手にトンマな話持ってきて叩くキチガイアンチww(相当バカ) >>685
荒らすならどっか行けよコミュ障
迷惑なんです 貧困評論家が解釈間違ったまま落語評論家に変わっちゃった。 自分への批判はブロックしたり広めた人に誠意ヤクザ脅迫したりしながらこれだからな。
しかも信者が落語バブルで恥暴走しようとしてるし。 デッドプール2はドリフ、ってのも皆ハア?と思いつつ無視してくれてたのにもっと痛い事やって。 >>685
大家と店子はいつの時代でも
貸し手と借り手であって
雇用主と雇用者じゃないぞーw
長屋=の人間関係を疑似家族に例えて万引き家族に重ねたのは
俺らじゃなくて君の町山さんだから文句はそちらに言いなさいなw >>687
逃げるってなに?
相手にして欲しかったらまともな事言ったら。お前落語聴いたことあるの
お前は町山のradのhinomaruの批判どう思う? おっと雇用主と雇用者じゃイミフだw
雇用主と被雇用者な >>681
たけしはもともと志ん生の大ファンだからな
口調とかときどきそっくりになる
年取ってろれつが回らなくなってからとくに病後の志ん生っぽい
町山っていままで別に落語好きって感じがしてないんだが… デップー2はサウスパーク的な感じだって普通に言えばいいのに何故ドリフ >>692
> >>685
> 大家と店子はいつの時代でも
> 貸し手と借り手であって
> 雇用主と雇用者じゃないぞーw
だから大家と店子持ち出したのはアナルなんだから聞いたんだぞー早く答えろよーw
万引きにおける
Q1.大家=経営者=不動産会社は何なんですか?
Q2.店子=アパート借りてる人は何なんですか?www逃げるかなw
> 長屋=の人間関係を疑似家族に例えて万引き家族に重ねたのは
> 俺らじゃなくて君の町山さんだから文句はそちらに言いなさいなw
長屋に住む疑似家族なw
別に長屋の契約形態の話じゃないよーんww超絶バカ
次で上記に答えろよいい加減 >>693
> >>687
> 逃げるってなに?
> 相手にして欲しかったらまともな事言ったら。お前落語聴いたことあるの
はあぁ…よー知らんけどららぽーととかレイクタウンの話?
で、万引きの何がららぽーとで何がアズールバイマウジーなんですか?おせーてくださいww
> お前は町山のradのhinomaruの批判どう思う?
どう思う?いいと思う!その通りと思う!前も書いたぞバカ
お前はどう思うか論理的にね!
あと御霊って「他人の」「精霊」だから決定的に使い方間違ってるwwちょちょちょ超絶バカw 大家と不動産会社がイコール?
まあ兼ねてるとこも無くはないのか
オレは知らんが >>698
だから壮絶バカのソーシツは絡むなってwww何の攻撃にもなってないw
ワイマに勝つのは1億年かかっても無理なのw
> 今のアパートだかマンションの住民に大家と店子の関係があんのか?w
> あるとしたら経営者とサラリーマンだろがって話なんだけど…(釣りバカ日誌は実は落語なんですよ!)
> そもそも(現代の)長屋に住んでるってだけで大家と店子の話なんて誰もしてないのにw >>701
まあソーシツには一生無理だなww理解すんのwほんとにすごいwwwwww 大家と借り主の関係を言ってるのに職業はサラリーマンだ?!
頭沸いてるな >>700
>>御霊って「他人の」「精霊」だから
やっぱり馬鹿だったかngにするわ >>697
ああ、君は
「大家といえば親も同然」とくれば「店子といえば子も同様」と続くのが定型だと知らないのか・・・
そうだよな
君の知識量じゃそんなの知るわけないよな。ごめんごめんw
赤江さんも町山も流石にそれは知ってたんだよ。だから
>(町山智浩)長屋っていうのはまあ、ひとつの家ではないんですけど、
>みんな家族みたいに暮らしているんですよね。血がつながっていないんですけども。
>(赤江珠緒)そうか。大家といえば親みたいなね。
>(町山智浩)そうそうそう。そういうセリフが出てきますけども。
この町山の「そういうセリフ」ってのがまさにそれ
だから文句を言うなら町山と赤江さんにいいなさいw 町山を落語の専門家と広めたら絶対自爆するから頑張れ信者たち。 奥さんもお子さんもアメリカに根を張ろうとしてるみたいだから、町山さんもそういう考えだといいな
収入は日本からでいいからアメリカで生活して欲しい 映画の商売に興味なさそう。
これまでもwaiwaiアメリカ版みたいな事やってきたわけだし、ヒモとはいえよく暮らせてるよな 僕ね、父親が韓国人なんですけど
実は、江戸っ子だったんですよ
子供の頃から、落語が大好きだったんですよ これ↓の淀川長治を志ん生にかえればいけるんじゃね
僕が洋画を意識的に観るようになったのは小学校6年生の頃。
父に連れられて有楽座で観た「ポセイドン・アドベンチャー」(74)の
ショックからです。(略)僕にとって淀川さんは文章よりもテレビや
ラジオの語りでした。
特に影響が大きいのはTBSラジオの『ラジオ名画劇場』です。(略)
中学一年生の僕は、これを毎回、カセット・テープに録音して何度も
聴き返しました。だから、淀川さんの口癖もうつっちゃいましたね。(略)
ああ……あのテープを全部取っておけばよかった! 僕は引っ越しが
多いうえに実家がなくなったので、子どもの頃の物は何も残ってないん
ですよ。 (2016年5月15日談)
『21世紀の淀川長治』より 昔伊集院光がラジオでブラック・スワンを見た感想を、落語に例えて面白おかしく説明してたのを思い出した
どの映画も落語にできそうだな >>706
結局逃げるんかいww
えー!もうあのすげーおもしろい町山のちんぽしゃぶりたいっていう伝統芸見れないのか(´・ω・`) >>707
そういうセリフが映画にも出てくんのに違う!違うんですよ!とデタラメアナールバカ解釈を披露したってことねww
尚更落語論強化してくれてありがとうwwwwwwww
それって縁だからいいことにも悪いことも利用できる まさに二元論の意味じゃないんだけど…縁ってそういうもんなんだけど…
お前何見ても何も理解できてないんじゃね?水戸黄門も無理だろw
この二人もどっちの意味とも言ってないのにww
またアナールくんしちゃったのねwwこの鬱憤をアナルオナニーにぶつけて昇華するんだwww >>719
>ああ……あのテープを全部取っておけばよかった! 僕は引っ越しが
>多いうえに実家がなくなったので、子どもの頃の物は何も残ってないん
>ですよ。
これウソくせーなー ワイマーみたいな馬鹿に構うだけ時間の無駄やぞ
チキンホークをホークチキンとか書いて開き直るような馬鹿だから教養皆無だからなw >>722
>そういうセリフが映画にも出てくんのに
おまえ落語の知識が無いばかりか万引き家族も見てないな?
それで「大家と店子=経営者と雇われ」ですか・・・
いやほんと凄いよw >>726
前からまだ見てないつってるじゃんww明日見てくる予定よーんw
> >(町山智浩)長屋っていうのはまあ、ひとつの家ではないんですけど、
> >みんな家族みたいに暮らしているんですよね。血がつながっていないんですけども。
> >(赤江珠緒)そうか。大家といえば親みたいなね。
> >(町山智浩)そうそうそう。そういうセリフが出てきますけども。
> この町山の「そういうセリフ」ってのがまさにそれ
お前が引用してんだろww「そういうセリフ」自体がないの?一体何を言いたいのお前ww
> >みんな家族みたいに暮らしているんですよね。血がつながっていないんですけども。
> >(赤江珠緒)そうか。大家といえば親みたいなね。
↑こういうセリフすら無いの?
一度何をそんなに騒いでるのが構文にしてみwwどうも論理的思考と論理的説明が苦手みたいだけどww
「そういうセリフ」がないなら町山の間違い→なら最初にそう言えばいいw
「そういうセリフ」を大家といえば−を勝手に持ち出してるならお前がバカなだけじゃんww
さらに二人とも善悪とも言ってないのを勝手に善にして悪もあるよーんって単純二元論にしてwww
(少なくとも二元論にしたバカ解釈は言い逃れられない事実ww)
今夜は付き合うよーw あれえ録音対象が増えてるぞー
ここに志ん生を入れちゃえー
町山智浩認証済みアカウント
?@TomoMachi
今後は毎回、たまむすびを各自で録音して保存してもらうしかないですね。僕は中高生の頃、淀川さんやタモリさんたけしさん渋谷陽一さんナッチャコさんのラジオをこまめに録音して何度も何度も何度も何度も聴いてました。妹にはとても迷惑だったとは思います。
2:58 - 2017年1月16日
https://twitter.com/TomoMachi/status/820706836403736576 >>729
アナルアナル>>727
>>725が逃げの布石?ww あれぇ、こっちには小森和子も入ってるぞーw
僕が映画に興味を持ったきっかけは、小森和子さんや淀川長治さんのラジオから。(略)
淀川さんより前に影響を受けたのは親父。ろくでもない人だったけれど、映画を観てきた後に
子供の僕に映画の話を延々してくれる。「今日なー、チャールズ・ブロンソンの
『シンジケート』って映画を観てきてな。刑事が犯人殺しちゃうんだ」って。『シンジケート』
はずっと観たことがなくて、後になってテレビで観た時に、親父が言ってたのはこれかあ、と。
『BRUTUS』2014年3月15日号より >>727
なんだ。たったその数行すら読み取れてないのね…いやほんと君凄いよ
実は小学生ぐらいなのかな?
「そういうセリフ」が出てくるのは「落語」のなかでのこと
落語好きの赤江さんはそういうつもりで言っているし町山もそういう意味と理解して返事をしている
これぐらいはわかって下さいよ…(脱力)
無垢の世界に光はあるが無知の世界には闇があるのみ >>732
町山家には凄い量のカセットテープがあったんだなー(棒) スーパーの店員ワイマックスは
そろそろボーナス商戦が始まるから来なくなるよ
そしてなぜか家、神奈川県、茸もw 淀川さんに、好きな映画の悪口言わないでって言った子供が町山さんだったらロマンがあった >>733
へ???じゃあ落語の話「だけ」してる二人に映画を勝手に先走って二元論の善に押し込めて
大家といえば−も勝手に善悪に分けて悪もあるよーんって言い出したとwww
そしたらお前二人の会話も映画も落語もどれも理解してないってことが証明されるだけじゃんwwwwwwwww
それでいいの?w
どれも理解できない上に間違いも指摘できずにただの難癖とww
いやはやすごいアナルさんwやっぱ適わないやアナルの頭の悪さにはww
明日余計楽しみになってきた!サンクスな!
そうそうそういうセリフも出てきますけどって普通映画の話だと思うけどなあwww((o(´∀`)o))ワクワク ほら土日働いてて平日に休みもらって映画見に行くのがワイマックス >>624
映画評論家っていうより影響指摘家だから >>740
泣き芸、怒り芸、日本ヘイトスピーチ芸の専門家だから >>741
国としての批判って意味ならアメリカや中国に対しての事も多い
特に現政権 今の態度はRADの歌詞への攻撃は威力妨害だったと自供してるようなものか 俺が他人を批判するのはいいが、他人が俺を批判するのは許せない >>724
一文字読んだくらいでドヤ顔されてもw
ドストエフスキーがどうモチーフになってるのか説明してよ >>745
それをここまで堂々と脅迫するんだもんな。
麻原彰晃のポア指令に近い。 ネトウヨ!ネトウヨ!アベガー!ファビョビョビョーン!
これを論破と言える精神は価値観と国籍の違いのどちらから来るのだろうか 一部抜き出し駆使して
万引き家族批評の偽勝利気分味わってる様子w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています