吹替ファン集まれ〜!【PART134】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1度でいいから藤原啓治のアテたニコラス・ケイジを観たい。 >>891
昔テレ東で見たっていう人がいたけど木曜洋画の放送歴は全部三ツ矢版だったんだよね(これは間違いない)
機内版の可能性もゼロじゃないけど、前にANAの機内上映にあったのは山寺版だった 藤原ダウニーが一番好きだけどテレビ版の池田アイアンマン、芳忠ホームズも面白かった。続きやってほしかったな
相棒もそれぞれ山寺チードル、賢雄ジュードと変化球×変化球 アニマルハウスの初回版、緊急募集のようだな。
フィールドワークスにて。 バッドバディ見てるんだが家中宏のサムロックウェルは最高だ
だるそうな喋りがマッチしとる ストリートオブファイヤー新録版
朴璐美がイメージ通り過ぎて最高だった フィールドワークスも発売告知してから
音源の募集始めるのどうにかならんのかね…
しかも期間は二週間前後とか多いし >>903
アニマルハウス持ってるけど多分リピート版だ
初回は延長枠だったのかな スティングの川合版は平成の始め位に正月にやってた二時間半枠くらいのはもってるな
津嘉山版は初回10分延長だったけど
リピートしたことあるんだろうか 一応音源は確保したけど再生機にかけたらノイズが酷かったとかテープが切れたとかってのが多いよな
この前募集してたスペースインベーダーもノイズ除去が上手くいかなかったとかで緊急募集してたな 音声クリーニングってどうやってるんだろうな
イコライザーでヒスノイズ消したりだろうけど 声優・増田俊樹、事務所退社を発表 ツイッターアカウントは7月31日で閉鎖
映画『ダンケルク』や『ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち』などに
出演している声優の増田俊樹が、
きょう31日をもって所属していたスペースクラフト・エンタテインメント
を退社することを自身のツイッターで発表した。
今後はフリーとして活動していく。( >>910
ヒズノイズは除去しないよ
音が変質するからメジャーなとこはまずやらない >>906
募集するだけまだいいよ。
ソニーやツイン(パラマウント)は頑なに拒否して、炎上したら発売しなくなったからな。
ワーナー、ユニバ、FOXはこれからも頑張って欲しい。 「ウルヴァリン X−MEN ZERO」が日曜洋画で新録してたら
ガンビットはたぶん藤原啓治だっただろうな ユアン・マクレガーの来日が決定して思い出したが藤原さんもユアンやったことあったな 「ミッドナイト・ラン」HMVでは販売終了になってるしAmazonだとまだ予約開始してないし。...どういう匙加減なんだ? ものすごく地味だけど横堀悦夫のジェット・リーが好きだった アトリエうたまるさんってリストアップしてるやつのエアチェック持ってたり、音源を提供したことあるのかな ソニーはなあ……戦場にかける橋や博士の異常な愛情の初回版は難しかっただろうけど
ザ・シークレット・サービスとか募集かけたら確実に来る代物まで無視は論外だ 地味と言えば有名になる前のユアンマクレガーは古澤徹さんやってた映画をよく見てたな うたまるの管理人さんはどちらかというと
吹替台本の蒐集家だった気がする
どっから手に入れたか分からない、洋画劇場以前の台本も入手してた。配役が詳細に分かるのは助かるわぁ
管理人さんは30ちょっと位の年齢だから
エアチェックとかはやってても90年代後半位じゃないかしら マンマ・ミーア!は横澤夏子か
ttps://natalie.mu/eiga/news/293508 >本作にて、コリン・ファース演じるハリーの心を動かすキャラクターを演じているという横澤は
どの役だろ?台詞量そこそこ有りそうに思えるが 地味に明日の午後ローのセンター・オブ・ジ・アースはTV版なんだな >>888
井上和彦はアーロン・エッカート、マシュー・フォックス、マッツ・ミケルセンだな。 >>924->>929
日系俳優が日本人役出てるから、おそらく毛の生えたエキストラベルだろうけど
どこがどうやってねじ込んだんだろう? >>930
個人的にはスピンシティやハーパーボーイズのチャーリー・シーンだな
セックスが生き甲斐のプレイボーイ役だから、井上さん自身の女癖の悪さも相まってドハマリしてた。井上和彦自身のドキュメンタリー・ドラマかと錯覚するレベル。
今後チャリ坊の吹き替えは井上さん固定にして欲しいな
賢雄さんだと紳士的というか上品過ぎるし セックスが生きがい…チャリ坊本人にもピッタリの役だな インクレディブル・ファミリー
https://www.fukikaeru.com/?p=9783
リック役の声優がコバキヨから菅生隆之に変更
演出がエリコ様から向山センセに変更 マジか…
原語版でも中の人変わってるから仕方ないけど、ルパンに今もでてるんだしコバキヨは続投してほしかったな… リックは確かに菅生だったよ
MIBのパロだけどソフト版の坂口じゃないんだな wowowでMIB1&2追録+3新録とか無理だろうかねぇ >>936
後任が菅生になった理由も、前作が小林清志だったのも、トミー・リー・ジョーンズのパロディだからか コバキヨはアニメはルパンのみ
ナレーションはやるけど追録&新録はしないってスタンスになったな
歳も歳だしセーブしてるんだろう >>940
老けすぎだろ
ルパンといい、いい加減若返らせてやれよ >>941
似たようなイメージでも
コバキヨと菅生じゃ伝わるものが違うんだよ コバキヨはこの前リバイバルした「戦争のはらわた」吹き替えてほしかったけどもう難しいだろうな… 個人的には
銭形を明夫、次元を山ちゃんにやって欲しかった
山寺次元はブラピとかバッツの時みたいな感じで 大塚明夫さんは喜んでそうだな
知ってる声優さんばかりで集まるのは滅多にない機会だし。
セガール映画の吹替収録には、新人やら知らない声優ばかりなのを辟易してたしな ワーナーちゃんねるという番組で堀内賢雄がオーシャンズ11の魅力について語るらしいけど何で細井治ちゃうねん どうせなら、オーシャンズ8公開記念にTV版オーシャンズ放送かBD収録やってほしいわ。
細井さんのブラピも好きだけど、オーシャンズの堀内ブラピは一番カッコいいと思う >>953
フジでやるよ?
拡大枠で磯部版オーシャンズ11 フジ版オーシャンズは中々良い出来だったからね
2は日テレでやったけど、ちゃんとキャスト続投させて、おまけにカメオ出演のウィリスに内田をわざわざ使ってくれたのは実に嬉しかったな!
フジで2も新録してたら村野ウィリスだったのかな? 吹替偉人伝
https://www.cinefilwowow.com/feature/hukikae/
鈴置洋孝を代表作並べて演技とかべた褒めしてるのはわかるが
森川を代表作も挙げずに「職人声優」の一文で済ましてるのはどうとらえたらいい? Netflixに入った「ファニー・ガール」にソフト未収録の吹替があるんだけど
これってTV放送されたものなのかな?なんか音質がいかにも古いTV録画の音というかアナログチックになってる
でもキャストが小山力也に高島雅羅だから新録だと思うんだけど…
60年代の映画だから作品の雰囲気に合わせてあえて加工してるんだろうか?
ミュージカルだから歌の部分は吹替られてないから会話の部分だけアナログチックで歌になると突然クリアな音質になってて不思議
まあどっちにしてもこんなクラシックな映画に吹替をつけてくれるNetflixに感謝 ボーダーラインの続編はそのまま菅原と大川で続投かな?1作目は地味なキャストだったから
BSジャパンで山路デル・トロ、明夫ブローリンで新録してほしいわ >>957
鈴置さんの話が濃すぎて森川さんの話が薄いね
クレヨンしんちゃんの2代目野原ひろしとか書いてあげたらいいのに 今更バンドオブブラザーズを見てるんだが役所広司の滑舌悪すぎ
モゴモゴしてて何言ってるのか聞き取れん
役所の役とよく喋る俳優が山寺担当でめっちゃ聞きやすいから余計酷く感じる
実写役者としての役所は上手い人だと思ってたが
やっぱ声優としての声の出し方ってそういうのとは関係ないんだな >>963
もう交代だろ。
藤原さんアニメのレギュラーやってるのに、ここだけ代わらない。 >>966
復帰した時も、矢島さん引退の時も何のアナウンスも無かったからな
完全に降板したとしか思えない >>957
一文で済まされてないじゃん
「2000年以降、演技の幅の広がったトム・クルーズの吹替声優として、これ以上ない人選でしょう。」って書いてあるし >>968
「デモテープを聴いたトム・クルーズ本人から推薦され、2000年の『Mi:II』までトムの声を担当した鈴置洋孝。
『機動戦士ガンダム』のブライト・ノアや『キャプテン翼』の日向小次郎の声で知られる名声優です。中低音の美声で二枚目役を多く演じ、情熱を内に秘めたクールな役どころを得意としました。
「フッ」と鼻で笑う演技の達人とも称され、斜に構えたニヒルな演技は『デイズ・オブ・サンダー』『ザ・ファーム/法律事務所』等1990年代のトム・クルーズに特にハマります。2006年8月に肺がんのため死去。わずか56歳の若さでした。」
こっちの方が中身濃くない? >>969
「初めてトム・クルーズをアテた『アイズ ワイド シャット』がトム本人から絶賛され、『ラスト サムライ』以降のトムの声をフィックスで担当することとなった森川智之。
その演技ひとつで洋画をより身近で魅力的なものにする「声の職人」です。2000年以降、演技の幅の広がったトム・クルーズの吹替声優として、これ以上ない人選でしょう。
『宇宙戦争(2005)』では、これまでの二枚目キャラを封印し、妻や子供たちから愛想を尽かされる“ダメ父”っぷりを見事に演じます。」
こっちはどうした、話題が完全にトムクル限定になってる上に興味がない分野をお金貰って無理して書いたような内容になってないか? >>970
多分このページ来る人なら森川知らない人おらんやろって端折ったんじゃない >>969-970
読んでマジでそう思ってるなら病気だとしか言えない
嘘ついて自演までして何がしたいの? >>964
吹替できない役者は基本本人役しかできないからな。
個性派ではあるが、上手いとは言えない。 ハリソン・フォードの村井國夫といい、
トム・クルーズの鈴置洋孝といい、
昔のフィックスを推すオタほど痛々しくなるのはなんでだ?
毎回似たようなこと書き込んでるから同じ人なんだろうけど デイズオブサンダーのTBS版はなかったのかな
鈴置洋孝と戸田恵子のカップル役なんて珍しいから見てみたかった >>975
「昔はよかった〜今時の若いのは〜」言ってるジジイと似たようなもんだから >>975
ブルース・ウィリスの野沢那智押しが1番害悪多い 今年の思い出の復刻版はスティングくらいしかなさそうだったからミッドナイトランは買いだな
他のより価格が高いのも歯抜けじゃない完声版吹替だからまぁ納得 >>937
レス遅くてすまないが、いったいどこを追録するんだい? アランドロンのテキサス吹替え版Blu-rayが発売されるが
ジョンウェインの失われたものの伝説は吹替え版なし
90年前後に昭二版が放映してたような覚えがあるけど
既に廃棄されてしまったか >>984
アネックは過去に吹替入りで出たタイトルには吹替入れてくれるが、新規はほぼないイメージだな。
オルスタックは入れてくれる時がある。 >>977
好きで昔を知っているわけじゃないんだよ。
知っちゃったものは仕方ないよ。
いいものを知っているのに若者ぶって悪いものをいいとは言えない。
言った方が若者に好かれる? 良し悪しなんてそれぞれの好みでしかないし、言いたい奴には言わしときゃいいんだよ スーパーマグナムの解説書は佐藤敏夫のインタビューらしいがスーパーマグナムの音監は水本完さんだよな、何を語るんだ一体 >>987
知ることは残酷なことなんだよ。
知らない方が幸せなこともある。
野沢那智とか小林昭二なんか知らなきゃよかったよ。
タレント吹替えを素直に楽しみたいよ。
鬼奴とか森三中とかZOZOTOWNとか…
バーフバリ全教何チャラでバカみたいに騒ぎたいよ。
あいつら映画も観ずに騒いでいるだけなんだもん。 >>989
絶叫上映や応援上映を嫌う人って、
新録版がテレビで放送されるときに文句言う人に通じるものがあるよね
嫌なら見なきゃいいのに >>989
老人か?
こういう人は若手で活躍してる加瀬康之や内田夕夜、小松史法たちでさえ下手と言うのだろうか? >>993
その前者二人が今、一番吹き替えで活躍してるって印象だな
小松も出番多いけど デアデビル、ララランド、スプリットと連続で見て内田夕夜さんは器用だと思いました ジュラシックワールドで久々に声聞いたけど、内田夕夜さんはとりあえず、本人の容姿も声も50代にはとても思えないわ(笑
ブレードランナー2049のゴズリングは加瀬さんもよかったけど、個人的に慣れ親しんでる内田さんのも聞いてみたいな。 新しいコンテンツを受け入れないのは自由だが、それを貶す痛い人間にはなりたくないものだ
なぁ。
3Dや4DXなんてのが出来て、映画の楽しみ方が増えて喜ばしいことじゃないか。 関西テレビのバッドボーイズがまさかのフジテレビ版でびっくり レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。