日本アカデミー賞・他総合スレ Part61
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>617
無知で馬鹿なアニ豚が荒らしていた、の間違いだろ?w
キネ旬ベストテンがどうやって選ばれるのかも知らないくせにベストテンに入らなかったと暴れてたなあ
救いようのない低能だよアニ豚は 安藤サクラは朝ドラの演技ひどすぎるから主演女優賞取り消しになりそうだね ひどくない、むしろ万引きのふてぶてしい演技とのギャップに感心した >>607
評判いいんだよなあ寝ても覚めてもの東出
ヨコハマか高崎ならあるかもね ここ映画賞のスレで朝ドラ関係ないから
映画での演技の評価だから >>624
まあ脚本賞とか、ジャニオタが出しゃばらない限り読者選出のものはとれるんじゃない? >>629
日アカやブルーリボンに入ってこなきゃどうでもいいよ 東出はいつもの東出だから
あれをうまく演出に使った監督をもっと評価して欲しいところw 未公開個人的注目作
『止められるか、俺たちを』
『教誨師』
『鈴木家の嘘』
まあ、どうせ万引きなんでしょうが 見てないんだろ何もw
とりあえず東出の名前がでれば条件反射に棒というような奴なんでしょうなw 教誨師、来たな
(キネ旬採点表)
10点以上
教誨師 13点 5点 1人、4点 2人
散り椿 10点 5点 1人、3点 1人、2点 1人
その他話題作
あの頃、君を追いかけた 9点 3点 3人
あのコの、トリコ。 8点 3点 2人、2点 1人 >>641
教誨師は漣さんが亡くなってなくてもその評価だったのかな? 万引きと寝ても覚めてもが頭一つ抜けてる感じなんだろうか >>644
日アカに寝ても覚めてもはないだろ
一部評論家が騒いでるだけで世間的には知名度が低すぎる
一昨年の湯を沸かす〜くらいには盛り上がらないと小規模公開作品は日アカには引っ掛からない 万引きは抜けてるけど寝ても覚めてもは凡作
日アカには選ばれるような作品ではない
あまりにも平凡 >>646
日アカは配給会社のお祭り
基本的なことがわかってないね
半年ROMってろ 「万引き家族」是枝裕和がトルコの映画祭で監督賞、日本映画初&アジア人初の快挙 #是枝裕和 #リリー・フランキー #万引き家族 報知映画賞の投票が始まってるが
響の平手友梨奈に主演女優&新人賞の組織投票をヲタがしようとしてる
そいつらによると「吉永小百合なんて雑魚」だから主演女優賞確実らしい >>654
吉永なんて知らない奴らが言ってるんだぜ
無知って恐ろしいわ
そいつらによると日アカ新人賞は秋元康が買収済みで受賞確定だってさ まあ、毎年ジャニタレが1位になってる報知読者投票だからな >>655
別にいいじゃん日アカ新人賞くらいくれてやれば
あれに必死になるの意味わかんね いくらなんでも不自然すぎる流れだと思ったら
>>653・>>655の内容が書き込まれた場所はアンチスレ。スレタイでまるわかりだった
ここでオタ工作もアンチ工作も意味ないのに 報知映画賞の読者投票で1位になっても10数人居るそのカテゴリーのノミネーターの1人になるだけよ
で、読者投票1位が受賞出来た例はほとんど無い
ドルヲタはその事実知らないんだろうけどw 読者票がなければノミネートすらおぼつかないという自覚があるってだけかもな >>661
ノミネートされただけでも同類のアイドルヲタに対してマウンティング出来るんじゃない?
よく知らないけど >>639
東出、いずれ棒演技が褒められるようになりそう
今まさになりつつある
逆に上手くなったら怒られそう 東出ヲタ必死やなw
だったら今度の彼の舞台のチケット売り捌いてあげたら良いのに
大量に売れ残ってるらしく未だにいろんなサイトのバナー広告に出まくってていい加減ウザいんですけど リリーフランキーよりは東出の方が主演賞にふさわしい 棒と作り込まれた演技両方できて自在に操れたら神役者なのに
そんな役者いないし東出には無理だなw
一生棒のままで終わりそう >>668
ねーよ
比べるまでもなくリリーフランキーの方が上 >>666
ここは映画板。舞台は関係無いから帰って。 >>653
あと万引きのサクラは助演だと思ってるらしい >>661
ドラマアカデミー賞みたいに組織票でなんとかなる賞でも無いからね。
でも報知映画賞って読者票1位でもなかったのに、紙の月で小林聡美を差し置いて大島優子にあげたことがあるからよくわからん 今年は主演男優賞は 岡田准一 リリーフランキー 錦戸亮
あたりだろうな
殺陣の美しさから岡田准一が一歩リード 主演男優賞が岡田准一
助演男優賞が二宮和也
作品賞 コードブルー
という快挙がありそう ジャニーズファンじゃないから
今後ジャニーズ映画ばかりになりそうでやだよね
でも人気も実力もあるから仕方ないけど
専業俳優にもどんどん機会を与えてあげたい >>681
ジャニヲタ東京都=茸にさわるな
こいつは本物のキチガイだ 背が高いから俳優として人気は意味不明
背が高いのならバレイボール選手は引退後俳優になればいいね
日本では比較的背が低い方がもてはやされる傾向
名優はだいたい背が低い 俳優の価値は演技力
背の高さや顔がとか言っている輩は映画ファン
じゃないんだろうね 映画において演技力なんてどうでもよくね
ドラマみたいなわかりやすい芝居が邪魔になる事もあるのに 裕次郎や高倉健は背も高くてスタイル良かった
当時はそれがあこがれだったらしい >>686
それはない
背が高いに越したことはない
日本のチビすぎる俳優は恥ずかしい チビは歳を取ると苦労する
イケメンで売ってた奴は特にね ということは 真田広之は役者として駄目で
速水もこみちや坂口健太郎や斎藤工が名優ってことなのね 真田消えたなw
去年くらいハリウッドゴミ映画に出てたけど >>694
そんなこと言ってないだろ
同じくらいの演技力なら背が高い方がいいって話
身長にコンプ抱きすぎなんだよジャニオタ チビ過ぎる俳優は恥ずかしいなんて貶してるくせに悪態だけは上等だな
身長も顔も声も全部個性でいいじゃん チビ俳優はチビ俳優で演技力や個性があれば良いんだよ
ただジャニのチビ俳優はチビのくせにカッコ良い役やるから周りの背の高い俳優に不自然な姿勢取らせたり(中腰でアクション等)
あと背の低さを隠すために不自然なカメラアングル、もしくは同じようなアングルの連続になったりする作品があって萎える事が多い
キスシーンで一方が椅子に座ってるとか不自然な設定になってることがやたら多い
真田や水谷はそういうのないから良いよ >>679
おいおい、キムタクさんも入れてやれよ
ノミネートは確実だろ しかし今年の東宝は
東宝枠に押し込む作品を選ぶのに難儀するほど駄作ばっかりだな 東宝が無冠に終われば2013年以来か
この年、キネ旬ベストテンの東宝の実写は1本もなし(かぐや姫と風立ちぬがベストテン入り)
最高は少年Hの17位、日アカの東宝枠はその少年Hだった
日本アカデミー ブルーリボン 毎日映画 キネマ旬報 日刊スポーツ 報知映画
2013 舟を編む 横道世之介 舟を編む ペコロスの母〜 舟を編む 舟を編む オランダCAMERA JAPAN Festival観客投票結果
Top 5:
1. One Cut of the Dead(カメラを止めるな!)
2. Of Love and Law(愛と法)
3. Okko’s Inn(若おかみは小学生!)
4. Destiny, the Tale of Kamakura(Destiny鎌倉物語)
5. Mori, the Artist’s Habitat(モリのいる場所)
https://camerajapan.nl/2018/10/08/camera-japan-festival-audience-award-goes-to-one-cut-of-the-dead/ >>702
その賞の過去の受賞作
傾向が分からんw
A Silent Voice (2017) 聲の形
Flying Colors (2016) ビリギャル
Kakekomi (2015) 駆込み女と駆出し男
Uzumasa Limelight (2014) 太秦ライムライト
Tokyo Family (2013) 東京家族
Kamome Diner (2012) かもめ食堂
Bunny Drop (2011) うさぎドロップ
Wig (2010) かずら
Osaka Hamlet (2009) 大阪ハムレット
Fine, Totally Fine (2008) 全然大丈夫
Tekkon Kinkreet (2007) 鉄コン筋クリート
Hibi: Days of Fire (2006)火火 >>704
ドキュメンタリー映画としては評価されてるんじゃないの?
一般映画とは別枠でしょ >>704-705
愛と法はキネ旬だと文化映画枠?
一般映画と文化映画の識別がよく分からないが 東出は普段からあの喋り方だから、自然な演技とも言える >>708
お前はアグネス・チャンがあのたどたどしい日本語で日本人役やっても「普段と同じ喋り方だから自然な演技だ」と評価するのか?w このスレって>>709みたいな頭の悪いレスが多くつくよね
しょーもないからクソみたいなレスは自粛して欲しい >>710
君のレスも充分頭の悪い糞レスだからそう思うならまず自分から自粛しなさい
だいたい日アカや日本の映画賞について語るスレに高尚さを求められても…
賞自体が大したものじゃないのに >>710
バカだとわかっていてなんで相手するかなぁ・・・ >>708
東出は寄生獣やってる時に、仲間の寄生獣からもっと自然にしゃべれと言われるシーンがあってワロタ ぴったりやないかと >>708
>>715
こういうの東出ファンスレでやったら?
明らかにここの趣旨とずれてるんだけど 「三船敏郎賞」に佐藤浩市 京都国際映画祭オープニングセレモニー
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181011-00000107-sph-ent
>「第5回京都国際映画祭」(14日まで)のオープニングセレモニーが11日、京都・下京区の西本願寺で行われ、俳優・佐藤浩市(57)が「三船敏郎賞」を受賞した。
>また、日本映画の発展に貢献した製作関係者に贈る「牧野省三賞」には、降旗康男監督(84)に贈られた。 このスレの趣旨ってなに?
賞獲りそうな作品や人物をつまみにワイワイやるスレじゃないのか? そういう当初の主旨を理解してない人が増えたな
日アカの受賞予想なんて真面目にやるだけ無駄なのに >>719
・日本アカデミー賞やその他の日本の映画賞の受賞者、受賞作品の予想
・ノミネートや受賞結果が出たらその内容のコピペ
・結果に対する感想や講評を言い合う
スレだと思うけど?
賞から離れた一般論としての俳優論、演技論、演出論等の技術論や、過去の作品評や
そこでの俳優の演技に対する講評は明らかにスレチでしょ >>720
>日アカの受賞予想なんて真面目にやるだけ無駄なのに
そう思うならここに来なきゃ良いのに
真面目にやったり茶化したり、とにかく日アカやその他日本の映画賞受賞者の予想したい人が集まるスレで
「予想なんてやるだけ無駄」と思ってる人の雑談スレではない 日アカがどいうものか理解してない人が
そう思っちゃうのは、もうしょうがないよねぇ 今年の会長特別賞は樹木希林と大杉漣かな
話題賞はカメラを止めるな!でコードブルーはないだろう
アニメは未来のミライと若おかみは小学生!の一騎打ちか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています