吹替ファン集まれ〜!【PART140】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>351
ロイ・シャイダーが家弓家正なのは2010年だけじゃなかったのか
テレ朝は羽佐間シャイダーが多かったが、オールザット・ジャズはなぜだか那智だったな コールガールでもTBS版も存在。
ドナルド・サザーランド;小川真司、ロイ・シャイダー:中田浩二 エクスペ3のバンデラスはドルフと絡みないけど東地さんになったね
セガールやケイジ参戦を見越して避けたのは良いけど、これを機に東地バンデラスがFIX化して明夫バンデラスが絶滅寸前だったのが痛い。 キャットピープル DVD
ナスターシャ・キンスキー:三石琴乃
ジョン・ハード:大家仁志
マルコム・マクダウェル):小山力也
アネット・オトゥール:安藤麻吹
ルビー・ディー:小宮和枝
フランキー・フェイゾン:辻親八
スコット・ポーリン:柳沢栄治
エド・ベグリー・Jr.:川本克彦 >>338
発掘できるか自身がなかったがあっさり見つかったので送っておく
90年台放送なら所有者が多そうだけど案外提供応募者が少なかったりすることも キャットピープル フジ
ナスターシャ・キンスキー:戸田恵子
マルコム・マクダウェル:寺田農
ジョン・ハード:富山敬
アネット・オトゥール:高島雅羅
ルビー・ディー:此島愛子
内海賢二/納谷六朗/屋良有作/糸博/村松康雄
横尾まり/広瀬正志/郷里大輔/梨羽由記子/滝沢ロコ
堀内賢雄/花咲きよみ
テレ朝
ナスターシャ・キンスキー:岡本麻弥
マルコム・マクダウェル:磯部勉
ジョン・ハード:山寺宏一
アネット・オトゥール:勝生真沙子
ルビー・ディー:谷育子
田中亮一/谷口節/玄田哲章/麦人/嶋俊介
藤城裕士/弘中くみ子/片岡富枝/秋元羊介/岸野一彦
稀代桜子/川浪葉子/一城みゆ希/梅津秀行
フジ版とテレ朝版のエド・ペグリーJrとフランキー・フェイゾンとスコット・ポーリンの吹き替えは誰? >>354
東地バンデラスは顔に対して声が若く感じてイマイチだと思った
やっぱり明夫がいいけど、さすがにラングレンと両方やらせるわけにはいかなかったみたいね アニメだけど、逆転裁判のシーズン2で樋浦勉が裁判長を続投してくれて嬉しかった >>358
小山バンデラスで良かったのにね
と思ったけどそれこそロック様やケイジのために温存したのかも >>327
慕情、太陽がいっぱい、12人の怒れる男たちは飛行鬼さんあっての収録 >>361
流石に明夫さん兼任じゃないかな…
か、津嘉山セガールや屋良セガールになるのかな ロバート・ショーの吹き替え
中村正、内海賢二、瑳川哲朗、川合伸旺、森川公也、前田昌明 、佐々木勝彦、穂積隆信、北村和夫、木村幌、有川博、池田勝、麦人、小林清志、井上孝雄、小林昭二、山野井仁 >>366
小林昭二のロバート・ショー想像つかないw
合ってるのか? >>352
ザ・セブンアップスも家弓シャイダーバージョンあります。 >>360
そういや力也がいたか
東地よりは力也のほうがバンデラスに合ってるように感じるなあ
やっぱりベストは明夫だと思うけど
>>361
>>363
大昔にキャノンボールで広川太一郎がロジャー・ムーアとマイケル・ホイ両方担当した例があるから
ラングレンとセガール両方出るときは明夫が兼任すればいいと思う
違和感無いように演技と声色は微妙に変えてもらって >>370
ラングレンは荒くれもの、セガールは武士って感じで演じてくれれば文句なし >>371
いいね
明夫なら難なく演じ分けられると思う 地震とかタイフーンとかなさそうでよかった。
1回だけだからね。 ラングレンとセガールの掛け合いがあったり出演時間が長かったらセガールの声優は変えてほしいな、流石に同じ声だと違和感あるし
中田譲治でいいよ(適当) マトリックスのTV版吹替入りBOXは値段の方で叩かれてるが全入りならまだ適性価格じゃねえかな……
ゴッドファーザーとか酷すぎるBOX商法やってたし >>356
ありがとうございます。
吹替版で観たかったけど、今まで叶わなかった映画なので嬉しいです。 >>375
そうなったらラングレンが明夫じゃなくなりそう >>380
それ有り得るな
若本規夫ラングレン復活は嬉しいけど現実的には谷昌樹さんかな デリンジャー テレ東
ウォーレン・オーツ:小林清志
ベン・ジョンソン:加藤精三
ミシェル・フィリップス:井上喜久子
リチャード・ドレイファス:藤原啓治
津田英三/小山武宏/西村知道/秋元羊介/火野カチコ
村松康雄/峰恵研/塚田正昭/稲葉実/叶木翔子
梅津秀行/小形満/定岡小百合/沢海陽子
ハリー・ディーン・スタントン、ジェフリー・ルイス、スティーブ・カナリー、ジョン・P・ライアン、フランク・マクレー、クロリス・リーチマン、リチャード・エシュリマンの吹き替えは誰? 「鉄道員」の吹き替えが3バージョン中2バージョンがテレ朝。
主役のアンドレアの吹き替えが加藤和夫さん(テレ朝2バージョン)、神田隆さん(TBS)
。加藤和夫さんは1928年生まれ、神田隆さんは1918年生まれ。
鉄道員のテレ朝初回バージョン、西沢利明さんの初声優作品かな?
ちなみに、神田隆さん、1986年に不慮の事故で死去。 しかしランボー5種盛りはすごい企画だな。
角川では出なさそうだし永久保存版だ >>384
続けて
ランボー2の4バージョン、ランボー3の2バージョンもやって欲しいね 鉄道員はTBSノーカット持ってる人多いよね
ウチの親父はβで撮ってた
アネックじゃなきゃ収録できたんだろうけどねぇ…
マグザムや是空なら良かったが ランボーシリーズ吹替全入りBOXを出すとしたらどれぐらいの値段になるんだろうな
2万までなら余裕で買えるが ランボー全部乗せBOXは良くてアマゾンにて2万切る価格じゃないかねぇ
最後の戦場のテレ東版とかも入れるかしら
ソフト版が最後の戦場しかないのに、シリーズほぼノーカットってのも何か凄い ささき版もそうなのか
玄田版は確か持ってたから帰ったら正味時間調べてみるわ 色々な人が吹き替えた中で、最終的にはささきいさおがFIX化したのは日曜洋画の影響力の高さなのかな
玄田スタローンに慣れてたから最初はかなり抵抗があったけどw ムービープラス見たけど渡辺謙のランボー下手だなぁ、見た目にも合っとらんし
絶賛する意見もあったけどこんなもんなのか 1999年に放映した「ランボー」の日テレ版と2001年に放映した「ロッキー3」の日テレ版のスタローンの吹き替えは玄田さんでしたが、
このときは、スタローンの吹き替えは若手の声優を起用するべきだったと思う、今思えば。 よく考えたら2000年前後で若手もないか
アラフォーだったんだし >>390
>>391
テレ朝版ランボー3はザ・シネマの表記が正しければ
正味91〜92分くらいしかないはず
まあ100分越えの作品に対して2時間枠だったしな ランボー1と2は95分くらいだけど3は101分あるから欠落あっても仕方ないかな
ジェネオンから最初に吹替入りDVDが出た時からパッケージに記載されてた 日曜洋画劇場が定着させた組み合わせは数多いよね
完全なFIXから複数FIX(矛盾した単語だけど…)の一つまで様々だけど、推してたのに定着しなかった組み合わせはほぼないんじゃないかな? テレ朝が途中でやめた小林昭二ウェインと若山弦蔵コネリーが他局の推しになったのは笑う >>399
磯部勉、山寺宏一のヒュージャックマン
原康義のカートラッセル >>401
磯部のヒューはX-MENオンリーだし、山寺のヒューは一回きりじゃん
原康義のカート・ラッセルは推してたけど、意外と二作だけなんだな 阿羅漢のDVD用新録吹替でリンチェの修行仲間の声(テレビ版は多分吉村よう)がなんか古谷徹に似てるがまさかこんな役で使わんだろうしな 日曜洋画劇場が定着させた吹替キャストは多いけど
納谷ウェインと近藤コネリーはテレ朝以外では見なかったな・・・ ニコラス・ケイジなんか、山路和弘さん、小山力也さん、山寺宏一さん、大塚明夫さん、小野健一さんがあり。
テレ朝系列で放映。
山路和弘さん「スネーク・アイズ」「フェイス・オフ」
小山力也さん「ウィンドトーカーズ」
山寺宏一さん「ザ・ロック」
大塚明夫さん「フェイス・オフ」
小野健一さん「アパッチ」 怒りのアフガンのソフトって、テレ朝版のカット箇所は字幕になるの?
どこがなるか教えてほしい… テレ朝系列でコネリーの吹き替えが若山さんと坂口さん以外だと
有川博さんのみ。
「アンタッチャブル」 磯部勉ユンファはテレ朝の推しと思ってたけど全く放送してなかった
何処らへんから定着し始めたんだろう >>408
テレ朝のチョウ・ユンファは確か『NYPD15分署』(山路)と『グリーン・デスティニー』(菅生)くらいだと思うが
そもそもユンファの映画は香港時代のは『男たちの挽歌』1・2と『ハード・ボイルド 新・男たちの挽歌』の3本だけだし
磯部勉は挽歌2を配給したGAGAコミュニケーションが90年2月に発売したビデオで起用した
それ以前にはTBSで挽歌1で玄田哲章、ポニーキャニオンが『殺したい妻たちへ』で大塚芳忠、パック・イン・ビデオが『上海灘』で野島昭生を起用してた
後にSPOが『ゴッド・ギャンブラー』で井上和彦を、ヘラルドが『友は風の彼方に』『いつの日かこの愛を』で津嘉山正種を起用してた
TBSも挽歌2は玄田じゃなく津嘉山にした
ポニーキャニオンの人の話では東和ビデオの担当者が挽歌3のユンファの吹替声優について相談してきたからシリーズだから2や狼の磯部で統一したら?と言ったそうな
これ以降他社も磯部が多くなる カットしてみたら、玄田版怒りのアフガンは丁度90分だったよ
ED曲が5分くらいだから
実質カットは6分くらい フジ版のバルジ大作戦って見た事ないんだよな
吹替の力で荒鷲の要塞とかと一緒に出る予定ないかな >>405
タイチとかタテヨか懐かしいな。
アパッチは江原正士氏
小野健一氏はフジ版 >>404
納屋ウェインはテレ東が特番で起用してる >>399
山ちゃんのブラピ
でも結果的に堀内さんが定着して良かったと思う >>406
字幕に切り替わるね。
確か最初のほうの、トラウトマン大佐がランボーを誘い来て、彫刻家の話をする部分。
今度ムービープラスでささき版だけ放送するけど、字幕箇所をカットしたバージョンで観たいな。 >>351
サザーランドを家弓にやってほしかった。 >>419
Netflixでも『怒りのアフガン』が配信されてるけど、吹替はソフトにも入ってるテレビ朝日版で、字幕箇所も追録とかはされずそのままだった
基本的には配給会社から提供された音源を優先して使用するスタンスなんだろうな そういやアメリカでもうすぐクリント・イーストウッド監督・主演の映画公開されるんだよな
気が早いけど今から吹き替え誰やるんだろうか 今のイーストウッドだったら可能なら瑳川哲朗にアテてほしいんだけど
瑳川さん最近活動しているのか不明なんだよな
去年NHKに所蔵のビデオテープを寄贈したという記事以来お見かけしないんだが
健在だよね…? 他の人も書いてたけど、マトリックス発売前なのに低評価多すぎないか?
仕様を見ても高価格というわけでもなさそうだし。文句ある奴は海外盤買えばいいだけなのに。 山田康雄ゆかりの人物
瑳川哲朗
を希望
トムハンクスに続き立川三貴とかプロダクションタンク関連の変な声優はやめてほしいな
多田野も全編はもう勘弁 立川三貴さんがトム・ハンクス担当した時、発売なのにSNSで余りにもボロクソに書かれてて気味悪かったなぁ
実際、出来は良かったのに >>428
無駄に歳食ってろくな実績もないおじいちゃんがメインに起用されるってのはスタッフの怠慢でしかないし普通は嫌だろ? >>429
吹き替えを見る上で声優の実績なんてどうでもいいことなんだよぁ… >>428
今更江原=ハンクスを外すメリットが分からなかった。仮に江原さんのスケジュール合わないとかで外すにしても昔ハンクスやってた山ちゃんや田中秀幸、池田秀一、堀内賢雄、井上和彦、大塚芳忠とかもっといい選択肢あるだろうに 更に直後のザコンサルトでは立川三貴さんFIXのJ.K.シモンズに壌晴彦さん連れてくる体たらくだからねぇ… >>428
良かった?あまりにもおじいちゃん声で違和感が >>432
ザ・コンサルタントだった失礼。壌晴彦さんのシモンズ以外にもアナケンドリックから小林沙苗さん外してたな
その次作「夜に生きる」ではエル・ファニングとクリス・クーパーにそれぞれ小林沙苗と立川三貴アテたりワーナーはひねくれ過ぎだな。どう見ても嫌がらせでしかない >>428
発売前で見てもないのに「ワーナーにクレームを入れよう」ってツイッターで呼びかけてるやつとかな
MIフォールアウトみたいに公開された吹替版を実際に見て、しかもタレント起用で著しくクオリティーが落ちてるならクレーム入れるのもわかるけど…
>>429
そんなもん普通じゃねぇよw
アホか 新録しようとしても権利元からNGが出る時代だから最初に作る吹替は慎重にキャスティングして欲しい 批判する人も別に合ってないと言ってる訳じゃなくて主役張る人は声に華がないとなぁという意見じゃないの 90年代後半から声優を始めた年配の俳優さんはみんな演技が薄っぺらいからメインに起用されると残念な仕上がりになることが多いよね
ハドソンはエバランと和彦だからあまり騒がないだけで
これが平川大輔、ツダケンが持ち役降ろされたらみんな怒り狂うだろ? >>435
それ演出家の判断だろうから、一概にワーナーが悪いわけじゃなくない?
っていうか、そもそも役に合わせて起用する人を変えることは悪いことじゃないだろ >>439
えー、逆じゃない?
吹替における影響力は平川と津田より江原のほうが大きいでしょ
平川の持ち役はオーリーがあるけど津田は何かあったっけ? >>203
広川太一郎がバート・レーノルズを吹き替えしてたなんて初めて知った。
>>238
山路和弘がフィックスのヒュー・ジャックマンは若い頃のイーストウッドイに似てるから合うと思う。
>>360
そこをつくならジョージ・クルーニーかキーファー・サザーランドだろ。
>>363
セガールは磯部勉か銀河万丈でもいいな。
>>401、>>402
テレ朝は何故か山路和弘にヒュー・ジャックマンを吹き替えさせるの避けてたな。 確かにハドソン川は、いくらなんでも叩かれ過ぎだとは思っていた
江原正士で見たかったという人の気持ちはわかるんだけど、それにしてもなあ…
個人的には立川三貴よりアーロン・エッカート担当した人が地味すぎて萎えた
ワーナーが変化球な配役して失敗した(?)パターンかもね
立川三貴は声優より時代劇の悪役など顔出しの印象が強い
声より本人のほうがインパクトある
あの濃い顔は一度見たら忘れられんw ザ・スター はじめてのクリスマス
ロバのボアズ(ボー):野島健児
聖母マリア:知念里奈
ナザレのヨセフ:白川周作
ハトのデイヴ:西脇保
ヒツジのルース:加藤美佐
ネズミのアビー:AMI(TENDERLAMP)
豊口めぐみ/真山亜子/小形満/高木渉/堀内賢雄
楠見尚己/加瀬康之 センチメンタル・アドベンチャーの津嘉山イーストウッドも良かったな
悲哀を感じさせる役柄にマッチしていて
追加録音してブルーレイに入れてほしいわ
津嘉山さん本人はインタビューでアテたこと覚えていないって言ってたけど名演していたよ イーストウッドの新作の予告観たけど、今回のイーストウッドの役って一見普通のおじいちゃんって感じだから、そういう演技が出来る人にやってもらいたいな。
「人生の特等席」でイーストウッドやった納谷六郎さんがすごく合ってると思ったから、ご存命なら六郎イーストウッドまた聞きたかったな。
個人的には、今の津嘉山さんで迫真のおじいちゃん演技を聞いてみたいから、やっぱ津嘉山さんにやってもらいたいな ピンク・キャデラックの納谷六郎イーストウッドも担当した演出が熱演だったと語ってるし一度は見たいものだ >>431
ハンクスは津嘉山正種、磯部勉、原康義、森田順平、宮本充あたりでも会いそう。 コバキヨのイーストウッドだけは絶対に違う感じがあった
あの違和感は何だったんだろう おじいちゃん演技といえば、ローガンでパトリック・スチュアートをやった麦人さんの演技は凄まじかったな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています