吹替ファン集まれ〜!【PART140】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
テレ朝系列でコネリーの吹き替えが若山さんと坂口さん以外だと
有川博さんのみ。
「アンタッチャブル」 磯部勉ユンファはテレ朝の推しと思ってたけど全く放送してなかった
何処らへんから定着し始めたんだろう >>408
テレ朝のチョウ・ユンファは確か『NYPD15分署』(山路)と『グリーン・デスティニー』(菅生)くらいだと思うが
そもそもユンファの映画は香港時代のは『男たちの挽歌』1・2と『ハード・ボイルド 新・男たちの挽歌』の3本だけだし
磯部勉は挽歌2を配給したGAGAコミュニケーションが90年2月に発売したビデオで起用した
それ以前にはTBSで挽歌1で玄田哲章、ポニーキャニオンが『殺したい妻たちへ』で大塚芳忠、パック・イン・ビデオが『上海灘』で野島昭生を起用してた
後にSPOが『ゴッド・ギャンブラー』で井上和彦を、ヘラルドが『友は風の彼方に』『いつの日かこの愛を』で津嘉山正種を起用してた
TBSも挽歌2は玄田じゃなく津嘉山にした
ポニーキャニオンの人の話では東和ビデオの担当者が挽歌3のユンファの吹替声優について相談してきたからシリーズだから2や狼の磯部で統一したら?と言ったそうな
これ以降他社も磯部が多くなる カットしてみたら、玄田版怒りのアフガンは丁度90分だったよ
ED曲が5分くらいだから
実質カットは6分くらい フジ版のバルジ大作戦って見た事ないんだよな
吹替の力で荒鷲の要塞とかと一緒に出る予定ないかな >>405
タイチとかタテヨか懐かしいな。
アパッチは江原正士氏
小野健一氏はフジ版 >>404
納屋ウェインはテレ東が特番で起用してる >>399
山ちゃんのブラピ
でも結果的に堀内さんが定着して良かったと思う >>406
字幕に切り替わるね。
確か最初のほうの、トラウトマン大佐がランボーを誘い来て、彫刻家の話をする部分。
今度ムービープラスでささき版だけ放送するけど、字幕箇所をカットしたバージョンで観たいな。 >>351
サザーランドを家弓にやってほしかった。 >>419
Netflixでも『怒りのアフガン』が配信されてるけど、吹替はソフトにも入ってるテレビ朝日版で、字幕箇所も追録とかはされずそのままだった
基本的には配給会社から提供された音源を優先して使用するスタンスなんだろうな そういやアメリカでもうすぐクリント・イーストウッド監督・主演の映画公開されるんだよな
気が早いけど今から吹き替え誰やるんだろうか 今のイーストウッドだったら可能なら瑳川哲朗にアテてほしいんだけど
瑳川さん最近活動しているのか不明なんだよな
去年NHKに所蔵のビデオテープを寄贈したという記事以来お見かけしないんだが
健在だよね…? 他の人も書いてたけど、マトリックス発売前なのに低評価多すぎないか?
仕様を見ても高価格というわけでもなさそうだし。文句ある奴は海外盤買えばいいだけなのに。 山田康雄ゆかりの人物
瑳川哲朗
を希望
トムハンクスに続き立川三貴とかプロダクションタンク関連の変な声優はやめてほしいな
多田野も全編はもう勘弁 立川三貴さんがトム・ハンクス担当した時、発売なのにSNSで余りにもボロクソに書かれてて気味悪かったなぁ
実際、出来は良かったのに >>428
無駄に歳食ってろくな実績もないおじいちゃんがメインに起用されるってのはスタッフの怠慢でしかないし普通は嫌だろ? >>429
吹き替えを見る上で声優の実績なんてどうでもいいことなんだよぁ… >>428
今更江原=ハンクスを外すメリットが分からなかった。仮に江原さんのスケジュール合わないとかで外すにしても昔ハンクスやってた山ちゃんや田中秀幸、池田秀一、堀内賢雄、井上和彦、大塚芳忠とかもっといい選択肢あるだろうに 更に直後のザコンサルトでは立川三貴さんFIXのJ.K.シモンズに壌晴彦さん連れてくる体たらくだからねぇ… >>428
良かった?あまりにもおじいちゃん声で違和感が >>432
ザ・コンサルタントだった失礼。壌晴彦さんのシモンズ以外にもアナケンドリックから小林沙苗さん外してたな
その次作「夜に生きる」ではエル・ファニングとクリス・クーパーにそれぞれ小林沙苗と立川三貴アテたりワーナーはひねくれ過ぎだな。どう見ても嫌がらせでしかない >>428
発売前で見てもないのに「ワーナーにクレームを入れよう」ってツイッターで呼びかけてるやつとかな
MIフォールアウトみたいに公開された吹替版を実際に見て、しかもタレント起用で著しくクオリティーが落ちてるならクレーム入れるのもわかるけど…
>>429
そんなもん普通じゃねぇよw
アホか 新録しようとしても権利元からNGが出る時代だから最初に作る吹替は慎重にキャスティングして欲しい 批判する人も別に合ってないと言ってる訳じゃなくて主役張る人は声に華がないとなぁという意見じゃないの 90年代後半から声優を始めた年配の俳優さんはみんな演技が薄っぺらいからメインに起用されると残念な仕上がりになることが多いよね
ハドソンはエバランと和彦だからあまり騒がないだけで
これが平川大輔、ツダケンが持ち役降ろされたらみんな怒り狂うだろ? >>435
それ演出家の判断だろうから、一概にワーナーが悪いわけじゃなくない?
っていうか、そもそも役に合わせて起用する人を変えることは悪いことじゃないだろ >>439
えー、逆じゃない?
吹替における影響力は平川と津田より江原のほうが大きいでしょ
平川の持ち役はオーリーがあるけど津田は何かあったっけ? >>203
広川太一郎がバート・レーノルズを吹き替えしてたなんて初めて知った。
>>238
山路和弘がフィックスのヒュー・ジャックマンは若い頃のイーストウッドイに似てるから合うと思う。
>>360
そこをつくならジョージ・クルーニーかキーファー・サザーランドだろ。
>>363
セガールは磯部勉か銀河万丈でもいいな。
>>401、>>402
テレ朝は何故か山路和弘にヒュー・ジャックマンを吹き替えさせるの避けてたな。 確かにハドソン川は、いくらなんでも叩かれ過ぎだとは思っていた
江原正士で見たかったという人の気持ちはわかるんだけど、それにしてもなあ…
個人的には立川三貴よりアーロン・エッカート担当した人が地味すぎて萎えた
ワーナーが変化球な配役して失敗した(?)パターンかもね
立川三貴は声優より時代劇の悪役など顔出しの印象が強い
声より本人のほうがインパクトある
あの濃い顔は一度見たら忘れられんw ザ・スター はじめてのクリスマス
ロバのボアズ(ボー):野島健児
聖母マリア:知念里奈
ナザレのヨセフ:白川周作
ハトのデイヴ:西脇保
ヒツジのルース:加藤美佐
ネズミのアビー:AMI(TENDERLAMP)
豊口めぐみ/真山亜子/小形満/高木渉/堀内賢雄
楠見尚己/加瀬康之 センチメンタル・アドベンチャーの津嘉山イーストウッドも良かったな
悲哀を感じさせる役柄にマッチしていて
追加録音してブルーレイに入れてほしいわ
津嘉山さん本人はインタビューでアテたこと覚えていないって言ってたけど名演していたよ イーストウッドの新作の予告観たけど、今回のイーストウッドの役って一見普通のおじいちゃんって感じだから、そういう演技が出来る人にやってもらいたいな。
「人生の特等席」でイーストウッドやった納谷六郎さんがすごく合ってると思ったから、ご存命なら六郎イーストウッドまた聞きたかったな。
個人的には、今の津嘉山さんで迫真のおじいちゃん演技を聞いてみたいから、やっぱ津嘉山さんにやってもらいたいな ピンク・キャデラックの納谷六郎イーストウッドも担当した演出が熱演だったと語ってるし一度は見たいものだ >>431
ハンクスは津嘉山正種、磯部勉、原康義、森田順平、宮本充あたりでも会いそう。 コバキヨのイーストウッドだけは絶対に違う感じがあった
あの違和感は何だったんだろう おじいちゃん演技といえば、ローガンでパトリック・スチュアートをやった麦人さんの演技は凄まじかったな。 羽佐間さんって、イーストウッドやったことあるのかな 羽佐間さん割とベルモンドやってて驚いた
若い時のニューマンアテてる時の演技に一番近いかな 大塚周夫、大木民生、阪脩あたりでイーストウッド観たかった >>454
ベルモンドは山田康雄以外にも結構やってる人いるし見てみたいけど、ほとんど放送とかソフト化がないんだよな… イーストウッドも御年88歳で、新作の役の設定が90歳だもんな。
吹き替えもなるべくそこに近づけてほしいが >>447
今週の土曜日にWOWOWで補完版が放送されるイーストウッドの『ガントレット』にもメインキャストで出てるよね
この作品のイーストウッドはもちろん山田康雄だけど、
同じくメインキャストの納谷悟朗も含めてイーストウッドを吹き替えたことがある声優が三人も出てるんだよね ドロンに比べるとベルモンドは吹替が収録されているソフト少ないな
山田康雄はイーストウッドよりベルモンドのほうがハマっていたと思う >>449
津嘉山、磯部は低い声だから違和感があるな。
神谷明、古川登志夫、古谷徹、水島裕、山路和弘、大塚明夫、関俊彦がトム・ハンクスをやって欲しい。
>>455
阪脩は存命だ。勝手に殺すな。
イーストウッドは堀勝之佑や柴田秀勝でも合いそう。 堀勝はドロンの最終出演作を是非アテてほしい
レッドフォード最終作もお願いしたいが
ピートとかでもやった勝部とかにされそうな気が
下手じゃないけど面白みないんだよね勝部さん >>461
別に亡くなったとは言ってないんですけど…チャンスなさそうだと思ったからそう書いただけですが ベルモンドの吹替(わかってるだけ)
勝手にしやがれ 前田昌明(TV版)ソフト未収録
ボルサリーノ 山田康雄版BD収録
リオの男 山田康雄 BD収録 BS放送済
カトマンズの男 青野武版 BD収録 BS放送済
華麗なる大泥棒 羽佐間道夫(TV版)ソフト未録
恐怖に襲われた街 前田昌明(TV版)ソフト未録
大頭脳 伊武雅刀版(TV版)ソフト未収録
パリは燃えているか 山田康雄(TV版)BS放送済
暗くなるまでこの恋を 山田康雄(TV)ソフト未
パリ警視J 千田光男(TV版)ソフト未収録
カジノロワイヤル 青野武版 ソフト未収録
おかしなおかしな大冒険 山田康雄(TV版)未
ハーフアチャンス 羽佐間道夫 ソフト版
ラスクムーン 今井健二(TV版) ソフト未収録 >>464
他にもパリの大泥棒で広川太一郎もやったって聞いたことある
アナログ放送の時は頻繁に流れたらしいベルモンド映画、どこかで特集とかやってほしい デッドゾーンのDVD収録のテレ朝版はリピート時の短縮版と書いてあるが
2時間枠音源を微妙にカットしたのか、それともノーカット版を2時間枠にしたのか >>466
ジョニーがバナーマンに誘われて殺人現場を見に行くシーンがカットされてた
誘いに来たシーンまでには吹替があるのに何で肝心のシーンが削られてたのかわからなかった >>464
黙って抱いて 富山敬(TV版) ソフト未収録 >>464
オー! 堀勝之祐(TV版) ソフト未収録 洋画の吹き替えと洋ゲーの吹き替えに豚向けアニメの声優使うのマジでやめてよ、水瀬いのりとか雨宮天とかさぁ…。アイツら声あてる気ないだろう。 てか実力ないから深夜向けアニメとかソシャゲにしか出れねーんだろ。アイツら演技がケバい上にクサインだよ。 コナンくんとサトシ
高山みなみ×松本梨香×矢島晶子が共演『ルイスと不思議の時計』本編吹替映像
https://youtu.be/9pXyFOzF9KI >>471
深夜アニメをバカにするということはルパン三世もバカにしてるぞ。 よう分からんけど、吹き替え声優についてゴチャゴチャ言ってるここの人間も声豚とちゃうんか? 演技が悪いわけじゃないけど、別にこいつの声じゃなくてもいいかな、、、っていう若手は多いかもな >>476
そう、今の連中はただの金太郎飴みたいな奴らよ。 〜に行こうというシーンがあれば、その後カットしても行ったことにできるからな 阪脩さんは「インサイド・マン」のクリストファー・プラマーがよかったから「ゲティ家の身代金」とか「手紙は憶えている」とかやってほしいな >>478
何もかもが同じってことよ声も演技も。アレは声優じゃねーよ、ただのアニメの声マネジメント連中。一生懸命演技してます感がさらに癪に触る。 >>482
ただのアニメの声マネジメント連中。
間違った。ただのアニメの声真似連中って書きたかった。 >>478
Wikiに書いてた
〜人や意見について、杓子定規で個性がなく全員が同様・無難な内容を答えることを「金太郎飴的」と表現することがある。〜
ただ個人的な考えだけど、アニメ畑の人でも個性強かったり将来実力派になりそうな人は吹替にもきてほしい >>484
ただ個人的な考えだけど、アニメ畑の人でも個性強かったり将来実力派になりそうな人は吹替にもきてほしい
そんな奴はいない。てか豚向けならそっちに籠っていて欲しい。どうぞこれからも微妙な容姿と演技を持て囃されながら声優(笑)ライフを楽しめば?って感じ。 >>484
アニメ寄りの若手だと、梅原裕一郎君は吹き替え向けの声してると思う 演技がケバいとかクサいって
高田由美とかかないみかとか水田わさびの事を言うんだと思った
昔のアジア映画での高田さんの奇妙な浮きっぷりは何とも言えなかったな
何故か吹き替え系では批判されないけど林原や三石は若手と比べるのも失礼なほどヘタだといつも思っている
別に同意は求めない、自分がいつも思っているだけですから
女性声優は今の方が上手い人ばかりだとも思っている 上手くないと出て来れないからな
男性声優もそう悪い訳じゃない 若山弦蔵や森山周一郎や小林清志みたいな声の人は元々少ないんだから >>487
アサシンクリードとかDevil May Cryとかニーアオートマタとか糞声優のせいで台無しになってンだよ! MCUとかジュマンジとかも豚向け声優が出るから無理だわ。 >>487
雨蘭咲木子とかあんまり好きじゃなさそう この前何かの番組で、今の若手は自分に合う役を分析せずにみんな主役(イケメンや美少女)を狙ってるって関係者が言ってた
最近の若手の演技が同じとか無個性とかって言われるのはこの辺も一因だと思う >>466,467
初放送の1989年11月26日の日曜洋画劇場は通常枠だからオリジナルの103分から10分くらいカットされてる
宮崎勤事件の余波なのかキャッスルロック殺人鬼の自決シーンは血まみれ死体のカットが切られて不自然な繋ぎ方になってた
10数年後毎日放送の深夜枠で見たときはそのカットは復活していたな そもそも、今のアニメに出てくるキャラクターが無個性なのばっかりだからな >>493
>>491
アイツらが糞なのはソコよ。そんなに連中が一生懸命演技してます感が腹立つわ。 チョーさん、普段は老人役が多い方ですが「U-ボート」では青年役。
あの俳優は26歳。 >>457
イーストウッドの吹き替え、中博史さんやチョーさんはどう? マイ・フェア・レディでジェレミー・ブレットの吹き替えしていた沢井正延さん。
いま何歳ぐらいだろう?
1963年の映画「若い東京の屋根の下」に出てる。 >>497
チョーさんはクセが強いからイーストウッドには合わないと思う 「山河遥かなり」って1966年の日曜洋画劇場が初放送だが、
モンゴメリー・クリフトの吹き替えって山内雅人じゃないかな?
PD
アリーン・マクマホン:竹口安芸子
モンゴメリー・クリフト:内田夕夜
ヤルミラ・ノヴォトナ:岡本章子(現:翔香)
ウェンデル・コーリィ:斉藤淳
イワン・ヤンドル:榛田安芸
メアリー・パットン:小林美穂
大塚智則/赤城進/七瀬みーな/さわやまゆか/すぎもと恭子
井口泰之/小浅和大/安永まゆ/渡邉絵理/安芸此葉 昔のアニメで個性的なキャラクターって思い出せない
ダラダラ続いた、実写モドキな安っぽいシリーズ多いから
これを言うと戦争だから実名では黙ってるが
「犬の顔した人間がホームズとかモリアーティとか言われても……
誰か止めて普通に人間で描かせろよ」
とずっと思っている >>497
最近のイーストウッドなら若山弦蔵でも合いそうな気がするしやってほしい >>457
菅生隆之さん、銀河万丈さん、山寺宏一さん、磯部勉さん、内田直哉さん、島田敏さん、佐藤祐四さん、
安原義人さん、牛山茂さん、金尾哲夫さん、木下浩之さん、長克己さん、立木文彦さん、広瀬彰勇さん、
藤真秀さん、麻生智久さん、掛川裕彦さん、石丸博也さん
イーストウッドの吹き替えが合いそうな声優 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています