【★★★★★】今観た映画を即評価p5【☆☆☆☆☆】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今観た映画を忘れないうちにすぐ評価するスレです
日記代わりでもブログ下書き用にでもおk
特にテンプレはありませんが★で5段階評価します
作品名
★★★★☆
感想文
次スレは>>980が立てる事
立てる事が出来ない場合は速やかに再アンカー指定をして下さい
※前スレ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/movie/1535232485/ LION/ライオン 〜25年目のただいま〜
★★☆☆☆
80s少年パートの鈍重で荒く重々しいセットアップを越えれば青年パートからはもっと展開が広がると思ってたんだけど拍子抜け
荒っぽく言うとノンフィクションである事と社会的テーマにおんぶ抱っこ
それ故に表紙栄えはするけど筋立て脚本が全く練れてないので物語に引力がない
演出と編集も力不足
インドからオーストラリアに至るまでの少年パートでフラグが立ててあるけど整理しきれていない
青年パートでの人物描写と相関に疑問が残る
主役の変節に理由付けが足りないので気移りが突飛に感じる
キチンと理解してもらうためにパート毎に時間場所などのテロップを入れる演出もこの作品の場合は逆効果 >>296
指先くっつけるシーンは本編に無いと言われてるよ V/H/S(邦題ではシンドロームが付くらしい)
★★☆☆☆
オムニバス形式のホラー映画。
どれもPOV形式と言われるハンディで撮ったような主観映像モノになっている
映像の画質がチープなのは雰囲気があっていいのだが話もチープ過ぎたね。普通のサイコホラーで良いのに、モンスターとかエイリアンとか幽霊はもう時代遅れで怖くないです。
おっぱいが割と頻出するので★+1 VHSはハロウィンネタ、2作目の宗教団体と3作目のスケボーが好き ハロウィンに面白い要素なんかあった?
二作目の宗教のだけ見てみたいんだよなぁ。他は寝そうだし >>289
229分版が完全版でありレオーネの意図を反映したディレクターズカットと考えていたんだけど251分版も納得してるみたいだね
次見るときはエクステンデッド版挑戦してみる ぼくのワンダフルライフ
★★★★★
感動作だと聞いてて見たけどこれは泣ける。
名作やで〜
ほんとに犬がこういう気持ちならいいな。昔飼ってた犬にまたあいたいわー泣
ただイチャモンつけるなら、犬は毎回犬にしか生まれ変わらないのか?あんなアメリカの狭い範囲で輪廻転生してるのか?って感じだがそんなことどうでもいいや
ベイリー最高 翔んで埼玉
★★★★
一連の堤の映画を「地方差別」だって厳しく批判してる人間が、こんなこと言ったらダブスタにもほどがあるという自覚はあるが、
かなり面白かった。普通に笑えた。
とにかく、ものすごく馬鹿な絶対ありえないことを、物凄く真面目に手間暇とお金といいキャスト使って(ガクトと伊勢谷がキスするんだぞw)作ってるのがいい。
原作を是非読みたくなった。
ただ、BL物の主人公二人の一人に女優使っちゃうってのはどうなんだろ、別に二階堂にそれほど不満があるわけじゃないけど、ここはジャニでもなんでもいいから、
普通に美少年つかってガクトとしっかりラブコメやらせて欲しかったので、★ひとつは減らす >>305
単に優越感や無知で差別が透けて見える作品ならともかく、ファンタジー設定とはいえ差別がある事前提の世界で差別と戦うストーリーの作品は差別映画ではないでしょう >>306
サンクス じゃあダブスタって思わなくていいんだね >>305
埼玉の人はなんとも思っとらんぞ
原作も好きだし興味あるけど昔からGACKTが大嫌いだよ
生理的に受け付けないよどうすればいいんだ
正月の格付けもGACKT出てから見るのやめた
雰囲気は合ってるのかもしれんが…
麻生久美子も出てるんだよね
ちなみに福山雅治もあまり好きじゃないのだが、
そして父になるは福山の嫌味な部分全開でむしろハマリ役ですげー良かった >>303
ぜひ。
既に内容を知っている映画を退屈せずに観られるだろうか、
或いは眠ってしまうのでなはいか(寝不足気味だったので)という一抹の不安がありましたが、
レオーネ氏の画面構成力とモリコーネ氏の音楽力の前ではそれらは杞憂でした。
入れ替え制ではなかった昔の映画館のような上映形態であったなら、そのまま続けて2回観ていたと思います。
"229分版にさらに40分のシーンを追加した「レストア版」が2012年のカンヌ国際映画祭映画祭で公開された"
とあるので、私はその269分版を観る機会が巡ってくることを願っています。
251分版に加わっていた幾つかのシーンの中から
・墓地のシーン。パッカー車が暗示的にチラッと映る
・'あの運転手'とNoodlesの車に乗る前の会話
・Jimmy O'DonnellとMaxの会話 10ミニッツ・オールダー
★★★★☆
実際には本編2枚を見終わった時点では星2つぐらいかな
って感じだったんだけど残り1枚の特典映像観て
監督の意図とか記者会見での質問への回答とか観てたら評価が上がった
でも基本的には映画でも本でも短編より長編が好き 翔んで埼玉
★★★★☆
埼玉と全く関係ない地域に住んでるけど鑑賞
終始埼玉県を侮辱して笑いをとる内容
身内ネタだけどそうなんだろうなと思い埼玉県人になったつもりで観て笑えた
千葉 群馬 茨城 神奈川 東京の池袋
も笑いのネタとして出てくるのでそこら辺に住んでる人はより楽しめると思う
埼玉県の映画館で観れば周りも爆笑してるらしいのでより楽しめるんだろうなと思った 「6歳のボクが〜」2014年
168分・・。110分にできるよ。
主人公より、監督の娘でもある姉役のたぬき顔の娘が
いないと相当な単調さになってた。
なんかリンクレイターの公私混同臭しかしない映画。
失敗点は策に溺れたこと。薄味すぎること。
こんなシナリオなら、
子供の成長に合わせた意味が希薄。もう別の子役を
成長に合わせて3人用意して普通に組み立てたほうが遥かにひきしまる。
母親のアークエットの描き方が全く不足。
2番めの夫の連れ子にオチがない。
すべてのエピソードに新しい提示がない。
ただただ長いだけの映画。 グリーンブック
星5
近年のアカデミー作品賞って素直に楽しめない作品が多かったけどこれは文句なしに楽しめた
「最強のふたり」や「グラン・トリノ」に似たストーリーだけど高貴な黒人と下品な白人の組み合わせという変わった組み合わせにロードムービーの要素を足してある
人種差別を描くと湿った話になりがちだがこれはあまり辛さを感じずに楽しめる
主役の2人はもちろん良いんだけどイタリア人の奥さんがとてもチャーミング
ラストシーンが最高 [ブラック・セプテンバー]ミュンヘン・テロ事件の真実
★★★★☆
ミュンヘン・オリンピックで実際に起きたテロ事件のドキュメンタリー
日本ではあさま山荘事件とか起きた年だよね
ってことはゴッドファーザーが上映された年でもあるのか 「パシフィック・リム」2013年
130分。1作め。
巨大ロボと怪獣の戦いって重圧感とデティール大事だけど
早い動き&カット割りで怪獣もロボもよく鑑賞できないwww
ポンコツすぎる人間部分のドラマが退屈ww
なかなか戦わないし、ロボの背の届く海でしか戦えないのか。
二人の脳のシンクロナイズ問題は所詮「本質」じゃないので
イライラ。
中盤の香港市街のバトル、もっと町、壊せよ・・・
それはトランスフォーマーのマネなのか?
大人の鑑賞にはきつい、ガキ映画。 15時17分、パリ行き
★★★★☆
仰天ニュースっぽいけど、個人的には面白かった
旅行シーンとか3人が楽しそうで、幼なじみがいるのっていいなーと羨ましかった
本人が演じるって前代未聞
英語できないから演技力がわからない
でも棒演技には見えなかった、惹き付けられるものがあった
撃たれた男性とその奥さんもご本人とは驚き… 生きる街
★★★★☆
東日本大震災の復興がテーマ
もともとは奥さんの歌が好きで
そのつながりで監督を知りそれ以降はほぼ全部観てます
監督じゃなくて俳優の方はあんまり追いかけてはいないが
北村監督作品で主演してたりするのは観てみたいところ テルマ
★
ノルウェーだかのホラーみたいな事書いてあったけど
単に人を瞬間移動?させられるだけの超能力サスペンス?
なんか映像美とか、こんな表現面白くね?みたいのやりたい感じばっかで妙に長いし退屈
けっこうエロかったので星一つ
ツタヤでみんな騙されて妙に借りられてたw アバウト・タイム〜愛おしい時間について〜
★★★☆☆
好きな時間に戻れる能力を持つ主人公が
失敗のたびに時間をさかのぼってヒロインとくっつく話
内容からして登場人物が10代か20代前半ぐらいの話だろうと思ったら
ヒロインの年齢みてビックリたまげた
童顔かもしれないがあまりにも年いった女優使いすぎ
そのせいか主人公も女優より5歳ぐらい下だが結構歳いってた
出演者は年相応の役者を使うべきだった
ストーリーは中盤までありがち 時をかける少女や恋はデジャヴに似てた
後半はオリジナリティあるがあまり面白くなかった
レビューサイトで高得点なので見たが見なくてもよかった 雨に唄えば
★★★
この映画見たのは30年前の高校3年のとき、卒業式前に高校で大学合格発表
の直前だった
アマゾンプライムにやってきた誰もが知ってるミュージカルの定番
技術としてはSFXも発達してない時代だけど人間の肉体の動きは永遠だなあ
リナ側からみてみると新しい技術の前にかつての名声が保てない悲哀物語なんだけど
とはいえリナの声高いんだけどアニメ声というか中島みゆきだと思えば決して悪くない
男どもが最後ああいう行動するのは意地悪いともいえる
※と30年前も思ってた
字幕でみたんだけど30年前より英語わかるようになってて、印象が変わってくる。
というかそういうこと考えてもっと勉強しろと卒業式前にこれをかけてくれたんだなあ先生 マンチェスター・バイ・ザ・シー
★★☆☆☆
これは苦手な筋書き
二つの時間軸をメインに物語が並行して進行する構成
主役の人格変化よりその時間交差点での事象がこの映画のポイントであることがわかる
人物相関説明セリフや心情モノローグなどがないので描写のみで現状把握させる脚本は素晴らしい
でも事後パートの重苦しさなどから主人公に気持ちを寄せれないんだよね
映像演出に気取った感じもないので物語に集中できるけど挿入曲の強弱にセンスを感じられない
特に重要な検分シーンではその違和感に気をとられてしまいセリフが飛んでしまいました マンハント(追捕)
★☆☆☆☆
巨匠詐欺に引っかかった
福山國村斎藤工に同情
ジョン・ウーは巨匠でもなんでもなかった
中国舞台で中国人だけで撮ればいいのに
不正に手を染める警察官や
違法薬物?を作る製薬会社は
中国舞台だと検閲アウトなのかね
ホームレス人体実験の描写に70年代のタツノコアニメ臭いセンスを感じ大爆笑 キューティーブロンド
観る前からくだらんのわかるだろと言われたらそれまでだが
観るんじゃなかった
醜悪なゴミ
時間の無駄 グリーンブック
★★★★☆ 4.5
黒人と白人 博学で聡明と浅学で粗野 雇い主と雇い人
人種 性格 地位が違う二人が人種差別が根強く残る地域をツアーで回るうちに
親密になっていくバディロードムービー
話はわかりやすく人種差別のシーンもそれほど重すぎずユーモアもあって面白かった
ラストは気持ちが和んだ
ストーリーとしては面白かったけど実話を元に作ってるにしては出来すぎてる感じはした
そこが少し気になった ジャンヌ・ダルク裁判
★★★☆☆
最初から最後まで裁判という映画
裁判官たちへの異議、法廷への異議、裁判自体への異議
をロベール・ブレッソン監督がストイックに描いたらしいけど
残念ながら神の声を聞きましたは裁判で認められないのでは?
個人的にはオー!ゴッドを思い出してしまった ラプラスの魔女
☆☆☆☆☆ 0.1
いやーすごかった
原作東野圭吾
キャスト全員誰もが知ってる役者ばかり
多額の制作費をかけてるであろう映画がこれ程までに駄作でいいのか
わかりにくく暗くて見所がなくラストもイマイチそして主人公の存在感なし
良いところをあえて上げるなら広瀬すずが可愛いってぐらいか
こんな駄作をアジアで公開してるらしいが
日本の映画のレベルを更に見下されてしまうのでやめてもらいたかった 評価0.1なら15分も見たら途中でやめるだろ
そんなもんを最後まで見た奴の負け if....
★★★★☆
1968年の世界が赤く染まった時代の反体制側の映画
これも特典映像のインタビューがすばらしい
カラーと白黒の違いとか観ていて意味不明だったけど
そういうことだったのかとかいろいろ興味深かった
短編映画も特典映像であったんだけどこれも興味深い
耳の聞こえない子供にどうやって言葉を教えるのかよくわかる 台北暮色
★★★☆☆
自分が思う期待通りのしっかりとした台湾(ニューシネマ)映画だった
家族の問題、恋人、アスペルガー症候群、都会の孤独を移していたがそれが全く悲観的には見えないようになってる
エドワードヤンやツァイミンリャンだったらそれがどこか冷たく描かれてたけど
そうじゃなかった
この台北暮色は台湾の湿度と同じくらい湿って温くいような気がした
ちなみに主演のリマ・ジタンちゃんがエロいし可愛い
あんなにホットパンツが似合う子いるんかな?
https://i.imgur.com/lByywzF.jpg >>319
自分的にはむしろ、女優がちょっと可愛いことだけがとりえの映画なんだがw
むしろストーリーのいい加減さにうんざりした。
歴史改変物はもうちょっと緻密に組み立ててもらわないと。
妹と男が出会わないようにしたら、もう事故なんか全然起こってないわけで。
それで、どうやって、事故の時点にもどれと
>>327
いや、むしろ彼「広瀬すずがかわいい」って極めて真っ当なこと言ってるんだから、それで★ひとつぐらいはつけて欲しかったな。
自分だってそれだけの理由で、こんな本当につまらない映画、映画館に2度も観に行って、DVDまで買ってるんだからw
いやあ、ヲタは辛いわw 思ったことを書いただけなので読み辛いかも…
地獄の黙示録
★★★
映画の名前は知ってて、漠然と戦争映画というのが頭にはあった。
先日番組表を眺めているとこの映画の名前があったので面白そうだなと思い録画。
観る前に番組説明であらすじを確認するとミステリー要素があるのかなと思いつつ視聴。
冒頭から映画の雰囲気に一気に引きこまれた。
戦争シーン?はとにかく圧巻で、ドキュメンタリー?と見紛う迫力。
しかし、カーツが出て来てから白けた。
単純にカーツに凄みを感じなかった、あれだったらいっそのことぼやかしたまま終わっても良かったかも…
ちなみに、観終わって思ったことは爆撃の中でサーフィンをやらせるやつのところが個人的にはピークだったかも…
あ、あとマーティンシーン?は極秘任務を任せられる大尉に見えんっ。
童顔でヒョロいし声も変だから… >>331
大体俺も同感想ww
初めはシーン役はハーヴェイ・カイテルだった。
撮り始めたら、カイテルがやたらコッポラに意見するので
首にしてシーンにチェンジww
予算超過しすぎて、マーロンが非協力的すぎて
シナリオ改変の嵐でラストが尻窄みwww
本来のシナリオは、ラストは(多分すごい?)戦闘シーンだった。
こんな出来でも大ヒットしたのでコッポラ、報われた・・ 自分の評価では、ベトナム戦争物だったら
フルメタルジャケットやワンスアンドフォーエバーの方が上 もともと
地獄の黙示録は、
マーティン・シーンじゃなくて、スティーブマックイーンの予定だったらしいし
それと
後半マーティン・シーンとマーロン・ブランドが戦うアクションシーンもあって
絵コンテや台本まで完璧に存在していて すごく面白い作りだったらしいけど
マーロン・ブランドが体重120kgくらいの凄いデブで動けなくて
中止になったらしいからな。セリフも全然覚えず カンペ見ながら
あの変な後半シーンになったらしい。
それでも存在感があったのはすごかったけどな らしいの一言で信憑性がなくなる
不思議な言葉だよな 俺も映画館で後半寝ちゃったんだよな地獄の黙示録
体調いいときに見直そう。。。 伝聞なんだから「らしい」でいいだろ
当事者でもない一般人のくせに
伝聞で言い切っちゃうアホの方がおかしい >>333>>337
大尉役の配役とカーツパートのグダグダの経緯は合点がいった。
あと演出なのか、登場人物が何を考えてるのか分からない?なぁ…と思いながら観てて
自分でも気になって調べてみたら、殆どの役者がリアルにラリってたってあって何か納得した。 でもワルキューレによるベトコン奇襲
シーンは今見ても遜色ない数多くある
戦闘場面の中でも屈指の名シーンだと
思う
中学生の時劇場体験してビデオLD DVD
と何百回繰り返し観賞した事か
自分がAVの世界に足踏入れた切欠は
地獄の黙示録
戦闘シーンだけならば文句無しの
★★★★★ 撮影ドキュメント観ると出演者スタッフが精神的に限界だったのがわかる
踏まえてみるとまた違った感想になる
★★★★☆ >>345
いいよ
>>338
さらに理解を深めるための補助
>>344
ロケにトラウマをもったコッポラが
オールセットで作った
「ワン・フロム・ザ・ハート」
ラスベガスの町並みを見てみ。
「レインメーカー」でも
デヴィートがおいしいとこみんな持っていき具合、
も見てみ。 死霊館のシスター
★★☆☆☆
シリーズものらしいけど前作見ずに鑑賞
9割は古びた修道院の中が舞台で
そこに偵察にきたシスターと神父が主人公
ひと部屋毎にオバケが待ってて襲ってくる例えるならゲームのバイオハザードみたいな内容
ハッキリいってお化け屋敷的で怖くない
アメリカでは全米1位の大ヒットらしいけど
いかにもみんなで騒いで楽しむというアメリカ人向けの映画だった
死霊館は日本でも評判いいのでそちらを見たい >>350
一番最初の死霊館とエンフィールド事件をおすすめする >>329
台北暮色
これを書き忘れてた
ひとつだけ納得できないことがあった
エンドロール
全く映画と合わないナルバリッチの曲が流れて正直えっ?ってなった
ナルバリッチはかっこいいと思うし嫌いじゃないけど
この映画のエンドロールに使う曲じゃない
多分配給会社の都合があったからか
曲を使うのはいいけどもっと雰囲気あったやつにして欲しかった
映画冒頭で流れた台湾のアーティスト林強って人の曲の方が会ってたからそれで良かったな あの日のオルガン
★★★☆☆
第二次世界大戦時 東京での空襲が激しくなっていく中
保育園の保母たちが子供の安全を考慮し園児53人を連れて
埼玉へ疎開しそこでの奮闘を描いた実話
低予算のせいなのか空襲で逃げ惑うシーンはセット丸出し
疎開先の移動シーンは田舎道をみんなで歩くだけ
映像での訴えは弱かった
劇中起こった悲惨な出来事は役者のセリフだけで説明してた
映画というよりNHKが作るドラマか演劇に近いのかな
W主演の戸田恵梨香は気が強くて怒ってばかりの上司保母だったが適役でよかった
大原櫻子はドジっ子保母で容姿がピッタリ合ってた
ただ一点 当時疎開先の配給の大根だけという粗食の生活してたわりに肥え過ぎで
二重あごと腹の出っ張り具合が気になった
映画の為にもっと体を絞る必要あったと思った
子役は女の子には演技が上手な子いたけど男はダメだったなぁ
リアルな園児集めると女の子の方が精神年齢高いからしっかりしてて演技上手い
大原櫻子と川辺で語る重要なシーンで男の子が演技しなさすぎて
観客に感情が伝わらなかったので役柄を女の子に変えるべきだった
全体的にはチープ感を除けば伝えたいこともわかるし良く出来てる映画だと思う 湯を沸かすほどの熱い愛
星3.5
この家族波瀾万丈すぎるだろ
オダジョー好きだからやっぱりかっこいいなーと思ったけどこの親父がすべての元凶では?
花ちゃんいい女優さんだ、かわいい
ラストの赤い煙がよくわからなかったけど熱い愛のメタファー?
日本人にしかわからない良さに溢れた映画だと思った。外国人には受けなさそう ヴィンセントが教えてくれたこと
★★★★☆
ヒューマンコメディの良いところが凝縮
また多くのシナリオが同時進行するため本筋を絞らせない素晴らしい脚本
子役や端役は味のあるキャラ設定で一元的でなくユーモアたっぷり
さらには胸がすく小ギャフンもあり
クラス担任の宗教へ大真面目に固執した徳性はサブキャラの中でピカイチの面白さ
この映画がドラマティックに成立するためのネタフリとしてさりげなく丁寧に描かれている
ビルマーレイとナオミワッツは脱力系ポンコツキャラをさらりと好演
主演の子役も冒頭と終盤で面構えが大きく変わっている
聖人演説で涙腺にきたので星0.5足しときます スパイダーマンスパイダーバース
★★★★
埼玉の優等生高校生が名門校に転校するところで話がスタート
こっちの優等生は悩みが一杯だな
絵が動く楽しさってダンボとかの時代も今も変わらない、でも技術の進化を確実に取り入れてる今までにない絵の動かし方
ストーリーは盛り沢山なんだが極めて精密で粗を感じさせない。
萌え要素まであってびっくり
日本語吹き替えよかった。エンデングの蛇足っぽいやつがよくわからなかったくらいが不満 カメラを止めるな
★★★☆☆
想像していたのよりずっと面白かった
あのワンカットの撮影を段取りするだけでも大変な苦労があったろう
監督役の役者さんが顔も演技もすばらしくてファンになった
とはいえ、芝居からの盗用?翻案?は看過できるものではなくて
創作をやる人間としては致命的なやらかしだったと思う
主題歌がI want you backのカバーなのだが余りにもインチキな曲で
そのインチキっぽさが図らずも映画全体を象徴してたんだなーと感じた >>359
あれ劇をぱくったってことになってるけど
パクられた側は「最初嬉しいですねー」とか言ったけど
爆発的に人気になった瞬間パクリって騒ぎだしたみたい >>359
昨日のテレビ放送は副音声で監督や役者がトークしてたけど
2階の柵の幅が広すぎて落ちかけたとか
登場した赤ん坊は監督の息子だったとか
ゾンビが吐いた液はフグ雑炊だったとか
メガネの男は実はタバコが吸えないとか
興味深く面白い裏話が聞けてよかった >>359
訴えた方がちょっと意味不明だったな
和田氏は「原作」としてのクレジットを求めたが「原案」と表記され、提案された原案利用契約では「明らかに違和感」のある金額で、舞台にリメイクする権利も全て失うものだったと説明。弁護士に相談して、訴訟の準備を進めているなどと報じられている。
最初に原案で話ついたのに売れた割に分け前が来なかったから切れたようにしか見えない 友罪
★★★★☆
少年Aたんの瑛太さん
紅一点の浩市さん
幾度も戸惑う斗真さん
可哀想なほど男運のない夏帆さん
いろいろ考えさせられるよい映画だった
人を殺した人が幸せになるのを認められるのか ROMA
★★★★★
自分今ものすごい寝不足なので、モノクロの映画で寝ないようにしないなあと
思ってコーヒー飲んで見始めたらすげー面白いじゃないか。寝る暇なんてないよ。
今までの人生の中に何回かあった生と死を思い出しとてもいたたまれない気持ちになり
オフィシャルサイトらしいオフィシャルサイトもない(NETFLIXのページはあるんだが)
パンフレットもない。なんでどんな映画なのかってあんま調べられない
この映画フィルムで撮ったのかな?ビデオっぽいような気もするんだけど。。
一カ所よくわからないのが劇中盤から後半のある出会いがあまりにも偶然すぎること。
どっかに伏線とかあったのかしらん。
冒頭でスペイン語には字幕つくけど英語と日本語には字幕つきませんという謎の宣言をされた
英語ともかくとして日本語がひとつ重要ポイントなので日本語できる人はすこし
この映画の理解早いかもしれない。
なんにせよ映画館で見ておかないと後悔するレベルなので、皆さんイオンシネマにいって
ください >>365
日本語?日本語がながれるのかちょっと興味わいてきた ムーンライト
★3.5
ウォンカーウァイのブエノスアイレスが浮かんだ
3部の煙草を吸うケヴィンが色っぽくて印象的だった
ラストに作ってたご飯が美味しそうだった
>>362
副音声面白かったね
初めて見たとき、監督役の自宅のキッチンがリアルだなと思ったらまさか監督の自宅とは
柵は怖かった seach
★★★★☆
これは面白かった
ほぼPCの画面内で進んでいく
PCで再生したほうが臨場感があるかもね
特典映像でネタがたくさん仕込んであるといってたけど
邦画じゃないから言われても気づかないようなものばかり
日本でリメイクとかしてくれればいいのに 邦画はパクリよくやるのに
web上だけで進行する映画とかはパクらないよね
素人が想像する以上の製作費が必要なのかな メールのやり取りで物語進むってのは邦画のハルの方がハリウッドより早かったな アイランド
★★★★★
今やってる某アニメみたいな話だなあ
と思っていたら映画化ドラマ化されたあの話と同じじゃん
でもアクションもありそもそもの目的はスカヨハだし大満足
しかも近未来のSF何だよ
なんと2019年の7月の話だったりする
過去じゃなくて良かった アリータ:バトル・エンジェル
★★★★☆
シネマサンシャインかほくで鑑賞
観客は10人未満で30-50代の男100%
上映中なのでネタバレしませんがロバートロドリゲス演出特有の過剰性丸出しのポージングににっこり
フロムダスクティルドーンのセックスマシーンみたいな奴もいたし大満足 キングスマン ゴールデンサークル
★
CGバリバリのアクションこれでもかと連発されても逆にダレるもんだなーと 9<ナイン>
★★★★☆
このアニメの質感とかデザインとか好きだな
基本字幕で観るんだけどアニメだけは吹替派
この映画は多分ティムバートンのつもりで買ったんだと思うが
監督は全然違う人だった
気になるのはオリジナルの声を俳優がやってるんだけど
日本みたいに批判されたりするのかな 僕の初恋をキミに捧ぐ
★★★★☆
闘病ものってそれだけで否定する人もいるけど
自分は泣けるし大好きかな
ただ中学生や高校生には見えなかったんだけど
岡田くんと井上さんは何歳だったんだろう? >>365
映画館に行って後悔した
ひたすら睡魔と闘った
この映画をどうしてキュアロンが作ったのか
この映画がどうして万引き家族より上なのか
理解できない
満席の観客も終わったあと一様にポカーンって感じだった >>377
検証しようのない観客のリアクションでマウント取るのはどうかと思う なんつうかローマを観てこれは素晴らしいって評価出来ちゃうような自称映画通の人とはお友達になりたくない感じ 検察側の罪人 ★★★☆☆
木村拓哉主演の法定劇
群像劇のような演出と誇張しないセリフ回しが個人的にツボだった
終盤伊丹映画か?みたいな変な演出が入ってくるが全体に内容がいまいちわかりにくい
キャラの心情もつかみにくいし感情移入はできづらい
それも意図的な演出なのかもしれないけど好みじゃない
見終わっても何だったこの映画的な感想になっちゃう
映像やカット割り、演出が好みなだけに展開が残念
長いので暇なときに2周観るといいかも >>384
へー!観たいけど住んでるところにはイオンシネマねーや
料金1800円だったらちょっとガッカリだけど >>366
そんなに多くないけど日本語あります。
>>380
別に友達にならなくてもいいけど面白いものは面白い
自分例えば地獄の黙示録はねてしまったし、向き不向きとか好みは誰にでもあるんだろうけど 視床下部すべてで、好き
★★★★☆
アジアン映画祭で見てきたけど
これはとんでもない作品だよ
映画評価委員会がゼロ判定をだしたけど国内外では評価されたとのこと
ちょいとどんな内容かというと
古着屋の若者、電気屋の親父、高校生、泥棒
この4人の男がアイリーンという女性に恋をする
アイリーンはどこか挑発的だけど妖艶で魅力的
そんな男心くすぐる女に欲望が抑えきれない野郎どもが最終的には...
アイリーン役の人がバチクソ美人って訳でもない、でもそこがいい
寧ろ男なら誰しもこういう女性を求めてるかもしれない
そんで、出てくる男達の行動もすげー共感できるんだよな
そいつの写真でマスかいたり、そいつに似合う服を考えたり...
ラストなんだけどこれがワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ的な夢なのか現実なのか。タイトルにある視床下部の中での出来事なのか
そのせいでこの映画は好き嫌いがハッキリ別れるだろうな。
ただこの映画は男のための映画
そうに違いない
出来ればソフト可してほしいし、単館とかで上映して欲しい
好きな人はめっちゃ好きだと思う
長文失礼 ローマを映画館で見る場合
音響に注目
サラウンドや重低音、さまざまな音が聞こえてきて
耳をそばだてていると退屈しない
クライマックスの波の重低音はすごい
エンドクレジットでのいろいろな音もいつまでも聴いていたい感じ
後半の偶然の出会いは自分もやりすぎだと思った
入場料はイオンは毎週月曜が誰でも1100円
イオン48館なので、やってないところもある >>387
追加
テーマ曲が徳永英明の最後の言い訳のカバーのikaw pa rinって曲なんだけど
これがまたすげーいい 運び屋
★★★★☆
麻薬の運び屋に90歳の男性がいた
これだけの情報だけで想像を膨らませて出来た映画
主演 監督 クリント・イーストウッド
88歳の今のイーストウッドあってこその作品
わかりやすいストーリー
和んだ雰囲気もありながら緊張感もあり感動もさせられた
クライム映画なので最後どんな結末にするのかと思ってたが
ベストな終わらせ方だった
クリント・イーストウッド映画の中でも秀作に入ると思います 事実は小説より奇なり
安倍や天皇はイルミナティもしくはその仲間である可能性が高い
イルミナティとはラテン語で啓示された者達って意味
何から啓示を受けたかと言うと悪魔ことルシファー オカ板に人が居なくなっちゃったからってこっちへ来なくていいよ オブリビオン 2013年
中学生レベルの脚本、世界観を説明しきれない下手くそ演出、
高層ビルや金門橋が地層に埋まってる、程度の
貧弱なイマジネーション。
トムクルら人間パトロール隊自体が要らない設定では。
つまり世界観設定の考えが浅い。すべてにおいて。
あの有能な球体ドローンがあればいい話。
空中戦、クローン同士のケンカ、全てに既視感。
最後も敵の内部にあっさり侵入wwwくだらねえ!
クローンのオチも、それでオチてるの?
監督のオナニー映画。 フェイス/オフ
★★★☆☆
主人公と悪役の顔を取り替えちゃう話
主人公と悪役が入れ替わる設定は大昔からあるかな
確かルパン三世とかで観たような気がする
20年以上前の映画なので粗が目立ってツッコミどころ満載
でもアクションが凄い
序盤からクライマックスのようなアクションシーン
ラストも目が離せないような派手なアクションシーンがあって結構楽しめた
たぶんジョン・ウー監督の最高傑作かも
最近ジョン・ウーが監督したマンハントより遥かによかった マン・ダウン 戦士の約束
★★★☆☆
タイトルからしてB級丸出しかと思ったら超シリアスな映画
戦争にまつわる看過すべからざる問題を取り扱っている
が、色々とミステリアスにしすぎてせっかくのテーマがぼやけてしまった
正面から描いたら描いで陳腐の感は否めないだろうが、これはさすがにやりすぎ
あんまり謎めかさないほうが問題の深刻さ切実さは伝わったと思う
シャイア・ラブーフ好きなら見て損はない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています