【★★★★★】今観た映画を即評価p5【☆☆☆☆☆】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今観た映画を忘れないうちにすぐ評価するスレです
日記代わりでもブログ下書き用にでもおk
特にテンプレはありませんが★で5段階評価します
作品名
★★★★☆
感想文
次スレは>>980が立てる事
立てる事が出来ない場合は速やかに再アンカー指定をして下さい
※前スレ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/movie/1535232485/ >>472
監督違うし
1のキャスト殆ど出てないし菊地凛子はあっさり殺されるし
科学者は悪役にされるしでろくでもない内容
ヒットしたから映画会社が1の関係者の反対を押し切って
無理やり作った感アリアリ >>473
しかも中国の会社に買収されたから
中国推しが酷いしね >>472
東京戦は良かったが
前作のロボットアニメのリスペクト感皆無
前作の何が評価されたのかをわかってない続編 バンプルピー
★★★⭐⭐
トランスフォーマーは最後の騎士王で
完全に見切りつけ、これも観る気は全
然無かったが意外と口コミ評価高いの
で観賞
まぁTF版ETで可も無く不可も無くの無
難な作品。
TF1へと続く部分には突っ込み多々ある
が単品として観れば悪くはない
オープニングの戦闘シーンはなかなかの
迫力
だだ歴代のTFシリーズはヒロインにかな
りの綺麗処揃えて来ていたので、今回の
ヒロインは一番華がないと思う ROMA/ローマ
★★★☆☆
あの波のところの映像とそのあとのセリフで泣きそうになった
あの波のシーンだけでもこの映画見る価値ある
そしてあの波のシーンがもしカラーだったらこんなに、評価はしないだろうな
台湾ニューシネマ的な、ストーリーよりも人物を映す映画で個人的は凄い良かった
エドワード・ヤンのクーリンチェ少年殺人事件、台北ストーリーみたいに映像も美しい
少し前にやってた台北暮色のレビューも書いたけど
台北暮色にも近いニュアンスがある
めっちゃいい映画でした >>487
星は3だけど3.7くらいはある
3あればもうオススメ
一応採点基準だけど厳しめにしてる
5はもう人生のベスト5に入るレベル
4は何度でも何度でも見たい作品傑作
3はもう一度みたい、とても良い作品
2は普通、まぁ悪くない良作
1は二度と見ない駄作 アメリカン・スナイパー
★★★★.5
中々サクサク進んで観やすかった。テロリストとシールズの凄腕スナイパーの話でハラハラドキドキ、リアルな感じで飽きず面白い!戦争話で人も死ぬから面白いって言葉選びは少し違和感だけど
テロリストの好む武器がドリルとかぶっとんでて怖いし相手のスナイパーも凄腕、民間人も敵と通じてるかもだから気が抜けないし子供も関係無くやらなきゃだからずっと胸が苦しい。途中入る帰国中もヒヤヒヤだけどちょこちょこ出るアメリカンジョークが良いね
もっとPTSDで悩むシーンあるかと思ったけど意外と無くてラストはあっさり亡くなりましたーだったから−0.5。事実どうして犯人は撃ったかはっきりしてないみたいで仕方ないんだろうけど
戦争話には弱くて仲間が倒れていくのでボロ泣きしたw強い軍人は凄いけどやっぱり戦争は嫌だなぁ >>491
結末が撮影中起こった事らしくて急遽変更、遺族子供達への配慮で文字のみになったみたいだから★★★★★に変更
エンドロール無音は色んな意味が込められてそうで初めてだったから印象的。おすすめ 月夜釜合戦
★★
難解というかよくわからんわ
質感がピンク映画みたいではまれば傑作なんだろう
流しにギターひいてもらうとか音楽の使い方いいのと闘争シーンがトンで埼玉より全然茶番劇としていいのと褒めポイントあるけど難解すぎた ダンボ 2019
★★★★★
オリジナルのアニメは歴史に残る名作
リメイクつらいかなと思ってから見事な換骨奪胎 自分的には今のとこ今年ベスト
ストーリー大人よりだけどコウノトリからピンクエレファントまで出てくるサービスはオリジナル好きも満足するはず
飛んで飛んで飛びまくる。 ダンボ 2019
★★★★★
オリジナルのアニメは歴史に残る名作
リメイクつらいかなと思ってから見事な換骨奪胎 自分的には今のとこ今年ベスト
ストーリー大人よりだけどコウノトリからピンクエレファントまで出てくるサービスはオリジナル好きも満足するはず
飛んで飛んで飛びまくる。 バッド・ジーニアス 危険な天才たち
★★★★☆
タイした期タイもなくタイ屈しのぎで観たんだけど
対策を練った大作でタイ作品らしい
ただタイトルは内容と全然合っていないような気がする アンコール!!
★★★★☆
ほとんどがご老人となる映画
いい映画だった
ただやっぱり邦題が意味不明
どういう意味でアンコールなのだろう? ラルジャン
★★★★☆
普通に嫁と子供と生活してる貧困層の青年が、巡り巡った偽札を知らずに使い奈落の底に堕ちて逝く話
中盤まで凝った映像、BGMもなく進むストーリーに引き込まれる
出所後の展開だけ、はしょった部分多いのか一度だけでは分からない部分多かったからもう一度観なくては
あの婆さんが後ろに付いて来た青年を、なんで匿うことに決めたとかそういうのは完全に省いてんだよね >>495
ダンボの可愛さを全面に出してた
ポスターのとおり序盤から何回も飛びまくるし
ダンボを見ることに関しては十分満足
ただストーリーがありふれてたせいなのかあまり面白くなかった
アニメは見たことないので原作通りかわからないけど
百年恋歌 原題:最好的時光 監督 侯孝賢
★★☆☆☆
1966年 1911年 2005年この3つの年代に別れてオムニバス形式になっている
1966年には煙が目にしみるとrain and tearsの2つの音楽が使われてて場面に合わせて流れる
内容は3つの作品の中で一番好き
1911年はサイレント映画でBGMや劇中歌しか流れない
また台湾のこの年代の歴史を知らないとちょっと退屈に思えてしまうかもしれない
というか実際よく分からなかった
2005年はオリジナル曲なのかな割といい曲で良かったけど
内容はと言うとうーんこれもよく分からない
ただ印象に残るシーンは多かった
総合して言うと少し退屈だなー、3つのオムニバスということで尺的な問題もあるのは分かるけど
ただ音楽はとても良いし主演もチャン・チェンだけあって3つの時代しっかり演技できてた、女の方も上戸彩を少し不細工にしたスー・チーさんこの人上手いね
終わってから予告を見たけど日本版の予告が凄い素敵だった
あと邦題の百年恋歌もピッタリで
邦題が原題を超えちゃうパターンってやつだな あーそれ気になってたやつ次借りてくるわ〜
藍色夏恋とか恋恋風塵とか
まだ見てないの色々ある マギー
★★★★☆
シュワちゃん主演の一風変わったゾンビ映画
ウイルスに感染し徐々にゾンビ化していく娘とどう向き合うかという話
あらためて人間のゾンビ化は様々なメタファーたり得るし
生者にとっても死者にとっても死はひとつの救いなんだろうと思う
個人的には面白かったがサバイバルアクションを期待する人は観ないほうがいい ラルジャンの惨殺シーンが後からじわじわ来るわ
全く殺戮描写ないのに想像した分嫌な感じが増幅すると言うかなんと言うか 8年越しの花嫁
★★★★★
公開してたのも知らないぐらいだったんだけど
たまたま偶然番組表で目に入ってきて録画しておいたら超泣けた
バッドエンドが好きだけど泣けるハッピーエンドも好きだ
明日から頑張ろうって気持ちになった 一昨年のクリスマス時期に話題になってたけどな 8年越し インセプション
★★
なんか設定メチャクチャじゃない?
荒をツッコミ出したらきりが無いが、
結局、ディカプリオがトラウマを克服してるようでして無いし、徹頭徹尾何なんだよこの映画は…
夢が多層構造になってるのはロマンを感じたので2点。でも全然描けてないよ アルカディア
★★★☆☆
ネタバレあり
SF映画。
カルト教団で育ち脱退して10年貧乏暮らしの兄弟(弟はまだ完全に洗脳が解けてない)が再びカルト教団の村に訪れる。
前半は単調。終盤から面白くなった。
ループ地獄は奇妙な夢を見てるようで良かった。
ラスト、兄弟は脱出できたように描かれてるが、果たして本当に脱出できたのだろうか。 アメイジングスパイダーマン
★★★
ヒーロー、スパイダーマン誕生譚って感じだったなぁ…
個人的にはサムライミ版より好き。
ただ、アンドリューガーフィールドは微妙だった。
ソーシャルネットワークの時はかっこよく見えたんだけど、これだと変な顔に見えたな…
変な顔に見えるから何をやっても気に入らなくて、
早くマスクかぶれよ…てか、ずっとかぶってろよ…とか思いながら観てた。
あと500日のサマーの監督だからか恋愛部分というか、エマストーン自体が良いのかっ!?
ピーターと仲良くなるまでのグウェンの感じに年甲斐もなく胸キュンしてしまったっ(笑)。
アクションでもドキドキするところがいくつもあったし、
トカゲ男とか見た目から普通に怖かったわっ。
あれだけでも十分観る価値あった。 リズと青い鳥
★★
響け!ユーフォニアムの続編という事で
見たが、なんなんだこのレズ映画は………
ウジウジした主人公のみぞれには全然
感情移入出来ず
山田尚子監督作品は評価して来たがこれは
肌に会わない作品 弧狼の血
★3.5
二時間以上あるがテンポよく楽しめた
昭和の終わりの話だが、服装と髪型があまり80年代の感じがしなかったのが少し気になった
日本で一番悪い奴らの時も思った
特に松坂桃李とか今っぽい
クラブのママの真木よう子が美しくて似合ってた
ピエール瀧は本当に残念だな レッドタートル
★★★★☆
最初の15分で予想したよりも遥か遠くまで物語は進んだ
最近ネガティヴ・ケイパビリティという言葉を知ったので
わからないものをわからないまま受け容れるぞと唱えながら観た
その結果、あの赤い亀は寂しかったのかな
人間になって誰かと一緒に暮らしてみたかったのかな
などと小学生みたいな感想が出てきたが、まあ、よしとしよう
ポリネシアあたりの神話や伝承を下敷きにしているのだろうか? アメイジングスパイダーマン2
★★★
アクションシーンが楽しかった。 あ、あとどこかの誰かが書いてた感想を見て腑に落ちた?のが
主人公以外の登場人物って舞台装置でしか無いんだな…と。
サムライミ版は、それが剥き出しになってる感じで話を進める為の道具のような物でしかなくなってるような気がした。
監督が悪いのかなんなのか分からないけど、話の運び方が下手というのか雑というのか…
だから、個人的には比較的にシリーズ全体を通して納得のいく話になってるアメイジングの方が好きだったっ。
多分、当初はもっと続編を作る予定だっただろうから頓挫して観られなくなってしまったのが残念。 >>515
ガタッ!レズ映画だって!?
どこまで行くのか、詳しく聞かせてもらおう!! ゲット・アウト
★★★★☆
これは好きなヤツ
冒頭から心情モノローグが多く変なものを見たかなと後悔し始めたけど。。
爆走してきて直角ターンの黒人下男や幻聴妄想黒人下女さらには格闘サイコ弟などのキャラ設定と登場演出は魅力的なBムービーテイスト
主演の黒人を含めて一物を含んだ表情を映すカットも効果抜群でその尺の取り方も猜疑心を助長させる間
人種問題を絡めたサスペンスホラーかそれともフィンチャーのゲームのようなシナリオかなどと推察してるうちに物語はクライマックス
グランマグランパネタフリ回収に感動
脳みそパカっなどのグロ演出もあったけど次世代のジョンカペまたはクローネンバーグを期待して星+0.5
演出家のデビューとしては若くないけどね ストレイト・ストーリー
★★★★
何一つ後先考えず思い付きで話を書く事で有名なデヴィッドリンチが実話を映画化という凄い企画
アイオワの片田舎に住む老人が遠く離れた場所に住む兄に会うために歩くくらいのスピードしかでない芝刈りトラクターに乗って旅をするという以上でも以下でもない牧歌的ストーリー
ただとにかく景色が綺麗
夜空ってこんな星があるんだとかアメリカって本当に西部劇みたいなとこばっかりなんだと環境ビデオとして優秀 スパイダーマン ホームカミング
★★★
序盤のピーターパーカーの日常生活場面が一番好きだったかも…
アメリカの下町?の空気が感じられるような日常のやり取りが刺激的だった。
逆にアクション、バトルシーンは微妙だった。
アベンジャーズ、アイアンマンが絡んできたこと、
武器やスーツのハイテク化(過)などによって
何でもありに見えたし、物理的?にも付いて行けなかった…
続編の公開が決まってるみたいなので、そこで真価が問われるのかな? のみとり侍 ☆☆☆☆☆
最近の邦画でも飛びぬけて糞だった
最初から最後まで説明ゼリフだらけ
阿部寛が独り言で説明ゼリフ
阿部寛が心の声で説明ゼリフ
桂文枝が何故か阿部寛が置かれてる状況を説明ゼリフ
豊川悦司が説明ゼリフ
松重豊と阿部寛の関係性をほとんど描いてないのに
のみとりにさせたのは阿部の命を救うためとか後出しにも程がある
斎藤工・前田敦子・桂文枝のド下手な演技
日本映画のゴミ要素が詰まってる糞映画
この手の映画だとメインの女優が美人で脱ぎ要員がブスてパターンだが
のみとり侍はメインがブサイク2人で脱ぎ要員のほうが綺麗てとこだけ笑った 今夜ロマンス劇場
★★★★
映画の話映画でやるんだから面白くないわけない
昔親戚映画館やっててこんな感じだったかなあ >>526
>映画の話映画でやるんだから面白くないわけない
蒲田行進曲はパワハラ全肯定の糞映画。
あの映画だけは肯定する人間の知的レベル疑う 君の膵臓をたべたい
★★★☆☆
実写版ですごく泣けた気がするんだけど
なんか別の映画観てるぐらい話を覚えてなかった
同じクラスにいるのに名前知らないって不思議
セカチューの映画でも亜紀を秋と勘違いしてたけど不思議
個人情報保護で名前は教えないようになってるのかな 君の膵臓をたべたい
★★★★☆
実写版を見直してみた
多分実写版ではセカチューみたいに原作にない部分を
結構追加してるんじゃないだろうか >>526
映画から出てきたヒロインとのラブストーリー
魔法にかけられての邦画版って感じだった
加藤剛の演技がよかったという印象だったな
弱々しい老人の役柄だったけどまさか遺作になってしまうとは驚いたな >>531
まあでもツクリモノと恋するのはよくわからんわ
社長の娘さんも恋敵ツクリモノじゃね >>530
ゴチャゴチャ言ってないで
原作本読んだら
めちゃ内容軽いからすぐ読めるわ ぼくは明日、昨日のきみとデートする
★★☆☆☆
ちょっとガッカリした
ストーリーがあり得なさすぎる
タイトルからタイムリープ系かなと思ってたのがいけなかった
ネタバレになるから酷さも書けない イップマン外伝マスターZ
★★★★★
良かった
アクションだけでも一見の価値あり STILL LIFE OF MEMORIES
★★★☆☆
いまいち内容がわからかった
女優はよくあの役やってくれたなあ
特典映像ではるさんって呼ばれてたけど漢字は永なんだ
映画よりも全然美人だった レディ・バード
★★★☆☆
純粋でガールネクストドア的だけど我が強いjkの青春ヒューマンドラマ
映像演出に癖がないので物語に集中できる
登場人物の為人を会話で周知させ舞台設定や生活環境もさりげない映像をカットインし周知させ終幕へのネタフリを構築する
恋人や家庭そして学業と演劇など4つのシナリオを同時進行させて学生のいたずらな忙しさを表現
10代って無駄な体力があるからさばけるんだよね
難しい時期の飾らない母娘関係の機微をきちんと描けてるしファンタスティックな物語だけど台本と演技演出にメロ的クサみを感じたのは残念 ダイハード
★★★
エンターテイメント映画!…って感じだった。
何となく時代を感じる映画でもあった。 世界侵略:ロサンゼルス決戦
★★★★☆
LAを舞台に異星人との戦闘を描いたポップコーン・ムービー
こうも詰め込みますかと逆に感心するほど戦争映画あるあるが満載の内容
この感じあるよねー(笑)というのが延々続く
昔やった「地球防衛軍」というゲームを懐かしく思い出したのと
アーロン・エッカートの顔が好きなので★2つ足した バジュランギおじさんと小さな迷子
★★★★★
泣かせるポイントが非常に日本人好み
インド映画+上映3時間ということで周りの知人に勧めても一切見てもらえないのが辛い
ハリウッドの綺麗事並べたポリコレ映画なんかよりよっぽど感動できるし考えさせられる >>540
そういう場所じゃないの?
そもそも、まともに観た事が無かったっ。
>>542
この表現、この時期に作られた似たような映画全般に当てはまるかもしれん…
今観ると中途半端に昔の映画になるから映画の全体的な雰囲気や細かい部分から時代感を凄く感じた。
ちょうど比較し易い時間の間隔なのかな? >>534
おれは好きだよ。★4ぐらい
SFにあり得ないとかいわれても。普通のタイムリープだってあり得ないことには変わりないんだし。
ていうか この映画の小松は可愛いんだよなあ、原作によくあって。
小松というは、映画に出てる時だけ可愛く見える不思議な女優。
これとかバグマンとか 俺は大泉の演技苦手で評価高いの見ても大泉の演技で萎えてしまう いや演技上手じゃね?
駆込み女と駆出し男とか
よくあんなに早口で喋れるなって思うわ >>546
小松菜奈の可愛さって映画の時よりCMの時の方が感じられる。
まあCMだから印象よく映ろうとするし撮るのもあるかもしれない…
そもそも小松菜奈を映画で観たことがないかも。
一時期、流れてた化粧品のCMは好きだったな〜
てか小松菜奈って芸名だよね?
字面からして野菜の名前やんっていう名前を本名につけると思えん。
まあ芸名だとしてもどうかと思うけど… >>546
ついてけなかったんだろ
SFのトリックとか家に帰ってから考えることにしているがそれが気になってしまう人って何だかもったいないと思うわ ギルティ
★★★★
ストーリー演出映像音響
どれをとっても上手い
ただ、不満点が2つ
1つは音響、評価してる反面電話越しの音が良すぎw単一指向性マイクかのような音質
携帯電話ってこんなに音拾えたっけ?
あと1つは主人公の男の傲慢さが割りと共感しにくくてイライラした
まぁ結果的にその辺昇華されるけど、かなり終盤まで「主人公アホやんけ、だから電話番させられてるんじゃね?」って思わされるのは少々しんどい >>553
ついていけないんじゃなくてあり得なさすぎるって言ってるの
タイムリープもありえないとか言ってるのとは次元が違う >>552
何気に気づきにくいよね。
自分も最近気づいた。
もしかして本人も気づいて無かったりして(笑)。 >>555
などと言い訳し
時尼に関する覚書読んだら? >>551
CMもまあ可愛いかもね。
ただ、そのつもりで見るとインタビューとかバラエティの時落差にがっくりするんで。 >>555
物語世界内の整合性が保たれていれば、どんなアイディアでもいいんじゃない?
その点において「ぼく明日」には破綻はなかった。
まあ、25歳の青年が15歳の少女にあのストーリーを教えると考えるとちょっと面映いものは感じるけどw 頭が悪くて理解できないことを
ついていけない
あり得なさすぎる
って誤魔化すのはいい言い訳だよな ダイハード3
★★
ジョンマクレーンは建物から出るなっ!
以上! ダイハードシリーズがそうなのかこの頃の映画がそうなのか
登場人物の一つ一つのセリフがシニカルでドヤ感が凄いよね。
アメリカ人とか爆笑しながら観てんのかな〜とか思いながら観てた。 三作目が糞で四作目ちょっとましになった
かなと思ったら、五作目はとんでもない糞
映画になっちゃった バイス
星4
政治家の話だけどコメディタッチでテンポよく描かれており最後まで飽きずに観られる
でもとても恐ろしい話
ちょうどアメリカンスナイパーをアマプラで観た後だったから
イラク戦争がこんな政治家の私利私欲で始まったものだと知り唖然とする
しかしアメリカの政治は日本に劣らず酷いけどこういう批判的内容を実名で堂々と映画化できるところが救いだな
比べると日本は絶望的だとつくづく思う 純平、考え直せ ★★★★☆
演出に色々と難ありだがこの画が個人的に好き
こうしたいんだという不器用さが伝わってくる
主演の野村周平柳ゆり菜が最高にいいオチもいい
SNSも絡んでくるが現実と乖離して終焉する表現もいい
唯一、この題名が狙い過ぎて残念…「純平」でよかったのに 蜘蛛巣城
★★★★☆
黒澤映画は10本目くらいだがやっぱり面白かった
話としては別段どうってことはないのだが夢中で観た
そそのかす嫁の衣擦れの音がいやあな感じを募らせるし
狂気に飲み込まれてからの三船敏郎は目つきが尋常でない
下敷き感があったので調べたら「マクベス」だそうで
こういうのを即座に言い当てられるようになりたいがまあ無理だろう 霧の中から侍の軍団が現れるシーンは
スターウォーズEP1の中でもオマージュ
されている ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています