【★★★★★】今観た映画を即評価p5【☆☆☆☆☆】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今観た映画を忘れないうちにすぐ評価するスレです
日記代わりでもブログ下書き用にでもおk
特にテンプレはありませんが★で5段階評価します
作品名
★★★★☆
感想文
次スレは>>980が立てる事
立てる事が出来ない場合は速やかに再アンカー指定をして下さい
※前スレ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/movie/1535232485/ >>594
リメイクのUSAを観てないわ
観る価値あるのだろうか >>594
わかる
気持ち悪いと思いながらも死体にわいたウジをまじまじと観察する感じ ファニゲは確かにうんこ食わされてるみたいな不快感だったな ダンボ
★
映画館で寝るやつって、何考えてんだろ
って思ってたけど、これは寝てしまった
エヴァ・グリーンが相変わらず艶やかなのがせめての救い パトリオットゲーム
NHKBSの録画を何度も観ている。
冒頭9分目のベントレーが襲撃される
シーンと、50分あたりのポルシェが
襲撃されるシーン。ホントに上手いわ。
弟を射殺されて逆恨みという動機もわかりやすい。この録画は消さない。 ジュラシックワールド2 ★★
いつものスピルバーグアクション
最後のアレが無ければ★★★半 >>596の様に視聴方法や視聴環境を知りたい人っていますか?
他にもいれば星評価以外は基本的に自由なスレのスタイルは継続したいので必須でなく任意という形で1に書き加えます 芳華ーYouthー
★★★☆
1970年代後半毛沢東死亡後からのの歌劇団文工団
この時代設定と舞台は面白い
焦点が文工団へのレクイエムなのか薄幸なヒロインなのかが中途半端
どちらかに焦点を合わせれば大傑作になったかもしれない ペンタゴン・ペーパーズ/最高機密文書
★★★☆☆
モブが記号的だしカメラが絶えず動いてる
会話シーンでも臨場感を伝えるためか話者ごとに仰々しくパンしたり忙しい
大統領権限の圧力がひしひしと画面全体から伝わってくるストレスフルなスリラー演出はスピルバーグの骨頂
スピルバーグの好きな方に振れてる作品で一安心
社会派サスペンスでベトナム戦争に関する国家機密漏洩の対応に関し気の弱い新聞社社主メリルストリープを押さえ気味に演出
それに対してイケイケの現場トップであるトムハンクスを過剰になりすぎず演出
その二人をクロスカッティングにより対比的に見せるシークエンスも効果的
意図は?だけど新聞を刷る機械が動くシーンにスポットを当て尺を割いたのも好印象 ハーダーゼイカム
★★★☆☆
サントラで有名なハーダーゼイカム
映画の内容はと言うとジャマイカのカルト映画でカット割りがかなりストレンジ
内容もアメリカン・ニューシネマと西部劇、香港アクション混ぜたような感じ
ジャマイカにおける警察、政府による反発をアンチヒーローである主人公アイバンが反抗して行く
レゲエというジャンルはこういう体制(バビロン)への反抗(レベル)もひとつの要素であるため
この映画自体がレゲエ
もちろんだが劇中でもサントラに入ってるレゲエがかかりまくる!
それでもうこの映画はある程度のレベルに到達していて主人公演じるJimmy Cliffのmany rivers to crossがかかった時は何回も聞いてるはずなのに改めて鳥肌が立つ。ヒロインのエルザが小顔で可愛い
余談にどうやらこの映画は初めて"英語"映画にも関わらず訛りが強すぎて"英語字幕"が付いての上映だったらしい カンフー ジャングル ★★★
最後の車が走る道路での決闘ってブラックパンサーのラストバトルの元ネタ?(こっちはCGじゃなくワイヤーだけのガチだが) ワールドウォーZ
☆☆☆
ブラピがかっこ良かった。
全体的な雰囲気が好きだった。
ただ都合が良い展開が多い。
あと最後のブラピの助かり方?が改めて画で観るとダサかった。
ゾンビが向かってくるところを悠然と歩いてるところとか… >>612
評価低いが自分は好きな映画
前半はすごくいい リトルプリンス 星の王子さまと私 ☆☆☆☆☆
有名俳句に余計な主語や修飾語をつけて短編小説にするような
野暮で無粋で野蛮で傲岸不遜な行為
古典名作の"その後"を才能のないアホが勝手に捏造するなて書こうと思ったら
監督はカンフーパンダ、脚本家はスパイダーバースの監督とボックストロールの脚本家
おもしろいアニメ、評価の高いアニメ、素晴らしいアニメを手掛けてた人たちだったわ
オリジナルで優れた作品作れるんだから原作レイプやめようよ >>615
アリスシリーズはキャロル死後に別の作家がシリーズ続編書いてたり向こうは作品は著者だけの所有物って意識そこまで高くない 今更ゴーン・ガールやっと観た。最高の一言だった。
専スレ落ちちゃったんだね ミスターガラス(みたのは先月)
★★★★☆
アンブレイカブルの続編というよりかは、アンブレイカブルとスプリットのクロスオーバーって感じが強かった。だから雰囲気とか変わって、昔の憂鬱なのが好きだったけど、万人ウケするならこういう雰囲気にするしかないんだな… ムカデ人間2 (カラーバージョン)
★★★★★
凄いの観ちゃった、白黒の方は過去に見たことはあったがBDBOXだけに入っている2のカラーバージョンを観た
カラーになると全く違うグロさがある、特に赤ちゃんを踏み潰す場面とか超ヤバイ
こっちはソドムの市を超えてるな、まぁ前作の方が映画としてはよく出来ていた、2はグロのリミッターが外れてた感じ ディセント
★★★
パケに劇場を出たくなるほど怖いと書いてあったので
借りてみた、最初「127時間」系かなと思ってたら
まんま洞窟版クワイエットプレイスだった、こっちが先だけど。
クワイエットの人もこれ参考にしてるかもしれない
音で襲ってくる設定以外にもクリーチャーの鳴き声とか見た目もクワイエットのに似てたので
ラストが中途半端なので星3つ シャザム ★★★★半
すっげー面白かった
最後豪華ゲストに驚く
あとお知らせ無いがクレジットの後映像あり ビューティフルボーイ
★★
自分が薬物やったことも周りにもいないのとであんまり実感わかないんだろうな
小学生が飛び込みやるのが下手で事故起きそうとか自転車でライバルころぶのハンガーノックだろうけどあんなかなあとか薬じゃないとこにめがいってしまい残念ながら映画にのれなかった デスノート ライトなんとか
クソ of クソ 星なし スマホを落としただけなのに
★★★☆☆
面白かったけど個人的には全然違う内容だと思ってた
自分はスマホもネットも怖くてガラケーだったりするほどなので
SNSも一切やってない
もっとリアリティのある現実的な怖さを感じる話が良かったな バットキッド ビギンズ ★★★☆☆
作品そのものより
劇中に登場するクリエイティブな職業・ボランティアをやれる余裕のある職業に就いてる黒人が一人も出てこないことに興味がわいた
アジア系はたくさん出て来たのに黒人・ヒスパニックがほとんど出てこない
主役が白人の少年だからかそれとは何も関係ないのか興味深い問題だ ボヘミアン・ラプソディー
★★★★☆
この映画が大好きだって人がいて気にはなっていたが
ただクイーンって聞くとエラリーかなと思うぐらい知らないので
ちょっと不安だったけど知らなくても面白かった
フレディが途中からマリオというかルイージに類似している
日本版作るなら長渕剛が最適だろうな波乱万丈だし 長淵とかドラマ性が全くねえよアホか
ロン毛長と石野真子のベッドシーンや志穂美にボコられるシーンなら見てもいいがな トイストーリー3
★★★★
子供が小さいとき買ったウッディー人形断捨離とばかりすててしまったなあ
アマプラ100円レンタル コード・アンノウン
★★★★☆
これ面白かったんだけど内容は理解できていない
これこそ監督インタビュー見てみたいところだが特典映像なし
主演がジュリエットビノシュだった 顔のないスパイ
★★★☆☆
古強者と若造のバディものであり、消えた殺し屋を追うミステリーでもあり
それでいて原題通りの二重スパイものでもありと、やや込み入った内容
リチャード・ギア主演で中高年をターゲットにしているのだろうが
その割には話は複雑だし、お涙頂戴的でもないし、深い葛藤が描かれるでもない
しかも話はソ連時代から続くロシアのうんぬんかんぬんに帰着する
ロシア資本で作られる映画が増えている昨今
ロシア人の米国社会への同化の問題を暗示してる気がしないでもない 黄金のアデーレ 名画の帰還
★★★☆☆
絵画にまつわる過去をヘレンミレンの回想に沿ってフラッシュバックしながらストーリーが進んでいく構成
ただ過去パートはフラッシュバックだけでなく彼女の戦中シーンも逃亡アクション込みで描かれている
ナチスのオーストリア国内での行軍カットは時代を印象付けるに十分な演出
おおよその背景を理解してたつもりだったけど長尺で描かれるとは思っても見なかったので驚き
構図などに工夫はないし演技演出も演者任せっぽい
筋立ては色々と人間ドラマを詰め込みすぎて薄味もっと言えばベースが散漫でサブキャラ設定が薄い
対ナチス戦後処理法廷サスペンスに重点を置けば良い感想になったかな ドリーム
★★★★★
廉価Blu-rayをTSUTAYAで購入
主要3人が黒人差別吹き荒れる劣悪な環境の中、怯まずに信念持って周囲を変えていくのが爽快
集団半沢直樹というかw
三人がまたチャーミングで可愛い\(^o^)/
大好きな映画になりました カフカの「城」
★★★★☆
原作を遥か昔に読んだ気がするがほとんど覚えてない
可か不可かで言えば可だし白か黒かで言えば白かな
完成はしてるけど未完という悲しい現実 ピースメーカー
★★★★
約20年振りの観賞
ロシアから核弾頭盗みNYで爆破させよう
とするテロリストと阻止しようと追う
ニコール・キッドマンとジョージ・クルーニー
2時間でテンポよく無駄がない
最初から最後まで程好い緊張感続く
改めて観て、やっぱり面白い作品と再認識
音楽がハンス・ジマーだった事、今回新たな発見
アクアマンのニコールの顔CG修正はこの
作品の頃を参考にしてたんだというのを
改めて確認
やっぱり美人だわ トム・クルーズと離婚したとき、これで
ハイヒール履けるとか言ったらしいな。
ニコール・キッドマン 犯罪都市
★★★★
韓国映画で久々これは面白かった
ヤクザモノなのに銃が一切出てこなくてやたら刃物で
刺しまくる血生臭バイオレンス
日本の「孤狼の血」あたりは負けてるかもしれない
あと悪役がロバート秋山にソックリで面白かった サバイバルファミリー
★★★☆☆
矢口史靖監督。
ある日突然東京が停電、電池も動かなくなり、東京に暮らす四人家族が祖父の住む鹿児島を目指す話。
矢口監督だけどギャグがかなり控えめ。
311(関東で殆ど被害なかったが)思い出したり、
そもそもサバイバルやパニックものが苦手なので、見ていてかなりしんどかった…。
落ち込んでたので気分転換に見たつもりが、予想以上に深刻でしんどくてぶっちゃけ泣いた。
落ち込んでる時によりによってなんでこれ見ちゃったんだろうって感じ…。
深津絵里綺麗だな。でも西田尚美でも見たかったも若しくは西田尚美出してほしかったな。
ちょい役のニコニコと颯爽としてる藤原紀香に癒された。
深津絵里の息子役はいかにも矢口監督の作品に出てきそうな面構えをしてて良かった。
サバイバー、畜産、農家は最強だな…。 >>642
ブラックな笑いやりたかったんだろう
水族館炊き出しが好き
リアリティない話なんだが右往左往する姿が戦火にまきこまれる人たち感あってげんなり
初期の矢口監督みたい >>643
過去スレ見たらアイアムアヒーローと比較されてた。
アイアムアヒーローはバランス良くてパニックもの苦手な自分でも楽しく見れた。
(原作はしんどくなって途中でやめたが)
息子の恋愛が回収されなかったな。
CG使ってないらしいし日本の高速道路を貸しきってチャリで走ってたのは驚いた。
マンションのお隣さんが犬を置き去りが一番ショックだった。キツすぎる。
深津絵里珍しく茶髪にしてる?
葵わかなちゃん可愛かった。 エンジェルウォーズ
★★☆☆☆
エモ少女向けのファンタジーなシン・シティあるいは
中学校の女子トイレを舞台にしたマトリックスといった内容
薄汚い大人たちの支配に抗うという陳腐な大枠に
クソ意味不明な発想とセンスを詰め込んだアグレッシヴな迷作だ
ちょっとバニラスカイを彷彿とさせる部分もあるが正直どうでもよい
最後まで観た自分を褒めてあげたい スマホを落としただけなのに ★☆☆☆☆
ミスリード誘う演出がウザいがバレバレなのでまぁいい
変な過去をぶっこんでるので現実味が薄れた
告白をただ見つめてるであろう犯人が笑える
田中圭に乗じて1個 ザ・ギフト
★★★★☆
見るの2回目
内容をど忘れてしてたので初めて見た時とあまり変わらず楽しめた
主人公夫婦のご近所さん友達のどこか包容力のあるぽっちゃりおばさん、
どこかで見たことある…と思ったらドラマ版「ファーゴ」のシーズン1のヒロインの女性保安官か!! アベンジャーズ4 エンドゲーム ★★★半
タイトルは続インフィニティーウオーでよかったんじゃ
MCUを引っ張ってきた2人の消え方はよかった
いつもならクレジット後に流れるはずのシーンをクレジット前に入れたのはスタッフがどーしても見てほしかったからだろう キングダム
★★★★
原作ファンなので甘めの評価かもしれないけど、漫画の実写化にしてはかなり成功してる部類なのでは?
山崎賢人の演技は散々言われてるようだけど、バカだけどがむしゃらで真っ直ぐで純粋な主人公・信を表現しようという熱意はかなり伝わってきた
彼の演技は他にドラマ版のデスノートしか知らないのだけど、今回は特筆するほど悪くなかった気がする
続編があるなら少し心配ではあるが
見所は大沢たかおと長澤まさみ、本郷奏多
大沢は本当に怪演だと思う、原作では中盤(今となっては序盤)の最重要キャラと言ってもいいポジションにいるキャラクターだが、独特な話し方や笑い方が漫画だから通用するんであって、実写化したら絶対寒いと思っていたのが大間違い
見事に将軍・王騎を再現されていて、大沢たかおの本気が感じられた
続編があるなら彼が主人公と言っても過言じゃないし、大沢たかおの演技をもっと見たい
長澤まさみはあんなにカッコいい演技もできる役者さんだったんだと素直に感心した、もう少し台詞欲しかったな
本郷奏多に関しては原作の再現度が素晴らしくて感動しかなかった
その他キャスティングはほぼ全員がバッチリハマってたと思う
ストーリーは原作を元に省くところは省く、要所は抑えていて良かった
変にオリジナリティを入れてくるより忠実に作られていて好感持てた
原作未読の人でも娯楽映画として楽しめると思う
アクションは一番の盛り上がりどころが一番退屈であったので★は4つ スレタイに公開中作品ネタバレ禁止と入れとかんとアホは書くさ そうなの?
ボヘミアンラプソディーの時とかリアルタイムで書かれてるの見てそういうのは関係ないと思ってた
知らなかったとはいえすみませんでした 最低限の配慮は必要やろーけど
普通は見たい作品あれば事前に情報は入れないもんだが >>655
いや俺はアベンジャーズの事を言っただけなんだよ
あれ制作側から公式に「公開して暫くはSNSやネットに具体的なことは書かないでね」って声明が出てるんだよ
まぁ本スレは見た人間達でネタバレしまくってるけど ll ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ll
ll ○荒らしは放置が一番キライ。荒らしは常に誰かの反応を待っています。
ll ○重複スレには誘導リンクを貼って放置。ウザイと思ったらそのまま放置。
ll ○放置された荒らしは煽りや自作自演であなたのレスを誘います。
ll ノセられてレスしたらその時点であなたの負け。
ll ○反撃は荒らしの滋養にして栄養であり最も喜ぶことです。荒らしにエサを
ll 与えないで下さい。 Λ_Λ
ll ○枯死するまで孤独に暴れさせておいて \ (゚ー゚*) キホン。
ll ゴミが溜まったら削除が一番です。 ⊂⊂ l
ll____________________l ̄ ̄ ̄ ̄l アベンジャーズ関連は二つくらい前で見続けることに挫折した
アベンジャーズ本編以外の関連作品網羅してくのに疲れた アベ4 追加
今回はこれまでの作品を見てないとかなり損
でないと誰?どーいうこと?だらけ タイム・オブ・ザ・ウルフ
★★★★☆
やっぱりこの監督好きだなあ
この作品でDVD出てるもの制覇してしまった
残念無念新作みたいな バースデーワンダーランド
★★
東映動画からの伝統芸のようなファンタジー
ヘンテコな家具やヘンテコな色合いが最初慣れなかったけどみていくうちに快感になる
ただ話が単調すぎてのっていけず
現実世界との脚本つなぎもうちょっとあってもいいんじゃないか
小学生はともかく母親がエロくていいな。監督もそっちにしか興味なかったんじゃなかろうか 絵柄がオカルト学院っぽくて苦手だな
母親は麻生久美子か?
カラフルでも母親やってたが原恵一のしゅみか?
カラフルのコメンタリーも麻生とやってたし サイン
★★
期待外れだった。
背筋が凍るホラー系を期待してたらコメディだった。
逆にあれをコメディと思って観たら星無しかな。
唯一の収穫はボーが可愛かったところか… アベンジャーズ エンドゲーム ★★★★☆
インフィニティウォー鑑賞後に予想した展開の99%が外れて
プロの脚本家は凄いと改めて実感
あのシーン、このシーン語りたいことたくさんあるけどネタバレ禁止だものね
パラドックスがーと騒いでる人がいるがこの満足感と喪失感の前では些末なこと
この規模のユニバースものを成功させた唯一無二の作品として映画史に残り続けるだろう
アイアンマンからずっとリアルタイムで見続けて来て良かったと感じさせてくれてありがとう
満点じゃないのはこのメンバーが集結する映画をもう見れない寂しさで アベンジャーズ関連全く興味無かったんだけど
ちょっと興味わいてきた
エンドゲームを楽しもうと思ったらどのへんの作品から予習したらいいの? >>667
<PHASE ONE:AVENGERS ASSEMBLED>
01)「アイアンマン」(2008)
02)「インクレディブル・ハルク 」(2008)
03)「アイアンマン 2 」(2010)
04)「マイティ・ソー」(2011)
05)「キャプテン・アメリカ / ザ・ファーストアベンジャー」(2011)
06)「アベンジャーズ」(2012)
<PHASE TWO>
07)「アイアンマン 3 」(2013)
08)「マイティ・ソー / ダークワールド」(2013)
09)「キャプテン・アメリカ / ウィンター・ソルジャー」(2014)
10)「ガーディアンズ・ オブ・ギャラクシー」(2014)
11)「アベンジャーズ / エイジ・オブ・ウルトロン」(2015)
12)「アントマン」(2015)
<PHASE THREE>
13)「シビルウォー / キャプテンアメリカ」(2016)
14)「ドクター・ストレンジ」(2016)
15)「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス」(2017)
16)「スパイダーマン:ホームカミング」(2017)
17)「マイティ・ソー / バトルロイヤル」(2017)
18)「ブラックパンサー」(2018)
19)「アベンジャーズ / インフィニティー・ウォー」(2018)
20)「アントマン&ワスプ」 (2018)
21)「キャプテン・マーベル」(2019) >>667
出来ることなら全部だなー
エンドゲームは過去22作品全てに何からの形で絡む
ストーリーだけでも追うなら
アイアンマン1
マイティソー1,3
キャプテンアメリカ1,2,3
アベンジャーズ1,3(インフィニティウォー)
ガーディアンズオブギャラクシー1
最低でも9作品か…多いよな
逆説的にエンドゲームはアベンジャーズ3『インフィニティウォー』の事実上の後編
そのインフィニティウォーを理解するには上の作品が必須な気がする >>667
01)「アイアンマン」(2008)
02)「インクレディブル・ハルク 」(2008)
04)「マイティ・ソー」(2011)
05)「キャプテン・アメリカ / ザ・ファーストアベンジャー」(2011)
10)「ガーディアンズ・ オブ・ギャラクシー」(2014)
12)「アントマン」(2015)
14)「ドクター・ストレンジ」(2016)
16)「スパイダーマン:ホームカミング」(2017)
18)「ブラックパンサー」(2018)
19)「アベンジャーズ / インフィニティー・ウォー」(2018)
20)「アントマン&ワスプ」 (2018)
21)「キャプテン・マーベル」(2019)
これぐらい観とけばエンドゲーム楽しめるはず
アベンジャーズは前作のインフィニティ・ウォーだけでいい
単体のヒーローものの方が大事 >>668
>>669
ありがとう
ちょっと気軽には無理っぽいねw >>671
>>670の意見が結構的を得てる気もする
単体もの観て楽しめればインフィニティウォー、エンドゲームを観に行けばいい
オリンピック見たいな映画って真田広之が言ってたからね、映画であることそれ自体を楽しめれば良い キングダム
★★
アクションというか殺陣がいまいちだな
あとへんな服着た女の子がはいってるんだがよくわからんし緊張感なくなる
原作知らないけど続編あるんだと思うので期待 アベンジャーズはパンサーの映画から付き合いきれなくなって見てない
今からパンサーから見るのもめんどい 華氏451
★★★☆☆
原作と映画が好きなのでリメイクと聞いて飛びついた
現代版とあって焚書の範囲は広がり、思想を帯びた創作物全般となっている
名著から夥しい数の引用がなされ、なかなか悪くない雰囲気だ
が、主人公が反体制側に傾いていくプロセスが雑すぎる
動機の描き方が弱いため、その結果としての行動に置き去り感を否めない
あそこまでやるには動機の部分をもっと丁寧に地道に描かねばダメだ
66年の映画(一見するとヘッポコSFだが)には遠く及ばない アベンジャーズインフィニティウォー
★★★★☆
アイアンマンとスパイダーマンぐらいしか知らなかったが中々良かった
スターウォーズEP1、2みたいな感じもあったな、バリアの中の戦いとかトーナッツ型の乗り物とか
バッドエンドも良かった、悪役の理論は正しい気もする、地球の人口が増えすぎ資源や食料が無くなったらと考えれば宇宙でも同じこと
バランスっていうのは大切、戦争と平和を均等に繰り返さないと人類は永遠には繁栄しないのかもしれん、1500年の寿命じゃ資源も枯渇するよね >>675
パンサーのあとすぐインフィニティウォーやん
それ見たら気が変わるかもよ? セブン・デイズ・イン・ハバナ
★★★☆☆
オムニバス映画の良いところはメインテーマに沿って演出が監督ごとに変化があるためその力量を比較できる事
まず火曜の酔いどれクストリッツァの登場に草
次に木曜の演出が独特の間と尺の取り方さらに構図がすっとぼけてて大好き
これが一番キューバの現状をアイロニー的に映し出してるね
そして金曜の不安定なベースの重低音が胸打つBGMの不快感
これはギャスパーノエ
女の子に対し絡みつく様なショットも艶っぽく思わずおっきしそうになる
残念なのは1週間における人間ドラマとしてのリンクがそれほどない事
キューバの日常を映すという意味では統一されてるけどね
ちなみに木金は星4以上です ビブリア古書堂の事件手帖
★★★☆☆
来週平日はないけどこの話は東では家宝になりたい
という出演者の名前を埋め込んだ意味不明の文は置いておいて
なんと監督が みしまゆき○ さんだよ
ただ野村さんの役が守れなかったより裏切られたことのほうが強いのが
正直酷いなあと思ってしまい現実に引き戻された エンジェルウォーズ ★★
ザックスナイダーにシナリオ書かせたらだめだな
特撮監督だけやらせりゃいい 旅猫リポート
★★★★☆
にゃんこがレポートする映画
ちょっと主役が棒ぎみなのはしょうがない
いつものことだから
でもホントに動物ものは好きだなあ 竹内結子が福士のオバサンて違和感しかない
旅猫なのに旅してる感が少ない
ロードムービー期待するとダメだね
青空全開ならまだいいけどこの作品の空がいつもどんよりしてて暗いのよね
死の予感演出したいのか知らんけどね 薄氷の殺人
★★★☆☆
オシャレ演出先行でめっちゃわかりずらかったw
ラストの入り方が珍しかったのでそこは良かった
ED曲がめっちゃダサいのも狙い? チェ 28歳の革命
★★★★★
最近ゲバラの本を数冊読んだので仕上げのつもりで観る
概ね既知の内容だが、こう真っ当に映像化されたものに接するのは最高だ
またゲバラとは一体どんな人物だったかを知るのにも打ってつけの映画だろう
幸いなことに日本人は彼に対してさほど強い偏見を持っていない
キューバでの既得権益を奪われたからと言って
ゲバラを国家の敵と考えたアメリカ人ほど、真実に対して目を覆われてもいない
ベニチオ・デル・トロは余っ程な熱意をもってこの映画に臨んだと聞いた
その熱意が見事に昇華された内容になっていて感動したし、安心もした ブルーハーツが聴こえる
★★★★☆
なんか評判は良くなかったのかな?
トヨエツが出てるので観てみました
全編それなりに良かったと思う
ただブルーハーツ自体ほとんど知らない
リンダリンダとか情熱の薔薇なら知ってるぐらい チェ 39歳別れの手紙
★★★★☆
2夜連続でデル・トロ演じるゲバラを観る
多くの人が言うように、無愛想なまでに淡々と事実を並べることで
ゲバラという男の生き様と、理想と、そして敗北について描いている
ふと思う、彼は共産主義者だったか?
アメリカによる搾取、すなわち中南米の経済植民地状態に異議を唱え
貧しい人々に医療と教育を行き渡らせるべく戦うことは、はたして共産主義だろうか?
親米独裁政権による国民弾圧を黙殺してきたアメリカにはたして正義はあるのか?
ゲバラは死ぬまで現場の人だったように思う
彼の現場主義の起点となる「モーターサイクルダイアリーズ」も是非観ねば 華氏119
★★★★☆
このタイトルはもう観たんだけどと思ったら
昔観たのは華氏911だった
自分は世の中の事を知らないというかニュース見ないので
アメリカの水道水汚染とか知らなかった
北京とかの大気汚染とか今どうなってるのだろう? >>682
>エンジェルウォーズ
結構傑作だと思うが 荒野にて
☆☆☆☆☆
身寄りのない少年が叔母を探して旅するロードムービー
罪を犯しては逃げ回るただのクズの話だった。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています