やはり声優さんの公式データや本人の発言でも、いい加減な情報が混じっていたりするのでしょうかね。
鈴木弘子さんの裏窓(グレース・ケリー)、青野武さんのバットマン・リターンズ(ダニー・デビ―ト?)、
羽佐間道夫さんのスティング(ポール・ニューマン)、池田秀一さんのエデンの東(ジェームス・ディーン)、
このあたりのデータは声優さんが他の作品と混同してる可能性も高いと思われます。(でなければ、機内版の可能性しか・・・)

>>702
以前「電撃フリントアタック作戦」を調べたとき、どの新聞も"ジェームズ・コバーン(小林修)"と酷い誤植がありました。(勿論ホントは小林清志さん)
他の出演者の名前もあってすぐ誤りだと判りましたが、もし1人だけの表記だったら別の版があるんじゃないかと勘ぐってしまうかもしれません。

>>703
ラテ欄や番組表に名前が載ればそれだけ多くの人に覚えてもらえますからね。
幸田直子さんは初めて名前がラテ欄に載ったときは本名だったそうですが、
それを見た恩師に「よくある名前だから芸名をつけなさい」と言われ今の芸名にしたという逸話がありますね。
他にも自分の名前が載るのを意識して芸名を変えた人も多いのではないかと思います。