【極音】立川の映画館シネマシティcinema11【極爆】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
東京都 立川の映画館 シネマシティ
http://cinemacity.co.jp/
※前スレ
【極音】立川の映画館シネマシティcinema10【極爆】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/movie/1538357962/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 首都圏で字幕やるのはIMAXと日比谷新宿六本木のアトモスのみという事か 既にIMAX先行で見たけど、字幕版も吹替版も両方見たいわ、これ 動きの激しい映画は
吹き替えのほうが見ているときラクだな 予約はスカスカだねスパイダーバース
これも極一部のマニアだけかー アメコミ系はなんだかんだで日本では本国ほど盛り上がらない印象 なんだよTOHOシネマズでは通常版の字幕あるじゃないか 土曜日以降はまだ出てないけど金曜日のスパーダーバースは吹替だけだね府中 海外の映画館って何か日本と全く違うんだな
https://youtu.be/DEuV6L9rZiA
騒ぎすぎじゃね?楽しそうだけどさ >>25
日本も昔の大衆的な劇場ならこんなもんなんじゃねーの
まあ有楽町あたりでこんな感じは想像できないけどw スパイダーバースは日本予告が媚び媚びでキツいと思った スパイダーバースで盛り上がってるとこすまないが
シネマワンfスタのグリーンブック見た人いる?
新宿の9番で見るか迷ってる ピアニストの話だけど演奏シーンは特にフィーチャーされてないから
音にこだわって見る映画ではないよ 応援上映だったらひょっこりひょうたん島をみんなで歌った可能性も… 前にfスタでやってたシュガーラッシュオンラインで
他の劇場では見えてるエンドロールの右のサイドバーが全く見えなかったんだけど
ここって本当に上映品質いいの?
音だけなのかな? cstくらいの大きさのatmos部屋首都圏に欲しい スパイダーマンとかキャプテンマーベルが
土曜日の夜8時以降でもレイトショー料金にならないのは
そういう経営判断なのかね 極爆と極音の上映は割増料金取らない代わりにレイトショー割引無し
どの作品でもそう 今週の映画ランキング3月9日〜3月10日
1位 映画ドラえもん のび太の月面探査記
2位 翔んで埼玉
3位 グリーンブック
4位 運び屋
5位 スパイダーマン:スパイダーバース
6位 僕の彼女は魔法使い
7位 ボヘミアン・ラプソディ
8位 フォルトゥナの瞳
9位 劇場版ウルトラマンR/B セレクト!絆のクリスタル
10位 PSYCHO-PASS サイコパス Sinners of the System Case.3 恩讐の彼方に__
http://www.kogyotsushin.com/archives/weekend/ >>51
土曜日のボヘミアンラプソディーの20:45は
極音のだと思うけど、千円なんだよね。
過去購入履歴を調べたら、土曜日の20時55分にみた
極音のシティーハンターも千円だった。
極上音響はレイトショー割引あり
極上爆音はレイトショー割引なし
ということか。
今更気が付いたわ あ、極音は割引有りだったか
以前は極爆はレイト割引無しと作品個別ページに毎度書いてあったのに、今書いてないんだね >>56
昔はそういうの書いてあったな。
極音グリーンブックのページを見ると
料金■通常料金 ※各種割引適用
極爆スパイダーマンのページ見ると
料金■通常料金
と書いてある。
でも極爆キャプテンマーベルのページを見ると
料金■通常料金 ※各種割引適用
と書いてあって、なんだかよくわからない。
こういうのは改善して欲しいのだが、未だに映画館への
eメール窓口が存在しないのが不満だ スパイダーマンも幼女戦記もast消えたんだ
部屋割りパズルするの面倒くさくなったのかなw スパイダーバースはaスタでもう一回見たかったけどな >>60
リアル4Kだから上質なスクリーンのaスタで観ないと大損だよね。 bstにするなら3Dやればいいのに
4Kじゃないとイマイチなのかな 去年ガルパン最終章を「極爆じゃない」cスタで観たときは
平日レイトだから1000円で観られるはずなのに特別料金1200円固定を払わされるアベコベなことになってた 平日・レイト・劇場とか関係なくガルパン最終章1話は全国一律1200円だね どっちかが間違ってて、きっと現状見るとチケットのページの表が間違えてるんだろうな >>67
例えば16日土曜日の20時以降の席を適当に選択すると
爆音以外の映画なら、ちゃんとレイトショー料金になるよ
>>68
連絡したいけど、営業時間の電話受付しかない。
何年も前から館内のアンケートにメアド出せと書いてるけど
一向に改善されない >>69
Twitterの公式アカにリプ飛ばしてみれば >>70
4月1日に、料金体制も大きく変わるんだよな。
そのタイミングでホームページの分かりづらい表記も
ちゃんと精査されることを期待したいなあ >>69
ああ土曜レイトあり(ただし極音極爆は除く)って感じなのか今
結構電話口の人まじめに話聞いてくれるから一度お電話されてみては? >>72
いや、
極音はレイト割引あり
極爆はレイト割引なしなんだわ。
それがよくわかんなくて混乱してしまったのよ。
なおかつ、チケット料金とFAQで土曜日レイトの料金表記がおかしいから、
混乱に拍車をかけてしまった シネマシティのTwitterがチネチッタみたいな宣伝の仕方してる
そんなにスパイダーバース入ってないの?w プリキュアのシネマシティ標準音量ってのは音が大きくなったって事で良いのか?
んでcスタは秋のオールスター映画でもやってた恐らく極音相当の回か しかし今回のプリキュア映画はかなり子供向けって感じだからなぁ
秋映画は凄く面白かったが、今回のは見るのキツかった ウーファーの音量かなり下げてたけど通常上映でも止めたんか
子供入らなそうな時間にc当ててたからまさかとは思ってたけど音デカ目でやるのか プリキュアcスタ
ベースの音がやたらと色気ある極音だった 字幕と吹替で翻訳が違うのね。
そういうものなのか。 そもそも字幕と吹替で翻訳した人が違う
どちらも東北新社の人らしいけど 洋画のギャグの吹き替えってスベってる気がして字幕の方が良いかな
でもセリフ速くて字幕追うのは大変そうだ
宮野真守の悪ノリは原語でもそうなのかな? 字幕は4文字/秒っていう制約もあるからかなり無理する。 原語の方の人はまた宮野さんと声のイメージ違うし
どちらかというと渋め(おじさん的) 宮野はややオーバーもしれないが、吹替はどれも合ってたと思うよ ピーター・B・パーカーの声ならおじさん声で正解だろう Tohoシネマズは1900円に値上げか。
他の映画館も追従するんだろうか 思ったんだが、若者の半年会費100円って、学割客にいちいち学生証出させるより
会員にしてノーチェックで入ってもらう方がいい、ってのもあるのかもな ビックカメラでバトルシップ流してたのはこれのせいか >>100 戦闘機が目の前通り過ぎるからちびるなよw 一挙予約忘れてたがベスポジゲット!!行きたくねーwww >>107
やっぱすぐトイレとかいける通路沿いから埋まっていくね。
誰だよ最前列中央w その人の後ろ取ろうとしたが、さすがに9時間最前は断念したwww aスタで身体を前後に動かして映画を見る阿呆ってどうにかならないものか。 aスタやシネマシティに限らずどこでも迷惑よ
前のめりで見られるのも困るよな マナー映像なんかでもそこまでは言わないからなぁ
それなりに映画観てて、自分でも迷惑被ったことがないと、なかなかそこまで気がつかないことはありそうだ
帽子脱がないのとかも 下部にぽこっと頭のシルエット入りの画面ずっと見せられるのは
たまにこそっと喋る人より個人的にははるかに迷惑なんだけどな
何で頭の注意はしてくれないんだろ
前のめりが後ろの人の視界の迷惑になること知らない人も多いからこそ注意喚起してほしいんだけど
(前に映画館じゃないけど前のめりで揉めてる人見たことあるので。
「マナーだろう!」「そんなマナーあるか!マイルール押し付けるな!」の押し問答になってた) 歌舞伎だと前のめりになるなって事前のアナウンスある
前のめりは地味に迷惑なんだよな >>116 それぐらいなら大丈夫だよ。座高が普通なら… ちゃんと座ってくれれば180ちょいでも大丈夫
前のめりだと170弱でも駄目 前の固めた毛が目障りの中、頭を背もたれにつけた状態で
後ろからは見えないと言われた時からaスタ行くの止めた(180胴長)
その頃からチネチッタLIVEZOUNDがまともになったのもあるが 座高が高くて頭が字幕に微妙にかぶるうえにずっと左右にもぞもぞ動き続けるおっさんが目の前にいた時はさすがにキレそうだった。
右左どっちに避けてもまたかぶってくるし
落ち着きがないのか何なのか止まると死ぬのか? 野球観戦でも、後ろの人が見えなくなるから前のめりになるなって、スタッフが注意しにくるな 俺はビビりだから無理だけど前の客に見えないって言える人すごいな
関係ない話で悪いがここのプレッツェル好きで音響と同じくらい楽しみにしてる
まあ業務用なんだろうけど ここはシートにヘッドレスト無いようなもんだし、前の席のと段差無いし字幕を観ようとするのが間違いじゃないの >>119
最後列なら落ち着いて鑑賞出来ると思うけど、音響考えたらもう少し前方で観たいよね。 >>127
最後列は自由な人多いぞー
自由にするために最後列を取ってるんだろうから文句をつける気にはならなかったけどさ
でも二度と最後列は取らないと誓ったw aスタの最後列とか結構埋まるけど、よくあんな所で観る気になるなーと思ってた
>>128見るとやはり普通の人は選ばんのだろうな ボヘミアンのときはワインとグラスを持参したアホがいたとか 変な人でなくても「映画は最後列で」って人はわりといると思うが
どこの劇場行ってもよく埋まってる aスタの最後列、1度だけ座ったことあるけど後ろの壁にメイヤーのちっちゃいサラウンドスピーカー付いてた
自分専用っぽくてちょっと良かったぞ >>132 あれ?そんなのあったっけ?最後列はなんだか別世界なんだよなあ。 >>129
俺は頭被りが嫌いだからaスタだと最後尾しか取らない 最後列って音響的にはどうなの?
もちろん良くはないんだろうけど、低音の響き具合とかサラウンドの聞こえ具合とか。 >>135
後ろにちっちゃくて可愛いサラウンドスピーカーが設置されているね ロボコップどうよ?一挙の前菜にしようかと思うんだが。 >>138 ベスポジ抑えられちまった…。どおしよ。 とらあえず第3ベスポジ確保したが幕張行きたいんだよなあ… ボヘミアンラプソディの応援上映逃してしまった
またやらないかな >>143
円盤発売後も開催予定〜との告知は、先日の上映日にもあったから、期待出来ると思う。 遠山さんから、これから働く君へ
ttps://www.pasonacareer.jp/hatalabo/entry/2019/03/27 はてブの評価最悪w
ま、あんなこと書いたら当然だよね >>146
結果的にシネマシティは成功したから良いけど身を粉にして奉公した結果ポイも有り得るからねぇ パソナってのが引っかかる人がいるのかな
この人ぐらいの情熱がなければ実現できなかっただろうと思うし変なことは言ってないと思うが 竹中平蔵がパソナの役員かなんかになってるのを、いつまでもネチネチ攻撃してる輩もたくさん居るからな
よっぽどあの業界に恨みがあるんだろう ネット界隈って、その言ってることの「本質」よりも周辺を見てケチつけることで自己満足してる輩が多いからなぁ お、ついにコナン極音でやるのかと思ったら爆音もやるのかw 極爆ならレイトショー割引を無くせるから、
シネマシティとしては積極的に
極音よりも極爆をやりたいのかも スターウォーズみたいな、ぜんぜん音出てないガッカリ極爆でも困るけどな
ガルパンとかMMFRとかバトルシップとか、爆音を堪能できる作品だけ名乗ってほしいわ いやあ、ロボコップ切って、よみ空一挙して正解だったわw
ロボコップの時間、結局遊んでたけどw
友達作戦のとこで数分落ちてしまったのが悔やまれる…
華麗にネタバレ作戦始まったのでビックリしたが、中盤から作戦変更で助かった。
コードブルーも真っ青の名作やな(キリッ
防衛大行けば良かった… >>155
多分子供も多数来るからだろう
昔のインタビューで子供向けはSW絞るって言ってた >>159
>>163
EP7からあまり低域に音振らなくなった気がする >>163 ん?ボワンボワン?リアルフォースがウーファーから出てたやん。 今年の午前10時の映画祭風と共に去りぬあるのか
極音で無理にでもチケット代上げないと映画館へのダメージ凄そう ダメージ凄いから今年で映画祭は最後だぞ
4時間近い映画を1100円はさすがに限界があった
映画文化の振興のための半ば慈善事業とはいえ よそはともかく立川は他の映画でも会員は1000円なんだしあんまり関係ない気がするけども
それが堪えてるんだったらaスタとかを会員でほぼ埋めてしまってた頃のガルパンとか
めっちゃ邪魔だったってことになる ガルパン4時間近い作品だと思ってるのかよw
回転率も占有率も高いし作品だったんだから邪魔な訳ないだろ マジか。幕張のATMOS祭り優先だから立川なかなかいけない…
よみがえる海一挙で立川タイム消費しちまったしなあ… ミニシアターだしシネマシティとはあんまり競合しなさそうか。共存共栄でいこう
それにしても立地的にはどうみてもシネマ・スリー 立飛はなんなんだろう
ロフトがなくなると見てびっくり 立川ロフトが閉店すると・・・俺的には別に大変でもなかった
地下の献血センターは残るのかな >>177
ツーとワンの間だからワンポイントファイブくらいじゃない? >>180
ロフトが定休日でもブックオフに行ったことあるよ 立飛に作る予定の映画館は結局どこのシネコンが入るんだ? >>185
あれって駐車場工事してたのとは結局関係なかったの?
普通着工する前には発表するよな? 映画館のオープンは着工しててもなかなか発表しないイメージ >>187
俺の知ってる限りでは着工前のかなり早い段階で発表してるサイトばっかりだよ >>188 目の前通過したやろ?俺は最終日に限界突破してくれると期待して挑む。 なのは極爆じゃなくて極音なんだな
まぁ去年やってた爆音映画祭で前編見たけど重低音いまいちに感じたから妥当かもしれんが >>196
LZはイマイチだったから極音で見たいね 未知との遭遇は最初にUFOと遭遇する場面とか4DXかと思うくらい振動するね まどマギはFateみたいに面倒くせぇ
ダイナミクスが狭いタイプ 上の記事見たけど遠山さんってバイトからだったのね
昔バイトしてたけどそんなの聞いたことも無かったわ(笑) 映画館の従業員ってバイトからそのまま社員なる人多いよな 内山昂輝の1クールにゲストで立川の人出てたの聴いたけど面白かったよ 未知との遭遇見てきた
これヤバいなw
一番ロードショー時の怒りのデスロードとか
おととしの野火みたいな衝撃がある
あれはテレビじゃ再現できん
ってか昔の映画なのにあんな過激な音響設計だったとは… コナンの映画爆死の予感
予約全然入ってない(感覚麻痺) 他の映画館だと予約取消できないから当日購入なんだよなぁ さすがにどこもかしこもコナンやり過ぎw
未知とバトルシップ時間空き過ぎだから立川やめたw >>208
まあSpielberg作品だから
SW旧作みたいに音響とかもミックスし直したのかな 未知との遭遇ヤバすぎるな
ufo降りてくるところほぼ地響きて臨場感半端なかった
バトルシップ以上に爆音にあってるじゃん 爆音言うても立川の調整優しくない?
IMAXの方がよっぽど耳に来る
立川は体に来る、あれは不思議
スパイダーバースのガンケくんの爆音ロックがボリューム落として耳に優しそうだったのは笑った バトルシップ久しぶりに見たけどよかったわ
これぞ極爆!って感じでした 未知との遭遇スゴすぎワラタ
しかし、この頃のスピルバーグは神
ジョーズも行くか
こっちの極音はテーマの鳴りかな? >>234
ギャレスの?
あの頃はまだ爆音有名じゃなかったしね
その分客の反応が新鮮で面白かったりもしたがw エメリッヒならインデペンデンスデイを見たいな
何かっつうとドーンドーンって鳴るのとか爆音だと楽しそう ギャレスゴジラを最新の設備で観たいねぇ
AKIRAがハリウッドで実写映画化とか
それはどうでも良いが、上映にあわせてオリジナルの極音上映カモン ギャレゴジの方は去年か一昨年ぐらいにリバイバルやったよね
アニゴジの公開に合わせたんだっけか >>239
>オリジナルの極音上映カモン
それ観たいよな
極音であのガムランが聴けるとか想像するだけでワクワクするわ
山城組は音にもこだわるところだから監修に来て貰えればなおよい 未知との遭遇、すげーな
UFOの場面、徹底してゴゴゴって低音だけ鳴らしてるから、スピーカーがジリジリ振動する音が邪魔に感じるほど 映画の音なのか劇場内の金具が振動する音なのかってかんじだった でも空いてる席も結構あったな
相変わらず音は素晴らしかったが >>247
別にPCじゃないと観れない訳じゃないよ あれ?TV放送してないのか
しょっちゅう深夜アニメでCMしてるから今期からの新アニメかと ULTRAMANのトークショーに劇伴担当の戸田信子さんが来てたけど
この人「素晴らしき映画音楽たち」の製作総指揮してたんだってね
凄い人なんだな コナン爆音は、爆音ってほど爆音でもなかった。まぁ一般層がドン引きしない程度の調整なのかな?
京極さんの拳は爆発レベルの衝撃だったがw 俺も今日コナンの爆音見てきた
最初の爆発あたりで心臓に響く感じで爆音すげぇなと思ったよ、飛行機乗ってるのかと思った
極上の方も体験してみたい キングダム見るかなー
興味あるんだけどよくあるB級実写化って感じ? まぁ邦画としてはめっちゃ金掛かってるよね
原作は知らんけど観に行くつもり 割と今回は期待されてる
ハガレンやブリーチとは違って キングダム、B級かと思ってたけどかなり頑張って作ってた
騎馬シーンはもうちょっと頑張ってほしかったけどあとは概ね満足だ
人が吹っ飛ぶシーンはバーフバリを彷彿とさせる
ハシカンは徹底してマスコットだったわw ジョーズ初見で何も知らずに見てたので途中ビックリしすぎて心臓バックバクになってしまった
めっちゃ怖いし面白かった キングダムは門が開いてから、ジョーズは小サメが捕まった前あたりから爆睡してしまった。
どちらも暗いシーンが暗い(笑)
まさみもカンナもテレビでネタバレ観てなければサプライズだったのに。 なぜどうでも良いとこにレスするのか。寝るのは映画がつまらないせいだ。 つまらなくても普通は昼間にそう頻繁に眠くななんてならないぞ
明らかに病気だよ >>270
つまらないとこは寝るように訓練されてる俺が普通なわけないだろw
昨日は夜勤明けで突貫したせいだがw ユーフォ新作はいつ頃になるのだろうか
とりあえず新ピカで見たけど、早く立川でも見たい >>273
いままでのパターンだと夏>ユーフォ
でも今回は音楽要素がクライマックス以外あまりないから
極音のありがたみが薄いんじゃないかな
やるとしたら京アニ祭的に聲やリズとまとめてやるとかしそう 夏かー
天気の子の隙間を縫ってaスタジオ使えるかな?
あれも当たるか分かんないけど >>279
ユーフォは松竹配給だから身内のSMTを優先にして上映ている >>281
憶測だけどチネチッタはSMTと提携してるとか?
座席予約システムも似てるし >>281
川崎にSMT無いし
チッタはプログラムは元々松竹系
システムもSMTの流用だし 昔からある古いシネコンだし付き合い長いんだと思うよ松竹とチッタ 松竹側から見ると神奈川はMOVIXが少ないから
独立系のチネチッタとはいい関係でありたいのではないかと、、
でも、この冬の興行から察するに松竹よりもアニプレックスのほうがいい関係な気がする >>287
マジで?
音響はあれだけど、スクリーンや箱の造りは好きだから嬉しい
Vive Audioはやめて欲しいけど
因みにどこ情報? 新しくできる映画館にはAtomosとか入れてくれれば相乗効果ありそうだよね
現状多摩地区にはAtomosないしシネマシティには導入出来ないシステムだし
>>291
地元の人間から口コミで聞いただけなんだ
調べては見たけど公式で情報出してはいないっぽい 建設会社から推察した情報もある
movixが昭島にあるしあの規模でミニシアターは考えられないだろうし TOHOなら駅ビルにIMAXシアターくらい欲しいw 4D系も作って欲しいけど他の箱に振動が伝わるから嫌がる人がいるかも 先週の未知との遭遇は4K上映だったのかな?
画像きれいとは思ったけど。 >>297
え?
Jawsもそうだったが、俺は画像があまりにも荒くて、35mmから取った古いデータでも使った様に感じたが
film grain凄かったし
午前10時に使ってるデータは日本で独自に起こしてるっぽい気がするから、あまり画質良くない気がする
あくまでも印象だかだけの憶測だけど 中の人が未知との遭遇は4kと言ってたよ
ジョーズは2kだけど4kからコンバートしたものだから十分きれいだって話だった 298、299、300
ありがとう、
未知との遭遇、旧バウス爆音で赤く退色した35ミリ見た以来なのもあって、
今回画質にはかなり感激してしまった。
ジョーズもアプコンでもかなり満足だったです。 >>287
個人的にはユナイテッドシネマに来てほしい >>301
未知との遭遇、バウスの時は低音どんなんでした?
今回の自称極音実体爆音は音いじってるのかな >>306
バウスでの未知との遭遇、
傷みの激しいフィルムなので音も全般的にベストではないけど、UFOのシーンとか
低音部に関しては重低音に包まれるような心地よさ、満足感があったかな。
比較すると、低音に関してはむしろ立川の極音の方がビリビリ振動するような轟音と思った。 ジョーズなんかをaスタに使ってるなんてもったいない
エンドゲームをaにしとけばよかったのにな エンドゲームは爆音ヤッホイ系の内容じゃないから
まあaでなくてもいいかなと エンドゲーム見てて、コンビニで買ったお菓子を袋からガサガサしながら出して食ってるやつがうるさかった
コーラもペットで蓋開けてプシューとか
劇場も儲け減るし完全持ち込み禁止にしろよ
どこに言えばいーのこんなの?
ツイッター? >>316
食品類の持ち込みは基本禁止だからスタッフに文句を言えばいい。おとなげないと思うけどね。 大人気ないってことはないでしょう
ルールを守らない方が悪いのだから 持ち込み不可のとこに持ち込んであまつさえ音立てて煩いんだからそいつが100%悪いだろ
おとなげないってなんだよw ハゲなんだろ。察しろよ。
ウルティラジョージ爆睡したゃったから立川最終日でリベンジするわ。運良く3D作品ベスポジ空いてたし!
立川耐久12時間キツイwww マジでコンビニ袋の擦れる音ほんとうるさいし気が散るんだよ
気にならないの?
おれだけスタッフに言ってもはいはいで終わりだろ?
そーいう窓口ないんかな
サイト見ても見当たらないし 音を出してる本人は気にならない。終わり。だよ。
映画館で持ち込むなうんぬん言っても効果ないし。 >>323
お前も意外と鼻息荒かったりするしそんなもんだろ どこに言えばいいもクソもスタッフに言うか直接言うかしかないだろ
こんなとこで愚痴っても何も解決せんわ 映画開始したのに、スタッフ呼びに行く(自分が映画見られない)っていうのもおかしいよw アニメを3期まで見た程度の知識でリリカルなのは見てきたけど、なにこれすごい
8割くらいバトルで極音がが映える
でも、二部作だってことを知らずに「あれここで終わるの」ともやもやした気持ちでシネマシティをあとにしたわw え?バトル物なの?また、新しい扉を開いてしまうの?俺…スルースル気満々だったんだが… で、今やってるReflectionはファンからけっこう叩かれて
その後に上映するDetonationは絶賛されてる出来なんだぜ?
…とハードル上げてみる。 アニメ2期と3期の間の話なので、ある程度の知識ないと登場人物多すぎて理解が追いつかないかも
とりあえず、お話しましょう(戦いで語り合う)、説得する(ノックダウン)っていう肉体言語の世界
「魔砲少女」の名に恥じない、重火器重武装の大火力が見どころだったわw Reflection叩かれてるの?
こんな気合い入れてバトルやってるアニメなんてそうそうないだろうってレベルで大満足だったんだけど
Detonationががぜん楽しみになってきた >>331
エンドゲームと微かに被ってるからまた立川行かねば…まあ、bスタエンドゲームもあるから良しとするか。
しかし、GWはEG毎日見てたら終わりそう… >>332
劇場版の1、2作目が良すぎたので、リフレはバトルも含めて結構叩かれてたねえ Refはそんなに戦ってなかったろー
detonarionは圧倒的に戦闘 風と共に去りぬが上映予定に無いけど、まさかやらないのか? ここのホームページ、上映予定作品の更新って結構遅いよね 午前10時は決まってるんだからやらない選択肢はないでしょ なら安心だ
ゴッドファーザーから八甲田山まで出てるのに載ってないから上映未定なのかと >>343
遅いね。だらしないと思う。
海獣の子とか諦めてムビチケ買ってしまったぜ。 極爆ジョージどうだった?サノス討伐で疲れたからキャンセルするわ… エンドゲームよりシャザム!の方が面白かったって人、挙手。
ノシ 単純に1作品としての面白さならシャザムに軍配
今までの積み重ねプラスアルファ込みならエンドゲーム >>348 それはない。やっぱり極爆ジョージ見よw ジョージ観てきた。極爆詐欺だった。300円返せw
中盤寝てしまった。やっぱり駄作だ。落ちわかっちゃったし。 極爆じゃない未知との遭遇の方が余程極爆
当時としては駄作では無い
未知との遭遇がすごい 未知との遭遇、極爆とウルティラ逃した俺死にたい。
当時としてと言い訳しちゃう作品はやっぱりダサく。
BTTFは今見ても遜色ない。 BTTFって10年違うよ
80年代の作品はなかなかいける 極爆コナンまあまあだったな。爆睡しちゃったけど。
一番見たいシーン完全に逃す失態orz
リベンジするか。
ジョーズの署長ってトラックでニトログリセリン運んでたよね? >>359
うん
木星にモノリスを見にいったこともある>ジョーズの署長 ニトログリセリンの映画はオリジナルで爆睡した
あれは無理 >>360
それって、まさか2000なんちゃら宇宙の旅?
この俳優爆睡王だなw
全部寝たわw
ニトログリセリンは初回前半爆睡、2回目後半爆睡で話繋がった。
宇宙の旅は最後の方で落ちたなあ。
前作無駄に長いんだよなあ。
編集技術がなかったのかなあ? >>362
ジョーズとコナンはあくまでも前菜。
本番はアベンジャーズエンドゲーム。
昨日は3回目昼寝なしだったが、ついに少しだけ眠気に襲われたなw
しかし、立川の極爆詐欺には困ったもんだ。
ジョーズは他のホモカップルもがっかりして帰ってたぜ。 明日なのはRef見にいくよ!
ららぽーと駐車場が休日料金なのな… 極爆メリケン応援上映エンドゲーム超楽しかった。
となりの外人男と日本人?女がおしゃべり上映でおわたかと思ったが
モグラで男がダンスバトルしだしたり、特攻マーベルで女が両手グーにして応援しだしたりwww
今日は特攻マーベルで涙出てきたぜ!!
極爆マーベル逃した俺、アホすぎるorz >>358
と言うかTHX前後で映画音響激変したからな
その頃からLucas Studioを初めにスタジオではマルチチャンネルミックスやりはじめてたはず 極音E.T.鑑賞後に拍手が起きて映画以上に感激したよ。 cスタの椅子が埃で目詰まりしててちょっと引いた
背面も汚れたままだし売店もあんまり人いないし大変そうだね 遠山がそのうち途中入場禁止、飲食禁止にするってよ
映画料金はもっと自由になれるか?
TOHOシネマズ料金改定を機に考える
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190503-00010011-realsound-ent
かつては、いつ入っても、いつ出て行ってもよかった暇つぶし場所の代表格だった映画館は、
文化的地位が向上して、演劇やコンサートのようにちゃんと楽しむものになってきました。
お客様が求めるマナーも、それらと同様のレベルに近づいて来ていますし、令和も2ケタになるころには、途中入場厳禁、上映中飲食禁止も珍しくなくなっているかも知れません。
僕はタイミングを見計らって仕掛けようと思ってますよ、まずは作品によって、というところから始めて。 シネマシティは正直掃除が行き届いていないと思う
頭上見ると埃が溜まってたりする >>375
映画も拍手も感動したすごい良かった
途中トイレ?なのか出入りしてる人が多かったのが気にはなったが
>>377
遠山さんナイス! 立川見直した!!でも、トイレはどおすんだ?
今日はさいたま12で見たが痴呆老人がスクリーン何度も横切ってキレそうだった。
サノス戦でトイレ行くバカもいるし? 本人の問題ならともかく、電車が遅れて遅刻することもあるしな
そういう人を締め出して、トイレだけはご自由にどうぞはちょっとおかしい 椅子がウィーンって上下に動いて何時でも出入り可能にするのかな? aスタはトイレ用扉を後方につければだいぶましになるんだがw ピカチュウ観たけどうるさかった
同じ列中年のおっさんが大しておもしろくないところで大袈裟に笑っていた
隣のカップルはずっと話してた
映画もよくなかった 飲食はマニア向け名画座で禁止なところ既にあるな
新作でもマニア相手と振り切った上映なら当然アリかもしれないな どうせ掃除スタッフの削減とかがメインの理由
飲食禁止を検討ってことは全面適用にしたら売店もグッズショップだけでいいのか 立川はピザ持ち込みも出来ますって店の人が言ってたけど流石に無いわーって思った >>391
掃除スタッフ削減以上しても売店の売上が落ちるから収支はマイナスになりそうだが 立川だってオールナイト上映では、休憩時間に近所のコンビニを案内してたくらいだし
やっぱ作品によるんでは 流石にコンセ閉まってて場内販売にも限りがあるオールナイトは例外だと思われ
作品を初めて観る人、良い環境で作品に浸りたい人よりお祭り事として同好の士と楽しみたい人の方か多いだろうし
【コンセッション】映画館内での飲食【持ち込み】1食目 [無断転載禁止]©2ch.net
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/movie/1455031981/ オールナイトではいっつもカツサンド食ってるな
つーかチュリトス余ってるんで買ってくださいって場内まで売り子に来るしよw オールナイトっていったことないけど辛そうだなあ
寝だめしておかないとだめかな 飲食禁止の回も作る、くらいがギリギリ実現可能なラインじゃないの
売店収入ゼロはさすがに映画館として厳しいでしょ 塚口サンサン劇場で飲食禁止上映とかやってたから
そういうのでしょ ET恥ずかしながら初めてみたけどいい映画だな
アウチでうっまと思ったし泣いた >>377
コンサートなみのマナー求めるなら、あのお粗末な席をなんとかしてほしいわ 十時の映画全部極音極爆でやって欲しいけど、それは無理みたいだね。風と共に去りぬが上映予定に出ないのが気になる。その次の次の日本のいちばん長い日まで出てるのに。 >>405
コンサートホールの方かお粗末な気がしないでもない 椅子の裏側、下の方が何か汚れてるんだよな
俺もこれ今日cスタで見たわ 10年以上前になるけど、映画見終わってトイレ行ってトイレ前のベンチに座ろうとしたら、明らかに客じゃないなんとか県人会の代表みたいな人に、ここ待ち合わせ場所なんですけどとか文句言われて映画の感動台無し、スタッフは言い合いしてるのに無視
コラム書く暇あったらスタッフ教育したら? そんな10年前の話をインターネット掲示板に書かれましてもねぇ 今日初めて行ったんだが、体や顔や鼻がムズ痒くて地蔵でいられなかった
往復2千円近くかけて、極音も気に入ったのに残念 >>422
アレルギー体質なもので、と書き忘れでした >>421
そうね、だからそれ以来は余程のことがないと行ってない
お陰で人をキ◯ガイ呼ばわりするお方みたいにはならずに済んでる >>425
各種花粉の他にハウスダストとダニアレルギー。
今日は朝から3館回るために花粉だけはサプリで対策済みです。
耳の中や足裏まで痒くなって困ったわ。
どうしても通いたくなったら薬で対策して行くことにする。 ETにメカゴジラ、それも極上の音響システムで味わえる贅沢さ。
立川は映画オタにとっては天国だわ。 Reflectionに続いてなのはDetonation初見だったんだけどこれガンダムだな・・・w
極爆並に箱が揺れてたわ >>430
ラストシューティングよろしく片腕(逆だけど)欠損したしなw チェーンではない独立の映画館としては国内トップクラスの知名度になっただろうか シネマシティの画質に言及してるレビュー始めてみたかも 確かにスパイダーバースを見に行った時は意外となめらかで見やすいと思った >>441 いや、記事の否定的なとこは逆意見てこと。 低音や芯の太さには欠けるが ってとこ。
むしろココが調布最強なんだが。 これでラージスクリーンの新スタジオを作ってくれれば最高なんだけど 全体的にはちょっと狭いよね
劇場自体にそんなに不満はないけど(座席はちょっと狭いかな)
ちょっと歩くと広大な土地がありまくるのでなんだかギャップを感じる プライベートIMAX導入してガルパン専用にしてくれないかな。 IMAXは利用料高いんだろうしあとはATMOSさえあればいいわ
画は何かもっとブレイクスルーが起こらないと今のところ大差感じない ガルパン専用なら利用料かからないぜ。
まあ、シネマスリーでドルシネが無難だけど。
ずっと7.1chで行くのかね? ガルパン専用にして採算とれるならやるだろうけどまぁムリダナ。
できた当初は物珍しさで見に行くけど、その後はイベントでもないと入らないだろう。
他の有名映画専用シアターが存在しないのと同じだ。 シネマシティって映画館としては若年層のお客さんが多い方だよな
シティズンの新制度のおかげかと思いきや実は会員が多いわけでもなく >>451
Dolby Cinema来て欲しい
今日観たけど、映像が異次元だった
メガネが外れじゃなかったからこれほど明るくクロストークがない、色のりが良いストレスフリーな3Dは初めて 会社の同僚や取引先と雑談してると、
TOHOとかイオンシネマみたいなチェーンはもちろんみんな知ってるけど、
立川はオタクの社員以外一人も知らなかった
やはりチェーンとは圧倒的な知名度の差がある そりゃ爆音とか映画ヲタしか知らん概念だし
アニヲタでシネマシティを知らないのはどちらかと言えばモグリ(立川自体アニメでよく出てくることもあるが) >>438,439
aスタの高級スクリーンの恩恵を一番受けてるのがアニメだと感じる
アニゴジも全然客入ってないのにaスタで上映し続けたのは
英断ていうか、もはやスタッフの意地だと思ったw >>458
IMAXのカウントダウン演出とかが好きな人は
ドルビーシネマの演出で興奮すると思うわ
音響込みで言うとIMAXのほうがいい気はする つーか普通のイオンとかでも単に音量上げればよくね?とか思っちゃうんだが
(音響は良いに越したことはないがマニアじゃないのでわからんのよ) イオンこの間見に行ったけど、
上映前のCMが長くてキツかった
映画関連以外の予告多いとダレる >>465
音量を上げると割れちゃうからそれもいい設備じゃないとダメなのよ >>463
ん?映像はIMAXは相手にならんよ。
音響はソース自体で好みによるな。 音響はドルシネはアトモスだから、作品との相性によるんだよな >>466
イオンとかだと上映前に結婚式場のCMが流れるってウワサでは聞いてたけど
本当に結婚式場のCMをエンドゲーム前に観ると脱力するなあって思ったw >>471
上映前の広告なんて本編見たら忘れるのによくやるなといつも思うよ >>469
昨日Dolby Cinema観たけど、映像は正直IMAXの完敗
スクリーンサイズは明らかにIMAXだけど、それ以外はDolby Cinemaが別次元の超高画質 >>469
ゴメン完全に読み間違えてた
>>475は忘れて アホみたいに音量上げてバッキバキに音割れさせるのやめたのかバルト
まあそうなっても割引がどんどん無くなってるし
よほどそこでしかやってない映画でもなければ行くことはめったにないだろうが・・・ >>478 シティーハンターのサラウンドにはビックリしたわ。 午前十時最後まで予定が出たけど
結局
未知との遭遇(極音)
ジョーズ(極爆)
E.T.(極音)
ブルースブラザース(極音)
サウンドオブミュージック(極音)
ウエストサイド物語(極音)
バックトゥザフューチャー(極爆)
バックトゥザフューチャー2(極爆)
バックトゥザフューチャー3(極爆)
みたい。
予想通りだけど、やっとupされた風と共に去りぬに少し期待してたんだけど…
例によってアラビアのロレンスが抜けてるけど極爆に期待。。。 ここのポップコーンはバターオイルかけてくれるのかな? 2016年の履歴でBTTF3作は学生割引で500円になってる
このころって極音極爆学割対象外とかなかったんだっけか スピーカーのシーンとか落雷のシーンとか爆音だったじゃん
ソースの音が古いから極上感はうすいけど なるほど?
アクションっていうよりコメディドラマだからなぁ は?ウーファの前で吹き飛ばされるのまさに極爆だったろ 特に1は詐欺だった。落雷とスピーカーもたいしたことないし。 詐欺ってw
別に最低要件あるわけじゃないから劇場が極縛って言ったら極縛でしょ メカゴジラの逆襲観た。極上のスクリーンとスピーカーで駄作怪獣映画を観る贅沢。
良い経験をしたわ。ありがとう。 メカゴ逆襲極爆、セリフ音量デカ杉。
慣れるまで数十分かかったよ。
明日のシンゴジ楽しみ。 そろそろガルパン劇場版が観たいね
最終章2話に併せてやってくれないかな >>502
それは当然の様にやるものだと思ってるので全く気にしてない また久しぶりにANもやるんじゃない
前回がカルロヴェローチェだったから、
今度は最終章第2話まで連結して八九式中戦車くらいか ガルパンのセンシャラウンド、ネーミングの元になったというセンサラウンドって、
今の極爆みたいな感じだったのかな。当時を知る方っていますか。
センサラウンド検索すると大地震て映画がでるけど、これ極爆で見てみたい。 >>508
センサラウンドは館内の空気も揺らす程の重低音で効果を出してました。スクリーンの前置かれた巨大ウーファーには度肝を抜かれましたが、常設が難しいことと近隣からの振動苦情(ホントの地震と勘違いされる事もあったようです)で短命に終わりました。
今やったらショコタンみたいにジュースぶっかけられる事件が続出しそうですね。 >>508
今なら4D系の方が迫力あるだろうね
>>512
aスタなら問題なさそう >>512
あれは音を出すためじゃなくて、振動を発生させる為らしいな
そりゃ苦情来るかも
体験談を聞くと、地震のシーンは本当に揺れたらしいし(六本木の9番みたいな感じだったのかな?) 今日はエンドロール後の拍手二回も聞けたよ。
午前十時のゴッドファーザー
と
極爆のシンゴジラ
オイラは立川市民じゃないけど、ホント良い気持ちになれるよ。 皆さん、ありがとうございます。
極爆とセンサラウンド、似て非なるものなんですね。
旧センサラウンドは過剰なほど重低音ということなんでしょうか。
極爆でも十分満足してるんですが、センサラウンドも経験してみたかったです。
試しにイベントとして擬似再現とか難しいかなー。 あー頭のデカい座高マンは一番後ろか端っこ行きやがれ 身長低い人はastならI列より前
見上げるような構造の箱が多いシネワンなら中央あたりにいれば見えるよ 昨日鉄男II一番後ろで観たけど前の人の頭が気になった スクリーンやスピーカーの入替と違って大規模な工事になるしなかなかやりたがらないんじゃないかなぁ。
新規でつくるスクリーンでは考慮するだろうけど、部屋全体をリニューアルするほど劣化もしてないし。
予算的にはスピーカー新しくするより安く済むのかな? 大音響による劣化とかないのかな
そんなヤワな素材ないか >>520
オレは173あるのよ
座高マンは背もたれから頭一つ出てるのに終映後に立ち上がったらオレより低いとはね
まぁゴッドファーザーは何回も見てるから字幕が多少見えなくてもどうにかなるんだけどさ >>520 中央じゃダメだろ。あんた座高マンだな。 背もたれから頭が出ないよう常に気をつけてるけど、頭どころか肩まで出してる無神経野郎もいるから閉口する。俺もオッさんだけど高齢の人ほど姿勢が良すぎて無意識の後頭部披露してることが多い。 その座り方じゃないと腰が痛いって人もいるから許したってくれ そういう作りした劇場なんだから頭かぶりは諦めてる
他人に不自然な座り方は強要できんわ いやいや、普通に座ればあたま少しでるくらいで治る。 シネワンは席がズレてるから真ん中あたりでも不自由しないのでは?
ズレてない箱あったか忘れた >>524
建物の耐用年数には確実に影響してくると聞いたことがあるな 頭が少しならまだしも肩まで出るような奴は明らかに座り方が悪い 傾斜が低いから目につくだけでは?ハゲは明らかに多いが… コンセッションのポテト、最近初めて食べたけど、やけに美味しい。
どこかでこれ食べたような気がしたんだけど、もしかしたら、
くら寿司のもりもりポテトと同じ商品かもと思った。。
いずれにしても会員なのでドリンク+100円はうれしいな。 ひさびさのシン・ゴジラ
初見の時より響いたような気がしないでもない 昨日ボラプのライブスタイル上映に参加
概ね満足なんだけど、途中出入りする人が多くて残念 明らかに逆算してライブエイドの前に用を足しに行ってるけどそれなら映画終わってから用を足すように調整しておけよと思う
安易に中座しすぎだよ 何度も通ってる人が多いだろうから、緊張感に欠けた行動が出ちゃうんだろうな おっさん多い映画で退室が多かったな
扉近だったから良かったものの
尿意か電話か ライブスタイル上映見に来る人はライブエイドが見られればいいんだろう。という偏見。 いやはじめから映画館として作ってるけど昔のは前方扉が多いんだよ
席の傾斜が浅いのもそのせい
シネマスリーを作るとなったら改善されるはず aスタのスクリーンちょっと上がるだけでもいいかもしれない >>545
ライブスタイル上映中、後ろの扉から出入りする人が多かったから、それはあまり関係ないと思うよ。
まあそれはそれとして、シネマシティ2に行くといつも思うのは、1階にトイレを設けてくれってことだな。 >>553
設計者にそんな意図があるのかは知らんけど一階の入りやすいとこにトイレあると花火大会とかの日にトイレ利用者が押し寄せるんだよな
立川銀座の並びにある学習塾や商業ビルは対策に一階を閉鎖するくらい問題視してる もしかしてシネマシティってプロメア上映しないの!?ナンデ! アラビアのロレンスだけ何で予定に載らないんだろう? キノシネマとららぽーと横に新しい映画館できたら配給絞られるのかな
他にはない映画館だから生き残ってほしい ららぽーとの映画館は結局どこのシネコンが入るとか決まったのか?
来年できるって話だったと思ったけど未だに進捗聞かないけど TOHOシネマズ ららぽーと立川立飛
になるのか? >>553 ん?気を使って後ろからトイレ行ってるんだろ? aスタは後ろから出入りすると思いっきり光が射し込むだろ aスタのトイレが前にあるのは、極爆上映中に扉開閉しての音漏れを防ぐためだと思ったが
目の前がカフェだし >>564 前方には影響ない。視界に入る便所マンは万死に値する。 夜は知らんが、昼間は思いっきりスクリーンに光が当たるわ >>549
傾斜が緩いと音響的には不利なんですが
単に天井高が足りないだけ >>561
TCは場所決まった時点で直ぐ発表する事が多いから違う気がする >>567
おもいっきり影響有るから、シネマワンは上映中後方扉を閉めてるじゃん >>573
>>574
言葉足らずだったのかな?
後方扉は締め切りで使わないようアナウンスがあった 昼間の上映でED中に客が後方から出ていくとスクリーンが一部見にくくなるのは自分も経験あるわ
わざわざ2枚扉になってるのに互い違いに開けようとか一枚が閉まってから開けようとか考えないお客さん多いし
他のシネコンと違って場外の明かりがスクリーンまで直に届くのは珍しいよな >>575 う〜ん。まずシネマワンとか知らねーからw 立飛のってまだどこだか正式発表ないのか
確かにTOHOに限らず大手なら普通ならもうとっくに発表してるだろうし案外マイナーなとこだったりするのかな
実はシネマスリーだったりとか >>582
鉄男3、ロードショー時もライブハウス並の爆音(プレ極爆?)だったけど
今回はあれ以上? 10年前のと正確な比較なんかできないよ。とにかくすごく震える。
塚本は風も感じられると言っていた。 HPの過去イベントのページみたんだけど、
10年前の鉄男上映、バレットサウンドって呼んでたんだね。なんかかっこいい。 >>584
あれってソフトも重低音マシマシし過ぎて、再生するの大変だった
近所中が振動来るレベル 映画館の最新形態「ミニシアターコンプレックス」で観客は幸せに?
https://friday.kodansha.co.jp/article/48299
6月にオープン予定の「キノシネマ立川」に関しても、「自社配給作品を中心に、良質なアート作品を上映するというポリシーは引き継いでいこうと思います。
ただ横浜と違う点をあげると、隣に(有力シネコンの)立川シネマシティさんがあり、そこでは超大作や単館系の作品を上映しているということ。
だからシネマシティさんとの協力体制をしっかりとやっていきたい」(西嶋社長)。 >>589
だからオープン情報をリークされたことは水に流すってか キノシネマ6月からだから下手したら来週には開くのか
6/7公開作品の上映予定に入ってるから、6/7からなのかな
高島屋の7F見てきたけどやっぱり
フロア高4mも無いからスクリーンサイズは
みなとみらいと同じくらいの6x2.5くらいになりそう >>590
そこまで怒ってないんだろうもともと
せいぜいおいたが過ぎたくらいだ ゴジラの爆音凄すぎた
今までで一番効果あったかもしれん ゴジラはロードショー時も爆音凄かったんよね
中盤の全身登場からの咆哮がびりびり来て最高だった 建物が大丈夫化心配になるほどの地鳴りだった
シネマツーは毎日爆音やってると建物の耐久力に影響でできそうだけど検査とかやってるのかな おお、されてる
音響で建物に影響ってどのくらいあるもんなんだろうな >>602
線路の横の家だと劣化が早くなると聞くな >>597
ヾミ || || || || || || || ,l,,l,,l 川〃彡|
V~~''-山┴''''""~ ヾニニ彡| オープン・・・・・・!
/ 二ー―''二 ヾニニ┤ オープンはするが・・・
<'-.,  ̄ ̄ _,,,..-‐、 〉ニニ| 今回 まだ その「年」の
/"''-ニ,‐l l`__ニ-‐'''""` /ニ二| 指定まではしていない
| ===、! `=====、 l =lべ=|
. | `ー゚‐'/ `ー‐゚―' l.=lへ|~| そのことを
|`ー‐/ `ー―― H<,〉|=| どうか諸君らも
| / 、 l|__ノー| 思い出していただきたい
. | /`ー ~ ′ \ .|ヾ.ニ|ヽ
|l 下王l王l王l王lヲ| | ヾ_,| \ つまり・・・・
. | ≡ | `l \__ 我々がその気になれば
!、 _,,..-'′ /l | ~''' オープンは
‐''" ̄| `iー-..,,,_,,,,,....-‐'''" / | | 10年後 20年後ということも
-―| |\ / | | 可能だろう・・・・・・・・・・ということ・・・・! ルミネの方は拡大して残った
ビックカメラ前のは閉店 メール来た。
八甲田山まさかの極音!やってくれるぜ!
楽しみだ。。。 流石だシネマシティ!
6月1日(土)からの入場料金につきまして
https://ccnews.cinemacity.co.jp/20190601-price/
しばらくの間、料金改定の予定はございません。
他館様改定にともない、お問い合せが増えておりますので、改めまして告知いたします。 ガルパンANも来たな
でも劇場版と最終章1話の通常のリバイバル上映はやらないのか ガルパンANのチケット争奪で今度はメインサーバー落っこちるぞw通常リバイバルもやってほしい >>615
ガルパンの為に予約サーバをウン千万円かけて強化したから多分大丈夫かと 昔のANの予約は決済エラーとか出まくったけど、
最近はスムースに購入まで行けるようになってると感じる
(まぁ席取り合戦自体が熾烈なのは当然変わらないが)
ボラプのライブスタイル上映の予約とか、
1分でaスタの予約が満席になった勢いで売れたけど重くはならなかった ANは19時スタートか…
深夜スタートのTV版一挙だってラクじゃなかったのになあ
さすがに体力的に自信がない人は止めておいた方が無難だわ つーか、初回を一挙のラストに観ても魅力半減では?
寝起ちして自爆バレ喰らう奴w 今頃、ファーラン劇場確認した。
フリパは7月からのほうが良さそうだな!
グランド池袋参戦とか胸熱過ぎるw
まずは、さいたま、船橋、幕張から責める! 【開店】オープン日は6月28日に決定!セレブなシートもある『kino cinéma(キノシネマ)立川高島屋S.C.館』の詳細がいろいろ分かってきた!
https://iine-tachikawa.net/open/18567/ キノシネマは見放題年間パスポート1万円とか、
そういう他の映画館とは違った経営戦略をとったほうが良いと思うなあ >>627
シネマシティもこのゴージャスシートにしよう >>626
シネマシティは1時から
0時からグッズ販売解禁なので混乱を避けるため ゴジラ久しぶりにくっそ揺れる作品だった
満足度高いわ くそうIMAXで観たばかりなのにまた観たくなったじゃねーかw>ゴジラ ゴジラ、Bスタで座席予約したけど、Aの方が良さげ? >>639
音質はもちろんだけど画質の差が凄いあると思うよ。 ゴジラシリーズとガメラシリーズからいいとこどりしたみたい内容だったな
というわけで平成ガメラも爆音で見たい >>584,585
鉄男3、初日と最終日に見てきた
初日はロードショー時をより極音寄りに磨き上げた感じ
風は吹いてきた
最終日は隣りがゴジラ初日だったから、
4、5年前に鉄男3勢とRED LINE勢が熱狂した
aスタ極爆映画祭並みの頭おかしいレベルの極爆 >>596
3F休憩通路の床が結構ひび割れてるんでマジで心配
いつか崩落して営業停止になる
そうなったら立て替えてシネマスリー作ってほしい 狭いから移転がいい
とはいえ立地はあの辺が限界か… 川崎CINECITTA'(チネチッタ) 6
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/movie/1544932940/
>>423
立川はサラウンドの位相がライブ目な箱のせいで狂う
位相を弄ったサウンドデザインは立川では再現出来ない(特に「こぼし」のテクニックを使ったデザイン)
音像も、特にAtmosでミックスしたのは、同じ理由でボヤける
映画用スピーカーではなくかつ音響弄ってるので、台詞が肉声感が減って少し違和感が出てしまう
立川が分かりやすい音響では有るのは否定しないけど、残念ながら正確さには欠ける
>>426
て言うかCinecittaは俺は通常箱の方が良いと思う ゴジラ、極爆と相性いいな
ドルシネでも見たけど、こっちの方が迫力あるわ >>647
?
特におかしな事は言ってないと思う
台詞はあの素直な感じがとても良いけれど肉声っぽいかと言われるとうーん
そういうのは承知のうえでシネマシティが好み 初っ端から爆音が凄まじいし
ゴジラのせいで建物の耐久性に影響出まくりだろ ドルビーアトモスも見てきたけどこっちのほうが良かったわ 立川が「思ったより揺れる」とつぶやいてるのは
想定内の揺れなのか想定以上で焦ってるのか
再調整される前に観ておいた方が良いな! 今日初めてcスタで鑑賞した。
極音感薄いのと迷路みたいで出口が分かり難かった。 >>655
超えている。映画館がぶっ壊れるんじゃないかと思うほど振動する。 >>655
そもそもBLAME!って極爆作品としてはそんなに揺れてなくない?
最大の見せ場である重力子放射線射出装置にしてもボッと低音が出て一気に絞るタイプだから今作ゴジラの傾向とは違う
お祭り感はバーニングオーシャンとかに近い >>658
確実に超えてる
まじで建物が心配になるレベルだった ドリフの家とか車みたいに壊れるように見える作りにするといい
扉とか 瞬間最大はBLAME!の方かもしれんが、ゴジラずっと揺れてるからな 最初のレジェンダリーピクチャーのロゴで盛大に揺れた シンゴジのタバ作戦並みに揺れ続けるけどあれは戦車のエンジン音由来の振動だから今回のゴジラはまたちょっと違う感じだな たった今見てきたけど最初のゴジラの足音で驚くほど揺れたな。
その後は音が小さくなったのか耳が慣れたのか(笑)そんなにでもなかったw 海獣の子供急遽決定はいいけど一日2回で夜会なしってなんだよアホか椿原 6/14の20:30頃からボヘミアン・ラプソディのライブスタイル上映か、その後少し間を置いたらガルパンの最速上映だろうから、その日はスタッフも大変だろうな ゴジラは極爆で見ないとで上京して観たけど、
確かに最初のロゴでドーンと来ただけであとはそんなにだった。
これなら地元のレーザーIMAXや常時爆音やってるところの方でええわ。
あと噂通りbは画質良くないですね。 それはない
IMAXレーザーを見てきたが音圧がこっちのほうが数段階上(少なくともaスタは)
高、中音域の厚みもずっと良かった
ロゴですごいと感じたならその後もわかりそうなもんだけどな
bスタの画質は可もなく不可もなく
aスタの画質が傑出しているだけに思えるが 立川や川崎よりデカい重低音出るとこあるなら逆に聞きたい
遠征するから >>674
重低音は知らないけど厚木のえいがかんは音を売りにしてたなあ
こじんまりとしてたけど 数値は別として静岡シネシティザートと福山シネマモードはSWの体感凄いよね
astもそうだけどなんだかんだで地下にある部屋とか下が駐車場とかは遠慮なしにやってる感じ
チッタは最近どうしてもSW控えめになるのが多いかなと思う
下の部屋の問題もあるし音色差目立ちがちになっちゃうし しょこたんの時の揺れって結局キンプリのライブやってたから揺れたん? >>671
せっかく上京して行ったのにbスタだったの? >>680
aスタと比べたんだと文脈から読み取れるぞ cスタで極音さよくち観たけど、何かライブ感薄い感じだった。バリバリの音楽映画って訳じゃ無いから仕方無いんだろうけど。
あとふたりの歌と演奏は良かったけど、ストーリーはイマイチかな。 ワーナーとレジェンダリーのロゴからドゴーンビリビリ
ちょっと単調なくらい派手に震わせっぱなしだったね極爆ゴジラ
プロレス始まっちゃうと特にねー ゴジラ行ってきた
平日前方で遮るものがなくて
椅子が揺れる揺れる
凄い疲れてた放心常態
心臓ドキドキでヤバすぎ ゴジラ
上映中にトイレ行く人がやたらと多かったけど
振動で膀胱が刺激されたのかね >>685
裏方で技術スタッフがシーンに応じてセッティング変えるような特別上映なら解決するかもしれないけど
ソースがそもそもアレだから単調になるのは仕方ない >>681
>>682
aとbで計二回観ました。
おとがそんなにと感じたのはIMAXや他のウーハー増設したシアターと違って無駄に空間があって広い箱だからでしょうか。
b汚なと思ったのはさいたまのドルビーシネマでも観ちゃったからかな。 調布とチネチッタが結構メリハリついた音してただけにastは少し意外だった
部屋の揺れという点では突き抜けすぎてるw >>690
空間的には立川の方が圧倒的に狭いと思うが >>690
汚い。
そう、昭和の映画館みたいだよね。 昭和の映画館はあんなもんじゃないw
近いのは吉祥寺とかにまだ残ってるけど… シネマロサとか昭和じゃね?
一階のゲーセンや食堂も含めてど昭和 >>695
イスがぶっ壊れていたりピザ屋の臭いが充満していたりと今どきのシネコンではないな。
bスタcスタでつまずいて転ぶ客多いし。 シネマロサは昭和かもしれんがわりと小綺麗な単館系だな >>696
シネマロサはそうだね
地下の階の椅子のベコベコ感は凄く昭和だw ちょうど平成入ったころからだよね、シネコン増えて、椅子がよくなったの w >>690
今日改めてシネマシティに見にいってきたが
川崎のimaxレーザーより轟音だったぞ
迫力が半端なかった 昭和、、、俺は劇場でゴキブリを見たことが2回ある。ネズミを見たことが1回ある。そういうのが苦手な俺は映画に集中できなくなって映画の内容はあんまり覚えてないが、どこで何を見た時だったかはよく覚えている。 昭和の映画館はデタラメだったからな。今は亡きテアトル吉祥寺のホラー映画オールナイト上映会で小学生の俺を普通に入館させてくれたからなぁ。サンゲリアを観た記憶がある。 「汚い」の意味を読み間違えたら昭和のオッサンだらけでスレ盛り上がりw
老人会の皆様お疲れさまです。 アスペは真の意味を理解しないで自分で解釈
それを引きずる 昭和の名画座のスクリーンは蜘蛛の巣が張ってたんだぜ? 昔は作品ごとではチケット買えば一日中いられたらしね
信じられん >>676
ザート、福山、立川ならガルパン最終章1話の体感では福山が一番だったように俺は感じた 冷静に考えると静岡 西東京 広島の本来一切商圏被らないはずの映画館で甲乙つけるってなんかすげえ それ壊れかけてるだけかな。
実際屋根が崩落してきたりしたらすごい臨場感だろう。 海獣はcスタでやるべきだったな。
eスタでいきなり上映とかやる気なしなのね。 極上爆音上映 センシャラウンド ファイナル シネマシティMix
か 普段abcばかりだが、eスタも結構いいな
なんかスクリーン大きく感じるし eって元cスタのスピーカーだろ?
言うほど悪い環境ではないだろ つうかシネマツーってcスタ以外スクリーンサイズほぼ同じだろ 観れるのはdスタまで。eで観るならば他のシネコンで観る事にしてる。 astゴジラ7.1chなのかな
12番でみて縦の音移動がパッとしなかったけど ゴジラは最後のシーンとハエの移動音の再現性だな。aスタはイマイチだった。 昔のestはスクリーンの境目が縦線として目立って仕方なかった
スクリーンとの距離が近いだけに上映中ですら気になるレベル
今は無くなったからもう避ける理由がない どこのスタジオも他の映画館より画質音質いい気がするのは贔屓目にみすぎかな? 画質はともかく音質は良いと思う。
某シネコンでタツローとまりやのライブ映画観たけど音がショボすぎて萎えた。 >>731
箱の形が違うからな
見やすい席からの体感スクリーンサイズの話だな 他のシネコン行くとそもそも音量がちゃんと出てないような気がする
ただの気のせい? 系列によるのでは?
バルトやブルクなどt・ジョイ系はむしろでかすぎる気がする バルトは最近はまともになったみたいだけど
一時期はなんでもかんでもバカみたいに音量上げて音割れしまくってたなあ
きんいろモザイクを爆音上映とかアホかよと TOHOも音量調節ちゃんとやってないようなことがあるね。音響について技術知識やトレンドを把握している役職が配置されてないから、社員クラスが兼任してるみたいだが…
アニメ系はデータ自体が大きな音になりやすい酷い状態のものが多いから余計に目立つ ガルパンマラソン予約火曜日0:30からだな
>>746
うむ
胸が熱くなるタイプの面白さだ ガルパンマラソン
7300円563分上映って
最終章6話まで行ったら
1万超えの900分上映とかになりそう。
流石にエコノミー症候群で死人がでそうだ ガルパンは話題になった時行ったけどおもしろくなかった
萌えアニメ ガルパンは自分が茨城県民じゃなかったら興味すら持たなかったな >>749
ここの椅子はあまり良くないから下半身が死ぬな。
昭島の椅子も酷いけど。 >>732
gスタでROMA見てきたけど音質も画質もイオンシネマよりかなり良かったぞ >>749
シネマシティ公式見解
最終章1話までのマラソン:イージーモード
最終章2話までのマラソン(今回):イージーモードプラス
:
最終章6話までのマラソン:??? >>757
流石にもう
最終章12、123、1234
というふうに、最終章だけのイッキ見にしてほしいね。。。 椅子が独特で拘り強いのはわかるんだけど、無難にキネットとか快適性と汎用性重視の製品に交換してほしいかも。。 >>756
イオン調布ULTIRAの方が良かったよ スクリーンがでかいからその分プロジェクターの質が高くないとボケるんだよ >>765
調布ウルティラはイオンシネマ唯一の4KDLPだよ
ローマの日本での上映は全て2K素材らしいけど
アプコンされてるし4Kと言われてもわからないくらいクリアだった
見て言ってるの? シネマシティは4kですらないだろ
そのへんのミニシアターのほうが良いレベル
観念しろよクソが >>768
シネマシティは全スクリーン4K対応だよ >>768
シネマシティはだいぶ前から4K対応なんだが >>767
ああ調布ならそうかもな
プロジェクターの性能ってかなり重要だからなあ
>>768
荒らし?相手にしたほうが馬鹿だったか 同じ4kならスクリーンサイズの小さいほうが画質が良さそうなもんだけどどうなんだろうか >>759
取り敢えずカップホルダーの位置だけでも変えてほしい
取りづらすぎる >>772
そうだよ
レーザー以外4Kは明るさの問題も有るし
でもちっちゃすぎても違いがわからなくなる
後スクリーンの質 bスタとかのドリンクホルダーはかなり取り辛いな
FAG劇場版のムビチケ特典でドリンクホルダーに付けるペーパークラフトあるけど、
聖地立川では使えないじゃんこれと思った >>771
>>761の後に>>763みたいなレスしておいて何が「調布ならそうかもな」、だよw
見苦しいぞ そういえば調布ROMAはなんちゃって4Kだったんだよな。騙されたの思い出した。綺麗だったけどw なんちゃってでも4kスクリーンってたいてい綺麗だよね
くっきりしてる >>778
調布を想定してなかったからさ
イオンシネマでも場所によって違うぞ シネマシティのスレで比較以外で他の劇場をあげるのは控えて欲しい なんつーか"非atmos作品でもatmos部屋だから音がいい"と似た感じがする4k部屋だから綺麗 4kを表現するための基本機能がしっかりしてる部屋でもあるんだろうからまぁ綺麗なのかもしれない >>782
調布のイオンシネマは行ったことなかったから他と同じかと思ってた
今度行ってみる >>785
気のせいを超えて綺麗な事が多いと思うんだけどなあ
調整がバッチリされてるだけなんかなあ 調布ULTILAは絵はきれいだけど、音が普通でつまらん。
DTSなんちゃらの本気というのを聴いてみたい。 あそこは音響以前の問題 4DXの影響がひどくて重低音聞こえてきて最悪 >>785
ATMOS箱はその映画館のフラグシップ箱だからいいスピーカーを使っているから間違ってはいないと思うよ 調布はポップコーンにバターオイルを思いっきりかけてくれるから好き。 ガルパン最終章2話 0:05〜予約開始して95秒で満席・・ おじさんたちすげーな
まあ火曜00:10には俺も参加するんだが これ普通に予約とるの無理だと思うんですけど、bot排除できてるんだろうか いやこれでもまだ予約取りやすくなってるぞ
以前のトークイベントあり上映の時とか普通にサイト落ちてたし >>796
ごく普通にブラウザリロードして初日全部の回取れたぞ
これ書いてる時点で最終回が数席残ってるし >>800
見れるだけみる
各回リロードするとキャンセル出てるみたいだし上映直前まで粘れば取れる可能性高いぞ どうせ電車動いてないから3連続で見る人がほとんどだろ 一番ひどいと思ったのは17年くらいだかのガルパンANのときかな
決済エラー連発で全く買えず、決済完了の画面が出たのになぜか買えてなかったり、メールも遅延しまくり
その頃に比べればスムーズに買えるようになった 本編が短いからその分何回も見る人は回数が凄いことになりそうですね。
(普通の時間に違う映画を見ても良いんだよ・・) >>789 普通でつまらん?耳腐ってんのか?
>>790 本気出した下の揺れなんか気付かないよwww シネシティもポップコーンのバターオイルサービスを始めるべき。
手をベチョベチョにしながらポップコーン食べたいわ。 Web予約困難は15年MMFRロードショウの
最終上映日が一番酷かったと思うけど ガルパンパンフとグッズは8:30からで統一か
せっかく最速一時間ずらしたのにね もう少し前にルール通達してれば24時上映開始にして済む話だったのにアホなの?
もう予約受け付けたから今から時間変更するわけにもいかないんだろうなぁ…ハァ グッズ買えないからキャンセルするぞという客はいなさそうかな。
相変わらず深夜3回は満席だ。
映画見終えてから8時半まで劇場で待つのかな >>822
少し前のよみ空オールナイト行ったけど、終了後は掃除の人が入るので客は全館退室だったよ ガルパン公式が文科省役人みたいないやがらせを立川にw シネマシティでも公開予定の『新聞記者』椿原さん好きそう >>810
これ実際のところどうなんだろ
まさにシネマシティ周辺が舞台だが、聖地で見ようという気合入ったファンがどれだけいるのかサッパリわからん
発表時にバルト9と対等な扱いだったし、aスタ何回か割り当てるのかな なんか一瞬で埋まった
みんなどうやってるんだあれw オールナイト1分ちょいで埋まったな。。
これ7300円するんだぞ aスタ、全部ガルパンか
ゴジラとアラジンも1回くらい割り当てて〜 ガルパンおじさん達は
令和の時代でも健在なんだな。
良かった ガルパンは
オールナイトが29:30まででast
最終章2話単体が25:00、26:40、28:20開始で全部astなんだがどういうことだ?
オールナイトだと三回見ることになる? >>836
オールナイトの開始は初日の夜(aスタで2話を日付変更直後に3回、朝から5回上映した後の時間) ゴジラaスタ終わらせんのはえーよ もっとやってくれよー 尺ご短くて物販も期待できる
劇場に優しい作品だなぁ 完結まで命が持たないガルパンおじさんも居るんだろうな… >>839
アラジンもガルパンもあるし6月は激戦だからね 天気の子は7月19日でしょ?
ちょっとくらいは君の名は。をリバイバるかも知れないが やっぱり
新海誠新作を全蹴りしてガルパン極振りだったらそれはそれで一生ついていくけどさあw ガルパンおじさんのオレ
時間空きすぎて冷め気味
今回も二週目以降でいいわ >>852
そんなことする意味ないしガルパン公開から一ヶ月以上空いてるわけだから特にどっちを選ぶという状況にならないと思う 日曜ガルパン予約開始時間も料金も間違えてるが大丈夫か? ツイッターで訂正入ったぞ
つか余裕で予約できるやん 深夜に監視してるのはTwitter担当と鯖管だけだというのは分かった
責任者に通じるホットラインは無いようだ あのノリは好み分かれるが別にいいと思う
今回のはヒューマンエラーだな
システム強くしてもこれじゃあ元も子もないな
チネチッタも他の舞台挨拶と同時予約にしてエラー出まくりやらかしたみたいだが
最速上映はイオンシネマ幕張が一番問題なかったか 1日のゴジラKOMを予約した時も「映画の日割引価格が適用されてませんでした、ごめんなさい」連絡きたな。
時期的に、システムに馴れない新人さんが頑張って登録してるのかな? システムって委託じゃないの
委託先の新人って事もあり得るけど そのへんはちゃんとしてほしいなあ
まあ価格はすぐに訂正すれば済む話だけど予約開始時間がずれるのはヤバイだろう
シネマシティなんて遠方から来てる人多いのに予定が狂うと大変そう 今回なんか劇場側から予約開始時刻ずらしますって言って、この体たらく
さすがに弛んでるって言われても仕方ない >>863
システムの構築は委託だけど運用(チケット情報等の設定)はシネマシティじゃないかなぁ ヒューマンエラーって基本的に個人のミスじゃなくて組織体制のミスだからな
ダブルチェックは当然だけどチェックが終わったあとに個人でこっそり書き換えられるなら意味がない ダブルチェックも終わっていた設定を後から書き換えた上に間違えた担当者はとりあえずシベリア送り25ルーブルです( ̄▽ ̄メ)
https://twitter.com/cinemacity_jp/status/1138496105610731521?s=19
とあるしダブルチェックはやってたんじゃない?
こういうおふざけツイートかできるのは寛大なふりをするおじさんたちが多いからなんだろうけど
内心結構キレてる人もいそう
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 行けないから参戦してなかったけどガルパン初週の予約で今回の理由でいい席取られてたら俺はわりとキレそう ガルパン絡みは何かとトラブル起こるね
ライブビューイング繋がらなかったり鯖落ち時間ミス値段違いは前もあった 個人的にはスター・ウォーズローグ・ワンの3D上映不可が一番痛かった。
3D代は返金されたけど、
あれは全額返金なり次回無料券的な案件だった 横浜と立川だけとか
それだけ需要があると考えてるのかな? >>879
差額の300円ぐらいしか帰ってこなかったわ かつての新宿の映画スクエアもそうだけど
劇場がまとまってるとハシゴとかしやすくなって
客にも劇場にもいいことづくめなんだよな
ららぽの劇場も上手いこと棲み分けてくれるといいが・・・ ハシゴは嫌いやけど満席の時の次の選択肢が多いのは助かるな たたでさえ昭島あるのに被るような大衆向け映画は上映しないと思う それにしてもキャンセルできるってほんとに素晴らしいシステムだね。
遠征で色んな作品ハシゴするときに迷ってると変更できて助かる。 いいかげん極爆Aスタ至上主義やめない?bスタも予約しろよ。
あと席番号11と12ってそんなに良いの?11と12しか予約埋まってない。ただウーハーが設置されてるのが11と12だけやん。
後方の11や12より前方の10や13が良いと思うのは私だけ? >>887
キミが辞めればいいだけでは>aスタ至上主義 3D対応スクリーンじゃなかった? bスタジオ
あれ以上のはあるのかな bもaと同時期に張り替えたんだが…
3D対応だから多少の妥協はね キノシネマ「通常料金ですべてがプレミアムシート、さらに料金追加すればもっとラグジュアリーなシートで鑑賞できます」
俺「へ〜」
キノシネマ「ですが夏までは普通のシートですのであしからず」
俺「ずこーーーーw」 最近ほとんどシネマシティで3D上映を見た記憶がないな >>898
情報ありがとう。俺の勘違いだった。ごめん。 最初にbで見たからかaよりbが好きだ
aは入退場が面倒なイメージもちょっとある シルバースクリーンは映写機の光軸をど真ん中に向けた上で見る方もど真ん中じゃないといけないのが…
光の拡散特性が異なるからどうしようもない面が多い。
色の階調が犠牲になりやすい反面、理想的な映写だとビビッドな発色になりやすいからそれが好きな人もいるかと思う。 明日のオールナイト前、雨か
普段だったらバイクで行くんだが結構降るなら電車で行くしかないかなぁ
片田舎からだから運賃だけで映画観れるんだが >>910
ガソリンと駐輪場代足しても片道電車賃に満たない 立川ガルパン初回に間に合わなくて2回目(AM2:40)目指して車で行く予定なんだけど
立川近辺って豪雨で道が水没しそうなところってあるのかな >>909
運賃もったいないからオールナイト行くのやめた方がいいと思う >>909 >>913
お前らほんとに大変なところに住んでるな。 今回のはなんかイマイチだったからな
アンコールで前の掛けてもいいのよ? 上映期間が短いからそれを条件に公開にこぎつけたのかなあ ガルパンはまた金曜日0時すぎると
予約がキャンセルできなくなるシステムのままなのかな? ディズニーがエンドゲーム全部その日で切り上げるそうだよ
その日までって広告も出してる >>913
立川駅東の高架のところはごくごく稀に水没する
台風並みの雨でなけりゃ平気だけど 立川行くときは天気より中央線の事故を気にした方がいいw
新宿までなら迂回ルートで行けるが三鷹より先まで来て止まると一大事
時間には余裕を持って 今夜はシネマ2はずっと空いてるのかな?
雨の降り方次第では日付変わるくらいについて
2Fロビーで待ってたりしたいとこなんだが ANとか最速とかで深夜上映するときは空いてるよ
発券機も2階にしか無いから閉まってたらえらいこっちゃ 深夜上映のって券売機じゃ買えない?
立川住で暇だからワンチャン狙えればと思うんだけど ありがとう、ちょっと雨の切れ目が来てるっぽいから
早めに出るわ
んじゃのちほどシネマ2で、パンツァーフォー! 券売機で買えるはずだけど、今夜は満席のキャンセル空席狙いになるから、券売機だと突っ立ってリロードが面倒じゃないか
ネットで買った方がいいと思うけど ネットで買えるのは0時までじゃないかな
1時以降のを買おうとしたら、窓口で買うしかないんじゃないかな いや女性も数名いたよ
夫婦?カップル?っぽい人たちもいた ガルパンオールナイト終わった
遠山さんのトークは面白いなw >>887
満席なら前方の客と被らない位置
が一番揺れるな 次のオールナイトほんとに3話までないのかな。なんだか勿体ない 今度やるとしたら0:00からになるのかな
あと劇場版の無修正版の交渉よろしくね 上映時間が長くなりすぎて夜のaスタを占拠してるから、開催する日程の調整は難しそうだな
最終章を6話までつなげたANやるとしたら、単純計算で15:00スタートか
いつになるか分からんが圧巻 ガルパンのオールナイトは夏のコミケにあわせて開催されたことがあるけど、体力的にしねる。 休憩時間何分あるのか知らないけど清掃しなくていいから回転率はむしろいい? むしろ売上増やすために飲食推奨
ガルパンANのときはあんこチュリトスやカツサンドなどの特別メニューが提供される
場内に売り子も来る。売れ残りがあると、買ってくださいと泣きついて上映の続きが始まらない!w(1回あった) 映画館は飲食で儲けてるからな
ガルパンの場合は作中でカツサンド食べる場面でみんな一斉にカツサンド食べ始めたのは笑った 好きやで そういうカツ食べるの
コンセあるもんな どこか別のとこと勘違いしてたかな シネマシティは通常では置いてないよ
前にイオンシネマで限定でおいてたね
ミニシアター系だったらあるかもだが
シネマシティのガルパンで売ってるやつは冷凍で120日保存だから
映画館で売るには良さそう 個人的に極上音響とか通常上映版のオールナイトも見てみたい。
シネマ・ワン、ツーで会場変えながら順次開催とか(マニアック過ぎるか) 八甲田山なんで極音なんだろ
映画泥棒の時の音が聞いたことない音だったから普段とは違うセッティングなんだろうけどこれといって恩恵を感じることはなかった
極音にすると朝10でも通常料金になるから? >>975
Cinema Cityができた頃は毎週末オールナイト有ったんだけどな
オールナイトの時だけ各回入れ替え制じゃなくて朝まで居れたはず ゴジラやっと観に行けると思って予約しようと思ったけど 極爆はもうbスタしかないんだね… KOMはひたすら怪獣があばれまわってる映画だし
どちらかというとBスタ向きだと思うぞ オールナイトは働き方改革的にキツいから
毎週末は勘弁してやって 八甲田山ってシネマシティの推しみたいだけどどうなん? >>981
bstとastの音ってそんな違うもん? ガルパン極爆のとき、aは「シャープネス」、bは「グラマラス」とガルパンの音響監督に形容されてた
同じ映画を両方で見ないと気にならないほどの違いだと思うけど、参考までに >>985
個人的な比較感想だけど
aスタはラインアレイやらサラウンドやらいろいろ入れて重低音とそれ以外の音のバランスをしっかりとった綺麗め寄りの極爆
bスタは極爆導入時のセッティングに近いウーファーの自己主張強めで迫力重視の極爆
KOMのようなひたすらバトルしているタイプのアクションエンターテイメント作品はbスタのほうががっつりズンドコ来て楽しめると思う >>986
>>987
ありがとうございます
ガルパンで聴き比べしてみるかなあ あとはハコの形の差だな
astは縦長 bstは横に広い
もちろん音響調整かけて追い込んではいるんだけど、
サラウンド感では5.1chでもbstの方が良かったりもする
特に最近のatomsダウンミックスな映画で顕著 cスタ大好きな人もスレにいるけど、結局は好みかな
俺はaスタが好き 自分が見てる場所も関係してきそう
bは頭被らないから好き このスレ見てたらメールが立川からきた
光のお父さんやるってさ
俺はbが好きだなcも観やすいから好きだけど 画質に関しては好み関係なくastが一番かな
音は好みによるか ゴジラはbスタの方が音が良かった。
エンディングの蠅の音の生々しさは断然bスタ。 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 107日 22時間 33分 56秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。