【極音】立川の映画館シネマシティcinema11【極爆】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
東京都 立川の映画館 シネマシティ
http://cinemacity.co.jp/
※前スレ
【極音】立川の映画館シネマシティcinema10【極爆】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/movie/1538357962/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ゴジラは極爆で見ないとで上京して観たけど、
確かに最初のロゴでドーンと来ただけであとはそんなにだった。
これなら地元のレーザーIMAXや常時爆音やってるところの方でええわ。
あと噂通りbは画質良くないですね。 それはない
IMAXレーザーを見てきたが音圧がこっちのほうが数段階上(少なくともaスタは)
高、中音域の厚みもずっと良かった
ロゴですごいと感じたならその後もわかりそうなもんだけどな
bスタの画質は可もなく不可もなく
aスタの画質が傑出しているだけに思えるが 立川や川崎よりデカい重低音出るとこあるなら逆に聞きたい
遠征するから >>674
重低音は知らないけど厚木のえいがかんは音を売りにしてたなあ
こじんまりとしてたけど 数値は別として静岡シネシティザートと福山シネマモードはSWの体感凄いよね
astもそうだけどなんだかんだで地下にある部屋とか下が駐車場とかは遠慮なしにやってる感じ
チッタは最近どうしてもSW控えめになるのが多いかなと思う
下の部屋の問題もあるし音色差目立ちがちになっちゃうし しょこたんの時の揺れって結局キンプリのライブやってたから揺れたん? >>671
せっかく上京して行ったのにbスタだったの? >>680
aスタと比べたんだと文脈から読み取れるぞ cスタで極音さよくち観たけど、何かライブ感薄い感じだった。バリバリの音楽映画って訳じゃ無いから仕方無いんだろうけど。
あとふたりの歌と演奏は良かったけど、ストーリーはイマイチかな。 ワーナーとレジェンダリーのロゴからドゴーンビリビリ
ちょっと単調なくらい派手に震わせっぱなしだったね極爆ゴジラ
プロレス始まっちゃうと特にねー ゴジラ行ってきた
平日前方で遮るものがなくて
椅子が揺れる揺れる
凄い疲れてた放心常態
心臓ドキドキでヤバすぎ ゴジラ
上映中にトイレ行く人がやたらと多かったけど
振動で膀胱が刺激されたのかね >>685
裏方で技術スタッフがシーンに応じてセッティング変えるような特別上映なら解決するかもしれないけど
ソースがそもそもアレだから単調になるのは仕方ない >>681
>>682
aとbで計二回観ました。
おとがそんなにと感じたのはIMAXや他のウーハー増設したシアターと違って無駄に空間があって広い箱だからでしょうか。
b汚なと思ったのはさいたまのドルビーシネマでも観ちゃったからかな。 調布とチネチッタが結構メリハリついた音してただけにastは少し意外だった
部屋の揺れという点では突き抜けすぎてるw >>690
空間的には立川の方が圧倒的に狭いと思うが >>690
汚い。
そう、昭和の映画館みたいだよね。 昭和の映画館はあんなもんじゃないw
近いのは吉祥寺とかにまだ残ってるけど… シネマロサとか昭和じゃね?
一階のゲーセンや食堂も含めてど昭和 >>695
イスがぶっ壊れていたりピザ屋の臭いが充満していたりと今どきのシネコンではないな。
bスタcスタでつまずいて転ぶ客多いし。 シネマロサは昭和かもしれんがわりと小綺麗な単館系だな >>696
シネマロサはそうだね
地下の階の椅子のベコベコ感は凄く昭和だw ちょうど平成入ったころからだよね、シネコン増えて、椅子がよくなったの w >>690
今日改めてシネマシティに見にいってきたが
川崎のimaxレーザーより轟音だったぞ
迫力が半端なかった 昭和、、、俺は劇場でゴキブリを見たことが2回ある。ネズミを見たことが1回ある。そういうのが苦手な俺は映画に集中できなくなって映画の内容はあんまり覚えてないが、どこで何を見た時だったかはよく覚えている。 昭和の映画館はデタラメだったからな。今は亡きテアトル吉祥寺のホラー映画オールナイト上映会で小学生の俺を普通に入館させてくれたからなぁ。サンゲリアを観た記憶がある。 「汚い」の意味を読み間違えたら昭和のオッサンだらけでスレ盛り上がりw
老人会の皆様お疲れさまです。 アスペは真の意味を理解しないで自分で解釈
それを引きずる 昭和の名画座のスクリーンは蜘蛛の巣が張ってたんだぜ? 昔は作品ごとではチケット買えば一日中いられたらしね
信じられん >>676
ザート、福山、立川ならガルパン最終章1話の体感では福山が一番だったように俺は感じた 冷静に考えると静岡 西東京 広島の本来一切商圏被らないはずの映画館で甲乙つけるってなんかすげえ それ壊れかけてるだけかな。
実際屋根が崩落してきたりしたらすごい臨場感だろう。 海獣はcスタでやるべきだったな。
eスタでいきなり上映とかやる気なしなのね。 極上爆音上映 センシャラウンド ファイナル シネマシティMix
か 普段abcばかりだが、eスタも結構いいな
なんかスクリーン大きく感じるし eって元cスタのスピーカーだろ?
言うほど悪い環境ではないだろ つうかシネマツーってcスタ以外スクリーンサイズほぼ同じだろ 観れるのはdスタまで。eで観るならば他のシネコンで観る事にしてる。 astゴジラ7.1chなのかな
12番でみて縦の音移動がパッとしなかったけど ゴジラは最後のシーンとハエの移動音の再現性だな。aスタはイマイチだった。 昔のestはスクリーンの境目が縦線として目立って仕方なかった
スクリーンとの距離が近いだけに上映中ですら気になるレベル
今は無くなったからもう避ける理由がない どこのスタジオも他の映画館より画質音質いい気がするのは贔屓目にみすぎかな? 画質はともかく音質は良いと思う。
某シネコンでタツローとまりやのライブ映画観たけど音がショボすぎて萎えた。 >>731
箱の形が違うからな
見やすい席からの体感スクリーンサイズの話だな 他のシネコン行くとそもそも音量がちゃんと出てないような気がする
ただの気のせい? 系列によるのでは?
バルトやブルクなどt・ジョイ系はむしろでかすぎる気がする バルトは最近はまともになったみたいだけど
一時期はなんでもかんでもバカみたいに音量上げて音割れしまくってたなあ
きんいろモザイクを爆音上映とかアホかよと TOHOも音量調節ちゃんとやってないようなことがあるね。音響について技術知識やトレンドを把握している役職が配置されてないから、社員クラスが兼任してるみたいだが…
アニメ系はデータ自体が大きな音になりやすい酷い状態のものが多いから余計に目立つ ガルパンマラソン予約火曜日0:30からだな
>>746
うむ
胸が熱くなるタイプの面白さだ ガルパンマラソン
7300円563分上映って
最終章6話まで行ったら
1万超えの900分上映とかになりそう。
流石にエコノミー症候群で死人がでそうだ ガルパンは話題になった時行ったけどおもしろくなかった
萌えアニメ ガルパンは自分が茨城県民じゃなかったら興味すら持たなかったな >>749
ここの椅子はあまり良くないから下半身が死ぬな。
昭島の椅子も酷いけど。 >>732
gスタでROMA見てきたけど音質も画質もイオンシネマよりかなり良かったぞ >>749
シネマシティ公式見解
最終章1話までのマラソン:イージーモード
最終章2話までのマラソン(今回):イージーモードプラス
:
最終章6話までのマラソン:??? >>757
流石にもう
最終章12、123、1234
というふうに、最終章だけのイッキ見にしてほしいね。。。 椅子が独特で拘り強いのはわかるんだけど、無難にキネットとか快適性と汎用性重視の製品に交換してほしいかも。。 >>756
イオン調布ULTIRAの方が良かったよ スクリーンがでかいからその分プロジェクターの質が高くないとボケるんだよ >>765
調布ウルティラはイオンシネマ唯一の4KDLPだよ
ローマの日本での上映は全て2K素材らしいけど
アプコンされてるし4Kと言われてもわからないくらいクリアだった
見て言ってるの? シネマシティは4kですらないだろ
そのへんのミニシアターのほうが良いレベル
観念しろよクソが >>768
シネマシティは全スクリーン4K対応だよ >>768
シネマシティはだいぶ前から4K対応なんだが >>767
ああ調布ならそうかもな
プロジェクターの性能ってかなり重要だからなあ
>>768
荒らし?相手にしたほうが馬鹿だったか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています