興行収入を見守るスレ3354
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このスレは映画が日本で売れたか売れないか、だけ
作品、人等について語りたい方は関連スレで。実況は実況板で。
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煽り目的の表や同じコピペを繰り返すのはスレの容量を重くする荒らしです。スルー推奨
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海外興行収入、円盤売上は原則禁止。
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>>900を踏んだ人が宣言した上で、>>950までに次スレを立てること、無理な場合は速やかに他の人に頼むこと
>>950を超えて次スレが立たないなら速やかに減速する
スレの流れが速い場合は、確実に立てられる人間が宣言をして900以前にスレ立てをしても可
関連リンク
<全国ランキング>
・MovieWalker(月) http://movie.walkerplus.com/ranking/japan/
・興行通信社(月) http://www.kogyotsushin.com/archives/weekend/
・eiga.com(月) http://eiga.com/ranking
<興行収入 BOX OFFICE>
・MOJO http://www.boxofficemojo.com/intl/japan/
・THR.com http://www.hollywoodreporter.com/topic/asia-movies-entertainment-film-reviews
・THE NUMBERS http://www.the-numbers.com
・Korean Film Council http://www.kobis.or.kr/kobis/business/stat/boxs/findWeekendForeignBoxOfficeList.do
・文化通信速報 http://www.bunkatsushin.com/news/list.aspx?nc=1
・社団法人日本映画製作者連盟 http://www.eiren.org/toukei/index.html
・週間動員ランキング http://www.kogyotsushin.com/archives/weekly/
※前スレ
興行収入を見守るスレ3353
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/movie/1567373883/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 日本の20億や30億の機会損失、ディズニーから見たらどうってことないわなぁ >>921
乙です
強い作品が無い時は普通にドラえもんがトップ取るのが春興行だね
特にここ5年間は17年以外は全てトップになっている >>951
無駄だよ
アラジンとか本国と同じ時期に公開してりゃもっと稼げたろ
更に言うなら弱めのライオンも9月公開にしてればトイストはもっと稼いでた >>947
そりゃムーランは日本じゃ他作品ほどは入らないだろうけど、中国では入るだろうし。
ただ日本も中国題材が好きな人は多いから宣伝次第だよ。 ディズニーと言うかディズニージャパンと言い換えるべきか
流石に夏は当てに来るだろうな
GWは期待できそうにはない
来年はかなり厳しいね
ブラックウィドウさんじゃコナンの初動すら及ばんよ 個別に分析するのは面倒だから一般論で行くぞ
春にディズニー級の大作が来た場合、GWでお盆に匹敵する刈り取りができる
しかもGWでトップを取れれば、一年最大の閑散期であるGW後に優遇してもらえるから
その間の話題性で有利になり、夏休みまで走れる 当初の通りにトイストが去年公開してりゃ今年の夏はアラジンとライオンで食い合い過ぎずに伸ばして
去年は去年でトイスト無双してただろうな
タラレバ言っても仕方ないけど 結局、天気の方が9月平日に入ってもライオンより強いと言うw >>956
ムーランはディズニーの中でも影薄いからな
キングダムみたいに上手くは行かないさ
大人の層狙うだろうがまあ厳しいだろう >>960
乙です
>>444と>>448が更新されてなかったので追記しときました。 >>954
モアナとリメンバーミーには2敗してなかった? 八尾はかぐや様最大箱、2番箱は天気とヴァイオレットで分け合う、3番箱はライオンメイン 毎年春休み恒例でトータル100億前後稼いでた洋画アニメが今年はなかったのは何故だろう
2018
3月 リメンバー・ミー 50.0億
3月 ボス・ベイビー 34.4億
2017
3月 モアナと伝説の海 51.6億
3月 SING/シング 51.1億 結局作品自体にパワーがあればいつ公開しようと異様なロングランで伸ばしてる間に連休迎えて稼ぐだろ
春公開でも夏公開でも冬公開でも閑散期公開でもな >>966
リメンバーは50億ぴったしだから
去年はドラえもん宝島が勝ちだよ
まあでも推移は凄かったね >>960
おつおつ
url圧縮は自分もやらかした事あるッスw >>962
夏休み需要が終われば天気終了と言ってた人がたくさんいたような気がしますねw ムーランはコナンの前の週公開かな?
そこなら流石に首位取れるか
2分の1とも離さなきゃいけないしな
4月3日が有力だろうな
コナンは4月10日が有力視される >>961
結局天気の子に負けるから意味ないよディズニーは日本ではアニメに敗北したんだよ >>960
乙です!
この時間は何度もした話を蒸し返す時間だね
洋画の公開時期はしょうがないっしょ 同じ大阪都心部でもステーションシネマとパークスシネマではライオンの扱いが対極的だな
ステーションシネマはライオンに土日最大箱を与えてパークスシネマは中箱で早くも3回に減ってるし月曜以降は2回に >>968
リメンバーミーもモアナも
11月のレイバーサンクスギビングデーの連休に公開されたアニメ
日本は3ヶ月遅れの春公開
今回のレイバーサンクスギビングデー公開アニメはシュガーラッシュ2作目
日本も1ヶ月遅れで12月に公開されたから。 >>935
かぐや様、楽しみだね。
個人的にはかなり期待している。
ところで横浜流星の映画ってちゃんと宣伝してる?
かぐや様と同日公開だったような。。 (´⊙౪⊙)۶ッッッィィィィイイイイヨッシャアアアアアアアァ!!!! 思考停止したら分析なんてできないんだよなあ
まあだから日本の企業は戦略で常に欧米の後手を踏むんだケドネ カリ城は失敗したが、徳間書店の社長がパトロンになって
ナウシカを作らせて、これがスマッシュヒット
それを元手にジブリを立ち上げてラピュタ、トトロと作ったが売れずにジリ貧
魔女宅が失敗したらジブリを畳むつもりだった
ここで鈴木敏夫がプロデューサーで入社
クロネコヤマトから宅急便の商標許可と共にスポンサー契約を結ぶ
これで大々的にTVCMを流したことで魔女宅はその年の配収トップに
以後は語るまでもない アナと雪の女王も内容から当然だけど冬アニメ
でも日本は遅れて春公開だった。
でも今回は前作がヒットしたので、世界と同時期の11月公開になる。 岩手さん乙
三好は519席予想通りヴァイオレットエヴァーガーデン持ってくるね
332席はかぐや様 >>968
SINGかなり良かったわ
今年は邦画のアニメが強いね >>964
今日はどの世代が観てるのか、スネークしてる人いないかな? >>995
マジ出来てほしい
わざわざ名古屋まで行くんだけど リンク圧縮ってこういうことか...
デスクトップ用サイトからコピペしないとダメなのか
すみません次から気をつけます このスレッドは1000を超えました。
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