【極音】立川の映画館シネマシティcinema13【極爆】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑2行重ねる
東京都 立川の映画館 シネマシティ
http://cinemacity.co.jp/
※前スレ
【極音】立川の映画館シネマシティcinema12【極爆】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/movie/1560772874/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>1 にはast b-12,13の年間ペアチケットを贈呈 この時期おとなしくジョーカー流しときゃあいいのに
アホやなぁ、シネマシティw。
実に正論だな ここって普通の映画も極音とかになってなくても音良くなるの?
プリキュアDOLBYとか今のところないからここで見ようか迷ってる >>8
極音じゃなくても微調整は、少なくとも前は、作品に合わせてしてた
後は好みの問題 >>8
少なくとも他のシネコンみたいに音割れはしない
もちろん元データからして音圧レベル高くて割れてるなら別だけど
そもそも価格も安いんだからそれだけでメリットがあるでしょ >>8
音響には極音以外のところもこだわってるよ
シネマ・ワンのほうの設備も評価高いし
あと全部の箱が4kなので画質も良い プリキュアは大きなお友達向けに
深夜回のcスタ(いつも極音やる箱)で上映することが
過去にあったけどな。今回はやらないのかな 映画としての音響ならシネマワンの方がいいかもな。特にfとかk https://www.famitsu.com/news/201910/21185382.html
機動警察パトレイバー the Movie』30周年記念 極音上映会
日程:11月23日(土・祝日)〜28日(木)
場所:立川シネマシティ
内容:本年7月に公開から30周年を迎えた『機動警察パトレイバー the Movie』。
本作を立川シネマシティが誇る音響設備を利用しての極音上映会を行います。
11月23日、24日につきましてはスペシャルトークイベントを実施予定です。
※1 トークショーのゲストにつきましては現在調整中です
※2 期間中は1日1回の上映となります 消費税8%のままで価格は15%くらい上がってるね
仕入れ値も増えてるだろうけれど一気にやったなー ゾンビランド前作の上映うれしいけどシャイニングはやらないのか シネマシティの飲食系はうまいけど量が少なく感じる
ポテトとか 個人的には一人で食べるならこのくらいでちょうどいいかな。
普通の映画館の食べ物って量が多くて値段が高いのが不満。 >>25
2は前も書いてあったけど途中から消してた
会員割引されたくないんじゃないかと思ってた
チケットに出るようになったぐらいから聞くようにはなったけど
前はこっちが言わないと何も聞かない時期もあったし ポップコーンのキャラメル味
元に戻せや
プレミアムは高い上にクソ不味い ポップコーン買う人って普段映画見ない人なのかと思ってたけど
このスレにいるような映画館常連さんも買うんだな シネマシティのホットドッグもプレッツェルも好きだからたまに買うけど上映前に食べる
飲み物も大体飲んじゃう
ワンの方だったかポップコーンは紙袋で渡されてうるさいからもう買わない ホットドッグとプレッツェルは一般販売してもいいぐらい美味い 食べ物は上映前に食べる
飲み物は喉乾燥すると咳が出たりするから普通に上映中にも飲む
ポップコーンは多すぎて始まる前に食べきれないので買わないな 持ち込みスナック、口を閉じないでカリカリ
静かな場面でよく響くよねー
気が散って 大事なセリフを 聞き漏らし(泣 持ち込みはご遠慮くださいってあるけど禁止にして欲しい T-34
制作会社やらのロゴが出てる辺りの爆音が凄かった
横からガンガン爆風が来る パトレイバーって本格的なイベント上映なのか
普段1000円でトークショー聴いてるから3200円は高いかなぁと思ってしまう シネマシティにハリウッドスターが来るのは初かな?
オーストラリアスターか >>51
それは今までの上映と比べて?
MMFRは今までも(全国上映時、数度に渡るリバイバル時等)他の極爆より盛り気味だったけどそれを上回る感じ? 極爆MMFR始めてなんだけど春のゴジラと比べても凄い感じ? >>51
これで思い出したけど、Lalaportの映画館の話はどうなったんだ? 最初は来年2月完成予定だったけど7月に伸びたみたね
着工もまだ最近 >>76
MOVIXでも昔から舞台の映像やってる。あれも高い。
サラ・ブライトマンのはもっと高い >>78
ソフトってDVDパッケージのことかな?
舞台のなら存在しないだろう パトレイバー売り切れたの?25日からしか表示されない 23・24日はゲストトークショー付なので、別途チケット販売サイトで予約受付終了済み
シネマシティのサイトで予約できるのは25〜28日ぶんのみ。 なるほどありがとう
見れれば良いだけだったが土曜もっかい挟んで欲しかった パトレイバーは同時上映のSDガンダムの逆襲は無さそうですかね 極爆マックス、本当に音が凄いな
劇場壊れるんじゃないかとw >>85
ターミネーター観た後にロビーうろうろしてたら、床がドカンドカン震えてて笑ったわ w >>85
aスタの天井の吸音材の一部が無くなってる事があったから何かしらダメージはあると思う アベノセイダーと叫びながら自分とこの雇用が最低賃金で非正規って笑えるよね アベノセイデーヒョウゲンノジユーガ無くなり映画が上映出来なくなる
と言ってる割にプロパガンダ映画人が入らないからって早々に終了してたりね 久々にイオンシネマ行ったら予告編が15分もあって閉口しましたわ 数年前は20分あったからあれでもイオンシネマ短くなった ヤマノススメのOVA30分を見に行ったとき
予告だけで20分あったのはなんとも言えなくなったわ 一部の劇場では予告編の時間も○分って上映予定表に表示してくれるところもあるね 立川は終演時間も記載されてるから
上映時間を引けば予告編の時間を算出できる 予告編の時間がわかったからって
そもそも長いことが問題なんや
予告編とはいえ暗くなってから入場するのはイヤだ 予告自体は好きなんだけど本編と全く毛色が違うのは勘弁してほしい
子供の頃子供向けアニメ映画観に行ったのにホラー映画の予告見せられて夜寝られなくなった
大きくなっても予告と本編のテンションの落差が大きいと集中力削られる >>101
たまに映画館に行く人はいいけど
月2,3回行くし、
一回行くと2本はみるしなあ >>102
ここもあったよね。ガルパンの時にグリーンインフェルノだっけ? 映画を梯子する場合、予告は一度観たら2度目は寝ればいいんじゃね? >>104
そうそう
ローカルに炎上してた記憶がある
当時からちゃんと予告の毛色合わせてたはずなのにふと炎上商法やりたくなったんかねあれは 場内が暗くなって気分が盛り上がったところで女子高生向けのアイドル映画の予告編とか水を差されるんや! 良いのかそれw
まあサブウーファーを鳴らせば控えめだとしてもそうなるか アナ雪、今日GDCSのIMAXとaスタで梯子したけどこっちの方が画質音響とも良かった気がする。 IMAXソースの画質がいいこととスクリーンや映写機の質がいいことは別
GDCSはわからないがaスタがとてもいい環境なのは事実 グランドシネマサンシャインのIMAXは3Dに対応しているタイプだから2D専用と比べるとちょっとだけ不利
かもしれない ないかも
3D対応のシルバースクリーンだってことが言いたかった 3Dじゃない4Kで作った作品のIMAXの画質って見ると全然違うからな >>114
あるね。アナ雪2の場合はこんなにバージョンがあるらしいw
https://macgy.blog.ss-blog.jp/2019-11-18
日本語字幕版
・IMAXレーザーGT2D/IMAX12
・IMAXレーザー2D/IMAX12
・IMAXデジタル2D/IMAX12
・IMAXデジタル2D/IMAX5
・ドルビーシネマ2D/ATMOS
・2K2D/ATMOS
・2K2D/7.1
・2K2D/5.1
・D-BOX/2K2D/ATMOS
・4DX/2K2D/7.1
・4DX/2K2D/5.1
・MX4D/2K2D/5.1
日本語吹替版
・IMAXレーザーGT2D/IMAX12
・IMAXレーザー2D/IMAX12
・IMAXデジタル2D/IMAX12
・IMAXデジタル2D/IMAX5
・ドルビーシネマ2D/ATMOS
・2K2D/ATMOS
・2K2D/7.1
・2K2D/5.1
・D-BOX/2K2D/7.1
・D-BOX/2K2D/5.1
・4DX/2K2D/7.1
・4DX/2K2D/5.1
・MX4D/2K2D/7.1
・MX4D/2K2D/5.1 ってか今回3Dないんだな
演出的に3D向けっぽい場面が幾つかあったけど
海外では有るけど日本では無しパターン? あれ?パトレイバー劇場版(通常上映)行くついでに昭和記念公園のライトアップに寄ろうかと思ってたんだけど
25〜28日ってやってないのか・・・ >>123
うん今日は行けなかった。いちおう明後日行く予定で予約はしたんだけどね。
この4日間だけ(29日以降は再開)やってないとさっき気付いたのだ。 >>124
そもそも
現在開催中の「秋の夜散歩」につきまして、11/24(日)で終了しますが、
11/29(金)・11/30(土)・12/1(日)の3日間限定で追加の特別開催をします。
(※11/25〜11/28は実施しません) シネマカフェのモニタが24フレームじゃないと思うんだけど気になる アラビアのロレンスだけ上映予定にupされないのが気になる。 >>131
4/24立川じゃやらないから昭島に行けよ 松本穂香の舞台挨拶があるのかー
パトレイバーの予約とかぶったわ ゾンビランド
メタリカの鳴りがいまいちだったけど元の音源があんな感じなんかな 今日なんか消防車がどかどか出てたけど何があったん? >>139
aスタの椅子気になるよね
隣と連動してるから近隣の人の姿勢直す仕草でこちらの椅子が揺れてきになる >>141
あるはあんなもん
もっと酷いところはたくさんある
それよりも傾斜だ 傾斜は立て直さない限り無理だろ
上にも下にも余裕ないからかさ上げもできない 角度は変えられないから
列を間引いていて1列の段差を大きくするしかない
狭いのも改善できるし >>142
飲み物カップホルダーに置いたのは良いけど、その後探せなくて明るくなるまで飲めなかった時たまにある
>>144
aはこう言う力業で可能
youtu.be/guAhfPe9aPo 劇場版パトレイバー
楽しかった、大きいスクリーンで見るとぜんぜん違うねぇ
平日なら爆音でも1000円なんだっけ? うん、昨日1000円で見て来た。
なんつーか過去の名作アニメ映画「だけ」を、今の音響設備向けに調整して上映する専門映画館があってもいいんじゃないかって最近思う。
1000円だったらよっぽどの駄作じゃない限り見に行きたいって人多いんじゃないかな。
邦画/洋画だと円盤で見るからいいやって人も多そうだけど、アニメ映画なら集客力ありそう。 さっき観てきたけど、ほぼ満席で途中誰もトイレに立たず→エンドロール途中退席者無し→拍手。
画質も極音も良かったし1000円はお得でした。 当時はいくつか意味がよく分からない単語があったけど、今ならすべてのコンピュータ関係の単語がわかるので
よりよく理解できたってのも、今楽しめる要因のひとつかもね。 午前10時の映画祭が終わるなら、それのアニメ・特撮版をやって欲しいわ そんな昔のアニメでなんかまたみたいのあったっけかな
千年女優かな 逆シャア見てみたい
アキラ見てみたい
GHOST IN THE SHELL見てみたい 逆シャアもアキラも最近劇場で見た。
超有名どころじゃなくても、蒼き鋼のアルペジオとかplanetarianとかノゲラゼロとか
興行的にはイマひとつだったけど面白いやつとか
ナディアとかガンドレスとかみたいなとりあえず1回は見とけってやつとか。
ネタがなくなったら最近の1クールものアニメを全話続けて上映してもいい。 劇場版マクロスフロンティア前後編をイッキ見で
aスタで見たいな >>153
ちょっと前に、アニメ専門館があったけど、速攻潰れたような
つかWALDやTC上野みたいにアニメに強い映画館有るし、そこまでパイは大きくない気がする 角川シネマ新宿がEJアニメシアター新宿になってアニメ専門になってるし
シネリーブル池袋がテレビアニメ一気上映とかやるアニメZONEって企画を始めてる
そういう雑魚いとこがやればよし ビューティフルドリーマー
スチームボーイ
特撮なら平成ガメラの咆哮を爆音で バルトや上野は混んでるしシネリーブル池袋は設備古くてあんなとこでやられてもって感じだしなぁ
EJも新作で手一杯じゃないか
昔あったアニメ専門館とは今は取り巻く状況が違うとも思える
新規アニメも多いし立地そこそこ設備しっかりで新作過去作テレビシリーズ一挙もやるみたいなとこがあるなら嬉しいかもしれん 昨日パトレイバー見た、いいなやっぱ
グッズ販売、レジ全部使っても大行列になってたけど、あいつら上映に間に合ったのか? >>158
AKIRAは極爆で見てーよな
芸能山城組は音響監修に来てくれそう >>168
パンフ買って帰った人もいた
チケット取れなかったのか、既に見たのか
後藤隊長サンシェードは欲しかったけどクルマ持ってなかったわ >>168
一昨日間に合わずに、席に着いた時にはX-10が暴走してた。
前を横ぎってしまった観客の皆さんすみませんでした。 >>173
もう少し見ていたい・・・この映画館の未来を。 イオンシネマの予告編15分は長すぎるが、予告編なしで本編始まるのは心の準備ができないんだな
などと図々しいことを思った昨日のオレ ハロワのあの演出いいよね
予告流せないから映画館としては損なんだろうけど >>176
あれば良かったよね
シネマシティだけ?ぽいけど音楽も併せいい演出だった 15分前から5分予告
10分前からカウントダウンだったね >>168
それでか、始まってんのにバラバラ入ってきたのは。 人間失格HUMANL LOSTが岩浪さんなのにやらないのか
代わりにキノシネマでやるのか 取れなかったのだろうか
それとも取らなかったのだろうか キノも悪くない特に特別シートのところおすすめ
スクリーン近いからかなり良い 12月の?って片方はスターウォーズ4かな
ヒックとドラゴン観たいな 人生に1回ぐらい
AKIRAを劇場で見ておこうかなあ >>193
ヒックとドラゴン、劇場未公開で終わった2も
この機会に一緒にやってほしかった >>197
2は特別上映でしか劇場版無かったからね
観れた人はラッキーだった 立川だと会員なら1000円で見られるし…あ、日曜だと1300円だからそれが1100円なら多少はお得か? 【開店】アノ高級焼肉店が立川に!『叙々苑 立川シネマシティ店』がシネマワンにできるみたい。2020年1月16日オープン
https://iine-tachikawa.net/open/25826/ >>196
これはオレらがさんざんここで書いたから
じゃなく、東京五輪つながりか
まぁどっちでも見られれば良いのだが 正直告知されてる開始時間に遅れてくる奴なんかに気を使うことはないと思うが、上映中に目の前を横切られる方にとっては大迷惑だから、そっち目的だろうな 遅れた人はいれないでよっていうのが本心
でもそれじゃ商売成り立たないだろうしな 普通に時間に遅れる人もあるけど、コンセッションの行列が終わらずに遅れる人もいるからなぁ AKIRAは1日1回まわしかな?
前半はアナ雪、後半はスターウォーズとカブるからな〜
アナ雪、11回まわしなんだな、すげー
他にめぼしい作品ないからか 叙々苑の換気扇を館内に引き込んで焼き肉シーンのときはバルブ解放 別に筋肉に力入れなくてもいいだろ・・・
ttps://pbs.twimg.com/media/EKnW-a9UYAAaSe5.jpg 客のおっさん率よ
何故かガルパンとかの深夜アニメ映画と客層が似てる >>227
立川でのイベント上映に来る客は半分以上固定客じゃないのかなぁ さすがにそんなことないとおもうが
作品によって違うぞ いや、府中のTOHOとか多摩センのイオン行くと若い客が多いと思うわ >>230
府中TOHOとか昭島MOVIXとか
トイザらスみたいな子供むけ施設が近くにある映画館だと
小学生とか多いよな。
シネマシティは小学生中学生とかをほとんど見かけない アリーテ姫とサラ・ブライトマン、時間もろかぶりなのかあ。
どちらも見たいんだけど、2日間通えるかなぁ? >>231
シネマシティのメイン収益は高校生や学生らしいと知り合いに聞いた
小中学生は少なくても立川という立地からすると若い層は結構多いらしいよ それも作品によるな
天気の子とか若い層多かったしプリキュアは親子連れ多かったし
>>232
頑張れ >>234
お金の無い学生をメインターゲットになんて出来ないよ
シネマシティはシネコンに比べると年齢層高めだと思う >>235
そういう子供にウケる邦画に子供が入るのは良いけど
もっと洋画に若い人が入んないかな >>236
お金がないのは確かだけど
お金がないと客足が遠のくってのは客単価が低い映画の場合は当てはまらないな
箱を持て余しがちな平日の昼間を埋めてるのは老人や暇な学生みたいなさして所得がない人たちだぞ このスレにいるのは映画マニア(映画館マニア?)のオッサンが多そうだから、家族連れや学生とは行く時間がずれてる気がするね >>240
サービス業だと平日が休みだったりする
自分は月曜か金曜行く事が多い >>240
だから平日休みの仕事も、夜勤等のシフトの仕事も世の中には有るってば よく考えると今年のクリスマス、正月はこれっていう作品がないな
スターウォーズと安定した客入が予想されるこの世界の片隅にくらい?
だからこそ極音向きリバイバル入れてるんだろうけどアキラ以外は割と最近な上に
既にリバイバルまでしてて目新しさがないな >>247
SWとアナ雪2で
じゅうぶん人が入るだろう >>234
・高校・大学・専門生は日本の人口の5%〜6%程度しかいない
・学校に行っている平日の日中は来館しない
・高校生以下なら夜間も来館しない
この辺考えてもメインにはならないと思うぞ
若年会員なんかで力を入れているのはわかるけど >>243
3時間30分の映画を千円で見られたら
シネマシティも困っちゃうだろう 1000円とは決まってないけど
やるのは決まってる お隣の高島屋で上映するよ
ペットセメタリーもジョジョラビットも高島屋 それはキノシネマに取られたのか
それとも
もともと獲得しないor出来なかったのか
他の公開館見る限り後者な気がするが >>258
他の映画館で見たけど映画の日でも1400円だったよ>アイリッシュマン
だから会員価格でもそれぐらいになるんじゃないかな ポップコーン久しぶりに買ったけどキャラメル味無くなったんだな…
プレミアムとかいうよくわからんのが置いてあったが ゆく年くる年、京アニ【極音】開催。『たまこラブストーリー』『映画 けいおん!』
『響け!ユーフォニアム』TV版1期2期オールナイト全話。
【I’ll Be Back】12/14(土)10:40回『コマンドー 4Kニューマスター』吹替版
【極爆】筋肉応援上映/実践編 開催決定
12/20(金)0:00/3:00『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』(字)
【極爆】最速上映決定
12/28(土)-1/9(木)アカデミー賞最有力候補『アイリッシュマン』上映決定 ユーフォって2クールじゃなかったっけ
2期だと48話? なぜ今更フラグタイムなんてaスタでやるのか
倒産したから? 自分の席一列に空予約入れる奴BANしろよ
しないなら俺もやるぞ AKIRAはレイト一発か
まぁ何時でも見に行くけど レミゼ録音微妙だと思っていたけれどアカデミーで録音賞獲ってたんだね >>281
台詞と音楽じゃなくて
歌が基本生歌
オケを載せたりはしているけど
基本、歌っている場面では、その場で歌っているのを録音している
つまりあの映画かなりの部分がスタジオライブみたいなものなのよ サントラ聴くと台詞から曲に入ったり小道具の音が聞こえたりして地味にすげえことしてるなと気付く。 普通は歌入れはレコーディングスタジオでしてるんだよね
レミゼは撮影時に歌声もそのまま録音してる >>278,281
Les Misérables: Singing Live
youtu.be/a9bAm1PLpvA 送信しちゃった
>>278,281
だから寄りのカットがやたら多い 生なので当然歌の実力が要求される現場だったみたいで
キャストのほとんどがミュージカルとかの経験者
そういう経験のほとんど無いラッセルクロウは非常に大変だったみたいw
まあヒュージャックマンみたいな化物の横で歌うのはつらいだろう 空調の設定が高すぎる気がする
全然人入ってないのに暑い アン・ハサウェイと雨のエポニーヌで泣く人結構いるね ミュージカルだとその辺だけど、映画だとエポニーヌの死とガブローシュの遺体に勲章付けるところでグッとくる。 いつも何ヶ所かでウルウルしちゃうんだけど、今回はラストでヴァルジャンがもう死んでもいいってのをコゼットが止めたら、お前がそう言うなら生きようって思い直したところに、ファンティーヌ出て来て強引に連れ去っちゃった所で吹きそうになってしまった
最初観たときは滝のように号泣した場面だったのに…w 極音ウエストサイド物語初日鑑賞…やっぱし劇場で観るのは良いわぁ。平日でもまぁまぁの入りでした。 ウエストサイド物語、音楽はいいと思うんだが冒頭のダンスで笑ってしまうのでダメだ そこが一番良いのに
笑う奴の感性がわからん。キチガイなのかな >>303
スマン
キメ顔で指鳴らしてこっち迫ってきて
ジャンって踊りだすのがどうにも駄目だったんだ
ミュージカル映画自体はむしろ大好きなんだけどね まぁ普通子供の頃に初めてミュージカル的なものにふれて、突然台詞言いつつ歌いながら踊り出すのを見たら笑うよね。 15日午後、JR国立駅前や近くの住宅地にイノシシが出没しました。
イノシシは今も捕まっておらず、その後、隣の立川市にも出没していて、
警察は見つけても近づかないよう注意を呼びかけています。 AKIRA上映後に拍手してる人いたから自分もしたよ シネマワンの8F
叙々苑の工事の音が漏れて
上映中にトンカチの音がしてるんだが
クソだな 最近は邦画やミニシアター系洋画を全部ワン送りにしてるけど
見上げ型のワンは避けられてるからますますシネマシティに来る客が減るね
最近また客が減ってきてる感じがある
極音、極爆ついてない作品は特に 客減ってる感全然ないけどなあ
隣のMOVIX昭島とか平日ガラガラだぞ 平日のMOVIXやべーよなw
無駄に広いロビーががらんとしてて廃墟みたいでw ガルパンとかでシネマシティに来るようになった人とかは元の基準がそもそも狂ってる感じは受ける 映画館は2割入れば上等みたいな話も前に聞いたことあるし
AKIRA極爆がほぼ満席入ってる以上運営に問題はないんじゃないか スターウォーズ吹替は極爆無しか…しかもeスタでこじんまり。吹替の方が好きなんだが扱いが違い杉。 確か音質的には傾斜が少ないほうが有利と聞いたことがある オーケストラのホールも理論上はシューボックスがいいらしいしな
シンプルな箱型の方が良さそうだ >>320
それはまるで休日入ってるみたいじゃないかよ
あそこは土地代安そうだしなぁ
スクリーン数座席数とも新宿ピカデリーより多い AKIRA
いろいろすごかった、お腹いっぱい
帰ったらまたBlu-ray見る AKIRAを初めて見てみたが、
80年代のオタク文化はやはり受け入れ難いは。
エログロ表現とかのこだわりが強すぎる。
同じ流れを組むもののけ姫や千と千尋も大嫌い。
こういう表現はエヴァぐらいで終了に向って本当に良かった 金田のバイクしか知らなかったけど、あんなに怖い映画だったとは。 今年初めてAKIRAを見た(45歳)んだけど、学生の頃に公開されてた予告編や場面写真を見たときは
皺くちゃの子供とかが出てるのを見て、なんか怖い映画なんだろうなぁ見たくないなぁとは思ってた。 当時はゾンビやホラー、SF等のグロ文化が有ったからアニメも割とそんなもんだった ねんがんのAKIRAが上映されたから、次はスチームボーイやな マナーモードOKになっちゃったの?
光ってウザイんだが >>330
俺は新ピカと同じもの掛かってる時は昭島で観てるよ穴場だよな >>338
ガンダムもザビの銃殺シーンに
アニメーターが張り切り過ぎて描いて、富野がNGを出したという逸話があるから、
当時のアニメーターとか世情は
そういう表現にこだわるのが大好きだったんだろうな。
スピルバーグとか巨匠監督も昔はグロイ演出の多かったしな 出崎でいこうぜ
とりあえず「AIR」「CLANNAD」から >>350
Planetarianならともかく出崎版AIRとCLANNADは入るのか? >>349
パプリカとか東京ゴッドファーザーズとかは爆音で見たいよねえ>今敏
妄想代理人の一挙上映とかも楽しそう
そーらにきれいなきのこのくーもー そういや明日から、さらに片隅の上映がはじまるな
立川だとfスタだけどまぁ妥当なところか さいしょのもfだったしね>片隅
爆撃の時の音の抜けが超良かったのは今でもよく覚えている イベントじゃばきゃワンでしかやらないでしょ片隅
こだわりだし 片隅の23日月曜夕方は再度監督が登壇する?
最前列全席予約済だけどアナウンス無し >>348
建設始まってるのに未だにどこのシネコンが入るのか公式発表がないって
よく知らないんだけどこれが普通なのかね? >>359
ホントだ
なんでアナウンスがないんだろ
>>360
建設時期と発表時期が必ずしも一致するとは限らないと思うがそれにしても遅いな SW観てきたけど極爆って程の音量じゃなかったな
今年の中ではゴジラが凄かった >>362
ゴジラ凄かったね
マッドマックスの再上映行ってないから俺ん中で今年の極縛ベスト アイリッシュマンの予告というかCM
シネマシティに限らず黒浮きしてるけど
実際の上映も黒浮きしてるのかな この時間まで待ってたら席が空いたのてAKIRAのチケットgetできた。
放出してくれた方ありがとー >>371
汚れではなくシルバースクリーン特有のザラツキだと思う
最初からあんな感じだった スクリーンが汚れてたら大惨事だと思う
本来触ることすら禁止のデリケートなもんだし 斑というか波打ってるというかそんな感じに汚れっぽいのが見えるよねbst >>375
ジュマンジでそんな感じだった。物凄く汚い。 CATSはキノシネマ立川でもやるんだな
初めてシネマシティと被るわけか キノシネマで東宝東和作品なんてやるのか
まぁでもアメリカで大コケしてるから日本もやばそうだけど AKIRA壁面のスピーカーが荒ぶってたな
ここまで壁面から音出てるの初めて体験したかもしれん ユーフォ一期全話、ガルパンほどの勢いはないな
ちょっと拍子抜け ガルパンが異常なだけ
グリッドマンのときもこんなもんだったぞ
それよりたまこラブストーリーはどうした...
京アニの中ではユーフォだけが特別なのか? ユーフォは演奏の「音」という売りがあるけど、たまこはまぁ…
TVシリーズに比べるとかなりよくできた映画ではあるんだけどね たまこはTVシリーズであまり人気出なかったからなぁ
映画は好評だったんだけどな たまラブもかなりいいけど、聲の形とか涼宮ハルヒの消失のほうが人気はあるだろうなー
ヴァイオレットが年末年始にも来なかったの辛い ユーフォ予約今日からだったのか
完全に出遅れた…
まぁ劇場版の濃密度に慣れると、今さらTV版でもなかろう、と自分を慰める
たまこは今年あちこちで再映があったような
自分は新ピカだったかな?
年に2度観るほどの作品でもなぁ ユーフォ一挙は個人的に楽しみ…吹奏楽に軽いトラウマがあって今までなんとなく観てこなかったから今回行って来ますわ ユーフォ一挙の日はチネチッタでこのすばだわ
>>383
当時からこんなしっかり5.1ch作られてたんだなと驚いた 劇場版総集編じゃなくTVシリーズを見ておかないとリズと青い鳥が理解できない ユーフォ一挙は新ピカのFreeとラブライブ一挙上映とも被ってる
ラブライブ劇場版は結局シネマシティではやらなかったな。
ガルパンの大波で希望の声も消えてしまった気がするがw 年末年始の一挙というのもなかなか予定合わせられない人も多そう
コミケとも被るし まぁ年末年始なんて普通は忙しかったり予定があるもんだからねぇ
だからこそ空いてる映画館で一般受け?しないような企画をして集客してるわけで、個人的にはありがたいぜ >>393
AKIRAはオリジナルはステレオだろ
5.1ch化はDVD化の時にやってる >>380
順次公開予定って書いてあるから、シネマシティでの上映が一通り終わってからじゃない? >>391
俺は新ピカたまラブ取れなかったから今回は行きたいよ
取れなかった理由が他の映画観てたからなんだが たまこラブストーリー、見そびれてたから見に行く
立川でやってくれて嬉しい たまこラ、8月の新ピカは瞬殺だったけど、
1年前のTOHO川崎のドリパス上映は240席で空席あったから、
1週間×2で埋めるのはなかなか厳しいか。
1発勝負のチネチッタLZリズとユーフォは△ついたね。 >>403
TOHO川崎とかドリパスとか普段チェックしてないから、上映しても気づかないわ
みんなアンテナ高過ぎ ドリパスは登録してないけど、5chのスレに再上映するってレスをみて当日券で観た。
ドリパスサイト確認すると、熱心なファンが毎日ポチッとしてるようで、また上映候補に入ってる。 >>397
シネマカリテだと死霊の盆踊りやるぐらいだしな そうか?
年末年始はGW、お盆に次ぐ年間でも集客の多い時期だが
新作公開が少ないからプログラム的には自由が効くが UPLINKも年末年始いろいろやってるのに話題にならない 物語そのものはTV版未見でも全然平気だけどねぇ
劇場版は各キャラの立ち位置の微妙な揺らぎが大事な作品なので、存分に堪能出来るとは言いにくいかも 今時テレビ版のアニメは簡単に視聴できるんだから観て行った方がいい
なお、たまこ本編が皆にオススメとは言っていない AKIRAの拍手がマッドマックスより多い感じだった
まあわかるw >>407
ありがとう忘れてた
レス見て思い出したよ けっこう拍手が多い映画館だと思う。
あれこれやってくれるのもあるけど。 >>409
アップリンク吉祥寺は良いね。おススメシアターだよ。 三度予約して二度放出したけど、最終日行けたわアキラ
極音響いてたな、歌詞(?)が聞き取れなかったのが口惜しい
まあ公開当時も聞き取れなかったんだけどさ 歌詞って
たましーーいーー
なかまたちーーーー
みたいなやつのこと? AKIRA極音最終日拍手乙。
スターウォーズはシーン…あれで終わりで良いのか?ってくらい平凡な展開。 普通の映画は初日でもないのに拍手する奴なんてそうそういない
てか拍手が映画の良し悪しの基準にはならないと思うよ
SWの出来の話は置いといて
熱の入ったファンが集ってたかどうか、それのみだよ そうそう、スターウォーズは色んな人が観に行くからな AKIRAなどの特別上映で起こる拍手は
作品に対しては当然としても
企画から上映まで携わってくれた
映画館スタッフへの感謝も入ってるわな AKIRAやってた頃はガキだったから映画館では見てなかったんだよな
正月明けくらいに行ってみるかな AKIRAは2019年の話だから
2019年年末に「すべりこみ上映」という企画
来年までやっている訳がないという
連日満員だったから
来年までやっても映画館的には損はなさそうだけどね… 4Kリマスターのチラシ置いてたしそれをまたやるのでは 来年4月にAKIRAのUHDが販売される。
次回はそれを上映してみてほしいな fスタでこの世界の片隅に見たけど
前作ってこんなに音凄かったっけ……
素晴らしかった ソースも良くなってるのかな
それともセッティングかな? ソース元も良くなったんじゃないかな、なんか似たようなこと言ってる人おったからね たまこラ行った人いる?あんまり人気ないみたいだけど AKIRAは2019年だからやったんだろうから当面ないべ たまこラ観たよ。
年末だし、作品で音響が話題になる前の作品(松竹富士山が古い)だから食い付きは悪いけど、
音ソースはしっかりしてるからラブコメ好きなら観て損はしないと思う。 >>420
それそれ
公開当時は、初めて耳にする芸能山城組が強烈すぎて、歌詞だなんて思いもしなかった
今回劇場でそうと分かって観たら、何か心に刺さるものあるかなー、ってね >>432-434
イオンシネマ幕張新都心での岩浪さん調整とかを参考にしてパワーアップさせたのかもね。
トークショーに一緒に登壇したこともあったし。 >>442
たまごマーケットと言う割にたまご出ないね TVシリーズでは映画冒頭に出てた喋る鳥が主人公と一緒にいたんだよ
その鳥が生み出す(=たまご)ストーリーが作品の主題だからたまごマーケットなのさ 嘘だけど ユーフォ一期楽しかったわ、サンキューシネマシティ
台詞より楽曲優先の調整だろうなぁとは思ってたけど、見事に台詞が尖り気味でワロタ
3000円は安いね >>450
岩浪教の俺はギリギリまで悩んで川崎国へ。
atmosみたいに鳴らしてたな。ダークサイドトークも最高だったし。
一期の話は嫌いなんで正解だった(強がり >>450
鶴岡音響監督の調整はいつもそんな感じだなあ
個人的にはシネマシティのスタッフが調整してほしいが イップ・マン4やるのか
一緒に外伝も爆音でやってくれないかな たまこラブストーリー
極音必須とは思わないがキャラクターに緻密な動きをさせる山田尚子演出はスクリーン映えする
問題はたまこの中の人のはっちゃけたラジオを聴いてるとたまこが可憐に見えないこと >>453
まぁもうちょいバランスしてもいいんじゃないかなとは思ったな、おかげで楽器の鳴りは楽しめたけど
前説でもTV版は2chだから許してね、みたいなこと言ってたし仕方ないとは思うね ん?立川リズって歴代極音の中でもかなり評判良かったぞ
他と調整ポイントが違いみぞれについていけない希美が表現されていた
緊張感がすごかったよ その人、1人で色々言ってるから相手しないほうがよろし >>460
ん?過去スレ観てみ?酷評ばかりだから。
もちろんaスタな。
>>461
あ、変な人でしたか。 シネマサンシャインスレといい禿iPhoneに碌なのがいないな ササクッテロは映画板中そこいら中で頭のおかしいことを書いてる
造語症の基地外だよ >>466
興行収入スレだとジパングでヤバいのがいる >>463
Twitterやブログ見てみりゃ具体的に何が良いのかいろいろ言われてる >>468 ここみりゃ具体的にどんだけ糞がかかれてるよ。 このスレじゃなかったらごめんw
不評の嵐だったのは間違いない。
Twitterは基本褒めることしかしないし。
ブログは貼ってくれれば読むよ。 君の中では不評だったってことか失敬した
Twitterは何がどうなってこういう音になってるのか具体的に分析してる人もいてその上で好評だから建前やお世辞とは違うな 都合のいいやつwww君さあ、もしかして当時のレスみないで暴言吐いてるの?
Twitterは不評はかかないよね。分析は勝手にすればよいけどw >>473
その具体的に書いてる人は何人いるの?
その上ってどの上?Twitterは良いことしかかかない文化だよね?
ブログは貼らないの?
ここでTwitterやブログの話をするならソースくらい貼れば? 自分が嘘をつきソースを偽った挙げ句
人にはソースを出せという
しかも過去ログを見たという事実を無視し
個人のアカウントやブログをさらせという
「あなた様のおっしゃるとおりリズの調整は糞だったねー」と同意してあげるのが一番めんどくさくないかなぁ
変な人に絡まれたときはやはり見てみぬふりが一番だね 結局、ただの荒らしだったか。
あれだけ暴言吐いてソースの一つもだせずwww 見たが明らかに好評と言っていいレベルなんだが
そして自分は一つもソースを出さずにソースを出せと
しかもこちらは個人晒にならないように配慮してるというのに
というわけでこれが最後のレス スターウォーズの回、隣のおっさんがダース・ベイダーかってくらい鼻息がうるさいんだが >>479
このスレ読んでから能書き垂れるのが常識なんだが。
個人晒しにならないようにってwSNSをなんだと思ってるんだよwww
人に頼れないなら自分の言葉で書けよwww さあて、ひさびさのリズ観てくるぜ!!
立川aスタ事件しらないとかニワカかよwww 名無シネマさん(SB-iPhone) (ササクッテロラ Sp88-AVS8)
名無シネマさん(東京都) (ワッチョイ 1e5d-ruN5)
即日NG 深夜から一日中2chに張り付いてるなんていいなぁ
さぞかし生活が充実した子供部屋おじさんなんだろう いやあ、LZリズ酷かったわあwww立川ほどじゃないけど。 >>491 そんなことも知らないで能書き垂れてたの? >>464
ササの自分が言うのもなんだけど、あれほぼ皆同じ人だよ たまラブ行ってきた
後ろの席の3人組の女性が観たこと無かったらしく知らなかったの後悔してた 今はユーフォスレで今日のチネチッタはクソ!って暴れてる >>497
シネマシティのおかげ?で今知れて、しかも最初がAスタとか最高じゃないか ただ劇場版の出来の良さにひかれてテレビ版を観ると「???」ってなる可能性はありw>たまこマ
映画の方は聲の形とかに通じる山田演出の開花作だから
ちょっとレベルが違う
チョイちゃんは超可愛いんだけどねえ AKIRA隣が持ち込みの酒とつまみのヤバいやつだったからリベンジしたかったけど終わっちまったか
4K円盤の売り上げが落ち着いた頃に4Kでやってくれるかな シネマシティじゃなくてチネチッタだったけど、水筒にコーヒー入れてきてその都度ガサゴソ取り出して水筒のコップで飲んで、個別包装のお菓子もちょいちょい食べてる奴おってビックリしたわ
近くじゃなかったしそんな気にならなかったけど、隣だったら流石に文句言ってるわ やっぱりこうするしかないかな
立川シネマシティ・遠山武志の“娯楽の設計”第41回
「上映中にスマホを見る問題」の根本的な解決策は映画館の地位向上? 観客の“熱量格差”を考える
https://realsound.jp/movie/2019/12/post-463583.html お前と違うことが喜ばしいと言っているだけで他はどうでもいいことよ 相変わらずTwitterは絶賛しかないwww
本物を知らないってかわいそうらだよね。 iPhoneおじさんどこの劇場スレでも同じように暴れてて草 みんな、今年の映画納めと来年の映画始めはどうするん?
オレはアイリッシュマン見てきた
明日はスターウォーズ >>515
手荷物の関係で今日は観に行けないので年明けたら死霊の盆踊り観に行く >>391みたいなこと書いておきながら、観納めはたまラブになってしまった
蒼樹うめの微熱空間の最新刊と合わせて見ると、この年の瀬にニヤニヤが止まらんw
年始はアイリッシュマンかショーシャンクに行きたい >>518
微熱空間の最新刊どうだった?じゃなくて俺は(土)にアイリッシュ今日ショーシャンク観た
ただいま絶賛帰省中 3時間半を映画館で耐えられるかが不安だ。
やはりネトフリで見るほうが無難なんだろうか 今日のアイリッシュマン、朝の回で本編開始間もなくおもいっきりいびきかいて寝てたおっさんいたなw 3時間半だけど中弛みもないし長くは感じ無かったな
確かに少し後ろでいびき聞こえたけどw
ただ開始してすぐだったから内容の問題ではないと思うw AKIRAもスターウォーズも、後半でウトウトしてしまったからなあ アイリッシュマン
中だるみはないけどもう少し短くできると思うわ
三時間超といえば一度でいいから見てみたい
黒澤編集の短縮版七人の侍 スターウォーズは俺も寝そうになった
隣の奴は実際寝てた スターウォーズで寝るなんてないわ!
と思ったら冒頭で落ちてビビった
途中からは腹がたって寝てられなかったけど >>530 前作は2回目以降中2時間死んだように寝た(笑) ユーフォの一挙はもっと早めの日にちでやってくれ
6日からほとんどの人仕事では わざと三が日避けてる部分もあるだろうし仕方ないだろう
3日にやろうと思えばできると思うけど、三が日&前回も土曜日だったしそういう配慮なんだろう 6日から仕事だから5日朝には終わるんでしょ
普段の土曜開催と同じやん 5日会社の行事で神社に行ったあとホテルでランチなのでユーフォは断念(泣 ホテルでランチはプライベートに読める
ユーフォとランチどっちが大切なの!? ランチは会社持ちだよw
ユーフォ明けで飯食っても辛いだけだからなw
忘年会でやらかして反省した(笑) >>542
> >>541
> もう落ちたよね
外国語映画賞は落ちた。
それは『ぽんぽこ』『もののけ姫』も一緒。
まだ長編アニメ映画上演は残ってる。 もとい、
まだ長編アニメ映画賞のエントリーが残ってる。
(『天気の子』) 最悪のシナリオは、中途半端な映画館ができてそっちに人を取られてしまうこと
配給にも影響あるかもしれんし
人が入らないほどしょぼくするか、逆にシネマシティが霞むぐらいの最強装備にしてもらわないと 「どこだか(場所)」じゃなくて「どこだか(どの系列の映画館か)」でしょ? >>547
映画館単独なら敷地の広さは十分すぎるほどだよ 『天気の子』、
ブルーリボン賞の作品賞ノミネートおめでとう!
アニメでは唯一の選出!! おっと、
『天気の子』はブルーリボン賞の作品賞だけでなく監督賞もノミネート!
アニメでは唯一だな。 >>566 上映スケジュールに影響あるだろ?(のぞみ風) ホームページの上映作品のページでは
古いものほど下に落ちてくる。
『天気の子』はずーっと下に張り付いて頑張ってきた。
(上映開始は2019年7月19日だった)
賞を取るかどうかで延長に影響する。
(が、もう最期か、、、) 空気が読めずにあちこちでオナニーを始める気持ち悪い大便器信者 >>569
お前、気持ち悪いやつだな。
投稿者の話ではなくて、映画の話をしろよ。 ちなみに、『天気の子』の次に古いのが『ジョーカー』。
仲良く1月9日に終了。
どちらも孤独な男が拳銃を不意に手に入れる映画で、ハシゴをする観客が居たと聞きます。
『ジョーカー』→『天気の子』の順番が良いらしいです。 シネマシティならハシゴしてもトータル2千円!
(宣伝) >>578
> 映画を見るならシネマシティ立川!(age)
イェーイ! 立飛(たっぴ)に映画館が出来るから
応援しないとシネマシティ、潰れるぞ。 GG賞ニュースだとパラサイトもめっちゃ紹介されてるから大ヒットスタートきそう >>583
> GG賞ニュースだとパラサイトもめっちゃ紹介されてるから大ヒットスタートきそう
『天気の子』には負けるのでは? >>585
> モノッレールで立飛までいくのめんどくせーよ
あのショッピングモールは車で行くとこだよ。 あー、調べたら駐車場サービスは無いも同然だな。
映画料金を安くするサービスはあるんだけど、
正規料金1800円から割引では
シネマティズン料金千円より高い。
対する立飛のはモール併設だから
駐車場無料にしてくるだろう。
影響は深刻だと思うよ。
電車より車のが楽だもん、ドアツードアで。 そもそも車持ってる人は「普通は」地元の映画館とかちょっと離れた近くのイオンシネマとかMOVIXとかに行くのに
わざわざシネマシティまで車か電車で来てる人達がメインだろうから深刻なほどの影響はない気がするなぁ 何が出来るかわかってないんだっけ
TOHOとかが出来て配給作品に影響が出るような事がなければそれほど心配ないでしょう IKEAの営業時間なら、ちゃんと食事なり買い物して帰れば駐車場を使わせていただけるでしょ レオポンとシネマシティズンがある限り固定客は逃さなそうだけど
家族連れ層は流れそうね ただ現状でもいわゆるファミリーって少ないよな
イオンやMOVIXと比べたら歴然 >>589
本気で言ってんのかなこれ
>>593
家族層は流れそうですね >>592
> IKEAの営業時間なら、ちゃんと食事なり買い物して帰れば駐車場を使わせていただけるでしょ
いや、遠いだろw シネマシティって普通の人が行く映画館じゃないと思っていた >>603
ついった見てるとマナーが良いとみんな言ってるがどうだろう
俺は作品によると思う むしろその上映作品にハマった猛者しか来ないから一般人が大量にくる通常の映画館と比べてマナーは逆にいいくらい となりのキノシネマと明らかに客層違うな
向こうはWeb予約率も低そう >>596
いや遠くないだろ?IKEAからシネマツーで9分くらいで着くからな
実質無料で使わせてもらえるんだから許してや ここ3ヶ月でシネマシティ含めて60回は映画鑑賞させてもらってまつ 去年は180回ほど利用した
オールナイトも3回行った 自分も車で1時間は掛かるから、行くときは2〜3本楽しんで帰るわ
ほんま近くに住んでいる人はうらやまです >>582
今後は遠方からどれだけ客を呼び込めるかだな
すでに呼び込めてる気もするが、地元の住民はモールの方行くかもしれない。
てかこの辺映画館多すぎないか 川崎駅前徒歩10分圏内に大型シネコンが3館もある件 欲を言えば4D劇場が近くにあれば…と思いつつ新宿や調布に行くのであった 立川や昭島や立飛にあればより近くていいなーと言う意味で言った
ものぐさでスマン 映画なんて見る人しか見ないのになんでこうもポコポコ作ろうとするのかね。
しかも近場に。共倒れしても知らんぞ。 見る人しか見ない訳じゃないから、近年は年間成績が好調なんじゃないの
確実にパイは広がっているのでしょ 映画見る人って増えてるのかな?
公開本数増えてるから、一部のヘビーユーザーがたくさん見てるイメージ 動員人数は2019年日本は過去最高だそうだ
そのうちどれだけ同じ人が被ってるかはもちろんわからないが >>630
日本の映画業界的にはそうみたいね。
1人あたりは減ってるけど動員人数は微増ってどこかで聞いた。 12月12日、大手映画会社の東宝が開いた記者会見。映画営業部の吉田充孝部長は「今年は一年中、劇場がにぎやかだった」と映画界全体の1年を総括し、「年間興収は2550億円が見込まれる」と明かした。
これまでの最高は、250億円超の記録的ヒットとなった「君の名は。」が公開された16年。興収が2355億800万円、入場者数は1億8018万人だった。それを19年は大幅に更新し、それぞれ約200億円、約1千万人上積みする公算が大きい。 地元民は昔から立飛のことを「たっぴ」って言うから何も違和感なくスルーしてたわ 20時からレイトショー料金になるけど、
19時55分から始まる映画にはモヤモヤする >>645
会員の土日祝日は1300円だけど
20時以降のシティズンレイトなら1000円なのでね >>650
土日祝日の
極音はシティズンレイトショー割引あり
極爆はシティズンレイトショー割引なし
重要な点なんだが >>652
極音と極爆は値段体系が違うので
一緒くたにしてはいけない 極音でも揺れる作品は揺れる
極爆でも揺れない作品は揺れない フォードVSフェラーリはあんまり揺れなかった
公式も極爆と宣伝してたのに極音って表記してるし
しかし20世紀フォックスのパンパカパーンが良い音してた ファントム・オブ・パラダイス観に行った
ブルーレイ上映かな
もともとあまり画質良くないよね
しかしでかい画面ででかい音で見られてかなり満足だった
ビーフのライブが最高
この調子でジーザス・クライスト・スーパースターやヘアー、アニー(80年代版)もやってくれたらな キムチ臭くなるので、
日本国籍だけのシネマティズンであって欲しい。 日本国内に限って言えばマナー悪いのは日本人の方が多いだろ
レイシストはどっかへ行ってくれ そりゃ日本は同じ民族ばかりの国だからな
逆に外国人がうるさかったりすると目立ちやすいってのもあるけど >>667
> 日本国内に限って言えばマナー悪いのは日本人の方が多いだろ
> レイシストはどっかへ行ってくれ
根拠ない。
朝からキムチ食べてる時点でマナー違反確定! >>676
> いい映画館だと思う
そうだそうだ! シネマシティにすみっこ暮らし来るの嬉しい
フォードとカイジとたまこらも見るぞー 正直すみっこ暮らしは普通に子供向けのアニメでしかないと思うよ。
いつも精神的に追い詰められてる自己肯定感のない人には刺さるかもしれないけど
そこそこの人が見てもつまらんって思うんじゃないかと。 すみっこ暮らし、大した事ないよ。
それよりゾンビ日本公開復元版の上映早くしろよ、と思ったら吉祥寺アップルリンクで上映決まったな。 自分の感覚だけでいちいち他人の期待に冷や水掛ける必要も無いと思うんだけどね
まして劇場スレで
なんか言ってやらなきゃ済まない質というのもほどほどに 若おかみ好きな人はすみっコぐらし刺さるかも
また見たいと思ってたんでシネマシティでやるのはありがたい 映像研には手を出すな!を椿原さんがやりたそうなツイートしてる パラサイト、ジョジョラビットはキノシネマの方でやるのね流石に客の取り合いにならないようにしてるのか
個人的には会員価格で見られるシネマシティでもやって欲しかったのだが… 被らないようにしてるな
今年ららぽーとにできる方はもろかぶりなんじゃないかと思うけど大丈夫かな パラサイトはある程度画面デカくないと
監督が意図した効果が得にくいから
キノでやっても意味ないんじゃないかなあっていうのがある
まあとしまえんで見たのでやっててももう関係ないけど
音響は結構良かったからaスタで見たかったかも キノで上映が終わった作品は
シネマの方でもやって欲しいな >>695
そう?前の方で見たけどよかったよ
音はキノシネマも悪くはないむしろいい
しかしシネマシティのような低音や響きはないこじんまりとしたものだが 飲食しながら映画を観られる席がもっとあって良い。
「こたつ席」とか、欲しいな。 >>698
地方の映画館だと、前の方にそういう席が用意されてるって、以前ニュースで見たことあるな。 >>698
オレはぜんぜんいらないな
ひたすら映画に集中できる一蘭みたいな席が良い 新所沢レッツシネパーク「こたつ席」
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/amp/1801/23/news038.html
、、、これで儲からなくていい、
「面白い映画館だよ!」ってシネマティズンが周りの人に口コミ出来れば良いと思う。 つまり、シネマシティには
「生き残って欲しい」って話なんだけど。 >>700
> >>698
> オレはぜんぜんいらないな
> ひたすら映画に集中できる一蘭みたいな席が良い
まあ、基本、俺はそっち側なんだけど笑 で、勝手に夢語りなんだけど、、、
「こたつ席」のある回は、
地元の若い主婦が赤ちゃん連れてきても良いわけ。
お互い様でワイワイガヤガヤ、
みかんむいて、酒飲んで、応援上映みたいにして。 そうやって映画館慣れした幼児たちが、
次世代のシネマティズンになっていく。
うーん、なら基本マナーの教育も必要だ笑笑 新所沢レッツシネパークはこたつボックス席だけでなく
他の椅子席もすべてものすごく豪華な椅子だよ
ボックス席のすぐ後ろの列の椅子なんか最高
それでも料金は通常料金
こういう差別化もあるんだと思った >>706
> 新所沢レッツシネパークはこたつボックス席だけでなく
> 他の椅子席もすべてものすごく豪華な椅子だよ
> ボックス席のすぐ後ろの列の椅子なんか最高
> それでも料金は通常料金
> こういう差別化もあるんだと思った
あー、行ってみたいね、
こんな寒い冬はこたつ席最高過ぎる❤ 新所沢は席リクラさせると音が鳴るからあまり好きではないな
客多いとあっちこっちでギシギシ言ってる 来週のけいおん、川崎乗り換えの終電乗れないレイトか!
たまこラブストーリーがまともな時間設定だったのに無念 まぁ仕方ない
どんどん新作映画出てくるし…Aスタでやってることに驚くわ >>706
あの椅子はイイよね
一度は経験してみる価値あり 今日、フォードvsフェラーリ診てきてさ。
素晴らしい作品だったんだけど、
音小さくね?
映画泥棒はカヒミ・カリィがやってんのか?
すみませーん、聞こえないんでもう一回言ってくださーいだよ。
マッドマックス全盛期の1/10くらいじゃね?
ブレードランナーでスクリーンが揺れてたのが懐かしいよ。 フォードフェラーリは確かに大人しめだった
マッドマックスの超爆音とか年末のアキラとかで弾けすぎて自粛中なんだろか 俺も今日Aで鑑賞したけど、少なくとも極爆って感じではなかったよね
設定ミスってたわけでもないだろうし、この映画はこういうことなんだろう そうそう、自分もそう思ってるわ
違和感なく楽しめたし良かったと思うよ bとaで見てからドルシネ行ったけど
不思議なことにドルシネのバランスが悪く
シネマシティが正解なんだと思えた ジョン・カーペンター極音映画祭きた
スターマン
ゼイリブ
遊星からの物体X >>722
要塞警察、ニューヨーク1997ないの?
くっそー >>726
> 荒らしが来ただけで普段は少ないですから
荒らすなよw シネマワンの上の叙々苑は今日オープンなんだな
誰か行った人いる? たまラブの方がフォードフェラーリより爆音だった罠
ってか最初設定間違えてたのかはいふりの予告終わって
ドラえもんになっていきなり音がデカくなってビビったw >>729
ハイフリの広告の音が小さくて、大丈夫かなと心配になってたら
ドラえもんでむちゃくちゃでかくなってて笑ったw >>729
確かにたまこラブストーリーの方が音デカく感じられたな
まぁあの音響監督さんの好みというか劇伴メインな設定だよね…慣れてきたら問題ないどころか良かったとは思うけど
それよりもけいおんのほうがうるさくては極音ってレベルじゃねーぞって思った けいおんは冒頭がうるさい曲ではじまるから一層そう感じるのかもね ドラえもん映画にキムタク出るから
今年は声優主演のレッドライン極爆上映
をやってくれえええ そういやけいおんは5.1chで作られてるのもあるんだろうな、たまこは2.1chだったし メイドインアビス、Astでやるべきだったんじゃないかな
少なくともBstかな、作画もかなり頑張っていてアクションシーンも多いから大きめのスクリーンで重低音効かせたほうが良かったかもね
箱もCstじゃ足りてなかったみたいだし悲しいよ スクリーンがBstのほうがちょっと大きいのは知ってた
ウーファーも確かCstよりAstのほうが一つ多いんじゃないっけ、まぁメイドインアビスを自慢のAstでやれっていうのが酷なのはわかるけども シネマツーってcスタ以外ほぼ同じ大きさじゃない?
aよりbのがでかいけど誤差レベル
cは唯一小さい (´-`).。oO(箱足りてないな…申し訳ございません…)
公式が言ってて草 >>747
シネマシティはシネスコしかないでしょ
ワンもツーも cstが一番いいと言う人も結構いるんだけどね
おれはastが好きだけど ジョジョラビット、ペットセメタリー、パラサイト
なぜシネシティで上映できないん? >>749 なんか箱比でスクリーンデカい感覚あったからさ。 メイドインアビス夕方の回で隣3席が空いていたけど、本編が始まって10分から20分位の間に次々と入ってきやがった
最初から観てたら面白い物が観れたのにいい気味だ ティーンスピリット観てきたけどこれならペットセメタリーのカバーを聴きたかったな ハイスクールフリート
あまり期待してなかったせいもあるが意外と面白かった
ラストのバトルシーンは爆音で見たかったな >>751
配給にコネのあるキノシネマが取ったから…
あり得んよね
待ちわびてたシネマシティ会員涙目だよ
キノシネマのランナップ見たら、洋画の良作だけでなく、
サヨナラまでの30分とかいう日本のイケメン映画まで確保してて10代客も横取りする作戦みたいだ シネマシティだけではカバーしきれないタイトルもあるんだから私は歓迎するけど 色々かけて回数少ないとか改善されればいいなって思う まあパラサイトは極音とかでシネマシティにいずれ来てくれることを期待してる
T-34完全版も来るし、まだまだ先でいい あのしょうもないスペースオペラ、公開から1ヶ月たったし縮小でいいやろ(個人の感想です) 今まで賞映画はほとんど上映あったから違和感だな
行くときは1000円二本立てが自分なりのルーティンだったからいきなり倍額払えない 笑
キノシネマの会員にまでなるのは面倒だし、会員証提示とか何かやりづらい
後からでもシネマシティで上映してほしいなあ まあぶっちゃけキノ行くなら他のもっと広い劇場で見る事をお薦めする>パラサイト せやな
1900円?払って高島屋の上なんてやだな 笑
何で良いタイトルキノでやっちゃうんだろうなあ…マイナーな邦画とかの補完でいいじゃん…
逆にシネマシティが単館系の岡山天音主演作とか上映してたぞ 笑 マジ皆60以上とかじゃない限り金持ちだな 笑
そこの文句がないんだな
去年は女王陛下とかコールミーもシネマシティで観れて良かったのになあ
今年ならキノシネマになったのか >>764
そうなのか
キノシネマがコネのある配給ってどこだろう?今年立飛に映画館ができたらそっちにも取られるかな
大丈夫だろうか 木下グループの社長(キノシネマ、キノフィルムズの社長)は、ギャガの役員だよ
ブロックバスターでない映画にはすごく強い、というか、5本くらい上映してるみたいだから基本映画好きが注目する映画は全部取られると思う
あと製作委員会にもよく入ってるから東宝松竹東映等にも強いコネがある
資金力があるし、多分半島系のコネもあってシネカノンの拡大版みたいな活動形式なのでは?
独自のアイデアで近隣住民に親しまれているシネマシティは前から業界に目をつけられていたのかな…
そうでなければ無理にシネマ1と2の間に設置して注目作を丸取りせず、下北、三茶辺りに進出すると思うんだが シネマシティはそこまでコアな映画ファン向け(短観系)とかはそもそも強くないし
最近は音響売りなところも大きいから
そこまで客の取り合いにはならんと思うがなあ
ってかおれはキノにしか来ないのは別の映画館で見るパターン多いし
キノは最終最後の選択肢でしかない コアなもんもやってるよ…
どちらかというと上映してない物は少なかった
今年のオスカー候補作品も予約しようとしたら全然ないからそこではたと気付いた でもそこまでシネマシティの客足が減ってるようには見えないけど メイドインアビス cスタ
爆音じゃなく極音だからドッカンドッカンは来ない
でも良い音
エンディングはちょっとボワボワする
レグの火葬砲を爆音で聴いて見たい気はする TOHOのスレにららぽーとのはTOHOっぽいという書き込みがある
事実なら更に厳しい戦いになるな
>>775
チネチッタLZの火葬砲は思ってたより振動した 立川シネマシティは
大人にドラえもんおもちゃくれないから
MOVIXで観るのが吉 >>776
チネチッタは火葬砲重視
シネマシティはBGM重視かな これか
419 名無シネマさん(騒) (ワイーワ2 FF93-b4fT [103.5.140.154]) 2020/01/17(金) 10:17:40.97 ID:WXNPSzPBF
建設関係の友人から聞いたが立川ららぽの映画館はTOHOっぽいらしい。作りがそうだと
シネマシティともキノシネマとかち合うんじゃないの?
MOVIX昭島にも影響ありそうだな
府中にTOHOあるのに考え難いと思うが、仮にそうなら配給の都合上各所に分散して逆に面倒くさくなりそう >>777
『恐竜』に『竜の騎士』要素も足すなんて久しぶりに観に行くしかないかなと思ってる大長編ドラえもん キノシネマは多分絶対行かないな
待つかストリーミング探す
子供時代からシネマシティが大半だし、今やシティズン
折れるわけにはいかない キノシネマは予約が面倒だからもう行かない
ドラえもん、脚本は川村元気なのか >>783
凄いこだわりだな
俺は両方行きまくってる キノではまだ4回しか観たことないわ
会員もったいないからもうちょっと行くけど ららぽーとが、
カード会員は平日千円とかやり出したら厳しいな。
ウチも車なんだよな。
正直、ららぽーとが楽。
買い物も出来るし。 車混むでしょ
立川市内の北側の人はそれていいのかもしれないが
南側や立川駅利用してる遠方の人はららぽーとまでわざわざ行かない
立川駅の乗車数は立川市民の数超えてるから遠方からくる人は多いだろう >>788
> 車混むでしょ
> 立川市内の北側の人はそれていいのかもしれないが
> 南側や立川駅利用してる遠方の人はららぽーとまでわざわざ行かない
> 立川駅の乗車数は立川市民の数超えてるから遠方からくる人は多いだろう
そりゃ、ららぽーとは北側なんだから、
北側ニーズの話なんだよ。
まあ、極論すれば北側の需要は持っていかれると。
要するに電車賃がかからないから。 北方面はイオン武蔵村山の守備範囲だから結構需要ありそやな
没個性のシネコンで確定やろ 没個性でもこれからの新館はどこも4kレーザーにはなりそう TOHOシネマズならカード会員平日千円なんて個別の施策はできないでしょ
一番館ごとの個性が少なくて横並びってイメージがあるわTOHOは 火砲に少し寄せたせいかボンドルドのイケボ度合いが増してた シネマワンテナントビルにしてシネマツー隣のジョナサンあるビルにシネマスリー作ったほうが安そう 既存の建物に映画館作っても
高さが足りないから
キノシネマみたいなゴミしかできないよ 立飛に映画館できても
シネマシティが好きだからこれからもできるだけシネマシティで見るよ
シネマシティで上映しないのは昭島で見てたんだけど
そっちは今後、立飛で見るか昭島で見るかは迷う ここ見る限り大手シネコンチェーン全国約300館中68位だから
そんなに悪いほうじゃない
https://www.mimorin.net/2020/01/04/post-621/
近辺のイオンシネマ武蔵村山や日の出は100位圏外 シネマシティはそこのサイトの取得外なんだよな
たぶんサイトのシステムの問題 シネマシティは予約システムがオリジナルだから専用の取得プログラムを組まなくちゃいけない
で、もし頑張ってプログラム組んでも結局中規模シネコン一館分の数字が取れるだけだし
しかもオリジナリティありすぎな映画館だから動員を見守る目的としても取得する意味があんまりない 人間失格みたいに木下グループが製作委員会に入ってるものは邦画でもシネマシティに来ないね…
これから洋画がどうなるかも不安だ プリキュアとかも木下グループだけど来てるからものによるんじゃない マルルクちゃんの日常が1となってたので続編映画への布石か!?
と思ったら4週間の週変わりなんだな
途中でaスタに変わるならもう一回行っても良いが Cスタの一番前は角度きつかった
音も大したことなかったしaオナシャス 4週連続であの地獄を体験せねばならんのか
そのうちaスタで朝一のみとかやってくれるのかね むしろマルルクちゃんの日常が終わった段階で退場してもいいのではないか 怪奇猫人間の客入り次第でaの使い方が変わるんじゃないかねえ 来週アナaとEP9a見に行くからよろしくお願いします。 まぁ来週後半には上映回数自体が減って朝か夜か知らないけど1回くらいAスタ上映になるんじゃない?
京アニも今週で終わりだし、今週末の客入り次第だろう 中川龍太郎の新作の舞台挨拶金取るのかよ
前回は松本穂香を1000円で見れたのに >>821
> ツーの前に人が沢山いるんだけどなにこれ
暴動 満席商法っつーか、映画館絞りすぎた角川の配給が良くないんだよな…
来週以降はAスタでやる時間があるっぽいから許して、てかCスタで周りが埋まってて思ったけどあそこ狭い気がする ツーでCスタだけ横幅が狭い
Bスタの余りだから
C以外は横幅同じ >>828
あー、やっぱりそうなんだ
混雑してるのわかってたけど10分前入場してもいっぱい人がいて、その日雨降ってたから皆荷物も多くて出入りも大変だったんだよね…
鑑賞中になんか狭くね?久々に周りに人いるからかなと思ってました ツーは外観が殺風景で中に入ってもなんか寂しい感じがする
もうちょっと明るくおしゃれな飾りつけできんもんかね
夢のある空間に 池袋に去年できたグランシネマは
エスカレーターとかに映画のポスターが沢山貼ってあった面白いけど、
基本的に入って出てくるだけの施設だからなあ シネマ2は無機質な感じだよね、一階の香りは好きだけどw
昔行ってたTジョイ大泉なんかは短いエスカレーターやロビーが雰囲気あって良かったな 宇宙船みたいなデザインでいいじゃないの
シンプルでおしゃれじゃん ユジクや下高井戸シネマやケーズシネマなんか狭いんだけど、フライヤーがたくさんあって飽きないんだよな
待ち時間もわくわくする
シネマシティは二番館じゃないから他館のフライヤーなんか置けないんだろうか キノシネマのフライヤーおいてある
デザインはコンクリートむき出しでああ有コンセプトなんだと思う >>832
シネマ2は公民館みたいな風貌だよね。
シアターとしての色気が足りない。
でもお化粧したら1000円で鑑賞できなくなるでしょうね。 公民館は言い得て妙だな、シネマツーの内装的ないいところはアレだな…
シネマカフェ?かな… cstは当然としてbstF列以降の前に席がある列も狭い
あれで2時間は無理 >>836
スタジオの灯籠みたいなデザインといいああいうコンセプトなだけだと思う スタジオ内に剥き出しのデカいラインアレイスピーカーやサブウーファーがあり、
音響を考慮して幕とかも全部取っ払ったせいでどうしてもお上品さはなくスパルタンな印象になる
それと統一感を持たせるためにツー全体の内装もあんな感じなのだと思う
俺はまぁ好きだけど、ファミリー客とかにはあんまウケは良くないかもね オイラはワンのfスタが一番好きや。
新しいのに何故か懐かしくて落ち着くんだよね。 あっしもそこで待機しとります。
>>845
最近の箱なのに昔ながらの感じがするという意味でございます。 >>846
ワンだとブックオフに時間ぎりぎりまでいるかなあ ワンは最近じゃないだろ
出来て四半世紀以上年経ってるよ
ツーですら15年以上だし キャッツ公開記念でウェバー作品かけてくれても良かったのに 東京で一番古いシネコンじゃなかったか、シネマワンて シネコンの定義が明確じゃないからな
自称で良ければキネカ大森も日本初を名乗ってるし、旧シネマサンシャイン池袋もシネマワンよりは古いだろう 随分急だし長いね
早い対応した方がいい危険が見つかったのか
単に配給との兼ね合いで急になっただけなのか
ついでに何かグレードアップしてくれるのかな スクリーン1の席しか使ったこと無いけど硬くて後半お尻が痛くなってきたから替えて欲しい aスタ大規模改修かぁ
長くて2週間くらいかと思ってたけど結構ガタ来てたのかね
メイドインアビスどうすっかなぁ 極爆の振動でいつかシネマシティ崩れるんじゃねとネタで言ってたのがシャレにならなくなってしまったか…
修繕ついでにドリンクホルダーの位置も付け直してくれ 改修後に最初に上映する作品といえば・・・わかるよね?とか考えつつw
音響には一切変更を加えない可能性もあるか。
逆に座席変更とかで音響が悪化することも考えられなくもない。 T-34延期してまでだからよっぽどの事がみつかったんだろうね メイドインアビスのaスタは改修前にやる2/2の2回だけなのかな 機器アップグレードするならそう言うだろうし、単なる修繕かな?
傾斜改善とかはあるかな? ハイスクールフリートの爆音くる?
来ない? くっそー >>864
> 極爆の振動でいつかシネマシティ崩れるんじゃねとネタで言ってたのがシャレにならなくなってしまったか…
> 修繕ついでにドリンクホルダーの位置も付け直してくれ
それそれ、
隣の奴が俺のビールの上に別の飲み物を突っ込んだ。
平謝りだったから許してやったが。 >>867
むしろこんだけの大規模修繕なんだから、前々から計画してたんでは? 椅子は擦り切れまくってたから交換はあるだろうな
傾斜はコンクリート打ち直しになるから無理だろ >>864
aスタはドリンクホルダーの位置普通だろ 傾斜はそのままでも、後方席は間隔を少し空けてくれればそれで頭かぶりは結構減るんじゃないかな チケット売り場からaスタに降りる謎のスロープ部分もaスタにして拡げてはどうだろう 実際Aスタに新要素が追加されるのかは見ものだなぁ
この貴重な閉鎖期間だしシートクッションを入れ替えるのは当然だろうけど、他に何かやるのだろうか 結構前に前々からやりたかったことが実現出来そうですみたいなツイートあった気がするのだけどそれってなんだったの? 狂っている
『君の名は。』は少年少女が必死に走り回り、一つの町を救う物語だった。
それと対になるように『天気の子』は少年少女が走り回って街を水没させる物語だ。
昔から新海監督の作品を観ているが、町を救うために戦うという「まともな」物語を描くようになったことを、ある種の成熟と感じたのだが、そんな「まとも」な作劇をなぜ捨ててしまったのだろうか。 >>893
水没した世界を描きたかっただけだろ
廃墟大好きっ子なら余裕で理解できる コロナがヤバイ事になってるのに映画館の中に数時間閉じ込められるのは超リスクあり過ぎるだろ。
キノシネマで狂ったように咳してるバカな客がいたから観ないで外に出たわ。
しばらく映画鑑賞は控えるつもり。 常識で考えれば
普通の風邪かインフルエンザぐらいにしかかからない。
わざわざブカンから来た中国人が立川で映画を見る訳がない >>906
フランスより遥かに近い中国。常識で考えような。 上野とかふだんから普通にアニメ観に来てる中国人観光客いるからな
春節で多いから噂の立川に来ないとは限らない
アニヲタは危ない しかも、中国人は複数で行動するからな。感染力はパネェぞ!! >>903
めんどくさいからやらなかったよ。
ちなみにジョジョラビットね。
タオルを口に抑えながら咳しまくり。
速攻で劇場から出たわ。 >>911 そっかあ。残念だったな。俺ならスタンドで引きずり出してたわw >>902
現時点の日本での感染者状況からしたらビビりすぎ
咳してるのが中国人だったとかもっと感染者が増えたら気にするのもわかるが >>913 二人いたら2000人はいるぞw大丈夫か? これだけ内陸側に感染者がでていたら空港や港にちかいほうはもっとひどい状況になっていなきゃおかしい そういや1ヶ月くらい前に行った劇場では、劇場内に殺菌機能付き空気清浄機を装備してますって書いてあったな。どこだか忘れたけど。 調布の4dxの横に白い箱あったから気になってたけど空気清浄機&加湿器らしい。お礼の手紙が貼ってあった。
黒にしないあたりがシアタスクオリティorz 調布の4DXは前と後ろに空気清浄機付いてるね
ttps://i.imgur.com/nXKpxMH.jpg
ttps://i.imgur.com/TfKUb6j.jpg >>907
お前は馬鹿すぎ
二度と5chに書き込むな
人間のクズだ 工事日程が決まってないことやオリンピック前の高い時期にやるってことは相当だな
振動でコンクリートにヒビが入ったのかな 単純に新作映画の閑散期にやろうと思ったんじゃないの?
それが急遽だかは知らないけど…
ユナイテッドシネマも、割と有名なIMAXシアターのレーザー化工事に同時期を選んでいるからね 期間限定で1300lfcをBスタに持ってかないかな?ww 前の工事も三月にやってたよ
いろんな事情を鑑みるとこの時期がいいんだろう
賞レース向けの作品が多くて予算かけた大作は少なめな時期だし 多少のコストで対応できるよ
窓口がQR対応で混むor面倒になるだとか、インターネットの購入でPaypay系使えるようにするには改修する必要があるだとかでやる気出ないんだろう
コンセッションで電子マネーくらい使わせて欲しいとは前から思ってるけど、まぁしかたないのかな フードカウンターで会員は安くなります言われたけどネットログインしてQRコードだすの面倒臭かった
簡単に会員を証明する物って無いの? >>931
確かにチケット発券してませんか?と言われましたね
IC入場やめるか なんか意味あんのかと我ながら思いつつも、Suica見せたら通ったw 電車遅れでギリギリ到着になった時、ICの発券無し入場は便利だった >>934
そのためのICだからね
けど発券の手間は省けるけど確認作業はチケットより時間かかると言う仕様
みんなIC入場だと渋滞が起きると思うわ え、シネマシティってIC入場できんの?
知らなかったわ PayPayは朝鮮人のだろう。
食い込んだらキャッシュバックも無くなって、
利用コストを上げていくからやめた方が良い。 スレ違いだけど、移動の為のSuica以外のキャッシュレスをやめて、現金オンリーにしたら、金が異様に貯まり始めたw >>930
> フードカウンターで会員は安くなります言われたけどネットログインしてQRコードだすの面倒臭かった
> 簡単に会員を証明する物って無いの?
Suicaのカードでピッとやって終わり。 今それでOKなの?
対応がマチマチでコンセつかわなくなったわ >>942
入場と同じ様にすれば良かったのね
今度はICでって言ってみます シネマシティIC入場できんのか?
初めて知ったんだけど
毎回発券してたぞ >>939
レイシストの馬鹿は
書き込まないでください >>946
余り知られて無いみたいだね
会場してチケレスで入る人自分以外殆ど見ないわ
かざしてピッどうぞー、ではなくかざすとモニターに席が表示されて○-何番ですねと確認されて入ってく感じ
テンポは悪い
あと当然ICチップとIDの紐付け作業はあるから忘れずに >>948
だってチケットの半券で
立川市内でいろいろサービスあるから
チケット発行しないとそれらを教授できないデメリットしかない そんなのあるのか
年中行ってるのに知らなかったんだが 自分の手持ちのSuicaを登録できるからカード増えないし身軽でいいよ Suicaに限らず、そこに書いてあるFelicaなら何でもいいんだろうけど チケットレスは毎回処理が遅くて申し訳なくなるので使わなくなったわ シネマワンだと
席を間違える人が多いから
チケットが手元にあったほうが確認のため良いよ >>956
昔は立川駅近のマクドでチケットがあればあるだけ
ほぼ無限にポテトとドリンクが貰えたなあ 今だと高島屋に入っているレストランとかが提携して半券見せると何かしらプラスになるでしょ あと、いつもかは知らないけどシネマツー横のHMVが半券で一定額以上購入すれば300円とかやってるよ タイトーのゲームセンターで
UFOキャッチャー無料ゲームと
タピオカドリンクかクレープの50円引きもあるよ シネマシティが主導してやっとるわけじゃないからなぁ、キノシネマがあるから高島屋は大々的にやってるけど…
単純に、映画観た後でお金をうち寄って落としてねっていうサービスをやってるだけだし 店の外に張り紙とかある?
ないならマジで意味なくないか >>963
少なくとも高島屋内には書いてあったかなぁ?
あと今ググってみたら高島屋公式にもシネマ割の詳細は書いてあったわ 半券割引は関係名がジュンク堂はシネマシティコーナーがあるな
公開中の原作をまとめたコーナー >>942
レジが変わったときにSuicaでピッができなくなってQRコード出してって言われるようになった
面倒だから今はチケットを出すことにしてる
それとも、Suicaでピッは復活したのかな? >>965
ジュンク堂半券サービスあるんだ、と驚いて調べたら文具だけなのね… オリオン書房のところの喫茶店が割引になるんじゃなかったっけ? >>947
> >>939
> レイシストの馬鹿は
> 書き込まないでください
PayPayは朝鮮人のだよ。 ここって画面小さいし傾斜も緩いよね
売りの音響も普通のシネコンに低音強調しただけで
ネタ元?の吉祥寺バウスシアターがやってた爆音とは別物
メリットは安さくらいか だけでしょ
バウスシアターの爆音オールナイト行ってたけどあれが爆音
これは低音
爆音でもないしミックスバランス崩してるから極上な訳もない 個人の定義とか知らんがな
そもそも自称でやってる事だし 潰れたからシネマシティが企画パクったのも知らない人?
しかも看板だけで中身は別物 こんなところよりも一般的なシネコンのほうがずっと良い。。。
音が崩れてるしスクリーンが小さく画質が悪い。。。
他よりは安いがそれでも高く感じる。。。
存在価値なし。。。。。。。。。 >>977
2019年は日本史上最高の映画収益だったのに
そんな潰れるほど不人気な映画館を持ち上げる
哀れな人もいるもんだね この手の独自企画の中では低音は寧ろ強調していない
物足りなく感じるときもある こんなところよりもバウスシアターが残るべきだった。。。。。。。 重低音はどこもやってるけどここほど高音が気持ち良く出るのも珍しいと思いけど
ドルシネやIMAXも行ってるけどここはここの良さがある >>979
お前は無知すぎる
無知だからシネマシティなんか持ち上げてるんだろうが 女性のセリフを高音質で聞きたいなら栗橋大一劇場がおすすめ なんか中身の無い事しか言ってないからNGにしたほうがよさそうだな ここでバウスシアター持ち上げても
バウスと爆音映画祭の人が凄いのであって
君は1nmも偉くないからね? >>978
無知ねぇ
15年ぐらい前の記憶だと
バウスシアターはスクリーンも小さくて
音よりも空調設備が五月蝿かったけど
いつの間にIMAXシアターでも導入していたのかな? この手の独自音響は生み出したのはバウスシアター
広めたのはシネマシティだと思ってる 実際、シネマシティで慣れた映画を東宝の最新鋭館で観たら、全然、東宝の方が音に輝きと深みがあって驚いた。
いつまで「極音」と言い張れるのか心配。 そう思うんだったらシネマシティとこのスレに来なければええんやで
何と戦ってるの?人生たのしい? >>994
aスタのナチュラル4K上映は素晴らしいね。
スクリーンの素性が良いので透き通ったようなクリーンな画質で。 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 104日 16時間 20分 58秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。