日本アカデミー賞・他総合スレ Part69
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
12%台取れたら、昨今のTV番組の中ではいい方か
一桁台のドラマも多いからな 腐っても映画賞としてのプライドがあるなら埼玉はやめてほしいもんだ
エンタメとしては面白かったけど作品賞取ったらあかんやろう クソつまらん意識高い系()が取るのか?
無難にキングダムか 無難に蜜蜂と遠雷じゃないの?
パラサイトが本家受賞でこっちが笑われてるからね いっそ翔んで埼玉が11部問受賞の方が突き抜けて好感が持てる >>264
どれが作品賞とっても笑われることには変わりないよ 日アカ取ったからって笑われることはないけど
日アカしか取れなかったら笑われる 邦画界は邦画独自の道を歩めばいい
他国の声なんかに耳を傾ける必要はない
日アカも新聞記者が何部門もノミネートされたり、成田が入らずに岡村やら吉沢がノミネートとか色々おかしな事やらかしてるが、自国の観客の声に耳を傾けて変わっていけばいい話
邦画に無関係な他国の批判なんかに気にする必要なし キモヲタ映画大賞とかネトウヨ映画大賞とか好きに作ればいいのに >>268
そんな事はない
そんなバカは日アカが他の賞とは違う独自の賞だと理解しとらんアホだけだ
日アカがキネ旬や他の映画賞に合わせる必要なんてないんだから >>270
まさに自分に向けていうセリフだろ
日アカは日アカで独自の祭典としてなりたってんだから他者が口を挟む筋合いはない
日アカが肌にあわないなら、キネ旬を信奉するなり、独自の映画賞つくるなりすればいいだけの話 本家のパラサイトに対抗できるのは翔んで埼玉しかない
一見ギャグ映画だが、実は出身地差別を痛烈に皮肉った深い作品だ
(特に在日韓国人への)出身地差別、ヘイトクライムがはびこる現代日本への警鐘なのだ
翔んで埼玉が作品賞取ったら世界中から絶賛されるだろう なんだろうね
韓国様の子分になって日本叩きか?
早く帰国しろよ 新コロの影響で映画観客動員も下がるだろう…
関する何らかの発言があるかもなぁ 埼玉、あまりに評判悪いから見てみたけど色々隠喩があって面白かった。人種差別もだけど
被差別民同士のいがみ合いとか、日本人の欧米崇拝を自虐的に表現した衣装美術もいいし
戦いの中身がバカバカしいマウントの取り合いとかラストも一見バカっぽいようで含蓄ある
去年はいい作品ないとか言われてるけど大規模も小規模もここ数年中当たり年だったわ俺にはw あまりに評判悪いってことはないよ
ただ最優秀作品賞に相応しいか?ってだけで 相応しいとか誰が決めるんだって話だけどな
結果は結果だし時代だったり相対的な評価関係だったり要因は色々あるわけだから
結局何が獲っても自分の考え通りにならなかったから叩く奴はいる そもそもこの賞だったり今の邦画に高尚なもの期待してるほうがどうかしてる
肩の力を抜いて賞なんて余興として楽しめばいいのに どういうレベル?
少なくともノミネートされてる作品は選ばれる資格があるからされてるんだろ 去年日本で公開された作品の中で埼玉が最高だと認定されるのはいやだなあ
ただそれだけw 自分も埼玉好きだな
お軽いBLギャグ映画のようで芯が強い
キングダムみたいなペラペラ作品よりずっとマシ
最優秀作品賞獲ってほしい 今の邦画なんてどれもレベル低いから
笑える分埼玉がマシかな >>269
>邦画に無関係な他国の批判
ワロタwww
誰も外国の人は邦画なんて批判してないよ
批判する前に、相手にさえされてない
日本はアニメがかろうじて相手されてるだけ
だから
邦画はもっと聞く耳もった方がいいよ
ギャーギャー怒鳴るだけの演技が幼稚とか
キャスティングが役に合うかじゃなく大手事務所を忖度しすぎとか
脚本の詰めが甘いとか
金のかからない部分でも直すべき所だらけ まあ埼玉より出来の悪い作品は去年1年の邦画で500本はあるわ >>289
駄作ばっか500本見てるのかー
もっと選べよ この5本なら納得する人多いかな
半世界、宮本から君へ、よこがお、蜜蜂と遠雷、ひとよ 2/16
【松本人志】邦画界に疑問 俳優が宣伝で関係のないバラエティー出演「プロモーションやりすぎ、最近の日本映画は」「日本特有でしょう」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1581818587/ 埼玉はまずまず面白かったけど深い映画と問われれば‥
それはないだろw >>294
コメディと革命とBLが詰まった深い映画かもしれない 日アカっぽく5本なら
ひとよ、見えない目撃者、アルキメデスの大戦、キングダム、人間失格
かな?これならまあ
日アカっぽくなければ
ひとよ、見えない目撃者、愛がなんだ、デイアンドナイト、チワワちゃん
が自分の好み5本だけどねまあ異論は認める宮本から君へはドラマの方が好きだった
ちなみに火口、よこがお、惡の華はまだ未見
しかし最近日アカ常連だった白石和彌監督が日アカスルーされたのはなんだったんだろうな 賞って面白い映画じゃなくていいだろ それは興行収入があるし
やっぱり演技や映像や音作りなどの技術や背景あってだよ、埼玉みたいに地上波の延長やドラマみたいなのは取るべきじゃない 日本がハリウッドや韓国のような作品は無理だから
埼玉やキングダムのような作品の中でより深みを目指すしかない
海外との違いはコスプレ非現実華やかさだからな >>297
ピエール擁護
映画祭ボイコット
やらかしまくってる白石 埼玉だって力入れて作ってると思うけどね
学芸会呼ばわりは好きじゃない >>300
映画の中身は関係ないよw
ちなみにピエール瀧は麻雀放浪記だけじゃなくて引っ越し大名宮本から君へロマンスドールとほとんど上映されてる
だからと言って作品中身の評価は関係ない
しんゆり映画祭は主戦場の通常上映が普通に行われてる中で今村昌平のルーツがある映画祭が過剰反応したことに対する批判で結果的に映画祭が中止の撤回をしたから白石も復帰してる
あと白石は主戦場が逆の主張をしていたとしても同じ行動をしていたと言ってるから党派的な行動でもないよ
https://natalie.mu/eiga/news/353298
白石は、例え「主戦場」が同じ主題を扱いながら真逆の主張をしていたとしても行動を起こしたことを付言 埼玉だったら、コンフィのほうが数段面白いし万人受けするエンタメ映画だと思う >>303
騙し騙されみたいなのが好きじゃない人はそれなりにいると思う 埼玉は邦画にありがちな「大袈裟な演技」「矛盾だらけの脚本」「寒い演出」を逆手に取ってギャグに昇華させるという、かなり高度なことをやってるんだけどね >>192
香港の反政府デモの影響でアジアフィルムアワードは今年から釜山映画祭で行われることになったらしい >>307
原作はコミックス半分くらいの短い話でしかも未完、映画のヒントくらいにしかならない原作だよ 原案レベルかもしれんがさじ加減は魔夜峰央独特のものだし >>305
先行作品にHK変態仮面やヤッターマンがあるし、何ら新鮮味はない カット割りとかCGとかさ
12部門優秀賞はさすがに恥ずかしいわ 埼玉は中盤ダルいしラストの今の埼玉の現状をナレーションで説明してるのが寒かった。
バラエティ番組かよと。 とちょっと辛口になったがクソ映画ってほどではない。
ただ日アカにノミネートされるのは首を捻る。 今回のノミネート作品なら蜜蜂と遠雷が無難な気がするが
なぜ監督賞にノミネートされなかったのだろう 蜜蜂と遠雷は主人公の挫折と復活の内面がちゃんと描けてるとは言えないと思うけどな
だからノミネート消去法でキングダムの方が作品賞はいいと思うけどどうかねぇ >>312
確かに
全般的にナレーションや説明が多い点は駄目だな >>305
逆手に取ってたのかどうかはわからん
普通に邦画を作ったつもりがたまたまパロディになったのかも知れんw >>315
石川慶は毎日とヨコハマを取ってるのにね
普通に考えたら映画化なんてできない原作をちゃんとした映画にしたのは
かなりの部分は監督の手腕によるところが大きいと思うが 埼玉はメインパートより現代パートの成田凌とぱるるとブラザートムが好き。 日アカは興収による映画産業への寄与も重視される印象
となるとキングダムか埼玉、蜂蜜がギリギリって感じか
後の2作品は正直お話にならない >>317
ナレーションはラジオという体裁を取っているからだろ ナレーションがわざとらしい抑揚つけてたなぁ
プロパガンダ風なんやろか 本家アカデミーだって?ってなる作品はあるので
埼玉が作品賞とってもいいかな アカデミー賞国際映画賞の日本推薦は翔んで埼玉の方がよかったな >>316
キングダムが主人公の挫折復活を描けてると思っているならヤバイよ
だいしょ >>314
ヤッターマンは30億越え
変態仮面もネットの話題にはなったよ。幸福の科学の清水富美加出てたし >>326
お前蜜蜂や日アカノミネート全部見てないだろw
消去法でキングダムの方が登場人物の内面が描けてるから蜜蜂含めて他の作品と見比べた方がいいよ カメ止めは2時間を計算して上手く使ってたから映画だと思うけど
埼玉は目先10分のネタ小出し映画だからなぁ そりゃテレビ番組の延長だよねって言われるよね 今の邦画なんてみんな二時間ドラマに毛が生えたレベルだろ
大差ないよ ヲタクが恋するミュージカルなんて、マジで????だわ WOWOWで本場のアカデミー賞授賞式見ちゃうと日本のは同じ名前を冠してるのが恥ずかしくなるレベルだな
それでもだいぶ前に録画してたやつを最近見たら今ほど酷くはない気がするのは坂上忍がいないからか >>335
今は弱者同士が内輪で褒め合う賞に落ちぶれた印象だよね
まあキネ旬とかもそうだけど
昔とは何が違うんだろう・・・ なぜカズ・ヒロ氏が日本を捨てたのか、なぜ日本映画が韓国に負けたのか
これで全部説明できるな
感染症専門家「無知な厚労省職員が現場ででかい顔して意見が全く通らない。指揮権持った人間が面子だけで指揮してるので悲惨な状況」
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1582038937/ キングダムも蜜蜂も他作品からのパクリ。
映画はただ面白ければ良いが、
表彰するフェーズでは、
「映画人の寄与」を考えるべき。
ただ持ってきてオーディションして
数ヶ月で撮っただけではねぇ、、、 タイトルもストーリーも
他所から全部借りてきて「表彰してくれよ」はねえな。 パクリ厨は東京の天気ヲタ基地じゃないの?ワードNGで見えんが 韓国の2chにらここ翻訳&転載されてるよ
韓国人が爆笑してる 爆笑されてるのを喜んで報告して来る方が失笑だろw
どれだけ自分のない他人依存なんだ キングダムは主役の絶叫がうざすぎ。
なんでああいう演技させるんだろ。 日本アカデミーの定義
☆世界から猿真似、茶番と揶揄
☆権威価値無し恥さらし
☆世界の黒澤が蹴った日アカ
☆本物の俳優作品は辞退し逃げる
アイドル、タレント、3流が出た駄作と大根品評会と言われるバラエティー
☆会長岡田が愛人噂の吉永小百合のために立ち上げたのと言われ爆死酷評しかなく名作傑作なく世界にいまだ通用する作品がなく演技力は失笑買う
出ればノミネートされ共演者はおまけ
☆日アカ駄作と大根披露、脱げば貰えるが俳優女優としてはオワコン
日本アカデミー最優秀賞で一流はいないみんな落ち消えるのは?
癒着 枕 裏取引のおかげ
東宝はやく見切り逃げた俳優女優が一流として海外でも通用。
日アカ常連に記憶に残る作品なし
ろくな代表作がない女優吉永小百合
日本アカデミー会員は映画ほとんど見ない駄作しかみてない中から選ぶ
若手が選ばれるのはゴミ駄作に出て映画優先すれば良い
東宝はフジテレビ映画で儲けアイドルを人気原作、大宣伝で演技力無しでも低落観客向け映画で稼ぐ、馬鹿のほうが日本には圧倒的に多い
韓国は世界相手で演技力重視、日本大手映画はテレビ局映画で大宣伝垂れ流し大量馬鹿相手に馬鹿アイドル、タレントを癒着枕重視で出来演技力不要
日本アカデミーは世界から失笑猿真似と言われるのは世界に通用する作品俳優がほぼ出ない
見事に日アカ最優秀賞は落ちて3流と言われる
もはや、見世物小屋の猿まわし劇場
NHKがニュースで日本で権威ある賞はキネマ旬報とベスト発表
ワイドショーでも米アカデミーやパラサイトで盛り上り、日アカノミネート作品みた芸能人ほぼいない話題0
だれだって日本アカデミーに触れるのは地雷
みたやつが馬鹿にされる日アカ。
飛んで埼玉もフジ?
日本アカに残るの名作なし、世界で通用する名優無し
傷舐めあい慰めあう愉快な仲間たち 日本アカデミー会員は映画会社の社員だっけ
なんでも会費を手当として貰って会員になり
自宅に送られてくる投票用紙を会社が回収するらしいじゃないの
不正にも程がある
北野武が日本アカデミー賞をけなしたけど全く体制変わらないし
恥知らずの映画賞だよ 国内メジャー配給でまぁまぁヒットした映画に賞をあげるだけ、本家のアカデミー賞みたいに社会を
映す鏡になってるわけでもないし コロナに配慮して
会場パーティー形式をやめる可能性はあるのかな >>344
url見せてよ
ネイバーとかもうないのかな
あれ便利だったのに >>344
こんな過疎スレ監視してるのはキモヲタだけだろw >>354
でっちあげの嘘なんだからソースはないよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています