町山智浩
「あなたも147日間休まず働いてみたことありますか?ないだろうね。140日働いたこともない人が、働いた人のこと言ったって分かんないわけですよ」
(麻生太郎財務相)
 フリーの人の多くがそのくらい普通に経験あると思う。

雨雲
1億2千万人の人命を預かって、四六時中見張られ文句を言われ人格攻撃までされる人にかかってる重圧と、
たかがフリーの評論家の「これで食いつなげっかなあ」くらいのプレッシャーを同列だと思ってるのかな。
私もフリーの仕事しながら家事は365日やってるけど、こんな恥ずかしいこととても言えませんw

Taka
総理の場合は、時間が拘束されておりご自身で決められないことが多々ありますから、フリーとは異なりますね。
私はフリーになりほぼ365日仕事をしているような感じですが、嫌な仕事がないので楽ですね。
時間ではなく、責任の重さと他者からの人格攻撃が問題じゃないかなぁ。

kibananashiki
データ・エビデンスなしで局のシナリオ通りお喋りしたらギャラが貰えるフリーの評論家
(特にモーニングショー・サンデーモーニング)に最近劣化が激しい池上さんやらと違い、その他大勢の自営業の稼業の方々はご苦労はあると思いますよ。
それでも一国の総理を並列で述べるのが、そもそも違いますわ。

Cervidae
フリーと総理を同列に考えるアメリカ在住の評論家。

hiroimonこと竹中陽二(ジジイ)
仕事してることになってる労働と仕事してない事になってる非公表の時間がある総理を一緒にすんなよ、と言ったら批判されるかな。
分刻み・秒刻みをそんな日数繰り返してたら体以前に精神的壊れる。
フリーの時期もサラリーマンしてた時期もあるけどもずっと仕事なんかしてねえもん、絶対に。