【GUN】この銃撃戦が凄い! 通算29発目【FIGHT】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
リーアム・ニーソンは出自こそダークマンだけど、シンドラーのリストみたいなドラマも得意だしな 人生の特等席の監督だしどっちかと言うとロードムービーかね
M14の民生型M1ライフル
長身のリーアムに似合ってるしもっと活躍させて欲しかったな >>748
あ、バーホーベンまたハリウッドに戻ってくるのか
もう二度と戻ってこないかと思ってたよ それは嬉しい >>748
https://br.atsit.in/ja/?p=149357
バホさんのハリウッド復帰は嬉しいけどアクションではないとのこと。
氷の微笑は意味不明だった。
ショーガールとかエルは観てない。 意味不明か?
割と分かりやすいエロティックサスペンスじゃないか 「鵞鳥湖の夜」
中国ノワールの旗手ディアオ・イーナンの現時点での最新作。
前作「薄氷の殺人」は床屋でのドタバタ銃撃戦シーンが印象に
残りましたが、今作にもビニール傘が物凄い強烈な使われ方を
する銃撃シーンあり。舞台となる、都市の発展から完全に取り
残されてしまった香港の九龍城のような団地も印象に残ります マークスマン
上に同じようなこと書いている人いるけど、
10%がアクションで、残り90%は
ペーパームーンみたいななんちゃって親子の珍道中
ベケットとミラーのようなコンビを期待したのに ┐(´〜`)┌ >>757
それできるなら最初からやって、とか
撃つ順番ちがくね?とは思った マークスマンはここのスレ的にはおススメ出来ないが、
映画自体は大変に素晴らしい映画 劇中でも流れてるがイーストウッド映画の手触りに近い
70年代タッチの味わい深ーい人物描写と容赦ないメキシコカルテルの追っ手の描写が良し >>760
アレがやられちゃった辺りで
これはドライなヤツだと覚悟決めた
ツッコミどころはあるけど好きだよ >>762
またマッコールさんの社会のダニ共一掃世直し大掃除が見れるんだな でも南アメリカの犯罪者はえげつないよ的な描写もう飽きたよ https://www.youtube.com/watch?v=Tyo4fp4fcsA
映画『ガンパウダー・ミルクシェイク』予告編
このスレではこの手のオシャレ過激アクションは不評ですよね? メル・ギブソンのパトリオットが地上波放送するの嬉しい
ただ長い映画だからまた拡大枠で放送してくれたらなお良かった >>767
すまん。
ヘナ・レディはTV版ターミネーターの時が美人だったね。 >>766
パトリオットは何故エメリッヒさんがこんな映画が撮れたのか、
今となっては本当不思議なくらいによく出来た重厚な大作 「パトリオット」というと、メルギブ率いるならず者部隊が、イギリス兵達が
降伏しているにも関わらず皆殺しにしちゃって、そのことをヒース・レジャー
率いる志願兵達に「彼らは降伏してたのに!」と非難されるんだけど、
「え、だから?」とまるでピンと来てないシーンが妙に印象に残っています。 ハクソー・リッジは個人的にイマイチだったこと思い出した https://www.youtube.com/watch?v=wo6TGYbC2Cc
2022.1.21(金)公開『ライダーズ・オブ・ジャスティス』予告
レビューよろしく。 >>773
THX
これはゴキゲンな映画だな
予告編のラスト「復讐なんて意味な…」「バキッ」で吹いたw
復讐でウダウダ悩む作品にイラつく身としては実に正しい姿勢である >>773
いいじゃん!
マッツ最近アクション多いね。いずれはエクスペンダブルズからお呼びがかかるかな。 クリストファー・リーヴの大脱走2がBDになるそうです
世界初ソフト化 >>776
>クリストファー・リーヴの大脱走2
そんなんあったの…今、初めて知った
しかもスーパーマン主演とは ベイかあ
ベンガジよかったのに
(エンディングの蛇足) >>778
ま、一応見るけど
イコ・ウワイスとヤヤン・ルヒアンの強烈なインパクトは望めないだろうから期待薄で観る
インドネシア映画というのが個性だったからねえ ライダーズ・オブ・ジャスティス
人間ドラマ寄りでアクション映画だと思って観ると戸惑うかも。映画自体はいい。
何度かある銃撃戦は血生臭くて良好。ただマッツが強すぎてほぼ一方的w フランク・グリロとメル・ギブソンのコンティニューBossLevel
トマトの観客と批評家の点数どちらも高いんだな
登場銃いっぱい有るようだしそのうち観てみるわ
リボルバーのライノ持ってるのね
近ごろライノを見かける事が増えたな 個性的なデザインで目立つからだろうね
一時期ラノベや漫画でFN5-7が受けたのに似てる デモニック
https://www.youtube.com/watch?v=rzZv4DQgc0c
今回はスレチだと思うけど情報提供です。
ブロムガンプ監督作品は全国ロードショーでやって欲しかったです。 >>784
今回は『ザ・セル』系統のスリラーだから、いつものドンパチ成分は無さそうだな
ブロムガンプは良くも悪くも安定してるビジュアルだから、新境地開いて欲しい ブロムガンプは南アフリカ出身なんだっけ
ローデシア内戦の映画を作って欲しい >>774
「処刑山」の監督が撮った「ヘンゼル&グレーテル」のラストで、戦いを終えた
主人公が言う『復讐は虚しい。死んだ者も帰ってはこない…でもスッキリした』
も個人的には忘れ難い名言です。 大槻ケンヂがベルモンド傑作選を観にジャックアンドベティを訪れたらしいが
絶対気付かれそう
本人は寝不足で上映中に寝ちまったそうだが ベルモンドといえば、大頭脳とリオの男、ハーフアチャンスくらいしか見てないなあ
このスレ的にはパリ警視Jだろうけども
ちなみに、ハーフアチャンスではアラン・ドロンのベレッタ二丁拳銃が少し見れます マトリックス レザレクションズはもう動画配信されている。
劇場公開は先月じゃなかったっけ? >>788
淡々としてる2の方が好きと
兄は言ってた >>791
「レザレクションズ」は米国だとHBOmaxで劇場公開日に同日配信してるくらいだから
コロナの影響で「ミッドサマー」とか上映が続いているのに先行配信が始まった作品もあるからね
フークア監督最新作「インフィニット 無限の記憶」も1/28からアマプラで配信開始
こっちは劇場公開を諦めて配信に売ったパターンだけど
https://youtu.be/Y7gu9yq_qKY >>793
ありゃフークア監督の新作も配信スルーか
イコライザー3だけは劇場公開してくれ >>790
ラスクムーンも早く傑作選で出して欲しい >>796
プロデュースからブロディがやっているのか
自警団もので黒人のギャングが標的かな 「バイオハザード:ウェルカム・トゥ・ラクーンシティ」
最初の映画化はゲームを知らない観客もある程度楽しめるように構成されていましたが
今回は完全に原作ゲームを遊んでいるファンに向けた作り。なので脚本にかなりデカイ
穴がボコボコ開いている上、予算規模もかなり縮小傾向なのですが、原作ゲームファン
としては、1作目序盤の館の探索シーンが実写再現されたのは単純に嬉しかったなぁと。 悪魔のいけにえシリーズの新作
いつものようにそれまでの話を無視する方向らしい
豪快すぎて潔し >>800
アニメの攻殻機動隊は素晴らしかった
あの時代に女性主人公でかっこ良かった
ミリタリーのこだわりもよい
実は映画よりSACが好き グロリアとか
天使の復讐とか
ゼロダークサーティーとか
羊たちの沈黙とか >>801
確かに攻殻機動隊は良かった。
あとは知らない。
オシャレな女アクションはつまらん。
アンジェリーナ・ジョリー&ブラッド・ピットとか…。 アトミック・ブロンドは?
シャーリーズ・セロンが血まみれになって格闘シーンをやってるぞ >>803
香港アクションで女がキレキレのアクション披露してる作品山ほどあるぜ
「レディ・ウェポン」や「クローサー」なんていかがでしょうか 「舐めてた主婦が殺人マシーンだった」ムービー、「ロング・キス・グッドナイト」が
大好きな作品ですね。公開当時、歌舞伎町の映画館に2回も足を運んでしまいましたよ。
どっちの回も客席ガラガラでしたけども。 リドリー・スコットはエイリアンのシガニーよりGIジェーンのデミ・ムーアが高評価らしい
今月のアニメージュにインタビューが載ってた >>809
…まあ一応は主人公だな ほとんど傀儡に過ぎない主人公だが https://youtu.be/al3p0A0s5Eg?t=496
Man Gets Shot As He Charges Toward Officer With a Knife in Crescent City, California >>812
せっかくだから前作の劇場公開もやって欲しい
ガンガン人死にまくるのに悲壮感ゼロの90年代アクション感が最高
製作ジョエル・シルバー、脚本シェーン・ブラック、監督トニー・スコットが撮ってそうな >>812
第一作目はすごく良かった。
続編も楽しみ。 「ザ・ファブル 殺さない殺し屋」
本編後半のマンションを舞台にした縦横無尽の銃撃アクションが、
ツイ・ハーク監督の隠れた名作「ドリフト」+「泣く男」といった
趣きで思わずテンションが上がる。正直、この派手なアクションが
「ザ・ファブル」っぽいかというと微妙ではあるものの、ここまで
スケールの大きなアクションが邦画で見られたのは単純に嬉しい。 >>816
冒頭の駐車場のカーアクションと後半の団地のアクションと
見せ場のクォリティは素晴らしいんだけど
原作を知らない身としては正直、131分の尺で見せ場が2つのみというのは
今の娯楽アクションとしては量が足りなすぎだと思った
やっぱりせめて格闘シーンとかもう一つくらいは見せ場無いとキツイな
前作も思ったけど江口カンのストーリー演出があんまりテンポ良くないってのもある
この手の映画は1時間50分前後にまとめて欲しい 映画的に派手にしたいのは分かるし、2の団地アクションも頑張っていたけど、存在感を消す暗殺者って原作からは真逆だよね。静かに来て音も証拠もなく殺すのが掟なんだから。1のゾンビヤクザはすごい違和感だった。
岡田くんの生身アクションもリスペクトするけど、ふてぶてしさとか強さが常に出てるのも佐藤とは違うよね。気配を消し、天然の弱い素人さとかすっとぼけさが足りないと言うか ビーバップハイスクールの原作漫画と映画の違いみたいなもんだからそこは盛ってても構わんけどな 実際のところ、きうちかずひろが監督してVシネで
撮るぐらいの予算規模が実は一番しっくりきそうな
作品ではあるんですよね、原作の「ファブル」って。
でもこのエンタメ路線もこれはこれで捨て難いので
パラレル物と割り切って更なる続編を期待します。 2人死傷の誤射事故、遺族がアレック・ボールドウィンらを提訴
ttps://www.cinematoday.jp/news/N0128637 ギャング・オブ・アメリカ見た
拳銃による処刑シーンはあるけど、
銃撃戦はありません。
まあランスキーが銃撃戦はしないだろうなと https://gyao.yahoo.co.jp/episode/620b4035-f394-4215-85fb-6118109a244e
レザボア・ドッグスがGyaO!に配信されてる
野獣教師やザ・タウンなども
伊藤明弘のワイルダネスという漫画がレザボアドッグスをかなり意識してたなと改めて見返したらパロディ並みだった
ティム・ロスが腹を撃たれて俺は死ぬとわめき散らすところからしてモロだった
伊藤明弘は病気で半身が動かなくなっても執念でワイルダネス再開させたし
買い支えるから頑張って完結させて欲しい >>823
調べたけど作者大変な事になってんだな
右半身麻痺の状態で、利き手じゃない左手で連載再開ってバケモン過ぎや ライダーズオブジャスティス
アクション主体じゃないしストーリーは賛否別れる感じあるけど
劇中何度かあるドンパチは見ごたえあってよかった
敵はフルオートでドカドカ撃ってくる中
マッツはARもSMGもセミオートで確実に仕留める銃さばきにシビれた
倒してもトドメの銃撃欠かさないし >>823
伊藤明弘、今そんなことになってしまっていたんですね…。
この人が昔サンデーGXで連載していた、「カフス!」とか
「タフ」「ステート・オブ・グレース」みたいな銃撃戦映画
を取り上げたコラムが凄い好きだったんですよね。加筆して
今からでも単行本化してくれないものか…。 でも皆さんあまり追ってらっしゃらないじゃないですか苦笑
ブラックラグーンやヨルムンガンドはTVアニメ化したけど
伊藤明弘漫画はジオブリーダーズがOVAになっただけであまり人気ないんだろうなと感じてます
ワイルダネスが再開してもネットであまり話題になってなかったので悲しかったな
連載再開までに幾つか単行本を出してるし気が向いたら買ってください
自分もGX買い続けてはいなかったしな
ワイルダネスが連載中断する前に
主役の一人が国境を突破する時に選んだFALライフル
著者の病気で中断し12年経って再開した話では
戦闘の末にひん曲がって使えなくなりライフルが投げ捨てられた場面が描写されていた
何故か感慨深いものを感じました ウクライナ軍は今の所善戦してるな
ショーン・ペン、キエフに滞在中 ウクライナ大統領府「ロシアによるわが国への侵略を記録し、世界へ真実を伝えるため」
https://www.sanspo.com/article/20220226-46PPPI7QIVAFPMZR5M2ZHDR2OY/ スレチだけど、バットマン見に行く?
面白そうだけど約3時間の上映時間は膀胱がもつかどうか不安になる。 >>830
このスレ的な見どころはたぶん無い映画だと思うけど、評価は高いし観に行くよ
もう最近の娯楽作品は長尺化が激しいし 3時間でも当たり前になってきた 何年か後にウクライナ戦のB級映画が作られるんだろうな レニーハーリンが出稼ぎでグルジア露戦のプロパガンダ映画撮ってたね レニー・ハーリンはかつての大味破壊王ぶりはどこへやら、
めっきり大人しくなって細々と雇われ仕事こなす職人監督になってしまった…
ジャッキー映画も監督したのに話題にも上がらなかったのは悲しかった
かわりに破壊大帝を今でも続けてるのがマイケル・ベイで盛者必衰を感じる >>835
レニー・ハーリンは最近は中国方面の仕事が多いね ジャッキー・チェンとシュワルツェネッガーって共演してたんだな。 ジャッキーはスタローンとも共演してます
もっともラジー賞作品ですが 「レッド・スネイク」
ISと最前線で対峙するクルド女性防衛隊の戦いを描いたアクション・ドラマ。
ストーリーや画作りはリアル寄りですが、味方の弾は百発百中なのに敵の弾は
なかなか当らないという銃撃戦演出は、90年代以前の感じが無きにしも非ず。
個人的に最もアガったのは、逃亡住人を間に挟んでISと女性部隊が繰り広げる
銃撃戦シーン。ここに唐突に投入される自爆用装甲車「マッドマックスカー」
が凄いインパクトを放っていて印象に残ります。 エメリッヒが落とす物ってでかいけど
ふわふわしてるからなあ毎度 エメリッヒは壊し屋路線じゃなくて、ホワイトハウス・ダウンみたいな軽快な娯楽作を撮って欲しいんだがな ショーンコネリー「とても正気の沙汰とは思えませんな、プーチン閣下殿…」 >>844
エメリッヒはたまにやらかしちゃうからな
リサージェンスの次にゲイが主人公の真面目そうな映画撮ったり エメリッヒは他人の脚本で監督するのがベスト。
パトリオットしかり パトリオットが本当にエメリッヒかと思うほどしっかりとした大作だったのも
メル・ギブソンの力も半分入ってそうだしな
誰か他所の人の企画で職人的に腕奮うのが一番良いのかなと思う インデペンデンスデイリサージェンスは
小中学生が考えたみたいな幼稚な馬鹿アクション映画で
ある意味良かったよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています