興行収入を見守るスレ4880
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
このスレは映画が日本で売れたか売れないか、だけ
作品、人等について語りたい方は関連スレで。実況は実況板で。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
煽り目的の表や同じコピペを繰り返すのはスレの容量を重くする荒らしです。スルー推奨
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
海外興行収入、円盤売上は原則禁止。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
>>900を踏んだ人が宣言した上で、>>950までに次スレを立てること、無理な場合は速やかに他の人に頼むこと
>>950を超えて次スレが立たないなら速やかに減速する
スレの流れが速い場合は、確実に立てられる人間が宣言をして900以前にスレ立てをしても可
関連リンク
・MovieWalker(月) http://movie.walkerplus.com/ranking/japan/
・興行通信社(月) http://www.kogyotsushin.com/archives/weekend/
・eiga.com(月) http://eiga.com/ranking/jp
・MOJO http://www.boxofficemojo.com/intl/japan/
・THR.com http://www.hollywoodreporter.com/topic/asia-movies-film-reviews
・THE NUMBERS http://www.the-numbers.com
・文化通信速報 http://www.bunkatsushin.com/news/list.aspx?nc=1
・社団法人日本映画製作者連盟 http://www.eiren.org/toukei/index.html
・週間動員ランキング http://www.kogyotsushin.com/archives/weekly/
・Korean Film Council (現在一時省略しています)
※前スレ
興行収入を見守るスレ4879
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/movie/1627914144/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>566
ホラーは確かに丁寧だよな
来る に人が来てくれない・・・・ 洋画好きは配信に移行している
アメコミ系が苦手だと映画館でみる作品がほぼない ぼぎわんが出て来ない来るは途中まで良くてもまるでダメ
中島はある意味終わった >>569
結構面白かったのにな
原作ファンからも評価が低かった >>563
スイーツ映画は数を減らしただけで今後も消えることはないんだろうなとハニレモや他のスイーツ映画の数字見てると思う
撮影期間も短く済ませられてCGや大物役者使わない低予算映画が200館規模公開で毎度5億前後稼げるのは費用対効果が良過ぎる ていうか邦画作り過ぎ
1日1本ペースくらいで新作作ってるみたいだけど、そんなにいらないから アニメもこの先明るいかっていうとそうでもないような
エヴァ終わったし、鬼滅もあっても1回くらいで
3年に1回の細田もそばかすくらいが限界っぽいし
駿が次が最後で新海も3年に1度ペースで今後は未知数
毎年のコナンもいつまでできるか 実写が輝いてる時代は
深作監督ですらただの下品な職人監督扱いだったからな
なんだかんだで層が厚かった >>576
そこで吾郎ですよ!
湯浅、米林、日野でもおk 吾郎がもうアニメを作らなくてもいい世界になってほしい >>536
スマホ主演のストップアニメーションとは斬新だな
じゃなくてモトーラでは? ワイスピ今回前評判悪い
ロック様とステイサムいないからかな? >>526
国際ファンタ復活して欲しいー
応援絶叫上映を遥か昔に先取りしてたんだけどなぁw 2021/08/04 10:15更新 最新デイリー詳細速報(約20分毎更新)
順位 販売(前回比) 座席(消化率) 先週比 95分率 全日推定 映画作品タイトル名
*1 **7388(+1396) *60361(.151) *63.7% 24.2% *55337 竜とそばかすの姫
*2 **6997(+*673) *42330(.168) ****** 25.3% *38564 映画クレヨンしんちゃん 謎…
*3 **2379(+*442) *22411(.119) *63.7% 29.3% *27309 東京リベンジャーズ
*4 **1680(+*594) *20521(.151) ****** 34.3% **9150 ジャングル・クルーズ
*5 **1291(+*265) **9943(.131) ****** 26.4% **8948 劇場版 Fate/Grand…
*6 ***947(+*149) *19246(.153) ****** 42.3% **6305 イン・ザ・ハイツ
*7 ***878(+*169) *21979(.272) *44.2% 31.5% **2942 セイバー+ゼンカイジャースー…
*8 ***640(+*119) **7894(.136) ****** 33.6% **3095 白蛇:縁起
*9 ***629(+*112) **4625(.101) *52.2% 24.3% **8956 ハニーレモンソーダ
10 ***538(+**81) **3647(.178) *92.4% 23.6% **2251 名探偵コナン 緋色の弾丸 8月6日新ピカさ、キネマの神様とヒロアカのスクリーン逆にしたほうがよかっただろ 実写邦画の監督はすぐ増長するしな
なんなんだ、こいつらら >>574
中高生の女の子には確実に需要あるジャンルだしね >>543
電通制作主幹電通キャスト
内容はあの通りでキャストがいい気分になるの優先の作り
もうあの体制に絡め取られてるんだから無理だろ
似たような体制で作られた似たような内容の妻夫木、北川景子のジャッジ(広告賞の話)の監督は
次で帝一の國作って面白かったけどな
なかなか同じ様になるのは難しいだろう >>553
まさに今の若者だとあの良さは理解できないかな
古い=ダメに即行っちゃうから
いくつか後の世代になればいずれ届くとは思うけど >>587
いやいや一応松竹のチェーンマスターだしw 松竹の百年作品を旗艦の劇場で
ある程度はやらないと
メンツがたたない >>587
松竹本丸が松竹のレジェンドの恐らく最後の作品をぞんざいに扱うわけにはいかない >>582
前作の8の時点でドムに隠し子がいたり極悪テロリストのステイサムが仲間になったりドム自身が極悪テロリストの片棒担いだり色々おかしかったからな。
7まではストーリーにツッコミどころはあれどあんなアンバランスな出来じゃなかった。 昔の映画は音声どうにかした方がいいよ、
バカ揃いだからそういうとこに気づいてないようだけど >>587
丸ピカが使えない今、新ピカが最大箱当てないと >>597
結局ハンが生きてたのでステイサムは何とかなるだろうが
シャーリーズ・セロンをどうしたいのかよーわからん 面白い邦画でぱっと浮かんだのは十三人の刺客、壬生義士伝、告白、悪の教典、かもめ食堂、南極料理人 >>592
こういうこと平気でいうところかま
映画関係者の間抜けなとこどよな
実写邦画関係者って人のせいにして威張るのが常態化してる
もう潰れろ >>587
松竹配給としてそこは譲れないとこだろう
TOHO新宿がもっと箱振り分けてやれよ(7:55回と9:45回完売済み)ってとこだが、特殊上映持ちのワイルドスピードに過剰に箱使われてるからなあ ワイスピってミシェル・ロドリゲスを贔屓し過ぎだろ
あいつそんなに魅力あるキャラじゃないような
そのおかげで前作で赤ちゃんの母親殺されるし >>602
ん?黒澤、小津の話じゃないの?
今の実写がダメなのは確かだよ >>580
ゼーレ(鈴木P)のシナリオにはないね、それ
まあジブリの軸足はグッズと展示物になってくとは思う あと古いアニメも今の若者は即悪いに行っちゃうからな >>605
すが若者叩きして威張ってるだろ!おまえ
本当腐ってるな、あんたも。 面白い邦画実写…翔んで埼玉とシンゴジラしか思いつかない… 昔の映画は音声がダメになってきてる上に
そこを修正しようともしてない。
リマスターとかほざいてるけど。
おまけに日本語も少し変わってきてる。 実写もアニメも良し悪しで下を見れば酷いのなんていくらでもいるんだが、
ここは某やわらか銀行みたいな実写アンチのせいですぐ極端な議論になってしまうのが駄目だな 子供と家で
八甲田山とか横溝正史とか一緒に見たけど
割と熱中してたな
大河ドラマも見るし 黒澤、小津は
ひちにんのさむらい、東京物語で
入ってしまうと、そこで終わりだからなあ
羅生門か野良犬。お茶漬の味あたりの
ほうがとっつき 実写業界になにか恨みがあるんだろ
中に入れば割りを食うやつは絶対出てくるからなー
まあこういう人がいるのはまだ実写というのはステイタスがあるということ
いるだけで格好がつく業界ではあるんだろう
生身が対象というのはやっぱりアニメより強い部分はある >>611
たまから実写邦画ってなんかいいとこあるの?w >>604
前作で男女差別解消しなきゃ降板するってメッセージ出したからなあ 今のワイスピもカーアクション映画ってカテゴリでいいの? >>609
洋画メインのワイだが、今年だけでもキャラクター、ファブル2、東リベ、ヤクザと家族あたり面白かったけどな スーサイドスクワッドはジェームズウォン監督だから40億円狙える
>>604
みたいな >>553
黒澤明のなんてめっちゃエンタメ性高いじゃん
とにかく面白くて映像がカッケーっていう >>619
ほーん、配信落ちしたら見てみるわ。さんくす >>613
黒沢は年代順に見ていくのが1番
中にはとんでもない駄作もあるけど >>621
ジェームズウォン監督はドラゴンボールエボリューションズ監督やでw
ジャームズガン監督じゃねw >>621
ジェームズガンって評価は高いけど今のところ日本じゃ客呼んだ実績無いからなあ
とりあえず前作の数字目標ってとこでは 2021/08/04 10:34更新 最新デイリー詳細速報(約20分毎更新)
順位 販売(前回比) 座席(消化率) 先週比 95分率 全日推定 映画作品タイトル名
*1 **9575(+2187) *69616(.174) *72.9% 32.6% *61265 竜とそばかすの姫
*2 **8149(+1152) *45672(.181) ****** 31.2% *40146 映画クレヨンしんちゃん 謎…
*3 **3646(+1267) *27586(.146) *79.9% 44.6% *32325 東京リベンジャーズ
*4 **2073(+*393) *24248(.178) ****** 44.5% **9413 ジャングル・クルーズ
*5 **1747(+*456) *11714(.154) ****** 26.7% *10252 劇場版 Fate/Grand…
*6 **1135(+*257) *24772(.306) *52.0% 44.2% **3336 セイバー+ゼンカイジャースー…
*7 **1075(+*128) *20750(.165) ****** 44.0% **6744 イン・ザ・ハイツ
*8 ***999(+*370) **5990(.131) *72.6% 45.0% **9826 ハニーレモンソーダ
*9 ***719(+**79) **8564(.147) ****** 33.8% **3380 白蛇:縁起
10 ***669(+*142) **5148(.169) ****** 42.6% ****** BLACKPINK THE … >>563
俳優やアイドルの実戦積む場所ならTVドラマで十分だろ
金払ってクソ演技観たいとはファン以外思わない 黒澤をはじめてみたのが羅生門
そして、どですかでん、まあだだよと進み
野良犬、用心棒、天国と地獄
七人の侍と来ている >>632
アイドルはファンがいるんで最低ラインよりは人が来てくれる
フックないと映画館まで人呼べない アイドルが、なんじゃこりゃってスイーツ映画やホラー映画に出るのは
経歴に主役の経験のあるなしでギャラのランクが変わってくるかららしい 黒澤の1960年代作品とか
話作りとか画作りとか明快すぎるくらい明快で
今のアニメでもそうそうないくらいだからな
説明セリフも多いよw
白黒なのが惜しい
リメイクより良い感じのカラー出来ないかな
白黒前提で作られてるのはわかるが取っ掛かりとして >>629
ジェームズガン監督の1番良い興収がガーディアンズオブギャラクシー2の11.4億か
GOTGシリーズ評価高いけどそんなもんか
製作総指揮だとエンドゲームがあるが
スースクの前作は17.6億
洋画不況だし、それだけ行くか厳しいかもなぁ。。。 ヒロアカ凄いね
梅田733席と海老名630席が全回で売り切れ間近 嵐の映画が結構大コケしてるのは
嵐のCD買う人がみんながみんな映画見に行ったりしないんだな
と言うことがよくわかる
まあファンによって推しメンも違うだろうし
嵐は好きだけど櫻井は嫌い
とか言うファンもいるだろうし アニメに排除されたはどっちにしろ言い過ぎ
配信でもいいもの作ればすくい上げられるよ 正直言うと
七人の侍より
荒野の七人のほうが
面白かった子供の頃
キャラの個性がわかりやすい もうパンケーキうんたらの炎上はTwitterで燃えまくってるし、芸スポにもスレたったな。実写邦画が叩かれまくってる。
もう実写邦画終わりだよ。 >>637
スースクの前作は悪のチームというテーマを台無しにした出来だったけど今回はその筋を通してるみたいで楽しみ。 >>568
アニメの待遇酷いけど実写も酷い
サビ残がデフォとかスーパーのパートより時給低いとかザラ >>644
七人の侍は侍とは?という問いかけも多く含まれるからな
微妙に男色ネタも入ってるし スタサン河村社長はさっさとヤクザと家族円盤化しろ
公開から丸半年経って情報解禁すらまだっておかしい >>645
菅は駄目だと思うしパンケーキは見てないが新聞記者の製作陣てだけでお察しだわ。
あれは社会派映画として失格な出来だったもの。
生物兵器オチw >>646
二作目にして同キャスト別スタッフで1作めを仕切り直しって珍しいのでは
1作めにしろハーレクインにしろ
金主に無理にスタッフ押し付けられたから内容が事故ったんじゃ >>640
ドキュメンタリー
鬼滅とエヴァに喧嘩売ったら
えらいことになってしまった
このタイトルでいこう >>651
全編ないから
虎の尾を踏む男達もそうだっけかw
延々文字説明が続く このスレの鬼滅アンチみたいなこと実写監督が言うから
ちょっとスレの実写邦画に村焼かれた奴の主張が少しだけ妥当性持つの草 どうしてこんな間抜けな実写邦画が乱発されてるのか
そのドキュメント映画でも作ればいいんじゃね? >>648
そーなんよ
単なるエンタメじゃなくて子供には少し退屈
ウチの親父が言ってたが
「全体的に小汚くて、海外に出すのは日本人として恥ずかしい」 >>641
特典なかったら観に来ない割合はどんなもんなんだろうな 昔の邦画で面白いのは
トラック野郎だな、カーアクションあり 7人の侍には侍と農民って身分制度が1つのテーマだった
だから最後の、今度も負け戦だったな、って台詞が効いてくる
荒野の七人のアメリカ・メキシコにはそれがないから
7人のガンマンだって農民の成れの果てだから スースク相当グロいらしいよ
73 名無シネマ@上映中 sage 2021/08/03(火) 11:14:58.57 ID:5Gu3snyO0
実に楽しみなニュース
「『ザ・スーサイド・スクワッド』、があまりに残酷すぎて
なぜ18指定じゃなく15指定なのか、イギリスの観客が混乱」
https://www.independent.co.uk/arts-entertainment/films/news/suicide-squad-dc-age-rating-b1895199.html ジェームズ・ウォンはファイナル・デスティネーションの監督か
最近名前を見かけない
ジェームズ・ワンは、ソウから始まるヒットメーカーだね もうじきマリグナント
ジェームズ・ウォン・ハウって数々の名監督についた撮影監督もいたな >>657
進撃といういい加減な出来の極地のものがヒットしてしまった翌年の2016年は邦画の当たり年だったんだがな。
石原さとみ「こんなの初めてがまた出てきた〜」
こんな日本語にもなってないセリフ書く奴が脚本家になれるんだからな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています