日本アカデミー賞・他総合スレ Part86
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>31 キネ旬以外は、問題外だね 映画秘宝は、もう廃刊 映画芸術は、荒井と取り巻きの同人誌レベル >>5 2009年から (主演女優賞) キネ旬 ブルー ヨコハ マ 日アカ 日刊 報知 毎日 2019 瀧内公美 長澤まさみ 門脇麦 シム・ウンギョン 松岡茉優 長澤まさみ シム・ウンギョン 2018 安藤サクラ 門脇麦 安藤サクラ 安藤サクラ 安藤サクラ 篠原涼子 安藤サクラ 2017 蒼井優 新垣結衣 蒼井優 蒼井優 蒼井優 蒼井優 長澤まさみ 2016 宮沢りえ 大竹しのぶ 筒井真理子 宮沢りえ 宮沢りえ 宮沢りえ 筒井真理子 2015 深津絵里 有村架純 綾瀬はるか 安藤サクラ 綾瀬はるか 樹木希林 綾瀬はるか 2014 安藤サクラ 安藤サクラ 宮沢りえ 宮沢りえ 宮沢りえ 宮沢りえ 安藤サクラ 2013 真木よう子 貫地谷しほり 真木よう子 真木よう子 真木よう子 真木よう子 赤木春恵 2012 安藤サクラ 安藤サクラ 松たか子 樹木希林 吉永小百合 吉永小百合 田畑智子 2011 永作博美 永作博美 吉高由里子 井上真央 宮崎あおい 永作博美 小泉今日子 2010 寺島しのぶ 寺島しのぶ 満島ひかり 深津絵里 深津絵里 深津絵里 寺島しのぶ 2009 松たか子 綾瀬はるか 小西真奈美 松たか子 松たか子 松たか子 小西真奈美 (主演男優賞) キネ旬 ブルー ヨコハマ 日アカ 日刊 報知 毎日 2020 森山未來 草g剛 二宮和也 草g剛 小栗旬 小栗旬 森山未來 2019 池松壮亮 中井貴一 池松壮亮 松坂桃李 池松壮亮 中井貴一 成田凌 2018 柄本佑 舘ひろし 役所広司 役所広司 松坂桃李 役所広司 柄本佑 東出昌大 2017 菅田将暉 阿部サダヲ 池松壮亮 菅田将暉 菅田将暉 菅田将暉 菅田将暉 2016 柳楽優弥 松山ケンイチ 三浦友和 佐藤浩市 佐藤浩市 三浦友和 本木雅弘 2015 二宮和也 大泉洋 永瀬正敏 二宮和也 高良健吾 佐藤浩市 塚本晋也 渋川清彦 2014 綾野剛 浅野忠信 綾野剛 岡田准一 岡田准一 岡田准一 綾野剛 2013 松田龍平 高良健吾 福山雅治 松田龍平 松田龍平 松田龍平 松田龍平 2012 森山未来 阿部寛 阿部寛 阿部寛 高倉健 高倉健 夏八木勲 2011 原田芳雄 竹野内豊 瑛太 原田芳雄 松山ケンイチ 堺雅人 森山未來 2010 豊川悦司 妻夫木聡 豊川悦司 妻夫木聡 妻夫木聡 豊川悦司 堤真一 2009 笑福亭鶴瓶 笑福亭鶴瓶 堺雅人 渡辺謙 笑福亭鶴瓶 渡辺謙 松山ケンイチ (助演女優賞) キネ旬 ブルー ヨコハ マ 日アカ 日刊 報知 毎日 2020 蒔田彩珠 伊藤沙莉 蒔田彩珠 黒木華 渡辺真起子 蒔田彩珠 蒔田彩珠 2019 池脇千鶴 MEGUMI 池脇千鶴 長澤まさみ 市川実日子 小松菜奈 池脇千鶴 伊藤沙莉 2018 木野花 松岡茉優 松岡茉優 樹木希林 樹木希林 樹木希林 樹木希林 2017 田中麗奈 斉藤由貴 臼田あさ美 広瀬すず 尾野真千子 田中麗奈 田中麗奈 松本若菜 2016 杉咲花 杉咲花 杉咲花 杉咲花 宮崎あおい 杉咲花 市川実日子 2015 黒木華 吉田羊 河井青葉 黒木華 長澤まさみ 吉田羊 長澤まさみ 2014 小林聡美 小林聡美 小林聡美 黒木華 広末涼子 大島優子 池脇千鶴 大島優子 2013 田中裕子 二階堂ふみ 二階堂ふみ 真木よう子 伊藤蘭 池脇千鶴 吉高由里子 渡辺真起子 2012 安藤サクラ 広末涼子 安藤サクラ 余貴美子 樹木希林 安藤サクラ 安藤サクラ 2011 小池栄子 長澤まさみ 神楽坂恵 永作博美 加賀まり子 宮本信子 永作博美 黒沢あすか 2010 安藤サクラ 木村佳乃 夏川結衣 樹木希林 蒼井優 ともさかりえ 夏川結衣 2009 満島ひかり 深田恭子 安藤サクラ 余貴美子 余貴美子 八千草薫 八千草薫 (助演男優賞) キネ旬 ブルー ヨコハマ 日アカ 日刊 報知 毎日 2020 宇野祥平 成田凌 宇野祥平 渡辺謙 妻夫木聡 星野源 宇野祥平 2019 成田凌 吉沢亮 成田凌 吉沢亮 渋川晴彦 成田凌 吉澤健 2018 松坂桃李 松坂桃李 松坂桃李 松坂桃李 高橋一生 二宮和也 塚本晋也 2017 ヤン・イクチュン ユースケ・サンタマリア 塩見三省 役所広司 役所広司 役所広司 役所広司 松坂桃李 2016 竹原ピストル リリー・フランキー 菅田将暉 妻夫木聡 妻夫木聡 綾野剛 香川照之 2015 本木雅弘 本木雅弘 光石研 本木雅弘 本木雅弘 本木雅弘 加藤建一 2014 池松壮亮 池松壮亮 池松壮亮 岡田准一 池松壮亮 津川雅彦 伊藤英明 2013 リリー・フランキー ピエール瀧 リリー・フランキー リリー・フランキー リリー・フランキー ピエール瀧 ピエール瀧 2012 小日向文世 井浦新 山田孝之 大滝秀治 森山未来 森山未来 加瀬亮 2011 でんでん 伊勢谷祐介 でんでん でんでん 西田敏行 でんでん でんでん 2010 柄本明 石橋蓮司 石橋蓮司 柄本明 稲垣吾朗 柄本明 稲垣吾朗 2009 三浦友和 瑛太 岡田義徳 香川照之 三浦友和 瑛太 岸部一徳 松重豊 >>38 一般人からしたら、どれもマイナー映画雑誌だから区別つく人少ないよw <日本アカデミー作品賞のキネ旬ベストテン順位> 2020 14位 ミッドナイトスワン 2019 11位 新聞記者 2018 1位 万引き家族 2017 8位 三度目の殺人 2016 2位 シン・ゴジラ 2015 4位 海街diary 2014 26位位 永遠の0 2013 2位 舟を編む 2012 2位 桐島、部活やめるってよ 2011 5位 八日目の蝉 2010 2位 告白 2009 5位 沈まぬ太陽 2008 1位 おくりびと 2007 19位 東京タワー オカンとぼくと 2006 1位 フラガール 2005 2位 三丁目の夕日 2004 22位 半落ち 2003 24位 壬生義士伝 2002 1位 たそがれ清兵衛 2001 3位 千と千尋の神隠し 2000 9位 雨あがる >>45 独自性も何も、はなからキネ旬なんか日アカになんの関係もないから >>45 と言うと今年の作品賞はキネマの神様かな 日アカノミネートのキネ旬順位 1位(299点) 「ドライブ・マイ・カー」 4位(178点) 「すばらしき世界」 12位(82点) 「護られなかった者たちへ」 13位(74点) 「孤狼の血 LEVEL2」 49位(12点) 「キネマの神様」 キネマだとさすがの山田洋次監督も困惑するだろうからどうだろうw キネマの神様に罪は無いが今年はドラカー以外だと「え?」ってなりそう 流石に海外の有名な賞を受賞するような高評価な作品はキネ旬と日アカでも一致すると思うわ。 >>44 2000年以降のキネ旬ベストワンかつ日アカ作品賞だと米国アカデミー賞で国際長編映画賞にノミネート(5作品)される確率は80% 日アカ作品賞ノミネートの5作品全部見たけど なんかドライブだけレベルが違うというか、そもそも居るステージが違いすぎて驚いたな ドライブを差し置いて別の映画に入れる人に理由聞きたい >>53 そりゃそうだ。 ある程度映画を見ている人間なら、そう見えるのが普通。 >>53 とは言え、国内では日刊、毎日、キネ旬の3冠だけどな。 ブルーリボンは他が取らない映画をわざと選ぶから最初から除外した方がいい おくりびともブルーリボンだけは取ってない ドラカーが報知ブルリを取れないのは賞の特徴から予想通り、 予想外だったのはヨコハマ3位。キネ旬毎日との比較で、評論家は ドラカーを支持、ヨコハマ参加のシネフィルは不支持が多くて、 空白を熱狂的に支持したと分かる。 >>57 ヨコハマは、わりと若手監督とかを支持したりするのが特徴だよね。 濱口は、寝ても覚めてもで一位にしてたので、今回は吉田監督って感じだったんじゃないかな? >>57 結果からドラカーじゃなかった予想はまあ推察されるけど、ブルリだって過去に全く被っていないかと言えば、この10年みてもいくつか被っているのもあるし、過去には今回以上に総嘗めしてる作品もあるわな。 俺が審査員なら、独自色を出すために力の差がそこまでないなら他で評価されるそうな作品ではなく、ウチはコレに賞を与えるって言うのは有りだと思う。 ただ、圧倒的に差があれば被っても仕方ないよねってなる。 要はドラカーは良い作品だと思うが、他の作品と比較して圧倒する程ではないじゃないかと思ってる。 なぜなら、そんなに万人に理解される作品じゃないと思うので。 後、アート過ぎる部分を嫌う人もいるだろう。 >>2 今年の主演男優賞は見事にバラけてる 日アカは是非、菅田将暉が取って完全にバラけて欲しい 過去にこんなことあったのかな? 主要賞じゃないかもしれんが菅田はTAMAとってない? >>58 役者部門も若手支持する年もある >>60 >>40 見ると主男なら2011年と2015年が日アカまでバラけてた ヨコハマは地元優遇もあるよ 舞台が横浜だと評価爆上がり >>60 日アカ迄、6映画賞で分かれた前例は5回。作品と主女は皆無。 5回いずれも、日アカは6映画賞受賞者のいずれかが受賞したので、 主要7映画賞が全て分かれた前例は無い。 1995助男,2011主男,2011助女,2015主男,2016助男 >>64 なるほど、日アカの最終予想を教えてください >>65 前スレ982レスの、本命が予想。 【日アカ情勢】 作品:ドラカーで決まり 監督:濱口で8割方決まり、他も僅かに可能性 主男:本命 西島、対抗 役所、注意 佐藤 主女:本命 永野、対抗 天海、注意 有村 助男:鈴木で決まり 助女:本命 清原、対抗 草笛 日本アカで10代20代の女優が取ったのはこの10年で 2019年 主演女優賞:シム・ウンギョン 2017年 助演女優賞:広瀬すず 2016年 助演女優賞:杉咲花 2011年 主演女優賞:井上真央 賞レース独走中の尾野真千子・三浦透子が入ってないこの面子なら 主演・助演ともに20代は十分ある しかし朝ドラ女優ばっかりだな 2014年 助演女優賞:黒木華 2015年 助演女優賞:黒木華 黒木華… 演技が上手いのは認めるがここまで推されるのが理解出来ん… まあ、ばあちゃんになっても需要がある人だとは思うけどさ。 ※日アカ予想 作品:ドライブマイカー 監督:濱口(対抗:西川) 主男:西島(対抗:役所) 主女:有村(対抗:永野) 助男:鈴木 助女:清原 主演女優は天海祐希か永野芽郁のどちらかだろうけど 天海祐希が有利じゃないかな 永野芽郁がここまで候補になるのも悲しい話だが >>72 2014年:紙の月の2人の中に銀熊効果で受賞 2015年:キネ旬のみ 対抗馬の長澤吉田は2冠 去年:本命蒔田を排除して一番マシだったから受賞 圧勝とか納得の受賞の年は無いな まあ分かるか不満 ※日アカ予想 作品:ドライブマイカー 監督:濱口(対抗:西川) 主男:役所(対抗:佐藤) 主女:有村(対抗:天海) 助男:鈴木 助女:清原 他賞の受賞歴のある天海祐希、永野芽郁のうち 天海祐希には東映票が入るからな 永野とかその他には組織票がないから無理 去年は水川あさみ・蒔田彩珠、今年も尾野真千子・三浦透子がノミネートされてないことでわかるよに 日アカは残りカスから消去法で選ばれる まあ去年の長澤まさみに関しては異存はないけど 毎年、各部門で1人は何で入っていないんだって言う人がいるわなぁ。 逆に言えば、後1人で納得出来る人選になるとも言える。 と言うより他で複数賞を取ってる役者(本命)がノミネートされればそれなりに形になるってことでは 例えば今年だと作品賞はドラカー、助演男は鈴木亮平さえ居れば同部門で誰が居ようと正直同じ 確かにど本命が入っていればどんな人選でもそれなりに見えるかぁ そもそもそのド本命と呼ばれる人は日アカ前の時点で最低でも半分の3冠獲ってるから残りは3冠を分け合うか2-1 そしてその中から1人が漏れても 3-1-1-0-0とか3-2-0-0-0だから形にはなる ブルーリボンじゃない限りド本命不在だと暫定1位みたいな物だからな >>82 暫定1位と言うよりメインのおかずの無い弁当の方が分かりやすいかな シューマイの無いシューマイ弁当みたいな 去年の助演女優賞が極端すぎた 黒木華には責任はないが、とんだとばっちり キネ旬・ヨコハマ・報知・毎日: 蒔田彩珠 ブルーリボン: 伊藤沙莉 日刊: 渡辺真起子 で日アカノミネート 江口のりこ「事故物件 恐い間取り」 黒木華「浅田家!」 後藤久美子「男はつらいよ お帰り 寅さん」 桃井かおり「一度も撃ってません」 安田成美「Fukushima50」 >>77 今年は東宝票が浮動票化して、例年通りの票読みとは異なる。 例えば助女の石原は、ワーナーで他賞にも絡んでいないから、 例年なら妙な選出。松竹票が清原以外は倍賞,宮本,永野,北川で 割れた事を考慮しても、母数が増えた浮動票を石原がある程度 まとめて得たからと考えれば、辻褄が合う。主女の浮動票は、 永野に流れると予想。 但しブルリ選考記者達は、日アカは天海か有村と踏んでいるから 永野にしたんだろうな、とは思う。 >>78 バカだな、日アカ協会会員にとって邪魔だからノミネートされなかったんだよ、その人達 今年で言えば、三浦透子を入れたらイヤな勢力がいるんだよ、だから三浦を入れずに西野とかを入れる ノミネートさせちゃったら、どこで番狂わせがあるかわからないから >>87 日本映画批評家大賞 日本映画プロフェッショナル大賞 「……。」 >>86 原作から性別変えて清原に演じさせたんだし助演女は取らせたいんだろうね >>86 まあ、普通に考えて獲らせたい人がいたら、有力候補に票なんて入れないわな。 5人に絞られたら負ける可能性の方が高くなるもんねぇ。 >>90 となると去年の助演女優賞もそうなのかな? 黒木華というより浅田家という被災地を舞台にした作品に賞を獲らせたかったとか ノミネートも決勝も組織票なのに今更何の陰謀論なんだか・・・ 「ベイブレード」ハリウッドで実写映画化!『パイレーツ・オブ・カリビアン』プロデューサー参加 日本生まれの大ヒット玩具「ベイブレード」を題材にした実写映画が、ハリウッドで企画されているとDeadlineが独占で報じた。『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズなどで知られるハリウッドのヒットメーカー、ジェリー・ブラッカイマーがプロデューサーを務める。 1999年にタカラ(現・タカラトミー)が発売した「ベイブレード」は、自由にカスタマイズできるバトル用コマ・ベイブレードを使って遊ぶ対戦型玩具。「3・2・1 Goシュート!」というバトル開始の合図は当時、小学生を中心に大流行し、漫画・テレビアニメ・アニメ映画・ゲームなど複数のメディアで展開された。。 ハリウッド映画化は2015年頃に一度企画が報じられたが、その後音沙汰がなかった。同サイトによると、『トランスフォーマー』『G.I.ジョー』シリーズなどを配給する米パラマウント・ピクチャーズが企画を進めており、脚本は『グランド・イリュージョン』第3弾も手掛けるニール・ワイドナー&ギャヴィン・ジェームズが執筆。企画は初期段階だが、パラマウントは『トランスフォーマー』と同様にフランチャイズ化も視野に入れているという。。 ハリソン・フォード最後の『インディ・ジョーンズ』撮影終了!来年6月公開 ハリソン・フォード(79)が主演を務める人気シリーズ『インディ・ジョーンズ』第5弾の撮影が終了した。現地時間27日、プロデューサーのフランク・マーシャルが自身のTwitterで報告している。 フランクは「撮影終了!」という言葉を添えて、「INDY」と刻まれたキャップの写真を投稿。コロナ禍の昨年6月ごろからスタートした撮影では、ハリソンがリハーサル中に肩を負傷し、一時離脱。同年11月には、製作スタッフの一人が遺体で発見される事態にも見舞われたが、キャスト&スタッフが一丸となり、何とかクランクアップまで辿り着いたようだ。 ハリソンにとって最後の『インディ・ジョーンズ』となるシリーズ第5弾は、2023年6月30日全米公開。フィービー・ウォーラー=ブリッジ、マッツ・ミケルセン、ボイド・ホルブルック、ショーネット・レネー・ウィルソン、アントニオ・バンデラスら豪華キャストが脇を固める。監督はスティーヴン・スピルバーグから『LOGAN/ローガン』のジェームズ・マンゴールドへとバトンタッチ、音楽はシリーズ全作品を手がけた巨匠ジョン・ウィリアムズが続投する!!!!! 『エクスペンダブルズ4』2023年日本公開!スタローン、ステイサムら再集結 シルヴェスター・スタローン主演の映画『エクスペンダブルズ』シリーズ第4弾が、2023年に日本公開されることが、28日に発表された松竹ラインナップ(2022〜2023年度版)で明らかになった。 『エクスペンダブルズ』はスタローンをはじめ、ジェイソン・ステイサム、ドルフ・ラングレンら往年のアクションスターが集結し、傭兵部隊エクスペンダブルズ(消耗品)の戦いを描くアクションシリーズ。2010年に1作目が封切られた後、2012年に『エクスペンダブルズ2』、2014年に『エクスペンダブルズ3 ワールドミッション』が公開された。。。 前作からおよそ9年ぶりとなる第4弾には、スタローン、ステイサム、ラングレンらお馴染みのキャストが再集結。新たに『マッハ!』のトニー・ジャー、『トランスフォーマー』のミーガン・フォックス、『ゴッドファーザーPART III』などのアンディ・ガルシア、『ザ・レイド』のイコ・ウワイス、『大脱出』の50 Centことカーティス・ジャクソンが参加する。メガホンを取るのは、『ニード・フォー・スピード』『ネイビーシールズ』のスコット・ウォー監督。。 >>92 イヤ、おそらく去年は単純に自社作優先で組織票を入れたら有力候補が落ちちゃったパターンじゃないかと思う。 逆に言えば、浮動票だけで票を集めきらなかったとも言えるんじゃないかと。 蒔田とかまだ若いので、助演まで入れる人が少なかったかもねぇ。 去年も今年も配給会社の組織票なのに何を言ってんだか… 2月26・27日の土日2日間の全国映画動員ランキングが28日に興行通信社より発表され、『劇場版 呪術廻戦 0』が6週連続で首位を獲得し、累計で観客動員866万人、興行収入121億円を突破した。新作ではアガサ・クリスティの推理小説をケネス・ブラナー監督・主演で映画化する『ナイル殺人事件』が3位に登場。今年の第94回アカデミー賞で作品賞、主演男優賞など6部門にノミネートされたウィル・スミス主演の『ドリームプラン』が9位のスタートとなった。 『劇場版 呪術廻戦 0』は2日間で動員12万1,000人、興収1億8,400万円をあげ、歴代興収ランキングは現在24位となっている。2位を、先週に続き『愛国女子−紅武士道』がキープ。。 『ナイル殺人事件』は、2日間で動員8万9,000人、興収1億2,400万円。初日から3日間の累計では動員12万人、興収1億6,500万円をあげた。1937年に発表された名探偵ポアロシリーズの「ナイルに死す」を、『オリエント急行殺人事件』(2017)に続きケネス・ブラナーが映画化。エジプトのナイル川を往く豪華客船で起きた密室殺人事件を描く。前作に続き名探偵ポアロにケネス ブラナーがふんするほか、莫大な資産を相続した富豪のリネットに『ワンダーウーマン 1984』のガル・ガドット、夫サイモンに『君の名前で僕を呼んで』のアーミー・ハマー。 初登場9位の『ドリームプラン』は、グランドスラム30回制覇、オリンピック金メダル5個獲得の戦績を誇るテニス姉妹、ビーナス&セリーナ・ウィリアムズの誕生秘話を描く物語。独学で世界最強のテニスプレーヤー姉妹を育てた父親を演じたウィル・スミスが、アカデミー賞前哨戦となる全米映画俳優組合賞(SAGアワード)で主演男優賞を受賞。アカデミー賞では作品賞、主演男優賞(ウィル・スミス)、助演女優賞(アーンジャニュー・エリス)、歌曲賞、脚色賞、編集賞にノミネートされている。 既存作品では、公開から7週目を迎え先週からワンランクアップの5位となった『コンフィデンスマンJP 英雄編』が累計で動員185万人、興収25億円を、8週目を迎えた8位の『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』が動員268万人、興収40億円を突破した。 今週は『新聞記者』の藤井道人監督、小松菜奈&坂口健太郎共演のラブストーリー『余命10年』のほか、アニメ作品が多く公開。小沢かなのコミックを原作にした『ブルーサーマル』や『映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争(リトルスターウォーズ)2021』『あんさんぶるスターズ!! -Road to Show!!-』『銀河英雄伝説 Die Neue These 激突 第一章』など。。 【2022年2月26日〜2月27日の全国映画動員ランキングトップ10(興行通信社調べ)】※()内は先週の順位 1(1)『劇場版 呪術廻戦 0』:10週目 2(2)『愛国女子−紅武士道』:2週目 3(初)『ナイル殺人事件』:1週目 4(4)『牛首村』:2週目 5(6)『コンフィデンスマンJP 英雄編』:7週目 6(3)『アンチャーテッド』:2週目 7(5)『ウエスト・サイド・ストーリー』:3週目 8(7) 『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』:8週目 9(初)『ドリームプラン』:1週目 10(9)『ドライブ・マイ・カー』:28週目 日アカ予想 作品賞 すばらしき世界 主演男優 役所広司 主演女優 永野芽郁 助演男優 鈴木亮平 助演女優 草笛光子 監督 西川美和 アニメ 劇場版 呪術廻戦 0 こんな感じかな >>53 だって日アカの不動産や鉄道あがりの審査員がチェーホフとか読んだことないだろうよ >>103 さあ、どちらになるかな? 76 名前:名無シネマさん(光)(アウアウウー Sab7-SFE1 [106.180.22.84 [上級国民]]) :2022/02/28(月) 10:12:47.98 ID:lzfktkHna ※日アカ予想 作品:ドライブマイカー 監督:濱口(対抗:西川) 主男:役所(対抗:佐藤) 主女:有村(対抗:天海) 助男:鈴木 助女:清原 >>92 どうしても浅田家!に助演女優賞を獲らせたかったのなら 風吹ジュンにすれば良かったのに >>105 日アカの「審査員」とか言ってる時点でお前の業界知識がわかるわw はいアカデミー会員と書けばいいんですねすいません 只で見れるし映画くらいはみるかもだけど三時間つまんなかったなあで終わりそう 第45回日本アカデミー賞、レッドカーペット&授賞式をTVerでリアルタイム配信へ 各賞候補者が出演するドラマも https://eiga.com/news/20220302/9/ 日アカは 主男 西島80%、役所20% 主女 永野60%、有村40% 助男 鈴木100% 助女 清原100% くらい? 西島秀俊と役所広司 どちらが、それぞれの映画でいい演技してた? >>114 よく読んで。Tverが14時〜生配信、日テレが21時〜録画放送。 TVerのは記事が分かりにくいわ。 コレってレッドカーペットまではライブで、受賞式は21時に地上波と同時に放送って事だろ。 じゃないと地上波放送前に結果が分かる事になるもん。 首尾一貫してない人の首尾一貫してなさを違和感なく表現した役所のほうが 難しいことを難なくやってのけた感は大きいかも >>119 だよね。 レッドカーペットは生だけど、授賞式は日テレと同時って事だよな。 単純な演技力というなら役所だと思うけど 作品に合ってたという意味では同じようなもんだと思う 勿論良い意味で >>119 >>121 日アカ公式で、授賞式は15時〜18時。 21時地上波放送前に分かる、という事。 https://natalie.mu/eiga/news/467629 第45回日本アカデミー賞 授賞式 2022年3月11日(金) 14:00頃〜ウェルカムレセプション(ライブ配信) 15:00頃〜レッドカーペット(ライブ配信) 21:00〜「第45回日本アカデミー賞 授賞式」(日テレ系ライブ配信) ※ウェルカムレセプション、レッドカーペットは順次見逃し配信あり ※ライブ配信は、PC、スマートフォン・タブレットのアプリのみ視聴可 やっぱ、授賞式は21時からだよ。 まさか授賞式配信したら本放送やる意味ないもんな。ゴールデンに昼間やってる野球録画中継するようなもの、、、 日アカの結果、7時のNHKニュースで放送してたりして 去年と一緒だよ 去年もTV放送前に受賞者は当日参加してた人達にはわかってたが 観客も放送終了まで守秘義務を守ってた だから日テレの生放送は坂上が解説しながらという変な偏執だった 後日CSで完全版が放送された >>127 去年もTVerでリアルタイム配信やったっけ?話題にしてるのはそこだと思うんだが リークあるなら午後7時過ぎたあたりからだね ただ過去にはこのスレやら関係者ブログやらでお漏らしがあったが最近は一般参加者もルール守るようになってきたから期待できないかも >>126 日刊スポーツが午後9時前にうっかり結果を掲載しちゃったことがあったなー >>129 昨年はレッドカーペットのところだけYouTubeでライブ配信された 今年は3/6(日)に地上波で直前SPもあるんだね >>113 なんで日アカなのに受賞者の映画じゃなくてドラマ?と思ったが、Tverは映画の配信はやってなかったな、そういえば 評判が良かったので観る前に自分の中でハードル上げすぎたわドラカー ドラカーよりベルファストへの影響が気になる。 観てないからわからないが、戦争題材の扱い方によっては影響受けそう。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる