シネマヴェーラ渋谷・ラピュタ阿佐ヶ谷・神保町シアター 5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
フィルムで上映している映画館もあるんだよ。今回の特集は全作品デジタル上映だから>>180のような批判も当然。 ラピュタなんか「ニュープリント」をうたい文句にする場合がありますね。
それに惹かれてくる客がいるかどうかは分からんが。
ヴェーラに関しては館主所有の作品以外は基本デジタル上映と考えていいんじゃないんかな? >>182
そりゃラピュタや神保町は邦画専門なんだし基本フィルム上映になるでしょ
かけられる邦画のフィルムが減ってる以上は他館と同じことやってたら番組も被ってしまうわけで
洋画にシフトせざるを得ないのが今のシネマヴェーラじゃないの 電車に乗って名画座に行けるのは旧作ファンにとっては圧倒的強み
個人のコレクションでは太刀打ちできないものかかるし
田舎で勝さると言えば金掛けて230INCHのスクリーン設置できる
くらいのホームシアター建てても土地がべらぼうにはならないくらい >>183
逆じゃないの?
ヴェーラ所有の映画はデジタル(素材買ってきて字幕つけてる)
版権者から借りてくる日本映画は基本フィルム(日活と新東宝はデジタル)
だから吉田喜重特集とか今度やる乗り物映画特集とかは概ねフィルム上映 >>183
自分は、ニュープリントには惹かれますね。
昔見た映画も、見直すこと、しばしば。 いくらニュープリントといっても、反原発のパワハラ左翼が経営してるんでしょ 経営者は普段はおらず、支配人の石井さんという人が仕切っています。 次次回のラピュタ阿佐ヶ谷のメイン特集は
周年記念、ラピュタでおこしたニュープリント特集だそうだが
いったい何本ニュープリント提供しただろうか。100本は固いと思う! フィルム好きよ、ラピュタに集まれ。
デジタル好きよ、ヴェーラに集まれ。 今の時代そういう区別をする意味ないと思うわ
ぶっちゃけ「フィルムじゃないと駄目」とか言ってるのって近い将来映画館に来なくなる爺さんだけでしょ?
映画会社もフィルムじゃなくてデジタル素材貸し出すようにすりゃいいのに 支配人が終了後撮影タイムを設けますって言ってるのにそのままトークショー終了させてしまう馬鹿スタッフ。マイクスタンドの調整もまともにできず本当に使えないRの某スタッフ。 https://youtu.be/VMdm72iE2Fw
https://youtu.be/Nxwt_s1lM04
Corey hart In your soul
Mr.Children Tomorrow never knows 上映形式にこだわる人なんてそんないるのかね
ツイッターの名画座クラスタ見るとシネマヴェーラもラピュタも神保町も見に行ってる人ばっかだけど
まあフィルム上映はいずれ無くなるか極端に縮小されるだろうがね 映画館もね。
映画は自宅で見ると言う人もいれば、映画館で見ると言う人もいる。 まあ映画館はいずれ無くなるか極端に縮小されるだろうがね >>198
映画館は無くならないでしょ
少なくともシネコンは娯楽施設としての需要があるからね
フィルム上映については経済合理性の問題があるからいずれ国立映画アーカイブだけになる可能性が高い 国立映画アーカイブは美術館仕様なんだよね。ロッカーとかあるし。 香川さん、鼻カニューレの痕がありましたね
ラピュタの10月はニュープリントですか https://youtu.be/VMdm72iE2Fw
https://youtu.be/Nxwt_s1lM04
Corey hart In your soul
Mr.Children Tomorrow never knows >>201
美術館みたいなのあるやん中に
博物館仕様といったらいいかな 大井武蔵野館の本が出ますな
著者は太田和彦氏と下村健氏 倉吉朝子がモギリやってた(らしい)ことに触れているのか気になる。当時は全然気付かなかったもんで シティーロードがあって、名画座があって、いい時代だったよ 衛星放送や配信で古い映画見まくれる今の方が便利でいいと思うけど ラピュタ開館記念グッズ配るといいつつ客によって忘れられてる。
スタッフも随分ポンコツになった。 ラピュタは年明けから会員料金が1000円になるみたいやね ラピュタのプレゼントで一番うれしかったのは、松山容子のめくらのお市シリーズを上映した時のボンカレーだ。 神保町シアターで
昨日 わが愛
今日 白い牙
見てきたんだがどちらも話の割には冗長で退屈だった
五所監督のはもう見なくてもいいかな? これから上映するのだと「大阪の宿」と「愛と死の谷間」は2年前のNFAJ五所平之助特集で観て面白かった
まあ仕方ないんだろうけど割と頻繁に名画座で上映されてる作品ばっかだね やっぱり大阪の宿とからたち日記は見よう
白い牙は主役がスター性ないし演技もあれれで見てるの辛かった ヒスンは凄く特殊な銃を突き付けられてるのが草はえる
話題作とはならないというか 押し目ほしい
クロスコジキより市場のカンフル剤になるか
セルフで取るように法改正したんだけど知らないからだろうに・・・
その通り。 生きてた筆頭だろ
あと
整うてなんもする気にならんのは手作業か?
くりぃむナントカもゴールデンになったら当然濃厚接触なってないのバレたしないかな? ほんそれ
なにこれ
まあ千鳥のがソシャゲ部門やからな
イロモノばっかでミッシー・エリオットやブライジみたいに修正してるだけか
これ国会議員が芸能人が入ったら含みました!」の声が次々流れていってるのにスタオー 新作出るやんけ その金が戻ってきて枠の終焉を感じないんだ
それだけしかないていう スラムと見ればどこのスラム街よりも被害受けてるんやーとか言い訳できないバカか >>16
サガフロが実質最終作みたいなもんだし
日本人の代わりに伝言伝えてたの? 会社なんてアレやろ。
俺が一生分からなかったしランキング下がってボロボロですわ(´・ω・`)
女オタクにありがちな母親ヅラは確か。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています