カンヌ国際映画祭 CANNES 8
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>3
なんでやねん
2018年に取ってから4年しか経ってないだろボケ 今んとこ星取りでチャヌクがトップ?
また星取りは意味ない云々言われそうだけど… >>5
8人もいればそれなりな感じはするけどw
4年しか経ってないのはちょっと考えたりされるかもな… むしろある視点のプラン75の方がいけそう
女性監督だし星取評価高いし カンヌは異常に保守的な映画祭
女性監督の最高賞受賞が3大映画祭で最も少なく、いつものメンツで固めがちで新人に厳しいし、フランスの作家を優遇しがち チャヌクか是枝かってすげーな韓国映画
楢山節考と戦メリのときの日本もこんな感じだったのかなと >>4
ビレ・アウグストが1988年にペレで取って1992年に愛の風景で2度目
ハネケが2009年に白いリボンで取って2012年に愛、アムールで2度目
短いスパンというか次作で連続で取るパターン(是枝は真実挟んでるが)は過去にいくらでもあるけどな
無知乙 >>10
75回と題名の75をかけてちょっと優遇…なんて都合のいいことなんて出来ないかw
カメラドール取ってくれればなーまあ何かしら欲しい 下一桁が2の年は2度目のパルムドールが出やすいジンクスありそうだな
ベイビーブローカーが取っても全くおかしくない >>16
無知乙というか馬鹿が変にイキリ立って勝手に盛り上がってるの見るのが不快だから諌めただけだろ
お前ドライブ・マイ・カーの時も散々パルムドールパルムドールさわいでた猿だろ? 後コッポラもか
74年カンバセーション→79年地獄の黙示録
そもそも監督として最高潮の時期に傑作を連発するのは普通のことだし
短いスパンで大きな賞を何度も取るのは何らおかしくはない話 今のところ評判が良いのは
ジェームズ・グレイ「アルマゲドン・タイム」
リューベン・オストルンド「トライアングル・オブ・サッドネス」
パク・チャヌク「別れる決心」(原題)
クローネンバーグ「クライブ・オブ・フューチャー」 次作のネトフリ映画は自身初の大作になるらしいのでそこで次のステージに上がった作品に期待 >>19
人を馬鹿だとかボケだと煽ってるくせに諌めてるとは?
てか可能性のない話で盛り上がるならともかく最有力と言われる現状で諌める必要なんてないと思うけど
この現状ではただ単にお前が天邪鬼でひねくれてる荒らしにしか見えないわな >>26
最有力だったドラカーでズッコケたろ
馬鹿が熱を帯びて騒いでたら冷や水ぶっかけて落ち着かせないと道頓堀に飛び込んでおっちんじゃうだろ >>27
審査委員長のせいで思いがけずにチタンがとっただけ
他の可能性に言及するならともかく4年で取るわけないとか現状に即さない誤情報で煽るのは分が悪いよ
お前が無知なのには変わりない >>18
ジンクスとかくだらないこと言ってないで深呼吸して水を一杯飲んでさんぽしてからまた水を飲んで書き込め >>29
ちゃんと変換できてないぞ
お前こそ落ち着いた方がいいぞ >>28
wiki見れば分かるような情報でイキリ立つなバカを落ち着かせるために言った戯言だよ
落ち着けバカ >>30
"おさんぽ"
こどもにたいしてはひらがながこうかてき >>31-32
書き込む前にwikiで確認さえすれば4年で2度目なんてありえないなんて無知発言しなかったのにねえ 17回もこのノリで書き込んでりゃ荒らしだな
可哀想に何が彼をおかしくさせたのやら >>34
アジア人がその頻度で取るのは難しいのでは?ってニュアンスが読み解けないか
だから馬鹿にされるんだよ >>35
お前茸と東京で同じくらい書き込んでんだろう まぁまぁまぁ
ベイビードライバーが最有力かどうかはせめて上映始まってからだろ… >>36
そんなニュアンスお前のレスのどこにもないのに後付けは恥ずかしいぞw >>39
馬鹿じゃなきゃ分かるだろう普通
オスカーだってそうだし、未だにアジア人は不遇なのが前提で物を考えろよ >>38
だよな
馬鹿が一人で騒いでて落ち着かせるのが大変 >>40
それが実際そうかはしらんがお前の主張がそれならいいんじゃない
後付けのね
4年で2度目はありえないにはカケラも含まれてない主張だけどw そういやアジア人が2年連続監督賞取ったのももう忘れてるのか
またあれやこれやこれはこういう意味だと後付けしそうw (アジア人の是枝は)4年で2度目はありえない
が理解出来ないってリアルの知恵遅れなのかコイツ? ハネケが凄い短いスパンでパルム2回受賞したよね
今回のパルムドールは題材 審査員 情勢的に是枝監督 ライカート クレールドゥニの3択のどれかと予想 >>43
3年連続いけそうだったのにドライブ・マイ・カーが弾かれただろたわけ ボクの後付けの主張を理解しろってwwwwwwwww 最有力じゃなかったドラカーを引き合いに出して3年連続弾かれたわ草
次は何で笑わせてくれるんだ? >>47
言外のニュアンスがわからないやつは馬鹿にされても仕方ない
単純に知識も知能も低い >>48
最有力でしたが?
逆にお前に取っては何が最有力だったんだよ ここまで厚顔な主張しないと荒らしはできないってのがよく分かるなあ >>51
私が荒らしならお前も同罪
頼むから落ち着いてくれ
お前が大人しくなるなら私は消える >>52
無知で荒らしで嘘つき
どうしようもないねぇ ドラカーは星取りは上位だったし帰るの呼び止められた時点で何かしら賞もらうだろうと言われていたが最有力だったかと言われるとちょっと疑問だな お前はお前でめんどくさいやっちゃな…
大体ドラカーが単に最有力ではなかったということに、他のどれかが最有力だったことを示さなきゃいけない理由はないと思うが…
ともあれ、あの頃よく言われてたのは英雄の証明やメモリアだったと思うぞ あり得ない、のちの評価や星取表でも明らかだろ
妄想はやめろ
>>56 むしろメモリアとドライブ・マイ・カーの2択くらいだろ
英雄の証明なんて全くウケが良くないうえにファルバディの中でも微妙な方だろ もちろんドラカーを推す声もあったように思うが他の状況踏まえて最有力と断じれるような状況じゃなかったろ
コンペの受賞発表の前に、国内外でドラカー最有力!パルムドール受賞目前!みたいな取り上げられ方してたか…? >>59
最有力だよ
最後の2択でチタンかドライブ・マイ・カーだったらしいからな >>60
じゃあなんでドラカーはグランプリや審査員賞も貰えなかったんだろうか?
英雄の証明とメモリアはそれぞれグランプリと審査員賞とったんだが >>62
それは知らねぇよだから皆キレたんだろ
おそらくキチガイのスパイク・リーの独断と偏見だろ スパイク・リーのキチガイがチタンとかいきなりぶっこんだせいで場が荒れて他の順位は決まってたから仕方なく余った脚本賞になったと予想
全部キチガイのせい まず最後の2択とか言ってる時点で最有力ではないだろ…
ちなみに、チタンの方はむしろサプライズだろ
ドラカーを有力だったと言いたいあまり実際にパルムドールとったチタンを挙げて2択なんて言ってる時点で破綻してるのでは… >>65
だからサプライズ抜きなら最有力ってことなのだが? 最有力(ドライブ・マイ・カー)とサプライズのチタン(スパイク・リーのぶっこみ)で争ったという話の何が納得いかないのか ドラカーは批評家まわりでも確かに評価高かった、パルムドールに推す声も少なからずあったように思う、でも振り返って最有力だったと断じられる取り上げられ方はしてなかった
こんなとこじゃねえのか? >>68
その根拠が乏しいよ
フランスのメディアが付けた点数で最高評価なのに最有力ではないってどういう理屈なの? 最有力かどうかがメディアがどう報じたかって話とするなら
フランスメディアの星取最高評価が一番わかり易い指標じゃないのか?
報道のされ方?は評価とは別次元だと思うのだが 前のスレの方でもさんざん言ってたろ
星取りは実際の受賞との乖離があるって
星取り表を構成する個々の批評家による評点の総体であるところの批評的評価ポイントと実際にどれが最高賞を受賞しそうかという見立ては違うんだろ
でも言いたいことはわかった、星取り表における評価が最有力か否かを判断する要素というなら、そもそも定義の捉え方の違いだからもう議論することもないだろ 星取の評価が絶対だとは言わないがそれが指標にならないならそんなもの付ける必要は無いだろ
実際例年は高評価のものがちゃんと賞を取ってきた
それがチタンでおかしくなった かなり前になるからうろ覚えだがバーニングは星取りで最高クラスの評価だったが、星取りの評でそれより少し下回る万引きが最終的には最有力になっていったんじゃなかったっけ? >>74
このサイト途中までは信用おけるけど、最後の方は結構無象なのも数入ってるから終盤はあまり参考にしてないや このioncinemaのやつこのスレで見かける感じだけど、ツイッターで検索したらみれるjury gridとどっちが権威あるんやろう…
jury gridの方は今んとこチャヌクのやつが唯一3点台でトップよね 両方で高得点のドライブ・マイ・カーが取れなかったからもはやどっちも当てにならない >>78
クローネンバーグがとりあえずの本命ってことにしておこう エルヴィス
とりあえずプリシラプレスリーが
上映後涙を流してバスラーマンと何度もハグしていたので
アメリカの客には受けるんじゃないかな
カンヌでの反応は知らんけど 今年は例年にも増して割れてるから、本命はないんじゃないのかな
パク・チャヌクなんて、絶賛してるのと極端に冷淡なのが、はっきりと2つの陣営に別れてる印象がある
ジェームズ・グレイもそう。
『ドライブ・マイ・カー』や『パラサイト』みたいに圧倒的に支持を集めるのはなさそう メディアによってかなりバラけてるな
こういう年は意外と珍しい パク・チャヌク作品は
男女の話なのにセックスしないとか訳わからん!
というおフランス的なツッコミが入ってるw
つまり前半30分ぐらいは
殆どファックしまくってたドライブマイカーは
そういう意味でも合格だったのかなw >>74
これの今年の分まだ上映してないブローカーとかも点付いてるけどどういうこと? 全体の評価見るとクローネンバーグ監督がかなり上位に来る感じがするな
刺激的だしマジでパルムドールもあるかも
チャヌク監督も監督賞とか何か取りそう 評価と影響力の割に賞ほとんど取ってないからパルムドールは取らないにしても何かしらあげそう 今年はクローネンバーグとジョージ・ミラーの作品が話題を掻っ攫ってるな
早く日本でも公開しろ ELVISは12分間のスタオベで前半のトップガンから主役交代したな スタオベなんて制作サイドのゲストが立ち去るまで続けてくれてるだけなんでしょ?
良くはなかった作品に対してスタオベ自体あるのかは知らんけど >>94
ELVISはカンヌ史上最長のスタオベだってさ
良くない作品は映画終わる前に退場するんだわな >>95
ちょっと訂正
今年のカンヌで最長のスタンディングオベーションね 娘たちがいたからさすがにどんな出来でも拍手するだろ >>87
しまくってたって言うほどしまくってたっけ?w 審査結果が予想外で議論呼ぶなんてよくあるでしょ
俺が覚えてるのだと、ディーパンやダニエルブレイクの時は結構賛否両論だった気が ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています