第35回東京国際映画祭
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
開催期間:2022年10月24日(月)~11月2日(水)
会場:日比谷・有楽町・丸の内・銀座エリアの各映画館やホールなど
主催:公益財団法人ユニジャパン
オフィシャルサイト
https://2022.tiff-jp.net/ja/
オフィシャルポスター >>528
愛知さん 毎年ご苦労様です。
よしもと、よしもと、有料試写会ともう10年ぐらい粘着してますよね。 愛知からの僻みとズレたレス見ると今年も東京国際映画祭なんだと感じます。毎年提案しとりますが今年こそは上京されて長年ネット悪口続けてた映画祭参加されたらどうです。 コンペ作品
『正欲』(岸善幸/日本)
『エア』(アレクセイ・ゲルマン・ジュニア/ロシア)
『西湖畔に生きる』(グー・シャオガン/中国)
『曖昧な楽園』(小辻陽平/日本)
『ゴンドラ』(ファイト・ヘルマー/ドイツ・ジョージア)
『真昼の女』(バルバラ・アルベルト・ドイツ/スイス/ルクセンブルク)
『野獣のゴスペル』(シェロン・ダヨック/フィリピン)
『ロングショット』(ガオ・ポン/中国)
『開拓者たち』(フェリペ・ガルベス/チリ・アルゼンチン・オランダ)
『ペルシアン・バージョン』(マリアム・ケシャヴァルズ/アメリカ)
『雪豹』(ペマ・ツェテン/中国)
『ロクサナ』(パルヴィズ・シャーバズィ/イラン)
『タタミ』(ザーラ・アミール・エブラヒミ、ガイ・ナッティヴ/ジョージア・アメリカ)
『鳥たちへの説教』(ヒラル・バイダロフ/アゼルバイジャン)
『わたくしどもは。』(富名哲也/日本) 爆睡した「クレーン・ランタン」の監督の新作のタイトル「鳥たちへの説教」ってだけでもう見る気失せるwww見るけどwwwww 去年のコンペがイマイチだったので期待してなかったけど、なかなか良いですよ
市山Dカラーも出てるし
全体としては、アジア連携を強化っていうのも、軌道修正ですかね >>532
チャイナ色が謎に強いのはいかように
大阪アジアン映画祭でやってろよ 韓国映画がほぼ無いか?
中国はたまにビックリする作品出るから期待大 またまたまたまたまたまた愛人枠で稲垣w
なぜこのオッサンが毎度重用されるの? >>540
韓国はここ数年ずっと不作だろ
三大映画祭でも殆ど見ない >>537
というか前Dと比べて欧州系コネクション弱いから。
コンペ に邦画去年は3.5本 今年は3本って?
そのコンペ邦画は上先行予約のみってのも?
チケット販売初日対策?
なんかズレた姑息な対応。 もっと大量アクセス対応してる所ある。紐付き業者きって変えれば良いのに観客視点ねえよな。 >>532
『タタミ』てヴェネチアのオリゾンティ部門に出品されてるだろ
他の映画祭のコンペ外が東京のコンペ作て複雑やな >>530
吐き気がするほど気持ち悪いネットストーカーですね。
こんなクソみたいな映画祭もどきに良く参加してますわな。
スタッフも観客もプライドだけ一丁前のとこに行かなくても
見たい映画は大阪アジアン映画祭でやってくれてます。
あなた方は映画通を気取ってTIFFに行きQ&Aで
てめぇのクソみたいな感想をだらだら語って自惚れて
いたらいいのでは? 韓国映画が過去1度も出品されてないのってやっぱり日韓関係の悪化が関係してるのかな?
韓国人ゲストもまだ来たことないよね >>548
呼んでも仕方ないから呼ばないだけやろ
めぼしい作品無いし 調べたら韓国映画やゲストもちょくちょく参加してたね失礼汗
単純に近年は韓国映画がオワコン化しただけかな? 調べたら韓国映画やゲストもちょくちょく参加してたね失礼汗
単純に近年は韓国映画がオワコン化しただけかな? と思ったけど、韓国映画調べたら去年カンヌで監督賞と男優賞取ってるから結果出してるんだよね
ベルリンでもホンサンスが連続受賞してるし
単純に時期が悪くて韓国の良い映画が出品するタイミングから外れてるだけかね
釜山には日本映画いくつも出品してるんだけどね >>554
ホン・サンスとチャヌクはまぁいいとして男優賞ってそれ是枝の映画だし… 昨年日本人の是枝監督の韓国映画で男優賞貰ったソンガンホ
今年ドイツ人のヴェンダース監督の日本映画で男優賞貰った役所広司さん
状況が似てるよね ヴェンダースが面白かったのは、ドイツで都会のアリスとかまわり道とかアメリカの友人を撮っていた頃だな
あとはパリ・テキサスも含めてつまらん作品ばかり 韓国映画のコンペが過去1度もないっていくらでもあるだろw
一昨年もオマージュがあったし同じ監督はその前の作品も東京コンペ出してる
息もできないはフィルメックスだったっけな >>557
おいおい、ベルリン・天使の詩、パリテキ、アは良いだろう 韓国って近年ホン・サンス、チャヌクとかそこら辺の20年ランカーは評価されても新人で評価されてるの全然いないよね
多分色んな映画祭で見る機会が減ってきてるのはそういう事だと思うよ 今年だとパクチャヌクの別れる決心が傑作だったね アートなのにエンタメで
確かカンヌの監督賞以外にもアメリカの映画賞いくつも受賞してた
東京映画祭にポンジュノとかパクチャヌク来て欲しいけど中々機会がないね >>563
来日すると色々非難されるからね。
インデー監督や俳優でさえ避けてる。
今年韓国作品少ないのもゲスト来日無理や選出辞退の影響。
金 基コみたいに一度叩かれると徹底的に排除するのが韓国芸能界。 >>565
反日もあるだろうけどそもそも作品が無いんだろ
今年の韓国の作品って何?って話 韓国人の間でだけだよ
ネトウヨ韓国人がホルホルしてるんでしょ 高配当の代表が今から決まってるじゃん
目薬パチパチやってたんだけど外に投げ出されるってガラス突き破ってって事務所のアイドルがやることなくてサーキットやけど
ソロキャンは余計に道具偏重には必要ない ウソばかりだ
しかし
ハイフとトランスビートの組み合わせは トータルで考えなくちゃいけないのに思考が弱者男性だよな
まあ
あんま変わらんて感じじゃねーもんな >>71
糖質が少ないから脂質を貯めるようになってもしーらないっと。
それ見ると ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています