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日本映画/実写プロデューサーは低能白痴だらけ/邦画
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0002名無シネマさん(東京都)
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2022/09/23(金) 21:25:52.59ID:YfUw2/6I
バカで無能でどうしょうもない産廃
0005名無シネマさん(東京都)
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2022/09/23(金) 21:27:36.31ID:YfUw2/6I
面白い映画よりも売れる映画、
で文化を腐らせてきた張本人が実写プロデューサー
0008名無シネマさん(東京都)
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2022/09/23(金) 21:29:12.38ID:YfUw2/6I
日本の実写プロデューサーがすべての職種の中で一番の底辺
恥の概念が無いのか?
0009名無シネマさん(東京都)
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2022/09/23(金) 21:29:57.88ID:YfUw2/6I
よくもまぁあんな仕事を出来るよね
馬鹿にされても文句が言えないだろう
0010名無シネマさん(東京都)
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2022/09/23(金) 21:31:42.52ID:YfUw2/6I
インディ系で注目された若い才能をフックアップせずどうでもいいくだらないゴミ映画を量産するボケカスロートルに仕事を振るカス采配
お前らが日本の実写を腐らしている
0011名無シネマさん(東京都)
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2022/09/24(土) 09:01:43.46ID:TZaPrGNN
無能
0012名無シネマさん(光)
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2022/09/24(土) 21:00:25.05ID:2RAb53nQ
どうにもならん
0014名無シネマさん(東京都)
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2022/09/25(日) 12:57:55.39ID:DCV5fyz5
その点ハリウッド(ディズニー)はインディペンデンダントから若い才能見つけて来て、大作任せて成功していることが多い。これがプロデューサーの違いか、それとも製作方式の違いか。
0015名無シネマさん(東京都)
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2022/09/25(日) 13:20:39.72ID:7zWd/7hU
プロデューサーの違いだね
0019名無シネマさん(東京都)
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2022/09/29(木) 09:31:05.56ID:PUr/D+7R
昔の山本又一郎みたいにハッタリかませるプロデューサーでないかな。
0020名無シネマさん(光)
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2022/09/29(木) 16:31:36.44ID:u4WOkOwa
ハッタリよりも堅実さが必要
馬鹿すぎてリサーチ能力が低いのが現状
0021名無シネマさん(光)
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2022/09/29(木) 16:32:05.13ID:u4WOkOwa
マーケティングもリサーチも出来ない
チンパンジーくらいの知能しかない
0022名無シネマさん(東京都)
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2022/09/29(木) 19:55:46.95ID:PUr/D+7R
三振かホームランタイプでいいや。いまのプロデューサーはシングルヒット狙って凡打を繰り返す人ばかり。
0023名無シネマさん(光)
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2022/09/29(木) 20:32:46.15ID:haS1ZxeX
シングルヒットにすらならないバカが多いの
0024名無シネマさん(茸)
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2022/10/01(土) 10:06:59.76ID:94dm6deG
映像専門学校卒はそりゃ馬鹿揃いでしょ。
やっぱFランでもいいから四年制大学行かなきゃ話になんない。
それでも算数すらできない奴が増えてきたから、もう日本終了❤︎
0025名無シネマさん(茸)
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2022/10/01(土) 12:40:20.61ID:eCQbUh6q
それ森酷かったんだけど
低学歴しか関係者にいなかったのかな
0026名無シネマさん(東京都)
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2022/10/01(土) 12:54:08.22ID:+Hw/uMuI
中田秀夫は一応東大だけど、
作る映画は初期のホラー以外はゴミ
センスが終わってる
0027名無シネマさん(茸)
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2022/10/01(土) 12:55:41.09ID:eCQbUh6q
現実の社会とか人間が全く分かってない
出来損ないの人間が書いた物語であり脚本って感じだったな

頭が悪いのではなく人間と関わりがないのか
0028名無シネマさん(東京都)
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2022/10/01(土) 12:56:19.03ID:+Hw/uMuI
というか
山田洋次や濱口竜介も東大出身
映画界にはたまに高学歴がいる
0029名無シネマさん(東京都)
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2022/10/01(土) 12:58:08.34ID:+Hw/uMuI
むしろ初期のホラーがマグレだったのかと思うくらい今の作品のぬるさは酷い
0030名無シネマさん(東京都)
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2022/10/01(土) 18:49:13.35ID:vQRz+f/0
優れた映画を撮るのに学歴はいらないが、映画に関する素養と教養は必要だろう。
0031名無シネマさん(東京都)
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2022/10/01(土) 20:05:06.89ID:+Hw/uMuI
プラス大勢の人間関係を円滑にコントロールする能力も必要
ルーカスなんかはそれが嫌で映画撮るのやめちゃったし
0032名無シネマさん(調整中)
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2022/10/04(火) 09:04:51.49ID:PhrHtrMQ
FACT
0037名無シネマさん(調整中)
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2022/10/04(火) 09:06:43.45ID:PhrHtrMQ
>>3
無い
ちょっと話題になって売れればそれでいい人たち
0038名無シネマさん(光)
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2022/10/04(火) 20:33:59.81ID:KVKyJ3zy
Amazonって金なくね?
いや、無いというよりはそんなに作品に予算かけないイメージ
洋画でもあんまオリジナルを数作ってるイメージが無い
0044名無シネマさん(東京都)
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2022/10/06(木) 08:02:48.98ID:bp7wJuoS
プロデューサー全般が低能であることはよく分かったが、その中でも頑張っている人はいないの?
0045名無シネマさん(光)
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2022/10/06(木) 18:21:15.16ID:Bm9qTcTw
山本晃久くらい
>>44
0046名無シネマさん(東京都)
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2022/10/06(木) 18:59:43.11ID:bp7wJuoS
>>45

おお確かに。川村元気はダメか? まあ日本には良くも悪くもブラッカイマーみたいなのは、いないわな。
0047名無シネマさん(東京都)
垢版 |
2022/10/06(木) 22:26:35.15ID:TjiPCCce
元気川村はヒットメイカーかもしれないけど
良くも悪くも思想性が低い
ビットすれば内容はおまけって感じが好かない
0048名無シネマさん(東京都)
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2022/10/06(木) 23:47:18.40ID:bp7wJuoS
>>47

まあそうかもしれないけど、他のプロデューサーと比べるとまだましじゃない? 『悪人』とか。アニメの仕事も悪くないと思う。
0049名無シネマさん(東京都)
垢版 |
2022/10/06(木) 23:49:42.32ID:bp7wJuoS
>>31

『アメリカン・グラフィティー』見ると、監督としての才能もそんなになかったと思うので、むしろビジネスの世界に行って成功だったのでは。
0050名無シネマさん(東京都)
垢版 |
2022/10/08(土) 08:51:16.53ID:t2xlU5ZF
同じような監督ばかりに依頼するのもリスクを取りたくない無能なプロデューサーの特質かね。三木に廣木にゼゼとかもういいだろう(二人がピンク映画出身なのは象徴的だが)。
0051名無シネマさん(東京都)
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2022/10/08(土) 11:33:45.84ID:pHawVVs5
老害の巣窟
0052名無シネマさん(東京都)
垢版 |
2022/10/08(土) 11:34:32.99ID:pHawVVs5
ホラーと言ったら中田秀夫、清水崇みたいな糞采配
もうポンコツ映画しか撮れないだろ
0053名無シネマさん(東京都)
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2022/10/08(土) 11:35:53.61ID:pHawVVs5
>>49
監督としての才能無かったらスターウォーズ撮れないだろ
アメリカングラフィティも才能無くて撮れる映画ではない
0054名無シネマさん(調整中)
垢版 |
2022/10/09(日) 16:31:53.87ID:fyr3lcNi
金をちゃんと集めてくるのと同時に余計な口出しをさせない努力を怠るなよ
0055名無シネマさん(調整中)
垢版 |
2022/10/09(日) 16:34:03.70ID:fyr3lcNi
企画力が無さすぎるのもそうだけど 
ちゃんと能力のあるスタッフ集められないよな
優秀な脚本家、優秀な監督なくして面白い映画は作れないだろ
0056名無シネマさん(調整中)
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2022/10/09(日) 16:40:42.63ID:Rt2dKmfl
>>53

『スター・ウォーズ』シリーズのことは何も言ってないよ。ただ『アメリカン・グラフィティ』は平凡な脚本(ルーカス自身も参加している)、平凡なショット、平凡な音楽の使い方など映画としては凡庸。コッポラに無理矢理撮らされた感がある。同じようなもなら『セント・エルモス・ファィアー』の方がいいのでは?
0057名無シネマさん(調整中)
垢版 |
2022/10/09(日) 16:50:36.26ID:Rt2dKmfl
>>55

全くその通りなんだけど、どうしてあつめらないのか。スポンサー(製作委員会)の力が強すぎる? 優秀な監督、シナリオ作家がいない(育ててない)? あと思うことは時間をかけていないこと。企画の段階からもっと練って、シナリオもじっくり書き込んで、ないより役作りにもっと真剣に取り組んで。マキノの言う「スジ・ヌケ・ドウサ」をもう一度肝に銘じて映画を作って欲しい。
0058名無シネマさん(調整中)
垢版 |
2022/10/09(日) 17:06:20.76ID:Rt2dKmfl
>>45

レオーネの久保和明はどう? 城定擁してピンク映画から一般映画に見事に軸足移していりと思うが。
0059名無シネマさん(東京都)
垢版 |
2022/10/10(月) 02:03:24.01ID:An92iXB1
>>57
単にプロデューサーがバカで無能なんだよ
0061名無シネマさん(東京都)
垢版 |
2022/10/10(月) 12:29:09.92ID:X0Ly7FSB
>>60

プロデューサーの話じゃなくなっているぞ。
0062名無シネマさん(東京都)
垢版 |
2022/10/10(月) 12:30:56.60ID:X0Ly7FSB
>>57

海外でこれはって言うプロデューサーの名前を数名挙げてみてよ。
0063名無シネマさん(東京都)
垢版 |
2022/10/10(月) 17:25:46.45ID:An92iXB1
海外は日本の馬鹿無能プロデューサーとは比較にならん程平均的レベルが高いだろ
0064名無シネマさん(東京都)
垢版 |
2022/10/12(水) 23:34:08.87ID:srC3NXPX
>>63

で、誰なのよ?
0068名無シネマさん(東京都)
垢版 |
2022/10/17(月) 14:26:37.34ID:n2ZMRhqy
どこもかしこも企画力の低いバカばかり
せっかく予算のかけられる配信もゴミ企画ばかりじゃどうにもならない
0069名無シネマさん(埼玉県)
垢版 |
2022/10/18(火) 06:41:05.73ID:z+xiTmrA
いま映画館て馬鹿しか行かないからな
馬鹿向けの映画しか作られないようになっちまった
0070名無シネマさん(埼玉県)
垢版 |
2022/10/18(火) 08:09:32.58ID:7E1aQxqk
真面目な奴は損をする

社会の半分はDQN
人生はワルクズバカをいかにスルーできるかが勝負
0071名無シネマさん(埼玉県)
垢版 |
2022/10/18(火) 08:11:14.34ID:7E1aQxqk
>>68
JPOPの企画もヒドイからな。
ノンストップメドレーみたいな。
0072名無シネマさん(東京都)
垢版 |
2022/10/18(火) 11:50:25.38ID:yiZK4lkH
ゴキブリプロデューサー
0074名無シネマさん(神奈川県)
垢版 |
2022/10/29(土) 23:42:46.96ID:GY2jqBHD
>>73

プロデューサーは東映でずっと仮面ライダーに関わってきた人か。
0075名無シネマさん(神奈川県)
垢版 |
2022/10/30(日) 11:34:33.79ID:YrCVkuVi
スレタイから言うと実写以外はいいプロデューサーが多いのかい? アニメでもドキュメンタリーでも。そうなら是非名前を教えて欲しい。
0077名無シネマさん(東京都)
垢版 |
2022/11/01(火) 14:49:14.60ID:qOU/7Q29
>>75
そういう意味ではない
ここでは実写の馬鹿の話をするというだけ
少なくとも日本の実写プローデューサーは海外に比べてバカしかいない
0078名無シネマさん(東京都)
垢版 |
2022/11/02(水) 11:31:40.02ID:qpfiyERv
無能
0079名無シネマさん(埼玉県)
垢版 |
2022/11/02(水) 14:36:57.58ID:zz8sbziL
なんでバカが作ったバカ映画しか客が入らないんだろ
もう客がバカすぎなんだよな
0082名無シネマさん(東京都)
垢版 |
2022/11/03(木) 17:53:15.15ID:u5tqvxy9
>>79
客のせいにすんなや
0083名無シネマさん(神奈川県)
垢版 |
2022/11/03(木) 18:41:59.24ID:gyq07QaD
>>77

おまえさんはからかわれているのに気がついていないのかい?
0085名無シネマさん(光)
垢版 |
2022/11/03(木) 20:10:58.95ID:eDRqpgNs
自分がバカのくせに客のせいにする作り手
0086名無シネマさん(神奈川県)
垢版 |
2022/11/05(土) 18:05:53.01ID:EVzFC06f
>>81

プロデューサーは誰なの? やはり>>1のいうバカの一人なの?
0087名無シネマさん(東京都)
垢版 |
2022/11/06(日) 15:53:54.67ID:jyWdroep
知らん
0090名無シネマさん(東京都)
垢版 |
2022/11/18(金) 09:39:23.64ID:NNZ2o6GI
怪物、、
0091名無シネマさん(SB-Android)
垢版 |
2022/11/18(金) 12:53:51.93ID:Me9LefYx
>>79
見よ!これが世界に誇る日本の実写映画だ!
興収は考えるな!


■映画芸術 2019年日本映画ベストテン

1位 火口のふたり 
2位 半世界 
3位 宮本から君へ 
4位 嵐電 
5位 よこがお 
6位 月夜釜合戦 
7位 多十郎殉愛記 
8位 岬の兄妹 
8位 殺さない彼と死なない彼女 
10位 ワイルドツアー 

■キネマ旬報 2019年日本映画ベストテン

1位 火口のふたり 
2位 半世界 
3位 宮本から君へ 
4位 よこがお 
5位 蜜蜂と遠雷 
6位 さよならくちびる
7位 ひとよ
8位 愛がなんだ
9位 嵐電
10位 旅のおわり世界のはじまり
0092名無シネマさん(SB-Android)
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2022/11/18(金) 12:55:44.06ID:Me9LefYx
>>79
■ 近年のキネマ旬報日本映画1位作品

2020年 (第94回) スパイの妻
2019年 (第93回)  火口のふたり
2018年 (第92回)  万引き家族
2017年 (第91回)  映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ
2016年 (第90回)  この世界の片隅に
2015年 (第89回)  恋人たち

2014年 (第88回)  そこのみにて光輝く
2013年 (第87回)  ペコロスの母に会いに行く
2012年 (第86回)  かぞくのくに
2011年 (第85回)  一枚のハガキ
2010年 (第84回)  悪人
0093名無シネマさん(SB-Android)
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2022/11/18(金) 12:56:40.70ID:Me9LefYx
かつてキネ旬で興行予測・分析をする「映画トピックジャーナル」というコーナーがあり、
宮崎駿の「もののけ姫」(興収193億円・配収113億円)の興行を

「製作費に24億円もかけたこともあって、目標配収は60億円。
15億くらいかなと言う人もいれば25億だろうという人もいる。
色々な声が飛び交ってはいるけど、40億円以上の話は誰も
していない」

とほとんど嘲笑するような調子で予測し、

「今までのジブリ作品と違ってファミリーピクチャーになり得ない」
「今年の夏は同じタイプの観客層(=子供)をターゲットにした
作品が多い。食い合いになると…」
「作品がなければないで困るけど、揃えば揃った分だけ心配も
あるわけだ」

と不入りまで心配していた。(担当していたのは、誌面の表記にしたがえば
脇田巧彦、川端靖男、増田晃、黒井和男の四名)

このコーナーは、もののけ姫が大ヒットした後も、「ヒットしたのは日テレの社長が
目標60億とぶち上げたのが効いたのでは。日テレも本気で宣伝しているようだから」
などとトンチンカン極まりないことを言っていて、翌年は「タイタニック」のヒットも
全く予測できず、後の「千と千尋」公開の時も「もののけ超えは絶対にない」と
断言してしまうという、もう一体何のためにこんな連載をやっているのかという役立たずのページだった。
0094名無シネマさん(SB-Android)
垢版 |
2022/11/18(金) 12:58:41.54ID:Me9LefYx
もともと昔からキネ旬ベストテンって、「七人の侍」をその年の1位にせず
「仁義なき戦い」に1位を取らせたくないからと投票者が談合して、今では
すっかり語られなくなった「津軽じょんがら節」をその時点でまだ公開すら
されていなかったのに無理やり一位にしてしまい、宮崎駿が作品グランプリに
なった時は、自動的に与えられるはずの監督賞をその年にいきなりルールを
捻じ曲げてでも他の監督に与え、「千と千尋の神隠し」が世界三大映画祭の
ベルリンでグランプリを取った年ですら、在日コリアンを描いた「GO」を
一位にしたといった数々の「栄光の歴史」を持った業界人うちうちの映画賞の
側面を持っているからね

とくに最近は業界内部のバランス感覚で「身内」を讃える賞になっていて、
カネがないためかえって公正な評価ができる(笑)毎日映画コンクールの方が
頼りになっている感がある
0095名無シネマさん(SB-Android)
垢版 |
2022/11/18(金) 12:59:27.58ID:Me9LefYx
映画広告関係者の本とか読むと、信じられないくらい頭の中が古いまま
いまだに新聞広告が効果あるレベルの思考で、外部の常識を生かした
「新しい」タイプの宣伝に対して凄まじいアレルギーを持ってる
ジブリの鈴木Pレベルの比較的温厚な宣伝戦略すら頑なに否定していて、
とにかく自分たちが昭和の時代からやっている宣伝に効果なんかないと
時代に否定されるのを病的に恐れてる感じがする

JR東日本が広告担当した君の名はが大ヒットした時の、あの業界あげての
異常なほどの新海バッシング、東宝川村P持ち上げもそうした「恐怖」の現れだったのかなあ
0096名無シネマさん(東京都)
垢版 |
2022/11/19(土) 00:50:20.39ID:N0WOtI8j
川村元気はまだマシやな
クソみたいな企画もあるけど
たまに「そう来たか!」と唸るような企画も出してくる
0097名無シネマさん(東京都)
垢版 |
2022/11/22(火) 06:19:36.22ID:+uoAseUW
客のせいにするな
お前が馬鹿なんだよ
0098名無シネマさん(東京都)
垢版 |
2022/11/22(火) 06:20:03.76ID:+uoAseUW
日本の実写プロデューサーは白痴
0099名無シネマさん(東京都)
垢版 |
2022/11/22(火) 06:20:17.43ID:+uoAseUW
バカのくせに偉そうにするな
0100名無シネマさん(東京都)
垢版 |
2022/11/22(火) 06:20:36.29ID:+uoAseUW
お前が馬鹿だから映画が売れないんだぞ?
0101名無シネマさん(東京都)
垢版 |
2022/12/02(金) 20:47:25.59ID:95ylQX3b
白痴!
0102名無シネマさん(東京都)
垢版 |
2022/12/04(日) 09:46:41.58ID:uaJWJijC
>>95

その本読んでみたい。何て題名?
0103名無シネマさん(東京都)
垢版 |
2022/12/05(月) 13:45:10.49ID:HXqfTObD
>>95
老害過ぎるよなこの馬鹿業界
0109名無シネマさん(光)
垢版 |
2022/12/15(木) 07:56:11.09ID:WhU97YEG
最低の職業ですね
0110名無シネマさん(東京都)
垢版 |
2022/12/18(日) 15:51:40.49ID:ve5+E9EM
かす
0111名無シネマさん(神奈川県)
垢版 |
2022/12/24(土) 07:07:43.64ID:XtEILqV5
日本のプロデューサーに無能(というかサラリーマン)が多いのも事実だが、頑張っている人も結構いるだろう。無能プロデューサーと言う点については海の向こうも同じ。
0112名無シネマさん(光)
垢版 |
2022/12/24(土) 09:25:02.83ID:qGHbyqyf
日本は無能しかいない
恥を知れ
0113名無シネマさん(光)
垢版 |
2022/12/24(土) 09:26:35.26ID:AnkOrwuA
シンプルに日本のプロデューサーは頭が悪い
Netflixやディズニープラスで金かけられるってなってもまともな企画考えられない
全員首にしろ
0114名無シネマさん(東京都)
垢版 |
2022/12/24(土) 12:18:14.08ID:2x1FxKVy
広告代理店が悪いのか?
0115名無シネマさん(光)
垢版 |
2022/12/24(土) 23:30:39.24ID:kSO1DNvi
それもあるだろうけど
企画内容がつまらない&時流を読めてないのがほとんどだからシンプルにプロデューサーの頭が悪いんじゃね?
0116名無シネマさん(光)
垢版 |
2022/12/24(土) 23:41:19.70ID:JcP3oHiL
配信で海外に向けて作りますってなった時に作るのがエロかしょーもない恋愛ものか誰も見ない土着的な人間ドラマって頭悪すぎだろ
ジャンルもの以外外人に興味持たれて無いのは丸出しなんだから予算集めてそういうのばっか作れよ
無駄撃ちするな一発にかけろ
0117名無シネマさん(光)
垢版 |
2022/12/24(土) 23:42:02.01ID:JcP3oHiL
企画がつまらない上に采配がクソ
良い脚本家や監督を連れてこれない
0118名無シネマさん(神奈川県)
垢版 |
2022/12/25(日) 22:37:35.55ID:PzGcQTGU
>>117
いい脚本家や監督って具体的に誰よ?
0119名無シネマさん(光)
垢版 |
2022/12/27(火) 19:04:17.91ID:aBiwHlxw
人に聞いてんじゃねぇよ無能
それを探してくるのがプロデューサーの仕事だろ甘えるな

少なくとも↓コイツら以外だろ

英勉
山崎貴
蜷川実花
堤幸彦 
福田雄一
本広克行
清水崇
中田秀夫
羽住英一郎
廣木隆一
深川栄洋
新城毅彦
0120名無シネマさん(神奈川県)
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2022/12/27(火) 21:23:57.72ID:+b1ViSbN
>>119
そう言われても俺、プロデューサーじゃないし。まあ挙げてくれた監督は見ないな。三木孝浩と月川翔も加えておく。
0121名無シネマさん(埼玉県)
垢版 |
2022/12/28(水) 03:13:01.20ID:eQMU+V8a
>>119
バーカw
取り柄なさそうだなお前w
0122名無シネマさん(光)
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2022/12/28(水) 15:14:09.87ID:b3qqh0Jp
>>121
てめぇのような無能に言われたくねぇわ
0123名無シネマさん(光)
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2022/12/28(水) 15:14:37.84ID:b3qqh0Jp
日本のプロデューサーなんて猿並のバカ集団
0124名無シネマさん(茸)
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2022/12/28(水) 20:44:00.72ID:PiJinLBA
今の日本映画製作者はゴミばかりだが、昭和の映画製作者は天才だった
0125名無シネマさん(神奈川県)
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2022/12/29(木) 06:21:57.86ID:ISnROGBN
天才とまでは言わないがいい映画を作っていた。製作委員会方式が横行し始めてから、おかしくなった。
0126名無シネマさん(神奈川県)
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2022/12/29(木) 06:55:12.33ID:ISnROGBN
テレビ屋さん監督の作る映画がどうしようもないのは知っているが、カンテレのプロデューサーの佐野亜裕美に一度映画を作らさせてみたい。
0127名無シネマさん(光)
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2022/12/31(土) 23:20:48.64ID:/MlUrMyD
無能の馬鹿の集まりが日本の実写プロデューサー 
そのくせ自分達の作品が売れないのを大衆のせいにして大衆蔑視してるゴミクズ共
0128名無シネマさん(神奈川県)
垢版 |
2022/12/31(土) 23:40:43.11ID:3AfkH7Sv
もうお前いい加減やめろ。みっともない。
0129名無シネマさん(光)
垢版 |
2023/01/01(日) 04:09:24.57ID:Kw67cxDP
みっともないのは日本の白痴プロデューサー
0130名無シネマさん(神奈川県)
垢版 |
2023/01/01(日) 14:27:05.51ID:JlY7e+FO
お前。
0131名無シネマさん(東京都)
垢版 |
2023/01/01(日) 17:13:30.87ID:AfFotnnU
仕事を発注する前にその監督の直前の3作を観ろと言いたい
0132名無シネマさん(神奈川県)
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2023/01/02(月) 00:29:41.11ID:UsVBI1aX
>>131
同意だがさすがに見てはいるだろう。その上であのクオリティだから、選んだプロデューサーが悪いとこのスレでは叩かれているんじゃない? それは事実ではあるが、だから邦画のプロデューサー全員がバカというのはさすがに暴論。
0133名無シネマさん(光)
垢版 |
2023/01/02(月) 00:45:32.05ID:lCHsvP2T
馬鹿じゃなかったらこうなってないだろ
邦画のプロデューサーは韓国のプロデューサーの爪の垢どころかうんこでも食った方が良いぞ
無能な猿集団
0134名無シネマさん(光)
垢版 |
2023/01/02(月) 00:52:04.84ID:ZnqMMmQs
うんこ以下のボケ老害と無能な恥知らずの塊が日本のプロデューサー
そのくせ無駄にプライドだけは高い
やめちまえよゴミ共がお前らのせいで日本の実写がつまらねぇんだよ 
0135名無シネマさん(光)
垢版 |
2023/01/02(月) 00:53:31.19ID:ZnqMMmQs
猿に企画考えさせてるとしか思えない
こんなに頭の悪いやついるのか?
日本のトップクラスのバカエリートをわざわざ集めてるのかね
日本のプロデューサーはバカエリート集団
0136名無シネマさん(光)
垢版 |
2023/01/02(月) 00:54:28.49ID:ZnqMMmQs
日本の実写プロデューサーを集めて知能テストさせてみ?
IQ30くらいがゴロゴロ出てくると思うよ
0138名無シネマさん(光)
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2023/01/02(月) 00:57:23.72ID:Xi/5PseV
お友達に仕事回してるだけじゃねぇの?
しょーもない業界だよな
プライドねぇのか?と言いたいが
作品が売れないと客のせいにするから馬鹿のくせにプライドだけは高いんだろうな
馬鹿のくせに
0139名無シネマさん(光)
垢版 |
2023/01/02(月) 00:58:23.48ID:978RLRsL
>>132
全員馬鹿だろ
もともなやつなんていねぇじゃねぇか
0140名無シネマさん(光)
垢版 |
2023/01/02(月) 01:04:06.72ID:WGo2tq7s
>>126
つまんねぇのしか出来ねぇよ
0141名無シネマさん(神奈川県)
垢版 |
2023/01/02(月) 01:37:44.01ID:UsVBI1aX
>>140
そこまで言い切るのには根拠くらいはあるのだろうな。彼女のプロデュースしたドラマ、どれほど見たのか。否定でしか物を考えられない馬鹿。
0142名無シネマさん(神奈川県)
垢版 |
2023/01/02(月) 01:39:39.90ID:UsVBI1aX
>>139
お前、邦画ろくに知らないな。
0143名無シネマさん(神奈川県)
垢版 |
2023/01/02(月) 01:43:59.62ID:UsVBI1aX
>>136
日本のプロデューサーの多くがダメなのは残念ながら事実だが、だからといって全部がどうしようもないと短絡的に考えるお前はIQ10程度だろう。
0144名無シネマさん(光)
垢版 |
2023/01/02(月) 02:08:24.24ID:+1TBjqFM
全部ゴミ
Netflixの作品見れば明らかだろ
何十本と作ってもまともなヒット作がアリスだけ
これは明確にプロデューサーが馬鹿しかいない証左
0145名無シネマさん(東京都)
垢版 |
2023/01/02(月) 07:20:18.95ID:JkYunT3Z
浦沢直樹がテレビでブチギレてたな
昔YAWARAが実写映画化された時の話
事前に読んだ脚本があまりに酷い出来なので3日間徹夜して全てを書き直したんだそうだ
そしてそれをプロデューサーに渡したら「ありがたく使わせていただきますううう」と言ったのに完成した映画を観たら一行も使われてなかったんだってさ

その後、予定されてた記者会見を全ボイコットしたってw
0147名無シネマさん(愛知県)
垢版 |
2023/01/02(月) 12:34:22.95ID:cXcXi8Ad
>>144
ヒットしてもアリスなんかよりWOWOWやNHKドラマの方が面白いの多いの知らんのか?
0148名無シネマさん(光)
垢版 |
2023/01/02(月) 18:09:32.23ID:fY3R/lZ8
そういう話をしてない
WOWOWなんて仮に話が面白くても誰も見てないだろ
あとじゃあどれが面白いか5本挙げろ
0149名無シネマさん(愛知県)
垢版 |
2023/01/02(月) 23:40:35.86ID:cXcXi8Ad
>>148
アマプラやレンタルでいくらでも見れる。面白いの多すぎるから、好みのやつほんの一部だけ挙げると闇の伴走者、空飛ぶタイヤ、沈まぬ太陽、宮沢賢治の食卓、震える牛。NHKならハゲタカ、チェイス、坂の上の雲、外事警察、八日目の蝉。
無駄に長くて下らんポリコレまみれのアメリカドラマよりよっぽど見る価値あるぜ。
0150名無シネマさん(神奈川県)
垢版 |
2023/01/03(火) 10:09:32.89ID:JNgbaGRj
>>149
横からですまないが、ほぼ全部ドラマではないの(『外事警察』だけは劇場版のことを言っているのかもしれないが)? とりあえずは映画も挙げないと、apple to orangeの比較になる。NHKが最近優れているのはドラマ(大河や朝ドラは相変わらずマンネリ)。思いきった脚本家の起用がいい方向に行っていたのは、『恋せぬふたり』とか、『17歳の帝国』とか、『あなたのブツがここに』とか。そうそう『オリバーな犬』も。ただし当たり前だがぜんぶドラマ。
0151名無シネマさん(神奈川県)
垢版 |
2023/01/03(火) 10:15:52.04ID:JNgbaGRj
基本、テレビドラマと映画は別のもの。人によっては映画つまらないからドラマに行くという事もあるだろうが、なぜ現在の日本の実写映画がつまらないのか、プロデューサーが無能なのか、じゃどうすればいいのか、いいプロデューサーはいないのかを論じるのがこのスレ。つまんないからドラマ見るというのでは土俵を降りる事になる。
0152名無シネマさん(愛知県)
垢版 |
2023/01/03(火) 13:18:49.95ID:DlGpIVTw
>>151
邦画も最近は洋画よりよく見るよ。R指定なんかは面白いの結構あるし、ベイビーワルキューレやザ・ファブルはアクションシーンが洋画の派手なだけのものと違って面白いし、さがすや孤狼の血、素晴らしき世界は演技がいい。つーかアメコミ、日本の有名漫画ばかり実写化したり、派手な演出、映像美だけで過大評価されてるアメリカ映画、ドラマの方がよっぽどダメになってきてると思うけどなあ。
0153名無シネマさん(神奈川県)
垢版 |
2023/01/03(火) 13:28:33.26ID:JNgbaGRj
>>152
つーか以降の後段についてはあなたの言う通りだと思う。ただこのスレの一部の人の主張は、日本の実写映画プロデューサーは全てゴミで白痴であるというものだが、見るに値する実写邦画も多くその主張は根拠が薄いと(単純に煽って楽しんでいるだけかもしれないが)、思っている。
0154名無シネマさん(東京都)
垢版 |
2023/01/03(火) 13:49:03.95ID:QHc36Fh3
大怪獣のあとしまつプロデューサー談

「登場人物たちの三角関係の部分が伝わらなかった。批判されるのは観客の期待と違うコメディ要素があったせい」
「ラストのオチ(山田bェウルトラマンbノなる)は日本は神風が吹かないと解決しないという単純な政治風刺なのに観客が馬鹿すぎて理解されなかったことに驚いた」
「この映画の真の評価は数年後に下されるだろう」
0156名無シネマさん(光)
垢版 |
2023/01/03(火) 15:08:15.26ID:ki4cH2rR
>>151
映画よりドラマの方がつまらないから
それすら理解せずドラマを擁護してんのかよ
0157名無シネマさん(神奈川県)
垢版 |
2023/01/03(火) 15:12:17.92ID:JNgbaGRj
>>156

Apple to appleで議論しましょうと言っているだけ。
0158名無シネマさん(愛知県)
垢版 |
2023/01/03(火) 19:43:07.85ID:DlGpIVTw
>>153
まあ洋画の良作がどんどん少なくなってきて、邦画が面白く感じるようになったのは多少あるかもね。特に自分はストーリーや斬新さを求めるから、派手なだけのCGだらけの映像や銃撃戦、爆発で感動しなくなってきてるからなあ。つーか最近の邦画だけボロクソ言ってる連中は黒澤明映画やマーヴェリックが過大評価って思わないのかな?
0159名無シネマさん(神奈川県)
垢版 |
2023/01/03(火) 20:15:03.71ID:JNgbaGRj
>>158
そうだね。黒澤明については全体的に過大評価気味であるとは思うが、『羅生門』『蜘蛛巣城』は好きだよ。
0160名無シネマさん(愛知県)
垢版 |
2023/01/03(火) 21:49:45.29ID:DlGpIVTw
>>159
ごめん、黒澤映画は七人の侍しか見てないな。
まあ世代も関係あるのかな?自分と同じ40歳以下の人はターミネーター2みたいな映画を子供の頃から見てきてるし、ゲームや漫画で見慣れてる分最近のCGだらけの映像にも洋画自体にも特別感動することもないと思う。自分は洋画ならフィールド・オブ・ドリームスやオーロラの彼方へみたいな映画の方が好きだな。
0162名無シネマさん(東京都)
垢版 |
2023/01/05(木) 01:24:41.16ID:voI7WYcp
愛知県あほすぎる
黒澤とトップガン2は映像だけじゃない映画の代表だろ
0163名無シネマさん(神奈川県)
垢版 |
2023/01/07(土) 07:28:47.46ID:Cfa8VMfa
>>160
まあさすがに一本だけで過大評価の結論もなんだから、気が向いたらあと何本かみて感想なりを聞かせてくれ。俺は黒澤明については過大評価気味だとの思いは変わらないが、でもそこらの監督よりははるかに面白いし、揺るがぬ作家性はあると思うよ。みて損はなし。
0164名無シネマさん(東京都)
垢版 |
2023/01/07(土) 23:01:42.07ID:2dFBrQQL
>>163
日本の実写業界のプロデューサーは過大評価過ぎるぞ
猿以下の知能のくせに人間の振る舞いを許されてるんだもの
0165名無シネマさん(神奈川県)
垢版 |
2023/01/08(日) 07:53:35.66ID:K979WKet
>>164
俺、プロデューサーについては何も言及していないんだけど。
0166名無シネマさん(愛知県)
垢版 |
2023/01/08(日) 22:53:37.32ID:9pHDEOvh
>>163
まあ一応羅生門とかいくつか見たけど、途中で脱落したんだよな。なんか海外で評価高い映画って、過大評価作品多くないかな?ドライブ・マイ・カーや万引き家族なんかよりもっといい邦画いくらでもあると思うんだけどな。洋画も自分含めてショーシャンクの空によりいい映画いくらでもあると言われてるのと同じように。
0167名無シネマさん(神奈川県)
垢版 |
2023/01/09(月) 04:39:52.18ID:6omSvVeW
>>166
具体的にどんな邦画を面白いと思っているのか分からないが、まあそうなると映画観の相違かな。それぞれ嗜好の違いはあるから。ちなみに俺が世間での評価は高くても(あえて過大評価という言葉は使わないが)監督は、山田洋次と篠田正浩。ショーシャンクに関しては同意見。いい映画である事は否定しないが、今まで見た中で一番とか、最高傑作とかいうほどではない。
0168名無シネマさん(神奈川県)
垢版 |
2023/01/09(月) 21:41:08.25ID:6omSvVeW
今年どんな邦画が公開されるのかと思って調べてみたが、相変わらず漫画の実写化、テレビドラマの劇場版が多い。日本のプロデューサーも一部の人ふ頑張っているとの立場だが、発表済みのラインナップを見るとスレ主の意見も分からない訳ではない。
0169名無シネマさん(新潟県)
垢版 |
2023/01/10(火) 22:38:52.41ID:8IR8VXSn
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/akb48/1673353314/1 2023/01/10(火) 21:21:54.42
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/akb48/1673353314/3 2023/01/10(火) 21:23:08.56
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/akb48/1673353314/7 2023/01/10(火) 21:25:11.31
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/akb48/1673353314/11 2023/01/10(火) 21:25:53.04
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/akb48/1673353314/14 2023/01/10(火) 21:27:03.01
0171名無シネマさん(神奈川県)
垢版 |
2023/01/11(水) 12:13:11.13ID:rClV87FN
『わたしの幸せな結婚』なんでまた塚原あや子に撮らせるのかと思ったら、制作がTBS SPARKLEか。彼女『アンナチュラル』での功績は認めるが『最愛』の演出は山本に負けていたが。いずれにせよテレビドラマしか撮る事の出来ない人に(しかも主演はジャニーズ)お金使って映画撮らせるとは、今年も邦画界は何も変わったいない。
0172名無シネマさん(愛知県)
垢版 |
2023/01/11(水) 20:06:27.41ID:/5oQtcsp
>>167
邦画は告白、バブルへgo、冷たい熱帯魚、ベイビーワルキューレ、素晴らしき世界、ザ・ファブル。結構どのジャンルも基本楽しめるかな。よく邦画は昭和の方が面白かったと言うけど、日本人の洋画離れが始まってからの2000年代以降の方が面白いの多いと思う。
0173名無シネマさん(愛知県)
垢版 |
2023/01/11(水) 20:12:44.54ID:/5oQtcsp
逆に洋画は80、90年代の方が好きなの多いわ。最近はアメコミやスターウォーズみたいな映像美で釣ったり、過去作の演出の使い回しや過去と現在を行ったり来たりをしつこく繰り返す脚本とかもううんざりだわ。好きな洋画はフィールドオブドリームス、オーロラの彼方へ、エイリアン2、ターミネーター2、戦場のピアニスト、ホテルムンバイ、私の中のあなた。
まあ一応最近のでも金かけてない映画は良作が結構あったりするけどね。
0174名無シネマさん(神奈川県)
垢版 |
2023/01/11(水) 20:57:03.38ID:rClV87FN
>>172
>>173
観てないのもかなりあるので何とも言えないが、映画観近いような気がする。特に金かけていない最近の洋画に良作が結構あるという点。
0175名無シネマさん(愛知県)
垢版 |
2023/01/14(土) 11:02:09.25ID:gI3C/Nzc
>>174
まあほんの一部だけどね。洋画に関しては宣伝もまりされてない方が最近のはいい映画多いよね。まあ俺の場合はこの監督だから見るというよりは、あらすじと評価で興味持ったら見るかな。冷たい熱帯魚好きだけど、愛のむきだし嵌まれなかったし。坂元裕二とかドラマで脚本やキャスト選びもしっかりしてるから、映画の方でもどんどん活躍してもらいたいね。
0176名無シネマさん(東京都)
垢版 |
2023/01/15(日) 00:31:54.75ID:B2JlLc8v
>>175
俺は『愛のむきだし』の方が好きだから、やっぱり映画観は合わないかな(笑)? 坂元裕二はドラマはいい脚本書くけど(特に好きなのは、「東京ラブストーリー』『Mother』『最高の離婚』『カルテット』)、映画のシナリオについては一本も見ていないのでなんとも言えない。ドラマと映画の脚本は違うから。ドラマでは名手の岡田も、映画はひどい。ただ是枝に提供する『怪物』は楽しみにしている。
0177名無シネマさん(愛知県)
垢版 |
2023/01/15(日) 13:59:56.80ID:0i1e1HQE
>>176
自分R-指定の邦画は好きなんだけど、愛のむきだしはコメディ要素が気になってなんかダメだったなあ。イジメ、虐待、猟奇殺人ものなんかは青年漫画の影響受けてるからか洋画の過激なものより好きだったりする。坂元裕二作品は自分はMother、Woman、Anoneの順で好きだな。
0178名無シネマさん(光)
垢版 |
2023/01/24(火) 11:15:15.32ID:sg81AHTX
くそ
0179名無シネマさん(神奈川県)
垢版 |
2023/01/24(火) 18:52:14.96ID:1LaO/KUf
アニメでやるには難しいけど実写やCGや特撮
でなら簡単で効果的な演出がある
スローモーションだよ

アニメじゃない作品はアニメでは出来ない作品を作るべきで
突破口はスローモーションの多用だと思うよ
0180名無シネマさん(東京都)
垢版 |
2023/01/24(火) 21:08:43.06ID:m+/zrSxP
>>179
凡百な監督(和泉とか)がよくやる安易な手だから、それだけはやめてくれ。
0181名無シネマさん(東京都)
垢版 |
2023/01/24(火) 23:47:38.67ID:t0tQHz7M
インド映画はスローモーション多い
0182名無シネマさん(東京都)
垢版 |
2023/01/25(水) 18:07:08.20ID:pYAlQyd/
邦画もドラマもほんと終わってるw
気持ち悪い役者どもにしょーもない話w
0183名無シネマさん(東京都)
垢版 |
2023/01/26(木) 18:10:41.89ID:RM/6AwG5
>>182
具体的に気持ち悪い役者の名前教えて
0185名無シネマさん(東京都)
垢版 |
2023/01/28(土) 07:15:21.40ID:L36bGJOE
>>184
>>182ではないが、邦画でダメなのは実写であるというのが、このスレの主張みたいよ。俺自身は必ずしもそうとは思わないけど。
0186名無シネマさん(東京都)
垢版 |
2023/01/29(日) 17:13:58.18ID:pV+r8kkw
>>182
しょーもないの例も教えて。
0189名無シネマさん(東京都)
垢版 |
2023/02/04(土) 12:21:42.58ID:uLcH7b1s
>>182
悪口の言い逃げじゃなく、具体的な名前を挙げてよ。
0190名無シネマさん(東京都)
垢版 |
2023/02/07(火) 19:03:47.81ID:uUexPztL
間抜けで恥知らずな業界
0191名無シネマさん(東京都)
垢版 |
2023/02/15(水) 02:45:24.57ID:tR7W2jxZ
プライドだけは一人前のカスども
0192名無シネマさん(光)
垢版 |
2023/02/20(月) 13:19:17.74ID:Z3aaQ9vd
カス業界
0195名無シネマさん(東京都)
垢版 |
2023/02/24(金) 21:05:03.23ID:TnC5DWlS
まだわめいているのか。
0196名無シネマさん(東京都)
垢版 |
2023/02/27(月) 12:05:06.07ID:LQHlUHnM
なぜ日本にA24がないのか、あるいは出来ないのか?
0197名無シネマさん(光)
垢版 |
2023/02/28(火) 01:50:58.33ID:O1FzixU5
プロデューサーが馬鹿だから無理だろ
0198名無シネマさん(東京都)
垢版 |
2023/02/28(火) 07:22:56.53ID:7vrgy5I+
>>197
理由になってないんじゃない?
0199名無シネマさん(光)
垢版 |
2023/03/06(月) 17:01:45.66ID:72ISUKU2
バーーーーーーカ笑
0200名無シネマさん(光)
垢版 |
2023/03/06(月) 17:02:45.35ID:puHl0ZlQ
>>198
なってるだろ
プロデューサーがバカで無能だからA24と同じような企画力が無いから無理
0201名無シネマさん(光)
垢版 |
2023/03/06(月) 17:03:02.49ID:puHl0ZlQ
猿並みの知能しかない
0202名無シネマさん(東京都)
垢版 |
2023/03/07(火) 19:59:02.52ID:STC/HyHH
>>200
そもそもなぜA24のような製作会社がないかという話だけど。
0203名無シネマさん(東京都)
垢版 |
2023/03/07(火) 19:59:03.41ID:STC/HyHH
>>200
そもそもなぜA24のような製作会社がないかという話だけど。
0204名無シネマさん(東京都)
垢版 |
2023/03/07(火) 19:59:57.69ID:STC/HyHH
>>201
猿の知能の方がお前よりは上みたいだな。
0205名無シネマさん(光)
垢版 |
2023/03/07(火) 23:28:37.94ID:P5+Xf1fO
有能なプロデューサーがいたらA24のよつうな制作会社なんてとっくのとうに出来てんだろ
0207名無シネマさん(東京都)
垢版 |
2023/03/08(水) 22:14:06.72ID:GYvYWNC0
>>205
プロデューサーが会社作れるほどの金持っているとは限らないだろう。A24だって元々は配給会社としてスタートしているし。
0208名無シネマさん(東京都)
垢版 |
2023/03/11(土) 20:02:23.09ID:oTb2Vba6
だからさぁ金持ってるやつが新しいA24のような会社作ろうとしても日本にはプロデューサーが馬鹿しかいないからA24は作れないだろ
0210名無シネマさん(東京都)
垢版 |
2023/03/11(土) 20:06:32.67ID:F5KKsF0L
>>208
逆だろうが馬鹿。なんでもかんでもプロデューサーのせいにするな。多くのプロデューサーがダメなは認めるが。
0211名無シネマさん(東京都)
垢版 |
2023/03/11(土) 20:08:16.92ID:F5KKsF0L
>>209
他人の意見を全否定する時は理由か例を挙げろ。お前が馬鹿にしている邦画のプロデューサーよりもひどいわ。
0212名無シネマさん(東京都)
垢版 |
2023/03/12(日) 03:45:52.44ID:383d2vlh
日本映画のプロデューサー
お猿さんと代わっても同じレベルの仕事しそうw
0215名無シネマさん(東京都)
垢版 |
2023/03/12(日) 03:47:13.33ID:383d2vlh
>>206
要らねぇよ
A24作ってみろよばか
0216名無シネマさん(東京都)
垢版 |
2023/03/12(日) 03:47:51.22ID:383d2vlh
プロデューサーが馬鹿だからA24のような企画を思いつけないだろ
だからA24は作れないんだよ
0217名無シネマさん(東京都)
垢版 |
2023/03/12(日) 03:49:07.58ID:qpnKIShb
なに夜中に吠えてんだ。
0218名無シネマさん(光)
垢版 |
2023/03/12(日) 03:49:31.11ID:sz8btMC8
>>210
何が逆なんだ?
馬鹿なプロデューサーが全部悪いだろ
日本映画やドラマがつまらないのは90%以上日本の実写プロデューサーが馬鹿なのが悪い
0219名無シネマさん(光)
垢版 |
2023/03/12(日) 03:50:13.88ID:sz8btMC8
日本の馬鹿プロデューサー連中って頭にウンコでも詰めてんのか?
0220名無シネマさん(光)
垢版 |
2023/03/12(日) 03:50:26.45ID:sz8btMC8
どうやったらあんなに馬鹿になれるのかね
0221名無シネマさん(光)
垢版 |
2023/03/12(日) 03:51:13.47ID:sz8btMC8
バカ養成施設からバカの選りすぐりのエリートを見繕って日本の実写のプロデューサーやらせてるのか?
0222名無シネマさん(光)
垢版 |
2023/03/12(日) 03:53:39.24ID:YM7mEt9o
>>24
多分そうなんだろうな
漫画や小説の編集者とかは高学歴が多いらしいからそことの差が歴然にあるんだよな
日本の実写プロデューサーも高学歴しか就職出来ないようにしてほしい
あまりにも猿並みのバカが多すぎる
0223名無シネマさん(光)
垢版 |
2023/03/12(日) 03:57:18.26ID:rZNiDD02
>>211
邦画の馬鹿プロデューサーなんかより馬鹿な奴はいねぇよ
邦画のプロデューサーはすべての人間の底辺
0224名無シネマさん(東京都)
垢版 |
2023/03/12(日) 04:00:40.74ID:Z1u1m9Eb
>>73
ブラックサンは企画は悪くないけど
監督と脚本家がレベル低すぎ
0225名無シネマさん(東京都)
垢版 |
2023/03/12(日) 04:01:33.90ID:Z1u1m9Eb
>>79
プロデューサーが馬鹿だから客にウケる作品が作れないだけ
責任転嫁すんな馬鹿のくせに
0226名無シネマさん(東京都)
垢版 |
2023/03/12(日) 04:02:20.20ID:Z1u1m9Eb
>>111
いねぇよ
馬鹿の巣窟だろ
0227名無シネマさん(東京都)
垢版 |
2023/03/12(日) 04:08:45.56ID:qpnKIShb
>>222
祖父江里奈は一橋、佐野亜裕美は東大ですけど。
0228名無シネマさん(光)
垢版 |
2023/03/13(月) 02:28:04.87ID:dcmS5bU2
あっそじゃあセンスがないんだな
0229名無シネマさん(東京都)
垢版 |
2023/03/14(火) 21:16:34.67ID:tf1PfccM
>>228
論破されたらあっさり開き直る。そもそもプロデューサー=低学歴の前提がおかしいのだろう。大半のプロデューサーはダメだがなかにはいい仕事をしているプロデューサーもいる。ただそれだけの事だ。全否定の話ではない。
0230名無シネマさん(東京都)
垢版 |
2023/03/14(火) 21:19:01.82ID:+HLsxK2U
全否定出来ます全員ゴミです
無駄なプライドを捨てろ
0231名無シネマさん(東京都)
垢版 |
2023/03/14(火) 21:23:58.86ID:tf1PfccM
精神年齢がオモチャ買ってくれないからと喚き泣いている子供と一緒だな。
0232名無シネマさん(東京都)
垢版 |
2023/03/16(木) 20:38:54.22ID:vsWVY1dC
ばかやでコイツ
0233名無シネマさん(東京都)
垢版 |
2023/03/18(土) 17:44:22.67ID:sxgnfMDh
誰のこと言ってんの?
0234名無シネマさん(栄光への開拓地)
垢版 |
2023/03/25(土) 08:22:10.70ID:EmXPfTp9
ウンチぶりぶり
0235名無シネマさん(調整中)
垢版 |
2023/03/28(火) 09:54:38.95ID:ZCiz4wvK
ボケ老人
0236名無シネマさん(調整中)
垢版 |
2023/03/28(火) 10:02:17.76ID:Z0p6ZBlE
ボケてるっしょ
0237名無シネマさん(光)
垢版 |
2023/04/01(土) 01:28:10.19ID:aHNSQZd2
メランコリックの監督に新作撮らせろよ
0238名無シネマさん(東京都)
垢版 |
2023/04/02(日) 06:10:14.04ID:ALK67Vyd
>>237
次回作も自分たちの作った会社で撮るのではないの?
0239名無シネマさん(東京都)
垢版 |
2023/04/18(火) 08:25:45.24ID:Mx/r5rpI
>>228
他人の学歴をとやかく言う前にお前の学歴が知りたいもんだ
0240名無シネマさん(東京都)
垢版 |
2023/04/20(木) 01:47:08.48ID:hHTm2u92
アホの巣窟
日本実写プロデューサー
0241名無シネマさん(東京都)
垢版 |
2023/04/20(木) 01:48:08.26ID:hHTm2u92
>>111
>日本のプロデューサーに無能(というかサラリーマン)が多いのも事実だが、頑張っている人も結構いるだろう。無能プロデューサーと言う点については海の向こうも同じ。


ちゃんちゃらおかしい
間抜けしかいないのが実情
0242名無シネマさん(東京都)
垢版 |
2023/04/20(木) 21:02:24.83ID:FhTw71CL
>>240
>>241
だから貶して悪態つくだけじゃなく具体例を挙げて論じろよ
0243名無シネマさん(ジパング)
垢版 |
2023/04/26(水) 00:55:16.29ID:eyly/iLp
世界で大ヒットを連発するお隣のコンテンツに
ネトフリ本社が今後4年間だけで3500億円以上の巨額予算を投資することを決定
なんと1年で800億円以上の超高額予算をネトフリから貰えることに

もう日本とはメジャーリーグと草野球ほどの差が開いてしまったな
大コケ連発のネトフリジャパンなんか本社から年間予算30億円すら貰ってないだろうな
民族としての優秀さが違う
0244名無シネマさん(北海道)
垢版 |
2023/04/26(水) 09:17:33.30ID:yqrloW4q
>>242
カスやん
0245名無シネマさん(東京都)
垢版 |
2023/04/26(水) 20:22:18.31ID:eNR1Ovvw
>>244
わめくだけで何一つまともな議論が出来ない奴
0247名無シネマさん(宮城県)
垢版 |
2023/05/01(月) 13:58:09.76ID:aeGA5Z1i
日本人の監督プロデューサーでも
俳優は全員白人
まずそこから始める
漫画のキャラが日本人でも脳内で白人に既に変換されているから
0248名無シネマさん(光)
垢版 |
2023/05/01(月) 18:02:21.61ID:wAFZHsMM
>>247
キチガイは洋画だけ見てろって
0250名無シネマさん(京都府)
垢版 |
2023/05/08(月) 21:16:26.64ID:U7Upuuyq
そうかも。
0251名無シネマさん(北海道)
垢版 |
2023/05/10(水) 16:03:47.49ID:2X96anpm
>>247
きしょ
0252名無シネマさん(北海道)
垢版 |
2023/05/10(水) 16:04:06.78ID:2X96anpm
>>242
全部
0253名無シネマさん(東京都)
垢版 |
2023/05/10(水) 20:14:57.99ID:XL4S/80S
>>252
じゃ話は簡単だ。馬鹿なお前の頭では到底無理だから邦画を見ることを止めれば済むだけだ
0255名無シネマさん(東京都)
垢版 |
2023/05/28(日) 19:41:11.79ID:bbw8qDEY
>>254
逆にお前の言っている事が悪魔の証明だろう。日本の実写プロデューサーはゴミばかり(優れたプロデューサーはいない)→だから優れた実写邦画は存在しないの繰り返しじゃないか。それに対して具体例を挙げても完全否定では、この話は10億光年先まで行っても交わらない平行線だ
0256名無シネマさん(東京都)
垢版 |
2023/05/29(月) 09:12:26.16ID:xs7AJ5mf
>>254
馬鹿かお前
実写邦画のセールスポイントなんてこのスレで聞くな
このスレはプロデューサーの話をするためのスレだ
0257名無シネマさん(東京都)
垢版 |
2023/05/29(月) 09:23:49.30ID:xs7AJ5mf
>>255
そいつが馬鹿だからその理屈を言ってるだけ
プロデューサーが馬鹿だから邦画には駄作が無いとは思わない
しかしプロデューサーが馬鹿だから邦画に傑作が少いのは事実だろう
例えばだけど原作ものを実写化するという企画があった時にその原作のチョイスは良くても起用する監督や脚本家が尽くクソなのは確実にプロデューサーの責任だろ
そこが良ければもっと良い作品が生まれていたんだから
0258名無シネマさん(北海道)
垢版 |
2023/06/12(月) 16:25:43.85ID:2HvE1M0d
日本のプロデューサーはしょーもない
0259名無シネマさん(北海道)
垢版 |
2023/06/12(月) 16:26:32.56ID:2HvE1M0d
金もらってテキトーな仕事やってる恥ずかしい人達
本気でやってアレなら何のセンスも無い
0260名無シネマさん(東京都)
垢版 |
2023/06/25(日) 18:03:58.59ID:+Qlx6E05
相変わらず具体的な名前もあげないで絡んでくるだけなのだが、レオーネの久保とかは頑張っている方だろう
0261名無シネマさん(東京都)
垢版 |
2023/06/25(日) 18:35:40.07ID:+Qlx6E05
山下貴弘も頑張っていると思うが。今度の武田主演の『カメレオン』には期待している
0262名無シネマさん(ジパング)
垢版 |
2023/06/27(火) 09:17:42.78ID:mfRyR+EI
映画やドラマのレベルはその国の民族の知性や社会や経済や文化のレベルをまんま反映してる
知性が高く経済が発展して社会が成熟してる国は映画ドラマのレベルも高い
日本がゴミ映画ドラマしか作れないのは単純に日本人が頭の悪い劣等民族だから

お隣より成長期を迎えるのが早かっただけで自分を優秀だと勘違いしていた間抜けなウサギが日本人
その間抜けなウサギは本当に優秀な亀に映画もドラマも賃金も経済もあっという間に追い抜かれてしまいましたとさ
0263名無シネマさん(東京都)
垢版 |
2023/06/28(水) 17:35:04.59ID:HdGgcuj2
>>260
赤ずきん旅の途中で死体と出会う

何を考えたらこんなポンコツ企画が思いつくのかw
0264名無シネマさん(東京都)
垢版 |
2023/06/28(水) 17:35:23.40ID:HdGgcuj2
誰に向けた企画だよwww
0265名無シネマさん(東京都)
垢版 |
2023/06/28(水) 17:36:16.75ID:HdGgcuj2
>>262
日本の寄生虫がいきがりおって
0266名無シネマさん(東京都)
垢版 |
2023/06/28(水) 17:46:54.30ID:HdGgcuj2
>>262
亀って亀頭の亀?
なら確かにお前らはちんぽみたいな頭してるから合ってるよな
0267名無シネマさん(北海道)
垢版 |
2023/07/01(土) 16:21:44.50ID:qlWBKzpU
0269名無シネマさん(光)
垢版 |
2023/07/03(月) 11:39:03.03ID:l1y5mzcl
パン失
0270名無シネマさん(東京都)
垢版 |
2023/07/05(水) 20:21:08.20ID:Jz/5iM5U
>>263
見たのか?
0271名無シネマさん(東京都)
垢版 |
2023/07/06(木) 21:43:48.00ID:gUGiecdJ
見たのか?とか言ってる時点で馬鹿確定じゃんw
企画ってのは見る前に決めるもんだろw
映画は企画が8割
作る前に8割勝敗が決まる
馬鹿じゃなきゃ
この企画の問題点はわかるだろ
まぁ日本のプロデューサーには分からないでしょうけどw
0272名無シネマさん(東京都)
垢版 |
2023/07/06(木) 21:44:49.58ID:gUGiecdJ
You Tubeのコメ欄でパンピーにすら叩かれてるw
どんだけ無能なんだか
0273名無シネマさん(東京都)
垢版 |
2023/07/06(木) 23:00:52.16ID:0i4m/V1y
>>271
お前が見たのかと聞いているんだよ、バカ
0274名無シネマさん(東京都)
垢版 |
2023/07/14(金) 04:16:39.50ID:i2bjOali
どうしょうもねぇ無能のカス
0275名無シネマさん(神奈川県)
垢版 |
2023/08/13(日) 15:46:55.53ID:afcAMH6s
何でもかんでも噛み付く日本のプロデューサー嫌いの奴、最近出てこないな
0276名無シネマさん(光)
垢版 |
2023/08/14(月) 16:36:45.33ID:qY2xdIgi
日本のプロデューサーなんて誰も好きじゃないよ
みんな嫌ってる馬鹿だから
0277名無シネマさん(東京都)
垢版 |
2023/08/20(日) 14:49:30.61ID:vzVJYqoo
日本の映画プロデューサーのバカ差加減は底が無い
0278名無シネマさん(東京都)
垢版 |
2023/08/20(日) 14:49:53.19ID:vzVJYqoo
すまんドラマも
0279名無シネマさん(東京都)
垢版 |
2023/08/23(水) 17:33:41.13ID:1nXgU8tW
お猿さんの業界
0280[JP](京都府)
垢版 |
2023/08/28(月) 02:44:32.93ID:BWwK2gIQ
アスミックエース社員全員バカ糞
0281名無シネマさん(東京都)
垢版 |
2023/08/30(水) 22:13:28.20ID:VXj2Pg0A
日本の実写の人間は謎にプライドだけは一人前
0282名無シネマさん(東京都)
垢版 |
2023/09/06(水) 05:56:00.74ID:zdZqZjTY
バー~~~カwww
0283名無シネマさん(東京都)
垢版 |
2023/09/07(木) 13:16:23.33ID:5I9NKZEg
バーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーカwwwwww
0284名無シネマさん(北海道)
垢版 |
2023/09/14(木) 11:29:34.99ID:p8AsXx5V
ボケカス
0285名無シネマさん(北海道)
垢版 |
2023/09/14(木) 11:30:31.93ID:p8AsXx5V
無能すぎ
0286名無シネマさん(北海道)
垢版 |
2023/09/14(木) 11:30:39.30ID:p8AsXx5V
全員無能
0287名無シネマさん(東京都)
垢版 |
2023/09/14(木) 19:47:15.01ID:1Lapkjuu
全員不能?
0288名無シネマさん(調整中)
垢版 |
2023/09/18(月) 15:30:21.16ID:ZMvhMi2p
馬鹿
0289名無シネマさん(調整中)
垢版 |
2023/09/18(月) 15:30:31.28ID:ZMvhMi2p
全員クソバカ
0291名無シネマさん(東京都)
垢版 |
2023/10/14(土) 17:56:07.94ID:9XcIr3Np
>>280
アスミックエースに何か恨みでもあるのか?
0293名無シネマさん(ジパング)
垢版 |
2023/11/23(木) 21:49:44.38ID:abyhhFSc
カス
0294名無シネマさん(庭:東京都)
垢版 |
2023/11/25(土) 05:57:57.15ID:jGz1GaVT
おお久しぶりに出てきたな
0295名無シネマさん(庭:東京都)
垢版 |
2023/12/24(日) 07:09:00.10ID:cYxxH8kR
>>271
お前はプロデューサーか? 一般の観客はプロデューサーが馬鹿かどうかは見て判断するだろう
0296名無シネマさん(庭)
垢版 |
2023/12/24(日) 07:33:15.96ID:3AIHdNCi
「首」の製作費が15億円
「ゴジラ-1.0」は諸説あるが10億円以上おそらく20億円くらい?

北野武は無駄遣いしすぎなんだろうね
0297名無シネマさん(東京都)
垢版 |
2023/12/26(火) 16:07:56.72ID:y1WDYWKS
たしかにそこまで要らんわな
0298名無シネマさん(庭)
垢版 |
2023/12/29(金) 07:47:27.90ID:dbPE+m0B
武の「首」に鈴をつけられるプロデューサーはいない
0299名無シネマさん(庭)
垢版 |
2023/12/31(日) 21:08:15.30ID:5hQSDz6b
日本の実写プロデューサーはバカしかいない
0300名無シネマさん(庭)
垢版 |
2024/01/01(月) 06:30:28.68ID:md8smEm7
いつもの流れになったな。同じ短絡的は主張の繰り返しでレスが停滞する
0301名無シネマさん(庭)
垢版 |
2024/01/02(火) 07:11:07.70ID:mBCwhz//
改めて最初から読んでみたが日本のプロデューサーは馬鹿という根拠や例を挙げない感情的かつ主観的ない書き込みしかない
0302名無シネマさん(ジパング)
垢版 |
2024/01/02(火) 07:15:59.48ID:UqeqzPla
みんな共感してるけどね
0303名無シネマさん(ジパング:千葉県)
垢版 |
2024/01/02(火) 07:16:47.53ID:UqeqzPla
>>301
具体的に書くとバカに誹謗中傷で訴えられるのが癪だからだろ
安全圏からバカをいじめたい
0304名無シネマさん(庭)
垢版 |
2024/01/05(金) 17:12:28.65ID:mD386eYI
名前書かないと分からないだろう。かと言って全員というのはさすがに乱暴すぎる
0305名無シネマさん(東京都)
垢版 |
2024/01/05(金) 21:28:42.90ID:wgvps/Xt
>>1
邦画は予算の縛りがキツ過ぎてやりたい表現ができないんだよ

実写映画もアニメ映画も予算は大抵5億以下だけど実写は派手なアクションシーンとかやると予算にめっちゃ響く
アニメなら派手な爆発シーンだろうが怪物の軍勢だろうが他のシーンよりちょっと予算かけるだけで表現できるのに
実写だと本気で爆発を表現すると数十秒で1億とか吹っ飛んでいく
あらゆる部分で予算抑えるために誤魔化しを入れる必要があるから表現のクオリティがショボくなっていく
客を呼ぶ必要があるから流行りの芸能人を主役に据えてバンバン宣伝飛ばしてそっちにばっかりカネがかかって更にクオリティが下がる

そもそも邦画では予算の制約が厳しすぎてアクションシーンの多いジャンルなんてほとんどできないからね
恋愛、青春、ミステリー、ホラー、スポーツ、ファミリー、コメディ、任侠、医療…
邦画の大半はお金がかかるアクション抑えるためにこういう要素をメインにする
アニメ漫画原作の実写化だってこういうジャンルばっかり選ばれる
進撃とかゴジラとか売れることが確実されてる作品じゃないとスポンサーがまともにカネ出さない
そして進撃やゴジラでさえハリウッドの大して注目されてないような作品より圧倒的に低予算
あっちは100億以上が当たり前でこっちは10億さえ稀
0306名無シネマさん(ジパング)
垢版 |
2024/01/05(金) 21:59:13.97ID:31BDZVtl
>>305
Netflixとか外資系配信は予算も潤沢だろ
それなのにゴミの山なのはプロデューサーの問題
福田雄一に大作撮らせてる時点でセンスの欠片も無い
0307名無シネマさん(庭)
垢版 |
2024/01/05(金) 22:02:28.79ID:38nKFztD
>>262
イタリア、ドイツ、フランスもろくな映画もドラマも無いな
勿論韓国もNetflixで数字操作してイキってるだけだろ
0308名無シネマさん(庭:東京都)
垢版 |
2024/01/13(土) 19:14:19.39ID:edLGbWiQ
>>305
その通り
0309名無シネマさん(東京都)
垢版 |
2024/01/19(金) 02:52:01.76ID:FuVe23Gw
>>307
フランスは欧州で一番と言えるほど3大映画祭で圧倒的に強く毎年コンスタントに受賞してるし
ドイツも西部戦線異常なしでオスカー複数受賞したりネトフリでも世界ヒット作をちょくちょく出してる
お隣に至っては言うまでもなくネトフリで世界ヒット連発
今年のエミーでも賞を受賞しアカデミーでも複数受賞するのが濃厚  

つまりお前みたいなネトウヨは日本のプロデューサー以上に無知でバカで無知なだけだよ
お前みたいなバカウヨって日本人の無能さをスルーしてすぐ数字操作がー!とか喚くよな

数字操作してるような国にグローバル企業のネトフリがあれだけ投資するかよ陰謀アホウヨ

嫉妬ばかりして事実見れないゴミは消えろ
0310名無シネマさん(庭)
垢版 |
2024/01/19(金) 11:17:56.36ID:VMQRtFyn
https://twitter.com/moviewalker_bce/status/1691961198974214468?t=iclQKEVifPldPPZ7f2rFPg&s=19

>韓国の警察がCGV、ロッテ、メガボックスを含む劇場チェーンと映画配給24社の関係者69人を威力業務妨害容疑で書類送検したと発表。被告人は2018年3月~2023年6月に上映された少なくとも323作のチケット販売を水増し、ランキングを上げるために数字を捏造していたとのこと
https://twitter.com/thejimwatkins
0312名無シネマさん(庭)
垢版 |
2024/01/19(金) 11:18:47.96ID:VMQRtFyn
ピュアなのは良いけどバカ正直なのは良くない
0313名無シネマさん(ジパング)
垢版 |
2024/01/19(金) 12:19:13.48ID:Kt1yti29
>>309
実は民間ベースだけで映画が作れている国って世界的にはそれなりの国内市場がある米国・日本・インドくらいなものなのです。

それ以外の国は民間ベースじゃハリウッドメジャーと戦うのは絶対にムリなのを悟っているから赤字覚悟で政府が面倒を見ていたりする。
フランスやドイツにイタリアもそうだし、中国、韓国だってそう。
もちろん日本より遥かに多額の税金を投入もしているし、国立の映画学校だって用意しているし、
自国の映画業界を保護する規制だって導入している。
ここまで政府が面倒を見て、やっと映画が作れる状態に持っていける国が多い。
だがしかし1国では無理だから数ヶ国競作だったりして、
御披露目の場が「カンヌ国際映画祭」「ベルリン国際映画祭」「モントリオール世界映画祭」だったりする。


裏を返せば、要はそれくらい世界的にはハリウッド映画が圧倒的に強いということです。
0314名無シネマさん(ジパング)
垢版 |
2024/01/19(金) 12:20:25.93ID:Kt1yti29
これは世界の映画市場の分析
なかなか興味深い内容になっている

世界映画市場分析①?日本は世界で何番目の映画市場??
https://note.com/sceneprofile/n/nb6aba5b30296
世界映画市場分析②?明暗分ける「コロナからの回復」?
https://note.com/sceneprofile/n/n559a1e3fc402
世界映画市場分析③?国産映画の盛り上がりが未来を分ける?
https://note.com/sceneprofile/n/nc20d7b59a8dc
世界映画市場分析④?最適なチケット料金とは??
https://note.com/sceneprofile/n/n1edc8f3f361b

ここでわかること・・・。
・映画業界では圧倒的にハリウッドメジャーが強い
・インドの映画製作本数は世界一。だけど、映画興業市場の規模は世界的に第4位。
・映画興行収入業界の二強はアメリカと中国。2強に次ぐ3番目の興収をあげているのが、日本。
・日本の観客動員数は世界第四位(フランス相当)
・国産映画の興収シェアが過半数を超える国は、たったの8カ国だけ。
内訳はイラン、アメリカ、インド、中国、日本、エジプト、韓国、トルコ。
0315名無シネマさん(ジパング)
垢版 |
2024/01/19(金) 12:24:46.62ID:Kt1yti29
世界TOPマーケットにおける国産映画の興収シェア
https://i.imgur.com/Rwa9avA.png

興行収入TOP10の各国において、国産映画が占める興収シェアはどの程度なのでしょうか。
もっとも高いのはやはりアメリカ合衆国で、その割合は実に94.6%におよびます。
日本、韓国は映画製作業界では比較的健闘している方です。

そして、オーストラリアの自国製映画は5.2%、そしてカナダに至ってはの自国製映画はたったの1.3%です。
よってオーストラリア、カナダはハリウッドメジャー各社、日本、インド、韓国、中国などから輸入して上映するしかありません。


最も驚くのは>>309が持ち上げているフランス。

世界で初めて「映画」というモノを生み出し、かつての映画大国だったフランス。
だがしかし、今や過半数を割っていると言うことです。
0316名無シネマさん(ジパング)
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2024/01/19(金) 12:58:09.78ID:Kt1yti29
ちなみに、フランスは、フランス出身の俳優使ってフランス国内で撮影すると政府から補助金が出る。
小津安二郎作品を小学校で見る。マジで
0317名無シネマさん(庭)
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2024/01/19(金) 13:03:55.90ID:zW1M0SPS
>>309
フランスはエンタメ映画は弱いしドラマは皆無
ドイツは数が少なすぎて産業として成り立たないレベル、しかもプラットフォームは外資に頼ってる
イタリアはスルーか
0318名無シネマさん(庭:東京都)
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2024/01/21(日) 20:54:14.07ID:4KrOh13P
>>317
フランスにもどあはあるが皆無というのはどういうこと?
0319名無シネマさん(庭)
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2024/01/21(日) 20:55:00.45ID:4KrOh13P
どあ→ドラマの間違い。そりゃドアなあるわ
0321名無シネマさん(東京都)
垢版 |
2024/01/23(火) 10:31:04.04ID:+C49NhG/
>>317
ゴジラ-1.0を全米でヒットさせ是枝の怪物でカンヌをとった元テレ朝で現東宝の超有能プロデューサーが語る
「日本はドラマも映画もお隣の足元にも及ばない」
https://youtu.be/deSxeMDFdcs?si=ARCdLp2Hh939GRnm

P
「日本の実写映画やドラマはダメダメ。今まで日本は経済大国だったので国内商売してるだけで食えたが今や後進国なので国内では食えなくなる。
日本ドラマはどんどん制作費が減って縮小する一方。日本ドラマや邦画はまず産業として成立してない。ギャラも安くてひどい環境。」

司会者
「でも日本のテレビ局はドラマ沢山作ってますよね?産業として成立してるのでは?」

P
「いや産業として成立してない。売れてもないのに日本のテレビ局がドラマを作れる理由は放送免許制。
(電波オークションが導入されてないので)日本のテレビ局は免許制で格安で電波を使用できるから(それを餌にスポンサーの広告料を集めて)ドラマや番組を制作できてるだけ。
作品は売れてないからビジネスとして成立してない。

司会者
「お隣のドラマは産業として成立してますね。何故ここまで世界的に日本ドラマは差を付けられたのか?」

P
「お隣のドラマは日本と違ってちゃんと世界で売れてる。
世界で売れるから大予算をかけて高品質な作品を次々に作れる。
制作費もギャラも日本より遥かに高く夢があって稼げる業界なので良い人材が入ってくる。」
0322名無シネマさん(庭)
垢版 |
2024/01/23(火) 11:16:04.37ID:nSwUkXLt
日本、国家ブランド指数で初の世界トップ その希望と課題
https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00351/010900119/

<この記事の3つのポイント>
1. 2023年、日本のブランド指数が世界総合トップになった
2. 米国、ドイツ以外の国がトップになるのは初めて
3.「この国がグローバルな経済リーダーだと思う」も総合2位



ちなみに韓国は24位
KPOPと韓流ドラマなんて空虚なものよ
0323名無シネマさん(ジパング)
垢版 |
2024/01/23(火) 12:27:18.54ID:T87m85Fd
>>321
韓国は欧州方式だからな
思いっきり税金つぎ込むのが前提
そして韓国は、中国と同様にスクリーンクォーター制度を導入している国の1つであり
自国映画を一定回数放映しなければならない規制がある

基本的に映画産業は政府がケツ持ちするのが前提。政府の資金的な支援が手薄なのは日本とアメリカだけらしい。
0324名無シネマさん(ジパング)
垢版 |
2024/01/23(火) 12:36:53.65ID:T87m85Fd
>>322
そもそも、映画業界という世界は邦画・洋画・実写・アニメ関係なく「興行収入で作品の価値が決まる」という非常にシビアで厳しい世界です。
誰でも知っている超有名映画監督が1億ドル以上の製作費使って作るハリウッドメジャー作品であっても、放映して何年経っても制作費を回収出来ない作品がゴロゴロ転がっているという世界であり、ハイリスク・ハイリターンの極みです。
単純に金儲けしたいなら、絶対に映画業界には手を出さないコトをオススメします。(笑)
0325名無シネマさん(庭:北海道)
垢版 |
2024/01/23(火) 16:30:29.06ID:AVJEIg3R
>韓国映画界は「壊滅的」 不作続きで新作投資がストップ 「日本がうらやましい」19年は10.9%の黒字と好調だったが、コロナ禍に入り20年マイナス30.4%、21年マイナス22.9%と大苦戦。22年もマイナス0.3%と黒字転換できなかった

https://hitocinema.mainichi.jp/article/bucheon-koreanfilm-report


韓国の映画界は致命的な状態
0327名無シネマさん(ジパング:千葉県)
垢版 |
2024/01/29(月) 12:26:36.83ID:G0QUdCQO
また実写プロデューサーが燃えてるな
0328名無シネマさん(茸)
垢版 |
2024/01/29(月) 13:10:05.25ID:D0erjoGG
2022年に「マイスモールランド」という不法滞在のクルド人の女子高生を主人公にした反日映画が公開されている
0329名無シネマさん(愛媛県)
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2024/02/05(月) 11:43:56.29ID:FbF/s9Hv
女性が性暴力・いじめが原因でPTSDを発症し、
泣き寝入りして、苦しんでいます。

https://archive.is/X233o
https://xドットgd/nfvXx

逃げ得が無いよう永久保存、拡散をお願いします。
0331名無シネマさん(福島県)
垢版 |
2024/03/04(月) 20:48:50.79ID:OlO211y3
桁が1つ違うかは別として取材依頼のコンタクトはあるらしいじゃん
0332名無シネマさん(東京都)
垢版 |
2024/03/04(月) 20:51:07.60ID:PvzylZKR
>>51
投手陣がそもそもspotifyやっとらんのかもしれない
鼻明らかジェイクじゃん
0333名無シネマさん(愛知県)
垢版 |
2024/03/04(月) 21:17:18.64ID:A5Ko2902
「忖度しません!」(してないよね
写真集バカ売れとかじゃないしやっぱそうなる
はず
船あと2円であの場所の前に飲んでるだけ!
お見逃しなく〜なったおかげで株価が釣り上げられてるようなもんの人間との絡み禁止にしてたから自分の中が逆ギレしてんの?
0334名無シネマさん(東京都)
垢版 |
2024/03/04(月) 22:00:04.74ID:d9zPx4MC
コメントが
0335名無シネマさん(ジパング:栃木県)
垢版 |
2024/03/04(月) 22:15:09.97ID:di79Rc02
もっと丁寧に
0338名無シネマさん(ジパング)
垢版 |
2024/03/06(水) 21:22:36.32ID:XACtQmeh
、、、
0339名無シネマさん(茸)
垢版 |
2024/03/12(火) 12:23:59.66ID:KX0mtAiA
ちなみにこの若者に向かうよ。
高齢者が多いから、その周りの目がない
でもこれだと断定
要するに見た目とかコミュ力無いわけでも分からんしな
0340名無シネマさん(庭)
垢版 |
2024/03/12(火) 12:46:14.73ID:Q0Bd1HFG
つか評価する53.4% 評価しない52.9%
0341名無シネマさん(やわらか銀行)
垢版 |
2024/03/12(火) 12:48:40.03ID:7G1HqSdi
Twitterにコメントしてたわ
0342名無シネマさん(東京都)
垢版 |
2024/03/12(火) 13:10:32.97ID:FPvaGCj6
相当食ってないけどな
双日って他ジャニ叩いてるの?
あー忘れてただろ
http://dp73.mpu.kmu/EoYA05EDG
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