全米興行収入 USA BOX OFFICE 120
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑の行をコピペして3行にしてからスレ立てして下さい。
Mojo
http://www.boxofficemojo.com
BoxOfficePro
http://pro.boxoffice.com/
The Numbers
http://www.the-numbers.com/
Metacritic
http://www.metacritic.com/
Cinemascore
http://www.cinemascore.com/
Rotten Tomatoes
http://www.rottentomatoes.com/
※前スレ
全米興行収入 USA BOX OFFICE 119
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/movie/1684494533/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ●ジェームズガン指揮による新生DCユニバース swamp thingってそんなに魅力的なコンテンツなのかね
『Superman: Legacy』
新生DCUの幕開けとなる作品。ガン監督が脚本を執筆しており、監督も兼任する
『The Authority』
世界を守るために過激なアプローチを取るスーパーヒーローたちの物語。脚本は進行中、公開予定日未定。
『The Brave and the Bold』
「バットファミリーを紹介する」というDCU版『バットマン』。
『Supergirl: Woman of Tomorrow』
「私たちが知っているスーパーガールとは違い、よりハードコアなスーパーガールになる」。
『Swamp Thing』
第一章の幕を閉じるホラー映画。 何でアメコミって何十年も前のキャラをずっと手を変え品を変え使い続けるの?
日本の漫画はいつの時代にも次々新しい大ベストセラー&傑作が誕生するのに
オリジナルでメガヒット作描いてやるぜ!っていうアーティストはアメリカにはいないの?
教えて有識者 >>953
身も蓋もない話をすると玩具とかのグッズだったり
定期的に映像化しないと権利が維持できない契約があったりする >>944
ランドはジェダイの復讐のエンドアの戦いでデススター破壊に大貢献したし
かなりのメインキャラだったのに >>932
ディズニーの配給収入が50%なのはMCUなんかで明かされてるから
損益分岐点は7.8億ドル
累計5.3億ドル見込みだから1億ドル超赤字
損益分岐点には程遠く十分に大爆死だぞ >>953
wikiに書いてあるよ
かつては様々なジャンルがあったアメコミは厳しい規制とTVや映画の台頭でスーパヒーロー物だけが生き残ったと スーパーヒーロー物だけが残ったという根拠はあるんですかね
書店に色んなジャンルの本が置いてあるという話しか聞かないけど >>956
この前の批評家の予想通りになってしまったのね
7.8億ドル行かなきゃ赤字だなんて厳しいね >>956
劇場収入だけなら赤字だろうな
劇場収入でブレークイーブンなのか(もちろんこれが望ましい)、テレビや配信、円盤含めてブレークイーブンなのか(望ましくないが、赤字よりはまし)で議論が錯綜するよな
まぁ、何々が幾ら赤字だ、と言う時も劇場収入だけなのか、配信とかも含んでいるのかで議論訳わかんなくなるが
deadlineが560Mでブレークイーブンと言ってて、いま500M。このままの推移だとアメリカだけで30M+くらいは稼ぎそうだからWW550-560Mくらいはいくのでは。 wikiにそう書いてあるだけだから根拠なんて知らんよ
まあ欧米人が簡略化された絵よりリアルを好むという元々の資質もあるんだろうな
君の名は実写化のニュースでこの映画のファンだけど実写ならもっと良いと喜んでたり
日本がアニメばかりなのは実写で作るお金が無いからと思ってたりするし
一部を除いて同じ顔の美少女達やイケメン達に発情してる日本人の性癖は理解されてない 残ったのがスーパーヒーローものと
プリンセスもの
ときくとちょっと頭悪そうだよな
エンタメなんてそんなものだろうけど マーベルとDCが取り扱ってるジャンルがスーパーヒーローものってだけで
他の出版社からヒーローもの関係ないSFやら学園ものやらエログロやら
普通に色んなジャンルのコミック出版されてるわ そこから1~4億ドルかけられるジャンルがヒーローとプリンセスものだけってわけか。
シン・シティとかは好きだったけどなあ。
ディズニーとかキャメロンは頑張ってるほうではあるのか。
次の宮崎駿映画もきっと変なのだろうし、そういう監督主義的な方へは回帰しないんだろうな。 >>960
2年前までならディズニープラスの会員が新作着た時だけプレミアアクセスに入る臨時収入で
特定の映画が配信で稼ぐというのも明確だったけど
今はプレミアアクセス廃止してそれもないし何とも
そもそもその計算にしても、どうやらアマプラなり含めて
配信の方でアラジンや美女と野獣等並に稼ぐのを前提としてるから
この興収推移見るに相当な皮算用だし リトマメは80年代ディズニー暗黒期を救ったプリンセスであり、その後の黄金期いわゆるディズニー・ルネサンスの皮切りとなったいわば伝説の作品
アニメーション映画の歴史的にも重要な存在
それを現代の技術と価値観()を反映して莫大な制作費をかけ実写化した結果、世界20億どころか10億ドルすら夢のまた夢
あろうことか損益分岐点に届くか届かないかのレベルになるなんて
関係者数人が文字通り首を括ってもおかしくないやらかしだよ
オフィサーの辞任程度で済ませられるならいいけど >>963
オルタナ系の中小出版社でほぼ空気
映像化作品もいくつかあるけど原作が空気で実写化すると唯の一般映画になるんで埋没して存在感ゼロになる
数少ない成功例のスコット・ピルグリムくらいコミック乗りを全面に出さないとつらいよ
https://youtu.be/ILoK1kQmWnU >>965
まぁ、Deadlineのライターもあくまで伝聞的な感じで書いてるし、取材源は色々あるんだろうけど、最終的にどれだけでブレークイーブンかは決算になってみるまで判らん。
決算になっても個別の作品の収益が決算で開示される訳じゃないしな。
そんなこと言うと製作費も(おそらく)開示されている訳ではなくあくまでも取材によるものだろうし。。
ただ、個人的にはDeadlineや Varietyのライターの興収関係記事は、原則として信頼度は高いと思っているので、560Mで配信とかまで含めるとブレークイーブン(又はそれに近い数字)なんだろうな、と思っている スコットピルグリムってけっこうコケてて成功例
とは言い難いんじゃ…? >>952
>『Swamp Thing』
第一章の幕を閉じるホラー映画。
ユニバースと銘打っておきながらこんなものを〆に持ってくる神経が理解できない >>969
オルタナコミックでヒーローバイオレンス以外って意味では知名度ピカイチだと思う
その位アメコミ一般作品は弱い >>953
アメリカでは、オリジナルで何か作りたい人は、漫画に行かないんじゃないの?
映画業界(監督や脚本)、テレビ、配信業界、小説家、ゲーム作成、舞台、絵画、音楽、デザイナー、みたいな業界もある訳だし(日本にもあるが)
日本だと邦画の脚本が弱い理由に、才能ある奴はみんな漫画家になるから、みたいに言われることがある。
それが本当かはともかく、アメリカの映画産業やテレビ産業、配信産業、舞台産業とは日本よりだいぶ大きいっぽいし、そっちで食っている人が多そう 日本の漫画でホルホルしてないでゴミみたいな邦画をなんとかしろや
恥ずかしいんだよ 邦画で良かったのはホラーだけど、リングや呪怨あたりかな?
だいたい演技下手な糞アイドルとか出しすぎ
見るに耐えないわ
内容も幼稚だし >>972
邦画でコンスタントに稼ぐ少女マンガ系実写に当たるのがアメリカでは10代少女向け小説原作なんだが
業界の意向で彼氏役がティーン好みの王子様から鬱病ジョックスかバカ男に変更されて実写化のたびに原作ファンが炎上するんだと
吸血鬼のブラピとトムクルは奇跡の化学変化 意地でもリトマメは爆死じゃないってことにしたい奴がいるみたいだけどどう見ても爆死だろう
リトマメクラスのタイトルで損益分岐点超せるかどうかなんて酷すぎて笑いのネタにもならないわ
アナ雪3ではウォッシュだけは止めてくれよ ディズニーがどの程度を目標に設定してたかわからないから何とも言えない >>977
最低でも8億ドルくらいは期待してたんじゃないかな キャストと原作の内容からしてそれはどう考えてもきついと思うけど リトマメが爆死なら、ストレンジワールド、ライトイヤー、シャザム2、フラッシュなどを表す言葉をなんて言えば良いか困りそう。自分的にはこの辺が爆死ライン
製作費250Mで31日目現在500Mのリトマメは爆死ではなく期待はずれという感覚(中国韓国では爆死)
リトマメ爆死なら製作費340Mで38日目現在689MのFast Xも爆死になりそうだが、これも爆死でもなくコケではないが製作費かけすぎという感覚
まぁ人によって言葉づかい違うくって、赤字=爆死みたいに言う人もいるみたいだが ディズニーがリトマメでブレイクイーブンポイントなんて目標にしてるわけないからな
失敗なのは明白だから擁護は諦めたほうがいいわ リトマメレベルでこの結果か、ってダメージ考えたら大コケ
今のディズニーは避けるって人達をかなりの数生み出してしまってるからな 過去の名作の実写化はどうしても美女と野獣やアラジンがある上でそれ以上に製作費かけてそれら以下の成績でギリギリ何とか黒字に出来るかもはそら駄目ですわ 叩かれたけどアラジンの俳優さんの言った通りになってしまってるね 美女と野獣→ハーマイオニーのエマ・ワトソンが出る!
リトルマーメイド→だれそれ?なハリー・ベイリーが主演。
あたりで既に厳しかったんじゃないかなあ。
少なくとも日本中国あたりでは名声皆無だったし。 >>988
今のところの世界興収TOP5に入ってる
ギャラクシー、ワイスピ、リトマメがみんな赤字なんて狂ってるよね
トムクルーズだって主演作で10億ドル越えたのが
去年のトップガンマーベリックのみらしいし
10億ドルなんて滅多に出せる数字じゃないのに >>989
ギャラクシーはライトイヤーの赤字を取り戻せるほどではないという記事が出ただけで、今でも黒字では?
多分、劇場配信だけでも黒字になってる >>989
誰も10億稼がないと爆死なんて言ってなくね
スパイダーバースは大ヒット
ギャラクシーは黒字
ワイスピリトマメは多分赤字
どれも10億はいかないが明暗は別れてる
まぁ俺的にはコケではあるが爆死とまでは言わない気がするが 億ドル単位の損失→大爆死
赤字→爆死
損益分岐点に届かず→コケ
損益分岐点超え→普通
制作費(広告費除く)の2倍→成功
制作費(広告費込み)の2倍以上→大成功
こんなイメージ マリオは1億ドルの製作費で12億稼いでるから一番コスパいいんじゃないの >>990
そうなんだね!良かった。でもガーディアンはちょい期待外れと書かれてて超厳しいと思ったわ
製作費の倍、興収で稼げば立派な黒字だと思ってたから尚更 >>992
損益分岐点に届かないと赤字なので上から2番目と3番目が一緒じやね?
あと製作費(広告費除く)の2倍だと成功とあるが、これだと二次利用込みでも赤字のこと多いので、その場合、成功であり爆死になるw マリオは今13.3億ドルだから
コスパは最強レベル 「他作品の赤字を埋められなかった作品はその単体で黒字でもつまりは赤字」なんて記事はまあ狂ってると思う >>992
販売費を除く制作費の2倍程度の売上じゃあ損益分岐点超えずに余裕の赤字だがな
大抵は配給収入50%だから このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 19日 0時間 21分 27秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。