スーパーマリオだけの興行収入を見守るスレ Part5
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
任天堂のビジネス規模だと映画が大ヒットしても売上比率的にはさざ波程度なのな なんとか某シネコンで今日3D4DX版の最終上映にやっと行ってきた。
任天堂さん、事前募集で月一ぐらいでイオンシネマ京都桂川に外国人旅行者集めて
この作品定期的に上映してもバチは当たらないと思うんですが モバイルIP収入が前年度の109億から318億に増えてるから
一年でモバイル分の変動なし映画の販管費なしで全部利益になったと考えると
マリオ映画の任天堂の取り分はだいたい200億になるのかね >>824
マリオシアター常設で次回作まで続けて欲しいわw
劇場絞れば充分需要ありそう あれだけヒットしても取り分200億くらいなのか
やっぱ映画の利益そんなたいしたことねーんだな
そりゃまあそうなんだろうけど
でもまあ、宣伝になるのとそこそこな規模のゲーム一本分の開発費が手に入ると思えばいいのか
ただ映画がコケたらマイナス効果もあり得るからけっこう諸刃の剣の気がしないでもない USJで常設上映すればずっと興収延びるって言われてたなw さざなみ程度というけど、純利益200億って結構デカくないか?AAA1本分の制作費だし >>824
お疲れさま
数が少ないから遠征するしかないんだよねー4DX 任天堂の規模がおかしいだけだぞ
麻痺してるよ
東宝の24年3月期の営業利益予想は450億円
任天堂は通期計画で4800億円なので文字通り桁が違う もしかすると、映画製作に対する任天堂の出資比率は半分以下なのかもしれないな。 >>819
なんかEUでポータブルゲーム機はバッテリーをユーザーが交換できるよう義務化がなんたらとか聞いた
これSwitch狙ってるのかもね >>833
あれはiPhoneでしょ?
スマホも含むと思う
Switchは据え置きって逃げれるかな? WiiUのゲームパッドはバッテリー交換できたから
大した問題ではない 任天堂信者って任天堂の社員でもないのに誇らしげにしてるけど、はたから見ると気持ち悪いってわかってる?
普段どんな生活してたらそんなになるの?
こどおじとか弱男なんだろなってのはわかるけど >>836
バービー持ち上げてる奴にも当てはまるよねそれ >>836
むしろ普段どんな生活してたら嫌いなものに自ら関わりに行って延々と愚痴こぼすのか 好きなコンテンツが好調ならウキウキくらいは当然するもんだと思うがね
勝ち誇るとか被害妄想も甚だしい
嫌いなコンテンツにイライラして書き込みに来るとか病気かな? 任天堂成分はキャラクターとゲーム音楽だな
音楽の著作権は近藤浩治さんかもしれないけど 任天堂は出資と監修してるって散々言われてるはずだが >>836
株もってるぞ
優待券とかないからマリオは自腹でいってきたけど スラムダンクが勝ってもマリオが勝っても三宅健太の勝利は変わらない バービーのCM、
スーパーマリオブラザーズを抜いて全米今年ナンバー1
みたいなこと書いてあった スパイダーマンの時もそんな感じのこと言ってたような >>802
特典やら応援やらやりまくりのスラダンは例外すぎる
マリオとコナンはどっちもそういうのやってないから純粋な比較が出来るんだろ 昨日福岡に荒らされてる間に本スレに貼られてたやつ
ハロウィン 黒鉄(イオン無) マリオ(イオン無)
19.1億 31.5億 18.4億
36.5億 58.7億 65.4億
52.3億 77.3億 80.5億
69.7億 103.0億 91.4億
75.4億 111.1億 100.6億(10.5億差)
79.2億 117.4億 109.6億(*7.8億差)
83.5億 122.1億 115.9億(*6.2億差)
86.1億 125.6億 120.0億(*5.6億差)
87.9億 128.1億 123.4億(*4.7億差)
89.3億 129.9億 126.4億(*3:5億差)
91.0億 132.3億 130.1億(*2.2億差)
91.6億 133.1億 132.2億(*0.9億差)
月****** *2084 *7151
火****** *1988 *7276
水****** *2828 12312
木****** *1950 *8128
金****** *1974 *6409
土****** *5400 *9237
日****** *7080 *13681
**.*億 133.8億 133.9億(-0.1億差)
月****** *7917 *6880
火****** *1809 *9788
水****** *2343 10356
木****** *1844 *6856
金****** *1958 *4771
土****** *3190
日****** *4019
**.*億 134.4億
最終97.8億 >>850
それだけセンセーショナルな比較対象になれて光栄だよ本当に
マリオ映画が無かったら黒豆かスパイダーマンのポジションだったはずだろうし >>824
usjに4DXのシアター作って「マリオ3Dシアター」とかやれば普通にウケそう 4DXの恩恵が特にある特訓パート・take on meパート・ドンキー共闘パートおよびスーパースター兄弟パートのランダムにするとか >>856
そろそろ累計でも抜きそうだな
国内興収ランキングが更新される あれだな息の根を止められた感じだな
現在
マリオ135億弱
コナン135.2億
って感じ >>865
来週の席割次第かね?ワンチャン増えるかもしれん
ないか… 席を極端に削られすぎて伸びようが無くなったな
まぁ日本人の悪い習慣が出たって感じやな 最後のアイディアは割とマジでUSJで映画を公開し続けることかね
ここ位しか味方おらんやろし USJでマリオ映画常設は株主総会で株主からアイデア出されてた気がするけど記憶違いかな
ニンテンドーワールド楽しかったからエリアもっと広く出来ないかっていうガチの要望はあった マリオ135.1億
コナン君135.3億
明日で並ぶかちょい超えるかな? >>869
ハリウッドは日本以下の広さ
オーランドは日本と同じ
シンガポールもたぶん日本以下
世界中に同じ任天堂エリアのアトラクション作って開発費抑えてるから
日本だけ大きくするとかはまずない 参考
ユニバーサルシティウォークっていうUSJの付帯商業施設があるのですが
実はUSJ建設時にここにシネコンを作る話はあったそうな。
最終的になしになって現在に至りますが。 >>869
任天堂はIP豊富だし、単独で任天堂ワールドのテーマパーク
作れちゃうんだろうけど、そうしなかった、って事はあくまでも
ユニバーサルスタジオの1エリア、で行くつもりだろうね >>874
まー、映画の世界をリアル体験出来る場所(いわば映画館のスクリーンの中)に、
映画館があるのは不自然かもしれないな >>875
ゲームとテーマパークは客層が違うし
コンパイルやSNKが盛大にやらかしてるから日本IPのテーマパークはピューロランドが限界 任天堂の客層考えたら課金スマホアプリ展開するより理に適ってると思うけど
単独でテーマパーク運営はリスク大きすぎるわな。どこかしらの運営会社買収しないと無理 映画も予想を超える大ヒットで、相乗効果でゲームも売れまくってるし
これからマリオゲーム大量に控えてるしで、ゲーム会社のIP活用戦略としては大大大成功
USJはエリア拡張はあるかもしれないが、映画もそうだけど別業種に手を広げる時はそのノウハウ持ってるイルミネーションやユニバーサルと手を組むのが任天堂のやり方だから、単独でやるのは無理だろう コナン今週も応援上映やって地味に粘ってるんだよな
下手したら再上映込みで同じくらいに着地か? >>878
ゲームと映画は客層が違う
そう考えていた時期が🍄にもありました… >>881
それが一番無難かな
まあマリオアンチが一方的に叩き棒にしていただけだしコナンも迷惑だよ コナン今年は再上映やらなそうだけどね
去年はハロウィンの名目があったし100億達成目標もあったけど今年はそういうのないから それよりもあのジブリが夏休みなのに全くキレがないのが驚きだ…
ジブリが国内で圧勝できないなんてやはり時代なんだな…
でもスラムダンクやコナンやワンピースやマリオはヒットしてるし
漫画ゲームのIPが世界に通用してるてのがハッキリした >>885
君生きは内容が一般向けじゃないのが一番の失速の理由だと思う >>886
今は新海誠に向かった感じだな
細田守はもう厳しいかも
コナンとワンピースの最終回は親が生きてるうちにやってほしいけど
マリオのような任天堂IPとガンダムウルトラマン仮面ライダー戦隊ものは自分や子供が死んでもなくなりそうにないな ジブリ新作は内容がラピュタナウシカ並みに面白かったなら宣伝無しでも圧勝してただろ >>884
ワンピの再上映の時期にはぶつけないだろうしなぁ >>881
残念ながら
もう、コナンにそんなパワーは無いよ
マリオが遥か上に引き離すから
無理でしょ マリオ135.3億
コナン135.3億
追い抜いたか?並んだか?まだなのか?
全くわからん
明日の発表待ち 【公開101日目】
映画スーパーマリオ興収概算
本日…0.25億円
累計…135.37億円(※推定値)
ファミリー向けの競合作品が増え、先週比64%とペースはややダウン。
しかし、累計興収はついに「名探偵コナン 黒鉄の魚影」超え!?
今週でコナンに並んだかそれを超えたぐらい
来週からはマリオが引き離すターン
. +10億ぐらいつけとかないと再上映でひっくり返されるぞ このままなら抜くだろうね
コナンが何かしらの特典や特殊とかやり始めたらわからん マリオは長らくテレビの世界では戦ってなかったから予想以上に伸びたてのが正解
しかしアニメというジャンルも世界一になれないのが良くわかった
今後ゼルダが映画化するのであれば実写映画になる可能性は高いかもしれない マリオの続編の他に、ヨッシーとかドンキーコング単体でもやりそうな気がする >>897
そもそも今回のマリオの映画は
マリオというブランドが受けただけで
映画としては面白くないからな
仕方ない バービー10億3000万ドル達成
史上9番目の速さ
16億ドル超えを目指す
マリオの13億5000万ドルは通過点
再来週には近々になっているだろう もう原爆ネタにした件で日本ではケチがついたからどうでもいい スラダンは特典モリモリですごかったみたいだし必死なんだろうからもう勝手にやってくれって感じ
バービーは日本ではコケるからどうでもいい マリオ年間1位は難しそうだけど
ピクミンの新作が念願のヒットコースで宮本さんは嬉しいだろう ゲーム映画歴代1位とアナ雪超えの肩書き手に入れりゃもう充分だろう
スパイダーバースにも勝ったしハナから実写映画は土俵じゃない
映画事業の立ち上げとしては最高のスタート >>903
スラダンも応援してるけど、ランダムは1回で他はステッカーやポスカだから特典内容は正直マリオとそんなかわらんよw
ただロングランだけに回数は多かっなな
特典よりイベントの集客がでかかった
マリオも応援上映とかゲームとのコラボイベントできたら良かったんだがなあ…マリオシアターももっとやってほしかった >>903
スラムダンクは面白かったし
特典だけじゃないかなと思う
マリオも何か子供に受けそうなイベント企画
すれば良いのになあ マリオもランダム特典で初動めっちゃでかかったしなあ
てか届かなそうとなったとたん他作品叩くのってどうなん >>909
あれそんなに効果なかったぞすぐ無くなってたし >>909
初っ端、薄い本4種ランダムだからな
あまりの鬼畜っぷりに目を疑ったわ まあ年間1位逃したところで映画やめることはないだろうな
仮にアニポケ並の下落始めたら流石にまずいだろうけど
鳴り物入りで参入して散々だったスマホゲー事業と比べたら上手くいきすぎてるくらい 最初のランダム寧ろ欲しかったのに早々に無くなったぞ
少なすぎだわ スターのステッカー欲しかったけどあっという間に無くなって無理だった
ハテナブックも1冊しか貰えなかった
次回作あるだろうから次は特典を多めに用意して欲しいわ >>914
年間1位逃したら映画事業止めるって発想がまずわからんw
予想以上に伸びて、もしかしたらいけるかもって期待はあっただろうけど
べつに最初からそうだったわけじゃないだろ >>918
次で完全に抜くな
最終目標は140億ってところか? そもそも企画時こんな売れるなんて予想してなかったろうからな
岩田が何処まで見越してたか知らんが流石にこんな世界記録は想定外だろう
売れ過ぎて後続のプレッシャーが心配なくらいだ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。