興行収入を見守るスレ6491
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
このスレは映画が日本で売れたか売れないか、だけ
作品、人等について語りたい方は関連スレで。実況は実況板で。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
煽り目的の表や同じコピペを繰り返すのはスレの容量を重くする荒らしです。スルー推奨
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
海外興行収入、円盤売上は原則禁止。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
>>900を踏んだ人が宣言した上で、>>950までに次スレを立てること、無理な場合は速やかに他の人に頼むこと
>>950を超えて次スレが立たないなら速やかに減速する
スレの流れが速い場合は、確実に立てられる人間が宣言をして900以前にスレ立てをしても可
関連リンク
・MovieWalker(月) http://movie.walkerplus.com/ranking/japan/
・興行通信社(月) http://www.kogyotsushin.com/archives/weekend/
・eiga.com(月) http://eiga.com/ranking/jp
・MOJO http://www.boxofficemojo.com/intl/japan/
・THR.com http://www.hollywoodreporter.com/
・THE NUMBERS http://www.the-numbers.com
・文化通信速報 http://www.bunkatsushin.com/news/list.aspx?nc=1
・社団法人日本映画製作者連盟 http://www.eiren.org/toukei/index.html
・週間動員ランキング http://www.kogyotsushin.com/archives/weekly/
・Korean Film Council https://www.kobis.or.kr/
※前スレ
興行収入を見守るスレ6490
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/movie/1693142749/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>432
文化通信補足です
・堀貴秀監督、アニプレ配給『JUNK WORLD』25年公開へ
堀貴秀監督による驚異のストップモーションアニメーション映画
『JUNK HEAD』の“JUNK”シリーズ第2弾、
『JUNK WORLD』の制作が決定。2025年に公開されることが発表された。
配給はアニプレックス。
・プレコグ「座席数シェア」(8月26~27日)
https://www.bunkatsushin.com/images/news/229104/1_b.jpg
・TC『ローマの休日』好発進、パンフも追加発注
金~日3日間の成績は、全国59館、1日1~2回の上映館が多かったが、
動員4915人、興収703万2300円を記録。
同社配給で20年12月に公開した『バック・トゥ・ザ・フューチャー 4K』3部作
(全国32館スタート/最終興収3800万円〈イベント上映含む〉)対比で約125%の出足となった。
9大都市とローカルの比率は約6:4。
・『スラダン』155億円突破、最後の週末は265%
公開268日目の8月27日(日)に累計興収155億円を突破した。
『崖の上のポニョ』(155億円)を上回り、国内興収ランキング第13位に浮上した(興行通信社調べ)。
・相鉄いずみ野線ゆめが丘駅前、シネコン来年夏開業
相鉄グループの相鉄アーバンクリエイツと相鉄ビルマネジメントは、
相鉄いずみ野線・ゆめが丘駅前に2024年夏開業予定で大規模集客施設(横浜市泉区)の開発を進めている。
その名称を「ゆめが丘ソラトス」に決定し、23日発表した。
略
約140店舗(予定)のテナントが出店し、10スクリーンのシネコンも入居する。
・テアトル『アンパンマン』5億円突破、前作比25%増
公開56日目の8月24日(木)までに興収5億円を突破した。
27日(日)までの59日間累計成績は、動員42万0237人(前作比125・1%)、
興収5億0715万7500円(前作比125・4%)を記録。
同社配給の映画アンパンマンで5億円を超えたのは7作目となる。
・フリードキン追悼『恐怖の報酬』9月15日から再上映
『恐怖の報酬【オリジナル完全版】』が、シネマート新宿で9月15日(金)~20日(水)に
緊急再上映されることが決まった。
キングレコード提供、コピアポア・フィルム配給。
略
今回同館では、2018年には存在しなかった《ブーストサウンド》システムで初めて上映する。
Gメン、が好調出足、BEtheONEが大ヒット、春に散るが堅調でした >>9
*25.9 インディ・ジョーンズと運命のダイヤル(8/27時点)
*25.3 劇場版アイドリッシュセブン LIVE 4bit BEYOND THE PERiOD(8/27時点)
*22.7 東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -決戦-(8/27時点)
*20.9 マイ・エレメント(8/27時点)
>>10
*20.0 しん次元!クレヨンしんちゃん THE MOVIE 超能力大決戦 ~とべとべ手巻き寿司~(8/27時点)
*11.9 トランスフォーマー/ビースト覚醒(8/27時点) >>432 ありがとうございます
しん次元、サボテン越えで終映かな? >>433
サンドランドのシェア10.4%減って
あんまり見ない気ガス かなしいなあ
今年は宣伝の大切さがよくわかる夏だった 宮崎鳥山ショックの被害やべーな
世界で日本だけ年間興行収入が落ちるって没落国じゃん… >>356
鳥山も何で今更とかいってたけど
評判いいなら良かったな
何とか6億はいくだろう 水曜日の座席数 ※AEON系取得不良中です
座席数・上映回数・館数前日集計:20230830
順位 座席数 回数 箱平均 番箱 取得館 上映館 取得率 映画(作品名)
*1 257123 1001 256.9 3.3 169 348 48.6% MEG ザ・モンスターズ2
*2 197255 *822 240.0 3.3 163 338 48.2% Gメン
*3 157469 *746 211.1 4.3 171 375 45.6% キングダム 運命の炎
*4 119422 *808 147.8 6.5 172 385 44.7% 君たちはどう生きるか
*5 *91484 *548 166.9 5.8 168 365 46.0% しん次元!クレヨンしんちゃんTHE MOVIE 超能力大決戦 ~とべとべ手巻き寿司~
*6 *86088 *644 133.7 7.1 160 316 50.6% 映画「SAND LAND」
*7 *82496 *573 144.0 6.4 140 250 56.0% 春に散る
*8 *81101 *488 166.2 5.6 171 366 46.7% マイ・エレメント
*9 *73644 *431 170.9 5.9 163 383 42.6% ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE
10 *60417 *280 215.8 3.6 *64 114 56.1% BE:the ONE
11 *46466 *187 248.5 4.1 149 363 41.0% THE FIRST SLAM DUNK
12 *43012 *297 144.8 7.0 162 331 48.9% バービー
13 *37499 *284 132.0 7.2 166 344 48.3% リボルバー・リリー
14 *28674 *218 131.5 7.2 159 346 46.0% トランスフォーマー/ビースト覚醒
15 *27789 *194 143.2 7.3 115 222 51.8% ミンナのウタ
16 *23266 *145 160.5 6.2 136 312 43.6% 東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -決戦-
17 *22751 **97 234.5 4.6 *43 *53 81.1% 機動戦士ガンダムSEED スペシャルエディション 虚空の戦場 HDリマスター
18 *18610 **87 213.9 5.2 *47 *73 64.4% 特別編 響け!ユーフォニアム~アンサンブルコンテスト~
19 *17073 *111 153.8 6.7 107 274 39.1% ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー
20 *13709 **86 159.4 6.5 *46 *74 62.2% アイドルマスター ミリオンライブ! 第1幕
21 *12539 **41 305.8 2.4 *22 **0 ***** のぼる小寺さん
22 *11959 **87 137.5 6.9 *87 276 31.5% 劇場版 仮面ライダーギーツ/王様戦隊キングオージャー THE MOVIE
23 *11458 **83 138.0 7.9 *61 *97 62.9% ブギーマン
24 **9974 **76 131.2 7.4 *26 *37 70.3% ♯ミトヤマネ
25 **9432 **71 132.8 7.6 *67 128 52.3% 劇場版アイドリッシュセブン LIVE 4bit BEYOND THE PERiOD 閑散期の映画の弱さは
配信オリジナルがまだまだな間はまだ大丈夫。
そんな感じで 今年は
スラダン>マリオ>コナン>君生き>キングダムか >>432
ありがとうございます
テレ朝系グッモニの6時の時報は
まだケツ振り星人でした🍑
>>445
ほぼほぼ公開日順になりそうですかな👀 学校始まってるところも多いけど学級閉鎖がトレンド入りしてるし
コロナで学校休みのところも結構あるみたい ワンピの実写がどうなるか。
映画としては金が取れないクオリティでも
配信でなら大ヒット。となれば。
ジャンプの悲願は世界で飛躍だから。 君生はあと10億くらいが限界かな?
85億行くかどうかってところか
PV公開とかしてもそのころはもう座席残ってないだろうしなあ バービーやらかしたとは言え、10億行かないとは思わなかったな >>433
アンパンマン好調だったのか
幼児連れファミリーが戻ってきたんだな
よかったな DBやドラクエで擦りすぎて飽きられたんだよ
しかも両者はナンバリング続ける事に評判悪くなってるからそれに引っ張られて鳥山の価値も落ちてる >>449
製作委員会に東宝入ってないからか
席の減少に粘りがない気がする なんやかんやまだまだやりそうだし
90億いくのでは?君生き 今日はローストチキンコオロギが
北与野駅前にキッチンカーを出してくれるようだ
仕事の状況次第やが日中病院に出かけたついでに
新都心まで足をのばして何か一本見て
鶏の丸焼きでも買って帰れば一食楽になるやもしれぬ 夏休み最終週の週末土日興収
4.2億→最終140億 天気
3.4億→最終120億 風立ちぬ
1.7億→最終90億? 君生き
1.3億→最終66億 竜そば
君生きは高い初動が無ければ、興収80億行くかどうかだっただろう。 映画業界の命運を握ってるのがジャンプというのが決定的なんだな。
しかも、野放しだから。
どこに行くか。 >>450
内容おいといてピンクヒャッハー!って浮かれて
SNS宣伝しにくい時点で詰んだ
洋画好きが内容とは関係ないからとかばいたくても
監督が触れなかったことと隠れ謝罪がイメージを悪化させた
これじゃかばえない
周りにバービー見たなんて一切いってないからなw てかそもそもがバービーの歴史しらないとダメな作りだし
ポリコレとか女性の権利云々以前に日本で流行る土壌ではなかった
そこをスルーしてる提灯記事の滑稽さったらないよ 映画.comアクセスランキングだと君生きV7だからまだ伸びそう 映画業界全体で異常なまでに優遇してるのも。
天秤にかけられているから。
自力でヒット作を生み出せないから、こうなった。
配信勢が自力で生み出そうとしてるのとは対照的だ。 君生きはナウシカやラピュタを期待する層、トトロやポニョを期待する層に刺さらなかったが情報が些末な場合、勝手に良いように期待し足を運んでくれましたね
売上的には成功したが、大いにガッカリした者が大勢出たのは面白いとこ バービーはガンダムの反復だし
(楽しみたかったら歴代バービー押さえとけよ!)
君生きは黒澤の夢の反復だった
(こんな夢を見た)
QED
次いってみよー! バービーはもともと日本ではなじみが薄かったし見るのは洋画好きくらい
女子層にバズる可能性はあったが公開前のやらかしでそっち方面や一般層の客入りが悪くなった
世界では大ヒットだしさすがに10億未満になるとは思わなかったが >>459
バービー史のフォローとか皆無だったね
そろそろ行かないと終わってしまうなw
ムビチケがw 春が散るも大方チーターの反復であろう
人生はワンツーパンチ!🥊✨ エルメスのララァ!
「大佐、わたし今度はハンドバッグがほしい〜」
(ララァ、私にたからないでくれ…) プラモデルだと
ララァ専用モビルアーマーって商品なんだよなw でも今年の映画界の覇権はバービーなんだよな
日本のガラパゴスさを世界に晒しただけになっちまったな >>433
なにい?
アンパンのくせに5億超えだと… 資本主義や! 資本主義に毒されとるんや!
カネが通れば社会正義も引っ込むw >>473
世界が遅れてるだけだよ
ポリコレ=ニュータイプ
ミーガン=零式パトレイバー
エンティティ=人形使い
QED
次いってみよー! >>432
サンドランド3億4000万か
星矢よりはマシだな ムビチケランキングで公開から2週間前から1位取っている作品はヒットする予兆でいいんだよな ソ連なき後はポリコレの時代だ
ケン君がこの私の言うことがわかるのなら
私の同志になれ! バービーも喜ぶ >>480
ミッドナイトの25時15分上映が満席ってのがすごすぎるな
226席もあるのに
最終上映だからか >>479
我われこそが前衛だ!
無知蒙昧な大衆をオタクが教導するのだ!
うおおぉぉおおおぉッ!!(壊 >>479
一時期酷かったぞ
「これはエヴァの◯◯!」
って何でもかんでもエヴァに繋げるアニヲタ >>483
最後だから良い数字見れるかなと思ったけど都会だけかな >>485
懐かしいな
実質fateとかいうキモワード >>467
バービーは実は日本生まれ!って記事はELLEしか確認できなかったな
そこ他の提灯記事でも強調したら所謂愛国者が多少は観に行ったかも
ttps://www.elle.com/jp/culture/movie-tv/g44644477/barbie-trivia-7-230812/
黒柳徹子バービーなんてあるの初めて知ったw すみっコぐらしをFateと繋げて宣伝してる人いたね
まああれもクチコミ効果多少はあっただろうけどね
多少の少ね… スラダンもっと週末上映回数あればな田舎でも
そしたら見納めしにいったのに 鳥山がやらかしたからなー
地方はもう映画やれなくなるでしょ これほど国民的ブームになったスラダンなのに実際のバスケ人気には全く影響しない不思議 >>489
面白かったんなら変な宣伝でもいいんじゃないの
冒険活劇と思って見に行ったら爺のマザコン妄想映画だったよりマシ 今日俺や東リベがヒットしたからって
ヤンキーが増えただろうか? ドラゴボ爺の時に流行してたのはキャプテン翼でサッカーやる人は増えた
バスケは身長平均172cmの日本人には無理だ そんな事より興行スレあるある言いたよ
興行スレあるあるいうよ >>492
連載当時は多少影響したんじゃないか?
しかしそう考えてみるとキャプテン翼は凄いな だからスラムダンクって映画でチビのブスが主人公に変えられたの笑うっしょw >>492
国民的ブームじゃなかった作品とかあるのか? ドラゴボのソシャゲが売れてるからドラゴボは国民的みたいなこと言い出すよね >>498
キャプテン翼は日本どころか世界的な社会現象起こしてしまったからな
2000年代当たりのスーパースターは口をそろえて「キャプテン翼のファンだった」と言ってたし
日本のスポーツ漫画でここまで世界に影響与える作品はもう出てこないかもな >>488
いい記事やんけw
徹子バービー初めてみた
ゴズリングもエエ奴やw >>492
小学生の時スラダンブームだった世代だけど中学の部活でバスケ部入る人多くて
サッカー部や野球部と同じくらい人気って感じだったよ >>492
連載当時は、バルセロナ五輪のNBA米ドリームチームなど外国バスケも人気あった感じ。
マイケル・ジョーダンや、M・ジョンソンなど。
スラムダンク人気はそのバスケブームの中にあったな。
キャプ翼連載も、マラドーナやプラティニなどの世界のスーパースターが居た時代。
それを思えば、当時は国内のプロスポーツがどうだったかはともかく、スポーツの幸せな時代だったね。 >>435
でもあれだけ時間とコストと労力をかけてその成果では厳しくはないだろうか? >>502
ネイマールやエムバペが高橋から直筆イラストもらって、なかなか見せたことない笑顔になっててほっこりしたわ キャプ翼は海外のレジェンド選手がみんなファン公言するくらいだから凄いよなあ
エムバペとか若い選手でもキャプ翼好きだから キャプテン翼世代じゃないけどイナズマ並みに人気だったの? そもそもスラムダンクのお陰!!って思ってそうだけどアレって昭和のマイケルジョーダンブームを丸パクリしただけだしね >>509
原作で大空翼が加入してバルサ関係者が狂喜、レアル関係者が悲しみのコメント出すくらいには >>503
> ライアン・ゴズリングが映画版でこの役を引き受けた理由にしても、娘が裏庭にむざんに打ち捨てたケン人形を見て「こいつの物語を語らなければいけない」使命感に駆られたからだという。
ワロタw マイケルジョーダンが世界的にブームになったのは平成になってからのイメージ >>509
ああん?
イナイレなんかと比較になるわけないだろw アメリカでもバスケって人気無かったのがマイケルジョーダンで変わったんだしスラムダンクが無くても日本のバスケ人口は上がってたんだよね 歴代ジャンプ十傑には余裕で入る作品だな
キャプ翼は キャプテン翼もJリーグブームにタダ乗りしたってだけでしょ >>509
当時のテレ東の高視聴率アニメ&コミケのジャンプ腐女子を生み出したきっかけのコンテンツw
あらゆる面でイナイレの大先輩よな バスケは昔から今までずっと部活として人気競技だろ
ただ部活としてやる身近な競技であって
社会人や日本代表に興味なんてかけらもなかっただけ いや、シティハンターじゃなくてサンドランド見ろよ
鳥山のせいで年間興行収入は去年下回るぞ >>517
キャプ翼全盛時代の80年代後半は高校サッカーが一番注目集めてた時代。
日本代表はまだセミプロで盛り上がりかけの時代。 >>509
紛争地域だと給水車にキャプテン翼の絵が描いてあるとミサイルで狙われにくいというので実際に描かれていたり セルジオのおっさんがキャプ翼の影響でサッカー人口がめっちゃ増えたって言うてたらしいよ サッカー部バスケ部は陽キャの集団
ここの住人とは無縁やろな(´・ω・) >>520
長身スポーツの代名詞だしプロでやるには長身がそれほどいない日本人には向いてないんだよな
部活ではいつも人気 今なら映画業界が何をしていれば良かったかがわかる。
それは「海外」で配信事業を成功させることだった。
映画で海外展開できないなら、他の方法でやるべきで。
時代の流れとしては、配信しかない。成功するかはともかく突破口はそこしかない。
まあ、誰かが潰したんだろう、自明の方法だし。 参考 火曜日の座席数 ※AEON系取得不良中です
座席数・上映回数・館数前日集計:20230829
順位 座席数 回数 箱平均 番箱 取得館 上映館 取得率 映画(作品名)
*1 261426 1010 258.8 3.2 169 348 48.6% MEG ザ・モンスターズ2
*2 207766 *829 250.6 3.1 163 338 48.2% Gメン
*3 160510 *751 213.7 4.2 171 375 45.6% キングダム 運命の炎
*4 122803 *812 151.2 6.3 172 385 44.7% 君たちはどう生きるか
*5 *91484 *544 168.2 5.8 167 365 45.8% しん次元!クレヨンしんちゃんTHE MOVIE 超能力大決戦 ~とべとべ手巻き寿司~
*6 *85011 *646 131.6 7.2 160 316 50.6% 映画「SAND LAND」
*7 *83626 *579 144.4 6.4 140 250 56.0% 春に散る
*8 *77051 *468 164.6 5.7 171 366 46.7% マイ・エレメント
*9 *75025 *445 168.6 5.9 166 383 43.3% ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE
10 *64687 *285 227.0 3.4 *64 114 56.1% BE:the ONE
11 *43735 *191 229.0 4.4 152 362 42.0% THE FIRST SLAM DUNK
12 *42653 *303 140.8 7.2 162 331 48.9% バービー
13 *38815 *297 130.7 7.1 166 344 48.3% リボルバー・リリー
14 *30111 *225 133.8 7.3 160 346 46.2% トランスフォーマー/ビースト覚醒
15 *28554 *203 140.7 7.4 118 222 53.2% ミンナのウタ
16 *22783 *101 225.6 4.8 *43 *53 81.1% 機動戦士ガンダムSEED スペシャルエディション 虚空の戦場 HDリマスター
17 *19643 **92 213.5 5.4 *47 *73 64.4% 特別編 響け!ユーフォニアム~アンサンブルコンテスト~
18 *18340 *127 144.4 7.1 126 312 40.4% 東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -決戦-
19 *16626 *111 149.8 6.9 107 274 39.1% ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー
20 *13697 **89 153.9 6.6 *46 *74 62.2% アイドルマスター ミリオンライブ! 第1幕
21 *12496 **41 304.8 2.3 *22 **0 ***** のぼる小寺さん
22 *11977 **84 142.6 7.7 *62 *97 63.9% ブギーマン
23 *11464 **78 147.0 7.0 *72 130 55.4% 劇場版アイドリッシュセブン LIVE 4bit BEYOND THE PERiOD
24 *11242 **87 129.2 7.3 *87 276 31.5% 劇場版 仮面ライダーギーツ/王様戦隊キングオージャー THE MOVIE
25 **9923 **77 128.9 7.5 *26 *37 70.3% ♯ミトヤマネ >>517
川淵三郎がサッカー人気はキャプ翼のおかげだって言ってた
イナイレブルロとは桁違いの影響力とは思う
だからと言って映画興収に繋がるかは別だが
ブルロが大ヒットしてもキャプ翼を越えたとは誰も思わんでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています