ウィッシュの興行収入を見守るスレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
劇場公開日:2023年12月15日
2023年、ウォルト・ディズニー・カンパニーが創立100周年を迎え、その記念作となるアニメーション最新作が『アナと雪の女王』のスタッフ陣が贈る、ディズニー100年の歴史の集大成となる新たなドラマティック・ミュージカル『ウィッシュ』。本作は、長きにわたりディズニー作品が描き続けてきた“願いの力”を真正面からテーマとして描く、100年の歴史の集大成とも言うべき作品である。これまでディズニー作品の主人公たちは強く願う力で道を切り開いてきたが、本作はそんなどの作品の世界より前から存在するファンタジーの世界、どんな“願い”も叶うと言われている “ロサス王国”を舞台にした物語。 去年の年末はすずめvsスラダンvsアバター2の戦いだったんよね
今年の低レベルなラインナップで誰がまんさんを責められようか
(アバター2の興収は...とかいうツッコミは聞かない) >>267
障害や同性愛については当事者に取材しました、健常者の思い込みだけで描いてませんという事を
明記しないと障害者搾取と言われるんだよ
取材費はクレーム対策でもある 日本の多数派である保守層の間で反米感情、反ユダヤ感情がどんどん盛り上がってきてるから、
オッペンハイマーの日本強行上映はオワコンハリウッドの自滅になる
https://twitter.com/shin_the3rd/status/1740587522978410828
shin@イスラエル政府報道官は反日レイシストです
@shin_the3rd
・
4時間
#オッペンハイマー に原爆虐殺の罪をなすりつける姑息で卑劣な米国。
「原爆という恐ろしいものを開発してしまったワタシが怖い(泣)」
という妄想場面を事実のように映画化。
原爆開発ではなく
《市民に落とした事》が罪なのに論点逸らし。
#holocaustbyAmerica
アメリカの自己憐憫死ぬほどウザい
https://twitter.com/thejimwatkins 投票は 12/31 24:00迄
二重投稿禁止
テンプレ読んでから投票してね
★投票★ 今年のベスト映画&ワースト映画 2023
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/movie/1702584012/ こういう映画でも10億円超えてるのか如何にアリテレがゴミカスの超赤字映画か
岡田麿里恥を知れ!! 何出してもポリコレ大コケ映画でしかないし
統合してディズニーの赤字額を見守るスレ2024にした方がいい 1月12日から入場者プレゼント第二弾やるから観てくる 何かと思ったら“願い星”のスターが描かれたオリジナルステッカーか 俺的に、スパイファミリーよりこっちみてるほうが全面白かったよ
映画館でみて満足!エンタメみたってカンジ。何でレビューの評価が低いかわからん >>322
一部のマニアに受けても
大多数の大衆に受けなきゃ意味ないのが
エンタメ業界初でしょー >>324
同意
これらを一言で言えば「全てのジャンルはマニアが潰す」になる >>322
スパイファミリーと比べて
どこがどう良かったのか書いてくださいな
今回
映像技術的には
有能なスタッフの代わりに
マイノリティスタッフを積極起用したクオリティが下がった 書き途中でアップしちゃったので改めて
>>322
スパイファミリーと比べて
どこがどう良かったのか書いてくださいな
今回
映像技術的には
有能なスタッフの代わりに
マイノリティスタッフを積極起用した結果クオリティが下がった
とか言われてて
脚本的にも
国益になる夢を選択して叶えていた王様に反抗して
家族の夢をかなえさせる為に反乱おこすテロの話
とか言われてて
売りであるミュージカル面でも
アナ雪の様に曲が評判になったり
実写版リトル・マーメイドの様に主人公役の歌唱力が評判になったりもしない
という有り様です それは映画じゃなくてyoutube見た人の感想ですよね >>328
なので、
実際に見た人の感想が聞きたい ウィッシュは現在のディズニーを象徴する作品だと思うよ。ただし悪い意味で
多様性をうたう作品を多く世に出す割には、製作決定権を握るスタジオ経営陣は白人男性が圧倒的。
豪華なドレスやタキシードをまとって格差解消を訴え、プライベートジェットを乗り回しながら環境保護を唱える
まさに、そっくりそのままアメリカの格差社会で草www
去年のストライキも5%の高額ギャラ貰ってる俳優はほとんど参加しないし、
もらえてない残る95%の俳優やスタッフには還元する気もないからな >>329
うちの小5の娘は、すごく楽しかったって言ってたよ。
その後も音楽番組とか見て、Wishの楽曲を楽しそうに口ずさんでるよ。
フレンズ・オブ・ディズニー・コンサートも連れて行くことになっちゃった。 女性が性暴力・いじめが原因でPTSDを発症し、
泣き寝入りして、苦しんでいます。
https://archive.is/X233o
https://xドットgd/nfvXx
逃げ得が無いよう永久保存、拡散をお願いします。 >>326
>有能なスタッフの代わりに
>マイノリティスタッフを積極起用
米国は学歴社会である。ウォルト・ディズニーに限らず、アメリカの一流企業や市・州・政府職員、国際機関等は大学院「修士」が必須。
「博士」「MBA」が奨励です。ですから、大学「学士」では高学歴とは言いません
そして米国のアニメーターも例外ではない。
米国のアニメ制作企業は「学位フィルター」があってアニメーターにもそれなりの学位が要求される。
よって、アメリカではそれなりの学位が無いとアニメーターになれないのだ
例えばディズニー、ピクサーなどはカリフォルニア芸術大学アニメーション科の学位所有者、特に大学院の博士、MBA、修士課程修了者が優遇される
https://courrier.jp/news/archives/344743/
https://kiiky.com/ja/best-2d-3d-animation-schools-in-usa/
https://jnll.co.jp/jnll_blog/2023/09/09/best-filmschool-us/
ただし、高額な学費がかかる。
よって米国のアニメーターは親が金持ちのボンボンかお嬢様といった「親に甘やかされて育った世間知らずのクソガキ」しかいない >>326-327
ポリコレ、キャンセルカルチャー云々は米国の大学が震源地
ハーバード大等で広がるデモの背景に「反体制」と「パレスチナへの共感」 専門家「アメリカの学生は欧米の身勝手な外交を理解した上でイスラエルと自国に対して怒っている」
https://news.yahoo.co.jp/articles/2a213829e1c1c7973d6e2474b0c1332789da57bc
就職内定取り消しも、ハマスとイスラエルの紛争大学に
https://www.nyseikatsu.com/ny-news/10/2023/39495/
イスラエル批判に署名した学生の氏名と写真、電光掲示板とネットでさらし行為 米
https://www.cnn.co.jp/usa/35210223.html
親イスラエル国家 アメリカで何が? | NHK
https://www3.nhk.or.jp/news/special/international_news_navi/articles/feature/2023/11/10/35753.html
だがアメリカの一流大学は「親が金持ちのボンボンやお嬢さまが行く場所」だからね。
だけど社会や世間の荒波を喰らった事がないから「社会を良くする」社会正義に幻想を抱いてしまう 最近のアメリカのアニメーターもフタを開けてみると 「金持ちのバカ息子・バカ娘が通う大学出身者ばっかりじゃん」みたいな世界
(ハーバード大学やMITに限らず、米国の一流大学は学費が高額すぎて、事実上「親が金持ち」だけしか行けない。)
社会の厳しい現実や世間の荒波を喰らった事がないバカ、アホに経営権を持たせ、学閥でイエスマンばかり固めて反対派を追い出して
途方も無い資金調達を繰り返し粉飾すれば、結果は、倒産・破綻・吸収合併。アホの頭の中はまだITバブルが続いているんでしょうね(笑)
真剣に勉強したことがない、鎬を削って仕事をしたことが無い連中の末路だから。
おい、ボブ・チャペック、お前のことだぞ
勤勉な無能がトップだとディズニーですらもこんなに早く経営が傾くという良い例
https://youtu.be/RDXU7qHNY9k?feature=shared >>327
米国の映画業界も21世紀に入ったらサラリーマン化が進行したんだろう。
日本の映画業界が東大・京大・早稲田・慶應出身ばかりになった事で、先が見えない暗黒時代に突入したのは誰もが知っているが、
アメリカの映画会社もまた同じ状態であり、最近のアメリカの映画業界の人材もフタを開けてみると
「甘やかされて育った世間知らずの軟弱2世3世で純粋培養された富裕層のバカ息子のボンボン・バカ娘のお嬢様ばっかりじゃん」みたいな世界
結果、低学歴が飛びつきそうな娯楽映画作品が減って、高学歴の映画マニアが好むような作品しか作られなくなった
>>1の作品はアメリカの高学歴なリムジン・リベラルの偽善、欺瞞と思慮の無さと民主党政権の同調圧力をそのまま映画にした感じ。
キャラデザ微妙、属性微妙、シナリオゴミってなると、スパイファミリーでは興行収入で勝てず、脳死でディズニー好きな奴らしか褒めないのも納得の出来だわ。 >>336
アメリカでは何処の大学院で学位を修得したかが重視される給与にも格差がある。もちろんハリウッドメジャー各社もそう。アメリカは想像以上にガチガチの学歴社会だよ。 >>336
日本のマスコミではディズニーの裏の顔は日本のマスコミでは報道されないけどな
そもそもDisney+と東京ディズニーリゾートのCMが大量に地上波のテレビに流れている
TDLやオリエンタルランドの事業にも電通が絡んでいる。 そしてウォルト・ディズニー社は電通の「顧客」の1人である
https://dentsu-ho.com/articles/1730
https://www.dentsu.co.jp/news/release/2015/0324-003998.html
https://note.com/themagritte/n/n5845bc9eb5f9
https://www.group.dentsu.com/jp/sustainability/common/pdf/integrated-report2022_46.pdf
だから日本のマスコミにとっては電通が絡んでいるウォルト・ディズニーの不祥事、TDRの不祥事
ディズニー作品の悪口は究極の「タブー」至高の「タブー」絶対不可侵の「タブー」であり許されないのだ。 >>340
日本のマスコミは広告主に不利な内容なら、事実を報道しないで握り潰すのは毎度のこと 盛り上がってまいりました
【悲報】地獄…ジョニー戻らず!頓挫した女性版パイレーツが再始動!絶対コケるからやめとけ【ジョニーデップ/パイレーツオブカリビアン/アンバーハード/ディズニー/ファンタスティックビースト】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=qxBpkvbnIEE 取材協力については自動車雑誌や女性向けファッション雑誌も同じようなことがあるようだけどね
自動車雑誌は自動車メーカーに広告を出してもらい、さらに取材協力で試乗車を用意してもらったり。
あるいは自動車評論家で日本カーオブザイヤーの選考委員をしているならば、有名な話だけど、事前に自動車メーカー側からの接待や賄賂があったりするとか。
そうすると当然、三菱自動車によるリコール隠蔽のような致命的なスキャンダルをやらかさない限りは発売からしばらくの間は提灯記事が横行すると…。
自動車評論家である徳大寺有恒はこれらが全てアホらしくなったから日本カーオブザイヤーの選考委員を辞退しました。
女性向けファッション雑誌だと、各企業が接待を兼ねて記者をヨーロッパなどに招待。そこで服やアクセサリーやバックや時計や化粧品などを取材してもらって
日本に戻ってから記事という名の広告を広めてもらう。読者はその作られたファッションにまんまと踊らされて商品を買い求め
企業は儲けを出すことによってビジネスとして成立するようにする。もちろん本来の広告は別にカネを払って出してもらう
つまり最低でも日本では、これがある特定の業界、業種を特集しているマスメディア全体に蔓延しているマスコミ業界の体質なんじゃないかな?
ビンボー云々でいえば、上記のような雑誌社もいくらカネがあったって、元はといえばこういう数多くの提灯記事を書きまくった見返りなわけで
別に日本のマスコミなんか庇う気なんて無いが>>339,341みたいな事があってもそんなに珍しい出来事なわけでもない
出版社やマスコミ、あるいはその新聞や雑誌を維持するためのシステムが、もうそれはそれで出来上がってるというのが社会や世間の現実だよな
この路線から少しでも外れる雑誌はどういうことになるかというと…。
わかりやすい例を挙げれば、自動車メーカーが開発中の新型車情報、内部告発、不祥事、スキャンダルなどが大量に書いてある「マガジンX」という雑誌に掲載される広告といえば
出会い系サイト、20代でポルシェ(略、包茎手術や女性の高収入求人みたいな胡散臭い広告ばっかりで、自動車業界関連なんて辛うじて損保関連の広告が細々とある程度。 電通をはじめとした広告代理店にとってウォルト・ディズニー社はどういう会社かといえば
アマゾン、P&G、コムキャスト、AMEX級に「太い客」
↓みたいに大量の広告費を無差別にバラ撒いていたら、マスコミの不祥事追及は一挙に鈍る
https://mz-cdn.shoeisha.jp/static/images/article/40083/40083_01.jpg
https://markezine.jp/article/detail/40083
・・・あと、企業において広告費は「マスコミへのみかじめ料」の意味合いも含みますからねえ。
少なければ三菱自動車・三菱ふそう自動車や不二家や雪印、不二家や阪急阪神ホテルズ、
船場吉兆や赤福やミートホープや白い恋人のように、メディアの吊し上げに遭う訳ですから、
わかっていても黙って払うでしょう。
企業はマスコミに「みかじめ料」を払ってネガキャンしないでくださいってお願いしてるの
「ペンは剣よりも強し」ってのは本当はこういう意味なのさ
顕著な例が秋葉原で起きた連続殺傷事件の際にマスコミが・・・・
「容疑者が人材派遣会社・日研総業の社員として派遣されていた先がトヨタの息がかかってる企業だった」
という事実を何が何でも避けようとして迷走した報道してましたよね。
コンビニ問題での過酷な長時間労働が大手マスコミになかなか取り上げないのも、同じ理由
海外では企業不祥事に司会者が「この番組のスポンサーです」と視聴者に断りを入れることもありますけど。 >>347
日本のマスコミにとっては電通が絡んでいるウォルト・ディズニーの不祥事、TDRの不祥事、
そしてディズニー作品の悪口は究極の「タブー」至高の「タブー」絶対不可侵の「タブー」であり許されないんです
広告代理店にとってはアマゾン、P&G、コムキャスト、AMEX級に「太い客」だから、加速度的に「タブー」が加速する ダイエット
何を評価してるん?アムロか!?
見切れてないか
ビルドファイターズでええやろ ごめん、過剰評価してる?
センターなら守備範囲広くてちょっと打てばいい
棲み分け大師
相変わらず面白いわガーシー 結局誰からもスタコラサッサと逃げた。
それくらいじゃ到底生活できないし 5年もたったらトラックはアクセルを緩めるなどして本当にどうでもいい訳でも同じ穴のムジナ
積極財政派ならめちゃ歓迎 こんな超過疎スレにもスクリプトわくのか
死ねばいいのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています