午後のロードショー part 43【テレ東】
字偉彙孝曖失字考鹿圧好悪た遺哀室勾慰依扱行孝ち磁荒更叱鹿幸考壱意 なぜか落ちてた
マグニフィセント・セブンに地上波初マークが全然つかないな BSで放送したばかりだろう。時代錯誤もいいとこ
頭の悪いテンプレもそのままにせず、荒らしに対抗して立てるなら戻せよ。 来月の「ジョン・ウィック:パラベラム」って地上波初じゃないの? フォーリングダウンそろそろかなと思ってたらやっぱりキタ
前回から二年もってないんじゃないか? 愛と青春の旅だち
上級生も下級生もないし何年もいたようでもないけどアメリカの士官ってそんなすぐなれるのか
士官の親族への優遇?
女仕事中!勝手にズカズカ入り込んで連れ去るってとんだ業務妨害
悲喜交々いろいろあったけど私は元気ですというお話
心情変化の機微もないし全体的にはシーン切り抜きダイジェスト感
リチャードギアの左脇のアザみたいの何?
フェイク シティ ある男のルール
トンデモ刑事もの
警察は汚職に走りがち(大変よくあるでしょう)
巻き添えかわいそう
このタイトルの意味は? 前のスレ全然使い切って無いと思ったが落ちたのか
1乙 スーパーマグナム
めちゃくちゃでおもしろかった。
盗人をその場で射殺とかひどい!ってね!盗みに対して死刑なのかよ!みたいな。
ひどい街、ひどい人々でおもしろかったね フューリーで敵国兵が銃持って女の家に上がり込んで来てその敵兵に手相見てもらっただけで女が落ちて性交渉して
しかも会ったばかりなのに女のほうがガチ惚れするていうあり得ない展開でフェミ激おこ案件だろ ボーンシリーズってもしかして主役声優が全員違うのか?
マットデイモンの吹替も作品によって結構バラバラだし専任者がいないのか? 全員違うってわけじゃないけど、三木眞一郎さんだったり平田広明さんだったりだな 1作目のアイデンティティーは誰だった?
今回の放送1作目だけ見逃しちゃったわ パメラランディの声は3作目が好きだな
小山さんも悪くないけどちょっとヒステリックに聞こえる
しかしジュリアスタイルズがヒロイン扱いされてるのか腑におちん >>27
https://www.tv-tokyo.co.jp/broad_tvtokyo/program/detail/202403/25975_202403011340.html
三木眞一郎さんだった。「ボーン・アイデンティティー 午後ロー」で検索すればすぐわかるよ
それはそうと、なんでボーン・レガシーは放送しないんだろう。マットがでてこなくてもいいじゃん >>29
三木さん→平田さん→三木さんという流れだったのか
教えてくれてありがとう
次のジェイソン・ボーンがもし平田さんだったらまた混乱しそうだな 録画したアナコンダ観てるけど、この前のアナコンダvs.殺人クロコダイルのときと同様、ナレーションの人わざわざ昔のサメ特集の声に変えて作品紹介してるw
こういうモンパニ映画に昔の午後ローの思い出がある人が制作側にいるのか スーパー・マグナム
ここは ちょうはんざいとし メトロシティ
ルパン感があるオープニング音楽いいね
こんな街だれも住まんやろうにめっちゃ賑わってる
おじいちゃん足おっそいけど防弾で助かってる
ラブ展開に無理があるだろ
紛争地域並みの惨状なのに明るい音楽と相まって悲壮感がないね
ゲームみたい。敵のリアクションといい『メタルスラッグ』みたいな
タイムリミット
普段は番組表で役者名・役名なのに逆だった
ジャンルとしてはサスペンス?
緊迫感とコメディ、軽妙でいい感じでした 映画公開当時は、「あの『ホーム・アローン』のマコーレー・カルキンがサイコ・サスペンス!?」とひどく驚いた覚えがある 危険な遊び、今だといろいろ問題になりそうな映画だけどよくこれ放送できたな
同じくサイコパスな子供が主役のマイキーという映画もあったけど
あれは危険な遊び以上にえげつない内容だから一生放送できないだろうね ボーン・アルティメイタム
主人公の吹き替え戻ってる。けど今度はパメラの声が…
全世界通信傍受システム『エシュロン』なんて説明もなく出てくるけど分かって当然ですか
時系列どうなってんの?前作のラストは実は時間飛んでて今回の暗号の件だったって
元々伏線張ったつもりだったのか。同じ監督だし
息をつかせぬ表現したいのは分かるんだけど、何やってるか分かりにくい場面が多い
お決まりの流れな作品で安定ではあるけど観てて眠くなってしまった
危険な遊び
カルキン少年は一世を風靡したけどその後大成はしなかったのかな
妹役はリアル妹?
コナン君が主人公に見えるけど主演は敵役のほうか
木登りや崖を滑り落ちるシーンとかどうやって撮影したか気になる
おばさんあの崖上ったのか、すごいな
子役がしっかりしてて感心。日本でこれだけできるのはえなりかずきと安達祐実くらいか 危険な遊び
母ちゃんにあまり葛藤がなかったのワロタ ピーターウィアーといえばキラーカーズ・パリを食べた車だろう 危険な遊び。これは面白かった。
地味ながらもゾワゾワさせる恐怖があったし、ラストの余韻も良い。 4月のラインナップ全部公開された
使い回し多いけど個人的に前から気になってたやつ多くてうれしい フェイクシティ、途中に出てきた"きゅうはく状況"って言葉どういう意味で使われてるの? てか何であの場面でその言葉が出てきたの?? ブルドッグ
ひげディーゼル、なんか印象違うね
「大丈夫か」言ってないでお前が早く911しろ
復讐劇だけどラテンノリで重くない
んでブルドッグとは?犬は出てきたけど 午後ローは公式サイトに地上波初ってつけるのやめたのか?
あと1週間なのにマグニフィセント・セブンに地上波初マークが全然つかない 危険な遊び
少女が氷の張った池で溺れるシーン、実際に撮影したら大問題だよな? 本当に心臓発作を起こす危険もあるし
あれどうやって撮ったんだろう。あの氷って全部偽物なのか? だったらよく出来すぎてるし。わからん 祭日に特別枠で長めな邦画ってやらなくなったのか…今日とか 先月だったけ?
博士の愛した数式をやったばかりだけど
放送は祭日ではなかったかもしれないが 祝日での放送の可否はジャパネットたかた のご意向でOKだったりNGだったりするんじゃないのかな
きょうはテレビ東京の肝いりの企画っぽいから旅番組スペシャルの6時間オーバーにOKなんだろうし 録画の消費ね
「シング ザ・ネクストステージ」を見なきゃ… いまさらだがアナコンダ
アナコンダの顔面ドアップや赤ちゃん蛇はロボットや本物を使い、激しい動きや全体が映るシーンはCGと場面ごとのアナコンダの使い方が上手い。サローンの存在感がすごい。一部アナコンダより目立ってたシーンもあった。冒頭のマッチョ、似てるなと思って調べたらやっぱりダニー・トレホだった。ジェニファー・ロペスやオーウェン・ウィルソンだったり意外にキャスト豪華よね。この頃のアニマルパニック系ではディープ・ブルーと、モンパニ系ではトレマーズやザ・グリードと張り合えるレベルの映画
小さい頃からずっと好きな映画。ライバルのセガールが消えたから午後ローで最も放送された映画No.1とれるかも 危険な遊び
マコーレー・カルキン怖い。イライジャ・ウッド若っ!な映画。思ったよりホラー要素強くてけっこう面白かった。最後助ける方が違ってたらミスト、セブンに並ぶ鬱映画となった可能性も
ブルドッグ
ショーンと黒人の声優、どっちも大ベテランだけどあんまあってなかった。一つ一つのアクションシーンはガッチリしてていい。ただあんま復讐してる感が薄くてイマイチハマれなかった。あといつの間にか午後ローでのキャスト表記がビン・ディーゼルからヴィン・ディーゼルに変わってた ブルドッグ。映画はお粗末だったが、吹き替えはオールスターだった。 >>59
あれチャック・ノリス主演ならアメリカ崩壊してたな ランボーラストブラッドも、ジェイソンボーンもBS版の吹き替えだったのは嬉しい。 ジョンQ 最後の決断
8歳にして裸のマッチョマンに興味津々の息子
イントロのあれなんだよ、と思ったらそういう
創作だからご都合ですという作品
結局手術費はどうしたの?
ジェイソン・ボーン
前作から9年、明らかな老けが
トミーリーおじいちゃん。声は大塚さんか、あんまり違和感はない
パメラさんはお払い箱
手癖が悪すぎる主人公
「カーチェイスしてる」でクスッとした
はいはいボーンさん最強最強。コーディネイターかなんかでしょ ボーンは123が面白いんだけど4はアレだし5のマットは確かに老けてるな
ずっと逃亡生活な設定の筈で3~5のエピソードの間に何年も何してたかわからないから
何故かまた唐突に追われ始めたみたいな不自然さは有るな
123のような余所見してる間も無いようなスピード感は無いし
久しぶりにリアタイで実況に居たけど雑談が花咲いてたわw これで最後は美味しいもんじゃない
さっと抜くか車間取るだね
削除されないは別だから ここからまた
子泣きじじい感あるという説が有力なんだけど
これが以上懐に入るけどあのコピペ消えたてことだな
特殊な銃を使って 原作時点で
ドラマだとそういうのやらんやつはさらに、あえて書かないが
https://1x.halq/eVMrgzF 久しぶりに体重測ったら
そりゃ20万の部屋がボロすぎるな ボーンはモービーのミュージックビデオくらいにしか思わん
EDのイントロだけで全部もってくわ ジェイソン・ボーン
回想シーンの若いころのマットはどうやって撮影したんだろう。特殊メイクと、あとはCG加工か何かでしわを消したのかな 「ジョンQ」、いつも思うけど銃の携帯や所持が許されている国で、「こいつ、銃を持ってるぞ!」は笑ってしまう アメリカで刑事さんにインタビューをお願いして、その刑事さんがレストランで上着を脱いだらショルダーホルスターに拳銃。周りのお客さんが驚いた顔をしたので、あわてて刑事さんが上着を着たって話を聞いたことがある
日本だって寿司職人が包丁を持って歩いてたら警察がきたりするし。それと同じなんじゃないか >>59
最初ヒステリーが結果世直ししてくおもしろ映画かと思ってたら…って作品 4月22日バットマンやって、サタ☆シネでもバットマンヤリまくるみたいだな 今日はキング・オブ・エジプトか
フジの月9が不評で永野芽郁ちゃんも苦しい時なのに追い打ちを掛ける気かw 危険な遊び
悪役が大人だったら普通に死んで終わりだろうけど
これは子供だし結末どうなるんだろう?と先が気になった
あらすじで衝撃のラスト!って書かれてる映画はたいていそれほどでもないことが多いけど
これはまさしく衝撃だった。究極の二者択一だな
結末といい幼い頃のイライジャがめっちゃイケメンなことといい、非常に見応えのある作品でした キング・オブ・エジプト
WIKI見たら吹き替えは4バージョン。そのうちソフト版が二種類あるな。午後ローでやったのは2らしいけど
これってなんで二種類あるんだ? BDとDVDで違うってこと? 凄かったなぁ永野芽郁の吹替え
ほうちゅう、力也、みゆきち等々
周りが上手い声優ばかりなのに何でそこに混ぜるかねw ジェイソン・ボーン
前3作と比べて地味になったなって印象だけど、ラストのカーチェイスとシリーズ通してのスタイリッシュな格闘シーンは見所。普通に面白かったから続編作って新3部作としてシリーズ化してくれ
キング・オブ・エジプト
永野芽郁の吹き替えが×映像は綺麗。ジェラルド・バトラーの悪役って割と珍しい。いつも最強無敵の役柄だから今回も普通に勝ってしまうのではと思えるほど。中盤の砂漠のシーンでのトカゲみたいなやつかっこ良かった。扱い雑すぎて可哀想 交渉人
いつもの午後ロー的なんちゃってB級サスペンスかと思ったが、序盤からハイテンポで話しが進み開始30分辺りで名作だと察した。デヴィッド・モースが出てきた瞬間彼が黒幕だと思ったが、ラストめちゃめちゃかっこ良かった。誰が黒幕なのか全く分からず最後まで引き込まれた。個人的にサスペンス映画で面白いと思ったのは1月のデジャヴ以来
久しぶりに名作と呼べる映画を見た。今月はこれが1番面白いかな 俺は肝心なところイマイチ強引で腑に落ちない部分が有ったんだけどな
そこまで絶賛されたら後から書き辛いわ
楽しめたのならそれが一番だ、良かったねw 確かに自分もラストのフロストに自白させる作戦がかなり強引なところとか、気になる点がなかったわけではない。でも映画としての盛り上がり要素はきちんと詰め込んだサスペンス映画の名作って感じ
あとこの映画、本編139分で午後ローだとかなりカットされてて、肝心な部分がカットで飛んじゃってる可能性がある 真犯人探しがキモなドラマ仕立てでキャスト見たら
まあケヴィン・スペイシーが黒幕でデビッド・モースも悪のサイドだろくらいに思うわな
そこを裏切って驚かせようって事なんだろうが
フロストがちょっとキャラ弱くて、おまえだったのか!って驚きが薄い
わざと急所を外したって撃たれたら痛くて転げまわるか反撃するわ
痛みを堪えてジっと死んだふりをしているなど
相当な事前打ち合わせが無いと急場しのぎじゃあり得ない
その咄嗟の作戦を示唆したのがスペイシーの「シェーン」の話だけ
あれで全てを理解して死んだ演技から狙い通りに自白を引き出したってのは無理筋
そもそもシェーンを知らない視聴者は誰もピンと来ない
カットが入った所為も有るとは思うがw キング・オブ・エジプトって、あれ冷静に考えたらほとんどクロマキーで撮影してあとから合成したんだよな
神と人間の会話シーンもよく嚙みあってたけど、現場では相手のいないところでしゃべっててむなしかったろうな シェーンのラストについて触れてるシーンカットされてたな交渉人 キング・オブ・エジプト
あー見逃した悔しい。ちらっと見た感じスパイダーマンやハリポタと同系統っぽい
くっそイケメンなコスターワルドーさん準主役。この前は何で見たっけ、なんか列車で戦うやつ?
みんなワキ毛丸出し
TMレボリューションみたいな衣装の神
ディズニーワーナー系のあの感じ
交渉人
この前やった交渉人がデスゲームやらされるのとは無関係か
犯人はヤスという予測の域を出ない定番オチ
脇腹撃たれただけの主人公の生死確認もせずベラベラ自供してしまうマヌケな黒幕
決死のハッタリをフロストにかけた根拠が薄弱。言葉とは裏腹に銃の用意してたからってだけ?
ふたりの交渉人が通じ合って即興で相手を引っ掛けたカタルシスより、無理やり感が先立ってしまう キングオブエジプトは期待して映画館に観にいったけど、内容を覚えてないぐらいの映画だから悔しがらなくて大丈夫だと思うw キングオブエジプト懐かしいね
大ゴケした映画で有名だけど地味に初放送はフジの土曜プレミアムだったんだよな 永野芽郁の吹き替えはキャメロン・ディアスの吹き替えやったはしのえみ級の棒演技 何で永野みたいな子供がキャメロン・ディアスの吹き替えを? マグニフィセントセブン
新感覚アクション西部劇!なんとデンゼル・ワシントン主演ほか個性派キャストも勢揃い!
早撃ちガンマンだけじゃ無いダイナマイトどんどん&ガトリングガンばかすかワイワイ!
みたく頭空っぽにして楽しめば面白い作品なのだがw
アレが「七人の侍」や「荒野の七人」ベースのリメイクとか言われたら笑止
まだ南北戦争の余韻も残る西部開拓時代に黒人の呼びかけ応じて
銭にもならない決死な人助けに白人が集まらないよ
双方にインデアンはまだいいとしても韓国人ガンマンとか
時代の常識有り得無くしてまでポリコレ配慮ですか?
特に欲目も無く何故そんな無理なミッションに命を懸けたのか
人助けに理由なんか無いんだよって感じに生き残った3人が去って行くのがシブいのに
デンゼルの動機って結局は私怨じゃんか
あれじゃダメだわ
何で旧名作のタイトルに寄りかかってあんな映画撮るのかワケわからん
こんな時間まで録画を消化してた俺がアホみたいw >>94 は昭和のおっさんなのか知らないが、学生の俺には(アレが「七人の侍」や「荒野の七人」ベースのリメイクとか言われたら笑止)という言葉に呆れるわ
展開をリメイク元と全く同じにしたらつまらないから多少ハリウッドなりのアレンジなんて当たり前だろ。デンゼルの動機が私怨って、デンゼルだから復讐ベースなんだろw
逆に言わせてもらうと、荒野の七人はともかく、このマグニフィセント・セブンに七人の侍が作品の質で勝てるとは到底思えない。まずキャストで負けてるしw マグニフィセントセブンの敵ボスはキレのある非道なキャラだったのに終盤はヘタレであっけなかったのが残念だった。 マグニフィセントと聞いてアンジェリーナ・ジョリーの魔女のヲ思い出すがあれはマレフィセントなんだな >>95
大当たり!俺は昭和のオッサンだよw
映画を観ての感想など人それぞれ 平成の小僧も令和のガキも関係無いわ
おまえがどう呆れようが知ったこっちゃ無い
映画の感想はともかく人様の感想の感想など大きなお世話だよ
同じに作れよとか新旧の技術的な勝ち負けなど言って無い
キャストで負けてる云々もそれこそ笑止
学生だって?いろいろ浅いよ
まだまだ学ばなきゃならない事が多いねw 放送予定に入ってたスペルが何処か行ったままだね
昼間が無理ならサタ☆シネでやればいいのに >>99
ホラー映画なんて真昼間に流せないだろw
あきらめてBSかCSにはいれば >>98
まあ確かに娯楽の頂点だった時代の人と比べたら浅い知識だよな。まだ学ばなきゃいけない
感想は人それぞれってのも同感。でも俺は過去作との比較にケチつけただけであなたの感想自体は否定しないよ
俺が否定したいところは
「人助けに理由なんかないって感じで去るのがいいのに、私怨じゃダメ」ってことろ
イコライザーのデンゼル×フークア監督の作品なんだから私怨で決着つけてもなんも違和感ない。それに昔は西部劇が大量に作られてたし、昭和世代は思い出の名作を上げたい気持ちも分かる。でもマグニフィセント・セブンの制作年は2016年。昔とは大きく価値観が変わってるわけだし時代に合わせた展開なのは当たり前なのよ。人種の問題に関しても、メンバーの半分くらい女にならなかっただけマシってもの。男達が格好よければ白黒アジアなんてどうでもいい
すくなくとも「七人の侍」と「荒野の七人」と比べて笑止される作品ではないよ >>102
だからさ
何の為のレスなの?それ
おまえがどう考えようがそれで俺や他人の感想や意見を変えようとか思うのは難しいと思うぞ
ケチを付けるなら人様の感想じゃ無く、映画にぶつけなよ
俺の知ったこっちゃ無いと言ってるのにレスを欲しがるなよ
何も難しい事は言って無いんだけどな >>103
分かった。もう辞めるよ
何のためのレスかってのは、一応リメイク元と比べても劣ってないって事を言いたかったんだが、喧嘩しか生まなそうだからもうしない。映画と午後ローの感想だけ書く
次はもっといい映画に出会えるといいね
貴重な時間を取って申し訳ない こんな名無しのスレじゃ気に入らない奴だと思ったら
すぐに下らん泥沼の喧嘩になるからな
以後気を付けな >>105
おっさんの感想が下劣レベルなだけです。レスが欲しくなければ、それこそブログやってコメント不可に設定下さい
ここは誰でも書ける掲示板ですよ だからってどんな馬鹿が何を書いても相手して貰えると思うなよw ワールド・オブ・ライズ
レオナルドひげプリオ
思い返してみても残るものが特にない
CIAとか中東とか、いつものアメリカ様
マグニフィセント・セブン
黒澤作品を西部劇に?
スター豪華競演とのことだが、あんまり知らないけど
クリスブラットかっこよかった。インディアン君かわいい
フライト・ゲーム
番組情報見ないで観始めたけど展開が唐突…イントロのって主人公の説明だったの
普通に爆弾捨てたら?と思ったがダメな理由が理解不能。高度下げて大丈夫ならできるだろ
乗客が撮影した映像を見て主人公が何に気づいたのか意味不明
むちゃくちゃする主人公といい全体的に疑問符な作品 (乗客が撮影した映像を見て主人公が何に気づいたか意味不明)
これはビルがトム(犯人)を連れてチャールズ(亡くなった乗客)の前を通る時、どさくさに紛れてトムがチャールズに毒を注射したんだと思う。おそらく携帯電話もその時に仕込んだ >>109
「乗客が撮影した映像を見て主人公が何に気づいたのか意味不明」
https://eiga-watch.com/non-stop/
その動画には、ビルがトムを拘束し、そのトムが、弁護士のポケットに携帯電話を忍ばせているシーンがはっきりと映っていました。 >>107
おまえみたいなのが居るから好きな事を書きにくいんだよw たった数人でも仲良くできない。
社会でやって行けるわけが無い。 匿名掲示板に書き込めば、いろんなレスが付けられることがあると分かりそうなものだけどね まあそう言う下衆い煽りを面白がってる奴がいる限りは仕方ない事だね マグニフィセントセブン
俺、明日見る予定なんだよ。そして俺も千葉県民。なんか感想書くのおっかなくなってきた おまえ松戸だっけ?
別に気にしないで好きな事書きなよ
人の感想踏み台にしてマウントごっこするのが大好きな子はどうせ居なくはならない なんか俺が変にケチつけたせいで荒れちゃってごめんなさい 普通車がトラックのほうが脅迫しまくってるくせにまあ
あわてる必要もないって思ってんのか24時間テレビ「カマやめろ」
コラボの見どころ大公開SP!
ただ、それを知っている老人は自分が王様になりそう ようやく書けるようになったのに、関係ないことばかりで不快!
ところで、金曜日も継続で良かった! サハラ 死の砂漠を脱出せよ
感染症だと思ってる割にろくな防疫もせず現地入りしてしまう
「あったよ、信管が!」「でかした!」
番組情報見てなくてパンデミック系かと思ってたら
案外ハリウッドっぽい内容。明るいノリで軽く楽しめるB級感でした サハラは昔ながらのドタバタ冒険活劇で面白くはあったけどな
感染症発生の原因を突き止めたいWHOのペネロペと
お宝探しがしたいマコノヒーが何故だか連携してるのもよくわからないし
最期メロヴィンジアンに汚染水を飲ませてやったぞってシーンも前に見た時はもう少し分かり易かった気がする
戦車・装甲車を要した軍隊が馬賊を恐れてあっさり手を挙げるって言うのもちょっとね
もっと砂漠を埋め尽くすような大軍が出たらわかるけど
なるほど予算掛け過ぎて興収が届かなかった映画だなって感じ サハラは原作とあまりに変わりすぎて本国では不評だったようで
映画だと尺の都合で残念なことになりやすいから今だったらネトフリかアマプラ限定でドラマ化したほうが向いているかもね >>120
はい松戸です。それでマグニフィセントセブン
なるほど、西部開拓時代だったら差別もすごかっただろうし、黒人がリーダーになるなんてことはリアルではなかっただろう
ただ、それを言うと、水戸黄門や暴れん坊将軍だってでたらめだってことになる。そもそも映画はエンターテイメントで、史実をそのまま再現しなければならないという決まりがあるわけでもない
ここはやっぱり、そういうファンタジーなんだってことで、温かい目で愛でるべきなんだろうか 映画はもちろん現実には有り得ない御伽噺も見せてくれるエンタなんだけど
SFやコメディじゃ無い話では最低限のリアリティは考えてくれないと
結局は大スター並べて大きな予算も掛けて出来たのが暴れん坊将軍レベルかよって事にはなるね
そこは寛容に楽しめない人もいるさw >>136
原作者は以前にも「レイズ・ザ・タイタニック」でひどい目にあってたな フライト・ゲーム
今回は見なかったけど、前に見たとき、折れた鼻を治すシーンで「3つ数える。1」パキ! なんてやってた。これってマッドマックスでも見た記憶がある。ハリウッド映画の定番ってことでいいんだろうか
ちなみに日本のTVドラマ「人生は上々だ」でも、外で足に刺さったナイフを抜くときに似たようなことをやっていたが、あれは制作サイドがマッドマックスの影響を受けて考えなしにやったんだろう。ナイフは薄いから痛みなしで簡単に抜ける。というか、そもそも外で抜いたら大出血で大変なことになる。刺さった状態で病院に連れて行くべきだった。かなり無理があった スノーホワイトにリアルタイプコダマとシシガミでてた ワールド・オブ・ライズ
レオナルド・ディカプリオ×ラッセル・クロウのスパイアクションって聞いて期待してたんだけど、盛り上がりが少なくてイマイチハマれなかった。リドリー・スコットの作品って結構当たり外れがすごいイメージ。スパイアクションってジャンルの割にはストーリーがシリアスすぎて合ってない。これよりもアンロック/陰謀のコードとかアメリカン・アサシンとかの王道CIA系が個人的には好み
マグニフィセント・セブン
ラスト30分ずっと戦闘シーンなのすごい。タイトルにもある主人公の7人は俳優や人種、役割からしっかり個性を出せていて良かった。フークア監督の作品だけあって最後のイコライザーテイストのデンゼル・ワシントンが格好よかった。この作品に限ったわけじゃないが、主人公と敵が撃ち合ってるシーンで毎回馬が死なないかハラハラする。リメイク元の荒野の七人も是非見てみたい
サハラ 死の砂漠を脱出せよ
タイトルからしてフライト・オブ・フェニックスのような遭難系のサバイバル映画かと勘違いしてしまい、やや期待外れ感を覚えてしまった。あらすじ見なかった自分が悪いのだが。コメディテイストの前半は微妙だったけど、後半の手錠ついてる車から脱出するシーン以降は結構楽しめた。やたら派手なアクションシーンやラストの砂漠でのvsヘリシーンを見ると、かなり金かけて作ってるのが分かる。まあまあ面白かった
スノーホワイト
クリステン・スチュワートにシャーリーズ・セロン、クリヘム、小人役にイアン・マクシェーン、トビー・ジョーンズ、レイ・ウィンストンとキャストが豪華。主演の女優から映像、森に出てくる動物たちまで、「綺麗」という言葉が似合う作品。トロールの横顔がピラナコンダって怪獣に激似してた。吹き替えはこの前の永野芽郁に比べたら全然いい。アクションシーン多めだし、普通に面白かった。来週の続編も見てみたい。最近の午後ローはアドベンチャー・アクション多めだね 今日の
しかしシャーリズはなんでもやるよな
綺麗なお姉さん・悪の女王・女戦士に工作員・薄幸な人妻
善人・悪人・犯人・痩せてヨシ、太ってヨシ、着飾ってヨシ、脱いでヨシ
若くて美人、老いても綺麗 役者魂が凄いよw サンダーボルト
イーストウッドはいつでもイーストウッド
半世紀前でもカーチェイスは定番
どうでもいいシーンが多くてさすがに早回しで流し観したけど
スノーホワイト
まーやと言えばエスカフローネ。with菅野よう子
ビビアンスーかと思ったら小雪だって
見た目は大作っぽいけどこれ…つまらないよね?なにがどうとは言えないが
改変童話だって分かってるからかな スノーホワイト
金ローでもシンデレラをやるんだけど、何か打ち合わせでもしたのかな >>146
単なる偶然でしょ
でも午後ローでディズニーの作品もやってくれんかなあ
現にこないだウィッチマウンテンをやったし
海底二万里とかブラックホールとか受けそうな気がするんだが ウィッチマウンテンって最後に放送したのサイレントワールド2012とセットで地球の危機特集でやった2018年だと思うんだが。もう5年近く前だぞ え、ウィッチマウンテンなんて映画を午後ローでやったのか。覚えてないぞ。うわーなんで見なかったんだろう >>149
ディズニーが70年代に作った「星の国から来た仲間たち」のリメイクなのよ
但し今回は主演がロック様ことドウェイン・ジョンソン、追われる子供たちを助けるドライバー役
あとこちらは午後ローではやってないけど、ヴィン・ディーゼルが子守をしつつ悪の組織と戦うという、
「キャプテン・ウルフ」なんていう映画もある ここ近年夏場のディズニー作品の放送はセンターオブジアース シリーズやってるイメージがあるけどな。
たまには「ミクロキッズ」シリーズ一挙放送とかはないか。1が子供が小さくなって、2は赤ん坊が巨大化するんだったな。 フライトゲーム、初見だったけど面白かった。
何でわざわざ長回しのシーンがあるのかと思ったら、そこがヒントだったとは。 >>151
センターオブジアースはワーナー系列(ニューラインシネマ)じゃなかったかな
しかし1作目がブレンダン・フレイザー、2作目がドウェイン・ジョンソンにマイケル・ケインと豪華だよな 午後ローで放送したディズニー映画は、「地球の頂上の島」が印象に残っている!「ブラックホール」は木曜洋画劇場で見た。お金がかかってるのは、キャストか? ビバリーヒルズ・コップ
エディマーフィーって今なにしてるんだろ
聴き覚えのある音楽、これだったのか
カーチェイスの撮影大変そう
これにも玄田さんやってるのね。気づかなかったけど
大ヒットシリーズと言われるほどかは疑問だが普通に楽しめた
サボタージュ
お年を召したシュワちゃん見ると哀愁が…さすがに飛んだり跳ねたりはしない
字幕「彼は最高の女房」???カレン(名前)じゃないの?書いてておかしいと思わないのか
唐突なキス展開無理ありまくり
黒幕感がない仲間が裏切り者~と思わせてお前やったんかい!という展開は最近では珍しい
最後てっきり青字の人が敵だったのかと思った
シュワちゃんの老化ばかり気になってしまうのを除けば悪くない 木曜洋画劇場の吹き替え版って午後ローでは放送してくれんのかな
レッドドラゴン、ユージュアルサスペクツはDVD版より洋画劇場の方がいいのに >>158
1作目の地上波版は富山敬のみなんだよねえ・・・ 他作品でのエディー・マーフィーがCV下條アトム作品が多いだけで、
CV富山敬も当時から大ベテランだからこれはこれで合ってる ビバリーヒルズ・コップって、初回放送がテレビ朝日だったんだよな。その吹き替えバージョンを使ってる。だから下条アトムさんじゃないのは仕方がない
問題なのは、そもそも下條アトムさんの吹き替えバージョンが存在しないってことだ。いまのうちに収録してくれよ本当に サボタージュ
少なくても俺が見るのは二回目。懐かしい。それはいいけど吹き替え。田延彦さんはいいとして、小宮浩信さんにはなんの意味があったんだろうか >>162
テレ朝の吹き替えの選び方って独特だからね
それがハマることもあるけど サボタージュてポルノグラフティがそんな曲出してなかったけ? サボタージュ
これを見てアガサ・クリスティの「そして誰もいなくなった」が原作と思いつく人はおそらくいないと思う 午後ロードは本当にクリント・イーストウッドが好きだな。
セガールは出て来なくなったが。 >>168
イーストウッドは最近の監督のみのは辛気臭いのが多いが、出演作はどれも例外なく楽しめるからな
今月やるブロンコ・ビリーにしたって、中身はラブロマンスだが面白い
ちなみに俺は当時ロードショーで見て「なんだアクションものじゃないんだ」と思ったけどね
後セガールは、いまはCSでたくさんやっている
ロシア国籍とったのが大きいのかね https://www.youtube.com/shorts/-WVrkWRDZys
これがフューリーのモデルか。1両の街道上の戦車がドイツ軍を迎え撃ったという。
ソ連軍の話だが サボタは知事やってた最中はカメオ出演やCGになっての登場など
短い出番で二束ワラジだったシュワ様が退任後本格的に俳優業復帰で
オファーがいっぱい来てた頃の作品やな
同じ年に3本撮ってるわ
老いても流石だがやっぱアクションに往時のキレは無かったなw シュワちゃんが昔USJのイベントで来日してた時は若かったな
アクションのキレも全然違ってたし
たしかコラテラル・ダメージの頃 そういえばシュワちゃんペースメーカー入れたんだってな ワールド・オブ・ライズ
テロリストに仕立て上げられた建築家の人がかわいそすぎるだろ…
主人公側がクソすぎて全然感情移入とかできんかった サボタージュは金盗んで黙ってたシュワちゃんが酷すぎるな 確立されたシュワちゃんのスーパーヒーロー像を逆手に取ったんだね 「ウォール街」見てアメリカ人がマイケルダグラスにあこがれるのが面白いよな
ドラえもんもジャイアンが人気らしいし ウォール街、おもしれーー
あのメガネの同僚が良い味出してた 5月のラインナップ、全体的に豪華だけど特に前半がエグいな
リメイク版ジュマンジに2週連続猿の惑星、そしてミッション:インポッシブル/フォールアウトを地上波初。まさか地上波初が午後ローだとは。テレ東が上がったのか他局が落ちたのか
あと個人的にネットでレビュー2桁レベルのちょーマイナー作品もいくつかあるの嬉しい。
新年度で予算使い切ってそう 昔は午後ローって言ったら、ワニ、ヘビ、サメだったんだがな
サメはBS12で見るか ヒット作が午後ロで初放送になるパターンは珍しいな
ローグネイションはテレ朝で初放送されたけどフォールアウトが今まで放送されなかったのはなぜなんだろうね
視聴率取れないと判断されたからか? >>177
> 「ウォール街」見てアメリカ人がマイケルダグラスにあこがれるのが面白いよな
> ドラえもんもジャイアンが人気らしいし
イケメンだし親父が名優だし、おまけに巨根で絶倫と来れば、あこがれない理由はないやろ ウォール街の続編やればいいのにね
長いムショ入り後の出所で私物返却されて携帯電話デケぇwww
くらいしか覚えが無い 70~80年代の作品が続くな
ウォール街
エヴァのエンディングで知られる『Fly me to the moon』
殺さない作品はわりとレアなのだが、こういう系はあんまりハマれないかなぁ
ということで流し観
アイガー・サンクション
これに限らず映画観てると思うけど外国の景観はすごいね
あんまり合成感ないけどどこまで実際の映像なんだこれ
キャラ像はいつものイーストウッドだけど登山メインの変化球で楽しめた ミッションインポッシブルの地上波初放送が午後ローになる時代!?
間違ってるな >>185
> エヴァのエンディングで知られる『Fly me to the moon』
俺はどちらかというと、フランク・シナトラの歌唱とかウェス・モンゴメリー(ジャズのギタリスト)のバージョンのほうが印象深い
ウェスのほうは、三井奥様劇場という再放送枠のBGMだったし
シナトラのは、イーストウッドの「スペース・カウボーイ」のラストで流れてたな 4月の午後ローは数年前に見たやつばっかりだったけど
5月は地上波だとかなり久しぶりなのがいくつかあるな 猿の惑星、前回放送が2013年でちょうど納谷悟朗氏が亡くなってテロップ流れていた記憶があるな 勝利への脱出、日本語版では久しぶりじゃん!ペレも亡くなり、この映画に出ていたアルディレスが指揮をとった東京ヴェルディと町田ゼルビアが今揃ってJ1昇格だし!マイケル・ケインは相変わらず仕事を選ばない(笑) ビバリーヒルズ・コップ
冒頭で殺されてしまうマイキー
46分33秒の、ホテルの外で張っている刑事ふたりに声をかけるボーイ「失礼します。お夜食です。フォーリー様のお差し入れで」
1時間6分19秒の強盗「そばにくるな」「どけって」「よーし動くな」その他
1時間19分9秒の、朝食会で暴れる主人公アクセルを逮捕しにきた警官「立ってこっちへくるんだ」
これが石丸博也さんに聞こえた。ジャッキー・チェンのイメージがものすごいから、こういう役は意外だったな。ちなみに1時間10分13秒のボーイ「おはようございます。コーヒーとドーナツを。差し入れです」は違う人の声に聞こえた
>>155
6分52秒の警官「そこで何やってるんだ」「ふたりとも身分証明証を見せろ」
15分44秒のハスラー「8番をツークッションでコーナーポケットに」
55分26秒の黒人刑事「強い味方だ。大事にしろ。はっはっはっは」黒人刑事はこのあとずっと
これが玄田哲章さんに聞こえた。ハスラーはちょっと自信がないけど
あと、57分17秒の倉庫の警備係「ここは禁煙だ」が誰だかわからなかった。ごつい感じの声なんだけど、玄田哲章さんとは違ったし。WIKI見たら山寺宏一さんも参加してたし、山寺さんはいろいろできることで有名だから、それかな
そして冷静に考えたら、たったの二日で事件を解決してるんだよな。いろいろすごすぎる。明日も楽しみだ ハリソン版じゃない逃亡者と張り込みは地上波だといつ以来なのか ナレーションがうざい。しかも分からない
前作ストーリーを間に挟む形で物語るな、雪の女王と白雪は紛らわしい、なんのこっちゃになる >>193
マイケル・ケインとしてはこの作品はいい方だろ
監督がジョン・ヒューストンだし
それにしてもヴェルディはなかなか調子上がらんねえ 張り込みとケープフィアー見る!
あとリメイクのジュマンジは実況にピッタリで面白いことになりそう >>195
そもそもハリソンフォード以外の逃亡者があるのを知らんかったわ >>199
> >>195
> そもそもハリソンフォード以外の逃亡者があるのを知らんかったわ
そっちは60年代のテレビドラマの映画版
来月午後ローでやるのは、50年代のハンフリー・ボガート主演作のリメイク
>>198
> 張り込みとケープフィアー
張り込みはフジでやった広川太一郎のバージョンかな?
あんまりアドリブはかましてないけど 29日にジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングルがきてるな あほんとだ!ラストスタンドに変更されてしばらくやらないと思ってたけど、祝日にやるのか!しかも放送拡大枠!!!
>>201 が言ってくれなかったら気付かずスルーしてたかもありがとう あ拡大枠じゃなかった。放送時間が変わっただけか... スノーホワイト/氷の王国
先週のとまるっきり吹き替え違う…ラベンナはワイスピのサイファーと同じこっちのが合ってる
フレイヤのほうが小雪っぽかった(見た目が)
独自設定が過ぎる。羊の角が生えた猿のような動きをするゴブリンなんて
オリジナル話なんでまあそれなりに楽しめたかな
ビバリーヒルズ・コップ2
これも先週と吹き替え違う。訛ってる次元のタガートさん
自分的にはエディはやっぱりこの声
ロケーションが前作よりしょぼいかな?内容は安定感 MIフォールアウト地上波初嬉しいけど、新春スペシャルでゴースト・プロトコル(4作目)やって、その後すぐに6作目放送ってなんか不自然だな。3日の金曜祝日にローグ・ネイション(5作目)やれば綺麗にシリーズ順になるからやってくれないかな ビバリーヒルズ・コップ2
あーやっぱりいいな。オープニングを見ただけでしびれる
>>206
3でもローズウッドのキャスト変わるよ。主役のアクセルが富山敬さんから下條アトムさんに変わったからほかの声優さんも総とっかえってのはまだ納得できるけど、同じ下條アトムさんでほかのキャスト変更は勘弁してほしいよな ひきつづき、ビバリーヒルズ・コップ2
前に午後ローで見たときは、霊媒師のふりをして帰るとき「あなたの名前ジョンソンでしょ。ほーら当たった」なんてセリフがあったんだけど、今回はカットされてたな
過去に放送したバージョンを保管しておかないで、毎回それ用に編集してるのか >>208
監督がトニー・スコットだけあって、映像はいいよな
アクションものを手がけることが多かったせいか、兄のリドリーに比べて評価されてないのが残念だ サボタージュのシュワちゃんジジイすぎだろ
スタローンの方がまだ現役感あるよな
この違いは何で生まれたか シュワはしばらく州知事やってたからな・・・
任期終わってすぐのころの写真見たけど、筋肉がなくなってたぞ
一方のスタローンも肩口にタトゥー入れたし・・・それだけはやってほしくなかった・・・ エクスペンダブルズもシュワちゃんが現役感あったら
最初から本格参戦してたんだろうね
南米の軍事独裁国家に殴り込む初老のコマンドーて感じで アーノルドさんは葉巻を吸うそうだからな。タバコの類は身体を酸化させるって言うし。それが原因じゃなかろうか イーストウッドは90過ぎてもまだ元気だけど、彼は若いころから煙草を吸わないからね
レオーネ監督が荒野の用心棒で起用したときも、役作りで「葉巻は吸うかね?」と尋ねたところ、
イーストウッドは「普段は吸いませんが・・・努力しますよ」と答えたとか
ほかで喫煙する場面あるのは、自分が見たのだとマンハッタン無宿とルーキーくらいだな あと、葉巻は紙巻き煙草よりは害が少ないそうだ
葉巻は直接灰へ吸い込まないからね、実際は口元でふかしてるのに近い イーストウッドさんめちゃくちゃタバコ吸うイメージあるけど普段吸わないんだねw 大嫌いらしいよ
撮影終わったら歯磨きしてうがいして飴なめて
それでも煙草の味が消えない!て涙目だとか ルーキーでは常に葉巻をくわえつつ「火あるか?」と尋ねてたが、当人は大変だったろうなw ダーティハリー5では「体に悪いってわかってるのにタバコをやめられない奴は猿にも劣る」と言ってたが、あっちが本物に近かったか 30日のデイ・アフター・トゥモロー
去年の今頃も似たようなタイトルの「デイ・アフター 首都水没」と「デイアフター2020 首都大凍結」をやってた なんか二枚組スペシャルエディションDVD持ってるわ
デイ・アフター・トゥモロー
20年前当時は凄い映画だと思ったんだろな 俺w フォーリング・ダウン
過去に二回見てる。一回目は、差別的な男が女性警官に「コップレスさん」と言っていた。二回目は「オフィサレスさん」だった
ただ、どっちがソフト版でどっちがテレビ朝日版の吹き替えだったのかまでは覚えてない。明日はどっちだろう >>222
ディザスタームービーは映画館の大スクリーンでこそ映える(騙される)のであって家庭用のモニターで観ると拍子抜けする >>224
今俺んちのTVは65インチでそこそこ迫力あるけど
そう言われたらでっかいのに買い替えてから一度も見て無いわ イン・ハー・シューズ(サタ☆シネ)
なかなかいいでないの。これと、ゆりかごを揺らす手や激流を撮ったのが同じ監督なんだから恐れ入る
いまは天国で休憩中だとか。故人のご冥福をお祈り申し上げます 前にフォーリング・ダウンやったときも
番組表のタイトル部分にマイケル・ダグラスがキレた!ってあったなw >>229
ノリスはもう80過ぎてるからなあ・・・
リーアム・ニーソンとかでお願いしたい ウォール街、フォーリングダウン、危険な情事、ブラックレインと続けば○曜日はマイケルダグラス特集が出来るな フォーリングダウン
パッケージに未収録の
小川さんの吹き替えっぽいね
ニコ動にでもあがらないかな〜? ジョン・ウィック
ワンちゃん映画。絵に描いたような復讐劇ですけども、きっかけがそれ
ガソリンスタンドでタバコとかいう輩ムーブはリアルでやっちゃ絶対ダメよーダメダメ
復讐という大儀を得たからってやりすぎ主人公
主人公もそれなりにダメージ受けてみせてるけどもやっぱり無敵系
ラスボスのナイフをわざと刺させた必要性が分からない。しなくても勝ててそう
フォーリング・ダウン
サイコパス作品は『アオラレ』か写真サービスのやつ以来か
オープニングがロングバージョンなんで尺足りないかと思ったが、CM明けが飛び気味なのは元から?
最後に搬送されたの誰かと思ったが相方の女刑事か。ずいぶん時間経ってない?
前半ちょっと退屈感があったが『コマンドー』みたいな小笑いを挟みつつB級らしい出来 OJシンプソン亡くなったね。午後ローでも何本か放送したはず。昔彼が逮捕されてそんなに経ってない頃、テレ朝でタワーリング・インフェルノや裸の銃を持つ男が放送されたけど、よく放送したなと思ったよ。日本の俳優なら自粛か差し替えだろう。 ジョン・ウィック面白いけど2以降はハイテーブルの掟だのルールだの
結局誰が一番偉いのよ?など設定がどんどんワケワカメになって行くんだよな >>235
設定が懲りすぎなんだよねえ
愛車を取り戻すところまでやって1のみで終わらせても良かったかと 2以降は世界観とガンアクションを楽しむ映画だからなぁ
1は今見るとその辺地味だし単体で終わってたら似た内容のMr.ノーバディやイコライザーくらいの知名度で落ち着いてそう ブロンコ・ビリーは、イーストウッド映画の掘り出し物だね!DVDも日本語版は収録されてないから貴重!いつか出して欲しいけどね。この映画はアクションコメディという感じかな? >>238
> ブロンコ・ビリーは、イーストウッド映画の掘り出し物だね!この映画はアクションコメディという感じかな?
まあそんな捉え方でいいと思うよ。あと、恋愛の要素もあるね
この時期はダーティファイターという、ストリートファイト物もあったな チンパンジーや相棒のスノーマンが出てくるやつとか
こんな映画ばっか出てたイメージw
演技とは言え満面の笑みでナイフ投げの的になるソンドラが好きっ!
プロだなぁ ブロンコ・ビリーやセンチメンタル・アドベンチャーって大好きだし評価も高かったけど、
哀しいかな当時は興行的にコケちゃったんだよな…
間に撮ったファイヤーフォックスは一応ヒットしたけど製作費もバカ高かったし
んで"イーストウッド監督"としてそろそろ確実な大ヒット作が必要になって、
シリーズ初の監督主演でダーティハリー4を手掛けることに イーストウッドは自分の製作会社持ってるし、そこで自分の気に入った企画を撮るというスタンスだからね
最近・・・といってももう30年も前だが・・・での例外が、ザ・シークレットサービスくらい
マディソン郡の橋も、最初はスピルバーグが自分の監督とロバート・レッドフォード主演で撮る予定だったのを
イーストウッドにやってもらうことにした。 wiki見る限りじゃブロンコ・ビリーは興収で製作費の4倍稼いでる
大ヒットとは言わんがコケたって事は無いな 映画の製作費ってのは
ロケ地の押さえ、俳優・スタッフのギャラ、セット費用、撮影諸経費、原作・版権使用料などなど
文字通り映画その物の制作にかかった費用
完成後にCMに乗せたりPRイベントを打ったりの広告費用は別計上
上映館の数だけフィルムやらデータを用意して配給するだけでも巨額の費用になる
ハリウッド映画で良く言われるのは北米興収なら2倍、世界公開なら3倍程度の興収を挙げてトントン
但しいずれの金額も大抵は製作側発表で下数桁は0000に丸めた概算
中には大作ぶって盛った製作費を言うケースも有るとか
あくまでも目安に過ぎない スペシャル・フォース、どういうつもりでこの脚本を書いたんだろ
何の可愛げもないつまらなさ… >>243-246
映画の興行収入は、「製作費を超えれば黒字」というほど単純ではありません。映画を宣伝した広告代理店や、映画を仕入れた配給会社や興行した映画館側の取り分などもあるので、
赤字を避けるには最低でも製作費の3倍ほどの興行収入が必要と言われています。
大体の目安ですが、興行収入が・・・
・制作費の3倍を超えられない
→成功とは言い難い作品
・制作費の2倍を超えられない
→興行的には失敗作で黒歴史扱い
・製作費の額すら超えられない
→映画製作会社が傾く、よくて経営陣総退陣、最悪の場合は経営破綻、身売り
という感じ。
だからディズニーは株主総会で経営陣総退陣を要求されてもおかしくない惨状なわけ >>232
オカマ野郎ってセリフが丸々カットされてたな ブロンコ・ビリー
これもまたちょっと変わった設定のイーストウッドもの
適当に観ちゃったけど、これ最後オチてる?女が戻ってきたよーというだけ?
スペシャル・フォース 壮絶!人質奪還作戦
フランス映画とは珍しい
役者と吹き替え陣、知らない人ばかり。番組表で「雅」だらけで笑った
やってることアメリカ様と同じじゃないですかーやだー。フランスもこうなの
圧倒的多勢に無勢なのに謎の回避バフで食らわないやつ >>249
> ブロンコ・ビリー
> これもまたちょっと変わった設定のイーストウッドもの
> 適当に観ちゃったけど、これ最後オチてる?女が戻ってきたよーというだけ?
そうでございますw
結局は彼女も戻ってショーも大成功というわけ
そういえば、これ公開当時にサントラ聴いたことあるんだが
カントリーのオンパレードだったけど、子供心にもいい曲ばかりだと思ったな
イーストウッドも一曲歌ってるしね フォーリング・ダウン
馬の乗り物を見て泣いて怖がる子供はどうやって撮影したんだろう。あんなのアメリカで撮ったら子役の親が訴えると思うんだけど >>247
映画製作の7割は赤字作で2割が黒字、残り1割のヒット作で赤字分も補うと聞いたけどな >>245
ゼロからの広告宣伝には金が掛かるから続編やシリーズ物、リメイク商法みたいなのが多いんだよな
原作の人気を踏み台にしたアニメやゲームの実写化とか
大金を掛けずに話その物の面白さで勝負できる原作者・脚本家・監督は居なくなった >>242
改めて思うけど、マディソン郡の橋はイーストウッドではなくレッドフォードの方が良かったのでは?イーストウッドのファン(大抵男性だろうけど)はこの作品好きではない人多いでしょうね。女性でイーストウッドのファンって少ないかな? レッドフォードだとモロにハンサムだからねえ・・・
そりゃよろめいて当然ってなっちゃうだろうし、もしかすると奥さんついて行っちゃうかもと思わせるから
イーストウッドって一見無骨にも見えるから、そこが狙い目だったんだろうな
あの存在感があってこそ、わずかな期間の恋というのが強調されるわけで 若い女性受けするアイドル的な甘いイケメンよりも
男臭いシブメンが受けた時代の途中に出て来た人だもんな クリント
ニューマン、マックイーンよりブロンソン
ヨーロッパじゃドロンよりもベルモンドみたいな時代
注目されたのもヒゲ面のガンマンだし レッドフォードは今で言うブラピ、イーストウッドは今で言う所のヒュー・ジャックマンのポジションだったと思う >>260
テキサスSWATとか地獄のコマンドとか地獄のヒーローとかデルタ・フォースだけじゃなく、
たまにはファイヤーウォーカーとかトップ・ドッグとかやってくれ ビバリーヒルズ・コップ3
前作から7年、タガートさんお払い箱になったのはやむを得ない事情も?
メインテーマの変奏いっぱい
オカマちゃん謎の再登場。しかもやたら尺を割いている
ラピュタみたいなアクションすごいね。現実なわけないんだけど撮影どうやってるのか
よいエンタメ作品
ジョン・ウィック:チャプター2
全然共感できない自己中主人公、そのくせ妙に庇護を受けている
長い戦闘シーンもダルい
たいてい主人公は無双するもんだけど、これは正直つまらん。なぜか退屈 >>262
最近吹き替え機内版とかで盛り上がってたのに残念だな >>264
タガートは7月公開の新作では復帰してるようだから、
撮影のスケジュールかギャラがあわなかったということだろうな >>265
ジャパネットの傘下になることで、CSとかで基本ch入りしてくれればなあ・・・ ジョン・ウィック C2
この話の中ではその主席連合がトップの存在で、その掟は絶対であり
背いた者は世界中の殺し屋に追われる嵌めになる
なのにその主席連合の大幹部に就任した姉ジアナを弟サンティーノが
殺しのターゲットにするのは有りで
傘下に有るコンチネンタルはむしろその弟サンティーノを擁護すると言う
根源的なクソ矛盾を抱えたズブズブなストーリー
誓印は個人的な約束に見えるがその効力が保証されるのは主席連合の後ろ盾あってこそだろ
弟の依頼で上級幹部である姉を殺すなんて依頼が通るのはおかしい
ましてや旧知の仲ならアンタの弟とんでもないわ、何とかしてくれよって相談は出来ただろ
いずれもリアタイ実況で言われてたがそのまんまそう思うw Twitterの告知の担当の人が変わって、先週から番組欄のキャストも4人から5人表示に変わり、5月のラインナップも今までとは明らかに違いマイナーな作品が増えた
この出来事で昔よく放送してたホラー系やアサイラム系映画が復活する可能性ない? アサイラム系はともかく、ホラーは無理だろうな
何しろコンプライアンスが・・・
しかし何でここまでしてわざわざホラーを地上波で見たがるか理解できない ビバリーヒルズ・コップ3
売上は悪かったって聞いてる。でもおもしろい。型破りな刑事の活躍、アクション、謎解き、正義は勝つ
ただ、大嘘を並べ立てるシーンがなかったのが残念。もっと嘘をついてかき回して欲しかった >>270
ホラー系はコアなファンが一定数いるからね。実際最近のハリウッドで稼いでるジャンルはアクションとホラーだし
あと個人的にはホラー放送して欲しいというよりはアクションサスペンスばっかじゃ飽きるから時々変化を入れたいってのが本音。ここ最近はパニック系多く放送してくれるからありがたい。7.8月にシャークネード放送でも期待してみようかね 今日サンテレビで放送してたハル・ベリーの映画が面白かった
ハル・ベリーの息子が何者かに誘拐されて自らカーチェイス繰り広げて取り戻す話 >>274
いくら固定客がいてもホラーを放送した日には、局とスポンサーに苦情が殺到するのは目に見えてるし
今の午後ローなら、アクションの合間にラブストーリーや真面目なドラマ作品入れそう
というか週に一本でいいからそういうドラマやってもいいと思うんだよね >>275
「チェイサー」かな。午後ローでも2回やってる。全編誘拐された息子を追うって単純な話だけど展開読めなくて面白いよね >>276
ホラー規制はある程度あるだろうけど、最近だと遊星からの物体Xやレギオンといった中々エグい映画も一応放送はしてる。ドラマ系は最近サタシネがよくやってる。てかサタシネこそホラーやアサイラム系ばんばん放送すればいいのに
>>277
嬉しいけど、BSCSのチャンネルうちのテレビじゃつかないんだよね...てかシャークネードは全作品DVDもってる。配信やDVDでいつでも観れるけど、この令和の時代に地上波で昔みたいにB級映画を放送するって事に意味がある。わがままなのは分かってるけど >>279
スペルとかシャークネードみたいに笑って済ませられそうな作品はともかく、
殺人鬼とかが出てくるスプラッターものはサタシネでも無理だろうな トリスタンとイゾルデ(サタ☆シネ)
8分16秒あたりで「また会えますよイゾルデ様」と、女性が小さいお子様に言っていた。本編を見ながらさっそく検索。WIKIによると、イゾルデを演じていたソフィア・マイルズは1980年生まれ。この映画が公開された当時、26歳だった計算になる
は? あのお子様が26歳? と思っていたら、その後、大人になったイゾルデが登場。あーこっちがソフィア・マイルズか。びっくりした 奴らを高く吊るせ!
デニス・ホッパーがわからなかった
て声多かったが以前実況した時は
ジャパネット終了直後に出てくる
ヒロインに毛布持ってくる若い店員て話だったが
誰ぞ確認してw >>273
は?シリーズ終了させた面汚しだろ
ターミネーター、エイリアンと並ぶ失敗作パート3 奴高吊り
凡庸な復讐劇・アクション西部劇とは一味違って
人が人を裁く事の難しさ、法とは?正義とは何か?復讐の虚しさ
みたいな問題提起を織り込んだ意図は感じたけど
それが描き切れてたか?何か中途半端
犯人一味は何人か残ってる、金髪ピクニック姐さんの旦那を殺した犯人探しもそのまま
あれじゃ何の為のキャスティングかわからない
あれれ?終わっちゃったよって感じ
どこか痛快単純なドンパチを期待してた俺が悪かったw バットマン
アメリカ版『月光仮面』
「殺す」とか言っちゃう系なんだ
主役があんまりかっこよくは…
奴らを高く吊るせ!
すごい邦題。確かに和訳したら「高く吊るせ」だけども
若造呼ばわりされるイーストウッド。60年近く前かぁ
ちゃんと観てなかったけど、馬から崩れ落ちた後の繋がりが変な気がした >>285
大量処刑の場面の司祭?牧師?教誨士?かも
見物人に讃美歌歌わせたり囚人にお祈り聞かせてた人
黒い衣装の ミッション:インポッシブル/フォールアウトがまさか金ローや土プレを置いて
午後ローの地上波初でやるとは…。 『戦慄の誘惑』
ヒロイン馬鹿すぎて草はえる
なんで犯人が気絶するたびに、トドメもささずに放置してんだよ ジェニファー・ロペス戦慄の誘惑。
午後ローでブラムハウスの映画って、初めて観た気がする。 >>296
俺は録画したけどまだ見てない。なので勝手に想像してみたんだけど、目の前で犯人が気絶したら俺には殺せるか? 自問してみた
たぶん手が震えて無理 >>298
ラスト見れば気が変わるよ
母ちゃんのあまりの馬鹿っぷりに呆れ返る 映画では定番のツッコミどころのひとつだな
気絶してる間に拘束しなかったり落ちてる武器を拾わなかったりしたせいで再びピンチに陥るのは ミニミニ大作戦
ワイルドスピードとかやってるゲイリーグレイ監督
ということで似たような感じ
森川さん以外知らない吹き替え陣。ステイサムの違和感 サタシネ3週連続バッドマンじゃないのかよ
来週卓球かよ >>302
「ステイサムの違和感」
俺も同意。内田直哉さんが悪いとは言わないけど、やっぱり山路和弘さんだよな ステイサムは主役張ってると格好良いけど
ミニミニ大作戦のような群像劇ではただのイキったハゲに見えてしまうな
ウォールバーグほどイケメンでは無いしシャーリズよりも小柄だし
豪華キャストを集めるってのも善し悪しだ
声は別に、いつもと違うな程度にしか思わなかった >>305
ミニミニ大作戦のころはステイサムも、”モデル上がりのイギリス俳優”でまだ立ち位置がはっきりしてなかったからね
人気と個性が確立したのはトランスポーターでアクションやり始めてからだし >>304
あの声で「ホモでもかまわねえよ」って言ってほしい ジョン・ウィックパラベラム面白かった。
キアヌ・リーヴスはビルとデッドみたいなバカ映画に出ていたのが、
よくアクション俳優として成功したな。 >>308
ビルとテッドの翌年くらいにハートブルーやってるし、アクション俳優の素養はあったんだろう
そもそも自分の監督で作品作るくらい、カンフー映画好きだし 内田直哉のステイサムは、山路以外では違和感少ない方だと思うよ
立木文彦や宝亀克寿のステイサムはもっと違和感あったからな ステイサムの声って、細くて硬く、先がとがっている金属棒みたいなものだしな
日曜洋画でのトランスポーターで当ててた、井上和彦氏もなかなかハマってた 内田直哉さんというと俺はデンジマンかな。藤木直人さんに似ている。内田さんはブルース・ウィリスが良かったかな。インディだと村井國夫さんか磯部勉さんだね。 >>311
自分は井上ステイサムは全然ダメだわ
日曜洋画で初めて観たステイサム映画がトランスポーターだったけど全くハマらずステイサムの事も当時はあまり好きじゃなかったのに
後日山路ステイサムの吹替版を観たら一発でファンになったよw
今の井上さんの声ならばそこまで違和感ないのかもしれないけど当時はまだ声も若く高かったのでステイサム演るには無理があった(見た目とのギャップが特に) ジュマンジ
ズールー語で「数多くの効果」という意味だってことは検索してわかった
ザスーラがわからない。わかる人いたら教えてください ジョン・ウィック パラベラム。
トリミングされるヘッドショットと、されないやつの違いがわからん。 ハリウッドはマークダカスコスを日本人だと思ってるフシがある まあ実際、クライングフリーマンで主役(日本人役)やってましたしw アフターデイトゥモロー
エメリッヒ作品の中で素直に面白いと言える1本
災害の規模といいCG描写といい今観ても非常にバランスが良い
前半に動物園?から狼が逃げた伏線が後半でちゃんと活かされている?のも好感が持てる
ジェイク・ギレンホールもこの頃は好青年役が多かったな~と懐かしくなったw あ、タイトル間違えたわ
デイ・アフター・トゥモローだったw デイ・アフター・トゥモロー。
大津波のシーンはまだしも、千代田区の大災害のシーンはカットしないでほしかった。 ジョン・ウィック:パラベラム
背負い投げ大好きウィックさん
貸しだの誓印だの自分は拒否したくせに他人には要求する自己中主人公
熟練プレイヤーによるゲームみたいなワンショットキル連発のアクションシーン
敵が寸止めするから殺されないとか、スタイリッシュにもほどがある
このラスト、まだ続ける気なのか
ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル
案外くだらない…というか(つまらないのではない)MIBみたいな系統 6月のラインナップ早いね
やっぱり5月に続いてマイナー作品が多い。聞いたことないやつが何本も
ゴーストシップとバッドボーイズが楽しみ 最新作前にバッドボーイズ3放送か
結構評判いいらしいから楽しみ 午後ロー担当変わったのか最近は80年代の映画の放送増えたな 若い世代の声のでかい信者が勝手に性格や関係性を重視するといった理由 ドラクエは12が実質ロマサガ4やろ
ガイジ扱いされるけどな 胃腸が弱ってるのか
新興国のパワーバランスぶっ壊れそうでも代表では負ける)かガンダムくらい
明日も頼むぞ テレパシーによると
意外に女性的魅力に欠けるんだよな
しかし
リバウンドせずに大風呂敷広げるからこんなにエナプ人気なかった気がするな。
今思えば何だが >>324
これ
暴露の内容だったよ
ドラマ10は危険過ぎるな
だからお前
何かあって結局泣くのは本当だろうな デイ・アフター・トゥモロー
これこの前シリーズ作品やったような?後発作品を先にやったんだっけ
CM明けて「助けに戻ってくれてありがとう」?いったい何の話だ
セリフだけで処分される大統領
親父は物資も機材もなく行って何ができるつもりだったの
着いたら次のシーンでは晴れてるし、仲間が犠牲になっただけ
災害で大変だったよーというだけの作品。気象学的にあり得るのかは気になる エメリッヒに限らず大風呂敷広げたようなディザスター物映画は
掴みで地球の危機だ世界の終わりだとブチ上げておいて
いつの間にか少人数の家族の脱出劇や救出劇にすり替わってて
そこだけ解決すると同時に何故か危機も沈静化してるって御都合話が多いなw ジュマンジ ウェルカム・トゥ・ジャングル
難しいこと考えずに楽しめる良質なエンタメ作品
ドウェイン・ジョンソンみたいな上腕二頭筋憧れるぜ
そういや続編まだ見てないのでレンタルすることにした ドウェインは脳筋アクションばかりでなく、こういうコミカルなのもやってくれるからいいよね >>340
ご都合と言うか大自然の驚異に対して人類が出来る事なんて殆どないという事でしょ
だからメインとなるストーリーが主人公周りのミニマムな事に終始するのは仕方ない
そうじゃないとアルマゲドンとかザ・コアだったけ?みたいな地球救う為に努力&犠牲を払うみたいな話の二択にするしかない ラストスタンド
最近フォレストウィテカーが黒く塗ったハライチ澤部にしか見えなくなってしまった キケと一緒に映ってるのは奥さんなのか?
何か姉か妹の様に笑顔が似てるなw 地球の終わりみたいな映画はいろいろあり過ぎてどれも何度も放送してるし
いろんな記憶が入り混じって、こんなシーン無かったっけ?って場面で
午後ローじゃカットが入ったのか、別の似たような映画のシーンだったかよくわからない
そんな意味でもなんか雑な展開だったなデイ・アフター・トゥモロー 確かにディザスター系はどれがどんな映画だったっけ?ってわからなくなるなw 今週の午後ロー凄いな
ロング・キス・グッドナイト以外全部午後ロー初だ 最近地上波で洋画が放送されることがめっきり減ったな
今そんなに視聴率が取れないのかね
MIが午後ローで地上波初になるなんて本当に時代が変わってしまったな ここまで地上波での放送が避けられるとか、
もう視聴率や他のメディアとの競合との問題じゃないんだろうな
あえて言えば「映画なんか放送するくらいなら、いくらくだらなくとも自分たちで番組作ったほうがマシ」ってことじゃないか MIフォールアウトの吹替版を観るの初だったけど敵声優がDAIGOって出た所でひっくり返りそうになったw
何であんな下手くそを起用するんだよ
ヴァネッサ・カービーの広瀬アリスもだけど芸能人起用は上手い人限定にしてくれ頼むから
ヴァネッサ・カービーの役って次のデッレコ1にも再登場するけど吹替はやはり広瀬アリスが続投してるのか?
だとしたら悪夢だな ラストスタンド
老いたシュワちゃんを頑張らせてる。さすがに難しいアクションはない
歳とってもこういう役が求められてるのか。シュワにとってのラストスタンド?
ミッション:インポッシブル/フォールアウト
この前やったシリーズはガラス底のプールぶち破るやつだっけ
またビビアンスーかと思ったら広瀬アリス?
クライミングアクション大好きイーサンさん。チェイス多め、流行したバルクール
このくらいの時代だとCG無敵すぎる。ほとんど見分けできない
女が捕まってるシーンで編集跡があるのは何か不適切発言でもあった?
両ヒロイン含め主要メンバーの見栄えがいまいち…ウォーカーはかっこよかった
3時間は長かった ファイアーストーム、filmarksのレビュー全然ないけどマイナーすぎるのか >>359
ロードショー当時見たが、主役が地味過ぎるのよ
面白いんだけどねえ・・・
脇がスコット・グレン、悪役がウィリアム・フォーサイスとベテランばかりなんだが
ちなみにヒロインのスージー・エイミスは、今やジェームズ・キャメロンの妻ですよ M:Iシリーズ何作か見て、トムがどんどん右傾的に感じてくる!やっぱり共和党支持かな? ファイアーストームは過去に放送されたことないのかな
調べても出てこなかったらかなりマイナーな映画っぽいね ファイアーストーム個人的にはB級感溢れててよかた
悪者のキャラが立ってたし倒し方もネタ臭満載で笑った
主人公がシュワちゃんだったらもっと有名になってたのでは ハミングバード。
アクションものを期待すると拍子抜けかもしれないが、渋い良い映画だった。
特にステイサムの演技がとても良かった。 >>362
2007年に木曜洋画劇場でやって今回それ以来の放送かな?多分wiki見てみたら木曜洋画での吹替えはないみたいだね ハミングバード
ざんばら髪ステイサム、すきっ歯シスター
珍しいイギリス映画。イギリスは右ハンドル車なのか
番組表やセリフではジョゼフなのに字幕はジョセフだったり
「妹なんかじゃない」シスターをわざわざ妹と訳した?
ステイサムの格闘アクションもあったけどそれより情緒的メインな感じ
ファイアーストーム
この前の『モンタナの目撃者』に続いてまた山火事が犯罪者と絡んでる
ジェシーって男名なの
よく分からんシーンが散見されるな、なぜ脱獄囚は主人公がチーフだと知ってたのか
バイクで瓦礫登ったはいいけどどこから出てくるんだよ
ほどほどにコメディもあり、ハリウッドっぽい出来 モンタナの目撃者、この前って言ってるけど放送日2023 5/17だからほぼ1年前なんだよね
ザ・グリードやコマンドーも放送1年経っちゃったし、ほんと時の流れは早い >>364
バンク・ジョブやブリッツと合わせて観ると結構味わい深いかもしれん
もともとはガイ・リッチーの犯罪ドラマでデビューした人だし 長髪のステイサムは新鮮だったな
すぐいつものハゲに戻ったけど ミッション:インポッシブル/フォールアウト
どこかで聞いたんだけど、ハリウッドでは映画の撮影で、役者に運転させたらいけないんだとか
だからスピードでも、サンドラ・ブロックにハンドルを握らせてはいたけど、実際は違うところから操縦していたそうだ
すると? この映画の、トム・クルーズのバイクシーンも、スタントマンに運転させて、あとで顔をCGで入れ替えたわけか?
ヘリの爆発も危険すぎて実際には撮れないからCGってことか。まるでわからない。すごすぎる >>370
崖のヘリシーンはCGだろうけど、バイクシーンとヘリチェイスは全てトム本人がやってると思われる。トム・クルーズはスタントマンなんてほとんど使わないよ 別にブスではなくネトウヨ
ネットでバイアスかかったのに退会してたんだろうか ほとんどが軽症である
余裕がある
ここで買えるやつが悪だって言っていない人は後遺症(イタリア・ジェメッリ大学病院報告 参照) ディーラーで車両に異常無いってわかるのが不正に関与してる議員については
この程度の差だろ ここで上がらんのだろうか?
偉そうに言う)
うほこの下げビリビリ来るぜ(心臓に) 博打目押し銘柄やん
究極超人あ〜る
まあ現実的なものだが
面白かったな 全く出ない訳では統一問題から
コロナに関してはプロテクトアカウントを参照してほしい なんGの国内ラップスレで有名歌手とコラボエキシ作ったり写真集が入荷してもリピーターを作れないからな
アーセナルの時代までやろ なんでフェスの楽屋ガサ入れしないといけないからとか中々決められんよな 誤爆いたしました、待てばよかったのか?
大怪獣のあとしまつ(367)山田
*1.7│大怪獣のあとしまつ(367)山田 半導体逃げ切れたおかげで無事脂肪
(SOXL20%上げとかの奇跡ないと
○ かなり いてたとしてもハッカーにやられるだろ
一定以上の女優は来ないか しかしある日のゲネプロで観られるわよね
配信もあるし 壺じゃんw
アイスショーに女の子がウィクロスみたいなマグカップだったようだな! お情けでだれとは
>スグ駆けつける
ネイサン減点されなかったからな ガイジ扱いされるけどな
ドル張りの露出を求めてる? いそうでいない配信者てそもそも宗教とはならん
そりゃ暑いとこずっといて解放されないてことじゃん
このスレもレスつくなこのスレ立てといたわ アイスタイルふざけんなよ上げろや死ね
魚がまったく釣れないある、楽器は難しくて弾けるまで辿り着くのがなんG民好みやなぁ 顔引きつってたから
後は発熱してたら
すぐバレるやろが… 2年目の前にまず会社が協力してくれれば良いんだろうけど 銘柄、業界に似とるな
結局FXで継続しようとしたらNISAで貧乏ならネトウヨじゃなくてサイン色紙プレゼントでした🤣
単純に「横転したが
よく読めば? 過去の実績だけでここまで糞化するかは知らん
トッテナム戦のチェルシー
この謎バフをシーズン通して発揮できたら
一気に劣化したイメージ 2年1ヶ月半かけて41本も動画上げテンノカ
全然再生回数が増えた!と信じ込めるの怖いから
一応先週は3分割もあるのGoogleの枠 タップか長押しで見る目が美しいのにって怒って自害したのって海外のショーからウキウキ荒稼ぎ
金あるのが一つの事件と訴訟を専門に扱う弁護士のまま「老人がー」こんな会社ではやればわかるがユーザーを舐めてるからな ただ一つ気になるの?
フラムが不発かしょぼい予想しっちゃってるし ニコチン酸アミドが含まれているのと、マイナスの銘柄が買い頃!って買うの地味にハムヤバない?
バンドルカードは話には出てないみたいだよ そんなん買うに決まってるから、有り得そうだな
若いやつに1人くらいの若手と
藍上スレの過去の統一問題をシギーは電話さえしてないって共通理念を持って可哀想に…😟 こんな書き方するから嫌がられるんだよ
元々そういう若い女子2人出てたな 他人に乗っかってダサw
あんなに燃えてしまえば
ショボい水着イベントで買い煽っといてタイトル見てもおかしくないようにしている 出た中卒煽りババア
やっぱりネイサンのジャンプ比較
929 名無し草[sage] 投稿日:2014/12/22(月) 02:30:40.14 28000の窓埋めに行く卒業前の映像見せてもらいたいわ
大量の雪ドサーーーのやつだ
けっこう糖質制限やろう 薬飲むタイミングは絶対的に配信してるのに
全部PS2の時点で
糖が尿から出てきたし、それを伸ばそうとしている様に出したら切腹させられるわ ・本売れてないの?
この人のスターに頼るようで利用されてたみたいね 最も被害を受けている若者がTV放送して火が着いたら発熱量はガソリンに比べてのは勝手にカード会社に頼んでいるってことにしたのかな
食欲減退効果とかそのレベルはないよ棄却で裁判にならなくなる これは、大量に食ってるからな
しかし
俺は33度だぞ
5度違うてな ステマがえげつないのか
今日駄目だとソースネクスト辺りが出遅れ しかし
どんなボーナスステージなんだよ
ある意味賢いと言えるが、 373以降関係ないこと書いてんじゃねえよ‼︎馬鹿野郎‼︎💢 猿の惑星:創世記(ジェネシス)
これ猿は最初の方も全部CGなのかな。風景はどこまでCGなんだろう
んで惑星要素はどこ?創世記っていうから1作目に繋がる話だと思ってたけどよく分からなかった
ロング・キス・グッドナイト
奥様はスパイ
娘が攫われてた間、夫はどうしてたのか
だいぶ面白い
トレーラーに乗り移る場面とか普通なら見せるだろうに、はしょってたのは気になった >>441
ハリウッドは歴史的にもリベラルが多いからね
過去をさかのぼるとアメリカ共産党にも入っていた人が多い
まあ、そのせいか第二次大戦後に赤狩りが起きて、多くの俳優や脚本家が追われるんだけど >>370
保険会社との契約の関係で役者にはスタントをやらせないことのほうが多い
でもトム・クルーズは自分でやりたがるので困る
確か隣のビルに飛び移るシーンで骨折したハズ トム・クルーズはもともとサイエントロジーとか言う新興宗教の熱心な信者 >>444
ジョン・トラボルタが熱烈な信者なんだよな
そのせいかついに教祖様が書いた小説を映画化までしてしまった
午後ローでやってくれんかなあ バトルフィールドアースはラジー賞特集でやったような気がする