IMAX67
>>129 つーか、IMAXを見ない選択肢ないんだが。アホなの? >>131 補正なんかないよ。あれだけで3食食える。 つーか、黒人を頼りにしたのになんの役にもたたなかったな… 西宮で観たがサラウンドが心地よかった。
これだけで、レーザーにした甲斐あったわ SUGAちゃん最高No.1のソロライブはフルサイズですか?
信子やきょんちいは出ないのでしょうか? >>134
ドルシネの最後にあの咆哮であぁ、額縁で見なくてよかったな。って思った。
映画はドラマシーンがクソ以下だったけど、
但し次回作でG細胞で覚醒した浜辺美波がゴジラと闘うんだろうなぁってワクワクしてる。 >>152
『SUGA|Agust D TOUR 'D-Day' THE MOVIE』が2024年のコンサート映画興行収入1位を記録
https://www.billboard-japan.com/d_news/detail/136768/2
ハリウッドのWストライキで抜けたスクリーンを埋める代役としては使い物になっている 日本のIMAXでは現実問題、「ゴジラXコング」が名探偵コナンに勝てる見込みは薄いよ
なぜなら「東宝が作ったゴジラ-1.0と比較されてしまう」ということ
これは↓でも指摘されていることだ
https://www.boxofficepro.com/weekend-box-office-zendayas-challengers-smashes-the-competition/ アメリカのゴジラ見たら日本のコンテンツがレベル低いのバレちゃうしね >>159
それ以前に日本でのゴジコンが不入りなのハリウッド信者で意識高い系のお前だったら、どうすんだよこれ 日本とか高齢化で必要ないんだからどうでもいいじゃん てゆーか、ゴジラXコング(略は
シリーズを進めていくにつれて
怪獣プロレス頼りになっていって
ストーリーの陳腐さが加速度的に酷くなってるからダメだ 土曜日の朝から一日中5ちゃんに貼り付いて日本ディスってレス乞食してるテテンの人生よりはマシなんだよなあ >>162
それでも日本アカデミー賞脚本賞を
同業者の圧倒的支持で受賞した額縁貴の考えたストーリーよりマシでしょう。 しかし日本だけはあれだけマイゴジがヒットしてアカデミー賞取って話題になっても全くゴジコンに影響しないな
前作並みか下手したら下回りそうな出足だし
まぁ日本の洋画離れとアニメが強すぎなのもあるけど
デューンも世界じゃ爆発的ヒットだけど日本じゃそうでもないんでしょ? 高齢化ヤバすぎるよね
日本のスターって未だにトムクルーズなんでしょ? >>166 アニメのほうが完成度高いからな。ハリウッドはハリボテがバレた。 高齢化は関係しかねえよ
DUNEもカンフーパンダのジャック・ブラックも日本来てないし徐々に日本は無視されて来てる 日本が無視してるんだが。DUNEみたいな駄作が、イキるなよw >>168
ハリボテっつーか。投資家の目を気にしすぎて冒険できなくなってるんだよ
それが観客には陳腐とされてるわけで
アニメが評価されているわけじゃない >>140
功夫パンダなんかは大陸の為に作ってるようなもんだしね。
日本じゃ配信スルー >>173
てか金出してるの中国電影集団って大陸じゃん。 >>173-174
しょうがないよ中国柄みの市場は無視できない
これは中国国内だけでなく世界中に散らばっている華僑を考慮すべき
漢民族は「世界一分散して分布している民族」だからな >>177
2023年ごろから中国経済低迷、不動産バブル崩壊が中国共産党政権が隠蔽できないほどダメージが深刻なのが露呈し始めている
だからハリウッドメジャーも中国絡みから離れないと痛い目に遭うんだけどね
とはいえハリウッドメジャーも、ヨーロッパや日本、韓国、台湾、オーストラリアなど、従来からの市場だけでは興行として不安がある。
現実問題として商売として考えた場合、「ポスト中国」といえる新たなマーケットの獲得が急務だ。
そこに白羽の矢が立っているのがインド。
理由は3つ。まず人口。人口が多いからインドの人口1%でも市場として成立する
そして国土も西ヨーロッパに匹敵するくらい広い
そして検閲などの規制が無いこと >>177
ゴジラxコング3はゴジラとコングがいちゃいちゃいしながらSEXを連想させる
ダンスシーンがあるのかな? 2回目観てきた。前半1時間は欠伸の連続…前半の見せ場ポケモンが出てきたとこで落ちる大失態w
ラストバトルは小便小僧が俺の長い足に激突したこともあってか完走できたが2回目にして退屈…
前作が観たい… こういう決まりでやった時期もあるし
なんか我慢してどないすんねん
というか
マジで明日上げんじゃねーの? とても羨ましい…_:(´ཀ`」∠):_
明日はもっと情報を元に
下がったとかには 前回24円のイメージしかない感じが続く
低血糖気味 消化試合10勝15敗だから一ヵ月分くらいの投資だな >>174
1でも漏れる
知ってる
ブツブツ文句言ってみたり >>126
JUMADIBA回
これは気持ちいい感じだが 車両なのかも分からん代物だが
それも人気出ていたような言い方だな >>52
ただただ寝てないからで開き直る鍵オタ
そうだよな タイガー 裏切りのスパイ
インド版MCUの様にどんどん他作品をクロスオーバーさせてくれてファンを楽しませてくれる事に長けたシリーズ作品。今作ではこれこれでもかというくらい戦闘シーンが豊富でアクションムービーファンを満足させてくれるシーンが多数。音の使い方も良く音響の良いスクリーンで見れるのであれば見る事をお勧めしたくなる。グラシネのベスティアで観れて良かった。
一応シリーズ作品は全て見てきたが間隔が空いてしまい所々理解が追いつけなかったシーンがあり勿体無い事をした。シリーズ復習して観るとさらに楽しめる事は間違いない。(最後のエンドロールシーンは特に) ミセス・クルナス vs. ジョージ・W・ブッシュ
重いテーマを扱った割には割とコメディチックに描かれたシーンが多く笑えるシーンが多い。
主役のラビエ役の人がコメディアンという事もあってか彼女の良さを引き出した作品に思えた。
捕まってから確か200日目くらいがかなりあっという間に描かれたり、事件や実話の詳細さがイマイチ伝わりにくく色々と軽く感じてしまうところが個人的には合わず。
もちろんハートフルな展開もあるのだが個人的には全体的に薄く感じてしまう作品であった 人間の境界
観ていて非常に疲れる作品。(褒め言葉)
まずは国境を越える難民をまるで弄ぶかの様なこの様な扱いをしている現実を知るきっかけとなる作品であり、人間のもつ冷酷さを前半はこれでもかというくらい伝えさせられる。
後半にはそれでも人間が持つ優しさをしっかり描かれ少なからず光や救いがきちんと描かれていて見終わった後の後味は良い。
難民を何でもかんでも受け入れてしまえばその問題ももちろんあるが、一つの社会問題に触れる事のできる、学び考えを与えてくれる作品であった。 殺人鬼の存在証明
直前に見た人間の境界同様こちらもまた観ていて疲れる作品であった。
前半は時系列が前後して描かれ少しトリッキーに描かれている。
数だけじゃなくその残虐な殺し方に強い不快感を与える殺人鬼ではあるものの同時に主役の刑事含め登場人物の多くにも不快な部分がストーリーが進むに連れて炙り出てきて、単純に殺人鬼を追いかけるだけではない展開に自然と持っていかれる。これが特徴的で印象に残る作品であった。
最後の展開はまぁ早い段階で察してしまい驚きは薄れたが、とても個性的な作品に出会う事ができた 胸騒ぎ
シネマ映画.comにて先行鑑賞。
旅行先で知り合った家族と仲良くなり後日その夫婦の元へ訪れ数日共にする事となる主人公の家族。
最初は好印象を受けるも一緒に過ごす事となり嫌なところが見えてくる。
それは価値観や考え方文化からの違いなのか…この小さな胸騒ぎを起こすの様な出来事が前半うまくいくつか盛り込まれている。
一旦は積み重なった不満をぶつけるも和解をしてしまう。それがこの後訪れる大不幸の始まりとなる。
胸騒ぎ、嫌な予感は結局あたり相手家族は殺人犯誘拐犯であった。
他人の家族に近寄り夫婦を殺し相手の子供を誘拐し、誘拐した子供を飽きたら殺しまた新たな子供を探し出す常習犯。
結局主人公夫婦も殺され娘は誘拐されバッドエンド。
ラスト30分くらいまでは相手夫婦の不穏な展開が続くだけでそれまでは大きな進展はない。
ラスト30分から殺人鬼と分かり逃げるもすぐ捕まりあっさり殺されてしまう展開であり個人的にはもう最後のハラハラドキドキした展開をもう少し長く楽しみたかった様にも思えた。
加えて最後の主人公夫婦も大した抵抗もせずに娘を奪われ死を悟る展開もなんだか心残り。もう少し抵抗して欲しいもんだ。
このシーン含め主人公夫婦の、違和感は抱くも危機感が薄い所が絶妙にイライラさせてくれるのがまたこの作品の良い所なのかもしれない。
面白い作品ではあったが物足りなさもいくつか残る作品であった。