音楽関係でいい加減やめてほしいこと
初回版が何種類もある
通常版にしか入ってない曲がある 解散、解散、「これが最後」と謳って散々稼ぎまくったのに「奇跡の再結成」とか「一夜限りの○○」とか、すぐ蘇って荒稼ぎする奴ら。
そして「他人の残飯を貪り食う」が如く、ぶら下がって食い繋いでる『関係者』とかいう連中。
ヘキサゴンファミリーとか新撰組リアンとかの『番組から飛び出したユニット』
出て来なくていいから。誰も望んでないから。所詮カシアス島田(笑)の売名行為のくせに。 トータルコンプ掛けすぎ、音圧上げまくりの糞音質CD AKB48やモー娘みたいな、学芸会の音楽活動はやめた方がいい、
音楽のレベルが下がるし、誰でも芸能活動が出来るようなことは、
音楽業界の質の低下になる。
売れればいい、と言う発想からくだらんアーがどんどん誕生する。
こういうデビューのさせ方は問題で、音楽業界低迷の原因となる。 >シンガーソングライター至上主義
全然オケー
それを無くすと企画ものしか残らない
職業作曲家なんて糞だ
特に作詞家なんて口先だけのコピーライターみたいなもんだ >>74
稚拙な歌詞が蔓延るなら、コピーライターでもいい 職業作曲家も稚拙な歌詞ばかりだよw
つーか、むしろそっちのほうが酷い印象 >>78
え!あああ絢香でか感動する奴っているんだ 名前で売れるような作家を「才能ある」と持ち上げ、
アーティスト自作を「才能ないから作らんでいいよ」と侮る風潮
作家の作品はオマージュのオンパレード
いわゆるパクリなんだよってバラしてあげたい
アーティスト自作も同じくパクリだけどね >>74
意味わかんねー
作曲家作詞家は全員歌え、歌手は作詞作曲しろって事か?
そうなると音楽(特に演歌)は堕落するだろうね >>74
筒美京平・阿久悠先生までも否定するのか・・ シンガーソングライター信仰なんて下らないよ。
当の細野晴臣あたりはそんなもん持ってない シンガーソングライター信仰というより商業作家批判だな
どちらが大量消費の使い捨てになるかということだ >>65
そのとおり。
スーパーライブとか歌謡祭とか金の力で出てるだけ!
今年のスーパーライブと歌謡祭は恐らく近藤真彦も出るかもしれない。
また大物ぶった態度とるつもりか? すぐバレるパクリ
今の時代はインターネットあるからつべで元ネタすぐわかるのに
昔ならまだしも現在進行形でパクるのは 均一的で個性を持たず一切の当たり障りのない、わざと平凡・下手に作ってある音楽的可能性を失った歌=Jポップで日本国内のみの音楽シーンを囲い込む戦略を、巨大広告代理店(電通)がテレビ局を使って行い(タイアップ)、その企みは大成功、
そのことにより音楽の多様な可能性を収奪され失い続けてきたのが、90年以後の日本の音楽である。
ただただ利益のみのために広告代理店(電通)が介入してわざと当たり障りをなくした平凡な歌を作らせ、それを広範囲に売り出している。歌詞作りに自由はなく、アーティストが自分の歌を作っているのではなく、 電通の選んだ言葉の中から作られる。
企業経営者(スポンサー)がテレビで大量に露出される音楽(タイアップ曲)を決める。経営者はあくまで企業経営の専門家であって、音楽を判別するセンスや知識、経験はない。
企業イメージを損なうような音楽あるいはミュージシャンは敬遠される。(中略)広告代理店はこの辺の事情をよく承知しているから、
そういった企業が嫌がりそうな作風、あるいは「何かやらかしそうな」歌手やバンドはキャスティングの対象から最初から外している。
こうした現象が意味するのは、広告の表現基準がポピュラー音楽に持ち込まれた、ということである。広告と同じ内容基準でポピュラー音楽が作られるようになったのだ。
広告は基本的に、最大多数の消費者が商品を購買するよう説得するのが目的であり、そのため「社会のマジョリティ(多数派)が合意済み、あるいは合意可能」な表現の範囲内でつくられる。
音楽の可能性を奪うJポップ複合体(電通・テレビ局)、タイアップの脅威。
ジャーナリスト鳥賀陽弘道がJポップの現場を徹底的に調査、分析した「Jポップとは何か」
いわゆる"ポップ"は、リズム、メロディ、ハーモニーとかで説明するとどんなんですか?
プロの方、教えて下さい。 >>94
あれは業界ではコード依存(笑)とかいう代物であって、パクリではないらしいおwww
CD売り上げが割れの所為だけと思い込んでるからゴミCDばっか出すんだろうなw
信者か余程の情弱しか買わねーってw 曲の編集の仕方。
録音後、イジクリ倒して歌手のホントの良さが出ていない。
洋楽のCDと全然違う!
聴き比べみなさい、音楽関係者
「君がおしえてくれた」「やさしくなれる」「今気付いたよ」という創価なキーワード 「君がおしえてくれた」「やさしくなれる」「今気付いたよ」という創価なキーワード サッカーみたいにやれよ
職業作詞家がトップ下(OH) 例:阿久悠(シャビ)、松本隆(ジダン)
職業作曲家がセカンドトップ(ST)、ウィング(WG)、サイドハーフ(SH) 例:細野晴臣(フィーゴ)、大村雅朗(マケレレ)
作詞作曲しない歌手がセンターフォワード(CF)
例を挙げると
松本隆(ジダン)のキラーパスに大田裕美(インザーギ)や松田聖子(ロナウド)が抜け出すか、薬師丸ひろ子(モリエンテス)がパワーヘッドぶちまかすか
間には
大田裕美なら筒美京平(デル・ピエロ)など ←ユヴェントス
松田聖子なら細野晴臣(フィーゴ)、大瀧詠一(ラウール)、呉田軽穂(ベッカム)など ←レアル・マドリード
薬師丸ひろ子なら大瀧詠一(ラウール)、呉田軽穂(ベッカム)など ←同じく
シンガーソングライターが個人技で決める必要はない
ラストパスくらい出してアシストしたほうがいい
ただし最近の歌手はどんな良いパス受けてもバックパスしたり、シュートは枠外
元凶エイベッ糞所属の歌手は審判にばれないようにハンドしたり、八百長にMAX松浦が金積んだり、界王拳使う歌手はおるわで音楽業界は滅んだ >>104
作詞作曲しない歌手 例:鈴木亜美(クライフェルト)が全てのお膳立てを台無しにする訳か。 >>105
枠外、コロコロシュートはしょっちゅうw
浜崎あゆみ(C・ロナウド)は下手な鉄砲数打ちゃ当たるの典型的なパターン
捏造の効かない所(W杯)では大して活躍できずゴールはvs北朝鮮での7点目のみ
スペインに1-0で負けたときのクリロナの悪態w
↑"クリロナ フィーゴ"で調べたら出てくるよ
B'zの松本孝弘(ビージャ)、稲葉浩志(フェルナンド・トーレス)のコンビは
なかなかのコンビだよな >>105禿同
なんでだろう?SYSTEM FのOUT OF THE BLUEがCLUBでかかると気持ちいい筈なのに、
鈴木亜美がかけると幼稚な曲になり酷い曲にいなる。
まぁ彼女が出てきた時点で場違いな空地に変わったけど。
お前作曲しろよ。出来ないならお前に曲を書いた人間に感謝出来る心を持て。
それも出来ないなら創価学会にでも入ってコミュニケーションでも学べ、アホ。 B'z松本孝弘の盗作及び作曲者偽装による印税の不当収奪 グリーンややファンキーモンキーベイビー?
みたいな必死で泣かせようとする歌詞 日本の音楽業界の最大の敵は放送業界
ほとんどのミュージシャンが言うのは
芸能と放送と縁が切れたら日本の音楽も良くなるっていうこと
そのためにはジャニ聞いてる低脳女どもを洗脳から解いてやることから 亡くなったアーティストのふんどしで商売するの、いい加減にやめようよ… 久しぶりに何か流行らせてよ(泣)何が流行ってるかわかりませんよ ガキなんかみんなそうだろ
モノの善し悪しなんか何も分かりゃしないから「とりあえず」周りで流行ってるもん聴いときゃ仲間外れにされないとかそんな程度の考えだよガキなんて(笑
音楽に限らず んじゃ、>>123の言うところの良い音楽を流行らせろ
ガキに聞かせればいいじゃん >>124
図星を突かれると全く筋の通らない的外れなわけの分からない言い訳するのもガキの特徴だな(笑
俺が流行らせる?
そこらへん歩いてるガキを一人ずつ呼び止めてこれ聴いてみろよって?
俺一人で?w
わけの分からん矛先向けないでガキは大人しく周りと同じもん聴いて勝手に盛り上がってりゃいいんだよ
仲間外れにならないようにな(笑 微妙にスレチかもしれないけどyoutubeで音楽聞いてるとコメント欄に自分語りのオナニー文章を書く奴がよくいるけどあれ本当に止めて欲しい
なんで俺はあのとき自分の女の手を強く握れなかったんだろう……←こんな文コメント欄に書いてるどうするんだよ見かけるとサブイボが立つ 化粧しまくりどうみてもビジュアル系なのに
ビジュアル系と呼ぶと「俺ら音楽で勝負してるんでビジュアルでくくるな」とかぬかす 安易にカバーばかりになってるのはどうかなと思う
とくにカバーアルバムなんて最悪かと。 八百長と同じこと
発売日調整での1位狙いは談合くさいし
パクリ問題も知れわたってるのにおとがめなし アルバムごと・曲ごとに音の大きさが違うこと
統一しろや!! インディーズレベルの音楽でメジャーデビューさせるな。 松任谷由実ニューアルバム「Road Show」
4月6日(水)リリース
収録曲
1. ひとつの恋が終るとき
2. Mysterious Flower ※ニンテンドー3DS専用ソフト「レイトン教授と奇跡の仮面」エンディングテーマ曲
3. I Love You
4. 今すぐレイチェル ※ABC-MART ホーキンスCMソング
5. 夏は過ぎてゆき
6. 太陽と黒いバラ
7. コインの裏側
8. 夢を忘れたDreamer
9. GIRL a go go ※コーセー『グランデーヌ ルクサージュ』CMソング
10. バトンリレー ※第一生命グループソング
11. ダンスのように抱き寄せたい ※映画「RAILWAYS」主題歌 福島第一原発 の 周辺 約数km〜数十km は たぶん 人間は住めなくなる。
原発も 冷却するのに 3〜4年。
さらに コンクリートで固めて 葬り去るのに 40〜50年。
その間も コンクリートの劣化を常に監視しつづけて(雨風による劣化など)
最終的に 次の世代の子孫に 原子炉の解体を引き受けてもらう。
>>放射能汚染により「死の街」と化した廃墟が のこる。
自民党が残した 放射能汚染の オブジェとして この街は 一生 歴史に名を残す。
利権に狂った 東電と保安院 そして腐りきった自民と メディアの 記念碑です。 B'zを解散させようとすること
B'z当人達にも言えることだが 「歌や演奏はド下手糞でも可愛ければ許す」みたいな風潮。
これが今日のジャニやAKBによる寡占を生んだ。 >>140
俺は曲や詞よりも歌唱力や演奏力を重視する君みたいな香具師の方がジャニヲタやAKBヲタよりも嫌いだ。 >>142に同意。
曲や詞よりも歌唱力や演奏力に拘る奴は音楽通気取り。
脚本よりも俳優の演技力に拘る奴は映画通気取り、演劇通気取りでしょ? 若手男性に見られる、異常な程のファルセットを濫用してる事。 とりあえず高い声出したり
ビブラートをガンガンかましたら
歌上手いみたいな
歌も演奏も下手なのは聴くに耐えん。本当に下手なのは聴いてて頭痛くなってくる。
別に「音楽通」でもないし気取ってもいないが「音が苦痛」になる。
>>142や>>143みたいなヤツは単に歌唱力や演奏力の判断ができない幼稚園児レベルの音楽音痴。
普通は小学生以上になればそれなりに上手下手は分かってくる。 ソニー系列の
とりあえずアニメタイアップで売り出しとけ
みたいな感じ
腹立つ TVで韓国音楽推しすぎだろw
1-K-POPそんなに人気あんのか?
2-日本の音楽を推すのは、悪くないよな?
どうなんだよ 芸能人は唄わないでくれ、プロの歌手はピッチとリズムくらい正確に出せ。日本人歌手ちょっと酷すぎ http://www.news-postseven.com/archives/20110420_17938.html
簡単に言うと
【韓国義捐金】
70%を独島守護活動団体、
10%を元従軍慰安婦団体に、
残り20%を日本へと発表
震災の募金を送れないって、ほんとチョン思考気持ち悪いわーーーなにがK-POPだ!!!
ごく一般の日本人の命より、ここぞとばかりに竹島かよwwww
なにがK-POPだ!!!
なにが韓流だ!!!
アホかおまえら???? >>131
カバー曲でアルバム出しても、売れる人とそうじゃない人で別れる・・・
スポンサー次第のタイアップ
特にドラマと映画
系列ミュージャンしか選ばれなくて裏側丸見え
アニメは影響少ないけどドラマとか映画は俳優が番宣するたびに流すからいやらしく感じるねミスチルとか もっとバンド系とかに、がんばって売れて欲しいな
ヘキサゴンとか、AKBとかジャニとかイラネー
フジテレビはKーPOPに出資してるから、流行ればはやるほどもうかる仕組み
日本全体がメイドインジャパンで盛り上がらないといけないときに、
私利私欲に走るフジテレビは許してはならない
BPO、総務省、日系のスポンサーに抗議しよう
韓国では、何十年も「反日」
日本では、毎日朝から、「韓国ゴリ推し」
アホか?この国wwwww
おまえらもアホかwwwww あの人フリーメーソン=ユダヤの手先でしょ?
70年代のニューミュージックブームも、反戦フォークから人々を遠ざけるためにCIAが仕組んだことだし
吉田拓郎とか井上陽水もそう 知ってるか?
戦後の音楽シーンを牛耳ってきたのは実は在日朝鮮人だから、
これからK-POPが日本の音楽シーンを席巻しようとも、
朝鮮・韓国人が実質的に支配しているという構図は何ら変わりない