日本の音楽界がガラパゴス化している件
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日本では他の国の音楽が売れないし、日本の音楽は日本と日本の近所でしか売れない。 日本の音楽しか聴かない奴は「俺が洋楽を聴かないのはアメリカ人が邦楽を聴かないのと一緒だ。」とか意味不明な理屈をこねる。 地球上には日本とアメリカ以外にも200ヶ国ぐらい国があるのに(><) アメリカ人は普通にイギリスやカナダの音楽を聴くのに(><) 洋楽売れてるだろw >>2 アメリカ人は基本的にアメリカ音楽至上主義だから オアシスやレディヘ、ローゼスがアメリカでイギリスほど売れなかったのもそれが理由 アメリカ人が邦楽聞いてるのか?答えてみろよ カナダは同じ英語圏だから聞いてるだけだろ >>3 アデルとかイギリス人だけどアメリカで普通に売れてるし。 >>3 はぁ?俺は「アメリカ人が邦楽聴いてる。」なんて一言も書いてないよ。 麻薬でもやってるの? アデルとコールドプレイだけじゃねぇかよw >>7 >日本の音楽しか聴かない奴は「俺が洋楽を聴かないのはアメリカ人が邦楽を聴かないのと一緒だ。」 実際聞いてねぇから言われてもしょうがねぇだろ お前薬キメてるだろw 1950年代迄はイギリスの音楽はアメリカでヒットしないというのが定説だった しかし、1960年代にビートルズがその常識を覆した >>8 の常識だと世界は日本とアメリカの二ヶ国だけで成り立っているようです >>8 さんはフランス料理もイタリア料理もスペイン料理もドイツ料理もロシア料理も中国料理も韓国料理もトルコ料理もメキシコ料理も絶対に食べないで下さいね 佐久間氏のインタビューからスレたてたのかもしれんが 1でのフリが中途半端なので2以降が全て脱線している >>1 良い傾向だね 欧州の音楽でチャートインしてるのは英語歌詞の曲ばっかりだし >>15 フランス人は英語の曲ばっかり聴いてフランス語の曲を馬鹿にしてる厨房が多いらしいね。 >>15 ヨーロッパ本土もアメリカやイギリスの音楽ばかり売れてるらしいし、ドイツとかスペインは映画も自国作がヒットしないらしいね。 最近の日本は音楽だけでなく映画も自国作がヒットするから良い傾向だね。 >>15 日本語を大切にする日本人が正しいよな。 フランス人やイタリア人は日本人を見倣うべき。 >>16 それでもフランス人は自国の文化を大切にしている方だよ フランス国内では出来るだけフランス語を使って英語とか使わないし しかしフランス語の曲って良い曲多いのにチャートに入らないのだろうか? まぁいつまでも洋楽至上主義みたいな頭の悪いこと言ってるより全然まともだな 日本の中で日本人がいいと思うものが発展していけばいい >>23 どこが邦楽至上主義?洋楽も人気あるだろ。1D、ガガ、テイラー、カーリー売れてんじゃん アデルも日本で人気ないと言われつつアルバム25万枚売れてる >>23 俺は聴いてみて好きならどっちも聴くが 肌に合う合わないがあるから日本人が洋楽聴かない人がいるのはしょうがない あえて邦楽だから聴かないってのは誰かの既存の価値観に振り回されてる感じがして痛い >>24 日本人はアルバムが売れてもシングルが売れないアーティストはマニアック扱いする。 音楽的に良い方向に進むめば良いけど、アイドルとかジャニーズみたいなのが発展しても嬉しくないな アイドルやジャニーズは音楽としては発展しないよ 音楽を聴かないでそういうのしか聴かない層の耳はずっとそのレベルだから 発信する側も常にそれに合わせていくし 手を変え品を変えで中身は変わっても質はいつまでも所詮そのレベルを逸しない まともな音楽が表に出るかどうかはまた別問題だな 日本だけじゃないって話なんで各国のチャート音楽をざっと聴いてみたけど 自分にはキツイと言うか退屈、もっと濃いのじゃないと無理だわ >>26-27 アルバムがヒットするミュージシャンよりもシングルがヒットするミュージシャンの方がメジャーとされる可笑しな日本 要は音楽に芸術性を見出せない人が多いんだよな インスタント的というか、音楽を深く楽しもうって人が少ない テレビやネットで知った曲をつまみ食いできればいいんだろ 今だにアルバムはシングル曲以外はおまけや曲数埋めだと勘違いしてるか 本当にそのレベルのCDしか聴いたことがないかだな >>26 >>31 それはない シングルなんてAKBとジャニーズしか売れないけど アルバムの方が世間に知れ渡ってるアーティストが多い アルバムかなり売れるのにシングル二万弱の西野カナはマイナーか? >>29 アイドルやジャニーズの音楽も、ちゃんとしたプロが作曲している 「まともな音楽」だろ レベルどうこう言いたいのならまず、レベルが高い低いとは何かの基準を示した方が良い >>34 お前はプロが作ったからいい音楽なのか? 素人が作ればダメな音楽か? そんな話じゃないだろ >>29 に書いてある通りだが どんなに凄いアーティストが作るにせよ アイドルソングは歌い手や聞き手に合わせて落とし込んで作らなきゃならないんだよ 歌いやすく、聴きやすく、時に奇を衒う そして、まずシーンに影響を与える一曲を作ろうって意気込みでなんて作らない アイドルを売り利益を作るためにアイドルソングはあり、決して音楽のためにアイドルはいない >>35 お前は聞き手に合わせた歌いやすい音楽は「まともな音楽」じゃないのか? それだって立派な音楽だよ 歌いやすい聞きやすいキャッチーな音楽をレベルが低いうんぬんは お前の主観でしかないじゃん 例えばお前が思うレベルの高い音楽挙げてみろよ >>36 万人ウケするような無個性で商業的な音楽なんて俺は立派な音楽とは言えないと思うな >>36 言葉じりにばっか噛み付いて来るなって >例えばお前が思うレベルの高い音楽挙げてみろよ 叩きたくてしょうがないだけじゃん 理由もなく叩くのは簡単だからな 挙げないよ ちなみにキャッチーな音楽自体を否定しているのではない むしろポップミュージックに置いてキャッチーさは重要だ ここまで上の書き込みでは非アーティストによる商用音楽の特徴を定義した 非アーティストとは常に自分で楽曲制作をしておらず かと言って歌い手としても歌唱力、表現力のいずれにも特に秀でたものがないものを定義する この辺によるものはアーティストによる音楽と同列に考えるのはちょっといただけないというだけの話 >>37 しかも、それでも万人受けなんてしてないからね アイドル音楽がセールス的に売れてる理由は衆知の通りだしな テレビなどのメディアで流れていれば嫌でも耳には入るが 世間が知っているってだけで、それが万人に受けている理由にはならない 連投失礼 洋楽の2010年以降のシングルチャート貼られてるのよく見るけど マイリー・サイラス、ケシャ、カーリー、ケイティ ジャスティン・ビーバー、1D etc... 何だかんだで日本で言うジャニAKBみたいなアイドルっぽいの多いね 人によって好みは色々あるけど、シングルはアイドル系、アルバムはアーティスト系で住み分けしてるよ NMBはアルバム1500円くらいで安売りして40万枚売上とかあり得ないことしてるけど >>38 言葉じりに噛みついてるのはおまえだろ >プロが作ったからいい音楽なのか? 全てがそうだとは言わないけれど、素人と比較した場合、良い音楽を作る割合は圧倒的にプロが多いのは当たり前でしょ >挙げないよ 適当に言ったから挙げれないだけだろ それだと、どういう音楽がまともで、レベル高いか低いかと思ってるのが分からないから じゃあ勝手に解釈させてもらうけど、お前は「ポップス」というジャンルはレベルが低い、まともな音楽じゃないと 思ってるってことにさせてもらうよ レベル低いとかまともな音楽とかの具体例を何一つ挙げれないくせに 偉そうするのはやめてくれる? >>37 キャッチーな音楽でも評価されないものはされない 誰にも評価されない 自己満で作った難解(笑)な音楽の方が立派だとは思わないけどね >>40 >>38 はそれらの音楽はまともじゃないと思ってるらしい >非アーティストとは常に自分で楽曲制作をしておらず かと言って歌い手としても歌唱力、表現力のいずれにも特に秀でたものがないものを定義する >定義する wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 勝手に定義してろよw 最近のアイドルソングを否定したのは基本的に音楽の話をするための足切りをしただけに過ぎない まともな音楽である以上、あとはどう評価するかは各々の感覚でいいと思っている だから一般論的にハイレベルな音楽なんてものは無いというのが俺の意見だ 挙げたら叩きたいだろうから先に言うが、 ここで俺がハイレベルだと思う音楽を挙げてもそれは単に俺の嗜好の範囲を出ないし、 たいした理由も無くそれが否定される必要はない ちなみに俺がレベル高いと思って聴いてる音楽はジャンルで言うならポップスの中にある どう勘違いしたか知れないがポップスというジャンルは一切否定しない むしろレベルの高い音楽はいっぱいあるし、そうであるべきだと思う 割と極論を言ってる自覚はあるから叩きやすいだろうが 変な言いがかりまで付けられては困るよ >>41 J-POPが歌謡曲とニューミュージックに分かれていた時代に戻ったようなもんだな。 ちなみに、うちの近所のCD屋ではJ-POPと歌謡曲とニューミュージックが別物とされていて訳が分からない。 しかも、歌謡曲と演歌も別物扱い。 >>46 否定するだけなら誰でもできるんだよ 難解も言うけど、レベル低いとかまともな音楽とかの具体例を何一つ挙げれないくせに 偉そうするのはやめてくれる? >どう勘違いしたか知れないが 勘違いじゃなく、お前が何も語れないからこっちが勝手に推測するしかないだろ アイドル音楽は「ポップス」というジャンルだから、それを否定してるように 捉えられても仕方がないよ? >むしろレベルの高い音楽はいっぱいあるし また出たよwどうせ歌唱力がうんたらでしょ? アイドルの楽曲レベルが低いのではなく、歌い手の歌唱力が低いだけ アイドルが音痴なのは今に始まったことじゃないけどね 昔と比べて問題なのはアイドルの曲ばかりがランキング上位を占めるようになった事でしょ 音楽に興味ないライト層は、そういった上位曲を中心に聞くので色々なアーティストを知る機会がない その一方で、ネットが普及した今はクリック一つでどんな曲も聞ける時代になり 音楽好きな人たちの耳は今の方が肥えてると思うよ >>48 いっぱい反応する人来たなと思ってレスしたのに、今よく見たら全部お前じゃん >>49 で言っていることにはほぼ賛成だが どんなにいい曲が提供されても、結局それを歌うのが所謂アイドルレベルの歌では完成したものはいい音楽作品たり得ない 例えが欲しいようだから挙げるなら、小西康陽がモロに渋谷系調の曲を提供しているアイドルがいるはずだが、 結局所謂アイドルレベルの歌唱力で歌われてしまえばそういう作品にしか仕上がっていない 曲を作れない、歌は上手くない、楽器もできない そんなのをミュージシャンとは呼べないだろ? 曲を貰って歌うなら歌唱力はあれよと >アイドル音楽は「ポップス」というジャンルだから あんまりジャンル分けとか好きじゃないけど、アイドル音楽はアイドル音楽だろ 日本の音楽産業を広義に指すJ-POPって産業区分ならまだわかるけど 音楽の区分として、ポップスの、例えばユーミンとかと同じ列に並ぶのはさすがに無理がある たとえユーミンの歌が一般的に上手いと言えるかどうかが疑問だと言ったとしても あれだけの曲を作れる才能があるアーティストだろ >>50 確かに昔のソロアイドルの方が今のグループアイドルより歌唱力はあるわな 浅田美代子みたいなのは例外として 今は作為的にアイドルのレベルをを下げて、誰にでもなれそうな存在にする事で、 分母を増やし、めちゃくちゃに安く使ったり、使い捨てたりしてるからな ある程度不細工でも音痴でも、身近さや未熟さを売りにするし、 音楽作品の質とセールスが一切関係しない商売のしかたをしてる 俺には世間や、下手すりゃ同じ定規で計られてしまうミュージシャンを馬鹿にしてるようにしか見えないけどね グループ系としたらe-girls系の派生がなかなかのクオリティなのは良かったけど ソロ歌手が華原朋美みたいな圧倒的なのなかなか出てこないなーと思う 宇多田2世で売り出し始めたkahoとか最年少のシンガーソングライターって キャッチコピー付けられて売れなかったらポイ捨てされそう 歌手を育成するな土壌が無くなってきた 家入レオみたいなテレビ出ない売り方とかもあるね ポスト宇多田の子はさすがに実力がともなってないな 家入レオはけっこうテレビを使ってる方だと思うけどそうでもないの? いいものはテレビでもなんでも、率先して表に出て行った方がいいと思うんだよな いい音楽やってる人達がアンダーグラウンド的な位置に身を置かなきゃならないのが納得いかないし、 そうしなきゃライトリスニング層が聴く音楽は一向に発展しないから、結果として日本の音楽界の衰退に繋がる 西野カナですら3年間ボイトレさせたのに kahoはそのままデビューとか何やってるんだかと思った 弾き語りだとソコソコポテンシャルあるのに変な歌い方の癖で台無し 業界自体が音楽の事を考えてないんだよな 目先の細かい利益だけを求めてるというか 不況が悪いと言えばそれまでだけど >>50 結局、レベルレベル言うから楽曲レベルについて語ってくれるかと 期待して聞いてみたら、何も語れずただの歌唱力厨ってオチかよw >アイドル音楽はアイドル音楽だろ ポップスだろうがロックだろうがアイドルが歌えばアイドル音楽だから アイドルが歌うのはほぼポップスなのでポップスといってしまっても良い J-POPは日本で流行っているポップスってなだけ ユーミンのいた時代はJ-POPって言葉がなかっただけで、今の時代に曲を 出せばJ-POPのカテゴリーに含まれる >>15 のしつこいぐらいのアピールは何なんだよw たいしたこといってないんだから番号とかいらないよ それとも>>15 もaRc83e+9だったりして >>58 横入りすまんな 昼からロムってたが議論としてはもうお前の負けだよ ID:aRc83e+9の言ってることは筋が通っていて説得力もある ID:Givr6XXBはこれ以上何を説明して欲しいの? ていうか最後には自分のポップス論みたいのもグズグズになってるぞ あとID:aRc83e+9が出したピチカートとか松任谷由実が好きなら歌唱力厨ではないだろ とりあえずID:aRc83e+9のあげる曲を叩きたいID:Givr6XXBと 一向に挑発に乗らないID:aRc83e+9のくだりにワロタ >>59 とうとうおおっぴらに自演までしだしたなw >以上何を説明して欲しいの? 今まで何をROMってたのか分からないけど、最初から求めてるのは aRc83e+9の言うレベルの基準と、そのレベルを満たす音楽の具体例だよ 結局、分かったのはaRc83e+9の言うレベルの判断基準は歌唱力だったって事 >ピチカートとか松任谷由実が好きなら 例として挙げただけでどこにも好きなんて書いてないのによく分かるな、あ、本人だから当たり前かw 仮にユーミンの曲が好きだったとして、 >あれだけの曲を作れる才能 とこんなフワフワしたバカでも書けるような事しか書いておらず ユーミンの何が凄いのかを全く書けれていない aRc83e+9 少なくともこのバカはジャニやアイドルソングの楽曲自体については否定しておらず(否定する知識もない) 歌唱力がないのでレベルが低いと言っているのは確か >>62 ID変わったが59だ 悪いが俺はaRc83e+9じゃないぞ 自演だったら少しは救われたのになw 連投厨 >>63 でも自演じゃない事を証明することはできませんでしたっとw 残念でした そうやって毎回ID変えて自演してるんだね hxbLBBEO IDは変えたけどあえなく撃沈ワロタw 自演がバレて急に静かになったな 良く分かってもないのについ「レベル低い」って言いたい年頃なんだろうな え?w ガラパゴス化って誰もいないスレで一人で暴れてる痛いやつのことなのwww 察してやれ >>1 はただ「ガラパゴス化」って言葉を使いたかっただけなんだよ >>69 どうした?自演野郎、なんだ>>67 もお前だったのかw あせってまともな日本語もしゃべれなくなった上に、アンカーすらもつけられなくなったか 自分を叩いてるのが全部自演は良かったなw 自分をなんとか安心させるのに必死すぎww aRc83e+9 このバカも結局歌唱力以外のレベルの低さを答えられず逃げたみたいだなw チキンすぎる >>73 を相手にするのに飽きたんじゃない? お前って正論言われると話をそらすか自分の都合のいいように解釈するか 理屈の通らない暴言吐くかでつまらないもんw よく半日もこんなガラパゴス野郎に付き合ってもんだ ずっとこの島で自分の痛さに気づかないフリして取り残されてろよwww >>74 =aRc83e+9 ここまで擁護に必死だともう可愛そうになってくる そもそも最初に言った、ごく自然な疑問に対して話をそらしてるやつが 話をそらすとか都合のいい解釈だとかよく言えたもんだよ >>32 皆、お前の価値観に沿って音楽聞いてるわけじゃないから ただの暇つぶしや、ファッション感覚、ながら聞きしてる人だって沢山いる どれが正解なんてなくて、音楽をどう利用しようがその人の自由なんだよボケナス >本当にそのレベルのCDしか聴いたことがないかだな また出た、コイツの大好きなレベル そのレベルってどのレベル?レベルの詳細を語れない奴がレベルを口にスンナww >>1 >日本では他の国の音楽が売れないし 売れてるから >日本の音楽は日本と日本の近所でしか売れない そういう国がほとんどだから イギリス以外はコンスタントにヒット曲を出してないでしょ オーストラリアやカナダ辺りがたまーにヒットさせるくらい 一番のガラパゴス人間は>>1 でした アイドル音楽の質の低さを説明するなら、歌唱力の低さってだけでも十二分だと思うけどな。 厨という言葉を使えば優位になれると勘違いしてるのも寒い。 >>79 だったらレベル低いなんて紛らわしい言い方せずに、歌唱力が低いでいいのに 語れないのに、カッコつけてレベル低いなんて言い方するのが痛い >>80 その言い回しの差がお前にとってどれだけ重要かなんて知ったことじゃないな 屁理屈にしか見えないぞ ずっとレベルが低いと言われ続けて育ったコンプレックスかなんかか? 歌唱力がないやつが歌入れしたことで完成した音楽もレベルが低い それで全然いいんだけど >>81 結局お前はただの歌唱力厨だったって事を自ら認めた訳だな 歌唱力でしか音楽のレベルを語れない お前にとって、アイドルの音楽がレベルが低いと思う理由は 歌い手の歌唱力がないってことだったのか >>81 全部に絡んでたやつだと思ってるようだからややこしくて厄介だけど お前はもらった歌を集団で歌ってるだけのアイドルに歌以外に音楽の何を求めてんの? >音楽を聴かないでそういうのしか聴かない層の耳はずっとそのレベルだから これだってアイドル音楽に限ったことじゃない ロックだけやジャニーズだけみたいに偏ったジャンルやアーティストばっか聞いてると感覚が刺激されず 偏った思考になるのであって、単にコイツは自分の嫌いな歌下手アイドルを槍玉にあげてるだけのバカ >>83 君がaRc83e+9ってのはもう分かってるからいいよ >>84 お前の屁理屈に付き合うならば、>>29 と以降の同一とおぼしき人物は、アイドルだけを嫌ってるという発言はどこにもないぞ >>28 からの流れでアイドルに限定した話をしていたところにお前が横から上げ足を取り出したんだろう で、お前は他人にはしつこく絡んでおいてこっちの問いには答えないのか? >>86 正しいツッコミをしてあげたのに、お前は>>84 が屁理屈に見えるのか >アイドルだけを嫌ってるという発言はどこにもないぞ バカじゃない?論点はきちがえてるんだよ>>84 でツッコんだのは>>29 の書き込みはアイドル音楽に限ったことじゃないだろって事を指摘してるんだろ >>83 >アイドルに歌以外に音楽の何を求めてんの? お前と違ってアイドルに歌唱力なんて最初から求めてないし、 歌唱力というものをそこまで重要視してない 良い曲だなと思ったら、メロディーやコード進行なんかを分析して楽しんでるよ >>29 はアイドル音楽を「音楽」とすら認めてないようだし こういう偏った考えによって、良い音楽に出会える機会を自らシャットアウトしてしまうのは 非常にもったいないし、そういうリスナーにもなりたくないね 12/16 ミス・インター2012優勝の吉松育美氏脅迫被害の実態を告発 大手プロ関与か 韓国で女優自殺もあったが、この領域は日本権力中枢のタブーの一つではないか https://twitter.com/HSarabande/status/413198258899406849 12月20日(金) 14時頃「岩上安身による ミス・インターナショナルグランプリ受賞者 吉松育美氏インタビュー」を中継。 http://ustre.am/eOVh 18時から「青森駅前金曜日行動」を中継。http://ustre.am/zzPZ 18時から「原発反対八王子行動」を中継。http://ustre.am/zGdj 18時から「伊方原発をとめよう!県庁前行動」を中継します。http://ustre.am/zAnS 18時から「再稼働反対!首相官邸前抗議(首相官邸前/国会正門前)」を中継。http://ustre.am/usAQ 20時頃「岩上安身による山下幸夫氏インタビュー」を中継。特定秘密保護法共謀罪http://ustre.am/eOVh 株式市場崩壊後に出現する新しい政権は日本国民の意志を反映し、国民の側に立つものであろう。 マイトレーヤは、衛星中継によるテレビ網をとおして全世界に直接語りかけるでしょう。 テレパシーで私たちがパニックにならないよう、マイトレーヤがテレビに出演されるのです。 Q ラテン・アメリカ諸国で多くのUFO活動が行われているように思われます。 A 世界の多くの地域でUFO活動は増大しています。 これはマイトレーヤの出現が公になる中で増え続けるでしょう。 Q マイトレーヤが公に現れた後しばらくして、UFOの着陸は世界中で起こるのですか。 世界中でメディアの注目を集めるでしょうか。 A はい。 Q テレビに出るでしょうか。 A いいえ。人々が確信するためには何らかの大きな出来事が起こらなければなりません。 釈迦が予言、やがてシャンバラは地上に姿を現わす。恐らく我々が生きてるときに見られる事件です。 http://www.youtube.com/watch?v=lvaE4UqCPnc シャンバラの住人とアメリカ軍の戦いがあるわけだよ。日本人はボーッとしてるだけなんだよ、知らんぞ。 http://www.youtube.com/watch?v=KnTCMXdDBTk 叩かれる覚悟で言うが少女時代とかPSYって世界にファンいるんだよな、アメリカの音楽番組出てたし。絶対jpopの方がkpopより歌上手いしいい曲多いのになんで人気ないんだろwあ、AKBとか実力ないアーティストは論外だよw 少女時代は劣化版モー娘。 psyは操り人形、どれもyoutube内の韓国系のみの人気 youtubeアワードで少女時代が呼ばれた途端にシーンとなったのが世界での評価 >>96 そうだったのかwww少女時代ファンだけどなんとなく納得できるwww ファンの評価なら尚更駄目だww ハロプロですらヲタからすると未だにフランスの有料ライブそこそこ入るから人気あるってことになってるから アジア圏での動員は安室、宇多田はもちろんコウダの方が上なくらい >>94 少女時代ならまとめ売りのアケビやモー娘。と大して差がない BoAとかならともかくただのアイドルじゃん 韓流にはアーティストがいない印象 そもそも邦楽は海外で売り出してないから まともな歌手多いソニーミュージックのYoutubeが チャンネルを海外で表示されない時点で売り出す気ないね 海外戦略ちゃんとやってるのはアニメくらい ID:aRc83e+9がID:x6nT68+Fなんじゃね? Kpopファンって盲目だしマジで世界中で人気だと思ってるみたいだし 実際はももクロAKBハロプロとどっちが上か?ってレベルなのに 海外じゃ人数多い集団アイドルは総じて低レベル評価で ピンで歌える歌手の方が基本的に評価高い 芸能プロダクションやめてエージェントにした方が事務所の力とかが無くなっていいと思うけどね >>101 何で評価が低いの? 海外って集団でも決して個々のダンスや歌唱力が低いわけでもないのに 欧米圏のガールズグループて今一番人気なのはLITTLE MIXみたいなの アジアで流行ってるような10人くらい居そうな大人数グループはごまかしてる感じでやっぱ評価低い リトルミックスは自分で作詞作曲してる。やっぱそんな感じで独自性無いと難しいわけでその辺の違い KPOPは桜集めて欧州でも人気ってやってたけどフランスのTV局のアナがこれ単なるR&Bじゃねって言ってた 歌唱力とかパフォーマンスガーと言ってる時点でハロプロファンと同じ過ちだな。そこから先が見えていない 独自性有るだけきゃりーぱみゅぱみゅのほうが良いくらい >>103 作詞作曲してれば独自性があるとか きゃりーぱみゅぱみゅを独自性あるって言ってる時点でバカ丸出し 欧米はそもそも少女時代やAKBみたいな キンキン声の集団ロリコンアイドルみたいなのは受け付けないからね〜 もともと論外なんですよ >作詞作曲してれば独自性があるとか その発想が駄目なわけでw 作詞作曲していない歌手でも良い声の歌手はいるけど 集団アイドルってだけで特定アジア限定の人気で終わる >>105 作詞作曲してれば独自性があるとか きゃりーぱみゅぱみゅを独自性あるって言ってる時点でバカ丸出し 作詞作曲してれば独自性がある これは一例として挙げただけですが?アスペですか? KPOP信者って気持ち悪い >>106 >その発想が駄目なわけで そういう発想をしていたのはオマエな訳でw >リトルミックスは自分で作詞作曲してる。やっぱそんな感じで 独自性無いと難しいわけで 独自性無いと難しいわけで 独自性無いと難しいわけで >>108 じゃあ他に例をあげてくれる? K-POP信者だと思う根拠は?都合悪くなると決めつけに走るんだねw >>103 ろくに知識もないのに知ったかぶらないでくださいね 音楽にも国境はあるねこういう奴らがいるかぎり、日本の音楽シーンは鎖国状態だねwww >>112 こう言うやつらって具体的にここでは誰?どういうこと? そもそも文化は鎖国性?他国との違いが売りな訳で それをわからない限り所詮は欧米コンプ止まり >>113 少なくともお前は違うと思うよ。たとえばKARAだったり少女時代がkpopだからって批判する奴の事、曲もきかずになんでもかんでも批判する馬鹿の事を言ってるんだろ。kpopに限った事ではないぞwww ついに有線とかで素人の歌う未来予想図のカラオケとかが流れ始めて ウンザリ 下手 >>120 まあインドもロシアもおそらくガラパゴスだわな イギリスだってアメリカを世界標準とするなら少なからずガラパゴスだろうし >>114 曲聞いた上で劣化洋楽のゴミっていう評価なんだろ アジアだけで通用してもそれ以外じゃ話になら無い >>114 少女時代は曲も盗作ばっかりのゴミ、歌唱力はカラオケレベル http://www.youtube.com/watch?v=WLqAk7gV_nE 邦楽のJCアイドルに負けるレベルのね >>124 アイドルヲタ丸出しの書き込みキモイぞロリコン ロリコンってw 女だけどなにか?今度デビューするアイドルだよ 少女時代にハマるほうがキモいドルヲタだろ 客席は見るに耐えないキモヲタばっかだしw LGMはdream5と同じくファミリー向けだけど >>112-114 この流れからして糞 欧米受けならalanみたいな中国歌手やフィリピンの歌手の方が上だろうに http://www.youtube.com/watch?v=e7hckqR4Ie4 http://www.youtube.com/watch?v=K_eCz3Z5slE 同じ曲歌ってるの比べると差は歴然だね 童貞男は文体から性別も分からずに女にロリコン認定してるみたいだが 別にアメリカの好みにあわせて音楽聴く必要もないとは思うが それは置いとくとしても、リスナーのレベルが低すぎるのが問題 世界最低の市場のレベルなんじゃねえの日本って >>129 オリコン見てそう思うのは居るだろうね 実際ガキとヲタしかシングル買ってないし アルバムはまだ需要はあるが インディースは色々居るし そもそも>>1 の脳内がガラパゴスだね 音楽業界はアメリカとイギリス以外ガラパゴスだと言うのに>>124 みたいなスタイルのグループも居る チャートで見るならアメリカもバカの一つ覚えみたいにEDMばっかり載ってたり似たようなもんだと思うけどね イギリスみたいに色んなスタイルの歌手が売れるのが理想だから イギリスよりアメリカのほうがずっと多様性がある ロック、ポップ、R&B,ヒップホップ、カントリー、ラテン、クリスチャン イギリスのどこがいろんなスタイルなんだよ アイドルと保守的なロックしかねえじゃん イギリスのインディペンデント「なぜ日本のCD市場は急に衰退してしまった?」「AKBグループが癌」 http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1395723411/ 日本はいまだにCD信仰が強くて利用者目線でのスマホダウンロードサービスがない また日本は複数買い推奨のアイドルグループによって数年前から不自然に売上が積み増されていたことにも原因がある 技術を誇る国でいまだにCDが売れるのは奇妙だ これは日本人が窃盗行為に倫理的な嫌悪感をもっていたことによってメーカーなどが違法ダウンロード対策を進める必要がなかったことにも起因する 日本の音楽市場は韓国同様ガラパゴス 国内消費が大きいので海外に目を向ける必要がない ベイビーメタルみたいにUKでウケたのもある一方で日本でバカ売れした浜崎あゆみやB'zは海外ではほぼ無名 でも国内市場がデカいから彼らは困らない アメリカのカントリー歌手もアメリカでしか売れなくても困ってないぞw そういうことだろ >>1 米英だと事務所じゃなくてエージェントでタレント本人と比べるとあんまり力持ってない 日本や韓国、台湾だとタレントより力の強い事務所が幅を効かせてるから所謂ガラパゴスと言われる現象が起きる アメリカだとアジアよりタレント本人の実力で表に出ることができるっていうことが大きいね アジアのエンタメはヤクザ事務所の催し物みたいになっている アジア全体がガラパゴスだろ 欧米の音楽はまだアメリカの流行に大きく左右されてる >>138 他国の音楽(まあ殆どがアメリカとイギリスの音楽)がヒットするって意味では先進国でガラパゴス化してるのは日本と香港だけ。 念のために言っておくと韓国や台湾は先進国じゃないから」。 アナ雪大ヒットしてるよ。確かアメリカの音楽だよね? ワンダイレクションは日本含む世界的なブームだし 結局はプロモーションありき >>138 他国の音楽がヒットしないって意味では先進国でガラパゴス化してるのは日本と香港だけ。 念のために言っておくと韓国や台湾は先進国じゃないから。 >>141 どこの国でも自国の音楽のほうが売れてるわw 自国の音楽より他国の音楽のほうが売れてる方が異常だから 主要先進国、人口の1〜3割が移民なんで、 音楽その他で海外の入りまくるの当たり前。 ただ自国のアーチスト売り上げの方が普通はでかいだろうが。 日本でもKPOPの支持層の一定の割合は、 韓国系の移民だったりするのだろうし。 今後移民さらに増やしたら、当然音楽シェアでの海外音源売り上げ比率も高くなるだろう。 Let It Goはガラパゴス日本で久々に大ヒットした海外の曲だな 大ヒットしたと言っても日本語版ですけどねw >>144 ネトウヨに用はないですよ 何でネトウヨ扱いされるのかが理解できないが、 移民が母国コンテンツの市場の母体になるというのは、単なる現実だ。 ここ10年のアメリカでのヒスパニック系コンテンツの市場規模拡大などが良い例。 韓国やKPOPに反応したのかもしれないが、 ネトウヨなら韓国系の移民とか、「一定の割合」などという書き方はしないだろう。 >>147 まあそれが自然な流れだよね 60万人も韓国人居るんだから仕掛人からすると当然その層を主にターゲットになってる それ以前にKPOPのライブが韓国人動員してるのは常識 知り合いが興味ないのにチケット貰ったとか言ってたしな >>143 ドイツの国内チャートはイギリスのチャートに自国産の音楽がちょろちょろ混じってるくらいだし、中、東欧ヨーロッパはまんまアメリカのチャートだぞ YouTubeで中国のチャートがやっていたが、正直かなりレベルが高かった。日本 がいつの間にかゴボウ抜きされてた。 やっぱり日本の音楽の衰退の原因は家電と同じでグローバル化に遅れてしまった せいだと思う。ヨーロッパの流行を取り入れないと駄目でしょ。 あとアイドルとアニメは音楽チャートから別枠に分けるべき。アイドルとアニメだけの 音楽番組をやってくれてたらいい。 >>152 どうレベルが高かった? 中国産メタルやロックは聴くが、ある意味ガラパゴス化の象徴だと思ってるが >>152 >ヨーロッパの流行を取り入れないと駄目でしょ。 Kpopオタク?韓国ならアニソンアイドルと大差ない オリコンって洋楽除外されてるから 国内で洋楽が売れていないかの様に見えるだけ youtubeにあるならurl貼ってくれ どうせkpopと同じ事やってるだけだろ アイドルやアニソンと大差ない 洋楽の要素を真似るのが時代遅れって馬鹿には分からないのかな? 欧州では洋楽要素ある邦楽やKPOPは全く人気無い それよりきゃりーなんとかやアニソンの方が知名度高かったりするくらい そいやグローバル・メタルか何かで観た中国のメタルバンドは中国文化の楽器を上手く取り入れてて面白かったな ああいうのを日本でもやったらいい 和楽器バンドが最近推されてるが、あれもまだまだ和楽器の扱い下手糞だしな ジャニーズは随分前からスウェーデン人作家を使っとる >>156 同じ土俵で戦わなきゃ意味ないんだよ きゃりーが知名度高いと思ってる奴なんてネトウヨだけ きゃりーやアニソンなんてゴミ音楽は音楽の力で売れてる訳じゃないからなあ アニメそのものやキャラがあって成立してるもの >>163 そうだよなwそれを音楽レベルが高いと勘違いしているキモヲタ 三要素全てにおいてありきたりだというのに ありきたりになれるって事はレベルが高くはなくても一定の水準があるという事だけどね 中二病には分からんだろうが 音楽に飽きてきた マジで音楽でワクワクするような音がない >>167 君が思ってるよりは高いよ 素人レベルの水準じゃあない >>163 きゃりーもチョンポもキモオタ支持ありきで成り立ってる音楽だからな 一部の地域でしか受けいられない >>169 作曲もしたことのない素人が何言ってるんだ? スケールやコードやミックス分からないでそんな事いってるとしたらお笑いもんだぞw >>156 アニメソングなんて時期やジャンルで全く別物だけど? 坂本龍一関わってるものからアイドル崩れみたいなものまであるし一括りにしてる時点で馬鹿かと ドラマの曲だとドラマソングなのか?オタクはアホだな こうやってジャンルでギチギチに分けてファンの囲い込みするようになったのが 所謂ガラパゴス化の一因なんじゃないかな?昔は右向け右で皆同じような曲聴いてた傾向 >>171 横からすまんが、作曲とミックスは別の話じゃね >>174 別じゃないよ 広義ではアレンジ、ミックス、マスタリングまで含めて作曲という 下らない揚げ足とってないで、早くベタベタな作曲で有名な代表曲ファッションモンスターについてでも語ってくれ >>171 ああ、悪かった、俺が間違ってた 肩書きだけで判断して自分の頭で考える事もできない馬鹿を相手にした俺に問題があるわ >>175 もお笑い草だな。脳内広義www マスタリングまでって事は、演奏と作曲しかしない人は作曲とは言わないの? >>176 >君が思ってるよりは高いよ >素人レベルの水準じゃあない 自分の言った発言に責任もとうね 作曲レベルは俺が思ってるレベルの範囲内だけど、どこがどう高いが説明して >>177 お前日本語理解してないだろw 作曲したことないからスケールやコードって言われても??な>>169 でしたw きゃりーやボカロアニソンなんかのゲテモノは外に出さないでね >>181 映画やドラマにガラパゴスも何もあるのかよw お前の言う世界基準()が何なのか知りたい >>173 世界はもっとジャンルを分けてる 日本と違ってちゃんと線引きしてるからな >>182 外に出さなくても敏感な外国人が勝手に広めてブーム起こすので、良いものは良いのだよw >>184 たぶんCSIとか世界で放送されていそうなやつが標準なんだと思うよ、でも無理でしょう 日本のユーザーがリアリティやドラマ性よりも安っぽい恋愛や人情物語を求めているのだから 少年の男3人 ウサギでサッカー 蹴り殺す http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1401587387/ 1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/06/01(日) 10:49:47.37 ID:tgp+RL9Li● ?2BP(11000) 東京都江東区の小学校で飼育されていた ウサギをけり殺したとして、 警視庁は15日、同区内の 無職少年3人(いずれも18歳) を動物愛護法違反などの疑いで逮捕した、と発表した。 少年らはウサギをボール代わりにサッカーをしており、 「面白半分でやっていてエスカレートした」 などと供述。 発覚を免れるため、ウサギの死体を重しと 一緒に袋に入れて運河に捨てていたという。 調べでは、少年3人は昨年5月8日早朝、同区立辰巳小学校に侵入。 小屋で飼われていたウサギ1匹を持ち出し、 約1キロ離れた公園でけるなどして殺した疑い。 公園内のすり鉢状になったローラースケート場で、 はい上がってくるウサギを交代でけったという。 3人のうち2人は同小学校の卒業生。 ウサギは児童らが「ゆきのすけ」 と名付けて可愛がっており、 行方がわからなくなってからは 児童らがポスターを作るなどして捜していた。 http://m.blogs.yahoo.co.jp/sannposusunnde_nihosagaru/25770824.html 坂本九ちゃんの曲を1位にした米国は偉大。 日本では考えられないこと。外国語の曲が1位になるなんて。 洋楽= レディガガ(最新)、ビートルズ、レリゴーやタイタニックなどのタイアップ系、タトゥーあたりのゴシップ系だけ。 しかも名前だけで歌なんか知らない アブリル、リンキン、オアシス、アデルくらいまでがいいとこ 特定アーティストのファンや追っかけが多くてそれ以外は聴かないという人が多い 特定の好きな人を応援するだけ アイドルが流行るわけだ 好き嫌いにに関わらず興味すら持たれていない きっと5年後くらいにEXILEがwake me upみたいなEDM風J-POPを発表して新しい音楽!とか言われるんだよ。 というか今後もっと酷くなるだろうね ドメしか聞いてない世代が作り手に廻ってくるとさ 今はまだぎりでマシだと思うよ まあストリートスラーダース現象の豪華版状態になるな 音楽だけじゃ無く、全てのモノヅクリがそうなるわ 確実に違う国になるな かわいそ ご協力ありがとうございました http://i.imgur.com/ZdMO6bA.jpg 幹事長。確保間近?(産めないのか声紋鑑定ほぼ確定) http://i.imgur.com/SbGNqVJ.jpg http://i.imgur.com/5NLxz7M.jpg 現在逃走中 http://i.imgur.com/81RTSOW.jpg 現在逃走中 http://i.imgur.com/m2e46D3.jpg 「自分が早く結婚した方がいいんじゃないか」 「独身らしいぞ」 「こいつ不倫してるんだろ」 「まずは自分が産めよ」 「産めないのか」 「どなた様」 「子供もいないのに」 動物愛護の質問に「余計なお世話なんだよ!」 【【鈴木は12年にも「放射能を浴びたほうが健康になるんじゃないか」と最低のヤジを飛ばしてる】】 行き過ぎた独裁政権 弱者の声は全て捏造だと封殺される異常な一強時代 吉原も鈴木もなにも反省せずのうのうとしてる あのイジメ加害少年やコンクリ事件共犯者のように 塩村の事は会席で酒の肴の笑い話になるだけ もはや人権は崩壊寸前 女性の立場は戦前レベルに引き戻される 今日も都議()は平常運行 欧米の政治系フォーラムでは被害者女性の過去を叩く日本の体質もセットで批判されてます 反抗的な弱者を許さない社会を「引っ掻く子猫を殺すtradition(伝統、習慣)」とかなり衝撃的な言葉で 「絶対に逃がしてはいけない」 吉原が謝罪するまで延々コピペするからねー(^_^)v こんな卑劣漢を放置してはいけない 「ありのままの自分になる」と歌ってるMayJ.は 他人のヒット曲をカバーしてばかりで ちっとも「ありのままの自分」で勝負してない May Jって元々オリジナル曲でやってた人なんだけどなw 名前が売れてからの事しか知らない人って多いよね ありのままで勝負できないかったから他人の仮面被ってる >>1 日本は昔からそうだよ 70、80年代歌謡曲とか その時代ってのは今よりも洋楽もよく聴かれてたから状況的には ガラパゴスには見えないかもしれないが、邦楽には邦楽の流行りが 洋楽には洋楽の流行りが常に存在した 両者にあまりシンクロする部分は無かったのだ 2014年、海外フェスで活動しているグループ。 ■crossfaith UK(Download Festival) http://youtu.be/dMsXoYef304 Skindredと共演 http://youtu.be/QCz-C23pIbk FRANCE(Hellfest) http://youtu.be/KlEQOG-HrW0 ■babymetal CANADA (HEAVY MONTREAL) http://youtu.be/GV5QIE_jD0U UK(Sonisphere) http://youtu.be/pa7OxEzhpd8 http://youtu.be/cjD-UBo4UHI ■Loudness Finland(Jalometalli Metal) http://youtu.be/TgHfDfaXre4 USA (Monsters of Rock Cruise) http://youtu.be/kJKLm8YpKJU ■dir en grey Australia(Soundwave) http://youtu.be/9_gEG75ts2Q ■Vamps UK(Download Festival) http://youtu.be/buhRp8tDLeg >>1 すばらしい傾向だ 右向け右で今はこれって決められた商業的な曲ばかり聞かされるより ジャンルごとに分類されてた方が遥かに面白いね ガラパゴス化は悪いとは思わないけどね 欧州大陸なんて英米の植民地の様な状態 特にポップスやロックなどは英米勢力に占められて、たまに本国のミュージシャンが混ざる程度 それでも昔はKPOPの様に洋楽がチャートに顔を出したり、していたものだけど、今は、サッパリだね 今は洋楽をプッシュしているのは「スッキリ」のテリー伊藤ぐらいか 昔の歌謡曲ってその時々に流行ってる洋楽をまんまパクってた 自称アーティストは今も昔も洋楽をパクりまくってる 単にオマエラが洋楽に無知なだけ 90年代のビジュアル系は世界からパクられまくってるけど 意識高いスレタイですね 単にマイナーで関心がないだけですがww >>208 80年代までは特にパクりまくってた印象 ただ今はパクリ元の洋楽がイマイチだから世界的にも音楽停滞してる May J.「ヒットなんて簡単に出来ないですよ」(情熱大陸にて) 他のアーティストたちが苦労して生み出したヒット曲を 簡単にカバーしてるMay J.がよく言うよな 将棋の羽生さん 「ガラパゴス的だから凄く進化が進むとかあるいは独自のものが生まれるとかってこともあると思う」 さすが一流の方だ ここの欧米かぶれとは違う ニッコロの画策ばかりしてる邦楽のデブおっさんは、まだいるの? 欧米追随を止めた感はもちろんあるけどな 良し悪しの話ではない気がするが だって欧米追随しても欧米からは無視され続けてたわけだからな 「相手されないなら僕1人で遊ぶもん!!」って言うようになったら どんな遊びをしてるのか向こうから覗きに来るようになった って感じかな >>214 そりゃガラパゴスな世界でしか生きられない人だからな。 >>219 これ アジアはまだ洋楽追随続けてるイメージ ☆ 日本の核武装は絶対に必須ですわ。 『憲法改正国民投票法』のURLです。☆ http://www.soumu.go.jp/senkyo/kokumin_touhyou/ ☆ 日本国民の皆様方、2016年7月の『第24回 参議院選挙』で、改憲の参議院議員が 3分の2以上を超えると日本国憲法の改正です。皆様方、必ず投票に自ら足を運んでください。 私たちの日本国憲法を絶対に改正しましょう。☆ >>225 K-POPなんて、もろ流行りモンの洋楽の劣化コピーだもんね 彼らを見て聴いていると・・・。 日本の音楽界は永遠に追いつけないだろうと思わされてしまう。 それ程にその差は歴然である。歌い手も聞き手も何もかも・・・。 >>https://www.youtube.com/watch?v=VPRjCeoBqrI ガラパコスという程でもないような。 どの国でもこんなもんだよノリとしては。 逆にちょっと国際化を意識し過ぎ日本人は。 国際化といってもあくまで米英を基準にしたものなので。 その他の国だとどこも各国ローカル色はあるよ。寧ろ日本よりも濃い。 ロシアのマヤークなんか聞いてると殆ど走れ歌謡曲と変わらない感じだよ。 そんなマヤークももう停波したんだね。 ロシア風情が楽しめてよかったんだけどね。 >>232 昭和の頃は日本でもそういう音楽受け入れられたけど 今はもう無理じゃないかね 今の若い人達は国産しか興味ないって感じだし ttp://www.youtube.com/watch?v=sahd3fzCdZg 国産ってぇとこういうのかい? 90年代に海外レーベルとの提携打ち切っちゃったからね。 それ以来洋楽が身近な存在ではなくなったから。 http://6928.teacup.com/kongonoyotei/bbs ( 閲覧パス 2034 ) 秋にリーマン2で、5年内に世界中の都市部で大陥没現象で行政インフラ 完全停止、3ヶ月くらい。リアル北斗。空気感染型エボラの世界的大流行 バタバタ人が消えてゆく。でも頑張ろうぜ。 グループサウンズ怪しからん!! 横浜銀蠅怪しからん!! AKB怪しからん!! 流行歌が怪しからんと言われている時代はいい時代だったりもする。 流行歌が賞賛されてる時代は基本的に嫌な時代が多い。 早くから送電網が網羅されてたにしては庶民の生活レベル全然低いのは何でだろう。 個人的には、インディーズで好きな曲探すのが楽しいな。 http://t-reckless.com/ こういうサイト見て、ガラパゴスで日本的なものにほっとする自分がいる。 逆にそういう類いのものを外部から求められることもあると思うんだけど。独自性=魅力じゃない? アイドル崩れのような ガキ向けバンドしかねぇけどな 純邦楽ならさておきJPOPに見られる独自性って幼稚で臭い要素だけだから困る 外国に決して知られたくない恥部だね 今に始まったことじゃないです 日本語の形成時点で邦楽はガラパゴス化する運命にあります 英語圏のオーディエンスが保守的すぎる。 英語が世界征服している現状にあぐらをかいている。 まれにビルボードで外国語の曲が上位にランキングするが、稀なこと。 もっと外国語を曲も聴けよって思う。 英語圏以外のアーティストも英語で歌詞を付けて曲を出したり 母語で出したり使い分けている人もいるね。 商業的にそうするんだろうけど、英語ばかりだとつまらない。 ここで簡単に副業成功できるらしい グーグル検索⇒『工藤のジョウノウノウ』 YUVTXLRXQP ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.0 2024/04/24 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる