音楽理論知らない奴が適当に話を合わせるスレ4
コントラバスーンってあまり
コンサートで見かけないけど
どんな役割なの?
この間見たときは第一バイオリンに
取り囲まれるような配置だったよ。 そりゃおまえ、コントラバスの原型と言われるバロック中期の
楽器だからな
まだ交響楽はヘンデルくらいがやり始めたころだから第一ヴァイオリン
で対位法的なソナタを模索してたころだからな
厳密には対位法ではないとの解釈もあるにはあるんだけど
便宜上そういう話だ サークルオブフェイスて分度器使わないといけないから面倒だよな まあ確かにな
分度器を使わない人ってサークルオブフェイスの名手チョウユンファくらいだろうな でたよ知らない奴がシッタカwww>>2
対位法ってのはバイオリンに限らず
インストゥルメント奏者同士が向かい合って演奏する配置のことですよ >>5
そりゃ勘違いしてんのは君だよ
君の言ってるのは体位法の方だ
字が違う ピアノをクローズボイシングで4和音更に
テンションまで指定してジャンジャン伴奏してたら
やっぱり若干濁って聞こえる? >>6
それは失礼した。訂正する。
ジュリアードで使ってた教本を読み返したよ
48-positionning の事がちゃんと書いてあるわ やはりコンバトスーランの奏者で有名なヘブラカヘブニツカならソロパートを任されても大丈夫なんだろ >>7
まあそれはやはり平均律の楽器であるピアノでは厳しいと思うね
ケーデンスがうまい具合に響いてくれるのはやはり純正律の楽器だよね >>10
やっぱピアノじゃ厳しいっすかね。
これからはピタゴラス音律の
コンバットスーン一本でいきます。 学食混んでたからドミナントモーションで
割り込んだんだけど、前の奴がホールトマトスケールで
終止形に持ち込んだから今日はイタリアンパスタだったわ 新人のイラッシャイマセでは十分な声量が
得られない場合、オーボエがユニゾン
でイラッシャイマセに加わると後者に鋭さを
与える。こうして得られた響きは
店に活気をもたらし売上へと繋がる。 >>6
確かに近いな
上下左右が69になってるからな
波で理解してる人も多いわな 低音を理解するのに、スピーカーを薄いテーブルに置くんだってさ
共鳴して、テーブルがビービーなるからアクセントが解りやすいんだって 一番良いのは身体自体を共鳴共振させることだけどな
人間の身体は水分の割合が高い
水分子を共振させることで身体自体をスピーカーにしてやるということだな
具体的な方法としては人間サイズのスピーカーのコーンに
直接人間を貼り付けるダイレクトパーソンシステムってのがある このスレよく4まで続いたな…
ドリアンは冒険出発感だし >>20
ドリアンってのはあの臭いと言われる果物の名から命名したもんだ
要は臭さ満載なその音楽をそう例えたわけだな
「臭い音楽」というのがヒントだ >>20
Aドリアンならスライが叫んだことで一般的になったよな。 天才なら五線譜は頭の中にある ・・のではなく、
頭の上にあるものだ 必ずしも五線というわけではないがね
便宜上そう呼んでるが 脂性だとバーコードや三車線にもなります
交通量で変更されます 歌謡曲のアナイラズをすれば理論が分かる様になる。ダイアトニックコードのCコードは1、Dmコードは2という風に。作曲本を買って来てドミナントモーションやセカンダリードミナント、ツーファイブを理解してコード進行に書き込む。
更にメロディーと歌詞のアナイラズまで出来れば完璧。刺繍音とか椅音、逸音とか韻、濁音とか。 今度の草剪のドラマは、コードが DーEーAーD らしいな お前ら知らないだろうがベッキー♪#ってハーフディミニッシュって意味なんだよ
豆な ベッキーでボッキーできる人は偉いよ ベッキー見てもちともエッチにならん ここで簡単に副業成功できるらしい
グーグル検索⇒『工藤のジョウノウノウ』
0L2B4OVWUY 知り合いから教えてもらったパソコン一台でお金持ちになれるやり方
関心がある人だけ見てください。
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
WJN >>1
【FF4ピクセルリマスター】『ゴルベーザ四天王とのバトル』がスローテンポに改悪されてて酷い件【植松伸夫】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/16さん1406776/
まとめサイトにもまとめられる事態に
↓その後
FF音楽アレンジ その難しさとは サウンドディレクター宮永英典 【スクエニの創りかた】
https://www.ようつべ.com/watch?v=qGyIADLiUIA
19:30〜 曲のテンポが遅くなった理由を説明
改悪した犯人は植松伸夫でした >>1
【FF4ピクセルリマスター】『ゴルベーザ四天王とのバトル』がスローテンポに改悪されてて酷い件【植松伸夫】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/16さん1406776/
まとめサイトにもまとめられる事態に
↓その後
FF音楽アレンジ その難しさとは サウンドディレクター宮永英典 【スクエニの創りかた】
https://www.ようつべ.com/watch?v=qGyIADLiUIA
19:30〜 テンポが遅く改変された曲がある理由を説明
スローテンポな別の曲に改悪したのは植松伸夫さんでした,,,,,,,,,,
スクウェア・エニックス スクエニ ファイナルファンタジーIV ファイナルファンタジー4 FF4 FFIV ピクセルリマスター
坂口博信 ヒゲ 時田貴司 ゲームしょくにん 植松伸夫 ノビヨ 成田賢 伊藤裕之 青木和彦 松井聡彦 吉井清史
樋口勝久 中田浩美 高橋哲哉 星野雅紀 天野喜孝 赤尾実 上田晃 浅野智也 金田伊功 生守一行 オグロアキラ
吉岡愛理 仲野順也 神谷智洋 宮永英典 伊田恵美 月の明り-ファイナルファンタジーIV 愛のテーマ マトリックス
ゴルベーザ四天王とのバトル ルビカンテ バルバリシア カイナッツォ スカルミリョーネ
セシル カイン リディア テラ ギルバート ローザ ヤン パロム ポロム シド エッジ フースーヤ ゴルベーザ