X

音楽の正体
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001アリーシャ ◆yl1SBmcic.
垢版 |
2019/12/04(水) 14:52:05.60ID:xiYc20MV
「受けと受け」で成り立っているのが世の中だと言う事と
「世界は善によって支配されている」及び「普通の奴の関係本当は予定調和な関係」という点から
音楽の正体は何なのかが解明可能なのだ
その手掛かりは音楽が苦手な真相である
これもただ単に「やっぱり自分には顔なんてないよ、耳のない自分が音楽なんて聞いてはいけないんだよ」を選んだから苦手なだけの話なのだ
言い換えれば「阿笠博士は音楽が苦手」という設定も
「やっぱりワシには顔がないんだよ」を阿笠博士が選んだから苦手なだけの話なのだ
ここに音楽の正体は何なのかの手がかりがあるのだ
そう「音」もまた「意思のある存在」なのだ
つまり「音楽を演奏する側と音の関係すらも自作自演にして予定調和な関係」を意味すると同時に
「音楽家のしている事本当はただのパントマイム」にして
「音楽本当は音が一人でに動いているだけのもの」なのが真相だと言う事がわかるのだ
言い換えれば「阿笠博士は音楽が苦手」の真相も
「音楽をちゃんと愛しなさい阿笠博士、愛の鞭」を音楽に振るわれているだけの話なのだ
言い換えれば私が音楽が苦手な真相も
「私が音楽を愛していない」事を音楽は知っているため
「音楽をちゃんと愛しなさい、愛の鞭」を行っていただけの話だと言う事が分かるのだ
言い換えればたったこれだけの話にしか過ぎないことに「お前ら」が気づかない事から
こういう事もわかるのだ
これは「音楽が苦手な奴が本当にいる」からこそ気付けるだけの話であり
この発想が「お前ら」の中にはないことから
「お前ら全員音楽好き」だと言う事がわかるのだ
つまり「江戸川コナンが実は阿笠博士」だから音楽が苦手なだけの話だと言う事に
「お前ら」が気づいていない真相も
「名探偵コナンの主人公である阿笠博士は愛の力が足りない」を連想することを
意味する設定にしか過ぎないことに「気づくな」という教育を受けている事を意味する読み方なのだ
0002アリーシャ ◆yl1SBmcic.
垢版 |
2019/12/04(水) 14:52:22.65ID:xiYc20MV
言い換えればこれに気づくと「お前ら」の両親にとって困る事あるから
「お前ら」の事をそうやって育てていることを意味する教育なのだ
これは「お前らの親本当はダメな奴」だからこそ
「名探偵コナンの主人公である阿笠博士は愛の力が足りない」に「気づくな」を意味する教育を受けているのだ
言い換えれば「お前らの家庭は家族喧嘩が絶えない家庭」も本当は
「お前らの親は強い」と「お前ら」に思わせる事そのものが目的の教育にしか過ぎないのだ
つまり「お前ら」の親のしている事はただの「見栄」にしか過ぎない事がわかる教育方針なのだ
言い換えれば「お前ら」の両親の教育の意図が
本当は「こういうもの」だと言う事に気づくと「お前ら」にとって困る事があるから
気づかないだけの話なのだ
そう「お前らも本当はダメな奴」だからこれに気づかないだけの話なのだ
「お前ら」にとってのこの事実は「ダメな奴に育てられているのが自分」にして
「ダメな奴の言う言う事をちゃんと聞いているのが自分」を「認めた」を意味する
言い換えれば「どうして自分はダメな奴の言う事を聞けるのか」を思索する事を意味する
自分が本当に優秀な奴なら「親のいう事の問題点」が何なのかに気づき
それを親に指摘できるはずである
しかし「出来ない」と言う事は「お前ら自身もダメな奴」と言う事になる
つまり「子は親に似る」を体現した関係が
「お前らとお前らの親」の関係なのだ
0003名無しの歌が聞こえてくるよ♪
垢版 |
2020/08/09(日) 10:44:11.87ID:n5lA9l8+
音質は悪いが、
カセットテープ時代の方がもっと自由だった気がする
受け手と送り手が曖昧というか
何録っても何作っても良かった時代
0004名無しの歌が聞こえてくるよ♪
垢版 |
2021/12/01(水) 00:15:05.03ID:???
>>1
【FF4ピクセルリマスター】『ゴルベーザ四天王とのバトル』がスローテンポに改悪されてて酷い件【植松伸夫】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/16さん1406776/
まとめサイトにもまとめられる事態に

↓その後

FF音楽アレンジ その難しさとは サウンドディレクター宮永英典 【スクエニの創りかた】
https://www.ようつべ.com/watch?v=qGyIADLiUIA
19:30〜 テンポが遅く改変された曲がある理由を説明

スローテンポな別の曲に改悪したのは植松伸夫でした.....

スクウェア・エニックス スクエニ ファイナルファンタジーIV ファイナルファンタジー4 FF4 FFIV ピクセルリマスター
坂口博信 ヒゲ 時田貴司 ゲームしょくにん 植松伸夫 ノビヨ 成田賢 伊藤裕之 青木和彦 松井聡彦 吉井清史
樋口勝久 中田浩美 高橋哲哉 星野雅紀 天野喜孝 赤尾実 上田晃 浅野智也 金田伊功 生守一行 オグロアキラ
吉岡愛理 仲野順也 神谷智洋 伊田恵美 月の明り-ファイナルファンタジーIV 愛のテーマ マトリックス
ゴルベーザ四天王とのバトル ルビカンテ バルバリシア カイナッツォ スカルミリョーネ
セシル カイン リディア テラ ギルバート ローザ ヤン パロム ポロム シド エッジ フースーヤ ゴルベーザ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況