××× アンチJ-POPスレ ×××
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でもこの板って8割方Jポップファンしかいないんでは? 5 :名も無き音楽論客 :02/11/30 20:13 ID:bCjKn9Hu
このスレのLvが低すぎる 何がカッコイイのか知らないけどさ、
邦楽全部を否定して洋楽聞いていい気になってるヤツウザイんだけど。 7に同意。
邦楽まともに聞いてないやつにいわれるすじあいねーな。 その辺は個人で違うよ。無いかも。俺に決めろと言われても。
ただ聞かないで批判すんのはやめろと。 自分で聞いて判断しろよ。どうせおれがススめても糞糞言うの見えてんだからw 邦楽板の看板が怖い。
嫌いじゃないけど開くといっつもビクっとする(w 結局じぶんの好きなアーティストはあげない、と。
何故ならタタかれるのがコワイからw
邦楽板には臆病なヤツが多いよな。 このスレのLIVは低すぎる。
SOUL聴いて出直せ 14 :名無し :02/12/02 17:16 ID:???
オマエラ、もうちょっとマシな事言えないのか??ひょっとして、小房か??
自分に言ってんの? 悪いけどマジレスするよ。
俺洋楽聴いてる香具師だけどさ、
JPOPって今のメインストリートのこと指してるんだよね?
あのさ、今のJPOPは大量生産、大量消費、誇大広告、ファッション
(ファッションっていうのは、その業界が今年の流行は、癒し系でイコウ
とかHIPHOPでイコウとかそういうことね。日本のHIPHOPは嫌いじゃないよ。
本気でやってるやつらはね。
SHINGO2とかキングギドラとかね。)
なんだよ。
俺こういうのに釣られてるヤツラとか釣ってるヤロウも嫌いなの。
だからアンチJPOPなの。
あとさ、洋楽のがやっぱすげえのよ。
音とか、声とか、ルックスもね。
アンチJPOPっていう響き自体ダサイと思うよ。
だって否定するのとしないのって大した違いないし、
否定したから邦楽が良くなるわけでも洋楽が良くなるわけでもないし。 オレも主に洋楽だけど別にポップスがファッションなのは構わん、てかそうあるべき。
ただもうちょいパッとした流行生んでくれねーかな、って感じ。
カラオケで歌いたくなる歌を出してくれ、もっと。本気で流行生み出してくれって思う。
過去の適当な二番煎じ三番煎じみたいなのばっかでウンザリ。
でも椎名林檎みたいな偽個性派みたいなのだけはマジで勘弁。
もっと商業に徹した良質な流行りモノが巷に溢れることを願わんばかりです。
なんかよくわかんないけど、
要するに「洋楽が好きで邦楽が嫌い」っていう、それだけでしょ?
いいたい事は?
邦楽だっていろいろあるワケだし、有名所だけを引っ張ってきて
あーだこーだ貶すのはどうかと思うね。
まぁ、別に嫌いならそれでいいんだけど。 山形浩生
リンクを張らせろとかいうしゃらくせぇメールはよこすなバカ野郎! ケチなんかつけねーから、
どこへでも黙ってさっさと張れ! そういうメールをよこしやがったら、断るからな。いちいち相手
の身元を確認していいの悪いの判断するほど暇じゃねーんだ! そんなけちくさい真似するくら
いなら、最初っから無料でこんなもん公開したりしねーぞ! 世間様におめもじさせられねぇと
思ったら、その時点で引っ込めるわい。
黙って張る分にはなんの文句もつけない。絶賛リンクも結構、「こんなバカがいる」的罵倒嘲笑
リンクも大いに結構。煮るなり焼くなり好きにしやがれ。ファンメールもかねた事後報告もオッケー。
あとおひねりでもくれるってんなら、もらってやるからありがたく思え。いいの悪いの返事も書いて愛
想の一つも振りまこうってなもんだ。
でも、そうでなきゃそんなメール受け取って、読んで、おまけに返事書くだけのコストを、なんでこ
のオレが負担してやんなきゃならんのだ。しかもそういうメールに限って、クソていねいでまわりっくどくて
あいさつと社交辞令ばっかで、いつまでたっても用件がはじまんないで、長ったらしくて官僚的で、
他人に配慮してるようなツラして実は自分のケツをカバーすることしか考えてねーのが見え見え。
どうしても許可がないとリンク張りがリスキーだと思うんなら、明示的に許可がないと法的にリンク
が困難とかいうんなら、そんなとこはリンクしていただかないで結構。黙ってリンクしていいという文章
を読んで、それを理解する能力がないやつ(個人法人を問わず)なんか相手にしてられっか!
丸ごとコピーしたいときも、文章自体を変えないで(変える場合にも変えたところを明示すれば
オッケー)、もとのURLと版権と、転載自由だってのさえ明記すればなーんも文句はつけないので、
これも黙ってやってくれ。
でも山形が死んだらどうなるんだ、という心配性の人のために、遺言もつくっといてやろう。いたれ
りつくせり。親切だろう。どうだ、これでもまだ文句あるか。じゃあな。
>>27
ん?オレは基本的に邦楽も洋楽も好きだよ。
つかJPOPの話なんだからマイナーどこ引っ張ってきてもしょーがないし。 要はアジア圏はアイドル好き(ルックス重視)な
リスナーが根強いんでしょ。
流行のスタイル、2番煎じみたいな商業主義はどこでもあると思うが。。 最近はその二番煎じぶりが甚だしすぎると感じるわけで。
似たようなR&B、ラップ、メロコア、アイドルそんなんばっかり。
しかもそんなんが余裕で何回も一位とか取るし。
新しい流れがホスィのよ。 はたしてジャパニーズポップを否定するだけの力が1にはあるのか。 >>31
まぁ聴きこんでないとも言えるだろ
チャートばっか気にしすぎ
そんなもんにこだわるな そうそう売れてるもんなんて聞いてんの?(プ
と言いつつ売れてるものを知ってるという現実。 >>34
知ってるのはかまわない
聴いててもかまわない
ただ、それだけか否かってこと
洋だってチャートに入ってるやつは糞多いぞ?
アイドル然り
NELLYとか、かなり一般受け狙っててサブイ おれはむしろ洋リスナーが好きだな。
なんかもうとにかく好きか嫌いかだけって感じが。
いまのにほんじんの多くはなんかジメジメしてて陰険な感じ…。 10代のころって
これかっこいいなーと思って音楽を聴くだけではなく、
「俺ってこんな音楽を聴いてるんだぜ。人とは違うぜ。」ってな感じに
薄っぺらくアフォ丸出しでひ弱な自意識の底上げに音楽が使われているのかもしれない。
それは
別に悪いことだとは思えないし
嗚呼若さとは素晴らしきという感じなんだけれども
POPにはうんざりだよネ 同感。パンク HIPHOP ハードコア とか
魂こもってた音楽まで、最近じゃただのカラオケソングになってきてウンザリ。
聞いて熱い気持ちになれる曲って何かないすか?
アタシは風林火山のBIG DADDYがずぅーっと熱いです ここに出てきたアーティストぜんぶPOPS
日本人はみんなPOPS
まじめに突き詰めてる奴は売れないから誰も知らない。
しってるふりすんな! 日本人はみんなPOPSなんだな?
まじめに突き詰めてる奴は売れないから誰も知らない。
しってるふりすんな!
日本人はみんなPOPSなんだな?
まじめに突き詰めてる売れないやつはみんな知らないんだな?
ジャズバンドとかやってるやつは?
音大でクラシック勉強してるやつは?
そこ卒業して浜崎とかに曲提供してるやつは?
おまえなんかよりすごいやつ世界中ごまんといますよ。 ほぼ洋楽寄りだけど邦楽にもイイバンドとかあるよ!ボアダムスとかスーパーカーとか。ただチャートに上がらないだけ。つうかグリーンデイとかブリトニ、マラ嫌聴いてる奴に邦楽の文句言われるとムカツク。 スーパーカーはポップだろ
ボアなんかポップタタリだろ
ていうかポップって何?
ポピュラー=大衆的?
最大公約数的な良さを狙って作った音楽ってこと?
ようするにマーケティングか?
購買層の欲しがる物を提供してる音楽?
アイドルとか?
それは音楽じゃないだろ。
音楽の形を借りた馴れ合い。 何でも否定してるヤツよりも単純に邦楽聞いて喜んでる人の方が音楽を楽しんでる思う。 まぁ、いいじゃん。
J−POPが嫌いな奴集まれっていうんだから、
好きな奴は書き込まなくていいじゃん。
・・・どうせすぐ落ちるさこんなスレ。 大体バンドとか言ってる時点で厨じゃん。
いいバンドもいっぱいあるけどさ。
何それ「いいバンド」って。初めっからバンド見る目なんじゃないの?
とりあえず1の好きな曲って絶対ギター鳴ってるだろ。 スーパーカーって四つうち勉強しました
程度にしか思えないのですが・・・
どうでしょう >>44
ブリトニーのアイムスレイブフォーユー
はかっこいいんですが マラ嫌聴いてる奴に邦楽の文句言われるとムカツク。
これもあくまでマラ嫌 だ け 聞いてるヤツに言われたらムカツクだけであって
他にもいろんなものが好きでこれもまあまあいいよね、程度ならいいんじゃないの?
歌だって一応うまいんだし。 漏れはあややとナカシー好きだが
W−INDSも割とすき。
あとはImpellitteriとか スーパーカーがいいバンドとか言ってるからおまえら終わってんだよ・・・ いいバンドなんかいくらでもいるからみんなもっと探せよ 汚塩をバカにする奴はアタイが許さなくってよ!プンプン 意味がわかんないんだけど。何ここ なめてんの?ネットだからって甘えてるだけじゃん
大した話もできんくせに 適当に否定してりゃおえらい評論家にみえるもんな。
名前も出せん臆病な奴の塊だな これが普通か?
適当にヘリクツこね合ってろよ うっとおしい
かっこいい生き方してる人の歌を聞いて何が悪い?CDにされてたら全部POPなのか?
だったら歌も音楽もやめちまえ ID:quubwBng はいますぐ整形したほうがいい!
そんな顔では周りの人が迷惑です。プンプン!
何のつもりか 意味わかんないんだけど・・・
写真なんかのっけてないし >>62は
何に対して腹をたててるの?
ちょっとわからないです。 まぁ、bbook氏に言いたいのは>>20が全てだ(生きる資格云々はともかく)。
こんなスレにノコノコやって来て良識人ぶった書き込みすんなよ。
「私、良識人」ってアピールしたいだけじゃないの?
それこそ顔も見えないのに。子供っぽく見えるよ。 なんつーか...ビックリです 初めてきて ノコノコだと。
考え方が合いそうだから真剣にレスしただけ
遊びでやってんなら電話代もったいないからヤメロって
子供に見えてもしかたぁなぃ 子供だもん★(ホントカヨ
良識ってゆーか 常識がないだけでしょ アンタラの
言い合いすんのがめんどくさいけど 切ったら逃げたって言いそうだしね
どこまで卑怯なん?インターネットだからって 子供の喧嘩だろこれじゃ
って脅しをかけて寝ます オヤスミ
このスレでいい加減な発言してる奴は俺も許せない。
インターネットにもネチケットってもんがあるしね。
無責任な発言してる奴のIPとかリモホを探って、しかるべき機関に
通報するという手もある。
名前欄に 「fusianasan」と入れて、本文にIPを知りたい奴の
書き込み番号を入れると、自分にだけ表示されるから、それを通報すれば
いいんだけどね。
例)
名前:fusianasan
本文
>>1
―――――――――――――――
ってな感じで。関係ないのでsage うっとおしい つっかかってこないで
こんなスレ そのうち落ちるんだろ?
はやく落せ 早く寝かせろ 2ちゃんでもネチケットとか言う奴が出てきたか・・・・ >でも椎名林檎みたいな偽個性派みたいなのだけはマジで勘弁。
これはどういうことなのだろうか >>77
なんとなくわかるじゃん。「偽個性派」
でも、よくはわからない。
そんなもんだ。
音楽雑誌のレビューだって、冷静に読んだら「ハァーーー?」ってな
感じのもんが多いだろ。 椎名林檎、個性あるかどうかは別として
曲はよくできてると思うけどな
あの売り方は戦略だから仕方ないんだろうし JPOPを肯定して、アンチ?JPOPを否定してくれ。
それはできない。実際J-POPわざわざ聴こうと思うのはほとんどない。
でもそういうもんだと思うし仕方ない。 いまだに
J-POPという言葉自体に
慣れることができない 若いうちはJPOPを批判したい気持ちも分かるが
そのうち批判してた自分が馬鹿だったことに気づく。 自分は洋楽好きだけど流行りのもたまに買わないけど
レンタルする。邦楽オンリーの人を否定しないけど
エイヴェックス好きな人はちょっとダサいと思う。 エイヴェックスは邦楽オンリーじゃないし、ダサくもないよ。
ダサいといったら、ビーイングだろう? 84 :名も無き音楽論客 :02/12/06 02:08 ID:???
若いうちはJPOPを批判したい気持ちも分かるが
そのうち批判してた自分が馬鹿だったことに気づく。
85 :名も無き音楽論客 :02/12/06 02:15 ID:PjGWq1zk
自分は洋楽好きだけど流行りのもたまに買わないけど
レンタルする。邦楽オンリーの人を否定しないけど
エイヴェックス好きな人はちょっとダサいと思う。
86 :名も無き音楽論客 :02/12/06 02:21 ID:???
エイヴェックスは邦楽オンリーじゃないし、ダサくもないよ。
ダサいといったら、ビーイングだろう?
87 :名も無き音楽論客 :02/12/06 02:28 ID:???
エイベックス=浜のイメージ。 >>87
それは既に自分の無知さを晒してるようなものですが
ハズカシイ(・∀・)!! カッティングエッヂからはUFO、ATCQなどなど
結構でてますね >>89
そんなもん知らなくてもどうでもいいと思う J-POPの全てを否定する気は無いけど
あの録音の悪さはなんとかしてもらいたい(T_T)
もっと普通に録音できないのかと小一時間(略 たしかになー
すでにもう録音状態でだいたい聴く気なくすな。 >>94
洋楽もノイズ多いんですけど何か?
っていうかほんとびっくりした。
おもいっきりサーッってなってんだもん。 なんかのCDでレコに針を落とす音まではいってたのがありました。
CD化って本当にCDにしただけの・・・ ねえねえ、J-POPの定義って何?アタシ、ボアダムス、ストロボとか好きなんだけど、これはJ-POPなん? ボアがJPOPに入らないの分かっての
書き込みなようですが・・・
100 J-POP、大衆向けの音楽ですかね?まぁボアとかROVOなどは違うんじゃないかな
小学生がビーズ、浜崎聴いてても違和感ないけどボアダムス聴いてたらひくでしょ。
>>99
こういうクソ女マジでUZEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE どうせJPOPは金儲けが目的の商業音楽。糞。
金のことばっか考えるから日本の音楽シーンがだめになっていく。 ━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━― ∧_∧
ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎ 山崎渉
__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄ >>21
奴等はチョンラッパーに日本DISられても何も言い返せない腑抜け
サザン
「歌詞ダメ」「楽器がうまくならない」「声ダメ」「日本にさらに間違ったバンドのイメージを植えつけた」
「どこに向かって走ってるのかわからない」「やっつけ仕事で曲をつくってる」 (⌒V⌒)
│ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
⊂| |つ
(_)(_) 山崎パン 鬼畜桑田佳祐を此の世から追放するまでは、私は如何なる言論の弾圧には負けません。
桑田が無知な一般消費者を騙して巻き上げた金を取り戻すまでは。
また今でも教祖桑田のマインドコントロールから抜け出せずに、「最高です!!」と
叫んでいる信者に目を覚まして頂いて欲しいのです。
一般の信者は被害者なのです。
目を覚まして欲しいものです。 クワタを否定したら日本の音楽は悲惨になるが・・・
俺がきらいなのはビジュアル系です。あいつらは音楽じゃないからな。
エイベックスの音楽はダサすぎ!
ビジュアル系センス悪すぎ!
桑田の声も公害!
一番売れてる頃テレビで刺苦裸胃の歌う表情がたまらなく嫌いだった。
確かに耳馴染みのいい曲は生産してるけど、刺残などでポップスを熟知してきた小林あってのこと。
さらに、不倫して子供捨てるような奴が何を口にしても真実味が無いのさ。
平和だなんだいう資格あります?自らの家庭も守れず、卑怯なほど他人をパクり、他人を批判するのだけは一人前。
あいつこそペテン師だな。騙されてるヲタ達は集金犬に過ぎない。 どうでもいいことなんだけど
洋楽好きな香具師って英語理解できるの?
空耳アワーの様なコーナーが出来るぐらい洋楽ってテンポ早いけど
>>127
オレは英語は全然分からんよ
てか詩はどうでもいい 曲しか聴いてない
日本語の歌はくさい詩が頭に勝手に入ってくるからまじうざい ちょっと違うかもしれんが極論言えば
音楽聴いてるやつって譜面読めんの?って言うようなもんだ
音楽なんて理屈ですべてを理解して聴くもんでもないし ジャズの愛好家にスムースジャズを聞かせると「これはジャズじゃねぇ」
という反応が返ってくる。
音楽を普段聴かない人にスムースジャズを聴かせると「綺麗なハーモニーですね」
という反応が返ってくる。 正直、歌詞に関しては他方のジャンルの表現者に比べたら
洋も邦も素人みたいなもんだしそこまでこだわるもんじゃないだろ だいだいJ−POPの詩なんて、こんなもんだろ
愛してる、守りたい系
がんばれ負けるな系
失恋した系 よっぽどひねくれてるか、音楽好きな親兄弟の影響がなきゃ
誰だって最初はJ-POPから音楽聴きだすもんじゃねーの?
J-POPも一つのジャンルとして捉えてみれば?
別に俺はJ-POP好きってわけじゃないが。 >>134
人種問題系
お前なんか嫌いだ系
俺の人生って・・・?orz系
おれどうすりゃいいんだ系
お前とヤリたい系
この世は糞だ系
これだけありますが何か? 俺はJPOP-CDのジャケットが嫌やのー
みんな顔のアップの写真ばかり、イラストとかアーティスト以外の写真がない。
何年か経って中古屋のワゴンに100円200円で並ぶジャケ写の表情は悲しい色やねー
音楽以前にそこらへんからまず何とかしてくれ。
J-POPのジャケ写にはアーティストが写ってなければならないって掟があるのかも。 >>139
オイオイ、J-POPのチャート上位の人らでも顔のアップは少ないぞ。
グレイ、B'zはメンバーの全身の写真だし、ソフィアなんて男の半裸、女の半裸、
逆立ちした全裸が写ってるだけだし。
モームスやジャニ系のアイドルは多いけどな。
>>140
まあまあ、アップじゃないにせよ、そのミュージシャンが
写ってる写真使うケースが大半でしょ。
シングルはまだいいとして、アルバムジャケットはもう少し考えてくれ。
とぞ思ふ。
最近はメンバーが写ってる写真でないものも増えてきてるケドネ。 >>141
まぁ日本は曲よりも歌ってる人を前に出して売り出すからなぁ。
その辺はしょうがないんじゃない?
昔よりは減ったとはいえ、やっぱビジュアル重視ってのはあるだろうし。
正直な話今の邦楽では
売れてるアーティストより売れてないアーティストのほうが実力ある
よくいるけど「邦楽をたいして聴いてないくせに否定したがるやつうざい」っていう奴マジうぜーんだけど
日本に住んでる限り家にいても街に出てもいやでもジェイプップの音流れてくるってのに
「日本は商業主義に走りまくり」これに対しての意見としては洋楽でも商業主義的なものはあるけどそれなりの実力は十分に持ってるしね
でも邦楽は大した実力もないくせに顔や話題性だけで売れてる感がありすぎる
大塚愛とか何あれ?w
マジウケんだけど、何がデモテープ送って電話きましただ、アホかw
顔がいいってわけでもない、歌唱力があるわけでも、曲がいいわけでも、楽器が上手いというわけでもない(むしろ弾いてない)
何で売れたのあれ?w
>>145
顔が良くて曲が物凄くキャッチーだったからかと。
悪く思えるのはあんたの好みじゃないからだよ。 >>145
avexの戦略、もはやあれは音楽というより既存流行路線に対抗馬をぶつけ上手く
短期的に利益をあげてさっさと消える一種の流通商品だな。音楽界のトヨタ。
ストリーム→ウィッシュ エルグランド→アルファード SMX→bB
ゴスペラーズ→エグザイル(ちょっと違うかな) aiko→大塚愛
>>146
で、あからさまな嘘のデモテープについては?w
>>147
なるほどわかりやすい
あと日本の悪いとこはなんでも世界レベルにするところ
世界に通じると思っちゃうとこ
最近じゃウタダが海外に出るとかそんな話聞いたことあるけど身の程知らずもいいところ
通じるのはLOUDNESSとかTHE MADCAPSULE MARKETSとかロック系の奴等だけだよ
どうせ邦楽しか聴かないやつこの2バンド知らねーんだろ?w
R&B、HIP HOP系じゃ無理
歌唱力がまるで違う、ウタダ如きで歌唱力があるとか言っちゃう日本も落ちたもんだなw
最近MTVでMTV MUSIC AWARDS JAPANよくやってるけどあれもひどいな
本場の目の前でジーブラとかがヨーヨー言ってる姿は情けなかったw
ノミネートしたのにアーティストが不在なとこも情けなかったw >>148
世界で通じる通じないは別として
邦楽のバラード〜ポップスってすごい良さがあると思うんだけど
もちろん日本人だから感じることってのが多分にあるだろうけどさ。
逆にロック系のほうが聴いてらんないよ、洋楽と比べると。
ジブラが糞ってのは100%同意 >>148
>デモテープ
それってよっぽどのファンじゃないと知らないのでは・・・・・
俺は初耳だからコメントのしようがないな。
CDも持ってないし。
ただ曲が物凄い売れ線だったから売れた。それだけの一発屋でしょ。
>世界に通じる
お前はジャマイカでフェスを開けるほどの実力、知名度を持った
ackee & saltfishを知らないのか?
ジャズだが上原ひろみは日本デビューの前に海外で契約し、
デビューしてる。
ラウドネスやマッド〜は邦楽だけ聴いてても洋楽だけ聴いてる人よりは知られてるかと。
エルビスでも取上げてたし。 >>149
>邦楽のバラード〜ポップスってすごい良さがあると思うんだけど
歌謡曲の域を脱しきれてない
ロック系ってのが何を指してるのかはわからないが
少なくとも俺はラウド、パンク/ハードコア、メタルなんかのバンドじゃ十分に通じる奴らは結構いるよ、発音は置いといて普通に音楽性でね
>>150
>それってよっぽどのファンじゃないと知らないのでは・・・・・
出始めのときHEY×3とかうたばんとかで散々言ってたよ
ファンなわけがない
ジャズは聴かないから知らないけど
邦楽だけ聴いてる奴らはおそらくJ-POPしか聴いてないと思う
ラウドネスやマッド〜とかは洋楽だけ聴いてる奴の方が知ってるよ >>151
いや別に歌謡曲の域でもいいんだけどさ、そういうところにも良さがあるってこと
オレは洋楽はもっぱらロック〜ハードコアあたり、具体的にはSOAD、MARSVOLTA
MUSE、MUSIC、最近は22-20sとか聴くけど邦楽になるとポップスのほうが好きなんだよね あ、あとオレは150さんではないけど、
>邦楽だけ聴いてる奴らはおそらくJ-POPしか聴いてないと思う
っていうのはちょっとありえないと思う。JPOPの定義はあいまいだけど。 邦楽だけ聴いてる奴はJ-PUNK、J-LOUD、J−METALは聴かないでしょ
よくて175Rとか青春パンク。パンクじゃないけどさこいつら
要するに洋楽聴いてる奴らのほうがJ-PUNK、J-LOUD、J-METAL聴いてるよ
HAWAIIAN6、ELLEGARDEN、MAD〜、GUN DOG、LOUDNESS、BLOOD STAIN CHILDとか邦楽だけ聴いてる人は聴いてないでしょ
てかまぁ今考えると洋楽だけって奴はあまりいないんじゃないかな?邦楽だけは腐るほどいるけど
洋楽聴いてる奴程こういうJ-POPに分類されないものを聴いてるよ
そういった意味だったら洋楽聴いてる奴のほうが邦楽知ってるよ チャートがカスなのは「音楽好き」がJ-popを見放したから >>154
>邦楽だけ聴いてる奴はJ-PUNK、J-LOUD、J−METALは聴かないでしょ
偏見だろw てゆーか邦楽しか聴かないやつは基本的に音楽にそれほどのめりこんでないから
そんなやついたらどれほど日本愛してんだよと >>148
オレは4,5年前は邦楽しか聴いてなかったけど
当時HAWAIIAN6聴いてたよ >154
言いたい事はわからんでもないんだが、
いちいち「J-」をつけないでくれw
なんだか恥ずかしい。 というか、邦楽はヴォーカルの録音レベルだけでかすぎる傾向がある 歌だからね。
音楽って名乗るなら楽器隊にも見せ場を、と思うことがある。 >>162>>163>>164
同意
>音楽って名乗るなら楽器隊にも見せ場を、と思うことがある
あってもB'zだしな、おわっとる でも今のチャート上位の連中って演奏で魅せるような音楽やってないからなぁ。
因みに録音レベルじゃなく正しくはヴォーカルの出力ね。 おい!お前らクソだな。
ミスチル最強、桜井天才。
クソ洋楽英語わからんボーカルいらん。
今、洋楽のチャート上位に出てきてる曲は実はその辺意識してきてる。
要は、気持ちよければイイヨって音楽だな。実際気持ち良いけどな。
グラミー候補に「プッシー」だぞ?
まぁ、気持ちよくなれ。
最近日本で女性Voのネヴァー風な曲が出たが、
ギターの音が小さいしドラムも何か迫力に欠ける・・・
あと、とりあえずオレンジレンジ聴く前に
ドラムがダンスビート繋がりでアジカン聴けと。
アジカンを味の缶詰と思うなと。 要するに>>1は最近まで邦楽マンセーでB'zとかミスチルばっか聞いてて、周りのやつに
ヴァカにされ、必死になって洋楽(スミス、マライア、ブリトニ、林菌、だ け )聞いて
洋楽通になったつもりで、今までの腹いせに必死になって邦楽叩いてんだろ エアロをスミスって略する時点で>>170のほうが初心者だな >>172>>173
え?スミスはスミスじゃないの?
もしかして君等の方が初心者? 略じゃなくてスミスはスミスだよ。。。。
音楽一般にいる連中の無知さが晒されたな >(スミス、マライア、ブリトニ、林菌、だ け )聞いて
普通この並び方でスミスなんて言われたら
誰だってエアロだと思うがw >>178
同意
そもそも初心者がいきなりスミスを聴くことってあるのか? 170出てきて真相を語ってくれ!
スミスはスミスなのかエアロなのか!? >スミス
随分と高度な略し方だなw
>>180
多分ないかと。
ここ最近は新譜出してるわけでもドラマやCMで使われてるワケでもないから。 レッドツェッペリン→レッド
スマッシュパンプキン→スマッシュ
ブラックストリート→ブラック
チャーリー・パーカー→チャーリー
こんな略し方してるようなもんだなw チャートのトップがタレント&アイドルソングばかりだから、
本当の音楽が下へ埋もれる・・・ >>185
アメリカでもイギリスでも似たようなもんだ。
ソウルやHIPHOP、メタルですらチャートにくるが長く聴かれる曲は少ない。 アイドルやへたれポップスが売れるのは仕方ない。ファンは音楽を買ってるんじゃなくて、アーティストグッズを買ってる感覚なんだよ。これも事務所の戦略勝ちだから仕方ない。ヒットチャートに良質な音楽が出てくるのは諦めよう。 90年代のJ-POP良かったよ
その頃小学生だったけど好きなアーティストいっぱいいるし
いまだにそういうアーティストの好きで聴いてるし。
最近はそういうのまったくない ttp://blog.naver.co.jp/ahannn.do J−POP嫌い。
ゴダイゴ、タケカワユキヒデ大好き。
タケカワユキヒデが日本史上最も優れたメロディメーカーであることは周知の事実ですが
なぜJ−POPでは彼に影響を受けたと公言するミュージシャンが出てこないのでしょうか。
だからJ−POPって嫌いなんだよ。 J-POP派の人には何いってもだめ
クラブ=不良の溜まり場
テクノ HIPHOP ハウス ロック レゲエ その他たくさん =全部洋楽という言い方
別にJPOP好きなやつは一生JPOPきいてればOK
でもいらん偏見もって敵視するような馬鹿がまじうざい!
音楽がどうこう以前に 頭が頑固
はじめから知らない音楽には 聞くきもしないし興味ももたない そして偏見
逆になんでも聴く人は どんなジャンルでもいいと思ったら聴くし買う
このジャンルだけが自分にとって絶対だ!なんてアホなことはいわない
JPOPばかり聴いてる人で忙しくて音楽聴いてる時間がない人は仕方ないが
単に頭が頑固でずっと同じモノに依存してる人はアホ
頭が頑固なため音楽以外なところでも視野がせまかったりする
タワレコで聴きやすいようにいろんなジャンルの試聴機があってもみるだけで嫌悪
JPOPぐるっと回ってOUT
最悪、洋楽聴いてるような人たちとあたしらーとでは人種がちがうんだよ
・・・・・はぁ(・Å・)?どこまでアホなん?っていう女がいた わざわざ金出してCD買ってる人の気持ちが理解できない。 よく90年代が今よりいいとかいうやついるけど、そういうやつは売れてる曲しか聞かないやつらだろ。 自発的に音楽を聴くやつは自然と洋楽も聴くようになるが
邦楽にもオリジナリティーを持ったいいものはあると思う >>196
90年代の売れてる曲でもまだ「音楽らしさ」は残ってたな。
今じゃ「あっあ〜なんかイ〜カンジ〜」が売れるご時世。
リスナーの質は明らかに低下してるだろw
70年代>90年代>80年代>現在 まだ90年代(特に前半)はそれぞれ多様性あったな。今じゃ1人がヒットすると
みんなそれに続けみたいな感じで2匹目のどじょう狙うからつまらん。今ヒットチャート
席巻してるのは
R&B系、フォーク系、ヒップホップ系、コアパンク系ばっか パンク、ミクスチャー系統はもうじき消えそう。
数年後にまた、打ち込み音楽が流行るだろうなw 80年代の簡素な打ち込み音楽が流行ってきてるな。
90年代は打ち込みが進化しすぎて打ち込みだか生だかわからないのが多かった。
その点80年代はいかにも打ち込みってわかる音だったから聴きやすかったかも。 >>192
全く同意だが、タケカワ今おもいっきりテレビとか出とるからなあ >>201
ミスチルが売れたらシリアスな渋谷系、サザンが売れたらニューミュージック意識した
連中と90年代に亜流がまったく無かったという言い方は嘘がある。
いつの時代だって流行便乗ばかりだよ。
多様性だったら遥かに今のほうがある。 >>205
逆に90年代やそれ以前のが一極化したジャンルだったしな。
バンドブームやヴィジュアル系なんかが特にそう。
それ以前の歌謡曲やフォークソングもそうだし。
音楽性に特に興味がなくてもテクニックのある人はまだ聴くに堪える。
JPOPはテクニックすら無い。特に歌がね。 Dir en greyは日本最強だそうですよ。しかも「J-POP」なんかでも「ヴィジュアル系」でもない「Dir en grey系」だそうです。
曲や歌、歌詞、PVに至るまで、その完成度はJ―POPとはレベルが違うとの事です。 ちょっと一部で人気が出ると向き、不向き、上手い、下手に関わらず、俳優だろうが
お笑いタレントだろうがCD出して「アーティスト」と呼ばれる日本って…。
すごく歌が上手いならまだしも聴くに堪えないのが多すぎ。
トム・クルーズやジョディ・フォスターが歌手の真似事をするか?趣味でならいざ知らず
そんな恥ずかしいことできないはず。もし出すなら徹底的に歌のトレーニングするはず。 アーティストって言葉がダメなんだよ。
ただのミュージシャンとか、歌手とかシンガーソングライターとかにすりゃ不快にならずにすむ。 昔は歌手とか言ってたのにいつからアーティストと呼ぶようになったのか なんだこのスレ?
リアルで根暗で引き篭もりばっかジャンww
洋楽聴いて悦に浸ってるだけじゃん結局ww 落ち着け、日本の音楽シーンにも世界的ソプラニスタの岡本智高がいるではないか>>207。でもあれはJ-POPの曲コピーしてるけど、やはりクラシックの部類に入るのかな? >>210
おまいも落ちケツ。
アーティストって呼び方はアメリカ、イギリスでも同じだ。
日本独自ってアホか。無知もほどほどにしてくれ。 最近のJ-POP下降過ぎ
大塚やオレンジレンジは、WANDSと高級品とドブネズミぐらい差がある。。。 >>216 あんたみたいな人らはもしWANDSが今のレンジのような位置でレンジがWANDSのような位置だったら
「WANDSはオレンジレンジと高級品とドブネズミぐらい差がある。。。」
とか言いそうだな。 大塚やオレンジレンジが代表でよく名前が出るけど、
平井けんや中島美嘉も同レベルですよ、なんなら大塚よりか
下。自作もできないですから・・・つまんない世の中ですよ〜〜 邦楽板で最も人気の高いバンドのライブ
ttp://www.youtube.com/?v=vewVG1yp_g0
邦楽板で最も嫌われているバンドのライブ
ttp://www.youtube.com/?v=nbQkpjMu6nI そもそもポップスは芸術追究が目的じゃないんだから、演奏技術その他を引き合いに出すのは筋違いな気が。
本当に優れたもの聴きたいならポップスやめて別の音楽聴けばいいのに。
なんだかひたすら吉野家の牛丼しか食べない奴らが「この世にはうまい食べ物は無いのか」って愚痴ってるみたいで滑稽だよ。 J-POPの楽曲は友人知人とカラオケに
行く時に重宝するので便利だよ。 おれ大学生だが、付属で、テニスサークル入ってて、J-POP聴いてるヤツは心の底から軽蔑してる。 ttp://ameblo.jp/jukinzoku/entry-10009155160.html
盗作商売の検証〜芸術を捉えられない鑑賞者にはなりたくない〜
アレクサンドル・デュマは言った。
「確かに俺は盗作をした。けれども。俺の作品の方がはるかに面白い。」
ガッタス・ブリリアーノは言った。
「私の作品から盗作したければすればいい。私とお前の作品、
どちらが優れているか世間に問うてみよう。私を恐れぬならばかかってこい。」
流行には敏感であったほうがいい
安易に乗らなければいいだけのこと
JPOPに魅力感じてない人なんて
実はたくさん居ると思うよ。
JPOP→オーバーグラウンド
そうでない音楽→アンダーグラウンド
↑なだけよ。。。w
JPOP聞いてる人のセンスは
“普通”なんだよ
良くも悪くもない普通。。。
そうでない人は
良くも悪くも個性がある
と思うね
俺はケツメイシや湘南乃風やレミオロメンを
カラオケで歌う人に
微塵のセンスも感じない。。。 ギター→ジャカジャカやかましい
ベース→いてもいなくても
ドラム→いてもいなくても
ボーカル(男)→ダミ声でギャーギャーか気取った声の下手くそかスピッツとかみたいなやる気のない声。
勘弁してくれよ。
店とかでかけんなよ、うるせーよ…。
洋のフォーク、ポップetcオタの俺には耐えられません。
聞くならジャニーズ系のが全然マシ。
試しに一回でもノラ・ジョーンズとか聞いてみろよ…。
もうウッセーバンドなんて聞けなくなんぞ。
あと最近「桜」って言葉使いすぎ……4月だからか? >>235
リズムも単調だし、あとはメロしか売りがないくせにそれが退屈過ぎて聞き所が全く無い
バンドなら演奏+歌で聞き所は大量に探せる リズムが単調というが、フォークなりJ-POPなりで変拍子の曲って少ないのでは。
フォークが単調って………
……ギャグだよな?
フォーク聞いたことないなら、あんまそゆーこと言うなよ…。 ようはそれぞれの好み、主観の問題ってことかと
>>235にとってはロックはうるさいだけだが、>>237にとっては>>235の趣味は退屈なんだろ >>240
それ言ったら意味ねーし、ここ議論スレじゃねーし。
しかも俺、ロックも好きだぞ。
ボブ・デュランの「ブロンド〜」とか
ただJ-POP(すべてじゃない、ありきたりでウルサイだけの「自分ロックしてます♪」や「サビ以外作るのマンドクセ」感のやつ)やUKROCKが嫌い。 >ちょっと一部で人気が出ると向き、不向き、上手い、下手に関わらず、俳優だろうが
>お笑いタレントだろうがCD出して「アーティスト」と呼ばれる日本って…。
禿同。その一方で高木ブーのウクレレや田中健のケーナ
のようなプロレベルの本格派もいるのにそういうのは注目されないし。 >>241
ディランなんてダミ声で下手糞だろ。
・・・・・・そこがいいんだけど。
つーか、ディランはフォーク。ブロンドでも当時はロックかもしれんが、今の基準で言うと紛れも無くフォーク。 J-POP=ミーハー、チンカス、糞、ゴミ、流行、カス CMとかで強制的に糞音楽聞かされるのは苦痛だ、拷問だよ。
寒イボ出るわ。
スマップ解散まだ〜?まだ〜?まだ〜〜〜? >>249
SMAPのバックバンドはレベル高いよ
ソイルのメンバーとかもいたし 最近の若い歌手は苦味を潰したような表情で歌うヤツ多過ぎ。
音楽はまず笑顔で楽しくやれっていいたいね。 楽しい歌でもないのに笑顔で楽しくやられてもこまるけどな
クラシックの作曲には音楽は苦しい物だって言ってる人までいるんだから この板初めて来たけど、このスレが立った日付を見てビックリしたw
ここ落ちにくいんだな・・・ 上の方でボアダムスがJ-POPとかレスしている奴がいて吹いたww
ハナタラシもAOAもJ-POPかよww
227 名前:名無しさん@八周年[] 投稿日:2008/04/29(火)
07:53:10 ID:2OmAt/XY0
文部科学省からのお達しがあって、男女共同参画の方針で
女性教員比率を30%に、留学生100万人計画の方針で中韓教員比率を
25%にしろっていう数値目標が定められてるからね
だから今時は教員の新規採用は女か中国人韓国人が圧倒的に強い
日本男児博士は皆ワープーで奨学金の返済すらままならない
242 名前:名無しさん@八周年[] 投稿日:2008/04/29(火) 07:55:13 ID:An3SfwsU0
>>227 国益にかなってるの?同化政策でもしてるのかな?
263 名前:名無しさん@八周年[] 投稿日:2008/04/29(火) 07:59:13 ID:2OmAt/XY0
>>242
中国人韓国人の留学生なんか、授業料も研究費も日本から出してもらって、
研究室でネット三昧だからな。本当に適当な「論文」で学位とって。
留学生100万人計画でさ、達成数値上げるためには、呼び寄せた留学生に
修了後の日本国内での就職口斡旋まで抱き合わせにしないと向上が見込まれない
って話しになってさ、大学教員のポストもそれに利用されるわけよ
民間でも雇えって言ってるし、公務員への外国人登用もありうるという話しも
政府からちらほら出てるけど、みんなあれ留学生100万人計画の余波な J-POP否定=日本の音楽否定
ではないと思うが…
J-POPはレベルはどう考えても低い、作曲としても演奏としても
特にここ最近は毒にも薬にもならない曲多すぎ
ガイジンが自分の国の音楽に誇りをもてと言ってもオレはJ-POP否定しますがね
J-POPより低レベルな音楽って中国POPとK-POPくらいだろマジで J−POPも洋楽もつまらんものはつまらん。
邦楽も洋楽も本物は素晴らしい。
どちらも沢山聞いて、自分自身の音楽センスを高めましょう!!
音楽のない人生はつまらん。 >>256禿同
ハロプロみたいに笑顔で楽しく
しかもレベルの高い音楽を受け継いでほしいね。 >ハロプロみたいに
>ハロプロみたいに
>ハロプロみたいに
>ハロプロみたいに
>ハロプロみたいに
>ハロプロみたいに
ハロプロがレベルが高い??
僕、もう少し多様な音楽を楽しみたまえ!(笑) たまにいるんだよ、アニソンとかハロプロ持ち上げて
「色モノをあえて持ち上げるオレかっこいいw」みたいなやつ
どう言おうがレベル低いものは低いんでw
あとこういうやつらの決まり文句
「海外じゃ○○(J-POPアーティスト)よりこっちのほうが日本らしくて受ける」
お前らこそ外人コンプレックスじゃねーの? キリンジ
ママレイドラグ
フィッシュマンズ
サニーデイサービス
フリッパーズギター
ピチカートファイブ
はっぴいえんど
空気公団
戸川純
菅野よう子
は駄目なの? 日本でJ-popやスイーツドラマの下位に置かれてる
ゲー音、甲殻機動隊なんかが海外に出ると
立場逆転しちまうんだもんな・・・・ J-POPの恋愛系PVにおけるバカの一つ覚え
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/mjsaloon/1232582278/l50
・とにかくヒロインが泣き過ぎ。
・恋人のすれ違い→回想シーン→ヒロインの涙というお約束の展開。
・ヒロインが恋愛に依存している。
・ヒロインの方がやたら相手に入れ込み、思いつめている。
・ヒロインがウジウジしていて辛気くさい。
・発想がケータイ小説(笑)並み。
・低レベルの女子中高生やスイーツ(笑)がこのようなPVに感情移入。「泣ける!」「共感する!」 >>272
音楽のみで評価されてるわけじゃないけどね
先ずゲームありきな音楽だから greeeeeeeeeeen
exile
が糞
greeeeeeeenとかウンコだし
臭い歌詞に下手糞な歌。ギターエフェクターで作れるダミ声。
おまけに覆面ときた。おとなしく歯科医やってろよ。
まじで、なにがいいのかさっぱりわからんは。greeeeenアンチも多いからな。
exileとかエセR&Bだろ。
あんな人数増やしてどーすんだよ
しかもパフォーマーかよ
CDで聞く分にはいらねーなんなもん
というか、TAKAHIROの顔だけで売れてるようなもん
清木場のいたときはまあよかったが
TAKAHIROになってから終わったな。歌下手だし。
そして吸収されたJ soul brothersがかわいそうだな。
なんかアニメとかバラエティとかわけのわからんことしてるし
歌う気あんのかよ。 >>1 〜 >>277
臭いの原因としては、インドール、スカトール、硫化水素などによる物である。
人間の場合、1日に平均して100〜250 gほどを排出するが、稀に体調の関係で、
大量に(ゆるい物が)出たり、何日も出ないこともある。
日本人が人生80年の間に排泄する糞の平均量は約15トンといわれている。
あまりに長い間出ないと、中毒症状を起こすこともあるので、
あまりに長い期間(1週間以上)出ない場合は、専門医への相談が推奨される。
俺もJ-POPは嫌いだ。
聴いてるのはDir、雅-miyavi-、妃阿甦、シド、-OZ-とかV系が大半なんだがな... >>1
J-POPが嫌いというよりそのヲタが嫌いなんだろ
>>282
「JPOPオタ」って見たことないんだけど
JPOPって元々音楽あんま聴かない人が聴く音楽なのに
そのオタなんているの? JPOPに特化してる奴は多いぞ
JPOPのCDだけで1000枚とかも少なからずいる
確かに総じて音楽あまり聴かない人種だけど
スカトロマニアがいるようにJPOPマニアも沢山います J-POP1000枚って凄いな。マイラバや相川七瀬みたいのが全部揃ってるんだろうね
気色悪いw どんな悪い言い方したとしても
JPOPであれCD1000枚所有してるって
そこらのなんちゃって音楽通より音楽好きだよね マニアの家にはレンタルショップに並ばないような作品がいっぱいあります マイナーな作品持ってりゃあ偉いってわけじゃないでしょw レンタルは店によるからなぁ
普通にJPOP以外何もない場合多いし >>285
もうずいぶん前だが、名前を聞いたこともないようなアイドルのCDだけで
500枚以上は持ってる人がいたw ジャニAKBオタク系アニソが全滅すれば、今よりだいぶましになると思うんだ。
いい新人がランキングにあがりやすくなるから、企業のごり押しがきかなくなる。
>>254
アニソンがJ-POP以上?笑わせるなよ?むしろいまの日本の音楽を腐らせてる主因だろ。
アニソンだのミクだの聞いてるやつらはJ-POPオタよりたち悪いわwww
絶滅すればいいと思う j-popって日本人が歌ってればj-popなのか?
演歌もj-popか? J-POPは日本のポップス
演歌は演歌っていうジャンルでしょ あのKpopにさえ、天と地ほどあるレベルの低さっぷり・・・
聞く奴のニーズが低いわ音楽に金かける奴少ないわ歌詞とメロディーよけりゃ売れるわ
よく洋楽に対して邦楽の範囲が狭いからレベルが低く見られるとかいう勘違い野郎がいるが、
こういう言い訳に逃げてる連中が多い=聞き手のニーズが低くなるわけだ。
スキルや歌唱力パフォーマンス力があればあるほど人々を魅了するのは当然のことなのに、
日本の向上心の無い音楽業界とリスナーの質の悪さ。まぁ、こういうのが日本の文化なんだよと言ってる奴らが沢山居る時点で終わり。
認めようともしないだろうな。今の日本の時代じゃ。 要するにマーケティング中心主義で、視聴者分類でのC層T層をターゲットにした売れ筋の作品ばかりが注目されてるだけだろうな。
この10年間でも、若手の男性に限ればポピュラーな所ではオレンジレンジ、キンモクセイ、175R、D-51、キマグレン等か。
つまり、それ以外の大人をターゲットにした音楽市場が、日本は未だに未成熟って感じだな。
>>309
うんネトウヨはネトウヨ板で馴れ合っててくれ
アイドルソング(K-POP含め)やアニソンはあんま馬鹿に出来ないよ。
結構個性的な物もあるし。
一番いらないのは
R&B スキマスイッチ、オレンジレンジ、バンプオブチキン、かりゆし58、GReeeeN等の売れ筋系男子アーの甘ちゃん路線が主流な時点で、90年代後半よりレベルが退化してる感じしかしない。
特に19やキンモクセイ、平川地一丁目、175Rって一体何だったんだよ? お子ちゃま路線じゃんw オリコン上位のJ-POPしか知らないからJ-POPが糞と誤解するんだよ。
(誤用の意味で)マニアックなJ-POPを聴いてみな。
J-POPの良さが分かるから。 マニアックなJ-POPなんてそれこそ玉石混合だからな…
一歩間違えると余計印象悪くするだけかもしれん >>318
ジャンル名からしてJ-POPのパクリだよな〜 J-POPもK-POPも気にいらんがK−POPの方が商業音楽エンターテイメントとして
のパフォーマンスが圧倒的に高いと思うぞ
とりあえずJ-POPしか知らないくせに音楽通気取ってる奴は死んでくれ
J-POPしか知らないくせに他のジャンルを馬鹿にしてんじゃねーよ 他ジャンル聴いた上でJ-POPが一番好きだと言われたら? 椎名林檎Coccoブランキージェットシティ 黒夢ココバット スーパーフライが好き。 自分はアンチJ-POPっていうよりオリコンに載ってるようなのしか聴かないくせにそれが全てだと思ってる奴多過ぎて嫌。 日本はセンスないから大衆音楽やめて洋楽kpopにアウトソースして
ゲーム音楽等に資源集中投下した方がいいかと JPOP自体くそ文化じゃん
俺は、ついに日本人は戦後からこれほどたっても自分たちの歌を確立できなかったんだと思ってる
これまで他国の真似を自国風にごまかしただけでもってきた
浄瑠璃とか小唄までさかのぼって、現代に通じる国民のリズム・旋律・サウンドを生まなきゃ文化の復活は無いよ
まずはシンセサイザーを捨てることから始まる 歌は洋楽、邦楽関係なくその時代時代の人間の心を映し出すもの。
精神文化が腐り果て、人類の未来に希望の光が見えない現代じゃ
いい音楽など生まれるはずがない。 世界的にヒットしないのがJ-POPが劣ったジャンルである何よりの証拠 たった一行くらいなんだから落ち着いて日本語打とうぜ ナイナイ岡村、ANNで少女時代やBIGBANGを大絶賛 「今のK-POPはかなり洗練されている。J-POPはAKBみたいに総選挙しないと認知されにくい」
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1310695724/ J-POPって言葉がおおざっぱすぎることがわかった
共通点って日本のレーベルからでてることだけなんじゃ? どれもこれも耳障りな曲ばっかで反吐が出そう。今時の若いヤツって
あんなキーがいちいち上下する曲を聴いてよくストレス溜まらないな。 【音楽】“口パクアーティスト”とは一線を画す安室奈美恵 ライブ中止でも拍手される理由にプロ意識の高さ (週刊ポスト)[11/11/16]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1321415855/
060526 musicstation -山下智久≪口パクセニョリータ≫ 約6分10秒後
http://v.youku.com/v_show/id_XODQwODMyMDg=.html 日本人が歌ってるだけでJ-POPとかいう奴は消えてほしい J-POP(ジェイポップ)は、FMラジオ局のJ-WAVEによって作られた、日本のポピュラー音楽を指す言葉である。by wiki
>日本のポピュラー音楽を指す言葉
ここ重要
| | ガガガッ
| |
人
∧_∧ < >_∧∩
( ・∀・) 人`Д´)/ ←>>110
と ) < >_∧∩
Y /ノ .人`Д´)/ ←>>111
/ ) < >_∧∩
_/し' //. V`Д´)/ ←>>112
(_フ彡 / Jpop嫌いにコミュ障が多いのだったら
Jpop好きに犯罪者が多いと思う ●現代の音楽理論
(ロック、ポップス、ダンス、ヒップホップ、ジャズ、メタル、クラシックなど)
音符、符号、五線譜、コード理論、楽譜、など
これら全て紀元前からイエス系が数百〜数千年も掛けて構築した完璧な理論。
●日本の音楽
日本には「いろはにほへと」や環境音楽、即興音楽、農耕音楽ぐらいしか存在しなかった。
楽譜という存在も残っていない もちろんメロディを記述する事も不可能だった。
昭和初期に、ほぼ絶滅してしまった。
演歌などが登場したが基礎理論はイエス系の理論を応用しただけ。
これがイエス系の葬式 (欧米人)
http://www.youtube.com/watch?v=A-VpXA88iGk
これが仏教の葬式 (日本人)
http://www.youtube.com/watch?v=Ro5BsAlF6C0
これで音楽とはイエス系(欧米人)の所有物だということが、
理解できたかな?
仏教徒(東洋人)はイエス系の所有物をお借りしてるだけ。
借りてる事を否定・隠蔽すれば所有権侵害の罪となってしまう。
東洋人 = 仏教徒 = イエス系の所有物をお借りしてるだけ、または所有権を侵害する者
欧米人 = イエス系 = 全ての現代音楽の絶対的な所有権を持つ ●音楽は、もともとキリスト教の所有物
キリスト教では音楽の旋律を正確に記録するための楽譜が考案され、理論化が行われるようになる。
これらが今日の五線譜を用いた記譜法、和声法や対位法などの音楽理論へと発展していくことになる。
14世紀頃より、こうしたキリスト教会の音楽理論が世俗音楽へ流れ始め、
やがて教会の外で西洋音楽は発展していくことになる。
ロック、ポップス、ダンス、ヒップホップ、ジャズ、メタル、クラシックなど
これら全てキリスト教の音楽が発展したものである。
(百科事典より) こういった事実を隠蔽すれば、欧米人(キリスト系)から嫌われるのは当然。
こういった事実を隠蔽しているから海外で売れないのは当然。
韓国では、仏教ではなく、キリスト系の方が多い。
だから、海外で成功するアーティストが多い。
日本や中国だけが何で海外で売れないのか、これで理由がわかったかな?
日本と中国だけ仏教徒が大多数を占めるからである。
(キリスト系は、わずか1%・・・) .
マスコミによる隠蔽の実態―隠蔽されるジャニーズの児童虐待―
http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=9Dk0J3JKgO0
【ジャニーズ】「ベッドで毎晩、ジャニーさんに自由にされ続けた」元ジャニーズ・豊川誕が語る合宿所時代
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/musicnews/1363530709/
【ジャニーズ】総売上700億円!他社競合タレントを徹底して潰しにかかるジャニーズビジネス圧力最前線
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/musicnews/1367646139/
. 覗いたら全然機能してなくてワタロwwwwwwwwwwwwww
このスレも全然勢い無くなったんだなwww
アンチ勢も潮時だなこりゃw と、ニップが発狂
臭豆食い過ぎて脳いかれたんじゃねぇの
これからも大盛況盛り上げるのでぜひよろしく
糞JPOP(劣化、ぱくり、腐ってる)の不買運動を宜しくお願いします!!! 調味料で醤油や味噌みたいなしょっぱいものしか食べないアホな日本人には
特定コード依存の演歌もどきの脱糞ソングがお似合いなんだろうなぁ・・w
まぁ海外は料理からしてスパイス、ハーブ、果実などをうまく利用するよね
そこから違う >>178
その並びなら普通にエアロだと思うしなw
まぁスミスも大したアーティストではないけど、
そのメンツより少し難易度高いだろ
まぁ日本人には関係ないアーティストでもあるね ネトウヨとは・・・
釣り銭乞食敗戦民のヒキおたレイシスニート
人格に問題があるため社会に適応できない人種
そのため周囲に対して自分の存在を誇示するためのステータスが一切ない
唯一の拠り所が「自分は日本人」ということのみである為
ネット上で在日韓国・朝鮮人を叩いてわずかな優越感を得ることでアイデンティティを保っている
また昨今では嫌韓流思考が顕著でありネトウヨ自身が社会と接する機会が少ないこともあり、
「韓流ブームはステマ」と本気で信じている。
そのくせ「日本製」「メイドインジャパン」「国産」を低品質でも礼讃しステマするダブスタ木違い。
例:SAMSUNG叩き。GALAXY叩き。HYUNDAI叩き。ソフトバンク叩き。孫正義叩き。発送電分離叩き。再生可能エネルギー叩き。山本太郎叩き。
アシアナ航空叩き。潘基文叩き。ネクセン叩き。ハンコック叩き。クムホ叩き。ポスコ叩き。K-POP叩き。キムヨナ叩き。マッコリ叩き。チャングム叩き。グンソク叩き。崔洋一叩き。テポドン叩き。慰安婦叩き。
「敗戦」を「終戦」に改ざんし「敗戦国民」である現実から歴史ねつ造し名誉白人気取りのアジアの裏切り者
その思考が右翼にも似ている為、ネトウヨと呼称される
@社会的地位:最下層
A経済力:低収入、または無収入。
高い収入を得る人間に対しては、例え在日以外にも異様なまでの敵対心を持つ。
例:マスコミNHK叩き。パチンコ叩き。中国叩き。グローバリズム叩き。TPP叩き。経団連叩き。リア充叩き。脱原発叩き。護憲叩き。生活保護叩き。年金者叩き。民主創価叩き。日教組叩き。しばき隊叩き。フェミ叩き。カルデロン叩き。多文化共生叩き。ピースボート叩き。
B対人関係:不得意。
匿名の掲示板以外では何も話すことは出来ない。その分ネットには莫大なエネルギーと時間を費やす。 安室とか平井堅
平井はまだ歌が上手いからいいが
安室はいいところ一つもなし。 >>321
は?K-POPとか整形アイドルしか居ないだろw
J-POP以上のゴミだよ ポップスはただ歌うだけで感情の込め方などが芸術って感じがしない BEING GROUP::239にいるビーイング及びその系列を叩いているバカを2ちゃんねるから追い出そう 整形してるからゴミとか意味不明
テレビに出れないあんたよかマシでしょ JPOPアイドルは整形してもブッサイクだし歌唱力もKPOPに劣るし目障り耳障り >>368
俺から言わせてもらえばチョンなお前の方が目障り http://6928.teacup.com/kongonoyotei/bbs ( 閲覧パス 2034 )
秋にリーマン2で、5年内に世界中の都市部で大陥没現象で行政インフラ
完全停止、3ヶ月くらい。リアル北斗。空気感染型エボラの世界的大流行
バタバタ人が消えてゆく。でも頑張ろうぜ。 >>1
喜べ 10数年かけて
日本の大部分がアンチJ-POPになったぞ Jpopって大半が何を聴けばいいのか聴きどころがわからん
歌詞はくだらん恋愛ものばっか、メロディーもとってつけたように
しょーもない。ギターしょぼいしベースは聞こえん、
ドラムは単調ワンパターンでつまらん
どうせ歌声と歌詞、メロディーだけ聴いてるんでしょ。
だからJpopはつまらん 歌唱面ではダラけた変な間延びや、明らかに下手クソの極みでしかない音痴振りやメンヘラ的で腑抜けたりした感じを、音楽性の主流と勘違いして(させて)る調和に欠けた代物が目立つ。
はっきり云えば奇妙な雑音でしかなく、楽曲面での善さを逆に打ち消し劣化させてる、正にブサイクなオナニー・ヴォイス以外の何物でもないね。 歌唱面ではダラけた変な間延びや、明らかに下手クソの極みでしかない音痴振りやメンヘラ的で腑抜けたりした感じを、音楽性の主流と勘違いして(させて)る調和に欠けた代物が目立つ。
はっきり云えば奇妙な雑音でしかなく、楽曲面での善さを逆に打ち消し劣化させてる、正にブサイクなオナニー・ヴォイス以外の何物でもないね。 ブラウザの不調で連投させちまってゴメソなさい m( _ _ )m 汚い文章書いてる奴がマジメに謝罪するなよ恥ずかしい https://goo.gl/vPWHkX
絶対これが原因でしょ、、
あの噂やっぱそうじゃん。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています