ビブラートがキモい歌手
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堂本剛のビブラートは良すぎだろ。たとえ正しくないビブでもあんなビブに憧れる 宇多田のビブラート細かすぎて嫌、マイケル・ジャクソンと同じ!
個人的にビブラートは、おおらかな感じの「佐々木いさお」風がすき。 ゴスペラの黒沢。
安岡より、こいつの方がひどいとおも。 こんな素人にぶつぶつ言われてるアーティストが哀れだ。 中島美嘉のビブラート、アタマが悪いから意味がわかってないだろう。 Raphael(知ってる人いる?)のボーカルのビブ<BR>声は好きなんやけど 日本人はオペラ歌手でもビブラートというよりコブシっぽい人多いし
ブラック好きな歌手でもコブシになってる人が多いよね。 黒人のソウルフルでブルージーな歌声に憧れる日本人が歌い方を真似すると
演歌になってしまう ラファ大好き。ゆーきの声良すぎ。
ヴィドも上手いね。ちょっとビブかかり過ぎな時もあるけど。 宇多田って、世間が強引に歌がうまいことにしてたけど
むしろヘタだよね?特に初期の頃は最悪だよね?
何かのテレビで声をコンピュータで分析して
「あのビブラートは100人に1人くらいしかできません」
なんて言っちゃってましたが、100人に1人ならそんなに
騒ぐことないし、第一聴いててムカムカしてくるんですが… てか宇多田って頭小刻みに動かしてろだけじゃないの? 200とったww
みんな3B LABのVoどうですか?? ガクト
初めて聞いたときはビビッた。
俺は石井竜也が好き。 音痴なのに自分は歌手だと勘違いしてる 中島美嘉
声がクレヨンしんちゃんだよ、気持ち悪い。 森山直太朗はマジでキモ過ぎる。
なぜこんなのが売れるのか理解不能。 ロックとビブラートって合わない気がする。
洋楽のロックで日本人みたいにビブラートかけまくりの歌手なんていないしね。 コンサートで浜崎あゆみが障害者の子に対して暴言をはいた事件です。
障害者の子の近くで見ていた人がその時の様子を簡単に書いています。
浜崎「1番前なのに座ってるよ。みんなどう思う?感じ悪いよね〜。」
客「お前らだよカス!あゆに迷惑かけんな!さっさと立てよ!」
母親「すみません、この子足が不自由で立てないので・・・」
客「うざ〜〜、アユに迷惑かけんならくんなよ!」
客「そうだそうだ!帰れよー!」
母親「本当に申し訳・・(涙)・・・」
客「お前ら帰れ、邪魔邪魔!」
娘「お母さん・・もう帰ろう・・本当にごめんなさい」
母親「・・・(涙)」
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
証拠VTR→http://www5d.biglobe.ne.jp/~EMPEROR/hamaayu.mpeg
このムービー見て下さい!!
もう、アユが大嫌いになりますよ!!
なんか、この事件をマスコミがテレビに流さないように、
アユの事務所が金払って口止めしてるみたいです!!
だから、みなさん!
これをいろんな掲示板に広めて下さい! その前にビブラートってどうやったらなるんですかね?わざと? 中島美嘉 声が気持ち悪い。声が小さい。スタッフに」暴言を吐くときは大声やろ? >215
のどヒクヒクさせる感覚と似てる
ちなみに自分で意識してやらないと出ない
なれてくるとクセで出てしまうが >>214
ハゲド
最強ってのは良い意味でだよね??
ビブラートだけじゃなく
私の中ではあの人は最高のボーカリスト ↑そうだよ!あの人より凄いボーカリストは見たことない!
あと、和久さんもね 日本のロック歌手って確かにビブラート深すぎる。どうしても「演歌(民謡?)的な血」が
そうさせるのかな?学者の先生が音程感は民族によっても違うので、こぶし(ビブラート)の感覚も
西洋人、アジア人、アフリカ人とかで違うと話していた。日本や中国、中近東なんかには
半音の半音に当たるせまい音程が多々あるから、西洋人には日本民謡みたいなこぶしまわしが
難しいらしい。逆に欧米的なビブラートは日本人には難しいのだと。
その中でも洋楽的なビブラートが上手いと思うのはラウドネスの二井原とかかなあ。
オレはゴスペラーズのビブラートが嫌い 揺れが細かすぎる。せわしなく聞こえる。 ビブラートは大体曲のテンポの8分、16分、3連、2拍3連のいずれかにおさまっている。
日本の歌手はどういうわけかどんなテンポの曲でも3連におさまっていることが多い(とオレは感じる)。
ビブラートを極端にかけたがる歌手ほどそういう傾向にある。16ビートの曲に3連でゆらぎを入れると
なんだか民謡にみたいに聴こえてダサい。この辺が外人ボーカリストとの違いではなかろうか。
洋楽のロック歌手なんかはだいたいその曲のビートに乗ったビブラートが多い。
コンサートで浜崎あゆみが障害者の子に対して暴言をはいた事件です。
障害者の子の近くで見ていた人がその時の様子を簡単に書いています。
浜崎「1番前なのに座ってるよ。みんなどう思う?感じ悪いよね〜。」
客「お前らだよカス!あゆに迷惑かけんな!さっさと立てよ!」
母親「すみません、この子足が不自由で立てないので・・・」
客「うざ〜〜、アユに迷惑かけんならくんなよ!」
客「そうだそうだ!帰れよー!」
母親「本当に申し訳・・(涙)・・・」
客「お前ら帰れ、邪魔邪魔!」
娘「お母さん・・もう帰ろう・・本当にごめんなさい」
母親「・・・(涙)」
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証拠VTR→http://www5d.biglobe.ne.jp/~EMPEROR/hamaayu.mpeg
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もう、アユが大嫌いになりますよ!!
なんか、この事件をマスコミがテレビに流さないように、
アユの事務所が金払って口止めしてるみたいです!!
だから、みなさん!
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美空ひばりのビブラートもキモい。っていうか演歌歌手はビブラートがテンポに関係なく
大きすぎる。ビブラートというよりわざと音程を本来のメロディーより上下させてるみたいだ。
しかもロングトーンになるとますます揺れ幅が大きくなる。 >234キモイってかそれが演歌の歌い方なんですが…ι ゴスペラーズの、顔に鼻くそつけてる人
森山親子
清春
浜崎とサブちゃんは歌い方似てるw
声出ないのをごまかしてる感じ。 初生直太朗、想像以上によかった。
裏声もビブラートもすっごく綺麗で感動。
もっと前に見て置けばよかった〜 >>228
http://www5d.biglobe.ne.jp/~EMPEROR/hamaayu.mpeg
「四年前浜崎あゆみが障害者に暴言吐いて泣かせて退場させた」
残念ながらそれはデマです。(証言あり↓)
http://www.1101.com/darling_column/2002-02-12.html
http://www.calvadoshof.com/Advocate/20020331.html
まず、障害者席は最前列にはないので、その時点で暴言を吐くにも吐きようがありません。
しかも、実際あゆは友達に言ったし、友達に言ったって分かるように発言してます。
(実際、あゆは友達を紹介してる間にその発言をしたが、アンチがそこを上手いことカット。)
ま、そのライブの最初から最後までの中継映像がその証拠なのですが、
例の動画見ただけでも実際客席は楽しい感じで盛り上がっていたから、
「友達だと分かるように言った上で友達に言った」って誰でも分かりますね
つまり、客も誰も誤解しない、全く問題ない発言だということですね
友達に言ったって皆分かってるわけですから、客は傷付いたりはしませんね。
さらに、あゆは一番前にいた友達だけ態度でかく座っていたから
周りの人に迷惑かかると悪いと思って本当は客に気を使うつもりで言ったそうです。
つまり善意があって言ったんですね。
つまり、あゆは、紛れもなく、アンチの心ないデマによる被害者ですね。
でもま、今更わざわざ語ることではありませんね(^_^;) あゆのはくどい。
中島のはなんか不快になる。
大塚愛のはビブラートじゃなくて細くて震えてるだけ? 今有線で凄い流れてる♪乾杯しよ〜
ってヤツ。
バイト先で仕事中に何回も聞いて気持ち悪くなる。
昨日は耐え切れずに店長帰るの見届けてソッコー有線切ってCDに切り替えた
あれ、だれ? ゴスペの黒沢!自分でうまいと思ってるから太刀が悪い。
村上から黒澤に代わったとたん、人気急後楽。
本人は全く気づいてないどころか、ソロデビューまでする始末。
あのビブラートは規約違反 皆さぁ。名に言ってるか知らないけど、アユのゎ立派なビブラートじゃん!!
アユの悪口言うんじゃねぇよ!!ふざけんな!!
歌上手じゃねぇかよ!!歌詞も自分で作って…
大体歌詞読んでて、てめぇら何も感じねぇわけ!?
はっ、そりゃ救えねぇ人たちばっか。笑
浜崎
ガクト
ハイド
西川TMR
下手糞な演歌歌手のこぶしw
ヨロレイヒーとか言い出しそう。 ☆☆☆☆☆☆告られレス★★超LUCKY☆☆☆☆☆☆
今月の間に超LOVEAになれるよо(^−^)о
自分が『好きだ』って思っている人から告られたり、大切な人とずっと一緒にいられるよ♪∞でも、まず最初にこの『告られレス』を7つのスレに貼ってね。
そうすればLUCKYをゲットできるよ♪♪♪(ただし7つのスレに貼ったらだよ)信じるか信じないかはあなた次第!!
でも、このレスは本当にとっても効き目があるよ♪このレスは絶対効きます。 あゆゎ上手です。それがわからないなんて、人生の半分は損してるね。笑
ってか、沢山の人貶して何が楽しいわけ?いみ分かんないんだけど?
それなら亀梨とか言うやつのほうがキモイ。
皆必死にやってんだからさ。認めれなくても
思ってること口に出さなくてよくね?
>>249
あなたの縦読み技術はすばらしい!
恐れ入りました。
で、どこをどう縦読みなんですか? >>255
あゆが上手いと思っている人は人生八割ガタ損してると思う W ここに書いてる奴の歌 聴いてみたいねー(笑)
さぞかし上手いんだろうねー(笑)
名前あがったタレの中の数人は間違いなくテメーらよりは上手いよ! テレビで調子乗って歌ってる中島美嘉のビブラートが気持ち悪いんです あゆも中島美嘉も下手だな。両方とも上手いと本人は思ってそう。てところがいたい 宇多田のはビブラートというよりはフェイクだな。
まあ賛否両論(あんなのはフェイクでもなんでもない等)あるが。
フェイク。 今の中島はいいが、昔の中島美嘉はやばい。ダサいし、服装もB系でいやだ Skoop On Somebodyはいいと思うけどな〜。
まぁ、SKOOP時代に比べたら、
渡米後、かなりビブラートかける歌い方になったな〜。
まぁ、Nat King Cole最高。 フォークデュオ「コブ○ロ」のバカデカイ方。
フォークデュオ「コブ○ロ」のバカデカイ方は在日韓国人。 ガクトのはきもくないら。
ガクトは曲によってビブの速さをコントロールするのがうまい。
例えば君に逢いたくてはゆっくり目の綺麗なビブ、
反対に君が追いかけた夢は9割がちりめん。
だけど曲が速いから違和感ないんだよね。
ちりめんって声がでかければでかいほど遅いじゃん?
まぁちりめんだから速いけどw
だから速いビブとまぜてもいける。
ちなみに速いちりめんは静かな曲の語尾につけるとできるよw
速すぎてキモいけどねww
少し違うけどEvery Little Thingの歌を聴くと絶対音感を持つ俺は気分が悪くなる。あの下から上に少しずつ上がっていく歌い方されるとドとド♯の間の音が聞こえて気持ちが悪い。音をのばすなら音程をキープして歌ってほしい 喜美正二郎が凄い、ここの住人誰も知らんだろうけど。 ビブラートって名前は後からついたの。最初はなかったらしいよなんでかお前等知ってます?? 批判するお前ら全員気持ち悪い。
だいたい名前が挙がった歌手はお前らよりも格段に上手い なんか俺がうまいと思ってたのが結構覆されてるな・・・。
ビブラートが上手いアーティストって誰? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています