職業歌手より声優さんの方が歌が上手い。
職業歌手(特にアイドル)と声優さんの歌(キャラソンも含む) とでは、質的に同等か声優さんの歌の方が上手に聞こえるのですが。 勿論、売上は比べものに為りませんが。 ┌─>>1 おめぇ、ひきこもりだろ! │ ┌─ いーや、>>1 は基地外な過激派 だね! │ │ ┌─ ちがうね、>>1 はキモヲタだよぉ! │ │ │ ┌─ なんだ>>1 は「社会復帰したい」って泣き入れてる奴かよぉ! │ │ │ │ ▲▲▲ 〓〓 ┏◆┓ 】】】】 ┃┓┫ ┃┓┫ ┃┓┫ ┃┓┫ ┗▼┛ ┗〓┛ ┗◆┛ ┗●┛ (w プゲラッチョ >>2 ネタスレ。 見事に釣られているようですね…… 釣りとか煽りとかあきちゃったのでマジレスすることにします。 >>1 人によるでしょう。 歌の上手な声優さんもいれば歌の下手なアイドル歌手もいる。 けどアイドル、と限定しなければ歌を生業にしている人のほうが歌が上手であることは多いと思いますよ。 ただ、歌が下手とされる声優さんの一部はいわゆる「キャラ声」で歌うことを要求されたがためにそうなっている、 という場合もあるのでその点は差し引いて考えてあげたほうがいいかも。 逆に一部ファンの人が歌唱力談義になったときに「逃げ道」として使うこともありますが。 まあ偏見をがんばって取り払えば、確かにうまい人はうまいやね。 声を商売道具にしてるだけあって、個性があったりキレイな声だったりするし。 とはいえ結局人によるんだけど。椎名へきるなんかはお世辞にも(ry 一番問題なのは、本職じゃない人よりヘタクソな職業歌手が氾濫してること。 >>8 椎名へきるは自称アーティスト様だから、この場合いいんです。 >>6 キャラ声でそれなりに歌える事自体、結構な技術が有ると思うのですが。 問題なのは、職業歌手が何故声優さんより下手な人が多いかと言う事。 >>10 ん、キャラ声で歌うのはむずかしい、それをこなせる声優さんは凄いと思う、という意味で書いたのですが・・・。 ただ、逆に「自分の声で歌っている(キャラ声で、という指示がない)」という状態なのに 「キャラ声だから歌うのがむずかしい、だからああなってるんだ」という擁護がつくことがある、ということです。 ちなみに職業歌手、というのはどういう人のことをさしているのでしょうか・・・? >>11 職業歌手(アイドル)の定義 CDTVとかMステ等の常連歌手の事。 >>13 職業歌手と言えど、ベテランもいる訳だが? ()を付けたのは、強調する為。 >>15 職業歌手のなかでもアイドルをさしています、ということですか? でしたら「職業歌手」という言い回しではなく「アイドル」と表記すれば余計な誤解を招かずにすむのでは? 「アイドル」と「声優」を比べてどちらが歌がうまいか?というのは議論として成り立たないような気もします。 個人差のほうが大きいでしょうから。 歌の上手な声優さんもいれば歌の下手なアイドルもいる。もちろんその逆もある、といった具合で。 具体例をあげていけばもうちょっとつっこんだ話ができるかもしれませんね。 アイドルといえば 歌唱力の優劣はさほど重要ではなく ルックスやキャラクター、楽曲コンセプトとかが重要で メディアの露出を戦略的に行い芸能界を生きぬく人々 ・・・というイメージがあります。 そんな歌唱力のさして重要視されないアイドルよりも 声優さんのほうが歌が上手い!と声高に叫ぶことで いったい何が満たされるのだろうか?という疑問がわきます。 >>17 だから、「職業歌手」と定義づけた。 「プロの歌手」と言う意味を考えて欲しい。 >>18 いっていることが支離滅裂では・・・? >>12 で貴方は >職業歌手(アイドル) と書いているのですが・・・。 >>18 ?? 「(アイドルも含めた)職業歌手・プロの歌手ならば歌が上手くなくてはならない」 ということ? >>17 のアイドル定義だとどうしても、全ての職業に当てはまる為 あくまでも、職業歌手のアイドルのみを限定とした。 大意は>>20 と同じ意味です。 結局「プロ」である以上、歌が上手いのは当たり前で、専門職で他の職 業の方に負ける事自体恥ずかしい事だと思うのですが。 林原めぐみとか、たまにランキング番組で出てきたけど あのいかにも声優っぽい歌い方が気持ち悪いと思た。 坂本真綾、昔友達がハマっておってアルバム借りたが、 何が良いのかいまいちわからず。歌も普通だった。 >>21 人によるでしょう。 >>23 アイドル歌手、ってことでしょ? アイドル歌手ってのはルックスやらなんやらの要素も含めて、すべてまとめて一つの才能というか能力なんだから 歌唱力だけを抜き出してもあまり意味がないのでは? アイドル歌手から、ビジュアル部分を差し引けば、 声優さんの歌唱力と同じかそれ以下だと思うのですが。 勿論、声優さんでも俗に「超音波系」でド下手を通り越し て居るの人もいるが・・・。 GFC・TPD・DOCO・帝国&巴里歌劇団等の複数の人数で歌う と質の高い(聞ける)歌が多い。 >>26 声優か、アイドルか、ってよりも個人差のほうがよほど大きいでしょう。 ゆえに「声優とアイドルはどっちのほうが歌が上手い?」という問いは成り立たないと思います。 歌がうまいかどうかではないが、井上喜久子おねえちゃんは 名曲「おべんとうのうた」を作詞作曲したという実績だけで 並みのアーティストもどきより上だと思う。 今夜のNHKの「ふしぎの海のナディア」の『裏切りのエレクトラ』見てね♥ >>32 井上喜久子さんには、名曲「たまごさんの歌」が有るじゃないですか。 アイドル歌手と声優には、明確な違いが有ります。 片方は、個性を主張する職業。そして片方は個性を出さない職業です。 >>33 いや、それはおねえちゃんじゃなくてベルちゃんでしょ?(爆 声優で聴けるレベルの歌唱力の人ってそんなにいないよ 知ってるものだと 水樹、岩男、かおり、坂本、栗林、高山 田村、林原、南里、千葉 ぐらいかな堀江は人気があるが楽曲がいいから 歌唱力に関しては素人レベルかな。 ってか声優やアイドルに歌唱力求めちゃいかんでしょ。 出たよ、アニヲタ!キモすぎ!!こんなアホなスレ立てんのは アイドル声優キモの水樹奈々ヲタか最悪の田村ゆかりヲタだろーが アホのアイドル水樹奈々の糞ヲタみたいだなw本人と同じで頭悪っw 水樹奈々って歌ヘタ糞じゃん!ブ細工だし、イラネ! っーか三流のアイドルなりそこないが、このスレにいるのもウザイ! バカ信者=キモ〜イ臭いアニオタク共!巣に帰れ!!! まともな声優さんであれば発声がしっかりしてるから そこらのアイドルよりうまい、ということは十分あり得るでしょうね だけど一般論としてとなると??? >>40 >>41 アニヲタキモって言ってるわりにやけに詳しいなw 水樹奈々も田村ゆかりもアニヲタしか知らんだろw ていうか何故わざわざアイドルなんかと比較して優位を叫ばねばならんのですか? 水樹とか田村とか知らないんだけど 知ってる声優は林原とか坂本とか堀江ぐらい。 >>55 堀江もみつこだと、30歳前後の女性アーティストはみんなひれ伏してしまう。 声優で一番上手いのは、頭ひとつ抜けて折笠愛。 なんかのコンピで有名どころが全員参加してたアルバムでひとり上手すぎて逆に浮いてたw アンチミニモニ。の俺は アニメ関連の人でいい人はいないと思う。 >質的に同等か声優さんの歌の方が上手に聞こえるのですが CDの場合は、ピッチシフターで音程を修正してあるから、たいがいの歌は上手く聞こえる。 問題は、ライブで歌わせた場合だよな。 >>69 キミに教えといてあげるよ。 リアルタイムで音程修正してくれる機械があるからライブでもワカランよ。 マイク通さずに直接聴かないと実際はワカランってことだねぇ。 声優っていかにもロリって感じの声してるから 歌唱力がないように聴こえてしまう。 声で損してるやつもいるだろうな。 林原なんて歌唱力無いのになんとなく上手く聞こえる声ってだけで スゲー得してるよな >リアルタイムで音程修正してくれる機械が 少なくとも、Mステなど歌番組で、それ使って補正してる気配はないヨナ 堀江は歌唱力で田村や水樹で負けているが 曲がいい。 はっきり言ってドル声優って ロリ声>歌唱力>演技力 なんでしょ? つかドル声優の歌は 腹から出してない声ばっかで聞くに耐えない。 ドル声優は確に堀江とか中原とか望月とか飯塚とか痛いね 昔声優ヲタだったんだが 松本って誰?ファフナーあたりに出てた人? 男なら関智一うまいよな あぁ、松本梨香か。ドルと一緒に名前出てたからわからんかった。 松本梨香うまいよな。高山みなみはコナンで聞いたぐらいだがどう? >>94 林原より上手いが松本より下手って感じかな 坂本真綾の歌はネギま!以下ですから〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜残念!! ヤンマーニヤンマーニ言ってた歌を歌ってた人は、結構上手いと思った。 あと、ねこなべねこなべ言ってた歌を歌ってた人も上手い気がした。 誰が歌ってたかわからんけど、実は声優じゃないとかだったらすまん。。。 ピッチやリズムの正確さという意味だけで言えば、水樹奈々や坂本真綾はまあまあ聴けるんじゃないですか? 声質の善し悪しは生まれ持った部分もあるのでどうにもならない場合もあると思いますが。 なんで声優歌手の話ばっかでアイドル歌手の話が出てこないんだw >>114 声優さん>>>>>>>>>>>越えられない壁>>>>>>>>>>>>アイドル だから アイドル声優は80年代のアイドル歌手みたいな衣装着るケースはよくあるな。 >>117 何を言いたいのかわからんが、田村ゆかりはそこまですごくない 衣装ですごいのは井上や堀江や清水や新谷もすごいぞ。 声優は変に作ったアニメキャラの声を維持して歌おうとするから 無理が出て下手くそに聴こえるな。 物まね屋の方が歌手本人よりも下手に聴こえるようなもんで。 自分自身の自然な声で歌わないとどうしても下手に聴こえる。 それはキャラクターソングの時だけでは、 本人名義だったら無理はしてない。 まあ、いろんな声を使い分ける歌手もいるが。 水樹とか歌いかただけではなく声も変えられるところがすごい。 確かに、人気声優といわれている 堀江や中原や斎藤や新谷や清水 昔で言ったら國府田、飯塚、椎名、林原 なんかはど下手だった。 まあ、上手いやつもいるが。 私も水樹奈々好きです。曲によって歌い方とか声使い分けるし歌唱力ないと歌えない曲歌ってるし まぁユルーイのも好きだが ににんとかなのはとかいちごとかたいしたことない声優だろ。 さすらいの太陽のこころの歌はやはり主人公が歌ったほうがいい!堀江美都子よりはいい 田村ゆかり 水樹奈々 は歌ドヘタ糞!!汚物そのものw アニメオタクにしか受け入れられない、声優アイドルwwww このスレはキモヲタの集まり まとめて師ね!! 所詮根暗のアニヲタのアイドル声優 水樹、田村は歌ヘタ糞杉!! たのむから消えろや!!キモヲタに関しては生きてるな! 水樹の歌を聞くと耳が腐る コイツ嫌い! つーか歌ヘタ糞! >>138 まともに聴いたこともない糞が バカみたな批判するな。 声優って自分で歌うまいと思ってるから腹たつ 普通の歌手に入ったら普通ジャン・・・ >>146 君は他人の気持ちが分かるのか、すごいな。 声優の歌ってうまくないじゃん。 ビブラートとかが特に。 下手なのは林原とか椎名とか堀江とか 人気だけの勘違いぐらいだろ。 なんかある程度人気が出た声優がCD出すのが通例みたいになってるのは どうかと思う。まあ一時の若さや人気で売れてる人は長続きはしないでしょ。 若さなんてのは時がたてば失われていくだけなんだから、その時にモノを言う のは実力と個性。10年程前の声優ブームの時人気をかっさらった声優も、 多くは同じような人気は保持してないし。オレの周りにも某声優のファンクラブ にまで入ってたやつが、今その声優ボロクソに言ってる。 >>1 私もそんなこと言ってた時代がありました 人には言わないほうがいいよ 大人になってからも言われ続けるからね 巧さより気持ちだよ。 声優が巧さかろうと 歌手の気持ちには勝てない。 >>161 …声優の方が気持ちを込めた演技が出来るはずですが… 音程やリズムに関してはそこそこ上手い人もいるが、声質というか歌い回しが どうしても演技じみて聞こえるんだよね。歌手ではなくアニメキャラが歌って る感じ。 声優は「歌手ではなくアニメキャラが歌ってる感じ」になるように歌っているんじゃないのか? 曲がきもいし、声優は本人が正常な人間じゃないので唄うまくてもただの無駄オプションです。 女の声優なんかとくにいい大人が低レヴェルなぶりっ子みたいできもい。 ヲタがめっさいたくて・・・声で売りださいてるはずやのに衣装きて意味わからん。 面だすなって感じ 一般の音楽ファンに受け入れられるにはちとキツいかもね。ああいうアニメ声 は熱狂的な信者が多い反面、生理的に拒絶する人もかなりいると思う。実際の 歌唱力はなかなかでも、声で損してる人ってちょっと気の毒。 キャラクターソングとして出す分には全く問題ないのだが、最近は声優が歌手として出すことも多い。 何のキャラクターというわけでもないのに子供みたいな声で歌ってるとちょっとアレかな…。 > 声優は本人が正常な人間じゃないので 一部の痛い声優がいるせいで、こういう偏見が出てくるんだよなぁ…。 メロディーを正しく歌える=歌が上手いと感じる ではないんだよね。 楽器だったらある程度は聞けるかも知れないけど、歌は個人の音色差が激しい から上手くても容認できない声がある。それに歌詞を歌っている以上音程として 正しい声だけでは成立しない。全編ラララじゃ歌にならないもんね。 個人的には田村ゆかり、堀江由衣、新谷良子なんかは痛い部類に入りそうな 気がする。 声優はこんな感じかな、 昔のも入ってるけど まあまあ、聴ける:松本、水樹、坂本、 南里、千葉、田村(シングルの2曲目や3曲目)、栗林、岩男、林原 高山(下手で聴けたもんじゃないという意見もあるが) 堀江(下手だが声が楽曲に合っている) 声が痛い:田村(シングル1曲目)、桃井、井上 音痴で痛い:椎名、榎本、飯塚 声も痛く音痴:真田、新谷、清水、中原 歌唱力はイマイチなんだね。 井上や堀江の声とか癒されるけど、 ユニットもいまいち・・ 歌がまあまあで曲も声に合っている→水樹、林原、坂本、松本、岩男 歌は知れてるが曲が声に合っている→堀江、千葉、新谷、田村、桃井 歌も知れてるし曲も声に合ってない→椎名、清水、榎本、中原、飯塚 自分的にはこんな感じ 田村は曲に合ってるというか合わせてるって感じかな。 声優でも自分の自然なスタイルで歌ってる人と明らかに作っている人がいる。 前者は水樹、坂本とか。後者は田村、新谷とか? >>190 性格に言うと、水樹や坂本は好きな音楽ができていて 田村は作ってるより曲によって使い分けている 新谷はあれしかできない。 声優は基本的に表現の幅があるからな。 オレの知り合いの作曲家が前にアニメのサントラで声優に曲を提供した。 その人が言ってたが音程やリズムは大したことないが、やはりキャラクターを 作るのは非常に上手かったって。明るい曲、暗い曲、怒りの曲等で曲に合わせて 声質を変えてたって。まあ曲を作る側もその人のキャラを全く無視して作ることは まず無いわな。田村とかはああいう曲を歌うのに適した声なんだろう。ものすごく 壮大なバラード歌ったら聴けたもんじゃないと思う。ああいう曲だからいいんだろう。 なんだここ、マジキモイやつらの集まりじゃん 田村?新谷?はあ〜・・・誰が誰とかしらん Misiaとかが歌ってるくらいのバラードなら無理ってことですよ。 >>193 声優に興味がないならわざわざ入ってくんなよ。 坂本とか水樹は元々、歌手志望(坂本は本業が歌手っぽいが)だし 田村や新谷は根からの声優だし 歌に関してはやっぱりその違いが出てくると思う。 ごめん、堀江ファンを俺がいえのもなんだが 田村と新谷を比べるのはどうかと思うぞ。 >>200 素人は痛いね。 小倉優子とMIYUが同じと言ってるようなもんだぞ 激下手な新谷と比べていいのは、 望月や中原や金田や後藤や小倉優子ぐらいだろ 中原麻衣として出しているCDよりも、 ミルモでポン!の南楓のキャラクターソングの方が上手く聞こえるのは気のせい? >>205 キャラソンの基準はキャラに演じてるかそうでないか。 低レベルなのは新谷とかこやまとか中原とかその辺だろ。 声優自体のレベルが低いわけではない。 「ヘミソフィア」聴いた時は衝撃受けた。様々なジャンルが雑多に混在してる 中でジャンル分け不能な曲久しぶりに聴いた。 プロの歌手が歌が下手と言う事でつな、 スナック芸くらいの歌唱力で出て来るヘタッピー五秒も同じ音程を保てない 歌唱力、テクニック皆無で録音編修で加工しまくり、 いっぺんアカペラで歌わして大恥かかしたい、然し本人は気が付くかどうか? 林原は上手い。声の良さもあるが、何より表現力があるね。普通の歌手とは違う魅力がある。 ライブとかは全く行かないから分からないんだけど、 CDだと中田あすみ、小暮英麻、高田由美、菅原祥子などの極端なものを除いて 音程そのものは合っているわけよ。機械でちょっといじっただけで直っちゃうからね。 何か、林原の曲って曲調が似たものが多いね。表現力に関しては知らん。 林原の歌唱力ってそれなりに支持されてるけど、ぶっちゃけ下手じゃね? >>227 そうだよ、声が上手そうに聴こえるから。 具体的に林原のどの曲に関して下手だと思うのか是非聞きたい。 >>229 普通にどの曲でも声域が狭くて のばすところでのばしきれてないところとか。 声優は歌手じゃないから、歌唱力が劣っていても問題無い。 しかし、最近は声優がキャラクターソングとして以外にも、 歌手と同じように自分の名前でCD等を出したりしているので、 そういった曲で下手だったらやっぱり気になる罠。 林原なんてその代表例じゃないの? 「It's destiny」の林原バージョンと奥井雅美バージョン聴き比べればわかるんじゃない? ピッチの安定度、リズム、ビブラート等かなり差があるのが分かる。アレンジが同じだから はっきり浮き彫りになってる。 「残酷な天使のテーゼ」は林原に限らず声優が歌っているのはどれも酷いな。 高橋洋子とは雲泥の差だ。まぁ、これはキャラソンだから歌唱力はあまり問題視する必要は無いけど。 やっぱりプロ歌手と声優の歌唱力は一緒ではないな。適当に音程を取るぐらいなら 素人のカラオケレベルでも可能だし。極シビアに正確に歌うとしたら相当訓練しないと 無理。声優の歌の魅力はやはり表現力の多様さでしょう。 林原の場合、声優としての演技力が彼女の持ち前の歌声に加味されてものすごく伝わってくる。歌唱技術は歌が上手いことの必要条件であって十分条件ではないんだよね。彼女はある程度の歌唱技術は持ってるし、表現力も人一倍優れているから凄い。 林原の歌が下手って指摘する人は、林原自体が嫌いかよほど表現力の理解できないような感受性の乏しい人なんだろうな。 歌の上手さという概念を何を持って判断するかは個人によって違うからね。 歌を楽器のひとつとして聴いている人にとっては、歌詞の内容やその表現より 声量や音程、リズムの正確さで心地よい歌だと判断する。ヘビメタのボーカリストは 歌詞よりハイトーンやシャウトで自己表現するでしょ。もちろんヘビメタの歌詞が 下らないというつもりは無いけど。逆に中島みゆきを聴いて過去の恋愛に涙する人などは 歌詞の意味とその歌手の表現力が無ければ感動しない。そこが楽器との違いだからね。 楽器はテクニックがあればそこそこ聴けるが歌はテクニックのみでは感動しない ものもあるからね。 田村ゆかりの表現力がないって聴いたことがあるけど、そうなの? 林原の場合、キャラクターらしさ(表現力)は出来ていると思うが、音程などは中の下くらい。 声優としてはまあいいと思うが、歌手としては少なくとも大絶賛するほどは良くないと思う。 逆にあまり感情の起伏が激しい歌を好まない人もいるからね。あくまでBGMとして ながれる歌声が好きって人もいるでしょう。そういう人にとっては音程などが曖昧だと 心地良くない歌になってしまう。 「表現力」って言っても色々あるよね。 声優の場合はその役が歌っているという「表現力」が得意だし、 プロ歌手の場合は歌詞の内容や情感などの「表現力」が得意。 >>238 むしろ、幅広いジャンルの曲に合わせた歌い方が できるほどの表現力を思っている。 林原とか高山って評価高いな、 まだ水樹や坂本の方が上手いと思うが。 水樹や坂本の場合、声優の延長上の歌手活動って感じじゃなくて歌手路線だよね。声優なのか歌手なのかどっちなのかと叩かれる。 歌の上手さのことはよくわからんけど、高山みなみって 自分で曲作ってるんだよね? 初めてTWO-MIXの曲を聴いたときは、この人達は歌手だと思い込んでたけど 後で、コナンの声の人だって知ったときは驚いた。 そういう意味では声優の枠を超えててすごいと思う。 そういや最近TWO-MIX聴かないな。活動してないのか? みんな、マジだなぁ・・・ 歌手と声優を比べることじたい無意味だってのに ロムってきたけど、同じことばっか言ってる 何か発展しないの? そんなのプロの方が上手いでしょ。 ツーか別物と割り切るべきだと・・・。 プロでもこれは…。ていうレベルの方もいらっしゃるが。ま、歌が本職の人と プラスアルファ的に歌ってる人では比較するのも失礼かな。 今は明らかに上手いとは言いがたいのに評価され(CDが売れ)、プロ面している歌手が多い。そういう連中に比べれば林原や高山は上手い。というより才能があるな。 プロっていっても上から下までいるし、CD出す時点で声優であろうがプロの歌い手として歌っている。別物かもしれないが同等に扱うに値する声優のCDもあると思う。 多少、スレ違いの話になるけど 歌手としての魅力は歌の技術だけではないと思う。 ロック系のヴォーカリストではわざと音程外した歌い方する人もいるし。 やっぱり声の質や独特な歌い回し、曲の雰囲気にあった歌い方ができるかが 歌手として重要な要素だと思う。 その点、声優は独特な声を持ってるから、声優がCDを出すのも面白いと思うな。 まぁ、最低限の技術は必要だけどね。 水樹や田村や南里ぐらの歌唱力なら許せるが 堀江ぐらいひどいとキツイな。 前者ぐらいの歌唱力でようやく個性が 評価できる。 職業歌手だの声優だの適当に分けて比べてる意味がわからん。 職業歌手にも色々いるし声優にも色々いるってだけのこと。 だからこのスレの議論は発展しない。 あの人は今歌手?声優?どっちなんだ?ほとんど歌手活動しかしてないのに 声優雑誌には登場してる。 やっぱ水樹奈々はうまい・・誰だかSPEEDで水樹と似たような声のメンバーがいた気が・・ 歌唱力は認めるが作詞とかしてもそんないいもんじゃない、。 まぁWILDEYESがいい例。歌詞の意味がまったく・・・ つうか今の声優は歌だけじゃなくダンスとか舞台のレッスンもやってると聞いたが 本業はどっちだ? hitoniyoru,koudatokahayatteirune. ドロップとかプリッツとかはダンスレッスンとかしている。 堀江由衣は腹黒いのは間違いない! アイツ性格最悪だよ、ブリッ子天狗女じゃん 声優の歌って言うのは聞き手を幼児に戻す効果があるね はまった人は抜け出せないのもわかる >>275 井上喜久子と新谷良子ぐらい。 堀江由衣とか野川さくらは工房ぐらいに戻す効果があるな。 松崎しげるディナーショー(こんな感じらしいです) 1曲目 愛のメモリー 肌が白い。 2曲目 愛のメモリー ちょっと黒くなってきた。 3曲目 愛のメモリー 結構黒くなってきた。 もう酒が飲みたくなってきた。 4曲目 愛のメモリー すごく黒くなってきた。 5曲目 愛のメモリー 客席にカップルを見つけてそいつらの肩に手を置きながら熱唱するしげる。 顔は「いつまでもお幸せに。」というような表情。カップルは迷惑そう。 とりあえず小林由美子はスゴイよ(゜゜)うん(。。)うん(゜゜) 水樹奈々さんと 井上喜久子さんと とにかく声優さんの歌声は 歌手よりもすごく綺麗ですね。 売れてるとか売れてないとか ファンならそんなの関係なし。 影で頑張る一生懸命な姿が 一番私は輝いてると思います。 いい加減どの声優が上手いとかなんだとかは出尽くした感があるから そろそろ一般向けの女性ボーカルの話してみてくれよ。 林原はちょっと、声は出るけど、のっぺらした歌い方だし上手いのとは違うと思うな。 関智一とかうまい気がする。 愛内と水樹を比較してみた。 顔と売り上げはあいうちだな。 松本、坂本、水樹、田村、南里辺りなら勝てる歌手がそこそこいるかな。 田村ゆかりはいい声しすぎ。 水樹奈々は歌うますぎ! 押尾学とたてかべ和也がどっちが歌がうまいか教えて欲しい アイドル声優 水樹奈々はオンチ声優!歌ヘタクソ! 引退しろ! 十代の子が多い様なので二十代のオサーンがマジレスすると ジュリー・アンドリュース、メアリー・マーティン、オードリー・ヘプバーンの関係 もしくはジョン・デンバー、オリビア・ニュートン・ジョン、プリキュア黒の中の人の関係 上手いだの下手だのたいした意味をなさない、自分の知識と趣味の範囲内の事での話に尽きるから それでも無理矢理一般論といって語るなら、アイドル声優とアイドル歌手は同値とみて良い、アイドル声優が演技力で起用されていないと同様にアイドル歌手も歌唱力で起用されておらずアプローチは同一の物。 しかし、本職の歌手と比べたら明らかに声優は下、声優の根本は舞台劇、よってミュージカル調の物は比較的上手くはまる場合はある。 明らかに水樹、坂本は歌手崩れで声優という道に救われたと言えるし、椎名、桜井は勘違いしていると言える。 世界名作系の挿入歌にある、島本須美、山田栄子、折笠愛、勝生真沙子等はかなりガチではあるがあくまでも作風に合った挿入歌というレベルでの話 堀江美都子は正直歌手と声優の兼業と言わざるを得ないというかアニソン歌手が声優もやったといった所か? 結局上手い下手を議論めいた事をしているが結局は成り上がった者勝ちというか歌ったもの勝ちでFAしていいと思う。 田村ゆかりだろうがモモーイだろうが歌手じゃなくてもCD出したらCDたいして出してない歌手より上 なかなかヒットしない歌手より猿岩石の方が上だという歌の上手さ云々ではない世の中なんだから・・・ポイズソ 歌は、空気感と雰囲気を聞かせるもの。 技術は、付随でしかない。 声優さんは、基本的にボイストレーニングと滑舌の訓練を受けた演技 者であるから、聞いてて歌詞もはっきり解かる。 田村ゆかりは表現の幅が広いのがすごい 声質を曲によって使い分ける。 緒方恵美さんは? 私は好きなんですけど…皆さんからするとどうなんでしょうか…? 水樹奈々と坂本真綾はプロ顔負けで上手いとオモ 声優というジャンルで終わってしまうのが勿体ない 水樹奈々と坂本真綾はプロ顔負けで上手いとオモ 声優というジャンルで終わってしまうのが勿体ない 田村ゆかりはTOP10に入ってた・・・ 上手いんだけど声が好き嫌い分かれるな。 みずき、たむら、さかもと、yukaはTOPレベルだな。 本人名義では売れないが誤魔化せば売れるって感じは一緒では。 あぁキモヲタしかライブに居ないアニメアイドルの水樹奈々ねw 歌ヘタだったな 歌が上手いかどうかは別にして、アイドル声優どもはああいうキモヲタにばかりもてて幸せなのか? 林原、坂本、水樹、田村、堀江、YUKA ぐらいは普通しってるだろ。 キモイを気持ちいいの略と勘違いしていた親父 「あぁ〜キモイ!風呂は最高にキモイなぁ〜!裕子、お前も入ったらどうだ?キモイぞ〜!」 >>353 ヲタのお前を基準にして、普通という言葉を使うな 普通の人は声優の名前など誰も知らん でも、お前みたいなキモヲタには常識なのかもなw >>355 353はヲタじゃないと思うよ オリコン見てたら普通に トップ10入ってくるやつばっかじゃん。 正直水樹の曲を聞いて、今まで理解できなかったジャンルの良さがわかるようになった。 売り上げなんか気にしないからオリコンなど見ない それに、オリコンを見たからといって、そいつが声優だなんて普通は気が付かない 声優好きな奴はキモヲタ、もしくはロリコン。 ついでに秋葉系というのか確定だな 水樹はHE●!の番組に出たよな。 水樹は演歌歌手目指してたから歌が上手いのは当たり前。声も出てるし。 堀江は声小さいし音程とるの下手 >>360 自業自得 偏見を持たれるという事は、それなりに理由があるだろう 声優の歌なんてほとんどは声出てないし音程悪いしビブラートもかけられないから聴くにたえない。 キャラクター作りは確かに上手いがやっぱりアニメの延長にしか聴こえない。 >>361 声優が顔出しできないのは、偏見と言うよりマスコミに 原因があるだろ? >>362 そもそも「アニメの延長」とは何でしょ? 声が出ていないなんて、まともに聞いているとは思えないけど? むしろ普通のアイドル歌手のほうが声が出ていないでしょ?音域も狭いし。 音程やビブラートはキャリアの問題だし。 音程やビブラートはキャリアの問題?バカじゃなーの。 音程が悪いのはろくすっぽ歌のトレーニングしてない証拠だよ。 アイドル歌手は上手い人なんてほとんどいない。そんなもん常識。 声優は歌が本業でないのだから歌唱力は知れている。 まあやイイヨイイヨー フィクションジャンクションのゆーかもイイヨイイヨー ………ってこれだけ見ると種ヲタだなorz >>364 歌のトレーニングはしてないが、ボイストレーニングは しているよ。(本業だし) 浜あゆ最高! あゆに同じ歌歌って欲しいね!wwww 結論:声優にすごく上手いやつがいるが すごく下手なやつ(新谷良子、望月久代など)もいる。 確かにうまい気がするけど 全員じゃなくてたまたま中にうまいのがいて そいつがCDを出しただけなんじゃないか? 丹下桜だった時の丹下桜を推す 菅野さんは感動できる SAKURA微妙・・・ 野田さん、まーや、なながいいかな・・・ アニヲタきもい、田村ゆかりは上手いかもしれないけど いいかげんにしてくれ。 少なくとも一般音楽ファンがこぞって上手いと認めるものではない。 認めるのは水樹、田村、坂本ぐらいで 後は知らないっていうのが 本音だね。 喜久子姉さんの歌は特に上手いとは思わないがほんわかするね。童謡的とでも言うのか。 声優の歌の魅力は歌唱力じゃなく表現力の多様さでしょう。まあ表現力も歌唱力のひとつだけど。 音程やリズムや声量は割と普通。 なんか上手いんだけど 声が可愛いから下手に聴こえる。 声優は普段の自分じゃあり得ないようなキャラクターを作って歌うから違和感あるんじゃないの? ヲタのアイドルとかキモイとかいう偏見で声優を見るなよ。 そんなだから、いい歌も悪く聞こえるんじゃないのか? 真綾はループで菅野と組んでないが、いい曲だと思った。 最後に一言 アイドル歌手のヲタも世間からみれば、キモイ。 >>399 確かに。 同じ声優で、キャラの声で歌う曲と、本人のそのままの歌声で歌う曲を聴き比べると、まるで別人が 歌っているかのよう。て、大袈裟か・・ 確かに声優さんの方がうまいな。アニメ歌手とか。 堀江美都子なんて完璧だし。 正直、声優は上としたの差が激しいからな。 職業歌手と同等以上:、野田、岩男 同等:水樹、坂本、南里、折笠 それ未満:野川、林原 堀江、田村は野川、林原以下。 あとの声優勢は問題外。 まあ、職業歌手は本業だからほとんどはそれなり計算できるね。 ハロプロだけかな例外は・・・ ずっと音楽はTM NETW○RKとS○FT BALLET以外認めなかったんだけど、 以前TVで流れてた○澄の「sakura」には正直やられちゃって、初めて 声優のCDを買ってしまいました(声優のCD買うのはそれが最初で最後の ようだけど)。サクラって名前の曲でアレ以上のモノがあるとは思いま せん。 それに対して○江の「桜」(?)は正直くだならい○'zの曲みたいなメ ロディで低レベルだと思う。いや別に歌がダメってワケじゃなくメロ ディがね。後、個人的な話になるけど、そのPVの○江の顔が身内にク リソツでちょっと気持ち悪い・・・。いや、タイミングによってはか わいいと思えるんだけどさ・・・ >>419 痛いな耳いかれてるね 堀江は野川と同じくらいで 田村はそれ以上 >>422 その3人は大差がないと思うが〜 評価は最も分かれる所だと思う。 堀江、水城、林原は悪いが上手いとは思えんな。 松本、AiM、椎名あたりはアイドルと比べても上手いに部類するな。 >>425 痛いな 水樹は上手いよ http://music5.2ch.net/test/read.cgi/mjsaloon/1147001321/9 9 :Track No.774:2006/05/07(日) 20:36:04 70 KOKIA Joelle 69 夏川りみ MISIA 68 浜田麻里 高橋真梨子 67 黒猫(陰陽座) 62 吉田美和 森川美穂 Lyrico 61 小柳ゆき 60 和田アキ子 59 西島梢(ナナムジカ) 吉岡聖恵(いきものがかり) EMYLI 58 YUKI(BENNIE K) UA 渡辺美里 57 愛内里菜 柴田淳 鬼束ちひろ 56 玉城千春 広瀬香美 伊藤由奈 55 AI 島谷ひとみ アンジェラ・アキ 54 水樹奈々 上木彩矢(元 久里夢) 一青窈 中ノ森文子 絢香 53 平原綾香 森山良子 BOA 倖田來未 竹井詩織里 Crystal Kay 52 Fayray hiro Cocco aiko 宇多田ヒカル 51 中島みゆき 矢野顕子 YUKI(元 ジュディマリ) 椎名林檎 Bonnie Pink 50 松浦亜弥 49 KEIKO(globe) 48 矢井田瞳 元ちとせ 47 misono 大黒摩季 安室奈美恵 46 中島美嘉 倉木麻衣 高橋愛(モーニング娘。) ttp://www.youtube.com/watch?v=Oq2OsJXBJDQ ttp://www.youtube.com/watch?v=NRKu8YPS2PY キラリンレボリューションを見ると、声優のほうが 歌が巧いと言うのが実感できる。 キラリンレボリューションを見ると、声優のほうが 歌が巧いと言うのが実感できる。 名前やその他のデータ無しに音だけ聞かされて、それでこれ誰いいねってとこまでいければたいしたもんだと思うけど、実際はそこまでのは聞いたことない。どこかアニメ声優臭があるんだよね。歌詞もふくめ。ま、大塚愛の歌初めて聞いたとき、絶対アニメ絡みだと思ったんだけど。 私も唄がすごく下手だったけど特訓で直りました。 けっこう簡単に直ったし、むしろ今では上手くなってカラオケが楽しいです。 音痴な歌手も矯正するべきだと思うな。下手なのにCDとか出してる人多い気がします。 http://tatataichi123.sakura.ne.jp/uta.html 小森まなみの「カントリーガール」大好きです。ていうか小森まなみさん本人も好き。 緒方は上手いよ。ライブも熱い。 野郎はあんまり聞かなくて知らないだろうがな。 上手い人もいるのかも…ね。真摯に聴いたことないからなんとも言えない。 だけど、確実に声がアニメ声だとか歌詞が…wだったり、メロディーが明らかにアニソンだったりで結構わかっちゃう。カラオケでヲタの子が歌うとき、イントロで「またアニソン来たよ…」て思うもん。 堀江はキンキンする声だが 田村はウイスパーボイスがいいかんじ。 歌唱力 水樹奈々>>田村ゆかり>>大塚愛>堀江由衣 ヲタは声でききわけられるからな 俺はCoCoだけ聞き分けられる EQUALロマンスとか 難しいね。 夢だけ見てるとか 割と簡単。 歌唱力 A:水樹奈々 B:生天目仁美 C:田村ゆかり D:堀江由衣 E:沢城みゆき F:能登麻美子 >>472 ドル声優より職業歌手の方が演技が上手いに訂正させて頂きます。 マジでヲタキモいよ 数人ぐらいだろ アイドル声優で演技が上手いのは。 声優界の面汚し 勘違いアイドル声優の水樹奈々はさっさとくたばれ!! S(殿堂入りの神レベル) 堀江美都子(06/08/02) A(上手い:音が取れているのが前提で技巧+表現力) 伊倉一恵(06/03/15) 岩男潤子(06/08/23) KAORI(川菜翠)(06/07/07) 笠原弘子(05/09/22) 佐久間レイ(06/08/02) 篠原恵美(05/04/22) 田中真弓(06/08/02) 戸田恵子(06/07/12) 水樹奈々(06/08/23) B(結構上手い:音が取れているのが前提で技巧) 麻生かほ里(06/03/01) 近江知永(06/08/30) 折笠愛(06/04/26) 折笠富美子(06/07/21) かないみか(06/07/12) 木村亜希子(05/08/24) 栗林みな実(06/06/23) 斎賀みつき(06/03/15) 坂本真綾(06/08/23) 佐藤ゆうこ(06/07/21) 園崎未恵(06/07/27) 高乃麗(06/08/02) 田中理恵(05/12/22) 千葉紗子(06/03/29) 土屋実紀(05/12/07) 冨永みーな(05/02/23) 生天目仁美(06/09/08) 南里侑香(05/12/21) 野田順子(06/03/08) 久川綾(06/07/05) 前田愛(AiM)(06/03/15) 松本梨香(06/07/26) ゆかな(05/12/22) 吉田小南美(05/11/23) 95〜: 小杉十郎太 ささきいさお 90〜: 石川英郎 立木文彦 85〜: 関俊彦 山寺宏一 80〜: 神奈延年 関智一 西村朋紘 75〜: 菊池正美 高橋直純 谷山紀章 辻谷耕史 中尾隆聖 古川登志夫 堀川りょう 堀江の1stアルバムは下手さ加減が 逆に味になった気がした。 今聞いてみたら、なんかピュアな感じでよかった。 田村は声がアニメ声っぽすぎて、 うまいのか下手なのか全く分からん。 カラオケが普及してる世の中、 職業歌手(邦楽)=声優=今時の学生 ・・・な感じじゃね? なんか練習次第で出せる様な歌唱力って感じで天性なもん感じないし アース(洋楽職業歌手)みたいな衝撃受けるくらい上手いアーティストって日本にいないよね 勘違いしまくりのB級アイドル声優 水樹奈々をぶっ殺せ! あのね オレが答えを出してやるよ 「人によって違う」上手い人も下手な人もいるんだよ 坂本真綾、松岡由貴は上手いほうだと思う。 田村ゆかりもアニメの主題歌聞く限り上手いと思う。 水樹奈々は上手いのかも知れんけど、歌声と本人がそんなに好きじゃない。 逆に堀江ゆいは、そんなに上手いとは思わないけど、声と本人がすき。 栗林みな実は、かなり上手いとは思うけど、あれは本業が歌手で、主題歌を歌ってるアニメで、試しに声優もやってるのかと思っていた。 男の声優は歌を聴かないのでわかりません。 逆に後藤ゆうこは、ミクル伝説以外も聞いたけど、正直、あんまり。 谷山紀章、高橋直純、水樹奈々、南里侑香のように最近の売れている歌手より上手い人もいる。 声優さんは、キャラソンを歌う限りにおいては 職業歌手と同等若しくは上と言えるだろう。(ただし 超音波系は別) 自分を出す歌を歌う場合においては、職業歌手と比べるほど 歌が巧い声優は、ごく一部に過ぎないのも事実。 例えば作曲等やってる奴は歌唱力に負けてもその他の力で売れたりありだろ? そういう奴にも>>1 はどうなの?て言いたいの? >>515 大体 正解だが後藤ゆうこは「みくる」というキャラを演じてるから あれでやってると考えられる それに、平野綾については何故か触れてないな。 平野綾。って歌はけっこう上手くね? ヘイヘイヘイみたらキャラにびっくりだったけど。 しかも、黒髪にあっていたのに、染めてパーマ当てちゃうし、引退を匂わせたとかそんなニュースばっかり聞く。 歌関係ないけどね。 とりあえず、ハルヒの歌を聞く限り、平野綾。松岡由貴は意外にも上手かった。 後藤ゆうこはミクル伝説しか聞いていないので、わかんね。あれ、わざとだろうし。 ネギまで、終わりの歌(アーヤーヤ?)を交代で歌ってるけど、の歌で白石涼子が意外に上手かった気がする。 折笠愛はバラード歌うとすごい綺麗な声で上手いと思う。 でもバラード以外はイマイチ。 後藤邑子が上手いって聞いたけど たいしたことなかったぞ(`へ´) どこ情報か知らないけど、ぶっちゃけ後藤ゆうこの歌は大したことは無い。 涼宮ハルヒの憂鬱のキャラソン歌っている中では一番上手くないと思う。 ちゅうか、まなびストレートっていうアニメで、人気声優たくさん出ているのに、 出演していない林原めぐみが主題歌とエンディング歌っていた笑った。 出演声優、はらわた煮えくり返る思いだろうな、と。 堀江由衣なんかキングの不正キャスティングで決まった 八百長声優じゃんかw 実力も無いのにね〜コネがあっていいよなw ほう×2、水樹奈々って、いつ知名度上げたんだろ?(*?・д)(д・`*)、 う〜ん、1年ぐらい前じゃない?、、、、話かわるけど、水樹ってオタクの分類に入るの??(*・ω・)??? >533 あのな、林原は「キングレコードのドル箱」的歌手なんだよ一応。 一時期はキングレコードのトップだったんじゃないかな確か。 今は知らないが、それでもそれなりの枚数を売る歌手であることは確か。 昔日経の雑誌で各レコード会社の代表歌手を羅列してる記事があったとき、 林原が筆頭だったんだ。だからあれはあくまで「職業歌手」として歌ってるの。 ほかのアニメでも同じことしてるよ林原は。 水樹ってうれてるよね? Mステになんか8位ぐらいで入ってた! youtubeで佐倉紗織のtrue my heart聴いてからなぜかこの手の音楽に目覚めちゃった その後、牧野由依のアルバムに手を出したんだがズバリ、ストライクだった もっと、他の人に手を出したいんだけどおすすめあります? 癒し系の声優を特にお願いします この人のこの曲がいい!ってのもお願いします もちろん癒し系以外でもかまいませんm(_ _)m >>557 だいたい知ってるが、 上から四番目が声が独特だが音がとれてまあ聴けるって感じだが 声優としては無名? こんにちは。こういうところに書くのは初めてなので、変だったらごめんなさい; 私は音楽ファンですが、最近まで声優さんの曲は全く聞いたことがありませんでした。 アニメ好きの友達からMDを借りて、歌唱力の凄さにびっくりしました。 音楽好きの人は「声優の曲=オタク」という偏見をなくせば、もっと色んないい曲を楽しめるのになぁと思います。 ちなみに、私が借りたMDに入ってたのは高橋直純さんの曲でした。今ではすっかりハマッて、CDも買ってしまいました♪ 長々とすみませんでした。失礼します >560 同意。あの時代いいアニソン、声優ソン結構あったと思う。 くだらんのもいっぱいあったが…。 複数買いが悪いといってるんではないしなあ 他のアーティストがどうこうじゃなくて 水樹の今回のシングルが4万売れてるように見えるけど実質1万以下の実績でしかないねってことなのに 某音楽雑誌に載ってた水樹の評価 ・声優女の例に漏れず年増で顔も並なのにけなげにアイドル気取り ・曲は2001年頃の浜崎風の大味でこけおどしのような打ち込みで古臭い ・歌も露骨に浜崎の真似でうそ臭く、伸びない声がババくさい ・かつてない声優1位をそのうちやらかしそうだけど、不憫なことにアニヲタ以外をひきつける魅力が全くない どんなに歌がうまかろうが、「声優のCD」として出している限りは 「歌手活動は声優の余技」とみなされるのが一般的。 「お笑い芸人のCD」「スポーツ選手のCD」と同じで、 一種のファングッズとして扱われ、まともに音楽的に評価されるのは難しい。 それが嫌なら声優のことを一切表に出さずに歌手活動すべきだね。 色々意見出てますが、みんな違ってみんないいってやつだと思います。 声や表現は人それぞれだし^^ あぁ、個人的意見すみません; >>560 同意、だけど桑島さんならSomewhereはレベルが違う芸術 あと、田中理恵さんのFields of Hopeも名曲 少なくても、並みの歌手以上だと思う。 個人的には 今井 由香さんもそうとう上手い 高山さんは上手いけど、TWO-MIXのVoだから上手くて当然みたいなのがあるけど 特にFields of Hopeで感じるんだが 歌いだしの部分が田中理恵か桑島法子か ほとんど区別できないほど似てるって聞こえるのは俺だけか? >>575 安心汁、お前だけじゃなく俺もだ、同じ種系と言う事を除いても 結論、二人とも上手いでおK 小森まなみのカントリーガール、結構上手いよ。 ただ、オリジナルの谷山浩子に比べると声の艶が今市。 >>577 アンチアニオタ=世間知らずで音楽才能無し このスレの人たちに聞きたいんだけど ゲームの音楽って持ち込んでいいの? 声優で歌上手いのは 田中真弓さんだよ。 幽幽白書のエンディング曲歌っているやつ聞いたことあるけどマジ上手いから。 579も意見を求めてるし とりあえずゲームやアニメの曲で個人的にいい曲だと思った物 ホワイトアルバムEDのPowder Snow(歌手が本業ではない一般人) 火魅子伝OP PURE SNOW(この人はプロの歌手) こどちゃのAlways be with You(Vo麻生かほ里) BOYS BE…最終話OPの初恋(Vo今井由香、詳しくないがカバー曲らしい) TO HEARTのFeeling Heart、Brand-new Heart(いずれもプロじゃない) こうゲームを考えると、その後はほとんどプロ歌手(I'veとか)が歌ってるから Voがプロ歌手じゃないのを探すのが大変だわ >>582 全部は知らんが、Powder Snowが神曲だったのは分かる >>583 同意、Powder Snowは神曲 あと個人的にだけどPURE SNOWも名曲 他は知らない 声優さんって普段の声質もきれいだからなぁ それだけで歌手としては大きなメリットだろう 音楽雑誌では酷評だろうけど ちょっとダサいアイドルソングもたまに聞きたくなるw ちなみに水樹奈々が歌った 赤いスイートピー ttp://jp.youtube.com/watch?v=VZrXxzMVMH8 声と質のコントロールは上手いけど結局はお遊戯だろ 自分の魂を詞にして訴えてるやつには到底かなわないし 比べる対象にもならないよ。 >魂を詞にして訴えてる 現代の歌手にそれほどの人材はいないだろwww 今のプロアーティストで声優より純粋に上手い人って誰? 純粋にジェロは上手いと思うけどさ、他に誰か居るの? 特に顔だけで選んだとしか思えないアイドル系の歌は聞くに耐えない >こどちゃのAlways be with You(Vo麻生かほ里) >BOYS BE…最終話OPの初恋(Vo今井由香、詳しくないがカバー曲らしい 昔、好きだったのを覚えてるよ。 そんなに考えなくても Fields of Hopeとか、深海の孤独とかを流せば 一発で普通の人でも上手いって分かるんじゃない? 後藤ゆうこは1975年生まれだよ。 一宮市出身。 おばちゃんだね。 dat時代misono>茅原実里=川嶋あい=misono>持田香織>華原朋美=YUI>大塚=平野綾 陰陽座黒猫>水樹奈々=愛内里菜>dat時代misono 以下↑ シェリルは相当上手いと思うけどな ランカはそんなに上手くないと思うけど >折笠愛はバラード歌うとすごい綺麗な声で上手いと思う 同意、ぜひ恋愛の時空を歌って欲しい(魎呼への憧れ補正はあるけどさ) あと他スレにも書いたけど >坂本真綾 シェリル ランカ がまとめて出るってのはどうよ ランカは微妙だけど、ぜひ坂本真綾さんには約束はいらないを歌って欲しい それと、今、旬のアーティストではジェロだけが上手い 演歌だけしか歌ってないから分からない人が多いと思うけど 音感、音域、声量、発音、今のVoのトップって言っても過大表現じゃないと思う、てか勝てるの誰? (逆に言えば、下手すぎるプロが多すぎるって事だけど) ぜひジェロには演歌にとらわれず、色々なジャンルの歌を歌って欲しい。 マジレスすると、声優の歌はキャラソンなら一発で分かるし 普通に歌っても上手い人が多く感じる それだけ顔だけのアイドルの歌が下手すぎて聞くに耐えられないほど酷いわけだが あと、話題に出てこないけど、EMUとWeiβってこのスレ的にどんなん? 個人的にはどっちも上手くないと思うけど てか、聞くに耐えがたいヘタクソが蔓延してるくらいなら 一部のアーティストを除いて、全て声優に歌ってもらった方がマシなんだけど もう職業歌手の歌のほうがパフォーマンスに成り果てている感じがするからな 保守上げしとく >>570 今のJ-Popの中でもオレンジレンジは最悪の論外と言われているんだが それに関してはどう思う? 俗に言うアイドルなんて顔で選んだ奴だろ(そう聞いてる) SOS団の中の人たちが歌って踊ったハレ晴レユカイの前に ダンスと歌唱力に完全敗北し、唯一のとりえの顔ですらみのりんに完全敗北 こんな下手を応援してるキモオタ信者は理解出来ないな ハレ晴レユカイ LIVE tp://www.youtube.com/watch?v=E8Cxg5Eqc2s 自分の頭のてっぺんと相手のつま先を比べて「勝った!勝った!」と騒いでる感じか 声優ヲタって本当イタいなw 日高のり子なんてアイドル時代より声優になってからの方が歌うまい スレッドタイトル見て吹いた ありえないから! 歌を専門にしてる人が声優より下手なわけない 一部の歌手もどきと歌手は違う 歌だけじゃなくて楽器もだけど変に上手い人より下手でも素晴らしいヘタウマ系のが親近感湧いて好きだ 芹犬ディオンとかフツーに好きだけど、ああはいはい上手いね上手いね、ってなっちゃう 嫉妬もあるかもね よってピータードハーティ最強説 アニソンの曲って声重ねまくってね? すごい気になった 普通のミュージシャンになった人って ようするにルックスがよかったから。 ルックスが悪いけど実力派はアニソン枠になるよね。 実際アニソンで歌が下手な人が歌っているのって、 何処かのアーティストがアニソン歌っている場合だけ。 アニメが好きで声優になった人間はアニソンで育ってきたわけだから、 実力があるのは当然だと思う。 >>615 > 普通のミュージシャンになった人って > ようするにルックスがよかったから。 例外がかなり多いなぁw キャラ声で決められた音域で歌うのと自分の出しやすい音域で歌うのとでは違うから 本当に職業歌手より上手く歌える声優さんは少なからずいる カツゼツとか音域の広さで言えば歌手より良い声優はいるだろう。 あるいはカラオケなら丁寧に歌うだけでいいから、歌手より点をとれる声優もいるだろう。 でもそういう意味なら声優じゃなくても、そこんじょそこらのカラオケ番長で十分に 歌手より上手いことになっていまう。 アイドルならともかく歌手でそれはなんか違う気がするな。 顔出しNG、プロフィール不詳のビジュアルバンドが誕生したらしい。 声優で一度そういう謎のユニット作って、売れたら「実はみんな声優でした」と 暴露してみたら面白いかもしれない。売れなかったらそのままフェードアウトでw 岩崎良美 浅香唯は声優なんかよりは全然うまいよ 松田聖子も。 アイドルより上手い声優はいるだろうが、歌手より上手いのなんているかよw しかも、歌上手いと言っても、所詮カラオケ的上手さで、置き換え可能 本職の声優としてさえ、特徴ないから誰とでも置き換え可能 >>598 役者とキャラクターの歌唱力は一緒にするな 声優の場合、本人が歌うの上手くても楽曲の方が残念ってことも多い気がする。 とくに、ベテラン声優の場合は。 絵がついてるから子供でも分かりやすいだけだったりして 声優は多分アイドルになりたかったけど、成れなかった人達で、タレント養成所とかで 演技とかボイトレとかそつなくやっきてて、なんでもできるんじゃないかな? 耳が悪いから歌のうまさがわからん 日本一うまいひとって誰? 声優は歌唱力高い人が多いよね 歌専でも有名どころなミスチル、バンプ、大塚、倉木 みたいな奴らは素人カラオケレベルだもんな http://m.youtube.com/watch?gl=JP&client=mv-google&hl=ja&v=osr0JxHm9nY ONEOKROCKのボーカル元アイドルだが こんなの歌える男性声優がこの世に存在するわけがない 同じことしたら喉が裂けて死ぬわ 声優は所詮声優 これはさすがに同意だわ 繊細で激しい歌が歌える声優はいないわな そんな需要なく、リスクしか無いこと誰がやる、バカなの? ないわぁ… 元演歌歌手の水樹奈々でさえ、 紅白で他の歌手達と比較すると下手だったよ。 プロの歌手は本人が歌作れる人と歌うだけの人に別れるけど、 声優達は大衆の心を掴む作曲ができるの? 声優達は大衆の心を掴む歌手になれるの? どちらも無理でしょ。 それにアイドルは歌唱力がメインではなく、 可愛らしさやかっこよさ、ダンスなどで動けるがメインだから比較するならそこだよ。 AKB48あたりは不細工多いけど、それでも並ぶとアイドルと声優は違うなって感じるよ。 萌え系とはちょっとずれるんだろうが、一騎当千ていうアニメがTVであって、2010年のシリーズで浅野真澄と遠藤綾っていう声優がエンディングテーマを担当した。 http://www.youtube.com/watch?v=R02oIJFoQ7I http://www.youtube.com/watch?v=omNQeIRbJpo (フル) しかし、2012年に出た別ストーリーのOVAではMAI&AMIという「職業歌手」コンビが別の主題歌を担当。声優の歌はなかった。 http://www.youtube.com/watch?v=gCuhO_qCpuk (フル) やっぱり「声優」と「歌手」って違うなと思った一例。 滑舌は声優コンビのほうが上手いし、歌手コンビの声の伸びも大したことない けどやっぱり“歌が上手い”のは歌手コンビのほうだと思う 声優のほうは“歌詞の世界を100%忠実に表現する”ことが目的な感じがする 歌手のほうは“歌詞をいかに自分のものにするか”が目的な感じがする GRANRODEOの曲を聞いてみてくれ 谷山紀章がボーカルなんだ。 個人的にうまいと思う。 要するに自分が好きか否かでフィルターかかるんだな。 だからフツーの歌唱力でも、この人うまいってなっちゃうんだ、たぶん。 あ、でも確かに最近の歌手は劣化したと感じる。 昭和の歌手は歌うまいのに……。 ネトウヨとは・・・ 釣り銭乞食敗戦民のヒキおたレイシスニート 人格に問題があるため社会に適応できない人種 そのため周囲に対して自分の存在を誇示するためのステータスが一切ない 唯一の拠り所が「自分は日本人」ということのみである為 ネット上で在日韓国・朝鮮人を叩いてわずかな優越感を得ることでアイデンティティを保っている また昨今では嫌韓流思考が顕著でありネトウヨ自身が社会と接する機会が少ないこともあり、 「韓流ブームはステマ」と本気で信じている。 そのくせ「日本製」「メイドインジャパン」「国産」を低品質でも礼讃しステマするダブスタ木違い。 例:SAMSUNG叩き。GALAXY叩き。HYUNDAI叩き。ソフトバンク叩き。孫正義叩き。発送電分離叩き。再生可能エネルギー叩き。山本太郎叩き。 アシアナ航空叩き。潘基文叩き。ネクセン叩き。ハンコック叩き。クムホ叩き。ポスコ叩き。K-POP叩き。キムヨナ叩き。マッコリ叩き。チャングム叩き。グンソク叩き。崔洋一叩き。テポドン叩き。慰安婦叩き。 「敗戦」を「終戦」に改ざんし「敗戦国民」である現実から歴史ねつ造し名誉白人気取りのアジアの裏切り者 その思考が右翼にも似ている為、ネトウヨと呼称される @社会的地位:最下層 A経済力:低収入、または無収入。 高い収入を得る人間に対しては、例え在日以外にも異様なまでの敵対心を持つ。 例:マスコミNHK叩き。パチンコ叩き。中国叩き。グローバリズム叩き。TPP叩き。経団連叩き。リア充叩き。脱原発叩き。護憲叩き。生活保護叩き。年金者叩き。民主創価叩き。日教組叩き。しばき隊叩き。フェミ叩き。カルデロン叩き。多文化共生叩き。ピースボート叩き。 B対人関係:不得意。 匿名の掲示板以外では何も話すことは出来ない。その分ネットには莫大なエネルギーと時間を費やす。 聴いてみたけどむしろどちらかといえば下手な部類だったわ 今日、このスレの存在に気付いたんだが、面白く読ませてもらったよマジで 俺はエロゲー板の住人で、最近になって小田和正スレで書き込みし始めた変わり種、ってか下種の極みだ とりあえず、歌が上手いと思える声優を挙げると 谷山紀章、寺島拓篤、井口裕香、茅野愛衣、坂本真綾、高垣彩陽、たかはし智秋、南條愛乃、南里侑香、日笠陽子 上手い、とまでは言えないが歌に味があって好感が持てる声優は 神谷浩史、諏訪部順一、保志総一朗、喜多村英梨、斎藤千和、佐倉綾音、田村ゆかり、豊崎愛生、花澤香菜、ゆかな …20人も挙げちゃって、完全に声ヲタじゃねーか ――ごめんしてくり栗林みな実 (本業歌手だよな?) 歌手より声優が、とかいってたら歌手よりも声優よりも歌い手のEVO+とかDa-littleの方が上手いとか言っちゃうぜ?俺 でもまぁきーやんと宮野とのじけんとかも上手いんでねぇの? 寒くなるとわたし土井莉里子はヘラって男の人なら誰でもよくなります(腐女子で彼女いました) 緊縛ハメ撮りで有名な相馬おじさんと二人でラブホに行って服を全部脱いで 裸を見てもらいながらエッチなことして写真を撮ってもらいます https://pbs.twimg.com/media/CpFjMz0UEAAurD-.jpg http://i.imgur.com/krIsXuT.jpg http://i.imgur.com/LSeZ27T.jpg 男のニコ生主さんと初めて会って沖縄旅行に行ってオフパコしたのも冬です バンドマンののこさんと内緒ではじめて会った当日にセックスしたのは今年の夏6月です(衝動とミーハー心でした) 粘着と依存してるのはまだ人気者だし (私が男性依存症とかセックス依存症だから) です この夏は三人の男の人と会いました(パコは二人です) わたし早川莉里子はこういう世界に住んでいるので 裸の写真が一生残ることに抵抗なんてないんです (色んな男の人に丸出し写真いっぱい見られてるのも知ってます) わたしの人生なんてどうでもいいんです(少年Aさんとも仲良し) http://imgur.com/a/S3zdd 三鷹か吉祥寺で見かけたらナンパしてください 寂しい・・・ シティハイツ吉祥寺通り http://i.imgur.com/HMeYFEy.png http://imgur.com/a/bCTQo 男性声優の歌唱タイプをTHE ALFEEで例えると 桜井賢タイプ→石川英郎(音大声楽科、安定感の高い正統派) 坂崎幸之助タイプ→山寺宏一(七色の声) 高見沢俊彦タイプ→森川智之(HR/HM系ハイトーン特化型だが、レンジが広く坂崎要素もあり) 宮野真守と高見沢のデュエットは、どっちのほうが上手いかわからなかった 2人とも癖が強すぎるが妙に合っていた 女性声優は、アイドル系以外の商業歌手の浜崎あゆみ、大塚愛、中島美嘉、川瀬智子、YUIあたりよりは、 松本梨香、水樹奈々、南條愛乃、高垣彩陽(この人も音大出身)、早見沙織あたりの方が歌唱レベルが上 高山みなみも上手そうだが生歌聴いたことないので何とも言えない ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、 衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。 『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ この素晴らしい世界〜 兄さんのとてもノリの良い曲を中学生が聴いてました 何という曲でしょうか、よろしくおねがいします キャラソンは声優さんの声質に合わせて作るんです 作曲段階から声優さんが出せないキーは使わずに作るんです カバーの曲なんかを聴けば上手下手は一目瞭然ですよ 声優は声が同じなので歌手とは言えないです 声に魅力がないと歌手とは言えないです。少なくとも一声聴いて誰か分からないと アニソンはバンドタイアップとか以外は曲も歌詞もあぁいかにもアニソンだなあ…っての多いけど、 God Knows…は文化祭とか催しの場でやったらめちゃくちゃ盛り上がってカッコいいって言われるだろうって思った ハルヒ本編見た事ないけど鬼滅やエヴァの曲じゃなくてGod Knows…が一般にもっと波及したらアニソンのイメージ変わりそうなのに 役者の唄は歌手より大半が優れている。役者を凌ぐのは日本ではちあきなおみと安田南くらい。 役者では吉田日出子の唄が大好き。 read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる