ドラムが上手いバンド
よくギターが上手いとか、ベースが上手いバンドとかは聞くけど、ドラムが上手いバンドってあまり聞かないのでたててみました
洋楽、邦楽、メジャー、インディーズ、古い、新しい、全く問わずにまったり話しましょう ピエール中野が何回か出てるがキックの音量バランス、タイム感がひどい。
動きが派手なだけで子供騙し。 スティック飛んで悩んでる方はこれ
ttps://www.youtube.com/watch?v=qamPaKZiXbo&feature=youtube_gdata_player 金爆はあまりにも上手すぎて演奏してないように見えるから却下 ピエール中野disしてる奴いるけどさ
意図的に気持ち良く走らせてんのがわかんないかな パーソンズとかレベッカは上手いというかなかなか良いスネアの鳴りと
グルーヴがあったな スピッツ崎山さんはジャズからメタルまで何でもござれで凄い。
小田原豊さんがそうだったように、仮にスピッツから離れても十分にスタジオでやっていけるでしょう。 ネトウヨとは・・・
釣り銭乞食敗戦民のヒキおたレイシスニート
人格に問題があるため社会に適応できない人種
そのため周囲に対して自分の存在を誇示するためのステータスが一切ない
唯一の拠り所が「自分は日本人」ということのみである為
ネット上で在日韓国・朝鮮人を叩いてわずかな優越感を得ることでアイデンティティを保っている
また昨今では嫌韓流思考が顕著でありネトウヨ自身が社会と接する機会が少ないこともあり、
「韓流ブームはステマ」と本気で信じている。
そのくせ「日本製」「メイドインジャパン」「国産」を低品質でも礼讃しステマするダブスタ木違い。
例:SAMSUNG叩き。GALAXY叩き。HYUNDAI叩き。ソフトバンク叩き。孫正義叩き。発送電分離叩き。再生可能エネルギー叩き。山本太郎叩き。
アシアナ航空叩き。潘基文叩き。ネクセン叩き。ハンコック叩き。クムホ叩き。ポスコ叩き。K-POP叩き。キムヨナ叩き。マッコリ叩き。チャングム叩き。グンソク叩き。崔洋一叩き。テポドン叩き。慰安婦叩き。
「敗戦」を「終戦」に改ざんし「敗戦国民」である現実から歴史ねつ造し名誉白人気取りのアジアの裏切り者
その思考が右翼にも似ている為、ネトウヨと呼称される
@社会的地位:最下層
A経済力:低収入、または無収入。
高い収入を得る人間に対しては、例え在日以外にも異様なまでの敵対心を持つ。
例:マスコミNHK叩き。パチンコ叩き。中国叩き。グローバリズム叩き。TPP叩き。経団連叩き。リア充叩き。脱原発叩き。護憲叩き。生活保護叩き。年金者叩き。民主創価叩き。日教組叩き。しばき隊叩き。フェミ叩き。カルデロン叩き。多文化共生叩き。ピースボート叩き。
B対人関係:不得意。
匿名の掲示板以外では何も話すことは出来ない。その分ネットには莫大なエネルギーと時間を費やす。 ファジコンの女の子。BREAKINGARROWSのサポートで見たけどうまかった リンゴ・スター
カレン・カーペンター
スティーブ・スミス
ジョン・キーブル
スティーブ・ガッド
↑うまい下手は別として
この辺は個人的に好き
ドラムソロをそんなにやらない人や
地味な人もいるけど YOSHIKIはもういいって。こんなパフォーマンス以外取り柄がない歌謡曲野郎の名前出すなって。
たかがBPM200かそこら一曲叩いて息切れのばてばてで「YOSHIKI殺し」とか(笑)。アホやろ(笑)。
メタルならもっとえぐいのいくらでもいるから。BPM200以上で何曲も叩いて平気なのがごろごろしてるから。
YOSHIKI、PATA、HIDEの三人は(ギタリスト二人入ってるが)ド下手くそ三銃士ってな(笑)。
特に一番ド下手くそで足を引っ張ってたのがHIDE。まともなのはTAIJIだけだった。X JAPANはな。
YOSHIKIなんかどんだけ過大評価されてんだよ。BPM190〜200が限界でリズムもガタガタ(笑)。
こんなやつは単なるイロモノでしかないからさ。 スピッツの崎山さん上手いよ
たとえばこの動画とか
https://www.youtube.com/watch?v=YIV2cZTxexk&feature=youtube_gdata_player OKAMOTO'Sのドラムはレコーディングひっぱりだこらしいね。
ベースはフェンダーUSAと日本人初のエンドース契約だっけ? やっぱり日本人では樋口宗孝で海外ではマイクポートノイです
10年前日本にクリニックで来日した際『ブラストして下さい』の質問に
あっさりと演奏しました…本人は嫌がってましたが スピッツ崎山さんは本当に巧い。ラウドネス樋口氏を尊敬しているとのことだが、
ドラムの先輩というか、手ほどきしたのはジャズドラムの小山太郎氏らしい。
メタルでもジャズっぽい曲でもOKなのは、そのせいかな? >>493
崎山さん凄いよな
俺前あの人のドラムクリニック行ったんだけどスピッツだけじゃなくてLOUDNESSとかも余裕で叩いててびっくりした
あの人のモーラーはもはや芸術 オレ、ドラマーじゃないけど、
toolのダニー・ケアリー
元々バスケやっててプロなみだっただけに、ドリブルするみいたいにドラム叩いてた。
ガタイもデカいし、音のパワーも半端ない。
Lamb of godのクリス・アドラー
足がスゲー! ホント、マシンガン(AK-47)みたいにダブルベースを踏み込んでくる!
YOSHIKI
単純に音が良い。あのギリギリで叩いてる感全開なのがたまらん。絶妙な緊張感と体感速度ある。
メタリカのラーズと全く同じで、こういうリズム感って、実は日本人は苦手かもしれんな。
真面目すぎるから。 インパクトのあるドラマーでいうと、元polalis(現あまちゃんバンド)の坂田学とtricotの元ドラムかな。あと柏倉
。テクが変態的過ぎるw ドラム始めた頃はスマパンのドラムの人が好きだったなー 要塞ドラムと超絶スピードw キンモクセイ
ラウドネス
安全地帯
BABYMETAL(神バンド) 早く叩けるからといって上手いとは言い切れない
曲芸としては面白いだろうね wrench murochinは手数ではなくグルーブでもなくhiphop的な、”音質”でドラムという楽器
表現手段の可能性を広げようとしている日本では稀有な存在。 あとはキューバ人は恐ろしくうまい。ng la bandaのドラムなんか異常。 ★マインドコントロールの手法★
・沢山の人が偏った意見を一貫して支持する
偏った意見でも、集団の中でその意見が信じられていれば、自分の考え方は間違っているのか、等と思わせる手法
・不利な質問をさせなくしたり、不利な質問には答えない、スルーする
誰にも質問や反論をさせないことにより、誰もが皆、疑いなど無いんだと信じ込ませる手法
偏った思想や考え方に染まっていたり、常識が通じない人間は、頭が悪いフリをしているカルト工作員の可能性が高い
10人に一人はカルトか外国人
「ガスライティング」で検索を!... スパイダースの田辺昭知とはっぴいえんどの松本隆は
他の分野で非常に大成したが
ドラムのほうははっきり言ってうまいとは思えなかった。 キングクリムゾンのドラマーがyukihiroのプレイ見て「人間とは思えない」て言ってた 松本隆のドラムは彼にしか出せないグルーヴが有る。
リンゴ・スターがヘタだというやつが居るがその傾向と同じ。
ただ規則的に上手いというだけではつまらんのだよ。
ドリムシのマークポートノイのようなのはつまらん。 西部好範
ドラムでプロになると嘘をつき
プロになると大口を叩いて周囲を騙し続けていたアホ
その後プロとやらを問うとスタジオミュージシャン(笑)を目指していたと言い訳をする
遊んでただけの分際でそんなの出来るかよって思ってたが、10年ぶりくらいに知ったのはドラム教室の講師
え?プロになるんじゃないの?
妥協してスタジオミュージシャンになったんじゃないの?
プロと言い続けたくせにドラム教室って(爆笑)
・しゃらんQはカス
・hideは歌うから駄目
・大物バンド批判
・ポップスの悪口
・大物ドラマーと会ったといい女を騙して口説く
・業界の裏事情を自慢
・有望なバンドでドラムをたたいている
偉そうにしてた雑魚の結果がドラム教室(爆笑)
小手先のテクなんて誰でも出来るだろ
お前みたいな雑魚にはアレンジドラムなど無理
無理だから仕事など回ってこない
弱い犬ほどよく吠える
これが底辺のカスドラムの行く末 Fear,and Loathing In Las Vevasのドラム上手いじゃん versaillesとDのドラムはいいわ
ビジュアル系だけど デビッド・ボウイの遺作である「ブラックスター」で叩いてるドラマーは無茶苦茶上手い。 MAGIC OF LiFEのドラマーは若手の中でも上手いと思う GALNERYUS JUNICHI
菅沼孝三
則竹裕之
長谷川浩二
村石雅行
坂東慧
佐野康夫
TOSHI NAGAI
趣味じゃないが神保彰
ガチレス うちのsinger song writerはうまいよ
ただおバカなんで細かく指示しないといけないんだよ 生活再生支援(融資)ならNPO法人STAで!
総量規制オーバーや、過去のトラブル等で借入が難しい方!
多重債務でお困りの方!
不動産を担保に借入先をお探しの方!
ヤミ金で借入れがある方!
お金に関する困り事や、法的トラブル等HP記載以外の事でも、ご相談ください。
電話でのお問い合わせは無料ですので、会社にお勤めの方、自営業、フリーター、風俗・水商売など業種にかかわらずお気軽にご相談ください。
ご相談やお問い合わせは、HPの相談の申込み、もしくはお電話にてお願いします。
詳しくはHPをご覧下さい。
NPO法人STAで検索!! 生活再生支援(融資)ならNPO法人STAで!
総量規制オーバーや、過去のトラブル等で借入が難しい方!
多重債務でお困りの方!
不動産を担保に借入先をお探しの方!
ヤミ金で借入れがある方!
お金に関する困り事や、法的トラブル等HP記載以外の事でも、ご相談ください。
電話でのお問い合わせは無料ですので、会社にお勤めの方、自営業、フリーター、風俗・水商売など業種にかかわらずお気軽にご相談ください。
ご相談やお問い合わせは、HPの相談の申込み、もしくはお電話にてお願いします。
詳しくはHPをご覧下さい。
NPO法人STAで検索!! Future Maze
フュージョンのドラムって上手いね
https://youtu.be/ZVebX5ytvyc テクニカルデスメタルが最速。スローターボックスとか。
打ち込みに聞こえるけど 上手いだけならウェックルさん、力哉さん
慧ちゃんは手数王II世の上基本ビートも走らない
フォープレイのメイスンさんもフュージョン時代はなんなのの繊細さ
ノリツッコミのジャストさでカルロス・ベガ好きだったけど、相当前に合掌 >>528
まあ技術を判断する一つの指標ではあるな。
その熱意を音楽性を高めるのに費やして欲しいような気もするが。 この人好き
爵士鼓 陳曼青 [原曲 櫻桃小丸子主題曲日文版 - おどるポンポコリン] https://youtu.be/CD35A2Re50c @YouTubeより >>512
ドラムの演奏技術って百年間進歩してないのかよ >>543
あれは宇宙人だから。
地球人ではあんな身体の動かし方は出来ない。 今日の紅白のXjapanのドラムはかっこよかった。 ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ でもこんだけみんなyoshikiの事言ってるけどこのスレにyoshikiの名前出んかったらそれはそれで寂しいわ The Godの中村達也、DeadEnd/奥田民生の湊雅史 【青木孝之(たぁくん)】
10月18日生まれ、天秤座O型。
小3より校内のビッグバンドチームでドラムを担当。と同時にヤマハポピュラーミュージックスクールにて本格的にドラムを習い始める。
中学、高校とブラスバンド部に所属、ドラムのみならずパーカッション全般に触れる。
また、中学から一般ビッグバンドのドラマーとして活躍。
専門学校時代は故日野元彦氏や、本田珠也氏に師事。
近年では、宇都宮市PR動画に、ジャズライブシーンで出演。
また、高知県での国体引き渡しセレモニーで、栃木県のジャズマン代表として演奏を披露。
地元新聞では「綺麗で華のある音」と称された。
現在、主の仕事は某自動車メーカーであるが、ライブ活動や後進の指導にも力を入れている。 NHK-FM(
伊藤政則のバンド・ラウンジ ‐3‐「ドラム編」
出演者 :
【DJ】伊藤政則
3月23日(土) 16:00-