日本1うまいギタリストは誰?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
さあ、どうぞ 大人な皆さん荒れないことを願ってます 初2ゲットだぜ! 自分は荒れると思います。 うまいという言葉が抽象的すぎるんです。どういう意味でうまいかはっきりさせたほうが よいかと。 いつもみんな好き勝手に挙げるから、たまには消去法で決めたらどうだろう笑 7〜8年前におーいお茶のCMに出てた女の人 名前忘れたってか知らない ジェイル大橋は聖飢魔IIがデビューした頃11PMで観たけど凄まじく 上手かったぞ。 ギタリズム復活するので買ってください ttp://www.hotei.com/pc/jp/index.html# 本当にうまい人はスタジオ・ミュージシャンで食える。 水谷公生か萩谷清じゃね? 杉本喜代志とか? プロなら誰でも知ってるよ。 バンドマンは自分らの曲だけはうまいけどさ。譜面渡してはい弾いてって出来ないよ。 と親戚のおじさん(レコード会社のディレクター)が言ってました。 >>15 なんだこいつw 布袋ってゴミだなww こんな下手糞でもアーティストになれんだな。でもスタジオミュージシャンは無理だな。 >>26 少し下の世代だと大村憲司(故人)がトップクラスでしたね。 >>26 昔さぁマッチだかトシちゃんだったか忘れたけど間奏のギターがスペシャルかっこいい曲があって 誰が弾いてるんだろと思ってたら歌番組でバックのオーケストラに混ざってはげ頭のジジイが レスポールかなんかでシレっと弾いてたんだよ。 めちゃくちゃ上手くてかっこいいのに本人シレっとしてんだよね、あれ見てなんか落ち込んだわ。 まず、CD売上を見てみないといけないな CD売上はそうだな野球選手でいう奪三振数のようなものだ >>37 あんたの脳は化石か? それでいくと、海外ならエリック・クラプトンがうまいギタリストになっちゃうんだが。 >>38 いや、その理論でいくとビートルズ、ジョージ・ハリスンだろ。 いやいや、それを言うなら横山ホットブラザーズだろ。 横田明紀男【フライドプライド】 スモーク・オン・ザウォーター カム・トゥゲザー 宇宙のファンタジーなど名曲をジャズティストにカバー 他数枚アルバム出しているので聴く価値有り! スタジオミュージシャン=アーティストではない 松本も布袋も元スタジオミュージシャンだったな 高中正義 和田アキラ この二人が日本最高峰 若手とは比べるまでもない その辺だったら今剛じゃないの。 うまいギタリストって個性のあるギタリストじゃないんじゃね? つまりアルバムをたくさん出すアーティストではない。 延々とスタジオで食ってて10年に一度くらいのペースでソロ出すような神職人。 志村けんが「ギター:今剛」というクレジットがあると、つい買ってしまうとか。 根強いファンがいそうだな。 このスレのおかげでスタジオ・ミュージシャンを検索して調べるようになりました。 適当に布袋とか言ってた自分が恥ずかしい。 バックギタリスト 73落陽/高中正義 76ペイパームーン/土屋昌巳 78思い出は美しすぎて/矢萩秀明 ナイス!!ギタープレイ 金子マリ&バックスバニーのギタリスト永井充男〜 ナイス!!ギタープレイ 押尾って人が上手いって聞いたので聴いてみたんだけれど キシュッとか弦をこすらせてるようなギタリストってうまいのかなぁ 耳障りに聞こえるのは聴き手のほうが悪いのかなぁ カルメンマキ&OZ-ギタリスト 春日博文、曲構成バツグン!! ナイス!!ギタープレイ〜 >>74 俺もめちゃくちゃ好きなギタリスト。 けれど、「うまい」ギタリストではないよ。 もちろんOZの曲はうまいけど、というかオリジナルだけど。 「うまい」ギタリストはクラシックだろうがジャズだろうが、知らない曲を譜面初見で弾ける人。 L'Arc〜en〜Cielのkenかなぁ。僕的には… 意外とELTの伊藤一朗 昔なんかの番組でスタジオミュージシャンやってたって言ってなかったっけ? 何の個性もなくただ上手いってだけなら、アマチュアのギターキッズの方が上手かったりしそう! で、俺は坂崎幸之助(アコースティック)と山達(カッティング)と限定版で お前らあげてんの有名人ばっかじゃん。 日本で1番上手いギタリストだろ? 上手い=カッコイイフレーズやカリスマ性を指すなら 人それぞれだしそれはそれでいいが 上手い=テクニックという意味なら CHARや松本なんかより上手いやつは 日本に掃いて捨てるほどいるよ。 特にCHARあたりはテクニックという面では 下手というより年数の割にむしろ不器用。 実際俺が昔通ってたミューズ音楽院の ギター科の講師は23歳でヌーノよりテクニックあった。 おそらく高校生でも松本より上は相当数いる。 基本的にテレビに出てそこそこ有名なギタリストは テクニックは総じてたいしたことない。 野村義男とかは特に。 基本的にスタジオじゃなくてテレビで がしゃがしゃ後ろで弾いてるやつはたいしたことない。 松本はもちろんそんなんよりマシだけど 松本より上手いやつなんて 音楽専門校の講師レベルで腐るほどいる。 松本とか、葛城哲哉とか、伊藤一郎とかはテレビに出てる中ではまあまあだけど 本当にテクニックがあるやつは、専門学校の講師か、 またはスタジオミュージシャンの中にいる。 >>88 お前もうちょっと勉強したほうがいいよ。 TVでてる=テクニックがない そうとしか考えられないんだったらお前にギター語る資格はねーよ。 そもそも23歳の講師がヌーノよりテクニックがあるとどこで判断するの? 大体ギターなんてどこを基準にテクニック判断するんだよ? スポーツとは訳が違うんだから。 >>90 お前こそ勉強しなさいW 俺は専門学校行って講師の指さばき見た時 みんな人間技とは思えないほどのキチガイテクニックに 開いた口が塞がらなかった。 リズム、ソロフレーズ、リフフレーズ、 ライトハンド、スイープ、早引き、逆に味のあるブルージーなフレーズ、音作り、全て完璧。 ジャンルがジャズや早びきのあまり無いブルース専門の講師でも 何故か完璧にジャンル外のスイープやライトハンドをこなしてしまう事実。 俺はテレビに出てるやつはテクニックが無い なんて決めつけてないんだがW テレビに出てるやつは総じてたいしたことないと言っただけ。 まあ上手いやつなんて高校生レベルで 五万といるってことだよ 俺はプロ含めて腐るほどギタリストの友達いるからよくわかる。 テクニックという面では年数の割に松本もCHARも不器用。 ライブで一生懸命下向いて弾いてるのに 失敗してる時点でテクニックがあるとは言えない 松本も自分がテクニックがあるなんて思ってないって言ってる。 上手いよりコネクションで出れちゃう世界だし。 TMNのバックでやってた葛城や北島も そのへんの専門学校の講師より全然音もリズムも下。 ライブだとよく解るが失敗が多過ぎ。 フレーズ作りも学生の方が上手いくらい。 >>95 ミューズ音楽院は規模のわりに 他の音楽専門学校と比べたらプロはかなり多いよ B'zの松本、鈴木健、飯塚昌明、シャカラビッツ、藍坊主をはじめ、 スタジオミュージシャンレベルなら沢山輩出している。 スピニングトーホールドNo.2/Kazuo Takeda まあねぇ ギターは勉強とかと違って楽しいしカッコイイから続ける人が多い。 だから上手い人がそこらじゅうにいるよね〜 しかもイングウェイ並のバカテクニックが 専門学校レベルでうじゃうじゃ。 今まで自分は上手いと思ってた人たちは、 上手いやつなんて掃いて捨てるほどいるから、そこを目指すんではなく 個性があるギタリストと言われる事を目指したほうがいいよ。 プロ志望ならなおさら。 スタジオミュージシャンあたりは 上手くて良いギタリストばかりだけど、 意外と型にはまったフレーズから殻を破れない人をちらほら見掛けるので 独創性を磨くといいかもね。 ギターで食うにはコネクションプラス上手い事を前提とした独創性かなぁ。 てか、スレ違いか 福田進一、三十年前の山下和仁、それから村治佳織、フラメンコではもちろんパコデルシア このスレなかなか面白いよ。 昔の会議室みたいに対話がおこなわれてる。 江藤勲●歌謡曲スタジオミュージシャン●寺川正興 http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/natsumeloj/1229037103/ パコデルシアは日本人だったのか。そいつは衝撃の事実だな。 大村孝佳 ただでさえセンスが無いインペリの更に劣化パクリだけど技術だけなら全盛期の高崎に匹敵する >>119 上手いな。さんまのからくりテレビでも子供が弾いていたのを見たけど 遥かにこっちの方が上手い(こっちより年下だったかな) 10歳では確かに日本一かも。 日本一どころか世界トップレベルの演奏家がいることを知らない人が多いな プロならうまい人はたくさんいるけど音で感動させられる演奏家はほんとに少ない。 近くでコンサートがあったらだまされたと思って一度出かけてみることを奨める。 http://www.youtube.com/watch?v=1R0WSAhQOnE http://www.youtube.com/watch?v=tyFMt_G4ku0&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=XocFWZtnslY&feature=related きれいな映像が見たかったら ギター小品集/鳥の歌 DVD で検索すればがまだ手に入るよ。 ま、ジャンルが違う訳で仕方がないことでもあるが、 >>118 は音楽を楽しんでいて >>121 は音楽を真剣にやっている。 って感じだな。評価もいろいろだろうが、>>121 は正直、俺には疲れる。 >>118 も十分世界に通用すると思うが、、、 >>122 どちらも楽しんでいると思うけどね「音楽」だから。 でも目指している世界が違うかも。 まず知らない世界があるということを認識しないと「水たまりのカエル」で ジャンルにこだわってはいけない。 プロにも幅があるしプロは遊びじゃない、 演奏だけで一生活躍できる演奏家は世界中でも本当に一握り。 10, 20年後に現在知られている人がどれだけ残っているかだ。 聞いた話ですが毎日8時間練習、年間300セットの弦を消費するなんぞ 比較するレベルではないですよ。 一生かけてテクニックだけでなく音楽性を追求するプロ中のプロ、 ジャンルに関係ない。 ジャズ系では渡辺香津美さん。ロックでは足立祐二さん 春畑はJリーグのテーマの人 今はフジテレビの野球のテーマが流れてる ケリーサイモンは芸名だから日本人 アメリカのギタースクールの首席卒業生だからそこそこ上手い http://www.myspace.com/kellysimonz 切り裂く様なギターと言う事で、Naifuのギタリスト。 あとyoutubeの日本人ギタリスト数人はshrapnel系の次世代でいい感じ >>99 ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 山弦の二人はホントに上手い。あんな心地いいメロディを作れるのはスゴいよ SoftBank携帯でYouTubeが見れなくなってるという悲しい事実が発覚しましたorz フジテレビの野球のテーマソングは 田川伸治、春畑道哉、DAITAになります。 日本の三大ギタリスト!! 日本3大ギタリストといえば Char、布袋寅泰、松本孝弘かな ■生;活:保,護.だ;け:じ,ゃ.な;い:在,日.特;権 <丶 ` ∀ ´ > 在.日,貴.族 う,は.う,は.〜 地;方,税:= > 固:定:資:産:税:の:減:免 特;別,区:= > 民:税・都:民:税:の:非:課:税 特;別,区:= > 軽:自:動:車:税:の:減:免 年; 金:= > 国:民:年:金:保:険:料:の:免:除 心:身:障:害:者:扶:養:年:金:掛:金:の:減:免 都;営,住宅:= > 共:益:費:の:免:除:住:宅 入:居:保:証:金:の:減:免:ま:た:は:徴:収:猶:予 水; 道:= > 基:本:料:金:の:免:除 下;水.道:= > 基:本:料:金:の:免:除 → 水:洗:便:所:設:備:助:成:金:の:交:付 放; 送:= > 放:送:受:信:料:の:免:除 交; 通:= > 都:営:交:通:無:料:乗:車:券:の:交:付 J:R:通:勤:定:期:券:の:割:引 清; 掃:= > ご:み:容:器:の:無:料:貸:与 → 廃:棄:物:処:理:手:数:料:の:免:除 衛; 生:= > 保:健:所:使:用:料・手:数:料:の:滅:免 教; 育:= > 都:立:高:等:学:校 高:等:専:門:学:校:の:授:業:料:の:免:除 通; 名:= > な:ん:と、公:式:書:類:に:ま:で:使:え:る:。( 会:社:登:記、免:許:証、健:康:保:険:証:な:ど ) := > 民,族,系,の,金,融,機,関,に,偽,名,で,口,座,設,立→犯,罪、脱,税,し,放,題。 := > 職,業,不,定,の,在,日,タ,レ,ン,ト,も,無,敵。 := > 凶,悪,犯,罪,者,の,1,/,3,は,在,日,な,の,に,実,名,で,は,報,道,さ,れ,な,い。 生;活.保護:= > 家,族,の,人,数 × 4,万,円 + 家,賃,5,万,円, 在,日,コ,リ,ア,ン,は、ほ,ぼ,無,条,件,で,貰,え,ま,す。 = >日,本,人,は,孤,児,だ,ろ,う,と,病,気,だ,ろ,う,と、絶,対,に,貰,え,な,い。 = >予,算,枠,の,大,半,を、人,口,比,率,1,%,未,満,に,過,ぎ,な,い,在,日,が,独,占。 = >ニ,ー,ト,は,問,題,に,な,っ,て,も、こ,の,特,例,は,問,題,視,さ,れ,な,い。 住;民.票:= > 外,国,人,登,録,原,票,」は,通,常、一,般,人,で,は,閲,覧,で,き,な,い。 (日,本,人,の,場,合、債,権,関,係,の,係,争,で,住,民,票,を,閲,覧,さ,れ,る) さらに…:= > 生,活,保,護.予,算.の,大.半,は.在,日.だ,け.の,特.権,保.護,費 >>181 Syuってドラゴンフォースとの対談の写真で ガニマタなのはふざけてとやってる思ったが 演奏中もガニマタだった。 >>183 この人、演奏してるとこはカッコいいよ。 日本人て演奏してる時クールに決める人多いんだが、この人は感情むき出しで弾く。 http://www.youtube.com/watch?v=L1_25lN0TPc >>74 はっちゃんは、好きだけど、ちゃうでしょw >>176 松本は外そうよw 日本一かっこいいのは、Char うまいのは知らねっw なぜかアマチュアで評価の高い3人 char、松本、PATA これを日本一という奴は楽器歴半年くらい。 charは確かにひどい。メディアに洗脳された奴らが言ってるとしか思えない。 ようつべに色々なギタリストとの対談&セッションの動画がうPされてるが、 聴いてるこっちが恥ずかしくなるし、相手に申し訳ないと思わないのか。 YAMAHA出身の天才 田川伸治 柴崎浩 +五味孝 これで三大ギタリスト ラリー・カールトンとアルバム出した松本孝弘! あんなギタリストとセッションできるなんて、日本一うまい証拠! 松原正樹 大橋隆志はそのジャンルにおいて右にでるギタリストはいない >>193 昔すぎるでしょ。今はもっとうまいのたくさんいるよ。 寺内タケシがうまいって言ってるようなもん 今剛はそつなくこなしてるようにしか見えない 及第点だが優等生ではない 世界で通用しようと思ったら有無を言わせないテクニックなり音楽性なりが必要 メカニカルなテクニックは無い まぁシンプルな事をとんでもない次元で弾くのが今さんのスタイルだからね。 人によってはつまらなく感じるかも。 いや、とんでもないレベルではないよ、世界的に見ればさ ブルースサラセーノとか上手いよ それに要するに装飾音でアーティキュレーションをつける方向だけに積極的に取り組んだだけだからな 玄人受けするがああいうのはメカニカルなテクニックがあってこそ評価されるものだからさ 例えば、ガスリーとかな ロックギターだと単にアーティキュレーションのみを身に付けただけで玄人受けする傾向がある あんなのははっきりいってアイデアとかコツの問題でテクニックではないんだよ やろうと思えば誰でも弾けるけど何故かあまり目指さないだけ プロのバンドの演奏はうまくて当たり前じゃん 正直どんなにすごくても感動できない でもけいおんのバンドをみて心が震えたよ 理屈じゃないんだこれは 「わたしの恋はホッチキス」 http://www.youtube.com/watch?v=1wEJ-oj-HL8 「ふわふわ時間」 http://www.youtube.com/watch?v=whxOttcVwD8 プロ涙目wwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>206 おれはエンジェルビーツのガルデモの方が好きだがな。 まぁパクリとかで色々言われてるが、アレンジとかも含めると松本はかなり上位だと思うよあれは。商売も上手そう。 charはひどいね。 あと技術なら高崎もなかなかかと。 >>210 春畑いいと思うよ。まぁ、日本一とは言わないけど。 ある程度名が知れてる中ではかなりバランスいいと思う。音も個性的だし ギターの気持ちよさを伝えられる数少ないギタリスト。 布袋やまっつんよりいいと思うがな。 http://www.youtube.com/watch?v=t2V1BId26Qs 春畑くんは所属バンドがちょっと残念だからねw でも俺は好き。インストいいよ。 Charは何であんなに祭り上げられてるのか理解できん。 春畑は単にメロディーメーカーだけどな あんまりテクニカルではないよ 倉田冬樹とかケリーサイモンのが上だ テクニカル=いいギタリスト、ではないというのが常識。 やりたい音楽を表現する技術がないのは論外だけど。 >>214 でもこのスレはうまいギタリストであって別にいいギタリストについて語ってる訳じゃないよ? 上手いのと巧いのはまた違うから難しいよね テクニカル系にしか興味がない人からすれば、速弾きしない人はショボく見えるし バリバリのスタジオミュージシャンがメロコアやっても格好良くないし 何がうまいかってことだよね。結局は主観w とりあえず、うまい→ピロピロ早弾きができる。ではないとオモ。 山下和仁 世界三主要ギター・コンクールにいずれも史上最年少記録の16歳で1位 竹田和夫&ボーイズ・オン・ロックスの2ndまでが特に好き 山下和仁とかうまいし、クラシックでなくても弾けないもんはないかもな 例えばカントリーとかでも3日も時間があれば弾きこなすだろう うまさのポテンシャル的なものの桁が違う 異なるジャンルのギタリストで優劣をつけるならこのポテンシャル的な話をしなきゃならん 例えば、異ジャンルでそれぞれトップの2人のギタリストの優劣をつけるとするなら 「互いの技術をそっくりそのままコピー出来るか?」って勝負方法が合理的 主観的な話にしたくないなら、まずそういうことをイメージすることだな ナイトメアはV系のなかでもイケメンだと思うから、見た目の個性の面で人気があると思うけど ギターは… 十分上手いけどもっと上手い奴いると思うよ。 【最終回には何がなんでも人気があれば勝ちなんだけどねww】 みんなにはあんましわかってもらえないけど、 sex machinguns のアンちゃんとか、 ギタリストとしても人間としても尊敬できると思う。 ギター上手い奴の条件はタイム感とそれに対応できる瞬発力だよ いつの時代もそうだけど素人は『速く弾ける人 すべてのスケールを熟知して対応できる人』という条件が 上手い奴だと錯覚してそれを目指す。それを目指すことで、スイープや左手の運指の練習ばかりする。 結果、そいつらとスタジオ行ってファンクのリズムでjamろうぜってなった時にとんでもない速弾きとかする始末。 一昔前は、そういう経緯でそういった弾き方しかできないプロが続々と登場してきた訳だ。 そして現在youtubeなどでアマチュアが数多く動画を出してるが、やはり速弾きがスゲェ!ともてはやされる。 時代は繰り返すね。せっかくの才能をつまらない速弾きやスケール練習で棒に振る若者が急増するであろう。 youtubeを見ていてこの人はすべて兼ね備えたギタリストとお見受けする(プロだけど) http://www.youtube.com/watch?v=8y6X1iV5kic&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=CTLAuNiolCI チャーは下手ではないぞ。カッティングなんか上手いと思うけど 四拍子の曲をギターで演奏しながら三拍子の歌を歌う(三と四は逆かも)人がテレビに出てた 山下は海外でも人気あるのが凄いな 正味でバルエコと同じくらいの名声らしい ギターに限らず日本人の演奏は和声とリズムのセンスなさ杉で 外人からするとめちゃつまらなく聞こえるらしいが 技術だけじゃなくてそこらへんも日本人離れしてるんだろうな。 「フレージング」か「フィンガリング」か、つー話になってるな。 言えるのは「フィンガリング」だけじゃ音楽にならないことだ。 なんだかんだ言って、やっぱりこの人になるよな。 高中正義さん 自分メタラーなもんで好きなのは30代だったらSyuさん 20代だったらLedaさん Ledaさんはヘビメタのガルネリウスでベースやってて脱退したと 思ったらいきなり自分のバンドがヴィジュアル系でしかもギターで びっくりした。でもなかなかマニアックで民族音楽っぽいのとか東方のメタル曲アレンジもよかった。 40代だったら高崎さん。でももうひょっとしたら50代?? ジョージベンソンと言うつもりでベンジョンソンって言っちゃったよwwwwwwwww あの世界的大物バンド「メタリカ」がラウドネスを勧誘していた! LOUDNESSのギター、高崎晃へ加入のオファーがあったことが後に明らかになった。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%82%AB 1983年4月にデイヴ・ムステインが解雇され、エクソダスのギタリストであった カーク・ハメットが加入する。この際、既に日本でデビューしていた LOUDNESSのギター、高崎晃へ加入のオファーがあったことが後に明らかになった。 お前らバカか、西山毅に決まってるやんけ。 布袋なんか聞いてたら耳が腐るぜ 鶴岡正義 tp://www.youtube.com/watch?v=RhHLN85DqDs ダニエル・コフリンに一票だ。 あれだけ良い人そうなギタリストはいない。 ダニエル・コフリンがかっこいいし、凄すぎです。 p://daniel-coughlin.jp/ p://www.youtube.com/watch?v=EKHB0YTu5ls p://www.youtube.com/watch?v=YlcPOxxYn6U p://www.youtube.com/watch?v=_MR-ZAx32zY 本当に上手い人は専門学校に居るとか言ってた超絶勘違い君まだ居るかな(笑) 内藤幸也(元ARB) ウィラードのサポートで最近ナマで聴いて、すごい実力だと驚愕 おまいら統一感なさすぎワロタwww その割に盛り上がりもしないこの駄スレの主>>1プギャ━━m9(^Д^)━━!!!!!! 伊藤義治とか結構うまいと思う でも最近じゃ拓海セイヤも捨てがたいかな テクニック、ジャンルの広さを考えると梶原順だろう ttp://www.youtube.com/watch?v=iksyS4IeX88 B'zってギターも下手だし歌もヘタクソだからないわ うまいギタリストのスレにわざわざ下手だと思うギタリストを書き込みに来るアンチ クソワロタwww スレタイを読んで理解する能力も無いんだな >>297-298 と、つくづくB'zヲタは空気が読めないことを自ら証明するキチガイ どんなふうに見て、日本一のギタリストを決めるかはわからんけど、 いろんな人のライブを見てきた中で、 見ている人をわかせる能力が一番高いのは、charだと 俺は思う・・・見てたら全身が鳥肌立った。 あと、音源とかだと、最近は修正がきくから、 実際に見ての、判断がいいと思う チャーは悪くはないが線が細いんだよなあ 日本人にありがちなもんなんだが、要はピッキングやフィンガリングのダイナミクスコントロールが弱い 音量ではなくそういったとこからくる体感的な音圧の感じ方だろうな そういうのが弱い まあ欧米人にもそんなのはゴマンと居るわけで別にチャーだけを貶してるわけではないが >>302 ないないw チャーなんて70年代のロック黎明期としては上手かった、ってだけ。 それからなんの進歩もしてない。それをリアルタイムでみてきた爺が思い出補正で 神格化してるだけ。で、その爺どもの話を鵜呑みにしてる厨が褒め称えて…の繰り返し。 あんなもんその辺のアマチュアのオッサン以下だわ。 2chを代表するギタリスト『忠』 楽作板から火がついた今話題のギタリスト 楽作板レミオロメンのスレで『忠』氏のプレイが聴ける。要チェックだ 柴崎浩のクネクネした音が好き。ずっと聴いてたい。 http://www.youtube.com/watch?v=IJPjP_Fn3ps& ;feature=related http://www.youtube.com/watch?v=Bj-hG3c_Nxk& ;playnext=1&list=PL277381D6991E2A2E&feature=results_main >>150 >>151 〜は切り裂く=shred(der)とshrapnel(=人の名前)=散弾〜が辞書で並んでたから書き込んだ言葉遊び。 フォークのTが音はいい様だ。テクニックは無さそうだが。 まぁ松本さんでしょ 悔しいがやっぱりうまいし 個人的には春畑さんもいいと思う。 巧いって言っても 一般的にはギターの演奏テクニックのことをいうんだろうが ジャズやその他諸々のジャンルの音楽でのギターの巧さは どれだけ音楽理論に基づいた複雑なアプローチができるかで決まる だから一概に演奏テクニックが優れたメタル系のギタリストが巧いとは言えないわけだが >>315 > ジャズやその他諸々のジャンルの音楽でのギターの巧さは > どれだけ音楽理論に基づいた複雑なアプローチができるかで決まる アホの頂点発見ww >>317 リハモの知識がないアホですね? 分かります >>318 ほう。じゃFのメジャーブルースの冒頭4小節目まで F7 Bb7 F7 F7を4通りお前なりにリハモしてみ。 >>326 どこにも回答がかかれてないんですけど? 可哀想だから二通りサンプルを書いといてやるよ F7|Em7-5 A7 |Dm7 G7|Cm7 F7| F7|Em7-5 Eb7 |Dm7 Db7|Cm7 B7| はい、あと4つどうぞ チェンジのサンプルパターン書いてネットで得意になってる様じゃね… 天国のシンタ母へ スキマスイッチのシンタくんにオーガスタ君という知的障害者の友達ができました。 今もシンタくんや性犯罪者のシンタ父のことを気にかけてくれています。 ソープで鍛えたまんこでシンタくんを生んだ甲斐がありましたね。 >>329 うわぁぁ 哀れ… さっぱり分かんないんだwww 結局ひとつも分からず、しょせん低脳ピロピロww >>329-331 しかもID隠して短時間に3連投www 悔しいのうww ネットで調べた音楽理論を得意気に語るアフォが約一名 せっかく覚えたことを自慢したいだけなんだよぉ 叩くのはやめたげてよぉ こういうスレ、本当に神クラスかかなり売れたバンドの人の陰で、かなり上手いけどバンドがいまいち売れてなかったりする人が埋没してしまうような気がする。 @安孫子義一 ←「よしかず」(The ピーズ)、 A澄田健 ←「たけし」(いろいろ。本人のサイトあり)、 自分の知識内で、この二人が該当。 @:上手い上に、この人にしか弾けないっていうような、いわゆる「味」があると思う。 A:多彩な上手さ。速弾きも滑らかだと思うんだけど、演奏中バンドの他のメンバーの音を聴いて、埋めるというか繋ぐというか、そういう能力がかなり高いと思う。いっぱいバンドやってて。 日本1だとは思わないからスレチなんだけど。 >>339 ← ネットで調べても分からなかったやつの捨て台詞ww Blu-ray / DVD 3枚組 2013年3月20日 同時リリース! 全180日間の闘いの記録、「完全収録」版ライブDVDボックス完成! THE TRUTH = 真実。 長渕 剛が闘い抜いた180日間の「真実」、 そして生きた証しを刻みこんだ濃密なドキュメントをDISC1に収録。 DISC2、DISC3にはそれぞれ、 RUN FOR TOMORROW HALL TOUR 2012最終日・仙台サンプラザホール公演、 そしてStay Alive ARENA TOUR 2012最終日・大阪城ホール公演を、 MCの細部に至るまで「完全収録」!! >>318 > >>317 > リハモの知識がないアホですね? > > 分かります と自ら喧嘩を売っておきながら、簡単な問題に答えられず逃げ回ってる痛い子ちゃんが一匹ww そもそもこいつ、リハモの意味分かってるんだろうかね? ID:lCRwB2fN もう休めよ がんばったよおまえは もうおまえだけだよ やすめよ >>348 お前煽られると速攻で出てくるのにいつまで経っても答えが書けないんだな、負け犬w >>348 あと>>329 が間違ってるという根拠も書いとけよ 別人装って泣きながら逃亡だろうけど スキマスイッチ、大橋卓弥 ★音痴www ★口パク ★父は暴力団関係者 ★事実婚主義。子が障がい児のため認知せず ★妻は福原ヘルスで勤務歴あり ★ファン喰い経験あり ★高卒偽装 ★四日市喘息 ★てんかん ★糞尿汲み取り屋の末裔 ★世話人は海部俊樹 ★所属事務所顧問は佐々木昭雄(海部俊樹元秘書) ★所属事務所に身体障害者が出入り ★売名のため女子アナとの熱愛報道を狙い工作するも失敗 ★全曲ゴーストライターが創作(ゴーストの一人は大橋トリオ氏) >>326 おーい、負け犬君いつまで逃げ続けるの? みっともないですね、2chで覚えたてのチェンジのネタひけらかすなんてのは、ジャズ研の子供のやる事です 本物のギター弾きがやる事じゃない。 日本なら高中さんかな・・・ 世界ならヴァン・ヘイレン・・・ >>354 リハモがうんたら〜と言い出して煽っといて答えられないのはお前なのに何を言っているの? >>357 お前が問題に答えてくれれば消えてくれるはずだからさっさと答えろよハゲ >>359 常時即レスだが答えは分からないとかwww >>360 お前一人だけだぜ みんなひいてる そろそろ気付こうぜ 単発IDじゃ多数派工作にもならないな、負け犬君ww >>361-362 さーて早くリハモ問題解答しろよ〜 明け方ですら煽られて2時間以内に登場、それでも答えは書けないとか 哀れな廃人だね。 >>367 =廃人キターwww ↓このアホっぷりでジャズ語るとかww 315 名前:名も無き音楽論客[sage] 投稿日:2013/02/23(土) 06:09:03.64 ID:??? 巧いって言っても 一般的にはギターの演奏テクニックのことをいうんだろうが ジャズやその他諸々のジャンルの音楽でのギターの巧さは どれだけ音楽理論に基づいた複雑なアプローチができるかで決まる だから一概に演奏テクニックが優れたメタル系のギタリストが巧いとは言えないわけだが 音楽理論に基づいた複雑なアプローチ(笑) バーガンジもマークレヴィンも読んだことないピロピロに何が分かるのだろうww あ、まだ答え書けずに逃げ回ってたんだ 痛いハゲだな 2chで能書きや蘊蓄語りで勝負する様になったらギター弾きはお終いですよ。 ウンチク語り出して、じゃ、その内容書けよ、って言われて書けない奴がこの捨て台詞wwww →>>380 お知らせ 市原警察署の生活安全課の帰化人創価警官の指導の元、 入学式から2週間ほど、在日の創価学会員を主体とした自称防犯パトロールが、 2週間ほど行われることになりました 生活安全課の指導であることと、パトロールであることは、 絶対に公言してはいけないとの指導も、帰化人創価警官より出ています 期間中は2人組の在日の創価学会員が、頻繁に創価批判者の自宅周辺を、 うろつき回ると思われます 日本人の方は、充分に注意してください >>383 朝六時から泣き言宣っても解答例ひとつ書けないとかw こんな哀れな奴みたことないww >>379 ワラタww だれかたすけてーww ですかwww お前の擁護なんて誰もしないわな >>387 常時即レスで命削ってるアホがこの名台詞 ID隠して必死に粘着するが、答えは書けない恥晒しww マジで敵はひとりだと思ってんだろうかw まだやってたの? で、まだ答えられないの? でもまだ粘ってるの? もうクビ吊って死んだら 時間帯がすごいな コンビニバイトかよwww ↓ 315 名前:名も無き音楽論客[sage] 投稿日:2013/02/23(土) 06:09:03.64 ID:??? 364 名前:名も無き音楽論客[sage] 投稿日:2013/03/28(木) 05:48:38.55 ID:??? 必死すぎワロエナイ 378 名前:名も無き音楽論客[sage] 投稿日:2013/03/29(金) 06:34:22.19 ID:??? キモすぎわろw 383 名前:名も無き音楽論客[sage] 投稿日:2013/03/31(日) 06:04:19.75 ID:??? まだいるキンモw 392 名前:名も無き音楽論客[sage] 投稿日:2013/04/01(月) 06:46:30.72 ID:??? いや馬鹿はお前ひとりやん 393 名前:名も無き音楽論客[sage] 投稿日:2013/04/01(月) 06:48:52.98 ID:??? 敵(笑) いいとこせいぜい日雇い労働者だろう しかし自分から喧嘩売っといて逃げまくりって、こんなバカなかなかお目にかかれないな >>396 平日の朝11時にコンスタンスにレスるニートが一言 マジで常時即レスだなww >>397 > しかし自分から喧嘩売っといて逃げまくりって、こんなバカなかなかお目にかかれないな 自分からピンポイントで「リハモ」とかほざいて、それが答えられないという珍獣だもんなw >>398 お弁当箱にバランを並べる仕事の休憩中ですかw 負け犬君ww >どれだけ音楽理論に基づいた複雑なアプローチができるかで決まる ほう じゃImでアウトするアプローチ方法の例を二〜三あげてみろよ >>399 こんすたんす???wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww コンスタンス(笑)に朝6時に書き込んでる人は逃亡?wwww コンスタンスさんキターーーーーーーーーーーーーーーwwwwww さすがにコンスタンスは吹いた これから例の知ったかは「コンスタンスさん」で統一 それより>>397 と>>400 の残念すぎる自演で笑えよ てかコンスタンスでなぜそんなにはしゃいでるんだ?英語だからか?名詞だからか? よくわからんが頭悪そうだな >>411-413 短時間に自己弁護3連投www コンスタンスさんみじめwwww イヤー本当にコンスタンス(笑)に書き込みますねwwww コンスタンスさんww 3連投、よほど悔しかったんですね 411 返信:名も無き音楽論客[sage] 投稿日:2013/04/02(火) 02:45:30.94 ID:??? 412 名前:名も無き音楽論客[sage] 投稿日:2013/04/02(火) 02:53:00.21 ID:??? 413 名前:名も無き音楽論客[sage] 投稿日:2013/04/02(火) 03:24:51.75 ID:??? ところで、リハモの実例はまだなの????? 客もいないギャラも出ない所で、よくやりますねぇ…。 実にしょっぱいですね…なんちゃってギター弾きさん。 コンスタンスさんがリハモ例を書けばそれで終わるんだけどね これだけフルボッコで恥さらしてるのに毎日一人で戦ってるとか面の皮だけは厚いよな 417 名前:名も無き音楽論客[] 投稿日:2013/04/02(火) 13:59:21.91 ID:8+IRNb9R 418 返信:名も無き音楽論客[sage] 投稿日:2013/04/02(火) 14:09:40.48 ID:??? これ↑もコンスタンスさんの自演ですねww バカだから短時間に連投して自演とバレバレw 411 返信:名も無き音楽論客[sage] 投稿日:2013/04/02(火) 02:45:30.94 ID:??? 412 名前:名も無き音楽論客[sage] 投稿日:2013/04/02(火) 02:53:00.21 ID:??? 413 名前:名も無き音楽論客[sage] 投稿日:2013/04/02(火) 03:24:51.75 ID:??? これみてると可哀想で涙でてくるww コンスタンスさんのお友達がたくさんいるように見せかけたいんだねww 必死にIDを変え頑張っていたが、混乱して自分にアンカするバカの末路↓ >>397 >>400 >>423 友達・・・(笑) 呼ばれてないの、お前だけだぜ?w 424 名前:名も無き音楽論客[sage] 投稿日:2013/04/03(水) 13:24:36.91 ID:??? 425 名前:名も無き音楽論客[sage] 投稿日:2013/04/03(水) 13:26:44.12 ID:??? 426 名前:名も無き音楽論客[sage] 投稿日:2013/04/03(水) 13:27:29.56 ID:??? 427 返信:名も無き音楽論客[sage] 投稿日:2013/04/03(水) 13:29:45.11 ID:??? 428 名前:名も無き音楽論客[sage] 投稿日:2013/04/03(水) 13:30:39.57 ID:??? ひとりぼっちでわずか6分に5連投ww 哀れコンスタンスさんww 場末で蘊蓄をたれ流してるだけじゃ認めてもらえないし、 ましてや金も入ってきません。 必死にIDを変え頑張っていたが、混乱して自分にアンカするバカの末路↓ >>397 >>400 この自演ww 必死にIDを変え頑張っていたが、混乱して自分にアンカするバカの末路↓ >>397 >>400 単発IDコンスタンス君が多くの固定IDに対して「自演」www 単発IDで自演するも、こんがらがって自分に同意www さすがコンスタンスの意味も知らないバカは残念ですなぁww 必死にIDを変え頑張っていたが、混乱して自分にアンカするバカの末路↓ >>397 >>400 コンスタンスの意味も知らない??? お前、まさかconstant の形容動詞形が コンスタンスwww だとか思ってるの???wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww コンスタントを誤用してるだけなのにw コンスタンスなんて単語存在しねえよ 辞書で調べてみろ、まぬけww 4〜5人vs コンスタンスさん そろそろ現実みろよコンスタンスさん コンスタンス(笑)はConstantと何の関係も無いって未だに気づいて無さそうなのがすごい え?w 英単語を日本語表記する時の誤差でそんなにはしゃいでるの?www Warの事を「ウォーじゃなくてワーだ!」とかドヤ顔でカタカナ英語語っちゃう中年オヤジみたいだなwwww ちなみにこんなのもある ttp://d.hatena.ne.jp/keywordtouch/%A5%B3%A5%F3%A5%B9%A5%BF%A5%F3%A5%B9?kid=98945 英単語をカタカナ表記する時点で正しい発音表すなんて無理なんだから叩き方もっと考えようなw おおっとぉぉぉぉ!?!? コンスタンスさんこれは苦しい、苦しい言い訳だぁぁぁぁぁ! しかし一応理屈は通っている! ソースもある! さぁ認定厨これにどう返す????? >>441 これ出してくると思った 一言で論破できるけど。「それ間違ってるよw」 はてななんてソースにならないよ いくら底辺でも近くに英語知ってる人間ぐらいいるだろう そいつにConstanceってなにか尋ねてきなよ radioをレディオ等ではなく和製英語として浸透しているラジオって発音することと constantをコンスタンスと勘違いしてることとは全然違うからな わっりコンスタントだったわw ミスすまんwコンスタンス→コンスタントに脳内変換して読んでくれ じゃこの話は終わったんで次はこの自演について語ろうぜw 必死にIDを変え頑張っていたが、混乱して自分にアンカするバカの末路↓ >>397 >>400 THIS IS CREATION STUDIO LIVEin DIRECT-TO-DISC RECORDING スタジオ・ライブ! www.geocities.co.jp/Broadway/2972/disc/origin_06.html ゲストには森園勝敏(竹田和夫とのツイン・リードがまさに聴きもの)、 近田春夫、アイ高野、清水保男、ホーン・スペクトラム等、実力派が勢揃い。 とりあえずゴミカス自演認定質問厨が無様に敗れ去ったんで、このスレも平常運転できそうだなw リハモ問題にも答えられないわ自演でレス数だけ延ばすわ コンスタンス(笑)だわ、生きてるのが恥ずかしくなるレベルのコンスタンスww 自演しないだけマシだろw 必死にIDを変え頑張っていたが、混乱して自分にアンカするバカの末路↓ >>397 >>400 タイプミス認めただけましだな 認められないほどのゴミ自演はこちらw 必死にIDを変え頑張っていたが、混乱して自分にアンカするバカの末路↓ >>397 >>400 451 名前:名も無き音楽論客[sage] 投稿日:2013/04/07(日) 17:28:07.24 ID:??? 自演しないだけマシだろw ↓ 452 名前:名も無き音楽論客[] 投稿日:2013/04/07(日) 17:36:02.88 ID:kpojDPxG タイプミス認めただけましだな wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 自演するならもうちょっと時間おけよww コンスタンスさんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 453 名前:名も無き音楽論客 [sage] :2013/04/07(日) 23:30:29.93 ID:??? 自演でコンスタンス擁護してるコンスタンスさんww 454 名前:名も無き音楽論客 [sage] :2013/04/07(日) 23:31:25.40 ID:??? 451 名前:名も無き音楽論客[sage] 投稿日:2013/04/07(日) 17:28:07.24 ID:??? 自演しないだけマシだろw ↓ 452 名前:名も無き音楽論客[] 投稿日:2013/04/07(日) 17:36:02.88 ID:kpojDPxG タイプミス認めただけましだな wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 自演するならもうちょっと時間おけよww コンスタンスさんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww お前がなwwwwwwwwwwwwwwww 1分しかあけてねえwww こいつって何もかもブーメランで笑えるはw ただ連投しただけのものを「1分しかあけてねえ」 ????? コンスタンスに馬鹿を披露してるなww 連投認める馬鹿っぷりクソワロタw 必死にIDを変え頑張っていたが、混乱して自分にアンカするバカの末路↓ >>397 >>400 未だにリハモ問題答えられずコンスタンスにバカを晒し続けるコンスタンスさんww やらない=できないと勘違いするかわいそうな頭の持ち主がやらかした恥ずかしすぎる自演はこちらw↓ 必死にIDを変え頑張っていたが、混乱して自分にアンカするバカの末路↓ >>397 >>400 で、なんでコンスタンスさんは未だにリハモ問題答えられないの? そんなことより今一番熱い自演問題に答えてくれよw 必死にIDを変え頑張っていたが、混乱して自分にアンカするバカの末路↓ >>397 >>400 誰でも知ってるレベルのハーモナイズの知識で得意になってる厨坊バロスwww 自演馬鹿は頭の悪さがダンチw 必死にIDを変え頑張っていたが、混乱して自分にアンカするバカの末路↓ >>397 >>400 てかこの自演で草回避不可www 必死にIDを変え頑張っていたが、混乱して自分にアンカするバカの末路↓ >>397 >>400 >>464 そうなんだよね〜 ↓このドヤ顔。しかも自分でいいだしていまだに何も答えられないというコンスタンスさんwww ======================= 318 名前:名も無き音楽論客[sage] 投稿日:2013/02/25(月) 22:57:18.38 ID:??? >>317 リハモの知識がないアホですね? ======================= 自演認定厨、お前だよw 必死にIDを変え頑張っていたが、混乱して自分にアンカするバカの末路↓ >>397 >>400 同じ奴がレスしただけなのを自演認定ってアホだろww >>496 自分の文引用してそれに対して同意するとか糖質かよw 言い訳が苦しすぎんぞwww 必死にIDを変え頑張っていたが、混乱して自分にアンカするバカの末路↓ >>397 >>400 レスアンミスってたw >>469 なw 必死にIDを変え頑張っていたが、混乱して自分にアンカするバカの末路↓ >>397 >>400 もう、泣きながらコピペするだけしかない(^_^; 哀れなリハモする能力も無い コンスタンスさんww おやおやリハモ(笑)君1人で必死ですなぁ 相変わらず口だけ番長くん(笑) コピペで泣くのはよせw 必死にIDを変え頑張っていたが、混乱して自分にアンカするバカの末路↓ >>397 >>400 このドヤ顔。しかも自分でいいだしていまだに何も答えられないというコンスタンスさんwww ======================= 318 名前:名も無き音楽論客[sage] 投稿日:2013/02/25(月) 22:57:18.38 ID:??? >>317 リハモの知識がないアホですね? ======================= こんなの孫末代までの恥だなww そんなことよりこのコピペで遊ぼうぜw 必死にIDを変え頑張っていたが、混乱して自分にアンカするバカの末路↓ >>397 >>400 ID変えて自演しようとしてわからなくなっちゃったんだねwかわいそうに・・・ 相変わらずリハモ(笑)で1人粋がるオッサン、超絶パブねぇな…(笑) リハモのことも分からず、コンスタントのことコンスタンスって呼んでたバカが自爆したスレはここですか?ヽ(´ー`)ノ ここはドヤ顔でネットで仕入れた知識を語る馬鹿が自演に失敗したスレだよ 必死にIDを変え頑張っていたが、混乱して自分にアンカするバカの末路↓ >>397 >>400 土曜も日曜も関係なく、惨めに書込を続けても 結局、リハモ問題ひとつ分かりません\(^O^)/ 頭悪すぎて無職の自演リハモ厨の失態はこちら 必死にIDを変え頑張っていたが、混乱して自分にアンカするバカの末路↓ >>397 >>400 必死にIDを変え頑張っていたが、混乱して自分にアンカするバカの末路↓ >>397 >>400 可哀想にな 馬鹿のひとつ覚えでコンスタンスにコピペするだけww 必死にIDを変え頑張っていたが、混乱して自分にアンカするバカの末路↓ >>397 >>400 489 返信:名も無き音楽論客[sage] 投稿日:2013/04/17(水) 07:03:23.77 ID:??? 自分が間違えてるw >>487 489 返信:名も無き音楽論客[sage] 投稿日:2013/04/17(水) 07:03:23.77 ID:??? 自分が間違えてるw >>487 489 返信:名も無き音楽論客[sage] 投稿日:2013/04/17(水) 07:03:23.77 ID:??? 自分が間違えてるw >>487 489 返信:名も無き音楽論客[sage] 投稿日:2013/04/17(水) 07:03:23.77 ID:??? 自分が間違えてるw >>487 自分も間違えたのかよwww 散々煽っててこんがらがっちゃったんだね(/ _ ; ) 自演リハモ厨、混乱し痛恨のミス >>487 >>488 >>487 質問厨のひと、もう喋らないほうがいいよw 喋ればしゃべるほど墓穴掘ってくw ほんと哀れだよ、自分でリハモできねーのか!(きりっ とかほざいといて未だになにひとつ答えられないとかwww いやお前に言ってんだろw 低脳自演質問厨w 本当にバカだな 必死にIDを変え頑張っていたが、混乱して自分にアンカするバカの末路↓ >>397 >>400 >>499 代理和音や裏のコードなんかを使った手法。パターンは色々とあります 古くはコルトレーンの(M3rdずつkeyが変わって4小節で元に戻る)だったり、テンポやリズムのチェンジも含むモーダルな手法だったり…。 まぁ、本来これらは実戦ありきなんで、ネットで知識自慢してどうこうみたいなもんじゃないです。 >>500 その通り ネットで「リハモ問題(キリッ」とかやってると誰かさんのようにバカにされてしまうので注意ですw そうそう、こんな感じ↓ =================================== 318 名前:名も無き音楽論客[sage] 投稿日:2013/02/25(月) 22:57:18.38 ID:??? >>317 リハモの知識がないアホですね? 分かります =================================== しかも、自分で吠えといて、何一つ答えられないというバカさで笑われて続けています(笑) >>500 > 古くはコルトレーンの(M3rdずつkeyが変わって4小節で元に戻る)だったり、テンポやリズムのチェンジも含むモーダルな手法だったり…。 なんでbebop初期のアプローチすっ飛ばしてコルトレーンチェンジだしてるの? 背伸びはやめとけw きっも・・・w 必死にIDを変え頑張っていたが、混乱して自分にアンカするバカの末路↓ >>397 >>400 >>503 この的外れなキモコメントワロスwww そこまでググったならもう少しググれよw 本当にバカだな ググるわけがない、その必要が無いです(音楽)なのに実戦をせずにネットの文字喧嘩で粋がってるうちはダメですよって事 くだらん能書き勝負の奴は一切信用しない >>505 =500 うわ、こいつ真性だったのかwwwバップより後のコルトレーンチェンジ持ってきてるのも爆笑だが 「テンポやリズムのチェンジも含むモーダルな手法だったり…。」という意味ありげにみせかけて 全く意味をなさない文章といい、大爆笑w ジャズのジャの字も知らないくせに知ったかぶったド厨房ww うわぁ・・・ひくわ・・・ とりま、どぞw 必死にIDを変え頑張っていたが、混乱して自分にアンカするバカの末路↓ >>397 >>400 >>511 はい、本人降臨ww なんでバップより先にコルトレーンチェンジなんてだしてきたのか まあ、説明してみたまえよ、馬鹿くん 必死にIDを変え頑張っていたが、混乱して自分にアンカするバカの末路↓ >>397 >>400 つか、コルトレーンチェンジとかあからさまな知ったか、どう考えてもコンスタンスさんしかいないだろうwww このジャズ問題わかるかくんは何年も前から楽器板で同じことを繰り返してる有名なキチガイだよ これしか楽しみがないかわいそうな人生失敗中年なんでしょう まあお前の演奏うpしろと言っても絶対しないことからその実力も推して知るべし 2chで能書き垂れるのはまぁ結構なんだけどさ、現場で仕事できない人はオワコンでしょうね、死活問題だよマジで コンスタンスさんて何やっても自爆で笑えるなw >>517 そうそう、自分で問題出して答えられないんだよな、 で、ジャズ知ってる人にボコラレて涙目ww てか、お前じゃんww >>500 でさ、 >テンポやリズムのチェンジも含むモーダルな手法だったり… って何?論理的に説明してみたまえよww モーダルとリズムになんの因果関係があるのかさ。 プッ人違いで絡んでる馬鹿発見!w 悔しいのうwww ほら、答えられない 恥ずかしいね、コンスタンス(笑) コンスタンスってアルフィーの前身のバンドじゃね? と思ったらコンフィデンスだった 単純にテクニックとフレージングだけなら菰口だろうな 顔が山椒魚の幼少みたいな布袋は UKでコリアンギタリストとして一目置かれてんだろ? 数十年前だったら 高崎晃ってこたえたんだけどな いまは分からん 元ジャズギタリストだけどロックやクラシックの真似事とかフュージョンとか 異ジャンルとのコラボやってるうちに本職のジャズも弾けなくなって ジャズ界では寺内タケシ状態、裸の王様になっちゃって笑い者の香津美さんですか。。。 渡辺カツミはフレージングは上手いと思うけど本物を感じさせないんだよなあ 基本的な部分の問題だろうな 例えば、リズムが日本人的であるとか、ピッキングのキレが悪いとか てか、ピッキングがガチャガチャうるさいし今じゃジャズ界でもヘタの部類だから ガチャ美とかいわれてバカにされとるわ ホント、寺内タケシ状態だよな。 「香津美さん()」こういう位置づけ。 だな そもそも寺内とかゴミみたいなのをギタリスト扱いしないで欲しい 沖仁こそが国内最強ギタリスト こんなところで非大衆音楽のギター弾き挙げてもしょーがないし なんの権威もないInternational Competition Nino Ricardo Flamenco Guitarを あたかも権威あるようにいうのは勘弁してほしいなあ 春畑道哉 ttps://www.youtube.com/watch?v=rCnWrpMwtqY ttps://www.youtube.com/watch?v=6TcaJBzqoZU ttps://www.youtube.com/watch?v=mZnZ5woSOvU ttps://www.youtube.com/watch?v=5Gt15on9aQo ネトウヨとは・・・ 釣り銭乞食敗戦民のヒキおたレイシスニート 人格に問題があるため社会に適応できない人種 そのため周囲に対して自分の存在を誇示するためのステータスが一切ない 唯一の拠り所が「自分は日本人」ということのみである為 ネット上で在日韓国・朝鮮人を叩いてわずかな優越感を得ることでアイデンティティを保っている また昨今では嫌韓流思考が顕著でありネトウヨ自身が社会と接する機会が少ないこともあり、 「韓流ブームはステマ」と本気で信じている。 そのくせ「日本製」「メイドインジャパン」「国産」を低品質でも礼讃しステマするダブスタ木違い。 例:SAMSUNG叩き。GALAXY叩き。HYUNDAI叩き。ソフトバンク叩き。孫正義叩き。発送電分離叩き。再生可能エネルギー叩き。山本太郎叩き。 アシアナ航空叩き。潘基文叩き。ネクセン叩き。ハンコック叩き。クムホ叩き。ポスコ叩き。K-POP叩き。キムヨナ叩き。マッコリ叩き。チャングム叩き。グンソク叩き。崔洋一叩き。テポドン叩き。慰安婦叩き。 「敗戦」を「終戦」に改ざんし「敗戦国民」である現実から歴史ねつ造し名誉白人気取りのアジアの裏切り者 その思考が右翼にも似ている為、ネトウヨと呼称される @社会的地位:最下層 A経済力:低収入、または無収入。 高い収入を得る人間に対しては、例え在日以外にも異様なまでの敵対心を持つ。 例:マスコミNHK叩き。パチンコ叩き。中国叩き。グローバリズム叩き。TPP叩き。経団連叩き。リア充叩き。脱原発叩き。護憲叩き。生活保護叩き。年金者叩き。民主創価叩き。日教組叩き。しばき隊叩き。フェミ叩き。カルデロン叩き。多文化共生叩き。ピースボート叩き。 B対人関係:不得意。 匿名の掲示板以外では何も話すことは出来ない。その分ネットには莫大なエネルギーと時間を費やす。 なんなのおまえら? 城島茂にきまってんだろ! 言わせんな! >>552 リーダーかよ 山に木を植えてギター作りから始めそうだな マジでベスト5を上げれば 山本恭二 高崎晃 竹田和夫 鈴木茂 松本孝弘 チャーさんと石田長生さん 内田勘太郎 寺内タケシは過小評価され過ぎ。 AKBのハート・エレキのジャケに 黒いモズライトとYAMAHAブルージーンズモデルが使われていないことからも 天下のキングレコードの寺内タケシへのリスペクトの無さが ひしひしと伝わって来る。 ☆ 日本の核武装は早急に必須ですわ。☆ 総務省の『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。 日本国民の皆様方、2016年7月の『第24回 参議院選挙』で、日本人の悲願である 改憲の成就が決まります。皆様方、必ず投票に自ら足を運んでください。お願い致します。 沖 ふつうに上手いと思うがパコデルシアとかと比べたらまああれだけど どんなレベルの話だろうか 沖仁伴奏はそう悪くないと思う がソロに入った途端素人以下にレベルダウン 極端すぎやしないか? 国内なら鮎川誠だろ?音に自分出してるじゃん。チャーとかテクニックだけ。 下手な処世術が見事音に出る。渡辺克美はいいね。 何俺のレス消してんだよ?なら俺のレス消せや。ゴラ。チャーが何ぼのもん じゃい?今の俺には関係ねえ。 どこ探してもチャー(Char)のスレがないんだけど、なんで? 昔なら 野呂一生 渡辺香津美 高中正義 今は・・・ 今なら ズバリ ! 。。。 ↓ 斎藤 言成( さぃ とぅ ぃぃ なり ) さん うまいとかわからんけど好き ttps://m.youtube.com/watch?v=tyjf33pVU7w SSS: 安藤まさひろ 和田アキラ 増崎孝司 矢堀孝一 西山毅 渡辺香津美 今剛 SS:鳥山雄司 天野清継 野呂一生 山本恭司 高崎晃 木村大 小倉博和 鈴木健治 S:春畑道哉(TUBE) 梶山章 是方博邦 田川ヒロアキ 梶原順 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― AAA:大村孝佳 CHAR 小沼ようすけ 足立祐二(DEADEND) 吉田サトシ 大村憲司 中川イサト Syu(ガルネリ) 大橋隆志(聖飢魔?) AA: 島紀史 マサ小浜 北島健二 KENTARO(Gargoyle) エース清水(聖飢魔?) DAITA(SIAM SHADE) 柴崎浩 斉藤誠 橘高文彦(筋少) PANTHER(元SEX MACHINEGUNS) A:田川伸治 菰口雄矢 長田進 小林信一 清水昭男 横内タケ 寺内タケシ 高中正義 藤本泰司 ルーク篁(聖飢魔?) 葛城哲哉 HIRO(La'cryma christi) 平井壮士 Duran(RED DIAMOND DOGS) ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― B:浮雲(東京事変2期) TAKUYA (JUDY AND MARY) 伊藤一朗(Every Little Thing) JINMO kurikinton fox you(Janne Da Arc) 松本孝弘(ビーズ) IZUMI(AION) Anchang(SEX MACHINEGUNS) KOJI(元La'cryma christi) 藤井ケンジ(My Littele Lover) 狩姦(陰陽座) 竹内朋廉(Super Butter Dog) C: MIYAVI 屍忌蛇 本城聡章(筋少) EMMA(元イエモソ)坂崎幸之助 ROLLY(すかんち) D:GONTITI 和田唱 浅井健一 HIZAKI SUGIZO(LUNA SEA) PATA(X JAPAN) ヒラマミキオ(東京事変1期) E:布袋寅泰 岡本仁志 KEN(D-SHADE) 千聖(PENICILLIN) HISASHI(GLAY) ken(L'Arc-en-Ciel) F:仲井戸麗市 モト冬樹 小澤正澄 エド山口 山崎まさよし アベフトシ 手島(ユニコーソ)奥田民生 HIDE 招鬼(陰陽座) 遠藤一馬(SIAM SHADE) 高見沢俊彦 山口隆(サンボ) 松尾宗仁(ZIGGY) パッパラー河合 三輪テツヤ(スピッツ) 何を持って上手いするかは難しいが技術的にはこんな感じ⁈ ぁの Kちゃん ゃ B・C の ぉ ふたり など が ぉ られ なぃ のが 誠 に 興味深い です 。 ・ https://www.youtube.com/watch?v=pRDI2XHvXLQ < 君への手紙 >桑田佳祐 ・ https://www.youtube.com/watch?v=O3xsACGhvk4 < 花 >Bossanova Cassanova ぉぃら なんて ごく 簡単 な コード すら ぃぃ 音 が 出 にゃぃ ょ 。 リンク の < トラブル 対策 > ひんと : ( クリック ) → [ 最新50 ] で OK かも ょ 。 古いスレだけど大村孝佳とか藤岡幹大とか出てこないのね ギタリストじゃないし故人だけど村下孝蔵はうまいと思った 同意してくれる人いないと思うけどね >>26 超亀レスだけど 俺も杉本喜代志は日本で五本の指に入ると言っても良い位にかなり上手いと思う。 聞こえないギターの人とか 当てぶりの人とか 何回もやって録音する人ばっかりやな ギタリストってぶっちゃけちゃんとひいてる人少なくね? 平沢進も何気に上手いよね、S〜AAクラス相当が妥当かなぁ ぉめでとぅ ↑ < まこと > に 消極的 に です が 黙認/承認 です 。 「何でも弾ける」かつ「テクい」を基準とするのならば藤岡さんだろな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる