[マナー]電車内での音量どうしてる?[ルール]
不快に感じる音には個人差があり一概には線引きし難い
できることなら周囲が不快に感じない範囲内で大きな音で聴きたいから
一応、隣の人が神経質そうなら小さめ、音楽好きっぽかったらそこそこ大きめ
みたいに対応してるけど本当に神経質か音楽好きかなんて見た目だけで判断しかねる
いっそのこと、不快に感じる音量の線引きを専門家に研究してもらって
その結果を携帯プレイヤーのマナーモードとしてフィードバックしてくれたら
気楽に聴けるのにとも考えてみたり…
最適な音量調節さえ怠らなければ
出勤前のBGMでテンションを戦闘モードにする人達と
不快な音をストレスに感じる人達とが共存できるはず
そのためには何を目安に調節すればいいか
みなさんの体験談やご意見をお聞かせください 不快かどうかは別にして
どの周波数が音漏れするかしないか、およそ見当がつくので
ハイハットが多い曲は小さめ、キックとベースが主役なら大きめ
みたいな調節はしてる 周囲で酔っぱらい集団が騒いでる時なんかは
ある程度マスクされるのでいつもより大きめにしてみたり 電車内仕様にマスタリングしようかと考えたこともあったが
ほとんど人通りの無い駅までの徒歩20分が寂しいのでやめた とりあえず放り込む曲全ての音量のノーマライズはやってる
曲ごとに音量差あるとボリューム操作必要になるから 曲ごとに音量差ありますよねー
急に大きくなって慌てて音量下げるとかよくあります 「言葉(服装風紀世相)の乱れ」はそう感じる人自身の心の乱れの自己投影。他力本願で問題解決力が低く対外評価を気にする不寛容者ほど、自己防衛の為にマナー規律モラル礼儀ルール法律を必要とする。最も中途半端な知識主ほど最も辛辣に批判する/感情自己責任論 と、心が乱れ、不寛容で、中途半端な知識しかない上にマナーもなっていない>>8が震災2年目にして登場です ネトウヨとは・・・
釣り銭乞食敗戦民のヒキおたレイシスニート
人格に問題があるため社会に適応できない人種
そのため周囲に対して自分の存在を誇示するためのステータスが一切ない
唯一の拠り所が「自分は日本人」ということのみである為
ネット上で在日韓国・朝鮮人を叩いてわずかな優越感を得ることでアイデンティティを保っている
また昨今では嫌韓流思考が顕著でありネトウヨ自身が社会と接する機会が少ないこともあり、
「韓流ブームはステマ」と本気で信じている。
そのくせ「日本製」「メイドインジャパン」「国産」を低品質でも礼讃しステマするダブスタ木違い。
例:SAMSUNG叩き。GALAXY叩き。HYUNDAI叩き。ソフトバンク叩き。孫正義叩き。発送電分離叩き。再生可能エネルギー叩き。山本太郎叩き。
アシアナ航空叩き。潘基文叩き。ネクセン叩き。ハンコック叩き。クムホ叩き。ポスコ叩き。K-POP叩き。キムヨナ叩き。マッコリ叩き。チャングム叩き。グンソク叩き。崔洋一叩き。テポドン叩き。慰安婦叩き。
「敗戦」を「終戦」に改ざんし「敗戦国民」である現実から歴史ねつ造し名誉白人気取りのアジアの裏切り者
その思考が右翼にも似ている為、ネトウヨと呼称される
@社会的地位:最下層
A経済力:低収入、または無収入。
高い収入を得る人間に対しては、例え在日以外にも異様なまでの敵対心を持つ。
例:マスコミNHK叩き。パチンコ叩き。中国叩き。グローバリズム叩き。TPP叩き。経団連叩き。リア充叩き。脱原発叩き。護憲叩き。生活保護叩き。年金者叩き。民主創価叩き。日教組叩き。しばき隊叩き。フェミ叩き。カルデロン叩き。多文化共生叩き。ピースボート叩き。
B対人関係:不得意。
匿名の掲示板以外では何も話すことは出来ない。その分ネットには莫大なエネルギーと時間を費やす。 密閉型イヤホンがポピュラーになって音漏れの問題は無くなってきた
あとスマホの普及で、電車での暇つぶしに音楽聴く奴自体が少なくなったように思う iPhone付属のイヤホン使いは大抵爆音、
タダでさえ気密性悪いのに。 音漏れしなきゃそれでいい
音漏れの音は音楽ではなくノイズ 音量限界まで下げる
今のiPhoneなら2か音漏れ気になるなら1で十分
それ以上の音だと耳おかしくなりそう 「千曲川」
五木ひろし(歌)
1975年の曲、
作詞: 山口洋子、 作曲: 猪俣公章
https://www.youtube.com/watch?v=UPkIGJSRLtk