誰かビートボックス語り合おうや
つい3日前にビートボックスの単語も知らない俺がSHOW-GOを知って 色々漁ってるとこなんだけど あの人マジですごいね テクニックとかはすごいんだろうなとしか判らないけど ビートボックスに興味が無い人をも引き込める 音楽性や世界観がずば抜けてると思うわ マジでどっかのレーベルが金出して SHOW-GOワールド全開のフルアルバム作ってくれないかなって思ってる lofi hiphopの世界でも頂点取れるんじゃねって妄想してしまうくらいすごい >>3 そのShow-Go君もGBB2021(grand beatbox battleという最大規模の大会)にエントリーしてるよ~ 彼の応募動画 https://youtu.be/eg9_ymCEAF8 動画を投稿してエントリーするんだけど応募者の中で彼の動画が一番伸びてる👍 ちなみにGBBは10月に行われるから興味のある人はそれまでにBeatboxについて色々調べてみてね~ 俺も3日ほど前にビートボックス見始めてSO-SOにハマったわ ウ"ィ"エ"→ロフ→SO-SO(笑) >>5 SO-SO君は誇りだよね 日本人であんなに世界で活躍できるのそう簡単じゃないし 今後も活躍に期待だね >>6 見た目のび太なのに動画見るたびに段々とカッコ良く見えてくるから不思議だよなぁw >>7 ステージで大勢の人を湧かしているの見ると魅力を感じるよね >>9 Youtubeのおすすめ欄に出てくるとつい押しちゃうような中毒性がある SO- SOくんはGBBの予選は通ってるの? 上位入賞者は免除とかないの? >>11 2020で功績残したから、2021の出場も決まっているよ >>13 サンクス 観客の期待度ハンパじゃないと思うけど前回みたいに盛り上げてほしいよね >>14 彼自身もTwitterで「私には日本人初の世界チャンピオンになるという使命がある」って言ってたしぜひトップとってもらいたいよね >>11 すまん、SO-SOは普通にGBB2020の予選で5位通過したけど、GBB2020が中止になって、持ち越す形でGBB2021に選ばれたんだった でも、Invitedっていう枠もあるから、大会で功績残して選ばれた人もいるよ >>16 いいよいいよ 本当につい最近見始めて何も知らないから助か る SO- SOくんも他の日本人も別に優勝出来なくてもいいから一発かまして記憶に残るようなパフォーマンスしてほしい ショーゴのファッションセンスが大好きだわ 撮影場所や見せ方フォント全てがアート 声も良いよね引き込まれるよ ビートボックスやってる時と普段の感じのギャップもいい showgoのファンだからGBB見てみたいんだがこれってネット配信あるの? そのきっかけで色々見てみたけどalemって人もnapomって人とreepsoneって人がいいね GeneさんのLip Oscillationが出来ない… GBBの10/22〜24って何時から何が始まるってどこで確認できるの? お前らが出来る中で一番難しい技ってなんぞ?ちな俺バタ笛 盛り上がっとんなぁビートボックス ROFUから入ってsosoにハマった GBBでshowgoみたかったわ MB14も辞退やろ? まあimprovre推してて上がってるから なんて言うか絶妙に残念やな なんとなく今回のバトル復帰は最初で最後だろうなと思ってたから、このままバトル見れない気がして 讃え合わないとダメっていうか、解説される側がみんな実力者だから讃える部分があるだけでは 嫌いなビートボクサーわざわざ解説しないし 自分で色々調べた結果たどり着いた結論がそれならもうそれで良いよ yoh!ってリアルアキバボーイズに入ってたらどうするつもりだったんだ? GBBはじまったー! kohey、so-soがんばれー!ー! 昨日見れてないんやがsosoとこーへーは予選超えたんか? どちらも予選敗退 kohey 20位 soso 9位 日本勢まだ通過してないか ttps://beatbox.fandom.com/wiki/Grand_Beatbox_Battle_2021 YouTubeにDAY1のアーカイブあるよ サンクス 時間オーバーしてたんやな それがなければもしかしたらあったか タッグとクルーに期待 Day 1 – Loopstation & Solo Showcase Eliminations. Day 2 – Tag-Team Loopstation Showcases, Tag-Team Showcase Eliminations, Loopstation Quarter-Final Battles, Solo Top 16 Battles. Day 3 – Crew Showcases, Loopstation Final Battles, Tag-Team Final Battles, Solo Final Battles. Day 4 – 7 to Smoke Eliminations and Battle, Afterparty w/ live music and DJ sets. SORRY、Rofu、HUSKEYの出番が終わったから DAY 2の日本勢の出演はこれで終わりかな しかし日本にはお調子者しかいないのかって感じだな Rofuはいいとして全身タイツは学園祭ノリだなーと て言ってたらWildcard Guysやってるわw 全身タイツはちょっとスベってたなー 今夜も寝れねぇ SARUKANI今のところ予選落ち続きだから Crewで何とか残って欲しいわ 爪痕残せたら勝たなくてOKと思ってそうだけど SORRYが優勝してるかもしれないんじゃない? もう結果出た? napom vs zekkaどっちもクソかっこよかった Sorry タッグループ1位 SARUKANI クルー2位 Rofu タッグ3位 スゲー 久しぶりにお祭り気分だったわ 誰が勝ってもステージみんなで祝うし気持ちいい ところでこんなに時間押すのは毎年のことなの? 今年は部門増やしたしコロナ対策やらで更に押した感あるな まるでコロナなんて無い世界のようだったな めっちゃ楽しそう、あんな風に騒ぎたいなぁ 表彰式韓国勢いなかったねワイワイして欲しかった あとSHOW-GOが病んじゃってるけど大丈夫か onii-chanすごい歓声貰ってたからホームみたいと思いながら見てたから 実質日本勢とか言われてるの個人的には違和感しかない お前ら和歌山県出身の下村拓郎氏(35歳、元自衛隊)のことを知っているか?この方は人格的に素晴らしい人物なのでよく覚えておけよ ONII-CHANは極度の日本贔屓だから微笑ましいんじゃない しょごちんゆー病んでるの? どんどん陶芸家みたいな見た目になってるけど ちょっと新参者で聞きたいんだけど GBBDAY3の最後のほうでバトルじゃなくてループステーションの演奏してた外人誰か分かる人いる?有名なんだろうけど名前わからんくて調べても出てこない すごかったからあの人の音聞きたいんだけどアーカイブなくなっちゃったしわからんくなってしまった 61です saroでした GBB2017のセミファイナルで同じことやってますね このバトルすごく有名らしいですね trung baoの予選動画がsbxにアップロードされないって感じだけどなんでなん? そんなにひどかったっけ? なるほどね Turngの時見てなくて、Chezameが感想Liveで「本当に残念だったよ…」って言ってたから何事かと思った しかもTung自身は普通にGBBのVlog出してるし koheyもドライマウスに苦しめられてたみたいだね 逆に北海道勢はまぁまぁ似たような気候で調子良かったとかあるかもなw tomazacreの顎絶妙にお肉乗っててぷにぷにしたい ロフはGBBで今までのネタ入れすぎたよね新ネタ少なかった Rofu VS すらぷるため Rofu VS SO-SO のビートボックスゲーム笑えるところ多くて好き繰り返し見てる Rofu3位でも招待枠でいけるんだなおめ どこで発表されたんだろ ロフのプレミア公開、公開前の常連の馴れ合いがキモい サルカニのインスタライブとかで結婚するならどのメンバーですか?とか聞く腐女子気持ち悪すぎる スッキリ見た GBBの時も思ったけど1234のSO-SOのトランペット不安定じゃない?曲の難易度が高すぎるのか... tomazacreの○的暴行の他に、○薬がくらばられたりと裏はめちゃくちゃだったらしい そしてsbxの対応に怒ってプレイヤーが発信し始めたみたい hersheの配信で結構語ってるよ RUSYがtomazacreを「今まで出会ったビートボクサーの中で一番いい奴」みたいに言ってたなぁ...人間って分かんね ってか性的暴行とかってほんまダサいわ そこまでヤりたいなら然るべき手順で物事進めてちゃんと判断せえよ GBB行ってた日本勢はあんまり言及してない?Twitterくらいしか見てないけど 日本的には今やっとビートボックスに金払いやたいやつも増えてきたところなのに、ライブとかから足遠のいたらやばいでしょ SARUKANIとかはマネジャーに止められてるかもな 現場行った事ないんだけど日本のビートボックスのイベントとかもそんな治安悪いの? 行ったことないけど、未成年が普通に出てるんだからそこまで酷い事は無いんじゃないの onii-chanの声明は詳しい経緯がわからない中では概ね同意だけども 加害者の復帰に関しては違うんじゃないかと思った 今回の件に限らず、犯罪者の更生は社会的に正しく大事なことであるのはその通りではあるものの 問題を起こしたコミュニティやイベントへ復帰するとなれば、それは被害者の方がコミュニティから排除されることを意味すると思う 実際には何らかの被害を受けた人は二度とそのコミュニティには近づかないかもしれないけど 被害を受けた側が近づけなくなるようなことは避けるものではないだろうか 自分も上に同意 というかGBBに出るレベルの日本人、今回ならRofu、sarukaniとか見てると日本のビートボックス界隈は穏やかなイメージしか浮かばないからなぁ そんな悲惨な会場だったのかと割とびっくりしたわ >>94 日本はメジャー化の先駆者がdaichやhikakinみたいな割と社会の表側からのアプローチが強かったから海外のクラブ発みたいな文化背景と一線違うわな 俺はonii-chanに同意だけどな 双方の言い分を聞く事は悪いことではない もし冤罪だったらと考えると恐ろしい事が起こってる ダメな事はダメなのは当たり前だけど 被害者と思われる人の話しか信用されないのは怖いよ 双方の言い分聞くのは良いと思うけど結局やったやってないの水掛け論になりそう そこは裁判なりで第三者の専門家に ジャッジしてもらうしかないよね ただ「やってない」って証拠って出しにくい 今回のがもし冤罪だったなら、 気に入らない奴を陥れる手段にもなり得る 自分の家族が犯罪を犯してしまったら? と考えると、縁を切って一切関わらないのもあるし 社会復帰のフォローを手伝うというのもわかる とにかく、被害者でも被害者の家族でもないやつらはわざわざ攻撃するなってことだな 黙って裁かれるのを待つ 事実だったなら改めて軽蔑するし作品も評価しないけど 人でなしかもしれんがSBXは件の人以外のパフォーマンスいつ上げてくれるのか気になる 区切り着くまでずっと上げないのか? 有名じゃないけどこれは聴いとけってビートボクサーいる? カラオケ板から来たんだけどカラオケ終わるな…もう終わってるんだけど 特にループができてからオケの必要性が無くなった、さらに言えば楽器の必要もない スキャットの応用と言うのか全てオリジナルだ自由度がまるで違う 今後ビートボックスが主流になる気がする 日本人は世界で見ても歌えるレンジが狭いから伴奏は楽器じゃなくてもいい (イヤミとかじゃなく事実だ言語的な問題と身体的問題、歌モノのじゃないプレーヤーだったら世界で活躍する人はたくさんいる) 大きなホールでやるんじゃなければビートボックスで十分だし何も持たなくてもストリートですぐできる それと言語的問題が少し解消される 何言ってるかマジでわからん 歌えるレンジが狭い=伴奏は楽器じゃなくて良い のロジックも全く分からないしビートボックス覚えるより打ち込みで伴奏作ってかけた方が早いだろ >>105 あくまでオリジナリティでいえばの話 歌モノでいえば楽器、DTMのほうがレンジは格段に広い ただそういた伴奏は世に溢れすぎている ネイポムよかった。てかはやく全員見たいんだけど、おせーよ。遅らせたやつふざけんなよマジで… リアルタイムで日本勢しかちゃんと見てなかったから それ以外が上がってくる方が嬉しいけどな verbalaseって、疑いもなくコーラス掛けてるもんだと疑問にすら思ってなかったけど、 大きく取り上げられてもないみたいなんだけど 皆生声だけでやってるもんだと認識してるの?そんなことないよね GBBの各ジャッジのつけた順位に「納得いかん!」とか言う奴らダサすぎやろ 文句じゃないけどPE4のRIVERの順位は意外すぎた trung baoのウェウェウェウェってどうやってやるの? ビートボクサーをアイドル視するファンとかそれを良しとしてるようなビートボクサーに色々意見したりしてるの見るけど何かが話題になったり人気になっていくのに避けて通れない道だからなーー 口閉じたまんま顎下げて口の端から思い切り息吸えばブリュリュリュって出るからあとはそれを調整するだけ 横の部屋の物音がうるさい時に全力の声いれボーやると大抵静かになるから便利 ボーは上手い人の口の真似するとできやすいよな 自分はSHOW-GOの口元を参考にした 自分はインワードリップロールから入ったな そのあとできた むしろインワードリップロールが何回やっても出来ない インワードリップベースは30分くらい出てきたのにロールはかれこれ3ヶ月は出来てない 最近はインワードベースに引き声入れてInertiaのhigh middle low やってるわ あの音きれいにでると楽しいんだよな ハンドクラップがいくら練習しても上手くならない… マイク通さず自分の耳で聴いてるぶんにはいい感じなんだけどマイク通すと全然綺麗に響かない… improverになりたいんだけどどうやったらなれますか? Rofuファンの、特にプレミア始まる前からチャットで馴れ合ってるようなやつらはバトルとかライブ見に来たら妙な空気になりそう でもRofu主催イベントなら空気合いそうだからRofu頑張れ >>137 正味あのノリ好きではないし、動画内のRofuのbeatboxの反応が、やっばとか、ピンポンみたいな効果音しかないの単調すぎる あとRofuアンチじゃないしむしろbeatbox gameとか見る方だけど、ぶっちゃけFugaの上手さがわからないんだよな hiroのようなクリーンさとかsarukaniみたいな特殊音がないと感じる、まあ彼はユーモアみたいなものでやってるのかな あくまで視聴者の個人的見解にすぎないけども あと、海外のbeatboxerのコメント欄に日本人が日本語コメントで埋めてたり、sbxのライブコメントで「日本人いるー?」とか「誰か翻訳してー」 とか言ってんのも好きではないな もちろん海外の人は日本語わかんないから(最近はyoutube翻訳機能もあるけども)、コメント欄で日本人だけのコミュニティ囲んで作ってるようにしか感じない まあ、いわゆるRofuキッズは中高生で英語が弱いだろうから仕方ないのかな せめて翻訳サイトで英語にしてコメントしろと思ってしまうな〜 そういえばbeatboxerのアイドル化についても思うことがあったんだけど、以前Show-Goがツイッターで「しょごたんではなくShow-Goと呼んでほしい 名前は大事だ」といってたんだけど、しょごたんって言葉、根源はRofuがShow-Go紹介するときにテロップで書いたのが始まりだからね で、そのツイートを見た人がツイート知らないでコメントでしょごたんって書いた人のこと怒ってんだよ、正直民度低いと思ったね ツイッターで小さくしか言わなかったShow-Goも良くないし、トップbeatboxerたちで意見が真逆なのも良くないと思う そういう意味でRofuのノリは盛り上げる意味では良かったけど人気だからこそ、もっと考えて行うべきだと感じた fugaはビートボクサーってよりかパフォーマーって方が合ってると思う ステージの盛り上げ方がうまいからそこが評価されてるんじゃないかね rofuは初見時の盛り上がりすごいけどテクニカルな部分で考えると来年のgbbは厳しいんじゃないかと予想してる >>141 いや今回3位だったからinvited枠で来年も出場決まってるはずだよ >>142 勝ち上がるのがってことね 言葉が足りんかったすまん Fugaの高音は凄いと思うけどなめっちゃビブラートかけれるし なんでPKサンダー初めから高音にしたんだろうね HIKAKINコラボの予告とかOPで使われてた音源めっちゃかっこいいのに 叫ぶ路線でもいいから、歌と英語強化してほしい 「奇妙なアジア人」っていうキャラのためもあるかも知れないけど、普通にもうちょい英会話できた方がいいよね 個人的にあの上手いのか下手なのか分からない絶妙な感じが味があって面白いから別に歌唱力は磨かなくていいかな 上を目指すならそれ以外のスキル伸ばした方がいいと思う SHOW-GOの呼び方違和感発言はTwitterまで見てるようなファンに向けて自分の考えを伝えられればそれでよかったんじゃない? 自由だから強制できないって本人も言ってるしたん呼び警察するほどの事じゃないとは思う show-goヤリスのCM音楽担当したんだな すごいわ >>148 もちろんShow-Goがtwitterぐらいの小さな規模で言った理由もわかる、わざわざyoutubeで「呼び方やめろ」なんていう動画、雰囲気的にも出せないしね ただtwitterのようなとこで軽い気持ちでツイートしても、そのツイートを読んだ人の中には「Show-Goがやめろって言ってるんだ、以後愛称で呼ぶ奴は注意してやる!」みたいな過剰に反応する奴らが出てくることをも予想はできるはずだよ だからこそ、本当に愛称呼びが嫌だったら、意を決して動画で大々的に言うべきだし、少し気に障る程度だったら発言を控えるべきだと思う 俺の個人的な意見では、後者の方が賢明な判断だと思う Hikakinとかも「音のゴミ」とかでわざわざ「その呼び方やめろ!」なんて言わないしね まあShow-Goは人気な故に、自分の発言が影響力があることをもっと自覚するべきだった 自分は少数のカスみたいなやつに考慮して我慢するよりは言ってくれた方がいいなあ どうせ何言っても言わなくてもどっかで暴れ始めるよ >>151 まあ過剰に愛称呼びを注意してる人たちもShow-Goが好きだからこその行動だってことはわかるんだけどもね 動画で言うべきとかうちらが言うことじゃないだろ 本人がそうしたいからしただけ 指図する側じゃないし、損してるよ?なんて言う立場でもない 今さらkoheyのsolo見たけどなんか消化不良 すごいんだろうけど、惹かれないっつーか… 力技でゴリ押しというかクリエイティブな感じがしなかった 素人・大衆向けじゃないって事かも 自分はD-lowやShow-Goみたいなのが聞きやすいし すげえと思うし、そういうのが好みなんだとわかったわ >>153 だから個人的な意見だって言ってんじゃん 俺がいつ指図した? こうしたほうがいいんじゃないとしか言ってねえんだよ 語り合う意味を分かってないやつは出てってくれ >>154 それは多分あなたが歌う系のbeatboxが好きだからだろうね Koheyは引き算をするべきだったと思うな less is moreともいうしね まあ彼は絶対成長してくから問題ないよ GENEは所謂ストレートではないの?見た目の変化にビックリしたわ >>157 昔の風貌もヒゲ生えててストレートっぽくなかったけどね >>156 うん、そうかもね 技術がある分、これからの成長が楽しみではある。 日本勢としてsoloでトップ取るのも見てみたいわ >>145 それめっちゃ思った 地声→高音の切り替えの咆哮をステージ場で聞きたかった感ある so-soまじでタイムオーバー勿体なかったなエグい新曲たくさん用意してただろうに...聴きたかったー >>150 発言に影響力があると解ってるから自由だけど違和感があるしSHOW-GOで呼んで欲しいっていう願いですぐらいで済ませたと思うけどな どこで発信しても見てない奴はたくさんいるし本人が言いたいことを我慢するのも違うし変な奴はどこにでもいるから警察みたいなのも多少はしょうがないと思おうや >>162 まあぶっちゃけ、色々言ってるけど俺は別にずっとBeatbox界隈に固執してるわけじゃないし、やばいBeatboxerの音だけ聞ければそれで満足だから、俺が民度を変えてやるなんて思ってないしね 基本的にはうざいコメントとかは無視してるよ、一般人の意見なんて大して興味わかないし ただ愚痴みたいな形で、こういう方がベターだなって思った意見を、ここでつらつらと書いてるだけだから まあ実際のとこはコメントとかについて妥協はしてるよ てか正直このいざこざを起こした根源は誰って話 みんな大好きRofuが原因だったんだからなww Show-Goの擁護厨、まずRofuのノリについてという大事なとこ話せよ にわかだし、ビートボックス界隈の文化知らないけど 一般的に呼び方なんてものは、相手との関係だったり立場や場面で違ってくるものだから 仲のいい先輩が茶化すのはいいけど、赤の他人にそう呼ばれるのは嫌ってのは普通にあることなのでは ていうか、SHOW-GOの作品とか見る限りしょごたん呼ばれて喜ぶようなキャラに見えないわけでw show-go、cmに楽曲提供まじですごい HIKAKINが言ってた、「アーティスト」の枠で闘えるビートボクサーだわ Fugaがしょごちんゆーって言ってたけど そっちは定着しなかったんだな >>165 Rofuキッズが異様に怒ってて草 んなわけねぇーだろ、じゃあこの愛称自体が生まれてなかったらこのいざこざは起きてねぇだろ、少しはその未熟な頭使って考えろよ 例えるならある先輩が後輩につけた呼び方が、本人が嫌だと感じて不満を訴えたらそれはその名前をつけた先輩が故意ないじりが目的でなくても悪いことになる 言ってることわかる?w まじで会話できねぇのは引っ込んでろよな、俺はRofuのその囲い視聴者のノリについて聞いてるんだが >>166 その通りだよ、もしそれが一般人同士の人間関係ならね ただ、彼は影響力を持った人、先輩であるインフルエンサーが後輩を愛称呼びすれば、自然と視聴者が真似するのは当たり前な事 呼ばれ方なんてのは本人が嫌ならすべてそれはいじりとなる もし、身内ノリでRofuが愛称呼びしたかったのならば動画にテロップなんか出さないでプライベートでしか使わないし、 この呼び方をみんなに広めるつもりでテロップにしたのならば、せめて注意呼びかけ、訂正はするべきでしょう ビートボクサーみんな若いからおっさんには敷居が高いわ 唇振動するようになったけどボーじゃなくてバーとかべオーになる 低くならん インワードリップロール癖になるな やっててめっちゃ楽しいわ >>176 年代は関係ないよ 実際、ビートボックスってyoutubeの歴史で言うと、一番初期のジャンルの一つとして今までずっと続いているからね 中年の人でもボイパって言えば知ってる人も多いはず ポリフォニック全然出来ない stitchレベルまでいくにはどんだけ練習が必要なんかね おっさんはボイパの方がわからんと思うわ アフラ世代だとヒューマンビートボックスって言葉と一緒に刷り込みされてるから 早くRofuを敗退させたROGUE WAVEの戦メリが観たい oni-chanのサクラも スッキリで初めて生We saikyo聴いたけどリアルにスティッチみたいなリアクションになって草 ホロクロのマイク入りがイマイチだったのが残念だったけど素晴らしかった クルーでタッグバトル再現は熱い 結局Show-Go、youtubeのDiary動画で愛称について話したね 正直rofu(というかfuga)いなかったらshowgoもsosoも誰よこいつってくらい流行ってなかったと思うで。 showgoとbatacoなんて昔から有名だったのに、rofuがyoutube始めたおかげでしょ。 TATSUYAが協会作って整理したのとfugaのエンタメで今の日本の視聴者の盛り上がりがあるまである。 自分自身は、ロフがいなかったら世界大会で優勝したビートボクサーを見かけても「わぁすごい」って通りで見かけた大道芸人くらいにしか思わなかったかも SHOW-GOもSOSOもtiktokの海外アカウントの切り抜きでめちゃくちゃバズってたしどこからって一概に言えなくね?どこきっかけでも大衆に見つかったら爆発する要素があったって事だからどっちにしろすごいけど なんかbeatboxerは全然話題に出さないけどコメ欄でハンクラがうまいってやたらと見つけるんだけど慣れてない人はハンクラに注目しがちなのかな。自分自身上手いとは思う事はあるけど基礎音みたいなもんだからあまり指摘はしないんだよなぁ あとrofuの英語力。サブちゃんでパソコンが壊れたのを伝えるだけなのにbroken、brokenってカタコトで言ったらびっくりしたわ。まともに英語喋れるのはしょうごとバタコ、sh0hしか思い浮かばない。しょうごは高学歴な感じするけど普通に他の人は喋れてるんだから、そもそも日本勢の英語力には問題がある。隣の国みてみろよ。 ゴミみたいな英語力でも大会前の会見見ると結構通じてるし 実力あるならどっちでもいいよ fugaはそのうち鬱病になりそうで見てて心配になるわ Rofuのおかげでヘッズが増えたのは別に嫌でもないし、このお陰でこれから才能のあるビートボクサーが見れる機会が増えるのは嬉しいんだけど、界隈の雰囲気とか、知識とかが定着してないうちは正直ROMっててほしいと感じてしまうな。 sarukaniメンバーは最近の日本の大会とかに全く出場してないよね?GBBとかで結果残したいのなら少しでも現場経験踏んだ方がいいと思うんだけどな >>201 GBBのチャットでRofu何時からですか?の書き込み多すぎてウザかったわ 正直日本勢でShow go、BATACO除いて何回も聞きたくなるようなBEATを持ってるBEATBOXERは知らんな。 Koheyはスキルあるけど欠点がありすぎるし、新規大好きRofuは、でかい会場でやりたいことができる度胸はすごいけどFugaにスキルが無さすぎると感じる。Hiroも上手だけど海外勢と比べて強みがあるとも感じないな。 今年知ったCLAMAとかいうBEATBOXERは好みだったな。 頑張って欲しい。 RofuはGBBよりABCの時の方が調子良かった風に見える HIROがところどころピッチ外してたのが気になった sarukaniやkoheyは一度聞いたらもういいやってなる 何度も繰り返し聞きたくならないというか GBBで盛り上がりの峠が越えちゃったのか Rofuの動画の再生回数も近頃は落ち着いちゃったね しかもshow goはスタイルが音楽性メインだから 予選は超えれてもあまりバトルに残んないんだよなぁ… 日本人でソロでgbb出て勝ち進んだ人っていっぱいいるの? >>208 Bataco,Show-Go,Koheyの3人 batacoもcodfishも全然見なくなったな...ひっそりとタッグ組んでて今年のGBB出てくんないかな sarukaniちゃんとライブできるのか心配になってきた ショーゴとバタコしか勝ち進んでないのにショーゴがバトル残れないっていうのはどういう話なのん >>215 Show-GoとBatacoが一回戦目で当たってBatacoが勝った So-soもおるで あとgbbだけに限定しないほうがいい Sh0hとかうらにとか有名な日本人いっぱいいんだから うらにの事好きなのにBBBWCのうらにネタ扱いされてて悲しいわ >>220 トゥントゥントゥントゥントゥン スワァーオ みたいな独特のリズムだよね 界隈入りたてだけどどうしても歌モノビートボクサー好きになれなくて寧ろSkillerとかバリ好きなんだけどどうなんだろうと >>223 Zeroとか好きでしょ 俺あのスキルフルな感じ大好き スキル詰め込んでるならわかるけど、歌って間にボーしてるだけみたいなのgbbでもよく見かけるよな 他人の作った曲使ってるだけなのにワロケル 歌うタイプのビートボクサーって去年のGBBとか見るとむしろ少数派な気がするが >>229 improver stitch river king inertia gene shinozaki den などなど 結構いるよ 今回の大会は大体はオリジナルソングだよ その中でちゃんと歌ってんのってgene、スティッチ、den、ギリギリimproverくらいじゃね あとのメンツは触り程度にしか歌ってなくね オニーチャンバトル、もう締め切り間近なのにHissくらいしか参加してないやん、、、 sosoが歩いてきてマイク取るとき観客がチャー!みたいな声出してるの可愛くてすき というかさるかにこれで2位ってソロと同じで今年のクルー部門レベル高過ぎないか momは観客に喋りかけてたのも良かったよな 一緒に楽しめるし音やべえしでな ソロループでビートネスと戦った時のsosoみたいな感じでみんな楽しめてた おにーちゃん達のやつ、本当に今日中に出す日本人の有名どころいるのかな?? INERTIAの歯キラーンサムネが謎にさわやかでお面白すぎる stitchのbbu22wildcardまじで鳥肌立った 音楽性がマジで飛び抜けてる 今聴いてきた、スティッチいいね〜。bbuのコンセプトに向いてる人だと思う。 今回のJPN CUPの審査は個人的にめちゃくちゃ良い審査だった。有名出場者に忖度がなくてすごく安心した。トップ8の実力はmizやkaji、油揚げより明らかにすごいと思う。ColoAはもうちょい上でも良かったんじゃと思ったりもするけど。 正直RBCとか入賞者レジェンドばっかだったのに、Rofuは「これは彼が有名だからではなくて、スキルが~で」みたいなくっさい言い訳入れてたの不快だった。俺はもっとやばい人はたくさんいたと思う。そもそもあんだけ応募者いて入賞数人かよとも思ったけど。まあ、RBCは「二人の主観で選ぶ」というなんとも審査として不適切な方法だったからな 気持ち入って長々と書いちゃったけど、要は今回のJPN CUPはWildcardだけを審査していて本当に良かった。まだこういう審査員が残っていてすごく嬉しかった。 これからもこういうフェアな審査がより良いコミュニティを作っていくと思う。 >>245 いや、俺応募動画一本も出してないんだけどww 推測で批判すんなよ、低能が >>247 このアホは人の話が理解できないのかな? お前みたいな奴にもう一度言ってあげるけど、「~説」とか推測で批判するなって、確証もない批判が一番低能なコメントだろw ここで教えてもらっただけ感謝しろよwww ってか、なんでこいつらって合理的な議論ができないの? 「この人の発言が気に食わないから、頑張って罵る言葉書こう😡」みたいなしょうもない奴なんだよ、煽りレスとか無駄だから俺に反論したいなら、何がどう違うのか言ってみろよ、そういう奴らのレスには好意的にみる Rofu信者は真っ当な批判でもすぐ怒っちゃうもんね そういう新参者がコミュニティを荒らすだけ荒らして知らん顔して出ていく これがより良いコミュニティにならない理由ですね。 書き忘れたけど、それぞれの「審査」がどうなのかについて書けよ、違う粗探しとかいらんから まあとやかく言うつもりは無いけど50点満点の審査の中で動画時間が1:55-2:05から外れるとが2点減点ってめちゃデカイよな >>250 結構でかいね、プラマイ10とかでも良かったとは思う おそらくだけど、出場者には「良い録音ができたんだけど、ピッチがずれて時間外だったから再録音してテイク数増えた人」もいたかもね でもそれだけ厳正な審査だったって事で、そのルールは尊重できる 各大会のコンセプトを理解して合わせるのが大事ってmomimaruが過去動画で語ってた 大会の趣旨が違えば審査基準も違ってくるのは当然だと考えた方がいいというアドバイスなのでは JPNCUPの審査は初見で点数着けてみたらああなって二人も頭抱えたんじゃね >>248 そもそも何で上から目線なん?古参勢だから俺の言ってる事が一番正しいとか思っちゃってる典型的な痛い奴にしか見えないよ? 長々と恥ずかしいくらい語っちゃってるけど内容も説得力も0だしw >>252 それはその通り、大会は主催者の言うことが絶対だからね ただ、俺が思う理想の審査方法が今回のJpn Cupで行われていたから嬉しかったってだけ >>253 まあこれ見てピキっちゃうバカはまだ早いからこのスレから出てきなw 逆に俺のどこが間違ってるか詳しく言ってみろよw 説得力も何もお前みたいなバカには理解できないだろうからそれ以前の話だったかw お前にも理解できるようにもっとわかりやすく書くべきだったかな^^ 表面的な批判しかできない奴は俺にレスすんな 何度も言うが俺は審査についての意見を要求している もっと合理的に議論をしましょうねみなさん こんな奴にレスしてる自分もバカになってきそうだから、これ以降は俺自身についてのレスには無視する 逆に今回の審査がどうだったかという意見あったら書いてほしい 今回の審査は結構良かったと思う top8も納得できる人たちだった ただRYOYOを初めてみる人はスタイルが新しくて批判意見があったね 自分はあのグルーヴ感好き >>256 今回のトップ3は個性が強かったと思う それぞれ音楽性高くても全くスタイル違う あれが会場だとどうなるかが見どころ kajiはwildcardだけ通ってればバトルは無双したはず カジとコロアは口元が隠れちゃってるから駄目だったんじゃないの? >>259 いや、momimaruは口元が完全に確認できない人は全て「審査対象外」になっている って言ってた だから入賞してる時点で、低い順位は映像の問題じゃなくて単にスキルの問題だよ 素人だけがkajiが通らないのはおかしいって言ってるなら分かるんだけど今宵はbeatboxの面々もwildcard予想でみんなkajiは固いって言っちゃってるだよな 正直通ってても誰も文句言わないんだから通してれば良かったのにと思ってしまう今のsnsとかの荒れ様見てるとね 正直、Kajiは人気度もスキルもあるし、落ちるの想像してなかったから、確定かなと思って結構適当にみてた 以下俺の考察↓ でもよくよく審査基準見てみると、Kajiに合わない基準だったとも思う。例えば音楽性10点なんかは歌系でないとほぼ得点できない あと、審査員があの二人ということもあって構成は「始め、ビルドアップ、ドロップ、終わり」の形が一番良いと思うが、Kajiは知っての通り迫力がすごいから谷の部分がなくてほぼドロップに聞こえたのが構成10点で減点された理由かもね >>261 他の審査では結果発表後の荒れ具合を予想して、敢えて忖度審査した大会もあったかもね 視聴者は、「応募動画の出来はそんなに気にせずとにかく好きな人を応援する派」と「有名無名関係なしにスキルだけをみる派」がいると思う Kajiがスキルないわけはないんだけど、今回は人気度関係なしの厳正な審査をしたんじゃない kajiのスタイル好きなんだけど、どうしてもテンポキープ、音質、構成で気になってしまうところあるしそこで減点されてそう 審査員にも「審査基準+観客の事を考えて人気や実績を考慮した審査をする」派と「プレイヤーの事を考えて忖度なしのガチ審査する」派がいそうだね 大会によっても変わってくるんだろうけどGBBは割りと前者寄りの気がする >>265 本戦の盛り上がりを考慮した忖度ってのは有るわな >>262 素晴らしい考察だと思います。私はおっさんでbeatboxも見始めたばかりなのでただ人間離れした音に感心するばかりでどこが審査されているか知りませんでした。 構成力が鍵を握っていそうですね!Kaji君のwildcardが他の大会だったら結果が変わっていたかもしれないですね。注目ポイントを教えていただきありがとうございます😊 >>265 俺もそう思う GBBは、Alexinhoは完全にバトルを期待してのwildcard2位だったと思う でも、逆にMaxみたいな無名だったけどスキルがあったダークホース枠も入れて「審査はスキルでも評価してるぞ」と示してたように感じる GBBは忖度枠と新人枠両方あると思う でもAlexinho2位は自分はそんなに不思議じゃないけどな やっぱパフォーマンス力がひと回り上だよ >>269 誰が忖度枠だと思う? alexinho以外で順位を批判されてたひとあんまいなかった気がするんだけど waaliって人ヤバくね? なんでgbb出てなかったの? tomazacreがwildcardあたらしいの出したけど、どー扱われるんやろ 空気読む概念は海外にはないのか? >>238 それな、 tomaは訴訟的なの、和解か勝訴になったってことでしょ? sarukaniのwe saikyogbbでもっと聞きたかったな 長めにやって欲しかった KAJIについては、使っているヘッドホンやイヤホンに左右される部分はあるかな、と。 リズムキープ(テンポキープ←そんな言葉があるのか?)を指摘する声はあるけど、今回それはない。自分で機械でも使って調べてみ? 構成力は、聞き手がそれを理解できるレベルなのかどうかによる気がするなぁ。 スキルに関しては、ないわけじゃないどころか他のビートボクサーに対して圧倒的だと思うけど。誰も真似できないテクニックだらけじゃない? 口元も関係ないと思うよ。聞き手のスキルの問題かと。 >>276 262で記された音楽性と構成の話についてはどう思う? gbbのクルーでも1人テンポ速かったり特にボーカルも兼任してるからそこでも余計目立っちゃったりしてたけど、国内で言ったら間違いなくトップレベルのビートボクサーでしょ ロフのコンテストでも身内贔屓だのよーわからん事愚痴愚痴言ってるの居たけど嫉妬でしかない >>277 繰り返しになるけど、聞き手の機材、スキル、もしくは嫉妬のどれかかと。 ひらひらしたメロディ重視が評価されがちだけど、未だにしっかりビートボックスしているのになぁって。 ボ 嫉妬ということにしてネガティブな意見から逃げる奴ほど 他の誰かに嫉妬してたりするからなぁ 自分の心は楽になるよね、嫉妬ってことにしておけば >>280 俺もそう思う 多分「嫉妬」とか叩いてるのって244からの発言についてだと思うけど、人の意見をすぐ真っ向から否定しちゃう正しい議論ができない奴でしょ しかも、こいつら「嫉妬」の意味分かって使ってんの?244の人はRBCの出場者じゃないって書いてるじゃん、当事者でもないのに審査についての感想で嫉妬するわけないやんwww その人擁護するわけじゃないけど、こんなに言われてる意味が分からん まあ嫉妬とか言ってる奴らも、俺らも、スキルもないのに匿名性のあるネットでしか出しゃばれないクソ底辺の雑魚だからそういう話はやめようぜ底辺同士仲良くbeatboxの良いところだけを称賛しような^ ^ 今回のBBUでkajiはTop16内に入れると思う?何気に今日発表だけど 入ったとしてもギリ15,16とかだと思う 明らかにGBBsoloの出場経験者の動画が良すぎる 俺の予想は17~20のどこか huskyこれで9位なのか なんか採点基準がよーわからん >>286 思ってたより高いのか低いのかどっちの意味で言ってるんだ 日本人は英語が発展途上国以下だから歌系弱いから仕方ない インタビュー動画でも日本勢だけ翻訳付き母国語っていうね... 今回辞退したリズミネーションは異端中の異端で発音も良く歌唱力もあったけど ロフみたいに世界共通で人気なコンテンツ使った戦い方しないと勝ち上げれなさそうではある そこまで発音とか気にしてんのって多分俺らだけだぞ GBBとかにも訛りがひどい英語喋ってるやつ沢山いるけどあーあのへんの地域出身なんだなって思うだけ ってか英語の発音で減点とかされてるわけなくねw それだったら、フランス勢があんな訛りのある英語で勝ち残るわけ無いじゃん そもそも英語圏以外でちゃんとした英語話せる奴自体実はそんなに居ない 特にフランス勢とかは本当に英語が拙い人多い ヨーロッパだからって誰もかれも英語話せる訳じゃないしなんなら日本と大して変わらない >>285 よっしゃ、予想当たった! なんとなく審査の基準が理解できるようになってきた 全身タイツ×2に興奮してるD-lowがめっちゃシュール 数年前はCoffeeをチーター呼ばわりしてたのにな あのライブのコメント欄でも普段から当たり前のように彼はやってるよって言われてたのに叩いてたのは印象悪かった 暗い所でのワイカだったのもあって、分かりにくかったしね 彼からしても信じられないくらいのスキルだったからこそ生で見れて興奮したんかな それもあって彼が一番ソロ予選で高く評価してたのは嬉しかった(ジャッジ勢の中で) コーヒーのホロクロとか茶ザメのテュクテュクテュッテュみたいな高い音何回聞いても耳が気持ちくなる 今更GBBの話題ですみません 質問なのですがKing Inertiaのソロ予選の最初の歌は何か元ネタになった楽曲があるのか、オリジナルのルーティーンなのか分かる方いますか? 調べても出てこなくて… オニーチャンのINERTIA予選リアクション動画のコメ欄に正解書いてあるけどサンプリングだね >>303 そこまで調べきれていませんでした 教えていただきありがとうございます 動画のコメ欄見てきます 戦メリ良すぎだろ あれがなかったらいい勝負だったのに タッグの1位2位次元違い過ぎないか 歌って誤魔化して勝てるレベルちゃうわ ろふも兄ちゃんも良かったけど上2つのレベルが高すぎた ワンチャンを狙うなら歌やお笑いでのアプローチは正解なんだけどね 逆に言えばそれくらい圧倒的な地力の差がある onii-chan vs RofuでRofuが2ROUNDのカウンターの次にやったトランペットから始まるやつってドイツの曲? ROFU vs ローグウェーブで右にいる紫色の髪した人はなんという方か誰か知ってませんか? https://i.imgur.com/7gOvpGI.jpg >>310 映画のオープニング 20世紀フォックスのなので国で言うならアメリカ rogue waveバケモン過ぎる 鬼に金棒じゃなくて鬼に鬼やろこれ... >>313 可愛いよな >>314 どこかで聴いた事があると思ったらそれか!スッキリしたよありがとう ROFUから色々知れて最近おにーちゃんに辿り着いたニワカなんだけど おにーちゃんのROFUに対する愛は何が発端なんですか 日本人の動画が異常に伸びるから媚びてるだけなんじゃないの? 今は普通に友達として好きなんだろうとは思うけど 動画で取り上げる理由はまあ再生数だろうな 普通に日本が好きなんじゃないの 再生数目当てってのも否定はできないけど showgoは勝手に映像使えないんだっけか 本当はshowgoの方が好きそうに見えるけど jackpotめっちゃ好きなんだけど スキルの程よい詰め込み具合とアイデンティティあって独特のグルーヴのある音楽性が両立しててバランス良くない? rogue waveとmiddle Schoolがめっちゃエグいのは分かるけど正直どこがすごいん? 準決のRogueWave何回見てもやべえ 決勝と選曲逆だったら優勝してただろうな ロフとかショウゴのコメ欄見てたらめちゃくちゃオタク臭がするね ファン層が痛い やっとTagの10Drops来たな huskyの最後の畳み掛けとロフのwe will rock youは切り取り動画上がってないから入るだろうね 楽しみ 今流行ってるいいねの数だけっていうタグが有象無象でバカおもろい ビートボックス界隈は村社会だなってずっと思ってたけどあんなに口うるさくて嫉妬深いのが多いと今後もあまり発展しなさそう ちょっと旬過ぎた話だけど狼煙行った人いない?現場の話聞きたい KajiとKoheyってただ速く同じテンポでひたすら難しいことしてるなって感じで、すごいなとは思うけど音楽的な感動みたいなのを1mmも感じたことなくて GBB予選敗退もそりゃそうだろって思ってるんだけどYouTubeだとやけに擁護されてるじゃん そんなに伸び代あるとは思えないんだよな 連打系の人全般に言えるけど音楽っていうよりスポーツ見てる感じ Rofuのまとめ改めて見てるけどこのお笑いパフォーマンスが世界3位か… >>332 観客が大勢いるところでああいうのやっても ノリにくいから客はつまらんだろうなと思う Liveって演者と客の一体感が大事だし あれはYouTube向きかもしれないけど、 Live向きじゃないな あーすごいね、ふうん…って感じで冷静に眺めて終わる 古いよおっさんって言われそうだけどRAHZELやFAITH SFXにEklipsとかの動画見まくってた時代にSkillerみたいなテクニック重視の人が台頭してきてスゲー事してるなとは思ってたけどビート自体には全然ノれない事に冷めて少しビートボックス界隈から離れてしまって CODFISH登場した時に感動して以来、ここ最近はメロディ重視の人が増え始めたから改めて聴き始めてるところ 今は国内だとSHOW-GOとか海外だとKing Inertiaにめちゃくちゃハマってる ノれない連打系って ただただオナニーを見せつけられてる感じというか 自分もメロディ系はshowgoと gene shinozakiも外せない ブチ上がるのはD-lowかなあ テクニックと音楽性を合わせたriverみたいなスタイルがすき CHEZAMもミドスク戦の動画で審査基準か何かの話に絡めて音楽性云々を言ってた気がする marcus perezの動画見てた時も人を惹きつけるのに多くのテクニックは必要ないんだって言ってたな >>333 タッグは1位と2位が異次元だっただけでそれより下はどれが居ても変わらんレベルやからどうでもよい 国内でほんとにビートボックスでごはん食べていける人ってアフラとショウゴくらい? ロフは仕事してるのかどうか分からないけど少し人気のYouTuberくらいが限界だろう 来年のGBBでwildcard予選からになったら通過も厳しいかもしれないし 3位に入ったからwildcardなしで行けるでしょ Rofuはパフォーマンスとか盛り上げ方はうまいからウケたけどスキル不足ってことについてはMadoxもChezamも言ってたしな 本人たちもそこが壁って言ってたから今年はもうちょっと練ってきそうだけどそもそもFugaがそこまで上手くない オニーチャンてまたトマザクレ関係でなんかあったの? >>346 南米コミュニティから追放されたトマシュを擁護したから向こうのコミュニティに属してるビートボクサー達から反発食らってる 声明に関しては2人を支持してる人の方が多い >>347 そういう事かありがとう トマ関連は色々とハッキリしない事多いからモヤモヤするわ Rofuの2人はズクチーズクチーやりながら合間にお笑い挟む以外に何ができるん >>324 音のクオリティ、正確さ、参加した人たちが口々にモニターが悪かったと言ってた中で2人での掛け合いルーティンを高い次元で完成させていたところ メロディある方が個人的には好きだからミドスクよりローグウェイブを評価してる なんとなく今年優勝するんじゃないかと思ってる 自分も2021はRogueWaveだったかな まあ上2つだけ明らかに違う次元だったけど middle schoolはもう一人いるのかってくらい音が満ちてた特に決勝 inertiaとsupernovaが個人的に今大会ベストのベースだった 芸能人格付けチェックBASIC 〜春の3時間スペシャル〜★7 ヒューマンビートボックス 格付け見たけど、主旋律のトランペット下手すぎて衝撃だったわ 全体のアレンジもひどかったけど、何であんな不安定なトランペットで世界2位なんだよ…… 格付け見てたけどそもそも当たり障りのない事しかやってなくね GBB見たの? その当たり障りのないパフォーマンスでピッチ外しまくりだったんだよメロディーもヨレヨレだったし SORRYのパフォーマンスは最高だったけどそれはそれ SARUKANIの弱点はトランペットとか鳴り物系?の弱さ、不安定さだよなビートはクッソ強いけどね そこはハッキリとBerywamと対極で個性があって面白い ビートもパート毎の音域かぶってるからよく聴いたらゴチャついてるけどな >>360 確かにsosoの調子でガラッと評価変わるクルーではあるよな 動画だとやべえこの音ってなっても実際見ると全然音違うやんっての結構あるイメージ tverで格付けの見てみたけど、こりゃマジで酷いなw 思わず実況の過去ログ確認しちまったよ これは正直褒めたり擁護するのも辛いレベルだった 格付けBが正解だけどBが一番聴きにくいのな ドラムがルーシーじゃないからか? 新ver.の1234のリミットブレイクってライブで再現可能なのか? CD向けだから無理 機材使えばライブでも可能 ビートボックスに限らず日本の音楽界隈はメジャーどころに多様性が足りないから良い試みだよね ただkajiに親近感を覚えていただけに最近は少し寂しいわ ここ最近ずっとTop10Dropsのミドルスクール→ローグウェーブとローグウェーブ→ハスキーが脳内再生し続けてる ルーティンの中でメロディーが結構重要になってきたし、ピッチのずれは気になる と言うことでDaichi最強 JPNCUPの現地に来とるやつワイ以外におらんのか? 格付け見たけどBだけはないと思ったらまさかのBだった トランペットの調子に惑わされたわ BEST DROPSsorryの最後のやつ何度聴いてもヤバすぎて笑うしかない sorryほんと好き sosoとrusy両方の良い所取りでほんと凄かった ループもだけどタッグがソロより断トツで自分は好きだなぁ RoguewaveとMiddleschoolも何回もリピートしてる sorryの最後の30秒くらいでrusyがsosoの方に向かって微笑みかけてるのほんと楽しかったんだろなぁって見てて思った 私も優勝発表で泣いてしまったよ モンゴルで人気の日本人アーティスト これおすすめ。これから来るかも? CHAKA LAND ft Enerel - All Right https://www.youtube.com/watch?v=LfsZMW9ABEQ この2人が当たるのも故意に感じてしまうし、少し冷めてしまった sosoはなんであんなに創価カラーを推すんだろう 広告塔なのかな Show-Go髪切らないかな 人に薦めても髪がキモいって言われて終わる 4thGAS全員イケメンだよな それぞれタイプが違っててそれがいい inkieとpeteboxのso-soとfrostyの評価が対照的すぎて面白い fallを決勝まで温存できてればfrosty優勝できたかな ビートボクサーって歌手だったら音痴って言われるレベルで大体音外してる人が多いように見える よくあんなのでドヤ顔できるなぁ 詳しい人やってる人なら難易度を知ってるから許容できる範囲なんだろうか 素人からすると音が外れてたら音楽としては楽しめない 大半の素人こそそこまで正確なピッチなんて気にしてないと思うけど >>396 そら彼らは歌手ではないからなぁ。ピッチが多少不安定でも他のスキルが高ければある程度は許容される世界や 見取り図エール見た?CoLoAあからさまに人のビートとかネタパクり過ぎじゃねと思った beatbox部分の難しさはわかんなくても確かに歌部分の 音程外してるかどうかは素人でもはっきり分かっちゃうかも 見取り図エール見たよ Rayくん基礎音超クリアだし特殊音も多彩だしさらに歌もうまくて Junさんとこのビートボックスゲームめちゃくちゃハマって何回もリピートしてるけど バトルの中で聞くとなぜかあんまり聴き心地良くない 音楽の趣味合わないのかもしれない この音すごいけど曲に合わないと思うこと自分もあった You want...で平伏したけど やっぱ天才すぎるわ バトルで聴くと微妙ってのはマイキングとかも関係あるかもね 現場の機材や音響によってハマるハマらない音ってのもあるらしいし Rofuがどうこう、show-goがどうこうとちょっと荒れ気味だったけど、案外マシになってきたよビートボックスコミュニティは。 数年前のネットなんかビートボクサーに対する誹謗中傷えぐかったからな SO-SOワンマン最高だったわ 開幕8bitのライブverドロップ狂ってたわ codfish D-LOWヤバすぎたわ、音圧音質が人間じゃない 大阪行ったけど一番盛り上がってたのはcodfishの「TSUYOI-OTOKO!」からの激ヤバドロップだった気がするw 最初マイク通さずギター弾きながら唄ってのは機材トラブルだったのかな? HIROかわいいとか言ってるだけの女とかが大量に来そうで怖い 折角日本開催だからSHOW-GO出て欲しいけどどうだろ?本人はバトルもジャッジももうしないって言ってたけど... ディストーション・ニンゲンもっと話題にされてもいい気がする 久々にTwo. HのLet’s inspire other people聞いたけどあれやばいな。 >>421 羨ましすぎる 前方確約取ろうとしたけど1500人待ち食らって売り切れたわw 『みんなでカラオケする! クリスマスイブSP』3枠目 (20:18~開始) UNKちゃん×もこう×おにや ×オーイシマサヨシ×Gero ×UK(MOROHA) ×Atagi(Awesome City Club) htt://www. twitch.tv ちょいちょいテレビで取り上げられてもビートボックスって全然人気出ないね… soloだとH-hasのwildcardが今のところ一番に感じた 日本はサビ歌至上主義だからなぁ 歌以外どうでもいいけどなんとなく鳴っといてほしいみたいな ほとんどがグルーヴの感覚も認識できてない まあ流行らんな 7 to smoke行く人いる? なんでこれだけこんなにチケット余ってるんだ? MOMのワイカ、こいつら何人か知らないけどフランスと日本イジリきっっっっつくて最高だったな ワイルドカードは全滅だね あとは地方大会優勝者のシード権で何人いけるか 現時点ではmomimaruは参加決定してる 明日じゃない? SARUKANI通ってて欲しいいいいい END OF THE GAME のワイカ唐突に早坂出てきて吹いた Sarukani一位や。コメ欄はDouble teamが入ってないってビックリしてんな YAMORIきたああああああああああ!!予選頑張ってくれ RofuってGBB23 何やるんだろ? 21でネタとかやり尽くしてる感じあるし すらぷるためとかHIKAKINとかDAICHIよりレベル高いん? すらぷるためとかHIKAKINとかDAICHIよりレベル高いん? すらぷるためとかHIKAKINとかDAICHIよりレベル高いん? show-goがカスタムメイドに出演すると聞いた エロゲーの声優やるのかと驚いたが僕の聞き間違いでした read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる